PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子もいいものです

昨日、久々にみんなで散歩に行きました。

080218-1.JPG
非常に珍しいことだけど、舗装された道路の上で。大て…。 そこを写すワタシワタシか。 ま、いいんだけど。 本当に久し振りに家族みんなでノアさんのお散歩に出ました。

080218-2.JPG
夕方のお散歩です。 週末はみんなで行ける唯一の時だけど、何だかんだで竹千代を連れ出すのはちょっと…、というタイミングばかりでいつもダンナノアさんの散歩をしてました。 でも昨日はみんなで。 竹千代ももちろんワタシに前抱っこされて。 この日は当ても無く近所を歩こう、ということになって、 本当にノープランなお散歩でした。

080218-3.JPG
たまたま出くわした公園で写真なんか撮ったりして。 ここで遊んだわけでもないんだけど。 そして、 気の向くままだーらだーら歩いていたら、迷子になりました。 何となく小高い丘の上?みたいなところへ登って行ってる?なんて思ってたら、 こんなものに出会っちゃいました。

080218-4.JPG
わかる?

080218-5.JPG
日本一の山。 へ~、こんなところから見えるんだ~。 実はあまりじっくり見たことがないです、ワタシ、富士山を。 今まで2回くらいかな、見たの。 どっかのパーキングエリアから一回と、飛行機の中から一回。 それがこんな近所(と思われる)で見れるとは。 実はすっごく感動。 ひゃ~、見ちゃった~富士山。 ノアさんも初めてだよね~。 見ちゃったね~。 迷子もいいもんだ、ってな日曜日でした。

080218-6.JPG
帰りにコンビニで肉まん待って帰りました。 +++ なんて、マッタリしたテンポで書いたけど、 関東の人にとって富士山ってこんなに日常茶飯事的に見れてるんですかね? 特に珍しいものでもなんでもないんですかね?? いやぁ、目に飛び込んできたときはほんとに叫んだんですよ、 うお~!って。 ビックリしたなぁ。

| NOIR | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ? 引越しでこっちに来る新幹線からは見なかったの?
かなり近くでキレイに見えると思ったのに。
私の家の近所からも結構見えますよ。冬の晴れた日なら。
あとは葛西臨海公園なんかも高台じゃないけど、何気に見えるポイントです(笑)
横浜の実家(丘だらけの場所ね(笑)からだと、ほぼ毎日家から見てたなぁ。やっぱり冬限定だったけれど。
そういう意味だと、珍しくはないけれど、季節限定だから珍しいのかな(笑)と思う私。

| 大富 | 2008/02/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

おっ!
富士山に感動して頂けましたか!
私 今まで住んでいた総ての家から見えていたのです
富士山が!
当たり前の様に思ってましたが‥‥‥
数年前 隣の中学校が体育館を増築して
ついに 人生初の富士山みえない家に住んでいます!
新しい街をうろついて 挙動不振もノアさんが居ればだいじょうび~~♪♪♪
スローな時間も大切にね。

| かすみ | 2008/02/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

富士山見えたんですね~ヤッパリ高い山だって実感しちゃいますね。関東には富士見町って地名が結構ありますよ。名前のごとく、どこかしらか、大小の違いはあっても見えます。 でも箱根行ってらっしゃいませ。ドカ~ンと見えるともう拝みたくなりますよ。(富士市出身の夫でも!)そうかぁ!親子4人?で、まったり散歩ね。お土産怒りも治まったようで良かった、良かった!(えっ?掘り起こすな!って。。。ね!)

| ベスママ | 2008/02/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

上のベスママさん同様、富士見って地名は結構あるかも^^
出身地である川崎にも、富士見町ってありますし^^
これまで空気の澄んでる時など、富士山を拝める事がありますが、
やっぱり見れた時と言うのは、得した気分になりますよ~^^
親子4人でのお散歩、いいですね♪
これから段々と暖かくなるし、竹千代ちゃんにとっても、お外がどんどん楽しい世界になってくんでしょうね~

| purihana | 2008/02/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
引越しのときの新幹線ではさ~奥さん、初の一人子連れ乗車でドッキドキだったもんだからそんな外とか見る余裕なかったざんすよ!
東京―名古屋間や東京―大阪間は何度か乗った事があるけれど、実は一回も見た事がなかったよ、富士山。UFOは見たけど、静岡あたりで。ありゃーキレかったなぁ。
ということで感動したわ~。
えー?冬限定なの??なんでなんで??
ココから見れたんだからトミちゃんとこからも見えるんだろうな~とは思ったけど、ご実家からも見えるんだ~。なんかいいね~♪富士に守られてるって感じで。大袈裟?
あ、葛西臨海公園って引越し前に教えてくれたとこだよね。大きい公園だよね?!いつか行ってみたいなぁ。とりあえずコー○ンくらい自分で行ける様になってから言えって感じかしら…。
●かすみさん●
えー!
かすみさんはいっつも富士山を見て暮らしていたんですか??
なんと贅沢な…。って山が見えるだけなんだけど、それが富士山となると妙にハクがつくというか高級感が増すというか感動が加わるというか…。
でも今は見えないんですかぁ。
体育館の増築で見えなくなるって、高さを増したのかしら?残念ですねぇ。。
ふっふっふ、そうそう、迷子になって家々をキョロキョロ見ながら歩いててもノアさんがいれば不審に思われない!そういえば、犬の散歩を装って空き巣に入る家を物色してたっておじいさんがいたなぁ。
あぶないあぶない、迷子も気をつけないとですね、って迷子を未然に防げたら何の問題もないって…ね。
週に一回くらい、ゆーっくり過ごしたいです…。
●ベスママさん●
ほえ~富士見町!まさに「富士山が見えちゃう町」なんですね^^。
というか、ママさんにとっても富士山が日常で見えるってことはなーんてことないんですね^^;。
そっかぁ、富士山はそんなに親しまれてるお山なのね~。
いいですね、日本一が毎日拝めるなんて!
箱根はすごいんですかーっ。まさにどどーん!とそびえてる感じ??
箱根か~~いいな~、こりゃ行かねばっ。
一度で良いから五合目くらいまでは行ってみたいワタシです。確か車で行けた様な…。
お土産事件はあまり引きずってもダンナが意味分かってなさそうなのでアホくさくてやめました…。
というか、土曜日に柏に住む従兄弟の家に行く約束をしていたので、あまりプンプンしててもしょうがないので…。やれやれ、ワタシの気持ちはこうやって消化不良のままどんどん溜まっていって熟年離婚になるんだろうなぁ。あ、その前に我慢できなくて爆発させる短気な自分を忘れてた^^。
年末あたり、爆発させとくかなっ。
●purihanaさん●
富士見とつく地名が多いとは知りませんでした!
というか、ほんとにそこらでちょこちょこ見えるんですね!いやぁ、お得な地方だなぁ。
なんか嬉しいじゃないですか、富士山が毎日見れるなんて♪
でもやっぱり見れたらお得な気分になるんですね、purihanaさんも^^。空気が澄んでるとき限定なんですかね、お目見えするのは。
あ、purihanaさん川崎のご出身だったんですか!
実は今回の転勤で住む候補地の一つが川崎でした。
もしそこに住んでたらやっぱり富士山が見れてて、こういうブログ書いてたのかな~。
本当にはやく暖かくなって欲しいなぁと思います。
昨日も夕方の散歩に出て行くときにボソッと独り言で「あったかくならんかなぁ」と言ってる自分がおりました…。
竹千代もお外に連れて行きたいし、春が待ち遠しいです!!

| リョウ | 2008/02/19 15:06 | URL | ≫ EDIT

富士山、本当に感動ですよね~
毎日見ていても、その日その日の富士山の姿が違うのでまた感動。
これって年のせい?
若い頃は「てやんで~富士山がなんでい!」って感じでしたけど。
迷子、良いですよね。
未だに迷子になったりします、はい。

| ふ~さん | 2008/02/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

●ふ~さん●
え?ふ~さんのお宅からは富士山が毎日見れるんですか?!
すすすすすごい~。
ウチは多分角度だか高さだかの問題で、こうやって迷子にならないと(?)見れないんですけど、毎日拝めるってのは最高ですね~。しかも毎度姿の違う富士山さま。素敵ー…。
若さ故に「富士山、あっそ」みたいな時期もあったんですか^^;。でもただの山かよ、とか思っただろうなぁ、ワタシも若い時に見慣れてたら。
今はいいお年頃ですしね…山とか風景とか感動できる年齢になったといいますか…。
年を重ねるって素敵です。ワタシもふ~さんみたいに早く高校生の竹千代の親になりたいです。そしてとっとと働かせるんです。あれ?意味が違う?
ふふふ、迷子になりますか、今でも^^。
というか!こちらに来て毎日迷子ですよワタシ!!
東京にお買い物、とか行ったらきっと帰って来れないと思います…。電車に乗れません…。
一度だけ、就職活動で大阪から青山に来た時に、ホントに迷子になりまして、試験受けれないかと思って泣きそうになりました。受けれたんですけど、落ちました。それ以来青山は怖いです…。

| リョウ | 2008/02/21 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/513-013869b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

