PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

いやぁ、

080205-1.JPG
降りましたね~、積もりましたね~。 こちら千葉県は3日の朝起きたらダダ降りでびっくりんこでした。 どんどん積もっていって今更ながら冬を感じた次第です。 ノアさんも久々の雪に大はしゃぎ。 だって積もったところを歩くなんて何年ぶりかなー? そりゃもう興奮して、散歩から帰ってきてもいつまでも不満そうでした。 もっと遊ばせろ、みたいな。 そんな日の次の日、つまり昨日ですけど、

080205-2.JPG
んもーべっちゃべちゃヨ。 ↑夕方の散歩の様子なんですが、雪が残ってるとこなんてキタネーキタネー。 でもノアさんと雪の積もったところで遊びたかったもんで、 よせばいいのに広場に来ちゃいました。 だってだって見たいじゃないの、可愛いわが子がアホ丸出しで大はしゃぎのところを! しかしながら、 やっぱり止めときゃよかったです…。

080205-3.JPG
道路脇のベチャベチャ雪なんかメじゃないくらいぐちょっぐちょの広場…。 でもわが子は大はしゃぎ…。 だから、本当によせばいいのにボール遊びなんかしだしちゃったりして、

080205-4.JPG
ノアさんの興奮度は天井知らずとなりまして。 わざとなのか何なのか、ボール(100均にあらず)を取り損ねて ドロドロの汚い雪に顔を突っ込んでいたのでありました…。 広場は地面がただの土で、そこに解けた雪ですから そこで走り回ったらノアさんがどれくらい汚くなるかは皆さんもうお分かりかと。 思い出しただけでもえづくくらい汚れたんだこれが…トホホ。 でも楽しそうな姿を久々に見る事ができて嬉しいワタシでした。 さささ、帰ろう帰ろう。

080205-5.JPG
本当に久々だなぁ、ノアさんと歩くだけじゃないお散歩が出来たのって。 今年初の雪遊びはそんなこんなでとても楽しいものになりました~。 帰ってから体をきれいにするの、大変だったけどねー。 *** あ、 助っ人=ばあば です。 ダンナが今日から1週間ほど出張でいないので来てもらっちゃいました。 出張なんだか旅行なんだか、ナポリやシチリアでヘラヘラしてるメタボな日本人がいたらそれはウチのダンナです。 けーっいいわねぇ。 フーンだっフーンだっ。 ワタシだってばあばに牛肉食わせてもらうもんねーっ。 ああ小さい、ワタシって。

| NOIR | 13:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ、ノアさんも雪が好き?
ウチもですよ~。
初日はキレイなままのご帰還でも、昨日はさすがに・・・躊躇しちゃいました。
そして今日、乾ききってない土の公園はもっと悲惨だったわ(爆)
でも、わが子がアホになってはしゃいでる姿を見るのは楽しいなぁって思うよね。
あ、ゴメン。人んちの子をアホだなんて。
でもそう書いてあるから、まあ同類ってことで許しておくれ(笑)
いつか本物の雪を見せてあげたいって思うのだけれど、タイヤとかチェーンとか運転の腕前とか考えると躊躇してしまう我が家でした。
ダンナいい場所行ってますねぇ。
今頃何食べてるんだろ・・・。
いいなぁ・・・・。

| 大富 | 2008/02/05 14:27 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパに一週間か~会社の金で行けるんなら行ってみたいな~でも旅行準備とかが面倒だからやっぱいいや!
前の住まいよりちょっと北国に引っ越したから雪遊びができてよかったね~
ばぁば(あの文字を今風に小さくしてみた)がチョクチョク来てくれて助かるね~。しかしその間じぃじ(いの文字も…)は家の事出来るの?
えっ?うち?うちは大丈夫だよ~ラモリまま懸賞にでも当たってヨーロッパかどこかに一週間くらい行ってくれないかな~(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2008/02/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、やっぱりそちらも雪でしたか?
関東はほとんどが雪だったのに我が家の辺りは
完全に雨でした。 ノエルもミモザも
雪遊び出来ずに残念でした。
ノアさん、雪遊び楽しそうですね? でも
ドロドロは困りものだね?  でもドロドロに
なつても楽しい姿をやっぱり見たいもの
家も、雪降ったら、ドロドロになっても
いいから遊ばせてしまうかな?
帰ってからはシャンプーだったのかな?
お母さん来てて、助かったね?
御主人、ヨーロッパ出張ですか?
お土産、期待できるかな?

| さり | 2008/02/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

楽しそうに走り回る姿を見ると、ほんと、嬉しくなりますよね・・・
わたしも、それを見たさに、汚くなるのも我慢して、リード外します。
親って、子供が喜んでいるのを見るのが、嬉しいんですよね・・・・
子供が小さい時は、それを見たさに、休日には、いろんな所に、出かけました。
最近は、親と一緒に遊ぶ・・・・ってことを、してくれなくなり、専ら、レオンの、楽しさを、我喜びに感じさせてもらっているこの頃です。
リョウちゃんは、竹千代ちゃんとノアちゃんの、二人の、楽しみが、益々あじわえますね・・・
ご主人、いい所出張なさって、羨ましい~~・・・
写真、撮ってきてたら見せてね・・・^^

| れー | 2008/02/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

テレビで「関東地方大雪」って言ってたので「どんだけ降って大雪だよ!プンッ」って思ってたんだけど…本当に大雪だね(笑)
いやぁ、怒っちまってごめんよ、関東にお住まいの方達!
そうそう、雪って積もってる時はいいんだけど、融け出すと困っちゃうよね。
きっとノアさんも素敵な水玉ラブになっていた事でしょう…
ダンナさんは海外出張中なのね~。
でもばあばがいるから安心だわね。
リョウちん、出張中は娘に戻ってたらふく牛肉食べさせてもらうんだよ!
てか、牛肉でいいの?(笑)

| nicoたん | 2008/02/06 14:05 | URL | ≫ EDIT

ナポリとなシチリア~ァとな!
う~~っ めっちゃいい出張じゃないですかー!
パスタですか。パスタですよね。そういやぁ~ダンナなランチも最近見かけないと思ったら、パスタ研修旅行ですね。楽しみにしてますゾ。
ところで、雪積もりましたね~^^
ノアさんも嬉しかったでしょうねー♪アニーもウキウキでしたよ~^^(画像ないけどね)
ビチョビチョは困るけどね・・・。

| みっちゃん | 2008/02/06 14:30 | URL | ≫ EDIT

ほんとに関東地方は大雪だったんですね~!
ノアさん、すっごいはしゃいでるぅ~♪
可愛い我が子にこんなに喜んでもらえると嬉しいですよね♪
・・・って、実はうちのテーくん、雪の中で走り回った経験がないんですよ・・・^^;
一度どんなふうにはしゃぐのか見てみたいもんです(笑)
ダンナさまが海外出張だなんて~素敵♪
1人じゃ大変だけど、ばあばが来てくれて安心ですね!!
この際ばあばにいっぱい甘えて、竹千代クンともノアさんともいっぱい遊んでねー♪
(もちろん牛肉も!・笑)

| きょろりーぬ | 2008/02/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

雪、降りましたね~ そうっかぁ~北に引っ越してきたんだものね。ノアさん、どろりんこで楽しそう~ ベスちんもよ~ パパさん、イタリア出張なのね。でも牛肉の方がおいしいかも?よ。。。

| ベスママ | 2008/02/07 10:07 | URL | ≫ EDIT

ノアさん思いっきり遊べていいなぁ~ こちらまだ雪つもりません。泥んこ雪に顔こすり付けているのね。な~ぜそうしたがるのかしら?先日珍しく野良猫ちゃんが道路に顔をこすり付けているの見ました。ノアさんと同じ状態なの。でも私を見てすぐ止めました。
ばあば 頼りになるね。

| いよかん | 2008/02/07 13:40 | URL | ≫ EDIT

可愛いわが子がアホ丸出しで大はしゃぎのところを>そりゃ見たいわいな!
楽しそうな姿見ると「連れて来てよかった」なんて思うもん.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
雪の中で遊ばせたいと思う・・・私です。
いいですなぁ~~旦那さん。
向こうも寒いのかな?
我が家でゆっくりしてるのが一番いいって♪

| クリスママ | 2008/02/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
関東にも降りましたね\(^o^)/
やはりノアさんもかなりはしゃぎまくったんだぁ~
楽しいよねぇ~雪って・・・
降って積もったら汚れないけど・・
その後が~~我が家もドロドロで大変でした(-_-;)
本犬達はまったく関係ないけどぉ~^_^;
また明日も雪予報が出てるね(^^♪

| すず&琴ママ | 2008/02/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

わたしもみたい!
だってだって見たいじゃないの、可愛いわが子がアホ丸出しで大はしゃぎのところを!
後先考えてたら お尻に根っこ生えちゃいますよ~~~(爆)
でも……  雪の下はできるだけ泥は……ねえ~

| かすみ | 2008/02/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
遅くなりました…。
ウチのも雪好きよ~!雪の上を歩くのが好きみたいで、解けちゃって道の脇にしか残ってないところをあえてザクザク登っていくしね^^。
トミちゃんも雪でテンション上がるかー!そういえば楽しそうに遊んでたね、雪降った時。ブログでしっかり読み逃げしてます^^;。
お互い、わが子がアホの子状態は幸せを感じるよね~~♪
雪山とか行ってみたいよねぇ。
ウチもチェーンとかないからなかなか…。
でもスキー場で一緒に滑りたいなぁ、いつか。
ダンナは明日帰国予定っす。
何食べてるんでしょうねぇ。どうでもいいけどきっとメタボに拍車がかかってるわよ、絶対に。ヤダヤダ。
●ラモPさん●
遅くなりました…。
ダンナはイタリアだけです。
準備がイヤってだけで海外拒否~?あまり興味ないのかな?
ワタシは準備とか大好きだから、人のお金で行けるんなら喜んで人の旅行支度でさえもするよ!
で、行く前から準備だけで満足して、いざ行くと疲れ切ってるタイプ…。どうしようもねーな。
やっぱり関東は気候的にも違うねぇ、関西や中部とは。なんか驚きの毎日です。やたら気温が高かったり、雪がいきなり降ってみたり、かと思えば次の日カラッと晴れてみたり。ワケ分かんない。
とにかく母が来てくれて助かってます。父はまー一人で結構暮らせる人だよ。若い時から一人暮らしとかしてるからね。
ラモPも一人は大丈夫なんだね。つーかラモリままにどっか行ってくれないかって、ヒドイじゃん!!
●さりさん●
遅くなりました…。
こちらも雪降りましたよー!何だか今更?って感じもあったけれど、冬を感じれたのは嬉しいですね^^。あ、そちらは雨でしたか!気温が高かったからかな。雨に濡れるなら雪がダーダーのほうがいいですねぇ!
雪遊びはとってもいいんですけど、ほんと、さりさんの言うようにドロドロは困りモノ><。雪解けの時はしょうがないんだけれど、雪があるってことでノアさんも興奮気味だから、大人しく歩け、というのが無理な話で、走り出したりするもんだから、お腹にいっぱい泥はねして、帰ってから洗うのが大変でした。。
まだお風呂場で足を洗うとかが慣れてなくて、なかなか苦戦…。でもシャンプーはしませんでした^^;。そろそろシャンプーの時期かなぁ。
母が来てくれて本当に助かってます。
明日帰って来るけれど、お土産は竹千代のものだけ頼んであって、あとは特に…。なんかね、欲しい物はあるんだけど、とりあえずいいや~って感じで、リクエストは竹千代のものだけ~^^。でもちょっとサプライズを期待??!
●れーさん●
遅くなりました…。
れーさんもレオン君が楽しそうに走り回ってるのを見ると幸せになっちゃいますよねーー。
ワタシもレオン君がドロドロになってるところを見るのは好きなんです^^。
なんでだろう、とっても楽しそうに見えるんですよね、レオン君のドロドロ姿♪
無邪気さがたまらないというか。
そちらは雪とかどうなんでしょう?
レオン君が喜んで遊べるくらい降ったかな??
冬はワンコには嬉しい季節なんだろうなぁ。
こっちは寒いから毎日のお散歩に出るまでが結構気合いが必要なんだけど…。
竹千代が歩くようになったら、ノアさんと二人で冬に走り回る姿、見てみたいですね^^。
ダンナは明日帰ってきます。カメラを持っていかれたから写真に期待!
●nicoたん●
遅くなりました…。
関東の大雪のニュース、確かにnicoたん地方からしたら「アホクサッ!」って位の降雪量だと思うよ~。ワタシの住んでる所なんて積もったうちに入らんと思うわ。。
でも関東地方からしたら大雪なんだろうねぇ。
nicoたんのほうはまだまだ積もってるのかな?
解けて困っちゃうのは本当にそう。。大変なんだよねぇ。
お腹に泥がはねると洗うのが大変だよね。
最近は面倒だからお風呂場でシャワーをダーダーかけて洗い流してるけど、泥除けエプロンとか買おうか悩んでるうちに雪は解けちゃったわ。。
ダンナは明日帰ってきます。
ワタシはしっかり牛肉を食べたわ!
いいのよ~牛肉で~。
だって食べないもん…、自分じゃ買わないし…。
たまにはいいもん食べないと人間的に枯れちゃうからねぇ。。潤いがやや足りないのよね、ワタシ・・・。
●みっちゃんさん●
遅くなりました…
出張でイタリアなんていいですよねぇ。仕事なんですけどね、それでも自由時間があるんだから羨ましいもんです。
パスタ研修!ははは^^。そうであって欲しいですね~。
だって、最近「ダンナなランチ」がないのは、作ってくれるんですけどこれがまた、奥さん、腰抜けるくらい美味しくないんですよ。写真も撮ってあるんですけど、「まずかったです」としか書けないからネタにしてないんです。
本場で勉強して来いっつー話なんです。
きっと食うだけで何にも学んじゃいないでしょうけどね。
あらー!そちらも雪積もりましたか!
アニーちゃんの雪でウハウハ顔、見たかったなぁ。
●きょろりーぬさん●
遅くなりました…。
関東に来たばかりなので、どれくらい大雪が珍しいのか分からないんですけど、どーも「ヒーッ!」となるくらいの話だったようで、バスは来ないわ電車は止るわ、まー大変だったようですね~。
引きこもりリョウちんには関係ない話でした^^;。
でもお散歩で雪を楽しそうに踏み踏みしてるノアさんは見てて微笑ましかったですよ♪
なにっ?!テー君雪経験なし??!
なんと!!
降らないんですねぇ、そちらは。じゃあいつか経験させてあげたいことの一つでしょうかね^^。
きっと大はしゃぎですよ~~。
食べちゃったりするでしょうね~~。
ダンナは明日帰ってきます。
場所が場所だけに素敵に思えるかもしれませんが、仕事ですからね。。言葉もしゃべれないし、きっとヒーヒー恥かいてることでしょー。
ワタシは母に牛肉を食べさせてもらって、ご飯作ってもらって、竹千代のお風呂を入れてもらって大満足です♪
●ベスママさん●
遅くなりました…。
雪、ベスちんも楽しみましたか~^^。
この程度の積雪がどれほど珍しいのかそうでないのか、まだよく分からないけれど、もうちょっと降ってくれないかなぁと思ったワタシです^^;。
すぐに解けちゃったし、ちょっとつまらなかったなぁ。
ダンナは明日帰ってきます。え、牛肉の方がいいかもー?あららー、現地のご飯はあまり期待できないのかな??
でも何でも食べちゃうダンナはきっと太って帰ってきますよ…。あーやだやだ。
●いよかんさん●
遅くなりました…。
そちらは雪、積もりませんか??
あまり積もったりはないけど、たま~~にドカ雪が降って積もったりしますよね。
今年は暖冬だったのかな、関西地方。
一年に一度くらいは雪を堪能できるといいですけどね~。
ユナちゃんも大喜びのはずだし!
ノンタンは困るかな、寒いと^^。
道路に顔をこすり付けてたっていう野良ちゃん、何してたんだろう??
ノアさんは地面のボールを取ろうとして顔がうずまっちゃった、という状態だったんですけど、普段はそんなことしなから驚きました。なんでそんなことしてたんだか不明だし。。
母が来てくれてとっても助かってます。一番は、ご飯を作ってくれることです!!!
●クリスママさん●
遅くなりました…。
そうそう!
ワンコが楽しそうにしてる所を見ると、連れてきてよかったって思いますよね!!
それが近所であっても、やっぱりただ歩くだけの散歩よりちょっと足を延ばして広場に行った時はそれだけで楽しそうにするから、こちらも嬉しくなります^^。
クリマリはママさんがたくさん色んな所に連れてってあげてるから幸せだろうなぁ。
ウチもどこか連れてってやりたいなぁ。
雪は、そうかぁ、そちらはあまり降らないですか?
きっと大はしゃぎだろうな、特にマリアちんが!
ダンナは明日帰ってきます。気候の違いとか聞いてみようと思いまーす。
●すず&琴ママさん●
遅くなりました…。
そちらも雪降りましたよね!
すず&琴ちゃん達もきっと大はしゃぎで楽しんだろうなぁと思ってましたけど、
そうそう、泥はねにやっぱり悩まされましたか^^;。
そういう時は、寒いのを我慢してでもたくさん積もってくれればなぁと思いますよねぇ。
ワンコのほうはどうでもいいんでしょうけどね。
ノアさんも泥はねだろうがなんだろうが、ウッキウキで残った雪の上を歩いて、びちゃびちゃのグラウンドを駆け回ってました…。
帰ってからのお腹周りがすごくて。。
最近はほぼ毎日お風呂場直行です。
それからお風呂場も洗うから大変~~><。
春が待ち遠しいかな^^。
●かすみさん●
遅くなりました。。
かすみさんも見てみたい?!ですよね~~、わが子が大はしゃぎな姿!!
そうそう、汚れるから…とか考えてたらなーんにも出来ないし、ワンコも楽しくないだろうから、どんなに後が大変でも遊ばせちゃうんですよね^^;。
お陰で毎日お風呂場が泥だらけで掃除も大変です…。
雪がたくさん積もった時は泥ハネなんて気にならないんだけど、解けちゃうと、ねぇ…。
でも下がコンクリとかだったら危ないし、しょうがないですね~。
スキー場とか行きたい~~!

| リョウ | 2008/02/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

うちもすごい積もっていて、びっくりしました!
いや、久々に雪が積もるってのを見たんで、
クロさんとつれたって、公園へいきましたが、
犬は雪ではしゃぐってのは
うそだ~って思ったり。
てなわけで、あたくしは最近冬眠中です(寒いのきらい)

| クロベ~の小ボス | 2008/02/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
ほっほー!そちらも積もりましたか!
降るけどあまり積もらなかったりですよね、そちら。今年は初?なのかな?
えー?クロベ~ちん、雪にはしゃがんかった??!
ほんとに??
テンションの上がらない子もいるのね^^;。
って小ボスさんも寒さにこもるタイプかいー!
外がすっごく寒いけど、ぬくぬくのお部屋でまったり、とかがいいのかな?
それならワタシもそっち派です^^。

| リョウ | 2008/02/14 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/510-0cbc7540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

