PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばあばの愛。

今日は大寒ですか。 一年で一番寒い?でしたっけ?暦の上では。 寒いわけだ。 なのでヒーターつけまくりで、結果ノアさんのお肌は乾燥しまくり、 いっつもポリポリ掻いているわけで。 粉ふいちゃってるわけで。 どうにかならないかしらねぇ。 乾燥肌対策、どうしたらいいでしょーか?

line-hone3.gif
ええと、 日曜日にばあばから荷物が届きまして。 開けたらこちら。どん。

080121-1.JPG
ノアさんコートだそうです。 しかもヒョウ柄。

080121-2.JPG
なんでも、どこぞでワンコ用コートの型紙を手に入れたので作ってみた、 ということだそうで、裏地はフリースであったかそうな品でしたよ。

080121-3.JPG
あくまでシロウト作なので、売り物のような細かな芸は特にないけれど、 しかもこう言っちゃナンだけど、千葉くらいの寒さじゃーノアさんの地毛(地毛?自前の毛皮?)で十分防寒できるわけだけど、とにかくばあばありがとう、ってことで。 ちなみに竹千代にも。

080121-8.jpg
残布できんちゃく袋。 んでね。 わーい♪ノアさん良かったねー♪なんつって写真バシャバシャ撮ってて、

080121-4.JPG
フとテレビを見ると、

080121-5.JPG
サンデージャポンのジョージさんのシャツとヒョウ柄具合がそっくりんこ。

080121-7.JPG
凹むノアさんだいじょぶだいじょぶ、 ノアさんの方がヒョウ柄似合ってるよー。

080121-6.JPG
機嫌が直るノアさん。 …、ってのは冗談ですけど、 あまりにもタイミングよくそっくりなヒョウ柄を着た高橋ジョージさんがテレビに映ったので「プ」と思ったワタシなのでありました~。 とにかくばあば、ありがとう。

| お気に入り | 17:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中々似合ってるじゃない♪
かわいいよ、ノアさん。
ばあばに感謝ですな。
ウチのも冬のカイカイは相変わらずヒドイです(涙)
暇さえあれば掻き掻きしてます。
最近やってるのはヒュミラックというリンス(?)をスプレーすることくらい。リンスなのだけれど、スプレー用口もついてて、そのままスプレーしてOKらしいです。
でもねぇ、殆ど効果がないんだよね・・・。
お陰でいつも粉フキ芋、じゃなかった粉フキラブですよ・・・。
ところで、テリーさんのほうが良かったってさ、テリー伊藤のこと?
それならジョージさんのほうが私は嬉しいかな。
や、やっぱりどっちもイヤだわ(爆)

| 大富 | 2008/01/21 19:58 | URL | ≫ EDIT

なんか、2枚目・・・
ガッツ石松の、森の石松に見えたのは、私だけ?(笑)
こんなこと言っても、リョウちゃん、分かるかな?

| れー | 2008/01/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

本当になんでそんなにそっくりなヒョウ柄だったのかしらね。私もその場にいたら 目が点になりそう!
似合ってますよ ノアさん!

| いよかん | 2008/01/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとにジョージさんとそっくりな柄ですね。
タイミングよく登場でびっくりだったね。
ノアさんとヒョウ柄。意外な組み合わせだけど
よく似合ってますよ。ノアさんが着ると、
ヒョウ柄が全然ワイルドじゃなくてかわいくなるね♪
バイアステープでりぼん結びってのが、ケープ
(ってわかるかな?)みたいでとてもいい味だして
いますよ。

| もけ | 2008/01/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

ノアさん 似合ってるよ。
コート+ばあばの愛であったか倍増だね♪ 
サイズがぴったりなところに とってもノアさんへの愛を感じるね。
いいね♪ 
そちらは 寒い日の雨とか冷たそうだもんね。
良かったね。
ワタシもジョージさんよりテリーさんの方が…
いや どちらも遠慮させてもらおう。(笑)
旦那さんのジャージの穴にかわいいあっぷりけなんてどうですか?
ってかね、 今からあっぷりけ付ける技を習得しておかないと竹ちゃんがハイハイするとすべてのズボンの膝に穴があくよ。
練習、練習!

| まこやん | 2008/01/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

lab87家の乾燥対策。
洗濯物を部屋中一杯に干すことです。
干したばっかりだと、湿度90パーセントまで上昇しますよ。
もちろん、加湿器なんて使ってませんよ。
竹っちのオシメで対応可能じゃないですか。
ヒョウ柄、二人とも似合うね♪
とくに竹ちゃん、頭ヒョウ柄に上着がゼブラ柄?で、まさに野生児って感じ。

| lab87 | 2008/01/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

ジョージさんと同じならイイけど。
大阪のオバちゃんと一緒って言われたら更にショックでしょうね。
てか、大阪のオバちゃんは。柄で無くって。
ライオンやトラやヒョウの絵が描いてあるもの着てますけど。
あっ。スパッツ(けっしてレギンスとは言わない)はヒョウ柄の方が多いですけど・・・
クロべ~も乾燥するのか、白い粉をふいてます。

| クロべ~の大ボス | 2008/01/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

♪なんでもないような柄が~ヒョウ柄だったと思う~
 何でもないジョージと オソロイ戻れないノア~
(ハーモニカ)ファ~ンファファファファ~ン・・・
いやー、笑いましたよ~まさかココで高橋ジョージさんが出てくるとは思いもしなかったので・・・ハハハ
でも大丈夫!ノアさんのはとってもカワイイですよ^^
本当に困った顔してんだもん~プププ
竹チンもこれまた~可愛く育ってますね~^^
つか、どんだけ旦那ヤブレッパナシだ!

| みっちゃん | 2008/01/22 14:07 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、ジョージより、あゆより、ノアさんのほうがヒョウ柄似合ってるから安心してよ。
そうそう、nico70から ばあばにお願い!
ノアさんのお洋服もいいけど、ダンナっちのズボンを縫っておくれ~。
もちヒョウ柄で(笑)
てか、ノアさんったら超可愛いっす♪アイラビュ~
そしてたっくん…顔がさらにシッカリしてきた~。
いやぁ、子どもの成長って早いもんだねぇ。シミジミ。

| nicoたん | 2008/01/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさんが粉噴くくらいだったらリョウさんのお肌はカッサカサだろうね!乾燥はシワの原因ですよ!
対策法の一つとして、家の中でビリーでもなさい!
えっ?今頃?ゆめぐさんはとっくに放置してるよって?
あんたはビリーがピークの時妊娠中だったんだよ!産後太りの今やらないでどうすんの!
「あれ?確か産んだんだよね~」なんて友達に言われて悲しくないの!
な~んて産後の体力回復にはキツイかな~。えっ?俺?俺は第一巻の途中で飽きちゃったよ!(ーー;)アセアセ
PS.ノアさんがペロッとしたくらいで竹のオモチャ消毒しなくていいの!抵抗力の低い子になっちゃうよ!な~んて(←またか)ひとんちの子だから言っちゃった(≧ε≦oUブッ!

| ラモぱぱ | 2008/01/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
ノアさん、やっぱり乾燥していると
粉噴いちゃいますか?  黒ラブちゃんは
よけいに目立つよね?  イエローは全然
わからないです。 きっと粉噴いているんだと
思うけれど。 
やっぱり加湿器で湿度を
保つのと、シャンプーがいいのかな?
特にシャンプー後のすすぎは重要かも?
私も、乾燥肌でカイカイ病で、保湿のクリーム
たっぷり使っています。 それでも効き目は
いま一つかな? 寝ていて夜、痒くなります。
ヒョウ柄ノアさんに良くお似合いです。
今度は、虎柄はどうかな? 
雪、市川や船橋あたりではめったに積らない
と思います。 積るのは年に2,3回かな?

| さり | 2008/01/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
ヒョウ、似合ってる?でしょー♪黒はなんでも似合うんだなぁ♪
あら、トミちゃんも粉吹き芋状態??
この時期はしょうがないのかしらねぇ。。というか、こっちはカラッカラですね。最近火事のニュースも多いし、乾燥するのは避けられない感じだなぁ。
ヒュミラックというのは初めて聞いたけれど、効果が期待できないんだね…^^;。人間もそうだけど、即効性のあるものってなかなかないのかもしれないねぇ。体内から改善すべきかな?
え?テリー伊藤より高橋ジョージ??マジで~~??テリーさんのほうがおしゃれでいいじゃーん。それ以外にあまり惹かれるところはないけどねーー;。
むむむ。。
●れーさん●
ガッツ石松のって、ガッツさんが現役の時にリングに上がる時の衣装かなー?昔の格好の?
うむむむむ、あ、確かに似てるー!
マントっぽいですもんね。
母が作ったこのコートもマントっぽいんですよ、ウェストのベルトがなかったら正にマント!
歩いてたらきっとヒラヒラして飛んでるみたいだわね~^^。
●いよかんさん●
んもービックリするくらいに同じようなヒョウ柄だったんですよ!
ヒョウ柄にもいろいろあるけど、大きさとか色味とかもーそっくりで!
驚いたなぁ。
母もサンデージャポンを見る人だから、多分「あ!」って思ってたはず^^。
ワタシも思わず「お!」と声が出ちゃった出来事でした~。
●もけさん●
でしょーでしょーそっくりでしょー!
ヒョウ柄というだけじゃなくて、そのヒョウ柄「具合」がそっくりで。
ノアさん似合ってますでしょ♪って親バカ~^^。
ワタシも昔はヒョウ柄を好んで小物で取り入れたりしてたんですけど、最近はどーも…。でもヒョウ柄パンプスは(ハラコで!)今でも結婚式の二次会とかにドスドスはいて行きます!いらんとこ気合い十分。
そうですそうです!ケープっぽいんですよ!前から見るとまるでそんな感じで、丈が短かったらケープと呼ぶべきシロモノでしょうねー。
バイアステープでリボンもいいけど、ハリがありすぎてツンツンしてますよ~ぅ。
●まこやんさん●
似合ってますでしょー♪おほほー♪
クリッシュ地方ほど寒かったら絶対必需だけど、こちらはそこまで寒くないけど、それでも今はとっても寒いから着せて梨畑だらけの近所を歩き回ろうと思います。
あまりおしゃれーな町ではないので「かわいいですねー」とか言われる確立が低くて残念。←言われる自信アリアリで怖い?寒い?
夏にTシャツつくりに失敗した母のリベンジ作品です^^。
ジョージさんよりテリーさんでしょー!
あれ?どっちもいらん??おしゃれさんじゃないですかー、テリーさん!それ以外は何の感情もありません…。
アップリケ練習、かぁ…。そうですよねぇ、ハイハイしだしたら…。おおどうしよう。
バレーボールとかの時の膝当てでも買おうかな?
裁縫は苦手です~~><。
●クロベ~の大ボスさん●
ご無沙汰です~^^。
大阪のオバチャンと一緒は、ねぇ…。
かつてのワタシの台所、千林商店街にはたっくさんいましたねぇ、「豹!」とか「虎!」とかの顔面が描かれた服を着たオバチャンや売ってたお店を。。
スパッツ!あははーっ。確かにレギンスじゃーない!
まだまだお年頃なノアさんはオバチャンと呼ばれるには早すぎるわーっ。
ま、30代半ばなんで「娘」と呼ぶにも苦しいものがあるけれど。。
クロベ~ちんも粉吹きっ子ですかぁ。
これはきっと季節限定のつらーい乾燥ですなぁ。
仕方ないんだけど可哀想で。。
黒は目立つしねぇ。。
●lab87さん●
うん!洗濯物を部屋中に!というのはやってます!
というか、そうでもしないと乾かないしね~~><。
湿度90パーとは知らなかったわ!確かに結露してるしねー、窓。何となく吸う空気が湿ってる感じするし。
でもね、ノアさんはファンヒーターの前に座ってたりするもんだからやっぱりカラカラなのだ…。
寒がりだったんだろーか?
ノアさんより前に竹千代のオシメをヒラヒラさせて対策を練るとしますっ。
ヒョウ柄似合うっしょー♪
竹千代も♪
どちらも顔が地味だから派手なモンが似合うんでしょうなぁ。
とはいえ竹千代の服はゼブラじゃないって!
ただの縞模様!!
●みっちゃんさん●
うお~!ロードッ…!!
ジョージさんはあれしかヒットしてませんなぁ。
何章まであるのか知らないけど、みっちゃんさん作詞分でまた稼げばいいのにねぇ、って誰もが「ノアって誰だよ!?」って感じでCD出すだけ損ですわな^^;。
ノアさんなかなか似合ってますでしょ♪竹千代も意外と似合っちゃったり。地味~な顔の方がこういう派手なもんが似合ったりするんですよねぇ。ワタシも顔は地味目なのでヒョウ柄は好んで小物で取り入れたりしてました、若かりし頃。
というか小さい頃からなんでかヒョウ柄は結構好きで^^。
ダンナの膝、いい感じに破れてるでしょー。え?貧乏臭い?いいんですっ!我が家のモットーは「ウチは富豪じゃない!」ですから!(モットー?)
●ラモPさん●
くぬぬぅ。バレたか、ワタシのお肌がかっぴかぴなのが…。悔しいが否定できない~。んもー潤いってなに?ってくらい水分を地球にお返ししているワタシです。フン。
あ、ビリー隊長!そういえば出産したら入隊する!とか豪語してたのにまだやってなかった~~^^;。
というかもう下火だよね~…。流行りモンってコレだからいかんなぁ。効果あるだろうに流行りってだけで、しかももう今更?みたいになったら「まいいか」な扱い。改めなければ。ということでラモPも第一巻を全部やりましょー!あ、でも結構体軽そうだから必要なさそうだよねー。「ラララライ体操」、すごかったよ!
素直に感動!
あ、つーか産後太りしてないっつーの!
元に戻る一歩手前さっ。元々がアレだから、ま、いっか…。
煮沸の鬼は健在よ!でも抵抗力はつけて欲しい鬼なのっ。
●nicoたん●
おほっ、芸能界の「ヒョウ柄王」たちより似合っちゃったかー、ノアさん^^。
確かに浜崎あゆみはヒョウ柄のイメージあるねぇ!
彼女より似合うってんならちょっと勝った!って感じだなぁ~。うひひー。
あ、そうか、ダンナの膝は母に頼めばいいのかー!そうかそうか、そうしよう。裁縫苦手だモンねーっ。
今度来た時に頼むとします♪ヒョウ柄で?!うえ~っ。ジャージがヒョウ柄でアップリケされてたら笑うなぁ。
竹千代の顔、しっかりしてきたかなー。毎日見てるとなーんとも思わないんだけど、というか成長止まってんじゃないかと思うくらい変化ないようにさえ思うんだけど…。成長してるんなら安心。。
イマイチ後頭部のハゲから毛が生えてこなくて心配なワタシです。。
一生、後頭部ハゲ…。困る…。
●さりさん●
黒いから粉ふいてるの目立つってのはありますよね~。
ノエミモちゃんズはポリポリしてなさそうですか?
とにかく加湿!ですかねー。
今は洗濯物の室内干しで対処してるけど、加湿器購入も検討にいれなきゃー。
シャンプーのすすぎも大事ですよね!
そろそろシャンプーなので気をつけなきゃ~。
あ、さりさんも乾燥肌ですか??
ワタシもなんですよ~。年々水分が無くなっていく感じ…。しかも化粧水とかクリームとかで頑張ろうとしないズボラな性格だから改善される気配も無く。。
さすがに最近は危機感が出てきたので、今更だけど頑張ろうかな…。
こっちはあんまり積もらないんですね~。
つまんないなー。
スキー場とかで走り回らせたいです!

| リョウ | 2008/01/22 20:08 | URL | ≫ EDIT

乾燥ねぇ~
先日…化粧品コーナーに行ったら、ご丁寧に肌年齢検査されちゃったわぁ~
傷口に塩塗りこまれたわよぉ。
余計なお世話!!
ハハハハッ!美容部員のその手に乗らなかったよ。
でもねぇ~
乾燥は、ホントひび割れのように・・・
年齢を感じさせられちゃうからなぁ~。
気をつけましょっ。
ノアさん!
ジョージとかぶったけど~~~(笑)
おバァちゃんの、ヌクヌクなマントで・・・
大寒迎えたこれからのお散歩だって、平気だね!!
竹ちゃん・・・
日に日に成長してますね。

| cheeママ | 2008/01/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
化粧品売り場かぁ…。随分と行ってませんなぁ、そのコーナー…。肌年齢検査なんて罰ゲームだ!!お断りだわ~~!
現実は知らなくてもいいこともありますねぇ、なんて…。
でもそうそう、乾燥は良くないよね。。ワタシもあまり放っておかないよう気をつけなきゃっと思い直してるよ。。
見事にヒョウ柄がかぶっちゃったよ=しかも相手はジョージだし!でもま、結構似合ってたりして^^。
まだまだ寒いからね、ポカポカでお散歩も楽しいかなー♪

| リョウ | 2008/01/22 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/507-8d7a8ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

