PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!開通!

ようやく回線が繋がりまして~♪ いやぁ良かった良かった。 ネットが使えないとこんなにも色んな事が面倒臭いのかと改めて実感したんですが、いえいえ違いますね、ネットでできることが「便利」と思わなくては。 とても便利な世の中になってるのね~。 などと呑気なことを言ってますが、 肝心の引越しお方付けは

071212.JPG
ま、そういうことッス。 前の家と同じように家具が置けるわけではないですからね。 特にキッチンのあたりが大変なことになっております。 いーのいーの、しょせん仮住まいから。 そして、犬生で4箇所目の「おウチ」に来たノアさんですけど、 初めの2日間はそりゃもうヒンヒン鳴いて鳴いてまー、お前は仔犬かっつーくらい鳴きまして。 でも、3日目からは出掛けるワタシをソファの上から「いってらっしゃーい」と言えるようになっていたのでありました。

071212-1.JPG
今ではキッチン前で「おねだり光線」を発するノアさんです。 日常です。 もうOKです。 こんなとこばっかり順応性の高い子じゃ。 そんな感じでなんとか生活を始められてるリョウファリーなのでありました~。 *** 過去日記。 12月8日。 公園へ行ってきました~。

071212-2.JPG
里見公園といいます。 千葉県市川市にあります。 紅葉がとってもきれいだったけど、内緒ミッションの「ノアさんをこっそり放して遊べる場所を探せ!」には適合しない公園でした…グスン。 だもんで、 公園を出てですね、

071212-3.JPG
↑こーんな感じの河川敷を発見したので、 そこでこっそりと…、

071212-4.JPG
遊んじゃいました~アハ。 特に「犬を放すな!」とかの看板が出てなかったのをいいことに、 モッサモッサとノアさんを遊ばせちゃった。 夕陽をバックに東京都側の河川敷でやっていた少年野球の様子を見ながら黄昏ちゃったわ~。タソガレー。 ここへは車でじゃないと来れないので、また週末にでも来ようかな。 12月1日。 (あ、こっちのほうが過去だった。) 竹千代ノアさん

071212-5.JPG
仲良し? いえいえ、ヤラセです。 ノアさんのこわばった顔を見れば一目瞭然かな…。 未だに「嫌いじゃないけど今は無視!」、そんな状況です。 まー気長に行きましょー。 ということでボチボチ再開しまーす。 ちょっと風邪ひいちゃったのでさっさと治さないとなー。

| お気に入り | 18:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝開通*:。☆:・*:。☆:・:。☆:・*:。☆:・*:
竹でかっ!ノアさんまん丸お目々だね~(*´∀`*)
無理矢理接近の図はいよかんさんの所でよく見たね~
いまでは自然体でくっつく様になったんだぜ知ってる?
竹がハイハイできるようになってからが面白そうだね(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2007/12/14 19:23 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、とりあえず、祝関東上陸&ネット
開通~
もうネットがある生活に慣れちゃっているから
それは無いと不便感じるよね?
お引っ越しの片づけは、まあゆっくり気長に
やるしかないよ。
ノアさんも新しい生活に慣れつつあるかな?
市川市、川向こうは東京都だね? 都会だわ~
里見公園って家のパパしゃんの行っていた
高校の近くだよ~ 国府台高校って
いうんだけれど 。家のパパしゃん、大学時代
も市川でアパート暮らししておりました。
もう何10年も前のお話ですが。

| さり | 2007/12/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

祝復活~♪
引越しの片付けや、ノアさん広場探しと大変だね。
こっちはココって広場を見つけるのは、ちょっと時間掛かるかも。。。
でも都内からくらべたら、たくさんあると思うよーん♪
竹千代くんとほど良い距離感って、一緒に暮らすにはベストだと思うよー。
バボは友ベビちゃんに近寄り過ぎで、ベビちゃんがハイハイしだしたから大変><
お互い突進状態。。。

| バボビ | 2007/12/15 01:05 | URL | ≫ EDIT

うわ!
びっくりしました・・・・
ここまで、接近・・・っていうか・・・
ノアちゃん、おとなしく、我慢できるんですね・・(笑)
ノアちゃんは、竹千代ちゃんを、一体、どんな風に、感じているんでしょうね?・・
良い、遊び場、見つかってよかったですね・・・

| れー | 2007/12/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、お疲れ様ですぅ。
引越しって本当に大変だよね。
一人暮らしの引越しでもえらいこっちゃなんだからファミリーの引越し…しかも県外への引越しって想像してる以上に大変だろうな。
そしてそして、ノアさんがオラオラ~って堂々と遊べる広場が見つかるといいね♪ルンッ
たっくん&ノアさん、いいじゃん♪いいじゃん♪
やらせでもこんだけ接近できるって事は凄いよ!
きっとノアさんとたっくんは仲良しさんになるんだろうなぁ。オホッ
リョウちん、風邪お大事にぃ~。

| nicoたん | 2007/12/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

は~い!無理矢理接近の元祖で~す。でもどちらも逃げて行かないからいい感じ。
まだまだ自然の多そうな所ですね。片付けはぼちぼちね。体の方が大事さ。

| いよかん | 2007/12/15 15:26 | URL | ≫ EDIT

祝、開通~♪
そしてヒサビサリョウさん節~!心地よかとよ~^^
ダイニングテーブルの上かよ!バブ~竹ちん!
そして、無理やり接近図ではノアさんのおりこうさんぶりに、感動さえ覚えたアタクシです!
とりあえず、かってにだけど自由な河川敷みっけて良かったです^^ノアさんもこれで竹ちんに大きな心で居られるってモンですがな!
二人の間は安泰ですね~♪
あ、心配かけましたがー無事彼は部活に復帰しました!
で、アタシも復活しましたので~又ヨロピクピク!

| みっちゃん | 2007/12/16 01:49 | URL | ≫ EDIT

祝復活~!
河川敷。。。延々と長いモンね。そこはいいかも。
近所で離してボール遊びできる公園は難しいかも。
何と言っても関東の人口密度は半端じゃないし。でもリョウさんなら、根性でノアさんの為に見つけるんだろうな~ 竹ちゃん、本当に大きくなってしっかりしてきましたね。 ノアさんも良いお姉さんに見えるわ!相変わらずのお目目パチクリンで可愛いたらもう! 3日で新居に慣れる適応能力も素晴らしいし、順風漫歩ですわね~リョウさん!!

| ベスママ | 2007/12/16 07:19 | URL | ≫ EDIT

開通まってたよ~!
やっぱり家が変わるとビックリして、泣いちゃうこともあるんだ。そっかそっか。
でももう大丈夫なんだね。よかった♪
近場の公園でいいところ見つかった?
車でいけば河川敷はいくらでもあるからね。
今度はぜひぜひ江戸川区側の河川敷にも遊びにきてね。
有料道路の橋(橋渡るだけなら無料だよ)を渡ったところにある河川敷。
広くていいよ。
ただし平日は駐車場が閉まってるから、路註になるけれど・・・。
でもいいロチューポイントあるから、もし平日くることがあれば、コッソリ教えてあげる(爆)
江戸川河川敷でやってはいけないことは、ゴルフだけ。
あとは何してても誰も文句はいいません。
ただし、県や都が管理してる支流になると、「ノーリード禁止」看板が出てるからご注意を(爆)

| 大富 | 2007/12/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

●ラモPさん●
竹千代、でかく見えたー?
でもねー、そんなに大きくないんだよ。身長65センチくらい。大きく生まれた割には成長度が緩やかになってきてつまんなーい。
おとこは長身でなくっちゃよー。
いよかんさんトコの「ノンタン&ユナちゃん」がもう自然に接近になっているとな?!こりゃ見に行かねばっ。
慣れてくると嫌がらなくなるどころか近寄ったりするのかなー。だとしたらこの作戦は成功の秘訣…?
竹千代がハイハイしだしたら楽しいだろうけど、今は家の中でノア毛との兼ね合いをどーしたらいいのかと悩み中。。
こんな毛だらけの床をハイハイさせていいのだろーか?
●さりさん●
ネットが使えないと不便ですよね~~。
本当にどっぷり浸かってたんだなと思うくらい手持ち無沙汰だったし不便を感じてました、たった10日ばかりだったけど。
そうです、川の向こうは東京都~。川を渡るだけでガラッとイメージが変わるんだなぁと電車に乗りながら思いましたよー。こちらは畑がいっぱいのカントリー^^。
えー?!パパさんこちらのご出身??
確か里見公園は国府台という地名だったわ!高校も近くにあったのかもー!このあたりは暮らし易いんですってね。
実はワタシの伯父と母が学生時代に市川で一緒に暮らしていたそうで、それも国府台だったんですって。伯父はワタシ達が市川に住む事になったと知ったときに「縁を感じる」と喜んでいました^^。なのでノエミモちゃんにもいつか会える予感…♪
●バボビさん●
んー、ほんと広場探しは大変~。
でもね、一箇所よさげな所を見つけたよ♪
周りは建築中のおウチと畑だけ~。しかもタヌキ捕獲のワナまである野原にも囲まれている広場~。
今のところそこでボール遊びをしているけれど、ノーリードを怒られたらもう行くとこないのでロングリードを買おうかと。
バボくん、ベビーに突進??!そこまで大好きなんだ~!すごいよー!
興味あるんだね~。関心を持つだけでもイイことだと思うけど、適度な距離感もアリ?そうか、そういう考え方もあるか。
ウチの場合、ワタシのせいでわがままっ子に育てちゃったから「竹千代をとても面倒を見るノアさん」というのは贅沢な夢だとは薄々分かっているんだけどね^^;。
仲良く寝そべってくれるようになると嬉しいなと夢見続けちゃうわけです、親としては。。
ベビーとバボ君のハイハイ競争、見てみたいわ~^^。
●れーさん●
接近というか、まさに「我慢」^^!
ほんと、カメラのこっち側は「マテだぞ~!」の連発で耐えさせてたわけです^^;。
まだまだ自分より弱い存在とか守ってあげなきゃとか、そういう感情は生まれないようで、「自分を構って!構って!」と自己中心的なノアさんなのでした。。
大丈夫ですかねぇ。。?
今のところノアさんにとって竹千代は「邪魔者」?かなー?
いい広場が見つかったと思いたいんですけど、
毎日通える所ではないのでそこが残念です。。
でも最近いいところをまた発見したので、今はそちらのほうでこっそりとボール遊びに専念している所です。
そこはなかなかいい所なので一番のお気に入りです。
●nicoたん●
ホント、一人暮らしの引越しも大変なのにねー、家族の移動は想像以上に大変だったよー。
あ、でも引越し屋さんがほとんどしてくれたので楽だったかも?どっちやねん。
ノアさんの広場探しも難航してたんだけど、最近いいところを発見してね!
まだあまりだれもこなさそうなところで、こっそりノーリードでボール投げをしてるんだけど、見つかって怒られたらもう行くトコないからロングリードを買おうかと。。
やっぱりノーリードOKのところを探すのって大変。というか、普通はダメなんだろうけどね。
ドッグランも遠くてなかなか行けないのだ。。
ノアさんと竹千代、仲良くなれるかなー?
んもー忍耐の顔、見てよ~~。コレだけ一緒いてもまだこれよ!おかーさんいやになっちゃう。。
これも忍耐。。頑張るわ。
風邪は気合とユンケルで治しました!
●いよかんさん●
わーい元祖さまだわ~~♪
いつかノンタン&ユナちゃんみたいに本物の接近図をお見せできる日がくるといいな~~。
やっぱり根気でしょうか??
この写真を撮った後ノアさんはサッと逃げていったのでまだまだだわ~。
自然の多いところですよ~。なんたって家の周りは梨畑!ちょっと高台なので見晴らしもいいですが、都会のネオンが妙に羨ましく見えちゃいます、夜は…。
ま、自然がいっぱいのほうがいいに決まってるんですけどね^^。
片付けはボチボチ、かぁ。
気になっちゃう性格、なんとかなりませんでしょうか。。
とりあえずここまで~~~!

| リョウ | 2007/12/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

開通おめでとう~~~♪
いきなりノアさんと2ショット!
しかも密着!・・・すごいすごい!! パチパチッ
今年の年賀状は決まりですね!
あ~私も送って欲しいかもぉ~^^
ノアさんのルンルン散歩も出来たようだし、よかったね~^^
リョウさんにも、竹ちゃんにも、ノアさんにも
いい友達が出来るといいですね!

| みんみん | 2007/12/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

おめっとさん、PC復活\(^o^)/
竹千代君ずいぶんとしっかりしてきているね
テーブルの上にいるということはまだ寝返りは
大丈夫なのね・・
でもゴロンしないように注意だよ 落ちたら大変^_^;
本当にお隣県に来たんだネェ~~
近いぞぉ~~~でも遠いかぁ~~(^_-)-☆
ノアさんの緊張気味の微妙な顔がイイ\(^o^)/
竹千代君、ノアさんをムンギュッと掴んだり
しないのかなぁ~~"^_^"
風邪 早く治してね(^◇^)

| すず&琴ママ | 2007/12/16 15:31 | URL | ≫ EDIT

市川でしたか~!
1時間もあれば行ける距離だと思われる^^
引越し後のお片付けはボチボチやってきましょーよ♪
竹千代君、がわえーなぁー。
抱っこしたいなぁー。

| purihana | 2007/12/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
みっちゃんさんの方こそ祝復活~ですね~♪
二号クンも部活再開、えらい!頑張れ!楽しめ~♪って感じですね^^。
そうそう、ウチの場合、ダンボール製の揺りかごが微妙に低いので、オムツ替えとかは全てダイニングテーブルの上で行われております…。ワタシが腰が弱いモンで、揺りかごからの上げ下ろしだけでもヒーヒーなんで、そのうちリビングにベビーベッドを移動する予定っす。。転げ落ちないか母が心配しまくってます^^;。
ノアさんの広場も竹千代との関係もまだまだ未完ってトコですけど、とりあえず何とか頑張るっす~!
●ベスママさん●
河川敷はワタシたちの味方♪といったとこでしょうか、あまり裏切られないので通いたい所なんですけど、行くまでが大変で…。ウチの近所の道路もひどく細くて車で外出するのが今とっても億劫なんです><。なので近所の公園を探してますが、一箇所見付けたので今はそこで遊ばせているけれど、ノーリードは市としてNGらしくやっぱり現状は厳しいのでありました…。
人口密度、濃い~ですね~~。さすが関東、規模の違いに少々戸惑っていますが、生活する範囲では感じないんですけどね、田舎だから♪
竹千代も大きくなってきたでしょ~^^。
今日は4ヶ月健診に行きます。あっという間に寝返りとかもするんだろうな~~。
でも床に置いて遊んだりすることをしてこなかったので、ノアさんの毛との兼ね合いなどなど問題山積です…。今はまだいいけどハイハイとかしだしたらどうするべきなのか頭が痛い…。えーん。
土足文化の欧米ではそのへんどうしてるんでしょうかねぇ?
●大富さん●
ようやく繋がったわ~~^^。
近所の公園探しは今でもしているけど、とりあえずの場所は一箇所だけ見つけたけれど、まだまだ満足いくものではないんだよね~。贅沢なこと言ってるのは分かってるんだけどね^^;。
河川敷は毎日でも通いたいくらいなんだけど、車での移動がすっごくいやになるトコなのよ…、このあたり…。
狭いわ分かり難いわ整備されてないわで、実は一度も運転してないっす、こっち来てから。
河川敷に行けるとしたら週末に旦那とかなぁ。
大富さんの教えてもらったポイント、行きたいんだよね~~~。
なかなか家のこととか片付かなくて動き取れない毎日っす。。
いつか河川敷合流、しようねー!
ワタシも運転するように頑張る~~。路駐ポイント、その時は聞いておかなきゃ~♪
江戸川の河川敷っていい雰囲気だよねー。
一昨日高速からチラッと見てたんだけど、広いし整備されてるし、お天気ってこともあってすっごくいい感じだったなぁ。千葉川はとりあえずテキトーな感じだね^^;。全部見たわけじゃないけど。
河川敷、もっと開拓したいわぁ。
●みんみんさん●
ノアさん竹千代の密着図、なかなか「おおー!」って感じでしょー^^。
でもヤラセ~。
この後、サッとノアさんが逃げていって残された竹千代は寄りかかる場所を失って転がってました…。
まだまだノアさんには竹千代の実態というモノが掴めてないんでしょうか、扱い方も荒いもんですーー;。
年賀状は絶対ふたりのツーショットで決まりでしょ?!フツーそう考えますよね??
でもダンナは「竹千代一人で」って言うんですよ。却下しましたけど。
ノアさんをないがしろにするのは許さんっ!
とは言えまだ年賀状用の写真は撮ってないんですよ~。良ければお送りさせていただきますよ~^^。お住まいを教えていただければ♪
お友達作りはとっても大事ですよね。
ワタシもママ友とか欲しいし、ノアさんのお友達も絶対いて欲しいし、徐々に頑張らなきゃ。。
大変だ~~。
●すず&琴ママさん●
竹千代はまだ寝返りはできません~~。
考えてみたら、ノアさんの毛とかが気になるので床に置いて遊んだり着替えたりとかってしたことがなかったんです。狭いダンボール揺りかごの中だけで過ごしてきたので、寝返りを打つチャンスを与えなかったんだ!と気付かされまして、これからどうするべきか悩んでるところです…><。
テーブルの上でオムツを替えたりしてるんですけど、いつも母からも「落ちないように目を離しちゃだめ!!」と言われています^^;。
ほんと、お隣の県なんですよね~♪
ママさんがどの辺にお住まいか分からないけど、一昨日、ウチから目黒に高速を使って行ったんですが、40分掛かったんですよ。高速使って40分?!と驚いてしまいました。混んでたし!
となるとそちら方面までは一体どれくらい掛かることやら…。
でもいつかお会いしたいしー!
とりあえず関東に驚かされてる毎日です。
風邪は気合とユンケルで治しましたっ!
●purihanaさん●
そうなんです~、市川市民になりました^^。
なんと??1時間くらいではなさくちゃんズに会える距離??
こりゃ~行かねばっ。是非竹千代をば抱っこして下さいまし~~^^。
こちらもノアさんの実家(ブリーダー)がそちらの県なのでいつかいくつもりなんですよ。
偶然とかでもお会いできたら嬉しいな~。
なんて、なかなか自由を作れるようやらねばならんことが山積なんですけどね^^;。
家、片付きませんわぁ。
しかも竹千代は小さいから、買出しに行くのもあまり時間を掛けられないし、年内になんとかする、なんて無理な話でしたようで…。
ふぅ。

| リョウ | 2007/12/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、頑張ってるーーっ(笑)
いい写真じゃないのぅう!いやいや開通おめでとう!
お疲れ様でした。
そしてこちらにもすっかり馴染みつつあるようで、さすがリョウさんだわ。
ワタシも千葉に来て10年くらいになるけれど住みやすいのかも。
竹ちゃんもすくすく育ってるねー大きくなって。
お顔はワタシの好みのまるだー。かわいい♪

| usako | 2007/12/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

少しは落ちつきましたか!?
あの~~~竹千代君がお休みになっているのは
私の見間違い?テーブルちゅうものんでは(笑)
やらせでもジッとしているノアさん
素敵な感じのお家です。
私も「犬は離さないで」と書いてなかったら
ラッキーです~~~ん。

| クリスママ | 2007/12/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
ノアさん頑張ってるでしょ~~!
でもこれが精一杯。
この後ノアさんはサッと逃げていって、竹千代は転がっておりました…。
まだまだまだまだよー。
馴染みつつあるだなんて、それもまだまだっすよ~。
どこになにがあるんだか全然分かんないし、
道路が狭くて車に乗る気にもなれないし、まったくの引きこもり状態…。
usakoさんは10年なんだー、千葉に住んで。
住み易いってことならそれはとっても有難いし安心♪
これからもっといろいろ見て回らなきゃ!
●クリスママさん●
ママー!
お休み中ですよね…?読み逃げもままならないくらいの状況だけど、寂しいよ~。
再開を楽しみにしてます!
こちらに来て3週間、うう~ん、落ち着いたと言っていいのかまだなのか…。
なんだかあっという間に一日が終わるので何が何だか分かんないっす!!
およ、バレましたか^^。竹千代が乗っているのはテーブルの上です~。
オムツ替えなんかはテーブルの上でやっております。腰が悪いモンで、寝かせている揺りかごでは低くて。。これは危ないのでやめろ!と言われてるんですけどね。。寝返りをうつようになったら絶対にやめなきゃ。。
ワンコを離していいかどうかってちょっと悩みますよねー。ワタシも何も書いてないのをイイことにノーリードにしちゃったり…。どういう地域性なのかをもうちょっと調査すべきかも…。

| リョウ | 2007/12/19 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/497-35e81a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

