PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます

風邪ひきました。鼻水ズビズバ~、喉イテテテ~。 明日ばあばが帰るというのに…。 *** えっと、 12日のこのですがダンナが帰ってきました。 今回はもちろん仕事で行くイタリアですから遊び気分は横に置いといて、 ということなんですけど、ちょっとは自由時間もあるというんで、 そして「何がいい?」と聞くもんでお土産を一個だけ頼みました。 竹千代のものを。 靴を。 ブランドとか指定して。 んで、余力があればノアさんのグッズもね♪なんて言ってたんですけど、 あれやこれや頼むと脳ミソぱーん!になるダンナなので基本的には竹千代のものオンリーということで。 でね、 帰ってきてみたら「売ってなかった」んですって。 頼んだ竹千代への靴。 そこでちょっとムカついたんですけど、でも売ってないってんだから仕方ない。 じゃあ何か他のものを竹千代に、と思うじゃないですか。 思うでしょ? そう思うのはおかしいですか? 否、ンなことないと思うんです。 でねでね、 一応代わりのお土産あるよ、っつーから見せてみろつって見たわけですよ。 それがこれ↓。

DSC04177.JPG
パスタかよ。 最近ご無沙汰の「ダンナなランチ」のネタでしょうかね。 それにしたってこんな変わりパスタだけ? いえいえ、他にもありましたよ。 アホくさくて写真にも撮る気失せたので画像なしですが、 チョコレートとコーヒー豆です。 それだけです。 嫌がらせでしょうか。 なぜかって? だって、ワタシは竹千代をボヌーで育ててますから、こういう乳が詰まりそうなチョコとかは控えめにしてるのに。 そして、竹千代への体を気遣ってコーヒー豆はカフェイン抜きのをわざわざ買っているのに。 地理が今ひとつ自信がないワタシはそのデカフェ豆をダンナに買いに連れてってもらってるからそういうことは知ってるはずなのに。 ワタシの物は特に思いつかなかったので頼まなかったし構わないけど、 それだけにオノレのものだけかい!と思うと、 頭きた(怒)。

080214-2.JPG
無いんだってよ、わが子たちよ。 なんつーかなぁ、 ガッカリ通り越して言葉を発するのもイヤんなりました。 竹千代によだれかけ一枚でも代わりに買ってくるとか。 ノアさんにクッキー買ってくるとか。 そういう発想がまったくないんですかねぇ。 残念なダンナです。 ってなワケでそんなダンナに怒ってるワタシです。 何しに行ってきたんだよ! って仕事なんですけどね…。 あーやだやだ。 あー腹立つ。 そんな今日はバレンタイン。

| オーナー | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ。
ラストだけ甘いお言葉だね(笑)
ハッ!もしやそのチョコは自分にだったりするのかい?だんなっち~。
まっ、そもそも男子ってのは気が利かない生き物なのさっby nico70
あっ、たっくんは気が利く男子になるのだぞ。(←余計なお世話)

| nicoたん | 2008/02/15 14:21 | URL | ≫ EDIT

まぁ、さぁ~そんなもんだよ。リョウさん。だから牛肉のほうがいいかもよ?!ってことです。海外の日常雑貨店(デパートも含めて)で買い物をするのって、以外と大変。私も英国旅行の時、妹に頼まれたものを探すのに四苦八苦でしたもの。。。でもダンナ様自身の買い物はできたのね!まっ、それもそんなもんです。海外ブランド物でもネットの方が安くて確実!って気がするのですが。。。

| ベスママ | 2008/02/16 17:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう~そんなもんだよダンナって!(^^)!
銀婚式も過ぎれば誕生日すら覚えてないもん(>_<)
それにしてもイタリアはパスタの本場だね
ソバ~ジュにハチノスまで\(^o^)/
後日ダンナランチでご登場楽しみにしてまぁ~す(^^♪

| すず&琴ママ | 2008/02/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

したり顔で”そんなものよ”とコメしようとしたら、もうすでに先輩奥さま(先輩かどうかは置いといて)からの同意見のコメントがずらり(笑)
でも言うぞ、ほーんと、オトコってそんなもんさ!
なんか、理由もなく、マメなご主人ってイメージがあるんだけどなあ、リョウさんのダンナさま。
あ、理由あるわ、だってお休みの日ランチ作ってくれるじゃない。
しっかりランチ用のパスタを買い込んで、それはそれでツマと息子(は、まだ離乳食オンリーだけど)への愛情だと思うけど。。。
ちょっと方向がずれるんよね、これからずっとこんな調子が続くのよ、早く諦め、いや慣れてね☆☆☆

| もけ | 2008/02/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

そうそう、まだソバージュとハチノスがあるだけ愛情感じられるというものですよー!
でも、でも、イタリアですもんねー
国内じゃないもん。もっと海外チックな何かがあっただろーにと思ってしまう気持ちイタイ程わかります!
でもでもでも、リョウさんのご主人さんはまだまだう~~~んとヤサスィ感じですよ^^
うちなんちゃーいく前から「いらんやろ」と買ってこない気バンバンですよ。
ま、こちらもそんな風ですがね・・・。

| みっちゃん | 2008/02/17 09:01 | URL | ≫ EDIT

●nicoたん●
買ってきたチョコは自分に、かもね~~。
ほんと、男って気が利かないもんなのですなー。
気が利く男なんてむしろ夫には良くない気もするし。
マメな男は浮気もじょ~ずにするからねぇ。
コワイコワイ。にしてもね、楽しみにしてたもんだからガッカリ×一億だったわけです。
あ、nicoたんも気が利かない男に覚えが…?
竹千代は無骨だけど優しい男に育てます!
●ベスママさん●
トホホホホーッ。
ほんと、牛肉のほうが良かったってことでしたーっ。
なんじゃいなんじゃい、期待してたのに!
でも買い物が大変ってのは本人も言ってました。
日本での感覚とは全然違うし、犬グッズなんてない!と。
もうね、ダンナにお買い物を頼むの止めましたっ。
ネットの方が確かに確実でしかもやすーい!
ワタシ、これからもネットショッパーで行きますっ。
ダンナの新たな面を見れて良かったような見たくなかったような…??
●すず&琴ママさん●
うわわ~~!ママさんも「男なんてそんなもん」発言ですか!!
ママさんとことはとっても夫婦仲が良さそうで、パパさんにご不満なんてないと思ってましたのに…。銀婚式過ぎたら誕生日も忘れる…、なんと言う事実…、悲しすぎます…。
いつまでも覚えてて欲しいですよねーっ誕生日は!!
変り種パスタはちゃんと調理してもらって後日アップしますね!
その代わり味の保障は…、って食べるのはワタシか…。
美味しいんでしょうか、こんなの?!
●もけさん●
あわわわわーっ。やはり男ってそんなもんスか…。
まだまだ青いわ…ワタシ><。
ウチのダンナは多分マメじゃないです。マメだと思ってたんですけど、違ってました。ただ「ココはするぞ!」というピンポイントの箇所がたまたまあるだけで、基本的にはそのポイントから外れたら何の思いつきも浮かばないただの「そんなモン」な男でした…。料理もそのポイントの一つだったって感じで。いいんですけどね、マメじゃなくても…。ただ今回は竹千代に初めての靴!と期待して頼んだので玉砕した時の気持ちが痛くて痛くて…。ぶっ殺してやろうかと思いました。が、母がいたのでやめましたけど。
あ、パスタを買ってきたのはひとえに仕事の為ですよ。パスタとか扱う仕事なので。それだけです…。
これからずっとこんなんかぁ。はよ諦めます…。
あーあ、やだやだ~。
●みっちゃんさん●
いやぁ~、ソバージュとハチノスは仕事用なんですって~~。
ま、ウチで食べるのには変わりないですけど、なんつーか愛情とかは欠如してると思われます…。
なんか無いんかー!って思うでしょーッ!何でもいいんですよ、ペーパーナプキンでも靴下でも!何も無い。殺したろか、ってなもんです。
ぶっ!
みっちゃんさんのご主人、笑える~~!
初めっから「いらんやろ」ですか!うぷっ。
きっと期待されると辛いから先手必勝でしょうか??
でも、そう言っておいて何か買ってくるでしょ??食べ物でも?きっとそんな気がする。
夫婦っていろいろだな~。

| リョウ | 2008/02/18 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/511-c7b8f09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

