PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねえさんっ?!

三日連続投稿。 やれば出来るんじゃん、ワタシ! *** あさてさて。 今日のお昼過ぎ、竹千代も寝てくれたのでPCに向かって引越しの段取りをどーやこーやしてまして。 でね、 なんとな~く、フッと振り返ってみたらね、
071108-1.JPG
ノアさんが竹千代を見守ってるじゃないですかー! この時は目線こっちだけど…。 別角度からどん!

071108-2.JPG
ほらほらほらほらほらーっ! ワタシがカメラを向けるまではジッと見守ってたんですよー! やだー。 竹千代の出現でちょっとイジケてると思ってたけど、 何だかんだいっていい感じに気になってたのね。 おねえさんに目覚め始めてたのねっ。 いいじゃないいいじゃなーい。 微笑ましー♪ラリホー♪ どれどれ。 ノアさんの方からだとどんな風に竹千代が見えるのかな?っと…、

071108-3.JPG
なんたることーっ!!

071108-4.JPG
ワタシの早とちりかいーっ!! ゼェゼェハァハァ。 ショック…。 ただ偶然そっち側を見てうつらうつらしてただけだったようです…。グスン。

071108-5.JPG
こーんな穏やか~な顔をしてるから、てっきり同じように穏やか~な目線を竹千代に送ってるのかと思いきや、ただマッタリしてただけかい。

071108-6.JPG
そりゃ鼻水も出まっさー。 ふぅ。 ノアさんが竹千代を暖か~で穏やか~で慈母のごとき目で見守っちゃう日は 一体いつなんだろうね、竹千代…。

taketiyo-madada.gif
…、だね。 まだまだおねえさんになれないノアさんでありました。

| お気に入り | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竹ちゃんパチパチして可愛いね~(・∀・)ニヤニヤ
ところで竹千代って男の子?女の子?どっちだっけ?
竹千代っていうくらいだから男の子だよねスミマセンA=´、`=)ゞ
昨晩さ~ノアさん得意の「横顔アップ目線こっちでキラーン☆」の
写真を撮ろうと何枚もチャレンジしたんだけどさ~
目線をこっちにくれないんだよね~( ´Д`)=з
あれどうやって撮ってるの?コツがあるの?
ってコラー!ノアさんのヒゲ処理怠ってねぇ~?
これじゃあ「おねえさん」じゃなくって「おいさん」だよ!

| ラモぱぱ | 2007/11/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

見えてないって。。。でもほら、ワンコは嗅覚いいから。。。ちゃんと竹ちゃんの存在を感じて見守っていたんだってば! ノアさんを信じてあげて。。
竹ちゃん、可愛いからラモぱぱさん、性別わからなくなった?って、こら~! ベスは赤い首輪で赤いリードでも「オスですか?」って聞かれるけど、こら~!ですよ。男の子に「女の子?」は許されるけど、逆は絶対だめだからね~ 引越し先の近所のワンコの散歩状況、良いといいですね~ 川を越えると無料のドッグランがあるらしいけど。毎日のことだから。。

| ベスママ | 2007/11/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃいました・・・
わたしも、てっきり・・・
あ~・・・美味しそう・・(笑)ペロペロ舐めちゃいたい・・・って、見てるのかと・・・・(笑)
冗談は、さておき・・・
竹千代ちゃん、かわいい・・・
ほんと、ミルクの匂いが、漂ってきそうです!

| れー | 2007/11/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

ノアさんと竹ちんいい感じではないですか。
ノアさん見えてなくても存在はちゃんと分かってるハズだから
きっと気になる存在になってるんですよ。
やっぱり毎日一緒にいると
ぜーーーーーーったい家族になって来ますから~(^―^) ニコリ
まだ自分より小さいしそのうち竹ちんの事守ってくれるようになりますよん♪
それにして竹ちん可愛い~~♪
スヤスヤ寝てる姿は見てるだけで癒されるぅ~~(*^-^)

| ポコママ | 2007/11/09 06:07 | URL | ≫ EDIT

チョッと照れくさいんだよ!
ノアさんは・・・
ホントは、竹ちゃんのことを、充分に守ってやるぞぉ~って気持ちになってるよん。
ケセラセラ~~~♪な気分で、今日も一日頑張るぞぉ~!!
朝から、カラ元気な私です。(汗)

| cheeママ | 2007/11/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

受けた(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
確かに見えないよ。
でも、ノアさんは何かを感じて見てるんだよ。
“私が見張りしてあげてるのよ!”って
竹千代君お目目がぱっちりで
抱っこしてみたいーーーーー。
抱っこではなくって
(こけそうなので・・・ドジだから)
私はオンブして散歩してみたいと思ってます。
孫をだよ(当たり前かっ)
息子を産んだばっかりの時は
実家に二ヶ月くらい預けてました。
それから落ちついてから我が家に
散歩は息子が寝てる時に。
初めの頃は気になっていたけど
段々気にならなくなって
慣れって怖いね(汗)
旦那が居て子供と犬がいる暮らしは素敵だと思いませんか?
リョウさん頑張れ~~~。

| クリスママ | 2007/11/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

ウン、しっかり優しい眼差しで竹千代ちゃんを
見守っていると思っちゃったわ・・・
でも↑皆の言うとおり臭覚でちゃんとお守りして
いるんだわ(^^♪
微笑ましい風景で幸せのお裾分けをどうも
ありがとう(*^_^*)
竹千代ちゃんすくすく大きくなってるねぇ~
抱っこしたいわぁ~~(^◇^)

| すず&琴ママ | 2007/11/09 18:56 | URL | ≫ EDIT

あさてさて…ってさっき音夢はは。さんちでも見た~!(笑)
私も無駄に使うようにしなきゃ!(←流行り物に弱い)
てか、オチ最高(笑)
あるよね、あるあるっ。
でもノアさんにはたっくんがちゃ~んと見えてるはずだわっ!きっとそうだわっ!
なんかさぁ、今のリョウさんちって私の理想の図なんだよねぇ。
赤ちゃんと大きいわんこ。
たっくんがハイハイなんてしだしちゃったら更に可愛い図が見れるんだろうなぁ♪ルンッ
てかてかぁ、たっくんったら男の子らしくなっちゃってぇ。ウフッ

| nicoたん | 2007/11/10 13:30 | URL | ≫ EDIT

この前何かで見たんだけど
犬の視力って人間の1/6なんだって
だから嗅覚や聴力は何倍も(書いてあったけど忘れた)
あってカバーしてるんだよね
だから竹千代君のことは しっかり判ってるよ
ちゃんと見守ってるよ^^
あさてさて←使い始めはきっとゆめぐさんだと思うけど
最近あちこちで見かけるもので 真似っこしちゃいました
真似っこしようと思った原因は リョウさんのこのブログ♪
ン十年前の子育ての頃 お昼寝してくれてる時に
ビュンて自転車で買い物に行くんだけど 
帰ってくると社宅の出入り口まで泣き声が聞こえてたな~
懐かしい思い出です♪

| 音夢はは。 | 2007/11/10 18:27 | URL | ≫ EDIT

竹ちん、めんこいぞぉーーーーぉ!
しかも、何だか以前よりキリッとしちゃってんじゃない?!
誰似?あ、コレ変ですね。どちら似?
ともかく、ノアさんは確実に確実にお姉さんだわよ!
あれだけソファが空いているのに、竹ちんの方だし~音夢ははさんが言われていたように、嗅覚がスンゴイだってー!ご主人様の病気のニオイを嗅ぎつけるワンコだっているっていうじゃない!だからノアさんは竹ちんを見守っているとしか見えないです!(断言)
そういや~ノアさんの顔も何だかお姉さん顔に見えるような、見えないような・・・・(どっちだ!)

| みっちゃん | 2007/11/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

久々に自宅でネットしてます(笑
おおきくなりましたね~!
子ってあっというまに大きくなるんですね~。
ノアさん、いいお姉さんになるかな?

| クロベ~の小ボス | 2007/11/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

なんとなくそんな気がしたのよね~ってごめん(笑)
ノアさんの横顔すっごく可愛いね。
たけちゃんとフタリかっこいい可愛いコンビじゃん。
ってコンビになれるのはもうちょっと先か??
でもミルクのいい匂いーって感じでなんか守ってやるーとは
思ってる気がするけどな。
今後の進展が楽しみよ。たぶんうちのフタリよりは仲良くなるの早い気がするの。

| usako | 2007/11/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

竹千代ちゃん、ますます可愛くなって^^
だからノアさんも目が離せないんじゃないっすか・・・あっ、目線の先は壁でした(笑)
あっ!鼻水ネタ・・・我が家の先越されちゃいました!
めげずに後日UPしちゃうかも・・・ノアさんにジャンプも・・・ヘヘヘッ
ラモぱぱさんが、ヒゲ処理のことを書かれてますが
皆さんしてみえるのかな?
我が家はしっかりとオジサン化しております・・・プププッ
けっこう私はお気に入りなんですが^^
ノアさん!って近づくと、ヒゲが当たって可愛さ倍増になりませんか?・・・
わたしって、もしかしてワンコのヒゲ・フェチかも?・・・あらら

| みんみん | 2007/11/12 16:50 | URL | ≫ EDIT

●ラモリっちさん●
竹千代は大和の男ざんす!
女の子顔じゃないっしょー?笑うとかわいいんだけど、どー見ても男なんだよねぇ。でもワタシに似てるんだよねぇ。フクザツ…。
>「横顔アップ目線こっちでキラーン☆」
の撮り方について。
これはですね、基本的に「ワンコがカメラ嫌い」ということが最重要ポイントです。
呼べどもカメラを見やしない、という基本動作があってこそのアングルなわけ。
ずーっとカメラを向けて「ノア~、ノア~」と呼ぶ、こっちを見ない、でもしつこく呼ぶ、その間ずっと連写撮影中よ、もちろん、んで気まぐれにこっちを向く!連写によって撮られてるはず!というコツもへったくれもないやりかたです…。
お試しアレ…。
ヒゲ処理なぁ。
時間なくてボーボーだっせ。
●ベスママさん●
嗅覚で竹千代を感じてるんでしょーか~…?
毎朝竹千代を抱っこしながら近づいてって「おはようは?」とするんですけど、無視です…。
ベスちん、男の子に間違われる~?うっそー。信じられない。
お顔を見れば女の子だって絶対分かるはず!
まー、ノアさんは紺色のカラー&リードなもんで、ハタから見たら完璧「オス!」と思われてます^^;。
近寄ると小さいので辛うじて「女の子?」と聞かれるくらいなもんで。。
あ、ってことはベスちんは大きいから間違われるのかな?ダイエットは順調かな?
●れーさん●
ノアさんにはやられっぱなしです…。
じっと見守る、なーんてまだまだだって思うべきでしたよ~。
だってノアさんだもん。
そうそう竹千代を受け入れる訳ないって分かっていたはずなのに、期待しちゃいました^^;。
きっといつかは本当に見守ってるところを写せる日がくるでしょう~♪
ミルクの匂い、漂ってきそうですか^^?
昨日、保健センターで体重などを量ってもらったんですけど、しっかり増えてまして、ワタシのしょぼい乳でもなんとか育ってくれてるようで安心しました^^;。
首も据わってきましたよ~^^。
●ポコママさん●
ポコママさんがお話してくれた、お知り合いのラブ&ベビーのように、ノアさんが竹千代を守るような仕草をしてくれる日が本当に来るんでしょーか…?ほんと?ほんとにくる??
とりあえず今のところまだまだっぽいよ~~~。
でもね、竹千代が泣き出すとトコトコと見に行くんですよ、ベッドまで。
で、こちらに戻ってくるの、まるで「アイツ泣いてるよ」って教えてくれてるみたいに。
その時はすっごく嬉しかったけど、きっとノアさんからしたら「へんな声が聞こえるー」って様子を見に行っただけだと思うけどね^^;。
赤ちゃんの寝てる姿って確かに癒されますね~^^。
疲れも吹っ飛ぶというか、幸せな気持ちになるんだけど、泣き出すと一気に疲れが肩にどーんと…。
●cheeママさん●
照れかぁ^^。
えー?ほんとー??
でもいつか竹千代を大事な存在だって認識してくれたらいいなー、って思ってます。
急がないけどね^^。だってノアさんとの時間も大事にしないとだもんね!
カラ元気でも、元気でいなきゃ!って思うことは大事だよね。
凹んでる自分を奮い立たせるcheeママさんは偉いよ。甘えないで上を向こうとする姿をチェリーちんもちゃんと見てるから、大丈夫だよ!
●クリスママさん●
見張っててくれてるんですかねぇ?
前みたいに「近寄りたくもない」という感じではなくなったけど、明らかにまだ受け入れてない感じで困ってます…><。
ママさんはおんぶでお散歩を希望なのねーー。
おんぶはワタシもしたいですっ。おんぶ紐も買ってあるんだけど、首のすわりがイマイチなのでまだ抱っこのみ~。
お孫さんをおんぶ、楽しみですね~~♪
どっちかな~。
息子さんかなー、娘さんかなー^^?
ママさんはワンコは預けてたんですか。その方が安全だし安心だし、ご実家のみなさんも安心されるでしょうね。
ウチの両親も預けろって言ってくれたんですけど、ワタシが耐えられないと思ったので断りましたが、その代わり母に来てもらったりして結局迷惑をかけてる感じで、申し訳なさでいっぱい。。
仕方ないんですけど、自分でできなきゃダメだって思ってたので情けないです。。
でも家族がいてノアさんがいて、本当に幸せだって思います♪
●すず&琴ママさん●
そうか~~。嗅覚でお守り^^。なるほどー♪
そう思ったらノアさんに対する見方もちょっと変わりますね^^。
でもノアさんはまだまだ竹千代を受け入れてない感じなんです…。
時間の問題だと思いたい。。
竹千代君、昨日体重を量ったら6キロ越えてて、順調に育ってます^^。
首もすわってきました♪
是非抱っこしてやってください~★
歩く前にママさんに抱っこしてもらいたいな~^^。
●nicoたん●
「あさてさて」って流行ってるの?
そりゃ知らんかったー。ワタシも乱用しなきゃっ。
いやぁ、ノアさんは嗅覚で竹千代を見守ってるのよ!って皆さん言ってくれるんだけど、そう信じたいけど、そうかなー?いや、そうなんだろうね。
思い込みって大事。
ウチ、理想なのー?
ありがとう♪そういってもらえると何だか嬉しいよ^^。
でも家の中は大変だよー。思うように動けないし、掃除も出来ないし、眉毛を整える時間もないし、髪の毛をカラーしに行く時間もないし、気がついたらツメがごっつい伸びてるんだけど切るのをついつい忘れちゃって竹千代をブスッと刺しちゃう事もあるし、ノアさんは嫉妬で暴れるし、わざと無視しやがるし、思いっきり溜息とかつくし、ブーブー言うし、ダンナは使い物にならないからイライラするし、お腹すくし。
その代わり竹千代の寝顔を見て幸せな気分になれるけどねーー。
理想は現実に^^。思い続けてればなりまーす!
●音夢はは。さん●
えー!
ワンコの視力、そんなに悪かったんですか??
知らなかったぁぁ。どうりで目の前にあるものを一生懸命さがしてるわけだ…。
あ、鼻がきくはずだからそれもおかしな話だわ。
ノアさんなりに見守ってくれてるならいいけれど、総体的に「無視」って感じです…^^;。
音夢はは。さんも寝てる間にお買い物!!とかされてたんですね。
ワタシはどうしても一人で置いておくのが心配で、お買い物は週末にダンナに行って貰ってるんですけど、最近は寝てる間にノアさんの散歩に行ったり、コンビニに行ったりできるようになりました^^。
でも今日の散歩から帰ったらギャーギャー泣いてて…。思いっきり罪悪感感じますね~~、ああ泣かれると><。
泣き過ぎて汗びっしょりで、かわいそうなことをしたけど、慣れるんでしょうね、こういうこと^^;。
そうでもしないとお母さんなんてやってられないってことかなー。
●みっちゃんさん●
竹千代君、ちょっと顔つきが変わってきたでしょー?
鼻とか変わってきてびっくりです。
でもこれからもどんどん変化していくんだろうなぁ。
めんこい^^?今のとこ、ワタシに似てるかもー♪
ってことはワタシもめんこい??え?違う?
ノアさんなりに見守ってるんですかねぇぇ。
そうだといいなー。
竹千代がギャーギャー泣いて、ノアさんもなんだか知らんけど興奮して吠えまくって、なんて時の我が家は手の負えない子だらけの幼稚園のようです。。
いつか穏やか~にコーヒーでも飲みながら音楽を聴く、ノアさんは足元で寝てて、竹千代はゆりかごにユラユラしながら寝てて…、なんてーのが目標だけど、ゆりかごに寝てるなんて今だけかー!
●クロベ~の小ボスさん●
うわ~!お久し振りです~~。
すんましぇん、自分のブログで精一杯で、クロベ~ちんとこになかなかお伺いできず><。
小ボスさんもお忙しいのかな?
おウチでネットという時間がなかなかないような感じですね^^;。
竹千代、大きくなったでしょ^^。
もう6キロあるんですよ~。
でもね、外に連れて行くとまだまだ小さくて、連れて歩くのが可哀想な感じ^^;。
どんどん大きくなれー!と毎日唱えてます♪
●usakoさん●
あはは^^;。展開がばれたー?
そうなの、期待とは裏腹で、やっぱりノアさんはまだまだお姉さんにはなりたくないようですわ。
コンビだなんてもうずーーーーっと先の話!
さっき竹千代の顔を舐めてたけど、それはミルクの匂いにつられて、だと思うしね…。
れったん&ディノっちコンビよりは早い?
いやぁ、何と言ってもラブコンビ、あるときフッと急に仲良くなりそうだよ~!
それはそれで楽しみだし、早くそうなるといいね♪
ワタシも楽しみです♪♪
●みんみんさん●
壁見てたとはねぇ…^^;。
ホントに見守ってるかんじがとっても微笑ましかったんですけど、勘違いと知った時の落胆っつったら…。
赤福食べれなくなったと知ったときと同じくらいがっかりですよ~。んもー。
鼻水ネタ、ladyちゃん?
こっそり見に行かなきゃ~。
ほんと、時間がなかなかなくて遊びに行けないよ~~><。
ヒゲのことですけど、ウチはカットしてるんですが、最近は全然その時間がとれずで伸び放題…。結構切らない人のほうが多いような気がします、ラブオーナーさんは。ウチは、一度切ったら切り続けないとみっともないと思ってそうしてたんですが、今は伸びてきたのでもう切らないかもー。
ノアさんも嫌がるし^^;。
ヒゲが当たると、んー、痛い~~!ってなる~。
きっとみんみんさんはヒゲフェチだ!
人間ならヒゲフェチなんですけどね、ワタシ。
んー。

| リョウ | 2007/11/13 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/487-b0267c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

