PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行く。

連続投稿エライ!と自分を褒めた矢先にこのサボり。 引越しが迫ると何をしたらいいのか分かんなくなって無駄な動きが増えてしまうんですよねぇ、ワタシ。 その引越しですけど、いよいよ引越し業者も決まり日取りも28日になり。 捨てる物や今の内に買っておいた方がいいものなどのアレコレや 間取り図を見ての家具配置などのアレコレで脳ミソぱーんな毎日。 そんな中、ワンコを飼うということでソレ用の提出書類の準備もありまして。 不動産屋さんにね。 その一つに「健康診断書ヲ提出セヨ」という命令がありました。 健康診断。 実はまだ一度もやったことがありません。 かかりつけのお医者さんには「6歳くらいからでいいよー」と言われてたのでする気すら起こらなかったんですよ、正直な話。 でもこのほど不動産屋及びマンションオーナーの命を受けて行って参りました~。 10日の話です~。 竹千代は連れて行けないのでダンナに頼んだけど、 動物病院に一人で行ったことのないダンナ、拒否! 健康診断くらい何でもないじゃーん…。 ま、いいや。 さ、いこいこ。

071110-1.jpg
いつもの如く、昼間に出掛けるときは何かある!と察知したノアさん、 表情が思いっきり疑りの目~鼻~口~って感じ。 疑りの鼻って何?って感じだけど。

071110-2.jpg
疑りの目から不安の顔へ。 健康診断にいくら掛かるか分かんなくてドキドキしてたワタシの心を察知して動揺が伝染したか? さ、着いた着いた。 本邦初公開。掛かりつけの獣医さんです、どーん!

071110-3.jpg
ヒゲしか見えね~。 んでもってノアさんカッチコチ~★ 緊張しまくってタルタルのお顔が自然とリフトアップだぜー。 すげー。 ちなみに今回も診察は診察台の上ではなく、人間用のイスの上。 診察台は体重を量るや否や飛び降りたーっ。 何でそんなに苦手なのか未だに分かりません。。 先生もスタッフもスキなのにねぇ。 そんなこんなで健康診断終了~。 あ、内容は体重と触診で診察して、それから検便。以上。 もっと精密なのもあったけど、全部やったら2万円とか余裕で越えるからさ…。 不動産屋さんも「一番簡単なのでいいですから~」って言ってたし…。 血液検査くらいした方が良かったかな。 お会計待ちの間のノアさん、

071110-4.jpg
診察前よりは余裕~♪ 診察待ちをしてた黒ラブオーナーさんには「終わったらちょっと元気になったわね♪」と見破られる分かり易さっぷり。 その黒ラブオーナーさんちの黒ラブ君は足に腫瘍が出来て切開し、術後の診察に来てました。(写真はないけど) 悪性じゃなかったから安心~という話をしてたんだけど、ラブって多いみたいですね、腫瘍関係。 そんなオデキなんて何でもないやい!と言わんばかりに元気な姿だった黒ラブ君を見習いたいものです。 結構待たされたお会計まででのもうひとつの出会いは彼。

071110-5.jpg
ケツだけボーダーくん。 えへ、こっそり撮ったから…。これって盗撮? 彼はね、きれいなバイアイだったのですよー。 オッドアイとも言いますよね。右目が金で左が銀でした。 キレイだったなぁ。 ちゃんと撮りたかったけどオーナーさんのおじさんがちょっと怖かったので…。 やっぱり盗撮かな、これ。 って感じで健康診断は無事に終了したのでありました。 ちなみに料金は3,885円なーりー。 内2,100円は文書代。とってもリーズナブルな料金でした~。 週末は他にも竹千代のチャイルドシートデビューとかしたんだけど、 その話はどーでもいっか。 着席姿をば、どぞ。

071110-6.jpg
…、ややガラ悪いです。 車に乗ると豹変するのはワタシの実家の血。 その内、ノアさんは助手席でハコ乗り、竹千代は後部座席でメンチ切りながら後ろ向きドライブ、何て日がくるんでしょうね。 おお怖…。

| 健康管理 | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竹千代レカロシートウケる!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
まだ倒した状態で乗っけるんでしょ?しかし可愛いね~
なんだなんだ健康診断ってチクリも無しなんだね~
マンションって共同生活みたいな感じだからそういうの大事なんだろうね~書類上だけでも。
うちも健康診断ってしてもらったこと無いね~
フィラリアの検査をする時についでに勧誘されたらお願いするかも
「お客様、ご一緒に健康診断はいかがですか?」ってスマイルで…マックかっ!

| ラモぱぱ | 2007/11/14 14:24 | URL | ≫ EDIT

ちょっとぉ、こんな可愛いたっくんに似合わないような吹き出しつけちゃってぇ。
でも見てみたいな、ハコ乗りノアさんVSメンチ切りたっくん(笑)
あっ、後ろ髪だけは伸ばさないように。プッ
ノアさん健康診断だったのね。
で、異常はなしだったかな?
そういえばノアさんとちゃむって同級生なんだよねぇ。
ちゃむも今年の誕生日は血液検査しようかなって思ってます。
最近鼻にポッチンができたりしてたしさっ。
多少イタズラしてもやっぱり元気で健康なのが一番だよね。
病院で一緒になった黒ラブくん、術後の経過が良いといいなぁ。
28日に引越し!?もうすぐじゃん。
てことは、今年の年末の大イベントは関東ってことだね♪
ディズニーランドのイルミネーション見えちゃったりするの~?
とりあえずノア家の皆様、お体だけは気をつけてくだされ~。

| nicoたん | 2007/11/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

うふふ~~\(^o^)/
もう竹千代ちゃんたら可愛いなぁ~~
何ともガラの悪い?感じがいいわぁ~~
ノアさん箱乗り&タケちゃんのメンチ切って
もちろん後髪は伸ばして三つ編みよぉん(^◇^)
だってキョウ兄も幼稚園に入るまで伸ばしてたんだもん(^_^;)やってよぉ~~~
ノアさん・・・分かり過ぎるわよ!(^^)!
でも痛くもなくて先生に触られ放題で良かったじゃない(^^♪
健康で何よりです(^◇^)

| すず&琴ママ | 2007/11/14 18:35 | URL | ≫ EDIT

カメラ目線で将来が楽しみな竹っち君♪
皆でドライブする日が待ち遠しいですね~。
へ~ぇ。
ワンコの健康診断書なんてモンが必要なんだ!
それって、何の為なんでしょうねぇ?
「ちゃんとしたワンコですよ」って証明用?
都会じゃ、そういうものが必要なのですね。勉強になりました。
でも、この機会にノアさん健康印をもらえて何よりですね!
28日がお引越し・・・って言ったら、あと2週間。
日々のお散歩コースなんかを名残惜しむ間もなく28日になっちゃいそうかな?

| テツ君ママ | 2007/11/14 19:37 | URL | ≫ EDIT

竹千代君 可愛い♪
涼しげな優しい顔してる 
お引越しはおまかせセット?
我が家 今の家に引っ越してくる時 
おまかせセットにしたんだけど
あまり散らかってるのも恥ずかしくて 
その前に片付けしてみたり… 
それでも当日見られるのが恥ずかしかったヮ~
音夢の初めての血液検査は 
娘の喘息の吸入薬を齧って吸引してしまった時 2才
(白血球が20000超あった)
その次が交配しようと決めた時 4才
次が腫瘍が見つかった時 4才
妊娠後期 5才
そして今年のフィラリアの検査の時に初めてセット検査 5才
さ~にゃんも今年5才になったから ワクチンの時に
初めて健康診断で血液検査しました

| 音夢はは。 | 2007/11/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

いよいよ引越し日が決まりましたか~。お任せパックでもやっぱり大変ですよね。役所に行ったりとかやることがいっぱいで。引越し先にもノアさんが好きになってくれる病院、竹ちゃんの小児科を見つけないといけないですね。なによりも可愛い竹ちゃん、ノアさんがいるから頑張れるね、リョウさん。「何か嫌な予感。。。」のノアさん、本当に不安そうだわ。。。

| ベスママ | 2007/11/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

ほ~、
マンションって、そんな規定があるんですね~
硬直ノアさん…カッコ良すぎ!
しょうゆ顔のイケメン風になってるよ~!!
って、笑ってる場合じゃなかった。
ノアさん、お疲れ様~♪
先生のヒゲが、チクチクして痛そうですねぇ…
獣医さんって、ヒゲの先生が多くないですか??
わたしの統計によると、30パーはかるく超えるくらいの確立なんですけど…
関東に来たら、病院好きになるかしら?
ゆめは毎年何かしら病気やら怪我やらをしてるので、
必然的に血液検査と尿検査と検便を、年2回くらいやってます。
健康診断なんかいらないくらい、いつまでも元気でいて欲しいですよね~
オッドアイのボーダー??
カッコいいんだろうなぁ
ハスキーもオッドアイの子が多いですが、思わず見とれちゃうんですよね~♪
竹千代ー!
いいよいいよ、その目線!!
本当にかわいいですよね…竹ちゃん♪
ノアさんの日常記と共に、竹千代の成長期も楽しませていただいてます
お引越しが大変でしょうけど、お体お大事にしてくださいね!
特に、腰!!

| ゆめぐぅ | 2007/11/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

健康診断は無事に終わって良かったね!ノアさんイイヤだもんね。
でも、きびちぃ~~~のね!?
不動産もオーナーも
竹千代君
ややガラ悪いってヾ(・・;)ォィォィ
書き方次第じゃん(笑)
わが息子もこんな感じだったよ。
頭の毛が薄いの
旦那が気にしていました。
「こいは毛の生えるとやろか?」って(* ̄m ̄)
毛のボウボウだったら怖いちゅうねん!!!

| クリスママ | 2007/11/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

プププッ・・・ごめ~ん、竹千代ちゃん見たら
ついつい笑っちゃったよ~~~^0^
はまりすぎ~!
私も車に乗ると変わります!
いつもは蚤の心臓ですが、ハンドルを握るとオラオラオラ~~~~!!って(笑)
ノアさん、病院ご苦労さん!
ladyも凛も苦手です・・・ladyは怖くてブルブル震えちゃいます。
我が家の病院は、7歳の検診(ワクチン時の)から
無料で心電図をとってチェックしてくれます。
飼い主としては嬉しい心使いです。
看護士さん(?)助手の方がおとはちゃん似で可愛くて優しいんですぅ♪

| みんみん | 2007/11/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

竹ちん、チャイルドシートの座り心地はイマイチなのかな~笑
というか、リョウさんは車に乗ると豹変??
竹ちんも血を継いだのかな。後ろ向きでドライブ( *´艸`)クスッ♪
楽しみです。^ω^
ノアさん健康診断お疲れ様~
いちようそういう書類は必要なんですね。
引越しもう少しかぁ~忙しくなりそう(^_^;)
風邪流行ってるから竹ちんも気を付けてね!

| ポコママ | 2007/11/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

ちわッ♪
お引越し準備真っ最中ってとこですね!
ノアさん!
健康診断行ったんですね!
そうそう!健康診断は、これから定期的にやってもらいましょっ♪
まずは、予防からだよ!
チーさんも、ほぼ復活!!!したよぉ~っ♪

| cheeママ | 2007/11/25 14:42 | URL | ≫ EDIT

●ラモリっちさん●
健康診断、ラブモモもまだですか~。
機会がないとなかなか、ねぇ^^;。
どうでもいいけど、九州は「マック」って言うんだね。西のイメージだから「マクド」かと…。
●nicoたん●
後ろ髪伸ばしてメンチ切り、もう昭和の不良じゃん~~~!
ま、昭和は大事だけどねー♪
ちゃむ氏、血液検査するかも?なんだー。
やっぱり一年に一回くらいは検査も必要かなー?
お鼻のポッチ、読んでたけど恐ろしいよね~~。
口がきけない分配慮が大事だモンね。
●すず&琴ママさん●
後ろ髪伸ばしてさらに三つ編みっすか!!!?
ひーっ、じゃあ着る服は赤の「ミキハウス」トレーナーですね…。
キョウ兄は神伸ばしてたの~~?!
小さい頃だけの特権的ヘアスタイルですね~。
竹千代は一生坊主のつもりです…。
●テツ君ママさん●
入居に際して健康診断書が必要、ってのはワタシも初めてで、なんででしょーかねぇ?分かんないわ。
不健康で何が悪い?とか言ったりして~。
入居者同士でトラブルがないように、ということだろうけど、いやはや面倒です…。
でも健康診断を受けられたのはいいことだけどね^^。
いよいよ引越しですが、お散歩コースはここんとこショートカットなもんで、ぜんぜんお友達にも会えなくて寂しいです~~。
●音夢はは。さん●
引越しはお任せパックです♪
でも音夢はは。さんのおっしゃるの、分かります~~!
ワタシも何だかんだで片づけしまくってて、それに追われてる毎日でした^^;。ノアさんが換毛期に入ったからお掃除も気を抜けないし。。
お任せパックにして疲れが倍増。。
音夢ちゃん、結構たくさん血液検査してるんですね。ウチも血液検査、してみようかな。
●ベスママさん●
んもー、いよいよあさってがお引越しです!
引越して当分はネットが使えないので今のうちに調べ物とか、役所の場所とかいろいろチェックしたり、部屋の中を片付けたり、毎日毎日ごっつい忙しさでハゲそうです。。
でも頑張らなきゃ~。
掛かりつけの病院探しも大事ですよね~~。
うう~、大変だ=。
●ゆめぐ~さん●
獣医さんにヒゲ率が高いのは知らなかったわ~。
ウチの場合は、今までお世話になった先生だけで統計を取ると25%かな。
獣医さんってワイルドなイメージで、つまりヒゲ、と思ったりもしなくもないわ~。
ゆめちゃんは結構検査してるんだねー。
ほんと、検査知らずの健康モリモリでいて欲しいよね!
●クリスママさん●
最近のマンションオーナーさんはトラブルを防ぐ為に条件を厳しくしてる方、多いみたいです。。
それのお陰で大型犬の入居は拒否!とか多かったですもん~。厳しい世の中ですねぇ。。
竹千代、結構毛が薄いですよね?!
ワタシが赤ちゃんの時はボーボーだったんですよ~。おっ立っちゃって^^。多分竹千代はダンナ似ですね、髪の毛は。
クリマリのパパさん、薄毛が気になっちゃったんだ~^^。わが子がハゲ、っていやだモンね^^。
●みんみんさん●
みんみんさんもハンドル握ると豹変タイプっすかー^^。一緒一緒~。何でなんだろう、気が大きくなりますよね~。
無料で心電図とってくれるっていいですね!
しかも乙葉ちゃん似の助手が!!
こりゃ男性オーナーがこぞって行くだろうな~^^。
ウチのダンナも行ってくれるかも~。
●ポコママさん●
おおーっと、そうか、竹千代はワタシの血をがっつり受け継いでるからシートに座るとガラが悪くないのかー!
こりゃ先が思い遣られるわ…。。
でもハンドルを握ると暴言が止まらないワタシ~。
引越しで健康診断が必要だなんて、関東だからでしょーか、ワタシは初めてだから驚いちゃったわ~。
ついでに健康がわかってよかったですけどね^^。
●cheeママさん●
ほんと、まずは予防からだね。。
なってしまってからでは困ること、多いモンね。
これからは段々年を重ねていくのもあるから健康診断を恒例にしようと思います!
チェリーちん、よかった~~~~~!!!!!!
ひとまず安心だね。
ほんと、ホッとしたよ~~。

| リョウ | 2007/11/26 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/488-4cf830bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

