PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮まれ計画。

あららー。あっという間に今年もあと6日? 年賀状、書いてもなけりゃまだ手元にも届いてないわ~。 (今年は手抜きしてネット注文。) 大掃除もしなきゃだけど、引っ越したばかりだしまーいいかー。 さてさて。 最近変わったことをひとつ。

071225-1.JPG
竹千代をですね、 今までダンボール揺りかごに寝せていたけれど、 もう大きくなって壊れそうなのでマットを買いまして。 んでもってリビングに敷きまして。 そこに日中寝かせております。 これ、結構悩んだんです。 何をって、床に寝せていいものかどうか。 なぜか。 ノアさんがバタバタするとホコリも立つだろうし、おしゃぶりとかイタズラされそうだし、何より踏まれそうだし(!!)。 でも、竹千代はずっと狭い揺りかご生活なもんで、今の時期の赤ちゃんに見られる「もうちょっとで寝返り打つかも~!いや、もう寝返るわ~!」というのが出来ませんで。 近くの公民館で行われた「赤ちゃん講座」なるものに参加した時に、他の赤ちゃんは結構出来る子が多くてね。 あ、「ウチのはまだだわ…どうしよう…」とかって焦ってるわけじゃないんですよ。 でもそのチャンスをダンボール揺りかごごときで潰しちゃならんと思いまして。 でもワンコがいると色々問題もありますよねぇ。 毛とかは今まさにボーボー抜けてるし、大変。 赤ちゃんのいるワンコオーナーさんたちってどうしてるんだろう。 身近にいないからよく分かんないけど、とにかくマットを敷いてコロコロも常備で始めてみましたこの生活! ノアさんもほら、

071225-3.JPG
見守ってる…♪

071225-2.JPG
あ、違うの? じゃーそのソファ、アンタの席じゃないんだからどけっつーの! ま、こうやって竹千代を認識してくれればいいかな、と。 あまり近寄りませんけどね。 でもね、ホネホネ(ガム)をあげたときに

071225-4.JPG
こーんなやって食べてるところを見ると、ちょっとは受け入れてきてくれてるかな? 気のせいかな? 気のせいだわな。 ワタシの『縮まれ計画』はこれからもさまざまに繰り広げられる予定でございます。 *** あー。 今日ってクリスマスじゃなーい? ウチはですねぇ、クリスマスなんて

kojima.gif
でもでも

071225-5.JPG
って感じです。 意味不明です。 そういう気分なんです。 (ほんと意味不明。) みなさん、サイレントナイトでホーリーナイトなん今宵、 素敵なクリスマスを♪ モウ ヤブレカブレー。

| NOIR&竹千代 | 15:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとりひとりのメリークリスマス。
ここにもひとつのメリークリスマス。
(´・ω・`)ノENOKI

| eno | 2007/12/25 15:58 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃんってば流行に敏感なのね。
来年は出来ない芸だから今いっぱいやっといてね。
竹ちゃん剃り込み系?なかなかいかつい男子やね。
ノアさんと竹ちゃんの距離、縮まれ~!
私からもお祈りしておきます。
メリー☆クリスマス

| もけ | 2007/12/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

音夢も今抜け毛の季節です
きっと6年と3か月前の私だったら
こんな状況耐えられないと思うし
こんな中で子育てしている人を
冷たい目で見ていたかもね
でも今はリョウさんを応援するよ♪
そんなのかんけ~ね~
おっぱっぴ~
で頑張ってねv( ̄Д ̄)v ブイッ
遅くなったけど Merry Christmas

| 音夢はは。 | 2007/12/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

わぉー!竹チンでかくなってるぞー!
顔もすごくシッカリしてきたぞ~!
でも、何ていうか、何ていうか。正真正銘生まれてはじめてのギャグが小島よしおとは・・・。いいの?
アタシ絶対忘れない!竹ちんがオパッピーした事。
記念に海パン送るよ。プププ。
あれ?気持ち生え際富士額?ホホー。なんだかスゴイ予感がします。
布団下に敷いたから~寝返りしやすいですよね~^^
ノアさんの毛の事心配してみえるけれど、アタシ、気付いちゃったから。
リョウさんがとってもキレイ好きって事を。

| みっちゃん | 2007/12/26 09:43 | URL | ≫ EDIT

おはよ~
竹ちゃん、かわいい~
どうしましょう!!
いいオトコね♪
ノアさんももう 竹ちゃんがいることが普通になってるんだね。
「しかしまだノアさんは知らないのだった。。。
 もう少しでこの竹ちゃんが高速ハイハイで動いてくるのを。。。」(笑)

| まこやん | 2007/12/26 10:35 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ、たっくんも「オッパッピ~」ですかい?
結構 意外(笑)
てか、顔がはっきりしてきたねぇ。
よっ、男前!
ねぇねぇ、たっくんはどっち似?
そんでもって髪の毛&眉毛…染めてる?(爆)
今年もあと6日!
何かと忙しいと思うけど頑張ろうね!オ~!

| nicoたん | 2007/12/26 14:44 | URL | ≫ EDIT

オッパッピーウケる~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
うちもクリスマスっけ無かったな~ε=(Д`)

| ラモぱぱ | 2007/12/26 14:55 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ~^^
年明けには5ヶ月になりますもんね、竹ちゃん♪
寝返りも時間の問題だゎ~^^
でも、寝返りが出来るようになると、気付くととんでもない所に転がって行っちゃったりすんのよぉ。
『ちょっとここにいてねっ♪』て、ソファーなんかに寝かしておくと、
すってんころりんしちゃってる事もあんのよぉ。
お気を付け下さいね^^
でも、寝返りを成功させた時に見せる、
「にまー♪」な顔って可愛いですよ~^^

| purihana | 2007/12/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

友達のとこも最初気にしてたけど、今では高速ハイハイ時代になってきて、毛とか気に出来る状態でなく。。。笑。
でも元気で病気知らず、アレルギーも無かったらしいよん。
距離間はノアさんからではなく、竹ちゃんからハイハイして縮めて行くと思われます。。。
バボ山さんみたいに積極的に相手するのも、意外と大変だよー。笑。

| バボビ | 2007/12/26 15:12 | URL | ≫ EDIT

そんなの関係ない・・・
すっごく、上手にできるじゃない・・(笑)
でも、きっと、これみたら、うちの主人、嫌がるわぁ~・・・・・・
旦那・・・小島よしお・・・大嫌い・・・
まぁ、そんなの関係ないですよね・・・(笑)
うちも、娘がいるから、赤ちゃんできて帰ってきたら、どうしようかと、今から、考えている、気の早い、ババです。(笑)

| れー | 2007/12/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

●enoさん●
コメントありがとうございます^^。
なんだか詩的なコメント…。
昨日は噛み砕いて味わっておりました。
●もけさん●
流行語大賞を取っちゃったですねー、よしおさん。
ワタシとしましてもイササカ恥ずかしかったんですが、動きがまさに「よしおしてた」もんですから…オホホ…。
流行って過ぎ去ると一気に悲しい色に染まりますよねぇ…。ああ来年はいるかしら、よしお。
あ、竹千代の剃り込み、バレましたか…。
この生え際、思いっきりダンナの遺伝子を受け継いだものなんすわぁ…。ナチュラルな剃り込みの生え際なんです。遺伝ってほんとに怖い…。これで中学生になったら「オメー、ソリ入れてんじゃねーよ!」「入れてへんわっ!」「なんや、その口のきき方わ~!」みたいなことになるんでしょーね…。これもまた受け継がれるってことでしょかー。
はなちゃんちもいいクリスマスだったかなー。
きっとそうだったろうな♪
●音夢はは。さん●
音夢ちゃんも抜け毛真っ盛りですかー!んもー大変ですよね~~。
赤ちゃんがいるとなったら、きっとワンコやニャンコと暮らす人たちはみなさん悩まれると思うんですが、実際はどうなさってるんでしょうか。愛知にいたときは同じマンションの方で赤ちゃんが生まれたおウチはそれまで一緒に暮らしていたワンコを皆さんご実家に預けていらっしゃって、そうするべきなのかと悩んだんですが、結局その選択肢はありえないなと思い、竹千代にはノアさんの毛まみれ生活をさせる結果となってます。
仕方ないことだけど、やっぱりアレルギーになりはしないかとか、寄生虫の問題とか気になってないわけでは決してないんですよね。でも今はこの生活をしてます。手探りの状態、というんですかね^^;。何かあってからでは遅いんだけど…。ううぅ。
結局は「ま、何とかなるさっ!」となってしまうワタシでありました…ーー;。
●みっちゃんさん●
竹千代、でかくなってきてます?
何だかそんな気もしないわけではないけど、毎日一緒なんで分かんない~~。
しかもおっぱい足りてるかな…とか、この前の4ヶ月健診で一緒だった赤ちゃん、もっとぷくぷくしてたなぁとか思うと、もうちょっとでかくなれ!とか言いたくなる…。ああ子育てって難しいですね…。
生まれて初ギャグがよしお、マジでやばかったかもしれませんなぁ。これは隠しておいたほうがいいかもしれないわ…。
海パン、いらーんっ!!
えーと、生え際は富士額というか、鶴瓶ヘアラインなんです…。M字なんす。これダンナの生え際と同じで、そんなトコばっかり似ちゃった可哀想な竹千代…。
ワタシ、キレイ好きっすかねー?
いやぁ、気紛れなB型なんで、やる時はやるけどやらない時はやらない、よって気にならない部分はトコトン汚いままでもへーき!なんです…。えっへ。
竹千代が免疫がしっかり出来てきたら毛まみれにしたまんまかもー!
●まこやんさん●
まこやんさーん、クリスマスにまこやんさんとこでお洋服&タグを♪と思ったらお店休みっすか!!
残念。。
年明けのオープンを心待ちにしてます。。
竹千代、いい男?!やったー!褒められた~♪
ワタシは親バカなもんで「なかなかいい顔してんな!」と思うんですが、外出るともっとカワイイ赤ちゃんなんていっぱいいますね^^;。よそ見して「かわいい~♪」なんて思っちゃうワタシです。
高速ハイハイ…。こわい…。
今はノアさんもだんだんと受け入れつつある感じだけど、それが「大好き!」とかに変わって、しかもハイハイしだしだら家の中が大変なことになりそうですね…。たたたた楽しみ…^^;。
●nicoたん●
竹千代のおっぱっぴー、意外だった^^?
毎日毎日揺りかごを足でガンガン蹴っててね、それがまるでよしおだったもんでさー。
今年の流行語大賞にも選ばれたことだし、旬ってことで^^。
顔、何となく出来上がってきた?て感じだよねー。
彼はワタシに似てるらしいわよ。みなさんそう言うからきっとそうなんだろう。でも生え際はダンナ似。眉毛もダンナ似。
髪の毛とか染めてないよ~~!確かに色素薄いよねー。最近ちょっとづつ濃くなってきたけど、これはダンナに似てるようです。ワタシは割と黒々としたタイプだから。
まーその内真っ黒の毛がボーボーになることでしょう!そうなると可愛さって半減するんだよねぇ…。
●ラモPさん●
おっ、ヨシオがウケた??
良かった良かった^^。
これで年末の仕事納めまでしっかり働けるわね^^。
アニキんちもクリスマスはスルー?
今年はリンちゃんも加わって一層賑やかなクリスマスになっただろうね^^。
ま、日本のクリスマスはキリスト教の方たち以外はケーキ食べて鶏食べてプレゼントねだる、もしくはねだられる日だから、あまり気にしなくてもよろしいかと…。と言って自分を慰めてるワタシ。
●purihanaさん●
そうだった!!
年明けにはもう5ヶ月…!!
早いなぁ、あっという間に5ヶ月ですかぁ。
寝返りもお座りもたっちもダッシュも三輪車爆走も時間の問題ですね…。おお怖い。
寝返りはいつになるんでしょうかねぇ。
今日はたくさん動き回って、最初の位置から45度回転した状態で寝てるところを発見したんですが、寝返りは近いのかまだまだなのか…。
楽しみです。
寝返り成功後の「にま~♪」も見たい~~♪
でも気をつけないといけないんですね!!
ソファからころりんっって怖い~~!
ちょっとした高さも侮れないんだなぁ。
気をつけますっ。
でも、ソファはノアさんのベッドと化してしまったので、そこに乗せることはないかな…。トホホ。
●バボビさん●
ハイハイする赤ちゃんがお友達でいるのー??
そうかぁ、毛どころじゃなくなるんだぁ…。うむむぅ。
でもきっとホコリとか気になるんだろうなぁぁ。
今は竹千代の方をサークルで囲うか?って話になってます、我が家。囲うのはノアさんの方じゃないのかと思ったり思わなかったり^^;。
アレルギーとかは蓄積されて何年後かに表面化する、というパターンもあるから、出来るだけアレルゲンから遠ざけたいのよね…。無駄な抵抗という噂も無きにしも非ずだけど^^;。
そっか、これから大きくなって動くようになったら竹千代からノアさんへ近寄っていくのか!その手があったかー♪
今でもノアさんが近くを通ると目で追ったりして興味があるみたいだから、その手は有効かもしれません!楽しみー♪
でも希望は今でもバボ君パターンだよ~♪
ハイハイで交通事故はまだ大丈夫かしら??
●れーさん●
あらー!
ご主人様、よしおはNGですか~。
確かにあれは賛否ありそうですねー。というか、ワタシも好きじゃないしっ。よーく見ると気持ち悪いんですよ、お顔が…。失礼な話なんですけど、なんか気持ち悪いというか…。
ネタだけ拝借、ということで!
れーさんのお嬢さんも彼氏がいるっていってましたよね♪里帰り出産&赤ちゃんのお世話~もそんなに遠い話じゃなさそうでいいじゃないですか~!
レオンくんもきっといい子守になってくれそうだし、れーさんも娘さんのためにいろいろ尽くされる気がする!楽しみですねー♪

| リョウ | 2007/12/26 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/499-c6a94542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

