PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり過去日記。

ダンナは今日から出勤です。 となると、何だかも「褻(け)の日」モードにならないといけない気がして、 朝からモリモリと洗濯なんぞに汗水垂らしちゃったわけですが。 なんちゃって。汗水はたらしてないですけどね。 でー。 新年早々いきなり過去日記と行きます。 過去と言っても大晦日。 食料の買出しも行っちゃったし、時間があるからどっか行こうぜ~とばかりにお出掛けです。 お出掛けと言っても近所ですが、ずーっとずーっと行きたかった江戸川河川敷です!

080104-1.JPG
もちろんナビ設定で行かないとまだまだ目的地なんて行けないぜ…。 つーことでナビに従って向かい、少々迷子になりながら駐車場(有料…)を探して停め、

080104-2.JPG
テクテク土手を越えるとそこには―…!

080104-3.JPG
江戸川河川敷~♪ 前にも河川敷らしき所には行ったけれど、あれは千葉県側。 今回は東京都側からだぜ~!イエーイ! さすが東京都、日本の首都、河川敷もきれいだわ~。整備されてるわ~。 あ、それは首都だとかは関係ないか。 しかしながら、このあたりは本当にきれいに整備されていて、サッカーゴールとかもいっぱい設置されてたし、都民は幸せ者だなーと感心しきり。 ノアさんは隅っこの空いたスペースでボール投げを堪能したのでありました。 楽しくて楽しくて、今まで遊べなかったストレスも一気に発散!ってトコでしょーか、

080104-4.JPG
ボールをなかなか返してくれなくてびょんびょん飛び回っておりました。 ノーリードがOKなのかどうかは分からなかったけど、 たくさんいたワンコ散歩の人々からとがめられることもなく、たっぷりと遊ぶことが出来ました~。

080104-5.JPG
これこれ!コレが見たかったのよ! ノアさんのケロケロポーズも見れたことだし、オーナーとしても大満足。 ただかーなーり寒くて、竹千代を抱っこしていたワタシは凍え死にそうでした…。 これからもココ、お世話になりたいねー。 でもここに来るまでの渋滞や家の近所の信じられないくらい細い道などなどの関門をクリアしないことにはね…。 慣れですかね、慣れ。 とりあえずワタシ一人で竹千代を連れてノアさんをココに遊ばせに来れるようになるにはまだちょっと時間が掛かりそうです…。 当分は週末の楽しみってことで。

080104-6.JPG
ほんとほんと。 こんなに遊べた大晦日の夜は

080104-7.JPG
見事はヘソ天まで披露してくれました。 ついでに

080104-8.JPG
君らもダウンかい…。 ワタシ、一人で「ガキの使い」をゲラゲラいいながら観てたのでありました。 サミシー。 そんな出だしだった2008年ですが、 改めまして、

080104.JPG
ですっ! 今年もがんばっぞー!ウオーッ!

| NOIR | 19:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうゴザイマス~♪
新年の「ボール持って来い☆」ですネェ◎
我が家も元旦からコレ! コレ(ボール持って来い)なのヨォォォォォォォ×××
もっちろん、大晦日だって・・・ってことは、一年中ってことでしょうか?
竹千代さまもご機嫌麗しく、よろしゅうございました◎◎花◎
今年もお付き合いヨロピクです~~~☆☆☆

| マンマ | 2008/01/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

河川敷行けてよかったですね~ ノーリードお咎めなしも良かったですね~ ノアさんのケロケロ、ほんと久しぶり、可愛い! 1年の締めくくりに思いっきり走れて跳んでよかった、よかった!その調子で2008年も楽しく過ごしましょう!!竹ちゃん、見るごとに大きくなって。。近所に同じ位の赤ちゃん(女の子)がいて、思わず「竹ちゃん!」って呼びたくなってしまう困った乳母でございます。

| ベスママ | 2008/01/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

おおー、東京の川は広いのお。
芝生もきれいじゃない。
同じ日本でも、「イメージの差」があることは否めないわね。。。ふっ、どうせ「近畿の奥座敷」ですよ、こっちは。(ひがんでませんから。念のため)
ノアさん思いっきり走れてよかったね。
ケロケロポーズが久々に見れて私も嬉しいです。
ところで新年の節目にですね、ぜひともブログをリンクさせていただきたく…実はもうリンク貼ってしまったので事後報告なんですが(汗)
よろしくお願いしま~す☆

| もけ | 2008/01/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

アフロで隠しているのはパーマネントに失敗したから?
東京都でノーリード!?(゜□゜;≡;゜□゜)
なんだか都会に行けば行くほどリードを短く握らないといけないイメージがあるんですが…ほら条例とかで決められてたりするじゃん!なんだか異郷地って怖いね~気がついたら地元てぃに囲まれていたなんて事になりませんように!(・∀・)ニヤニヤ
それにゆゆゆっ有料!河川敷に突っ込めないの?しかし都会のヒトはそれが普通なんだろうね~。
夏ごろワイドショーで河川敷陸橋の下でイモ洗いのようにBBQしていてビール飲んで川に入ったり、夜には若者が大音量で音楽鳴らして打ち上げ花火をしていたりしている様子が流れていたけど、ちょっと異国に見えたもんね~
えっ?長い?コメントが長い?うっそだ~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

| ラモぱぱ | 2008/01/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

大晦日は河川敷の無料駐車場は開いてなかったね。
あそこの公園の駐車場に止めて、河川敷に行くってことに気づかなかった(苦)
閉まってるときは、こんどマネしよっと。
公園の駐車場からだとサッカーグランドのほうだね。
そういえば行ったことなかったよ、サッカーグランドのほう。
初めて景色を見た。貴重な写真ありがとう(爆)。
私も普段人や車が多いときには、下流側で、写真でノアさんが遊んでる隅っこの場所で遊んでるよ。
それにしても、同じ日にほぼ同じ場所にいたのに、会えなかったか・・・。
うちは昼間だったからなぁ。
残念。

| 大富 | 2008/01/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますm(__)m
新年の挨拶が遅くなりました・・・
今年もすず&琴共々よろしくお願いします"^_^"
河川敷は遊べるよねぇ~~
思いっきりノアさん走れて良かったわね(^_-)-☆
ヘソ天爆睡見たらノアさんの満足度がヒシヒシと
伝わってきたわ\(^o^)/
竹千代君もどんどん大きくなっているし~~
成長が楽しみねぇ~(*^_^*)

| すず&琴ママ | 2008/01/05 19:43 | URL | ≫ EDIT

おめでと~
良いとこミッケだね♪
ノアさんボール命だから 暴走さえしなきゃ???
たぶん リードオフ いけないけど大丈夫でしょう??
思いっきり遊んで爆睡。
これ 飼い主として嬉しい&楽ちん♪♪
もう少ししたら 竹ちゃんも歩行訓練だ~~~
at edogawa-river side♪

| かすみ | 2008/01/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

うぃーっす!お江戸生活なれました?
ナビをするノアさんの目が情報収集の為か全開!?
河川敷、あ、金八さん歩いてた?ぢゃなくって~~
思いっきり走るノアさんの姿が、まさに獲物を狙った黒豹!ニュースで黒豹騒ぎにならないか心配!プププ。
と、思いきや~立っている姿はサーカス団員。キメポーズのケロケロまで出ちゃったよ~!(あ、久々ケロにうっとり)。
家での爆睡の画は幸福感そのものですね~^^
ところで、いつも寝ている竹チンが、今日は抱っこ!
かわいいよ!めちゃかわいい!オデコの広い子は賢いんだよ!(剃り込み部分も含む)
ちなみにアタシもデコッパチさ~♪
PS:ガキ使見たさ~!ボールペン一本で激笑でした。

| みっちゃん | 2008/01/06 09:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い!わぁ~い!ノアさん全開!
ケロケロポーズも首折れへそ天も、幸せのポーズ^^
よかったね~!これからは、ワクワク週末が待っているかな^^
ところで竹ちゃんはパパさん似とみた!・・・最後の写真からの分析(笑)

| みんみん | 2008/01/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってごめんね。
今年もよろしく♪
久々のノアさんの「ご満足ケロケロ!」
やっぱりこの幸せそうなお顔が いいね♪
今年は竹ちゃんが加わって にぎやかな楽しいブログを楽しみにしていま~す。

| まこやん | 2008/01/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

うん?
なぜかコメントがでてこない…
「確認」で満足しちゃったかな? ワタシ…
リョウさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
今年もノアさんのこの「ご満足ケロケロポーズ」がたくさん見られますように…

| まこやん | 2008/01/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

りョウさん、おめでとうございます。
4人で初めてのお正月はどうですか?
ノアさん、焼きもち焼いていないですかね?
江戸川の河川敷、ノーリードで離したら、
きっとうちのノエミモは何所へ行ってしまうかも?
ノアさんは偉いね。
うちは3日から5日まで伊豆高原の
温水プールでプール三昧してきました。
とにかく今年もよろしくお願いしますね。

| さり | 2008/01/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
マンマさんちも新年からボール持って来い!で元気いっぱいにスタートですね~!
マンマさんのご近所は確かいい広場があったんじゃなかったでしたっけ。きっと楽しく走り回ったんだろうな~。
今年も元気いっぱいに楽しく参りましょうね~!
こちらこそよろしくお願いいたします!
●ベスママさん●
初めての河川敷、ルールとか暗黙の了解とか全く分からずハラハラドキドキだったけど、一応こちらを愛用されてる方からお話も聞いていたので楽しく遊んできました^^。いいトコだわ~。
毎日連れて行ってあげたいけれど…ちょっと無理。。ノアさんには今までよりはつまらない毎日になってしまうかもしれないけど、新しい生活パターンということで理解してもらわねば!なんて、ワンコに無理かなー?
たまに連れてって発散させてあげるとします^^;。
竹千代、大きくなってきてますか?自分では良く分からないし、なんなら成長止まってる?!と思うことも…。ちゃんと成長してるかが気になるワタシです。。ママさんのご近所にも竹千代と同じくらいの子がいるんですかー^^。ふふ、竹千代を思い出してもらえて嬉しい限りです♪ラブと暮らしてるってこは2歳くらいの女の子でしたよね?違ったかな?
●もけさん●
イメージの差、ありますね~。もけさん地方はどんな風景か分からないけれど、前に住んでた愛知の河川敷ともまた違うし、整備され方もなんつーか「自治体の力の差」みたいなものを見せつけられた気がしました…。そりゃ東京だモンなー。違うわなー。
「近畿の奥座敷」、ひじょーに奥ゆかしい感じで情緒があっていいじゃないですか。日本人は癒しを求めてそういうところへ足を運ぶんですよね…。そこに住んでるなんて、幸せ者~~~っ。
リンクの件、ありがとうございます!
ワタシも新年には是非リンクをと思っていたので嬉しいです~^^。
さっそくこちらもリンク張らせていただきますっ!
●ラモPさん●
アフロ、かっちょええじゃろ~^^。
前に「じゃりん子チエ風にされた」と話した事があっと思うんだけど、それが伸びまして、もう表現しにくいボーボー頭になっちまったもんで、隠してみました、ファンキーに。オーイエー。
東京でノーリード、ワタシも最初はえー!?と思ったんだけど、ココ近くで遊ばせてるっていう方から色々お話を聞いてあったので躊躇なくノーリードにしましたぜ。ちゃんとリサーチ済みだからやったけど、そうじゃなかったらしてませんしてません!怒られてフクロにされそうだもんね。。
有料駐車場は「さすがだな」と思ったけど、実はすぐ近くにタダの駐車場があったんだってさ…。うえーん。
ラモPさんが見た「橋の下でイモ洗いBBQ」はどうも首都圏では当たり前の風景らしいよ。
引越し候補だった多摩川河川敷も週末とか夏場はそういう風景になるらしい。
なんか、病んでるよなぁ…。田舎っていいよなーと思う今日この頃。ま、今住んでるとこは田舎だけどねっ。
つづきます~!

| リョウ | 2008/01/07 15:17 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
そーそー!サッカーゴールがいっぱいあるトコです。まさか有料の駐車場だとは…。止まってるのはウチのも入れて三台だけだったわ…。平日に行くなら仕方ないのかねぇ。。
大晦日に遊んだ時、ボール遊びを終えてクールダウンってことで無料の駐車場方面に歩いていったんだよー!でも寒くて途中で(かなり早々とだけど。。)引き返したし、そもそも行ったのが夕方だったから会えなかったわけだけど、かーなーり接近してたんだねーっ。
本当に引っ越したんだなぁ、と改めて思ったり。当たり前か^^;。
5日、ウチも結局行けなかったよ。。
夕方に行くことはあまりないのかな?
ウチは夕方が多いからなー。
偶然に会えたらそれはそれでうほほー♪だねー^^。
●すず&琴ママさん●
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~♪
河川敷は本当にワンコの味方ですね^^。
引越し先を探す時、河川敷狙いで家を探してたんですよ。結局そんな贅沢な条件を言う前に「大型犬OK!」って条件をクリアした物件を探す事が相当大変だったから、今のおウチからはこの河川敷は毎日歩いてとかでは行けないけれど、週末に車で!という楽しみ方が出来るだけでも有難いです♪
ノアさんのケロケロポーズも週末限定で見れるかな??
竹千代はあさってで5ヶ月です!身長体重などを量りに行くので今からとても楽しみです~♪
●かすみさん●
多分、ここも本当ならオフリードはダメでしょうね…。看板などはなかったけれど、きっと都や区の条例で禁止されてると思います。でも他にチョコラブくんがノーリードで楽しそうにクンクンしながら散歩してたり、ミニシュナがポテポテ自由に歩いていたり、と、どうやら暗黙の了解があったみたいで^^。おかげでノアさんを遊ばせる事ができました~。
ココに行くには橋を渡って行くので簡単に毎日はいけないけれど、週末の楽しみとしてコレからお世話になると思います^^。
竹千代が歩けるようになったら…、それはそれで怖い~~~!
暴走機関車がふたりもいたんじゃ、ワタシの体がもちませんっ。
●みっちゃんさん●
おいーっす^^。
お江戸暮らし、っつーか、千葉暮らし^^は、まだまだ慣れません。。
なんだろー、やっぱり竹千代がいる分おウチにこもりっきりなので、周りを探索する時間がなかなかなくて。。うえーん。
引きこもりー。
ボチボチ今年は動かねばっ。
金八センセーは荒川河川敷でしょー!いたら思いっきり「長髪うざっ!」とつっこんだでしょう。ウンウン。
ノアさんは黒豹にサーカス団員かよーっ。身のこなしが軽そうでそれは嬉しい評価だけど~。我が家の黒豹、ややメタボ…。
竹千代との3ショットは久々にダンナに撮ってもらいました。あの人はいつもワタシにカメラを持たせてばっかりで、まったく。抱っこの竹千代君、目線はテレビで困ってます…、もうテレビっ子かよ…。
ガキ使みました?!ワタシもボールペンで笑い転げました~~!なんかヤバい写真とか入ってるのかなー?!と思ったらダタのボールペンだし!いやぁ、みんな一様に巨乳ってのもキモくて大笑い~^^。
いい年越しでしたね♪
●みんみんさん●
新年早々、ノアさん全開!大爆発で行きますよ~~!
河川敷ってしかしイイモンですねぇ♪
そりゃケロケロも出るってもんです、ホント。
簡単には行けないので週末のお楽しみになるでしょうけど、それはそれで毎日にハリがでていいかな??生活スタイルが変わってノアさんには大変だけど、その分遊ばせられる時は思いっきり遊ばせてやりたいモンです♪
お??!
竹千代をダンナ似とみますか??
今ンとこワタシに似てる、という票が多いんですけど、ちょっと顔変わってきたのかな??
それは困った…。どいつもこいつもワタシに似やがれ~~!
●まこやんさん●
コメントの反映がやや遅い時があるんですよ~、ウチのブログ…。
すみません、二回もコメント入れてもらって。。
ありがとうございました。
ってことで今年もよろしくです~~♪
今年は今までと違った環境で、しかも今のところ毎日通って思いっきり遊ばせられるような広場がないので、ノアさんのケロケロポーズは週末限定になるかもしれなくて、本当にノアさんには申し訳ないのだけれど、それでも彼女のいい顔が見れるようにやれるだけ頑張ろうと思いますっ。
竹千代も加わってどんな生活に、人生になるのか分かんないけど、楽しくなるのは決定かなー?
焦らずのんびりいきまーす♪
●さりさん●
あけましておめでとうございます~。
今までにない初めてのお正月、なんだかダラダラ~っと終わっちゃいました^^;。
さりさんとこはアレですか、わんパラ!いいなーっ。今年も大会出場かな?
いつかウチも年末年始をノアさんをつれてゆーっくりどこかにお泊りで行きたいんですが、んー、まだまだ先かな^^;。
ノアさんは河川敷などで離してもあまり脱走はしないんです。なぜか?臆病者だから^^;。でもそこに猫が現れたら一発で追っ掛けて行っちゃうので呼んでも帰ってこないでしょうねぇ。。
基本的にはワタシ達とボールで遊ぶのが「遊び」と認識してるので逃げないみたいです。ここで逃げられたら川にどぼーん!だー!
そういう意味では臆病者で良かったかな??
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします^^。

| リョウ | 2008/01/07 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/503-6cc0828c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

