PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ大好き。

あー、今年もあと少しですねぇ。 今日年賀状を少し書いて出しました。 残りの年賀状書きや大晦日ごはん、おせち料理、餅の準備などなどはぜーんぜんしてましぇーん。 お正月、ちゃんと迎えられるかなー? えー、 今日は先日試した「竹千代を泣き止ませる方法ムービー」をアップしようかと思いまして。 あまり意味もなく長時間にわたってグズグズする子じゃないんですけど、 一日のうちで夕方から夜にかけてグズったりすることがあります。 いわゆる「たそがれ泣き」とか言うヤツ。 そんな時に限って家事がテンコ盛ってることが多いので困っちゃう。 ノアさんがあやしてくれりゃいいんスけどね、 「泣いてるよー」という目線はくれても手は貸してはくれません。 薄情者です、ヤツは。

071227.JPG
認めるんかい。 まぁワンコが「おーヨシヨシ」とか言ってあやしてたらそれはそれで怖いですけどね。 ってことであやしのテクニックを教えてもらったので さっそく試してみました。 あ、先に言いますと、「ビニール袋をクシャクシャすると泣き止むらしい」 ということです。 ではどぞ。 あ、非常に暗いですがご勘弁を。 …。 もれなくノアさんも遊ばせる事ができます♪ってバカー! いくつになってもカサカサ音が大好きなノアさんなのでした。 あ、でも竹千代は泣き止んだからいいかー。 …、こんなことしてないで年賀状書け、ってね…。

| NOIR&竹千代 | 15:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う”お”-っ!なリョウさんの声に思わず笑っちゃいましたゎw
ノアさんったらナイス♪
竹ちゃんも泣き止んだしね~^^
竹ちゃんが泣き止まない時は、ノアさんにビニール袋で遊んでもらえばいいのさっ!
そうすればノアさんも知らず知らずに子守りをしてる事にならへんかぁ?
たそがれ泣き・・・そうそう、晩御飯の支度でもすっかなーって時になるとグズるのよね。
なもんでよくおんぶしながら、こさえてましたよ。
あ、そうそう、おんぶしながら、
かかとを上げ下げすると、赤子もスヤスヤ、
んで、ダイエットにもなるんですねぇー。
一石二鳥よっ♪

| purihana | 2007/12/27 17:37 | URL | ≫ EDIT

あはは~ リョウさん、竹ちゃんとノアさんにあそばれてるじゃん! そうそう、ビニール袋好きですよね~遠い昔、我娘もがシャがシャさせて遊んでいたのを思い出した! ワンコも、これでもかっ!っていう感じで引きちぎってあそびますよね~ 親がご飯!っていう時に泣くから、足でゆりかごを揺らしながら食べたり。。。そんな感じでしたわね~

| ベスママ | 2007/12/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

私も「お”ーーーーーっ!!」の声に大笑いです。
タイミング良いわ~ノアさん。
私もたそがれ泣きにこっちが泣かされてました。
「いつかはしなくなるから・・・」と自分に暗示をかけながら。
子育てって親自身も育っていくんだよね。
そして、強いオバサンになるのだ~(笑)
ビニールカシャカシャの音を聞いて「な~るほど」と思った。
砂の嵐?を聞かせると静かになるとは聞いていたけど音が似ているね。
なんでも母体にいる時の母親の血流の音に似ているらしい。
我が家の子供のときに、こんな事が分かっていれば・・・・
育児も日々進化しているのね。

| ふ~さん | 2007/12/27 18:52 | URL | ≫ EDIT

リョウさんのお声で、思わず飲んでたお茶吹き出したじゃないの~(笑)
今まで聞いたことのない声だったわ。
何度も見たく(聞きたく)なるね♪
シャカシャカで泣くの止めるんだぁ。へぇへぇへぇ。
竹千代だけかと思ったが(笑)、皆さんのコメ読んで納得ですわ。
勉強になりました。

| 大富 | 2007/12/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

リョウさん 元気そうね!
カサカサで泣き止む竹ちゃん。
正真正銘ノアさんの弟だ!!!

| かすみ | 2007/12/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぶははははっ
おぉおーの声に反応しちゃった(笑)
うんうんフタリ同時に効くのねってことでね。
ノアさん面白すぎ。
竹ちゃんもノアさんに見守られて??見守られてるようんうん、すくすく育つね。

| usako | 2007/12/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

「うぉーーー」に大声で笑ってしまって
赤ちゃんが起きて泣き出してしまい
妻に大きい声で笑わんでって怒られてしまいました(^^ゞ
で早速カサカサを試してみたら効果てき面
即泣き止んでしまいました!
カサカサの力は偉大なり。

| モモパパ | 2007/12/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、サイコー!!
この動画ってコントじゃない??笑
ビニールかさかさ作戦、テレビで見た事ある~~
かさかさ音がお腹の中に居た時の音に似てるんだよね。
しかし、ノアさん・・・ビニール略奪成功おめでとう!!

| ポコママ | 2007/12/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
ビニール袋のカサカサで泣き止むなんて
何とエコな事だわ(^_-)-☆
ノアさん・・・やっぱり!(^^)!
好きだよねぇ~~袋のカサカサ
我が家もすっ飛んでくるわ(^◇^)
1年間ありがとうございました
新年もよろしくね\(^o^)/

| すず&琴ママ | 2007/12/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

思わず、声出して笑ったら、息子が何かと、振り向きました・・・
面白すぎ・・・・
ノアちゃん、な~んも、わかってないね・・・・
この、袋の意味・・・
良いお年をお迎え下さい。

| れー | 2007/12/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
ついつい地の声が出ちまいました…。なんとも品のない…失礼いたしました~~。
竹千代が泣き止まないときにノアさんにビニールをあげれば子守もして貰えて一石二鳥、確かにそうですけど、部屋ン中がスーパーの袋だらけでワタシが泣き出しちゃうじゃないですか!
世の中には2つイイことはない、ってホントですね…^^;。
purihanaさんもたそがれ泣きに泣かさ経験がおありのようですね…。
そうなんです、ご飯の支度~、とか、洗濯物をたたも~、とか、そういう家事全般が集中してる時間に限って泣き出すんです…、しかも何しても止まないし…><。
ワタシもおんぶ紐で乗り切ってますが、かかと上げ下げっていいですね!ダイエットも必要だし~♪
さっそくやってみます~♪というかもうやってま~~す♪
ありがとうございましたっ★
●ベスママさん●
うわー!ほんとだ、ワタシが遊ばれてる~~><。
くぅ、我が家のジャリどもは親をおちょっくてからに~~!
あ、ママさんもシャカシャカであやしたご経験が??やっぱり有効な手なんですね~♪
でも一瞬泣き止みますけど、寝るまでずっとやってるわけにもいかないし、なんせウチは黒い子に取られちゃうので、もっと鉄板なあやし方法を探す必要があると思ったわけです…。。泣きそう。
昨日も、さぁご飯を食べましょうと席に着いたとたんに泣き出しまして、冷めちゃう~と思ったので、まだ腰はすわってないけれど膝に乗せて片手で抱えながら食べてましたら、目の前にあったお味噌汁の椀を見事にひっくり返してくれまして…。
こんなんだったらダンナが食べ終わるまで大人しく待ってれば良かったとぶちまけられたお味噌汁をノアさんと片付けながら思った次第です…。
●ふ~さん●
カシャカシャしてる時に「お、ノアさんが来たな」と思っただけで、まさか奪うとはと思ってたので意表をつかれまして…、とんでもない声を発してしまいました><。
>「いつかはしなくなるから・・・」と自分に暗示をかけながら。
このおっしゃってる思い、すっごく分かります!!!
ワタシもいまその思いだけでイライラを封じ込めながらやってます…。こんなの今だけ今だけ…、10年もすればこんなのないない…。そうでも思わないと短気のワタシはキレちまいます…。
>子育てって親自身も育っていくんだよね。
ほんとですね。ワタシも親になってまだ4ヶ月。
一生かけて人として育っていく、一生勉強だと思っていた事に、新たに「親として」との項目が増えて、お勉強にテンテコマイな毎日です><。
でもこれって幸せなテンテコマイなんだと思って感謝してます!
ビニール音が血流に似てる…。なるほど~。
やっぱり基本は「母体」なんですね~。
●大富さん●
お茶噴出しちゃった??あはー^^。ごめーん。
こんな声がワタシの本性なのよ~ん。
咄嗟に出る声がこれじゃあ、ワタシの本性なんてたいしたことねーなー。
我ながら情けない…。
シャカシャカ音はワタシも人から聞いたんだけど、これはかなり有効な手らしいぞ。是非お試しを!
年末年始は河川敷行くー?
ウチ、暇だったら行こうかなーと。
●かすみさん●
ご無沙汰しててすみません~~><。
なんとか元気でやってます!
そちらもみなさんお元気ですか??
ほんとに読み逃げする時間もなくて。。
来年は「ゆとりを持つ!」が目標なワタシです。
ノアさんはちゃんと弟として認識してるんですかねぇ^^;。
でも最近はちょっと認めだしてる?という感じなので嬉しいんですが、まだまだなのも事実。。
来年は仲良し計画を強化です!
つづく~~!

| リョウ | 2007/12/29 11:14 | URL | ≫ EDIT

竹千代君がたそがれ泣きを始めたら
そのダンボールゆりかごに入れたまま
黒ねこさんで送ってください♪
待ってます
うちの娘 3年前に喘息が再発
小児喘息の頃は入っていなかった
犬と猫のふけがアレルゲンに増えていました
担当医師に「犬と猫は外で飼えないの」と
聞かれたようですが断固拒否したそうで…
一応吸入薬は常備しているけど
仕事も犬まみれで頑張ってますよ
体が慣れてきたんじゃないかな
竹千代君も慣れるよ きっと大丈夫!
リョウさん似なんだ♪
じゃリョウさんも涼やかな顔なんだね

| 音夢はは。 | 2007/12/29 12:28 | URL | ≫ EDIT

カサカサにノアさん反応!
わかる!わかる!
ワンコが反応するのって、babyしゃんも好きなのかな?
あと、babyしゃん自身の鳴き声を録音して聞かせると泣き止むって聞きましたよ^^
ひーちゃんの時に、わざわざラジカセ買ってチャレンジしたんですが
安いラジカセだったんで、外の音は録音できませ~ん・・・だったんです
超ボケボケ親してました(笑)
また、試してみて~~~~!
今年は家族が増えて、すんばらすぅい年でしたね^^
来年も、もちろん良いお年をお迎えください♪

| みんみん | 2007/12/29 17:31 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
いやぁ、まさかビニールを奪うとは思わなかったモンで、とんでもない声を発してしまいました^^;。
しつれーしやした。
でもさ、ワンコってこういうカサカサ音好きだよねぇ?ノアさんはとくにビリビリにするのが大好きだから興奮しちゃったけど、他の子はどうなんだろう?
れったんやディノちんもカサカサ音には「うき♪」ってなるかなー?
ノアさんが竹千代を見守る日はもうちょっと先と思われます…。
まだね、お姉さんになりたくないみたい。
もっともっと構って欲しいみたいだし、気長に行きますわぁ~><。
●モモパパさん●
うわわわわわわー!
琴羽ちゃん泣かせちゃった?!ゴメンゴメン!!
そうだよね、いい気持ちで寝てたのにパパがいきなり大声出したらビックリするよね~~><。
でも、寝てる時に大声出してもまったく気にしないで寝てる時と、ちょっと物を倒して小さい音がしただけでも「ぎゃ~~!」と起き出す時とありません??
眠りが深い時と浅い時の違いなのか、あまり寝なくなった竹千代には困らされてる毎日です…。
女の子はとってもラクって聞くけど、琴羽ちゃんもぐっすり寝っぱなしのタイプかしら??
カサカサ音、偉大ですよね♪
是非困った時に!
●ポコママさん●
コントしてる暇ありませんて~~!
ほんと、毎日恒例のたそがれ泣きにはこちらも泣かされてて参ってるのにノアさんのこの態度!
楽しいといえばそうだしね、そう思って生活した方がストレスにならなくていいんだけど、育児って思ってるほど楽しいことばかりでもないし、思ってるほど辛いことばかりでもなくて、なんだかあわあわわ~な日々であります…。
お?カサカサ音がお腹の中の音って聞いたことありました??
どうもそうらしいですね~^^。だから落ち着くんでしょうか。でもいつまでもカサカサしてても寝ないんだけどね…^^;。
お腹の中の音ねぇ。
大人になった今ではカサカサ音なんて落ち着きもしないしなーんとも思わないんだけどね~。
赤ちゃんの時期だけの記憶なんだろうか?
●すず&琴ママさん●
カサカサ音でエコ!いいことだわ~~!
これからは限りある資源を大事にしていかなきゃ!っていうことが、本当に真剣に取り組まないといけませんもんね!
子供を産んで考えが変わったことのひとつに、子供が大きくなった時の環境、時代も考えてやらないといけない、ということがありまして。あ、真面目な話なんですけどね。
生む前は、本当に「限りある資源?知らん!」とか思ってたんですけど、竹千代を産んでから、竹千代が大人になった時にお水がない!とか、温暖化で四季が崩れた!とか困るなと思うようになりました。
エコ、これからはもっと考えていかないとと思っております!きゃっ、ワタシったら真面目~~♪(←ばか)
こんな調子で来年もよろしくおねがいいたします!
来年はもうちょっとたくさん遊びに行けるようがんばります!
●れーさん●
あー!
息子さん帰ってきたんですか??!
ご家族揃っての年末年始、よかったですね~♪
お土産とか貰ったのかなー?
レオン君にもなにかあったのかなー?
きっと家族が集まってみなさんそれぞれが幸せいっぱいですね^^。
ノアさんはお姉さんになれるのはまだまだ先だけど、来年は今より少しでもいい関係が築けるよう、ワタシも一所懸命サポートしていこうと思ってます!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪
●音夢はは。さん●
うわあ~い^^。
たそがれた竹千代を引き取ってくれるんですかー♪ラッキー♪
一番家事が立て込んだ時に限ってうわ~!ってなるんですよねぇ。ほんと、どんなセンサーを持ってるんだか…。
今日もいい感じで寝てて、さあご飯!という時に泣き出したので、嫌がらせかと思いましたが、きっと嫌がらせでしょう。
だから子供って愛おしいんでしょうねぇ。
手が掛かりよってコンニャロ!と。
音夢はは。さんの娘さんが喘息というお話、前にもお聞きして覚えてます。アレルギー反応が出ても音夢ちゃんやさ~にゃんと離れることを拒否したと聞いて本当に心が温かくなりました。竹千代がノアさんの毛やフケやダニにアレルギー反応が出るかどうかはこれからですが、やれるだけはやってやりたいとは思ってます。掃除強化とか、そんなもんだけど…。でも音夢はは。さんの娘さんも慣れ?で今は元気に暮らしているのだから、どーにかなっても何とかなる!そんな気がしてお気楽に構えてる部分もあります^^。
竹千代はワタシに似てるらしいんですけど、ワタシは涼やかな顔じゃーない気がするんですよねぇ。。どちらかというとダンナのほうが涼やか?かなー?似てる似てないって、見る人によって全然違うので未だに良く分かりません…。
いつか見比べてください^^;。
●みんみんさん●
カサカサ音、ワンコって好きですよね~^^。
赤ちゃんはそのカサカサ音が、お腹の中の音に似てるから泣き止む、という説があるらしいですよ。
お母さんのお腹の中の音だなんて、よく覚えてるなぁ。
もうそんなの忘れてるのに~。
自分の泣き声を聞かせると泣き止む?!
それも面白いですね!ワタシも録音するなんかがあったらやってみます!
みんみんさん、録音できないやつ買っちゃったのー?で結局真相は闇の中…と^^;。
分かりました!ワタシが試してみましょー^^。
色々方法はあるんでしょうけど、結局どうして泣き止むのかというのは赤ちゃんには聞けないし、聞けるようになってからではもうその時の記憶は忘れ去られててやっぱり理由が判明しないんでしょうね~。不思議な世界だなぁ、赤ちゃんの世界って。
今年はいろいろありました!素晴らしい年だったといえますね^^。みんみんさんにも出会えたし^^。
来年もお互いにいい年にいたしましょう♪

| リョウ | 2007/12/30 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/500-6519956b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

