PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ日記。

まとまらないのでタイトル通りの内容で行きまっす。 *** 『オーナーのおのぼり日記』 母がヘルプに来てくれてたんですけど、 あ、昨日帰っちゃったんですけどね、 先週の土曜日に目黒のお友達のトコに行くって言うんで送ってあげました。 人生二度目?の東京都内の高速にて。 お!お!お! なんか段々見えてきてるんですけどーっ!(やや興奮)

071219-5.JPG
あれはあれはあれはーっ!?

071219-6.JPG
まさに東京のランドマーク! 興奮しますなぁ。 ヤツ(東京タワー様のこと。)に登ったのは幼稚園の時が最初で最後。 落ち着いたら20年以上ぶりにまた登ろうかなー。 楽しみ楽しみ~。 そういえば、関東を走ってて思ったんだけど、 あ、「走ってて」と言っても運転はダンナだけど、 関東の人はみんな道を譲ってくれるのね~。 車線変更とか優先道路に入っていこうとする時とか、 ほぼ100パーの確率で皆さん入れてくださる。すごい。優しい。 感動しました。 *** 『ノアさんの目線日記』 PCをいじくってて視線を感じる、 ゆえに振り返ると、

071219-2.JPG
ヒーターの前を陣取って鋭い目線をくれる、あり。 何よ~、君ワンコでしょ~。 庭駆け回りなさいよ~。ヨロコビナガラー

071219-3.JPG
あ、ご飯のじかんだったかー! ついつい夢中になってて忘れちゃってました。 ワンコが日本語をしゃべれなくて良かったと思う瞬間。 しゃべれてたら毎日うるへーうるへー。 *** 『現状日記』 ご飯作って食べて片付けて洗濯機が「できましたー」って感じでピーピー言うから洗濯物干して竹千代が「オムツ濡れてんですけどー!(怒)」って言うやら替えてついでにおっぱいあげて寝かせて乾いてる分の洗濯物を畳んでそれをなおしてフッと部屋を見渡すと、

071219-4.JPG
こんなんだったりするとドヘッと疲れが訪れるワケです、毎日。 出しっぱなしのおもちゃ。 出しっぱなしの掃除機。 ぐちゃっと丸められたブランケット。 見っぱなしの雑誌と新聞。 見てもないのについてるテレビ。 それら全てが平気なノアさんの呑気顔。 気になるけど「まいいか」となってしまうのは疲れが極致だからです。 昨日聞かれたダンナの質問、 「クリスマスは何が欲しい?」には即座にこう答えました。 「睡眠時間。」 疲れてます。 でもね、

071219-1.JPG
大事な顔がこーんな感じで自分を見つめてくれたら、 「がんばろっ」 って思いません? 疲れてることは無視しちゃダメだけど、 「がんばろっ」 って思いません? ワタシは思います。 だから頑張るんです。 頑張れるんです。 そんな現状。 *** いいわけじゃないけど、こんな状況ででなかなかブログめぐりが出来ません…。 読み逃げもほとんどできてない昨今。。 皆さん、お元気かしら…。 部屋が片付いて生活が軌道に乗ったらその時間が出来る!と信じて毎日を過ごしています。 せめて自分のトコだけでも少しづつ更新して行こうと思っています。 コメントをくださっている皆様、遊びに行けなくてごめんなさい…。

| お気に入り | 23:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさん頑張ってるね!
キラキラおめめで見つめられたら、頑張らないとって思いますよね^^
目が合うとニコニコと笑顔をくれたり
千切れんばかりに尻尾を振ってくれると
それだけで幸せいっぱいになっちゃうもんね♪
竹ちゃんは今から、ますます目に見えての成長もあって
もっともっと幸せくれますよ!
ノアさんも、竹ちゃんと距離を縮めて
思わず微笑んでしまう瞬間を見せてくれますよ!
そんな時は大変だった時間が、一瞬に消えちゃいますね^^
子供の年を数えるのって
「ひとつ・ふたつ・みっつ・・・・・ここのつ」ってかぞえるでしょう。
「つ」が最後に付くまでは手がかかるんだって!!
「とう・・・10歳」になると結構楽になってくるって聞きますよ。
まあ心配はいくつになってもありますが・・・
親は子供が生まれてすぐに親になるんじゃなくて
子供の成長と一緒に、親になっていくんだって^^
私もまだまだ親として成長中!ずっとずーっと成長中(笑)
あはっ!ちょいと硬いですね・・・私らしくないですね。
では、ここらで私らしい一言を・・・
『↑の部屋の写真、綺麗です!』(笑)
以上・・・・・リヨウさん、体に気をつけてね^^

| みんみん | 2007/12/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

リョウちん忙しそうだわ…
お家が近くだったらnico70は家政婦になって陰から応援してあげられるのに。
ん?そのほうが迷惑かい?だよねぇ。
綺麗にしなきゃ!片付けなきゃ!って頑張ると疲れっちまうからリョウちんのペースで頑張るのだ!
年末寝込んじゃったりしたらいけないからねっ。
きっとサンタさんが頑張ってるリョウちんを見て「お休みできる券」をプレゼントしてくれるはず☆
たっくん&ノアさんはどんどん仲良しさんになってきてますねぇ♪
てか、たっくん美男子すぎぃ~。
もちろんノアさんは相変わらず美少女(?)ですわよ~♪

| nicoたん | 2007/12/20 11:44 | URL | ≫ EDIT

東京タワーの見える高速のところって、アタシ怖くて大嫌い!
だいたい首都高ってさ、狭いし、うねってるし、へんな合流ばっかで、凄く危険な道路だと思うんだよね。私なんぞ、助手席でいつも手に汗握ってるし(爆)
よく、そんな冷静に(?)感動できたね(笑)。怖くなかった?
それから、関東の人間が必ずしもマナーがいいとは思いません。
むしろ、ワタクシは、しばしば渋滞のときとかのマナー悪い人の多さに辟易してるかなぁ。
普通の日常だって、ワンと赤ちゃんといたら、多分かーちゃんはフツーに忙しくてたまらんだろうけれど、それと引越しイベントがプラスされて、大変だったでしょ。
でもさ、一言言わせて貰えば、十分キレイな部屋よ(笑)
だいたい、引越し後1ヶ月未満の家なんて、もっとダンボールとか置いてあったりするでしょ(苦)
誰かのために頑張れる、頑張りたい自分がいるのだろうけれど、でも時には頑張り過ぎないことも大事だよ。
ま、今のリョウさんにはムリなことだろうけれど。
なので、あえて言わせていただきます。
ガンバレ、リョウさん。その笑顔のためにね!

| 大富 | 2007/12/20 17:32 | URL | ≫ EDIT

ま~ね~ リョウさん、子どもが幼稚園に行くまでは自分の時間は取れないと覚悟するべし!まだ動き回らないから、今が楽と思うべし。部屋はこれから竹ちゃんが動き回る場所には物が置けなくなるから、自然と何もない部屋になっていくからね~可愛いお顔の竹ちゃんとノアさんの為に几帳面な自分を少し捨て置くべし。。。なあんてね。年明けにヘルパーに行くからね~ 待っててね~ 道路は関西よりはマナーがいいと思うけどね。いろんな人がいるから、過信はだめよ~ん。私もオバサン暴走族と言われてるし。。。。ご主人がお休みの時は、少しまとめて眠る時間をプレゼントしてもらいましょう!

| ベスママ | 2007/12/20 18:11 | URL | ≫ EDIT

竹はスウェーデンでノルディック複合かっ!
スリッパの「リョウ」って字はリアルだよね?
部屋汚れてんの?雑誌類が多いとは思うけど…
確かに睡眠時間欲しいね~一日8時間は欲しい!
まとまらないコメントでゴメンと…(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/12/20 18:46 | URL | ≫ EDIT

リョウさんの忙しさが手に取るようにわかるわ
乳飲み子やワンコがいたら手が4本あっても
足りないよね^_^;
nico70さん同様、近かったらすぐに乳母になって
あげるのに~~~(^^ゞ
でもね・・あまり頑張らない方がいいよ^_^;
まだまだ手がかかる時期がくるんだから
竹千代君が動き出したらそれこそ目が離せなくて
目が回るような忙しさになるんだからその日の為にも力を温存しておかなくちゃね(^◇^)
風邪引かないように根ね(*^_^*)

| すず&琴ママ | 2007/12/20 20:03 | URL | ≫ EDIT

リョウさんが首都高運転したのかとびっくりした~
私も首都高 だいっきらい!
生後35日目の音夢を 羽田空港まで
迎えに行ったときしか運転した事ないけどさ
可愛い4つのおめめ
大事なふたつの笑顔
白いのと黒いの・・・
元気が出てくるよね♪
無理しないでがんばれ
倒れない程度にだよ^^

| 音夢はは。 | 2007/12/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまっす。
大変そうだー。
まさに師走ですな・・・。
でもこんなかわいい顔にみつめられたら
がんばっちゃいますよね。
かわいい子たちがみつめてくれるからね。
竹ちゃまのスタイかわいい~♪

| かよ@ | 2007/12/23 02:12 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、お疲れ様!
引越しに育児に大変だね。
もう東京さの生活は慣れましたか?
竹ちん、順調に育ってるようですね~
顔見れば分かるなぁ。(*^-^)ニコ
ノアさんもセーラーカラー可愛いでないですか。
ウチはこの間パティが羽枕をビリビリに破いて
部屋が鳥小屋になっていましたよ。
その時に状況ったら・・・。
リョウさんのお部屋、全然キレイですよ~☆
お正月はゆっくり休んで下さいネ♪

| ポコママ | 2007/12/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
ほんとほんと!
ただただじーっと見つめられるだけでとっても幸せな気持ちになりますね♪
竹千代はこれからどんどん成長していくだろうけど、どの瞬間も大切にしたいしとっても楽しみです♪
「つ」がつくまで手が掛かる…、なるほどぉ。ってことはまだまだまだまだ手が掛かるってことですねーっ?!
ひー、でも自分だって未だに親にしてみたら手の掛かる娘なんだから当然ですね…^^;。
親も子供と一緒に親になっていく、というのは本当に最近実感してます。自分はまだまだだなと思うし、でもちゃんとしっかりとした親になりたい!と思うし、一生をかけて親になるんでしょうかね。
それはそれで楽しいことかもしれないなー。
みんみんさんちもいつもキチンとしてるじゃないですかー!ウチの今の状態は軽く「嵐の過ぎ去った後」です…。トホホ。
●nicoたん●
んー、忙しいよ~。
nicoたん家政婦??大歓迎だよ~。来てよ~、じゃんじゃん来ちゃってよ~。
お母さんが来てたときはまさに家政婦さんが来てくれた!って感じで本当に助かったのよ~。
人手が一番欲しいワタシなのでありました。
急いで片付ける必要ないんだけどね、なんだろ、気が済まないんだよね、自分の思い通りになってないと。それが必ずしも「キレイ」とは限らないのがB型リョウちんの真骨頂なんだけどね。あは。
ノアさんと竹千代、仲良く見える?
ふっふっふ、しかし実情は…、じぇんじぇん仲良くありませんっ!
くーっ!
●大富さん●
首都高って人生で二度目?だったかな、記憶にある限りでは二度目だったんだけど、印象は一緒、大富さんも言ってるけど「やけにうねってるな~」という^^;。自分では運転したことないし、今回は後部座席にいたから怖いとかは思わなかったけど、合流が統一されてないからちょっと驚くねー。右からの合流はやめていただきたいものだわ。名古屋高速もあるんだけど、右からは来るな!と言いたい。
えー?関東の人、マナー良くない?いいと思ったんだけどなぁ。ダンナもそう言ってたよ。まだまだ真の関東マナーを見てない証拠かな^^;。車線減少で車を入れてあげるときに、びっくりしたけど交互に一台づつ入れてあげるのね~。とか。名古屋は大阪は「誰が入れるかボケ」みたいな空気が…。決め付けはいけないかしら。
頑張りすぎは禁物だよね。母親にもいつも言われる。そんなに頑張り屋ってわけでもないんだけど、ヘン子だから気になりだしたら止まらないんだよねぇ。気にならないとトコトン放ったらかしだけど。。ほどほどをめざします。。
●ベスママさん●
ううー、ママさん提唱の育児3か条、読んで青ざめちゃったよーッ!
もっともっとあるんだろうなぁ、育児の真髄が。。
でもそれも楽しみのひとつでしょうか、なんて余裕かましたりしてー。余裕はないけどハッタリで生きていきますっ。
でも助けて~~。いつでもこのゴミアパートでお待ちしております…><。
関東はマナーがいい、というのはどうも違うらしいですねぇ。。いや、マナーがいい方ももちろんいるとは思うんですけど、「それはどうかしら」というご意見がチラホラ。。あはは。とりあえず近所の細い道を通る覚悟が出来ない限りは首都高なぞ遠い話です…。ほんと、ウチの近所の道の悪さには頭に来ておりますっ。
ママさん、暴走系?ワタシもでーす^^。
●ラモPさん●
>竹はスウェーデンでノルディック複合かっ!
…、ふふ…。(←ボケつぶし)
スリッパの文字、リアルー?ダンナと同じスリッパだからね、間違わないように…って間違ってもいいんだろうけどね^^;。
部屋はもう大変なことになってますよ。誰か助けて!と言いたいところだけど、部屋は自分でなんとかしたいタイプなので是非家事一般を誰かにお願いしたい今日この頃です…。
雑誌はねぇ、捨てられない性分で…。寝室に本棚があるんだけど、全部雑誌。あ、「タッチ」以外は雑誌。
睡眠時間は欲しいよねぇ。ラモPもお忙しそうだね~。お仕事かな?だよね。ゆっくりと年末を過ごされることを祈っておるぞよ!
つづくーっ!

| リョウ | 2007/12/24 12:39 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
なんでこんなに時間がないんでしょうかね…。
やってることは大変なことじゃないはずなのに、気が付くと夜です…うえ~ん。
母が来てくれていたときは家事全般をやってくれていたので本当に助かったので、ということは家事って意外と手間掛かるってことでしょーかねぇ?
乳母、お願いしたい~~~!
今はまだラクな方と考えないといけないんですよね~~。
ママさんがおっしゃるように、竹千代が動き出したら忙しさはこんなもんじゃない!確かにそうかも~><。考えただけで恐ろしいですっ。
頑張らないように頑張ります!あれ?
●音夢はは。さん●
いえいえいえいええ~~!首都高なんてワタシにはムリですっ。だって昨日ようやく引っ越して初めて運転したくらいで…。ウチの周りの道路はテキトーに区画整理してきた結果のサイテーな道路(狭い、ウネウネ、ガタガタ)ばかりで、運転する気が失せてたんです><。千葉県民なので首都高を走るなんてあまり考えてもいませんでしたから…。なぜか東京は車で行くなかれ、みたいな考えがありまして^^;。
音夢はは。さんは首都高運転一回きりっすか!好んで通ろうとは思いませんよね、あのドーロ…。
ワタシも一生ないかと思われます。。
音夢はは。さんが下さった言葉「無理しないでがんばれ」はまさに母に帰り際に言われた言葉です。。じーんときちゃいました。。はいっ、無理は禁物ですよね!ありがとうございます!
●かよ@さん●
まさに師走!体感している今日この頃っす。
正直、こんなに心身ともに、本当にウソじゃなく心身ともに消耗してる毎日って初めてかもしれません…。一人暮らしで仕事してて毎日帰りは終電で…って時だってこんなに疲れてなかったかも。あ、若かったからかしら?
でもすぐにエネルギーをくれる子達がいるのでついついがんばっちゃうワタシですが、もちろんしばしば荒れることもございます…。ふふ。
竹のスタイ、かわいいでしょ~^^。
ヨダレだーだー君の必須アイテムはかわいくいかないとねっ。
●ポコママさん●
育児だけでもきっと大変なんだろうけどそこに引越し、そして年末…、忙しさの基準がわかんないけど、きっと並ではないのではないかと…。ま、基準を気にしててもしょうがない話なんですけどね^^;。
東京の暮らし、というか千葉の暮らしは慣れた、かなー?なんだか一日があっという間で頭ン中がぐっちゃぐちゃ><。まだまだ落ち着いてないので慣れたとはいえないかもしれません。。
ノアさんの抜け毛がまだまだあるので服を着せてるけど、いくらなんでもセーラーカラーって…て感じでしょ。でもそんなのどーでもいいくらいのテキトー生活ですっ。
パティちん、羽枕をビリビリッ?!ひーっ!!
お留守番のイタズラかな?
そのお部屋、想像するだけで倒れそう…。きっとパティちん自身は修学旅行中の中学生並に楽しかったんだろうけど…^^;。
ポコママさんこそお疲れ様でしたっ!

| リョウ | 2007/12/25 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/498-80b10b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

