PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本が変わるとノアさんは・・・?

今日で3月も終わり。

決算や確定申告で忙しかった方もおられるでしょうが、
仕事辞めちゃってウチでノアさんとダラダラしているワタシには
今は関係ない話でして。
パパが忙しくてなかなかノアさんと散歩に行けなくて
グズッてるくらいなモンでしょうか(グズるなよ…)。

ところが、
今日の新聞を読んでいたら明日から日本が変わるというではありませんか!!

税制やサービス、行政などなどの、主に経済面に変化が!


経済改革、って言われると「また貧乏な我等からお金とるのかヨー」
今度はこっちがグズりたくなるんですが、
実情はどうなのか?

ノアさんへの影響を考えつつ検証してみます。

①国民年金保険料値上げ
いきなりバカ野郎な内容。
280円の値上げだってチリも積もればじゃイ!

ワタシが去年払った未払い分(あったんかい…)はひと月13,300円だったような・・・。
ということは、560円も値上がりしている!!

これは思い切ってノアさんを手放すか・・・

3.31-1.JPG

ハイハイ、うそですよ。


②国内線運賃値上げ
また値上げかい。
全日空と日本航空が燃料高騰で片道約4%の値上げ

このぉ・・・ばかやろーっ!

ワタシは大好きだった祖父母のお墓参りの為に、飛行機はよく乗ります。
日本海側なので、「せっかく行くんだし」ってコトでノアさんも飛行機に乗せて。
様々な割引を駆使したって往復4万近く掛かるわけですね。
きっと割引後もソレに準して値上げされるんでしょうよ。
救いなのが、ノアさんの運賃は変わらない!ってことでしょうか。

え~、でもなぁ、飛行機代が上がるのって痛いなぁ。
ってことは・・・

toyota.JPG

車で移動しろってこと??

ノアさんは車に積んでいるキャリーに大人しく入っててくれません・・・。
まるっきりワタシの躾ミス。
上のように、助手席のワタシの上に座ったり立ち上がったり。
ウチに帰ると全身アオタンだらけです。
小さいつったって20㌔のワンコが膝の上に乗りゃあね・・・。
それを一体何時間耐え抜いておじいちゃんのお墓に行かねばならんのか・・・。

心臓止まりそうです。


③医療機関における初診料・再診料の定額化と値下げ
あらー♪いい話!値下げだって!
・・・
でも、「病院行くとお金掛かるから極力行かない」という方針の我が家。
ノアさんは別)
あんまり、関係ないなぁ・・・。

3.31-4.JPG

ノアさんも無関心。


④児童手当の支給対象拡大
児童手当が小3から小6にまで拡大。
うう~ん、ウチには子供いてないしなぁ。

3.31-3.JPG

こんな子に手当てとか、ないんですかね・・・?


⑤家庭用電力料金の値下げ!!

きましたきました!最後に心底嬉しい変化が!!
東京、中部、関西、九州の電力4社が200円ちょい値下げですってよー!

ノアさんがシャンプーをする際、バスルームの電気付けますわな。
それが何とももったいなくて・・・。
もう、ケチの域に達してますが、節約は大事!
浮かした分をノアさんの物を買う足しにしたいじゃないですか!

だーかーらー
これからは少しだけ気にしなくてもいいって事ですかね♪
ノアさん!これから思いっきり泳いでええぞー!
ワシャワシャゆっくり洗ったるぞーい。

3.31-2.JPG


これからのシーズン、楽しそうだわ。


line-hone03.gif


他にも色々変わるようですがー、
あんまりいい変化はないようですよ。

ノアさんにとっちゃあ、変わりナシ、ってことですかね。

| NOIR | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/50-8ca68576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

