PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝返り記念日。

犬ブログなのに100パー竹千代ネタで失礼します。 今日、近くの保育園で赤ちゃんが集まって交流をはかりましょ的な集まりがありまして、ちょい前にお友達になったYくんのママさんに誘われたので行ってきました。 1歳までの赤ちゃんが集まって手遊びしたり栄養士さんに相談したり、 ゆるーく楽しみましょって感じなんですが、ワタシたちも例にもれずYくんとそこでお友達になったSくんとダラダラしておりました。 YくんSくんともに竹千代と同じ月齢なのでまだ立ったりお座りができないので、ただただ3人は上から見たら「ししゃも?」みたいに横たわってたんですが。 が! つまらないのかゴニョゴニョと動き出した竹千代、 クルッと寝返りをうったのです! ついにやったぞー! その集まりのあと、Yくんちにお邪魔してまた3人で(+Sくん)でゴロゴロしてたら再び竹千代はクルッ!! 寝返ったのですー!! おおおぉ、感動。 夜になって動画を撮ってみたので記念に貼っておきます。 ちなみにいつものごとく暗いです。 ちょっと微妙?いえいえ、ほんとにちゃんとできるようになったんですよ! 証拠と呼ぶには怪しげな感じですが、ホントーにできたんです。 これで後頭部パゲともオサラバだな。 ハゲでなくてパゲだい、あんなもん。 竹千代、右足を高らかに喜びの報告。

080124-1.JPG
あらら。

080124-2.JPG
ノアさん、むーし!!ハイむーし! よいよい、母が褒めたる。 竹千代、よくやったぞよ。

080124-3.JPG
そんな寝返り記念日なんです、今日は。

| 竹千代 | 23:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、やったね!!竹千代!!
そのうち、ハイハイしたとか、立ったとか、「ママ」って言ったとか、記念日がいっぱいできてくるね♪
楽しみ楽しみ。
えっ?竹ちんハゲがあるの??
それって寝かたと関係するの?
そうそう、今度の日曜日は野田で競技会なのだす。
なのでムリだす。残念。
となると2月に入ってからだねぇ。
偶然のほうがドラマチックじゃない?(笑)
偶然を装って約束しようか(爆)

| 大富 | 2008/01/25 00:13 | URL | ≫ EDIT

祝!!寝返り記念♪
すごいじゃんかー竹ちゃん!嬉しかったでしょーリョウさん。
これからは言葉とかも楽しみだし記念が増えていくねえ。
↓さっきベスママさんとこ行って竹ちゃんみておぉおおーーって大興奮!
素敵な一日だったのねぇえ。週末で次回の再会のチャンスがあったら便乗させてー♪♪
しかしベスママさんのお土産もさっすが美味しそうだしノアさんも
リョウさんも嬉しかったのがよーく伝わってくるね!
ビヨンセより綺麗なリョウさん!!いつか会える日が楽しみー♪
メアドは変更になってる?なってたら暇なとき空メールおくってーん

| usako | 2008/01/25 02:03 | URL | ≫ EDIT

やったね~!! 竹ちゃん、しっかりした体してたもん。。寝返り時間の問題だと思っていたわ。すぐはいはいしだすわよ~。まずは後ろにずりずりと下がって。。。 これからいろんなことが出来るようになって、ひとつひとつが記念日になって楽しみね。寝返りしたまま、うつぶせになって顔が下向きのままにならないように気をつけてね。ノアさん、知らん振りしてないで頼んだわよ~

| ベスママ | 2008/01/25 08:35 | URL | ≫ EDIT

おー 成長を感じるね♪
おもわず 「がんばれ~」って動画見ながら声かけたし…(笑)
ワタシもなんとなく早く寝返りしてほしくて 座布団なんかで段差作って 転がりやすいようにしてたな~
まっ 一度要領を覚えるとくるくるまわるようになるんだけどね。
寝返りしたらしたで今度は うつぶせでどうにか前に進まないかな~とボーロを点々と並べてみたりした(爆)
竹ちゃん かわいいねぇ。
男前だ♪ ほっぺにチューしたい!!

| まこやん | 2008/01/25 09:08 | URL | ≫ EDIT

おぉー!やりましたね、竹ちゃん!
動画見ていたら、思わずこちらも力が入って
『んー!頑張れ!・・・おぉー!』 なんて独り言・・・プププツ
竹ちゃんの右足に力が入って・・・おっ、やったねっ!っと思ったら左手が抜けなく四苦八苦!
ほんに、かわいいのぉ~^^
ノアさんも心の中では応援しているのさ!
ちょいとシャイなノアさんは、見て見ぬ振り・・・ねっ、ノアさん!
最後の竹ちゃんの笑顔には参った~^^
おばちゃんは、骨抜き~~~!(笑)

| みんみん | 2008/01/25 09:08 | URL | ≫ EDIT

アハハハハハハッ、Ⅴ◎◎花◎
いやいや、寝返ってるぐらいが静かでいいのヨォ~!?
これからハイハイしてよちよちすると、何でも口にするし、どこにでも入り込んじゃうんだからぁ×
ノアさんなんか、シッポ捕まれちゃうんだからあ×××
・・・って、子供産んだことないマンマがなぜ知っている???

| マンマ | 2008/01/25 11:12 | URL | ≫ EDIT

やったね!竹千代君♪
最後クルッと元に戻るのは早かったけど(笑)立派な証拠ビデオですよ~
我が家の長男が寝返りでき始めの頃、下の手が抜けなくて良く泣いてたわ・・・・
なんだか竹千代君の成長を見ながら懐かしい気持ちでイッパイにさせてもらってます。
見ている(読んでいる)時の気持ちは孫を見守るオババに近いかも・・・汗

| ふ~さん | 2008/01/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

動画を見ながら、つい力が入っちゃいましたよ~!
「よいしょっ!うんしょっ!もう少しっ!!」てな感じにw
でも、ころりんこ~♪って戻っちゃったのね^^
でも、コツは掴んだみたいだから、これから得意んなってやりまくるゎよ~!
寝返り制覇の次は、ターゲットに向かってズリバイしたりするから、
危険な物は段々と高い位置へと移動せざるを得なくなるよ^^
で、「ニマーっ♪」のお顔、見れました?

| purihana | 2008/01/25 15:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとっ♪感動的な成長っすね。
tetsuは、ブクブク太っていたから寝返りなんて出来なかったな。
ハイハイもしないうちに、いきなり立ち上がったのは8ヶ月ころだったよ。
あっ、よその子の事なんてどうでもいいか。
何事も無く、スクスク育て~~!!
竹ちゃん、腰のひねりがいいねぇ~。
いいスローができそっ。

| lab87 | 2008/01/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

うちも、もうちょっと、もうちょっと・・という時期があったのを思い出しました。^^
そして、やった~・・・!っていう日が、今日だったんですね。
なんでも、初めてというのは、嬉しいものですよね^^
ところで、この、お部屋探しのCM,ちょっと、まぎらわしいですよね・・・
リョウちゃんが、何、言ってるのか聞きなおそうとして・・・
プレイを押したつもりが・・・
あれ~?   何か、押し間違えたかな?
もう一回・・・   あれ~?
小さい方のプレイだったんですね・・・・^^
リョウちゃん、でも、何、言ってるのか、聞き取れませんでした。^^   おしえてぇ~・・・!

| れー | 2008/01/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

私も動画見ながら「がんばれ~!」って力入っちゃいました(ё_ё)キャハキャハ
ヨソの子の成長は早いなぁ~
すっかり、しっかりとしたお顔立ちに成りましたね
後ろ頭のおハゲは皆出来ますよ~
それが、また可愛かったりする・・・
そのうち、「おのおハゲは何処へ?!」って思う位
分からなくなります♪
ノアさんと竹千代様の距離も近づいて来ましたね(((o^Θ^o)))

| 哲マミー | 2008/01/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
そうだね~。これからは記念日だー!とかいって騒ぐんだろうね~。
でもきっと何年か経ったら忘れちゃってるんだろけどさ。。
パゲはね、そうそう、寝てばっかりだからパゲたって話^^。後頭部がつるんとね。毛が長い子はレゲエみたいに毛がよれちゃうってこともあるんだよー。
明日競技会だね!!
頑張ってね~~!!
河川敷で会うときは「わざとらしい偶然を装った約束」でいこう^^。
●usakoさん●
寝返ったよー。これは嬉しいと同時に「放っておいて窒息!!」という危険も孕んでいて…。コワイコワイ!!
そうなの!ベスママさんがきてくれたんですよー♪
是非usakoさんともお会いしたいし、れったんディノっちとも遊びたい!暖かくなったら集まろうね!とベスママさんと話していたところです♪
先月の話だけど、柏の葉のららぽーとに行った時にれったん~~と心の中で叫んだワタシでありました。
アドレスは変わってないよー。
あ、でも後ほどメールしまっす♪
●ベスママさん●
とうとうやりましたよ~~!
ママさんが言ってたみたいに手助けしたりして促してたんですが、このときは他のママさんと話に夢中になってて、相手のママさんが「寝返ってるよ!!」って教えてくれなかったら見逃していたトコでした^^;。
でもおウチに帰ったらまたしていたので感動…。
これからどんどん新しい動きが?!
嬉しいような怖いような^^;。
窒息だけは気をつけます!
ノアさん…ダメです、このお姉ちゃん、まったく弟を無視です!!!!!
●みんみんさん●
そうなんですよ~~!寝返った後になかなか手が抜けなくてヒーヒー言ってたりもしたんですが、口出しせずに見守ってたらちゃんと抜いてました!
ほんと、声出したら気が散るかな??と思って静かにしてたんですが「お!お!」とだんだんヒートアップしていきますね、心が^^。
ノアさん、見て見ぬ振り!それズバリ的を得た表現です!
見ないようにしてるのがよく分かるんですよー。もう可愛くないったら。。
竹千代の笑顔はちょっとはにかんだ感じなのが多くて、千葉のハニカミ王子とは我が息子の事ですと豪語しちゃうもんねー、ってバカなワタシ…。
●まこやんさん●
成長してるんですねぇ。
でも、たとえばお風呂が結構好きでルンルンしながら入っていたのに、最近はお風呂上りに絶対泣き出す!というワケの分からない状況に陥ってまして、成長してんだか後退してんだか、ワケわかりませんっ。
とにかく毎日泣かれてトホホです…。
まこやんさん、ボーロを並べて~?!ヘンゼルとグレーテル状態ですね^^。でも進め~~!って思うでしょうね♪
まだ寝返りは一日一回?二回?程度だけれど、くるんくるん回る日が楽しみです^^。
●マンマさん●
ほんとほんと!
寝返りしてるくらいはまだいい!動き出したら大変!!ってよく言われます~~^^;。
なんでも口にするとか、ほんとに困りますね><。
今から頭が痛いですよ~、ノアさんもいることだし、アレルギーとか困るし。。
なんせノアさんも竹千代のオモチャで遊ぼうとしますから、オモチャが濡れてるのは誰のヨダレなんだか…。
免疫が高まってノアさんの尻尾を掴んで遊んでくれりゃ~それはそれで安心かも?そっちはそっちで楽しくやってくれ!とか思ったり^^;。
マンマさん、詳しい~!バレエの生徒さんにベイビーがいる?!
●ふ~さん●
そうなんです!
寝返ったはいいけど、元に戻るのが早い!!
うつぶせはあまり好きではないようで、うつぶせのまんまにしてると機嫌が悪くなります…。
竹千代も寝返った後に手を抜くのがいまひとつです><。努力の足らん子だ…。
ふ~さんの息子さん、泣いてたんですかぁ。。確かにお手手が抜けないとしんどいもんな~。
ワタシ、すぐ手助けしちゃいそうです。。
竹千代の事は子育て経験者さんに「それはいいよ!」とか「だめだよ!」とか、なにかアドバイスをいただければ~と思って書いていますので、ふ~さんもお気づきの点があったらぜひご指南ください!!新米かーちゃんは毎日ヒーヒーです…。
●purihanaさん●
まだまだころんころんっと寝返りがスムーズに出来るわけじゃないので、見ててつられて力が入っちゃいますね^^;。
で、寝返ったら「よ~~~~~し!」とガッツポーズしてみたり♪
でも今日は気が付いたらうつ伏せでうぷうぷ言ってて焦りましたっ。
次はズリバイ…。ズリバイって何でしょう?ズリズリとハイハイ?あ、後ろ足が蹴れてないハイハイ?
色んな段階があって面白いな~♪
次の行動が楽しみです♪
あー!そうだ!
「ニマー♪」が見れなかったんですよ~。
というか、寝返ったことを喜んでないっぽいんです!
「うわっ、うつ伏せになっちゃった!!」くらいに思ってるような反応で…。ニマーはいつ見れるんでしょうね…><。
●lab87さん●
どーもどーも♪
あれー、tetsuくんって太ってたの??成長がすごかったんだね~。
ウチはあまり成長してないなぁ。。ぷくぷくもしてないし。よく「小さく生まれた子は軽いから首が据わるのも寝返りも早い」って聞くけど、重さって関係あるかもですね~~。
でもハイハイもなしでいきなり立つってすごくない?!
しかも8ヶ月??ほえ~~。赤ちゃんの成長は未知の世界だわ~。
ウチはどうなるだろうー。
そうだそうだ、竹千代は完璧にディスクさせるわ!
オヤジさんのお墨付きだもんね、腰が!腰かい!
●れーさん●
そうなんですよ~、なんでも初めてできた!って嬉しいですね^^。初めての事だらけな時期だけど、一つ一つが面白いし嬉しいです。
でもワケ分かんないことも多いので、毎日頭の中がゴチャゴチャ・・・。
お部屋探しのCM,邪魔ですね~。
ワタシが何を言ってるかと申しますと、何も言ってませんよー!
なんというか、声にならない声、というか「あぁ」みたいな^^;。
意外と寝返りから戻るのが早かったので驚いたんですよー。その時に漏れた声です^^;。
何てことなくてすみませんっ。
あ、待てよ、その前の声かな?だったら「これは出来たのか??」かな!
●哲マミーさん●
ころんっと簡単に寝返りを打つわけじゃない時期って、見てて力入りますよね~~。
ワタシも寝返り途中で声を掛けちゃいけない気がして、声を殺して見守ってたんですが、手に力入っちゃって^^;。
できた時は「うひょ!」って喜んでるワタシです♪
成長が早いって思いますかー?
ワタシは毎日付き合ってるのもあるけれど、例えばまたワケの分かんない時に泣き出したりとかで頭を悩ませたりする事が多い日々なので、早く大きくならんかと思ったりもします…。
今だけだから貴重な時間なんですけれどね…。
ハゲはみんなが通る道なんですね^^。
可愛いんですが、なんだか今は寒そうで^^;。
でもチョリチョリしてて気持ちいいのでよく頬をズリズリしてます♪えへへ。

| リョウ | 2008/01/26 23:27 | URL | ≫ EDIT

竹千代さまカワイイ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
寝返りうっているの見ていると、こっちまで力入っちゃうよね~!
私も初めて見たときは、嬉しくって嬉しくって~
その日は、ポカポカ天気だったから~わざわざ公園に出かけて、シートを敷いて、青空の下で何度も何度も寝返りさせたよ~。
その頃は、メールも無かったし~旦那が帰ってくるのを楽しみにしていたもんだわっ。
それが・・・今は・・・
これからの成長も狂喜乱舞って感じで次々と見られるわよ!楽しみ楽しみ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

| ちいすけ | 2008/01/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

もう少しだーーーーー頑張れ竹千代君
見ていると手を差し伸べたが
寝返り出来たはいいが
今度は戻ることが出来ずに泣いたりして
我が家のコたちはそうだったけど
笑った顔がこれまた可愛いわ♪
いいねぇ~~~リョウさん楽しみが沢山で
子供ってホント可愛い
べスママのブログをこっそり覗いたら
可愛らしい色白お目目ぱっちりの美人さんって書いてあったよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そうだったですか!!!!!
本物を拝見したいと思った私です。

| クリスママ | 2008/01/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

●ちいすけさん●
ほんと、初めて寝返り打つところを見たときは嬉しくて嬉しくて~♪
ちいすけさんもそうでしたかー!そうですよねっ、ずーっと仰向けでウへウへいってた我が子に動きがプラスされるなんて感動ですよねっ。
その時の様子をちゃんと覚えているんですね♪
ワタシもこの日の事はきっと忘れないだろうし、大きくなったら絶対に「こんな日でこういう風に寝返ったんだよ~!」って話すと思います^^。
その瞬間を見れなかったご主人もウチのダンナもちょっと可哀想だけど、母親の特権でしょうかね~。
宝物のような思い出が自分だけにあって、とても誇らしいです~。
>それが・・・今は・・・
うむむ…、一体この後にどんな言葉が隠されてるんでしょーか…。
この日から毎日ゴロンゴロンと寝返って、本当に面白いですが、気付いたらうつ伏せで力尽きてた!!って様子の時もあるのでヒヤヒヤです~~><。
●クリスママさん●
そうそう!
寝返ったはいいけど、戻れなくて「ふえ~~~ん」と言ってます><。泣いてくれれば気付くけど、泣かないでうつ伏せのまま止ってる時もあるので怖い!!
今日は2回転してマットから落ちて、冷たい床の上で放心状態のところを発見…。目が離せなくなってきてて困った困った^^;。
楽しいけど心配もでてきて、これからが大変!と言われた意味が分かってきた気がします…。
ベスママさんのところで竹千代がどーん!と出てましたでしょーー^^。
ワタシの事はベスママさんの優しさです…。実際会ったら「プ」って感じっすよ…。色は白い方ですけど、あ、今はくすんできて笑えない状況です…えーん、泣きそう。。
でも!いつかクリスママさんともお会いしたいです~~!

| リョウ | 2008/01/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

ウッウウウッ。。。
思わず、こっちも力はいっちゃいます。
日々の成長楽しみだね。
で、もって、最後の竹ちゃんのこのスマイルは・・・
アホな上司にイライラして眉間にシワ寄せてるこの私も・・・
思わず、一緒に笑っちゃいましたぁ~。

| Cheeママ | 2008/01/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

いや~、何度見てもいいね~
竹千代、見事じゃ~!!
寝返り打つのって、こんなに大変なんですね。
思わず、「頑張れ~。あとちょっと!!そう!そう!!よいしょ~」って声かけちゃいました。
そんでもって、最後の笑顔、やば~い♪
最近、目を酷使してるので、とっても癒されました。
緑を見るより、竹千代がいいですわ♡
ノアさん、まだ微妙な位置関係なのね~
そうそう、こっちのダイソーも何軒か見てみましたが、やっぱりあのボールがないの!!
また出先で別のダイソー見かけたら、覗いてみますね~

| ゆめぐぅ | 2008/02/02 15:18 | URL | ≫ EDIT

手さえ抜ければ~完璧だったけど・・・
イヤ、出来たよ!これは出来たんだ!ヤターーー!^^
竹ちんとノアさんの関係が~もぅ面白すぎ!!!
プリントアウトして壁に貼っておきたいぐらいツボ。
それにしても竹ちんのテヘとポリポリの画像~最高にカアイイー!なんだよ~、天使か!汚れた心が洗われるよ~。(いえ、そんなに汚れていないけど~ソコソコ汚れているかな)

| みっちゃん | 2008/02/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
お返事遅くなっちゃいました…。ごめんちゃい。。
そうそう!もうちょっと!と思うとこちらも力が入っちゃうし、ワタシなんかはじれったくてヤキモキしたり。。
でも人間が初めてする動き、と思うとなんだか感動すらしますねぇ、なんて親だからですね…。ノアさんが初めてトイレシートの上でちっちした時も感動したものです。。
脳が発達するってすごいですねぇ。。
なんてことない行動一つでも、最初にできた時の感動って大きいよねぇ。
だから、ノアさんにはできない「捜索」ということをするチェリアクちゃんズを本当に動画で見ても感動するし尊敬してます!
ふふっ、cheeママったら上司さんにイラッとしたりするんだねー^^。
竹千代でほっこり頬が緩んでくれたなら嬉しいわ♪
●ゆめぐ~さん●
何度も見てくれたの~~?ありがと^^。
力が入っちゃうんだよね~、あとちょっと!というところが。
寝返りなんてデカくなったワタシ達からしたらすげー簡単な動作なんだけど、生まれて初めての竹千代にとってはとても難解な動作らしくて、なかなか出来ないし最近もまたしなくなったけど、それが少しづつできるようになっていく、という成長にしみじみ感動しております。ほんと、なんてことない動作なんだけどね^^;。
おメメの癒しに竹千代を!ありがと♪
こんなニヤけた笑顔にヒーリング効果があるとは嬉しいわ♪
目の疲れは全身の疲れに繋がるから、気をつけてねー!
ボール探してくれてありがと~~。
ねーっやっぱりないでしょ~~?!
どうしたんだろう、市場価値が高まって100円で売らなくなったのかなー?と想像してるけど、とにかくすっかりいなくなって驚いてます。
が!
なななんとあの愛しのコーナンで98えんで似たボールを発見したの!!一昨日!!
とりあえずはそれで遊ぶわ~。
でも見つけたらおしえてね==!!
●みっちゃんさん●
そうなんですよ~、手がなかなか抜けなくてピーピー言ってたんだけど、最近はちゃんと手も抜けます!
でもそもそも寝返りをなかなかしなくなったんですけどね…。厚着だからかな??
ノアさんとの関係はいまひとつ進展が無くて困りモノ~~。
ノアさんのヤキモチがなっかなか引っ込んでくれなくて。。
あははー!心がソコソコ汚れてるんすか!
ちっとも汚れてない大人なんていないっす!
でも汚れてないワンコと暮らしてると、ちょっとだけ汚れが落ちる気がします、、が、べっとり汚れちゃったりもする邪悪なワタシです。。
あ~、ノアさんがいてよかった~。

| リョウ | 2008/02/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

お~竹ちん順調に成長してるね!
初寝返りおめでとう♪
しかし、竹ちんの笑顔サイコー!!
メチャメチャ可愛いじゃないですか~☆
こりゃ親ばかになってしいますね(^O^)
ノアさんと竹ちんの距離はまだイマイチかな。
でも、自然に並んでるね。
とりあえず、焦らずゆっくりと頑張って~(^ー^)ノ~~

| ポコママ | 2008/02/05 11:27 | URL | ≫ EDIT

●ポコママさん●
順調のようですー^^。
でも、体重の増加とか身長の伸びとかってのを母子手帳にグラフで書き込むところがあるんですけど、それがイマイチ伸び悩みな気がして気になるというより、面白くないワタシなのでありました。。
なんつーか、ぐーん!!とグラフが右肩上がりだと嬉しいなぁと。
でもまぁ病気もせず元気なんだから十分と思うべきなんでしょうけどね^^;。
ふっふっふ~^^。
やっぱり親としてはどんな面しててもわが子はかわいいんですけど、そうやって他の方にも言ってもらえると嬉しいです~~♪
親バカサクレツですが、かわいいんです、竹千代♪
えへ^^。でも頭の形がイマイチなんです。。
ノアさんはまだまだかなぁ。近寄るのを少しづつ許してきてるようなんだけど、まだ認めたくないみたいです。
強要するのは可哀想だから時間を掛けて見守っていこうかな。。嫌いになったら困るもんね!!

| リョウ | 2008/02/05 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/509-8385142c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

