PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤな予感がします

昨日、少年野球広場に行きました、夕方のお散歩で。 1月16日のブログで紹介した広場で、近所で唯一と言っていいボール遊びのできるところです。 昨日もボール遊びをしました。

080221-4.jpg
でも、今までとちょっと違ったのが、

080221-1.jpg
そうなのよノアさん、気付いた? 工事してるんですよ、広場の一角で。

080221-2.jpg
なーんかミゾ掘っちゃってるんです、一区画の周りを。 つまり

どろ.bmp
こんな感じなんです。 全体の1/4くらいを掘り起こしたりミゾ掘ったり測量したり。 この日はいなかったけど、前の日には2人のお兄ちゃんが作業してました。 そんな中ボールするのは迷惑かな?と思ったけど、 ここで帰るとノアさんが暴徒化するのでおとなしーくボール投げしました。 何なんでしょう、この作業? もしや家でも建てようって魂胆でしょうか? こんな部分的に地主が切り売りしたんでしょうか? 少年が野球できないじゃないですか、こんな土地の形してたら。 それとも違う何か? どっちにしても

080221-3.jpg
そうなのよ、ノアさん『ここではボール遊びしにくくなる何かが出来ちゃうんじゃないか』 というイヤ~な予感だけは拭い去れないのよねぇ…。 ますます遊び場が減るような気がしております。 どうか予感が実現しませんように…。

| NOIR | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~いったい何の工事でしょうか(-_-;)
やっぱりお家が建つのかなぁ~
ノアさんのボール遊び場所が一つ減っちゃうのは
ちょっと困るねぇ(>_<)
でもこれから暖かくなってきたら竹千代ちゃんとの
お散歩時間も増えるだろうからまた別の場所を
捜して歩くってのも良いかもよ(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2008/02/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

まずはブログ3年目突入おめでとござります。
竹ちゃん参上!で、またもバラエティ豊かになった
よね。ほんとみなさんそれぞれにエンターティナー
な家族ですわ。
小さい子&おおきな犬のご家庭ではきっとこの
ブログがバイブルのように扱われてることよ。
富士山☆☆☆それはわたいら関西人にとっては
滅多にお目にかかれないありがた~い山。もし
肉眼で見る機会があれば、場所がどこであれ
「ありがたやー」と拝む対象です。
そんなおめでたい山が散歩に迷ったりしてエエ加減
に歩いてて見れる(笑)なんて!
東京(っつうか静岡・山梨だけど)に富士山がある
っていうのはそれだけで大阪負けてるー感あり。
それからこの広場の謎の工事。
ぜひ今後も調査をお願いします。
毎日雪の話しか出来ないウチと違って、ここでは
時の流れがじかに伝わってくるわー

| もけ | 2008/02/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

うわーっ。コレは・・・。
見るからに、イヤな予感ですねー。
工事が始まるとアレヨアレヨと言う間に、ズカンズカンと立っちゃうんだよねー。せっかくの場所なのにねー。
リョウさん、又新たなる場所を求めて放浪の散歩しなければなりませんね。
見つかるまで、工事ストップしてくれたらいいのになー。もうすぐ春だし、プラプラ散歩していたら案外いいところ見つかるかも~!と、なる事願ってるね^^

| みっちゃん | 2008/02/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
おウチでしょうかね~~~?!
困ります困ります…、おウチが建ったらますますボール遊びができなくなる~!
遊び場所が一つ減る、というか、遊ぶ場所が全くなくなる!ということなんです、ここが使えなくなると…。
それくらい周りの環境がイマイチなことに最近ようやく気付いたといいますか、認めざるを得なくなったといいますか…。
泣きたくなってきました…。
●もけさん●
竹千代が加わったことでワタシのブログがどう変化してるのかは自分では分からないけれど、スタンスは「犬ブログ」でいたいなぁと思ってるんです、が、きっと違うんだろうなぁ…。
迷いながらのらりくらりと続けていこうと思います^^;。
富士山はありがたい山ですよね~^^。初めて富士山が見れるところに住むワタシにとっても驚愕の事実ですよ、散歩中に「あ、富士山」てな気軽さでお目にかかれるなんて!
でも大阪は「偉大なる二番手」なのでいいんです!山といったら富士山でなくても!ね!ね!ねーっ!
広場、今後ももちろん見守っていきます!今日は疲れちゃったので見に行かなかったけど、毎日チェックしよ~っと。
もけさん地方はまだ雪景色ですか^^。いいな~、はなちゃんもウハウハだろうな~。
季節感あっていいですよ~、雪ばかりでも。
こちらは暖かいから、なんか、ねぇ…。
●みっちゃんさん●
アレヨアレヨという間にノアさんのスペース(勝手に言ってる)がなくなっていくようで…。
これ以上いい場所はもうないのに~~~!
新たなる場所を求めて放浪の旅…してたら気付いたら大阪戻ってた、みたいなことになりかねーん!
くらい、近所には公園も広場もないんざます…。
腐るほどある梨畑を一個くらい広場にして欲しいものです。
いっぱいあるんですよ~、梨畑。
グーグルの地図で見たら、ウチの周りは梨畑ばっか。森かっつーくらい緑でいっぱいです。
でもノアさんの進入は許されず。
みんなどこで遊んでるんだろう…と思わずにはいられない今日この頃です。。

| リョウ | 2008/02/25 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/515-91d5b6f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

