PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞いてないよーっ!

昨日のエントリ分のコメントのお返事、すみませんが明日になります! たくさんのコメントをありがとうございました。 ご心配いただき、ことの重大さに気付いちゃってアタフタしております。 やっぱり抱っこ紐でお散歩は危ないですかぁ。 ですよねぇ。 自分が一番良く分かってるんですけど、 それしか方法がなくて…。 いやいや、ベビーカー買えばいいんですよね。 それもやや危険が伴うようだけど、そんなこと言ってられないですしね、今更。 ちょっとそれた話だけど、 ウチの父が、我が家の転勤が決まったと報告した時に ノアさんを実家に戻せ、と言ってきまして。 心配してくれたんでしょうね、子供が小さいのに言う事をてんで聞かんワンコが居たんじゃお前の(ワタシ)体がもつかいな、と。 そんなにひ弱じゃないんですけどね、ワタシ。 そしてノアさんもそんなに駄犬じゃないんですけどね。 父にしてみたらそういうイメージのようで。 ま、確かにちょっと不健康でしたけど、去年のワタシは。 そしてノアさんはたまにちょ~悪い子ですけどね。 まだ拾い食いとかするしね、たまに。 まー、 そんなこんなで父には心配ばかりかけているムスメなわけですね。 心配は有難いやら申し訳ないやら。 でもね、実家に戻せと言った次に出た父の言葉が笑っちゃったんですけどね。 何言ったかっつーと、 代わりにちっさい犬飼え、 だってさ。 えー。 大きさの問題? 代わりのきく問題? ま、父とはそんなもんです。 そして、ノアさんがいることは父が考えてるほど問題じゃーないんです。 そういう生活が「基本」だから、それをどうこうという話じゃないです。 「居なかったら」とか、まず有り得ない仮定なわけですね。 そうですよね? 今更そんなこと自分の人生において有り得る? 有り得へーん。 ってことで、 ワタシの人生なりに最良の方法を見つけねばと頭をひねってるわけです。 とりあえずワタシ一人とノアさん竹千代だけの生活をダンナの出張を機会にしてるわけですけど、 生活ったって明日帰って来るからへっちゃら~と思っていたら、 帰って来るのあさってだよっつーんですよ! しかも昨日の夜中! グズグズこいてた竹千代がようやく寝付いてくれて、さ、酎ハイでも飲もうとプルトップをプシュッと言わせて一息ついてる時に! えー! 聞いてないよー! 実はね、 実は初めてなんです、トリオだけで2日も過ごすの。 今まではばあばがいたり、夜遅いとはいえダンナは帰ってきてたわけですし。 きゃー。 明日もトリオだけ~? あ、明日の夜帰って来るのか? あ、でも大変なのはノアさんのお散歩時だけかー。 ちなみに今朝は「抱っこ紐でお散歩って危ないんじゃないの?」と言うコメントを読んだ後だったので竹千代が寝てるスキにダッシュで行ってきました。 ちゃんとウンコちゃんもしたよっ。 終始ダッシュだったので、ノアさんやや楽しそうだった♪ でも家に竹千代を一人残して行ったことがモーレツに心配で心配で。 こんな状況、これからいくらでも起こりうるのにどーするリョウさん! やっぱりベビーカーかな。最良の打開策は。 などなどなど、何だかいろいろ考えちゃってるわけでございました。 とりあえずあと一日、トリオでがんばろー。 ダンナがいなくてもやれる子だもんねっ。 モリッと頑張っちゃうもんねっ。 と、偉そうなことを言っていたらこんなもん届いてちょっとビビるワタシ

071107.JPG
ななななになに?? 国税局からお手紙って、脱税…? あ、ウチ、脱税するほど財産ないっつーの。 なんだろー…? とりあえず、 出張の予定はキチンと正しくお知らせして欲しいと願うワタシでした。

| オーナー | 20:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

代わりにちっさい犬飼え...ユニークな発想の父上ですこと。深刻な問題なのに、笑えました。リョウさん、母は強し。。。になりましたね~ でもね、これから竹ちゃんが大きくなると、腰だけでなく、腕も腱鞘炎とかに皆なるんですよ。。ほんと。当面、旦那様留守の時は竹ちゃんが寝ている隙にダーとトイレ散歩だけする。週末、思いっきり走らせる。ノアさんもわかってくれると思うけど。国税局なんなの?我が家も一度あったわ。出頭せよ!ただ申告間違えたみたいだったけど、行くまでびくびくしてたのを思い出しました。

| ベスママ | 2007/11/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

おーい!マルサがくるぞー!
ビニール袋に包んでトイレのタンクに入れろ!
本棚の奥に隠し扉作って金庫をしまっとけ!(・∀・)ニヤニヤ
ベビーカーの事ってバギーって言うの?
代わりに小っさいのって?お父様に言った?
「ノアさんはちびラブ同盟に入ってます」って(≧m≦)ぷっ!
実の父から言われるのは言い返せるからいいけど、
お義母さんからは言われないの?確か犬嫌いでしょ?
あっゴメンゴメン答えなくていいからね(ーー;)アセアセ

| ラモぱぱ | 2007/11/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

ねんね中のお散歩は、心配度1000%だったでしょ。
こっちまでドキドキしてきたよ。
おんぶが出来ればそっちのほうがいいんだろうけれど。週末ダンナにシートを取り付けさせなきゃね。
んで、ノーリード可の公園まで車で行き、ベビーカーに乗っけて、ノアさんとボール遊びが皆すっきりじゃない?
それにしてもお父上~。
もー。ノアさんを侮るでないって感じですね。
だいたい今からちっさいの飼う方が大変じゃない。
ノアさんだからこんだけ楽ちんなのにね。
つーか、それ以前に、ノアさんが居ないという前提条件はないよね(苦)。。。
隠してる金あるんだったら、私が預かっておくよ~(笑)

| 大富 | 2007/11/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
あははは…、ウチの父、ヘンなこというでしょー…。
感覚の違いなんでしょうか、世代の違いなんでしょうか、ときどき面白いことを言います。そして母もワタシも「は?」ってなります。
えへ、ワタシ強くなりました^^?まだ母になって3ヶ月だけど、日々、世の中のお母様方ってスゴイなぁと尊敬の念でいっぱいです。こんなに大変なのに皆さんやってこられて、やっぱり年長者には頭が上がらないですね。上がる訳ないんですけど、改めていろいろ思い知らされてます。竹千代のお陰で成長させられます^^。
腱鞘炎かぁ、今も少し痛いんですけど、竹千代が大きくなるに連れてもっともっと痛くなるかも?!ですよね??ひゃ~、対策練らなきゃーっ。
今日の夕方散歩も、先ほど竹千代が寝てはないけどご機嫌な時にチッチだけ行ってきました。
ノアさんも心得たものでダッシュで帰ってきてくれたけど、やっぱり物足りなさそう。。
週末が待ち遠しいけど、こちらは雨なんですよね^^;。どーしよー。
国税局ね、気になって開封してみたら、E-TAXのご案内でした^^;。すみません、なんでもなかった…。
●ラモリっちさん●
マルサこねーよー!
ごみんごみん、気になって開封してみたらE=TAXのご案内だった…^^;。
えへ、驚き損~ってほんとすみません。。
しかしアニキ、ふ~ん、いつかアニキの家にお邪魔することがあったらトイレのタンク調べてみよーッと。なにか出てきそうだな^^。
ベビーカーとバギーってまー同じものだと思うけど、なんとなくワタシはバギーは海外のメーカーの、タイヤが丈夫で一回り大きいやつを指して言ってるかも。
でもそうじゃなくて、真逆の意味の、簡単に折り畳みとか出来ちゃう軽いタイプの物をそういう人もいるらしいけど、実際バギーと言ったらどっちなんだろうね?分かんない。
ウチの父ちゃん、おかしいでしょ。
小さかったらええんかい、みたいな。
あ、でもね、「ウチのは小さいじゃん!」って応戦したけどね、言い合いになるのが面倒に思ったのか「ハイハイ」って言われて電話切られた。親父め…。
お義母さんから何か言われないかって?
言われるわけないじゃーん。
だって口に出すのも嫌いなんだもん!ワンコ!!
結婚して以来、一度もないんだよ、ノアさんの事口にしたの。
結婚前にワタシが「ワンコ連れて行きますから」って話をした時だけかな、いろいろ聞かれたのは。
ほら、嫌いすぎると話もしたくないってあるでしょ?ムカつくから。きっとそれと同じなんだろうねぇ。お義母さんの裏に住んでる家族が去年黒ラブ連れて引っ越してきて更にラブに対する印象悪化っす。家の前でちっちするから嫌いなんだってさ。
ふ~ん。

| リョウ | 2007/11/08 17:29 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
トミちゃん!!
さっき読み逃げしてきたけど(って悪びれることもなく言うな!ってトコだけど!)
ロゼッタ獲得おめでと~♪
いいねー、おリボン♪ワタシも欲しい~♪
頂戴頂戴~~♪くれくれ~~。
いつかまた獲得する時は応援に行きたいな^^。
いや~、竹千代が寝てる間の散歩はドキドキバクバクですね~。
いない隙にまた空き巣とか入られたらどうしよう?!とか、いきなり起きて泣き出したら可哀想!!とか、んも~気が気じゃなく。
さっきも寝てはなかったけどご機嫌だったのでそのスキにノアさんのチッチだけ行って来たんだけど、ダッシュよダッシュ!
いい運動です^^;。
おんぶできればね~~。おんぶ紐はもう用意してるのに~、肝心の首がすわらないという(笑)。
大富さんの言った「ノーリードできる広場でベビーカー」ってのが一番!買わなきゃね、ベビーカー^^。
ウチの父ちゃんおかしいでしょー。つーかヒドイよね~。
でもね、これってお父さんにしては大進歩な一言なんだよ。
もちろんノアさんを迎えたときは実家だったからお父さんも愛情がないわけではないんだけど、前に飼ってたジャムちゃん(雑種)が死んでから犬を飼うのをすごく嫌がっててね。ノアさんはお父さんの意思を無視して迎え入れたもんだからちょっと怒っててね。
でも一緒に夜はふたりでゴロゴロテレビ見て仲良しになってたのも知ってたし、この前の里帰り中もすっごくいい感じのふたりだったのも見てきたから、お父さんからしてみたらノアさんはもう大好きな孫の一人なんだ♪だから「こっちによこせ」というのはお父さんにとっても嬉しいことなんだと思う^^。あげないけどー♪
「小さいのを飼え」っつーのは余計だったねーー;。
そんな不器用な父です^^。高倉健かっつーの。
>ノアさんだからこんだけ楽ちんなのにね。
ありがとー!
そんな風に言ってもらえると頑張ろうって改めて思う!
隠し金…?
あったらトミちゃんちの近所に住んでるっつーの!!
予算削って川越えた、ってね…ーー;。

| リョウ | 2007/11/08 17:39 | URL | ≫ EDIT

うぅ~んノアさんの散歩ねぇ~~
近所にもベビーが生まれてワンコ(大きさ的には
中型のミックス)の散歩に苦労している奥様が
いるわぁ~もうベビーは8ヶ月位になるので
今日は前抱っこで散歩してました・・
でも見ていてやっぱり危ないなぁ~って感じ
ベビーカーがいいかもねぇ~
ノアさんのトイレ場所探しでもちょっとそのままで
少しくらいなら離れても大丈夫だもんね
お買い物とかこれから連れて歩くことが多くなる訳だからベビーカーだわね(^^♪
トリオで頑張ってね(^◇^)

| すず&琴ママ | 2007/11/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
ママさんのご近所さん、8ヶ月で前抱っこでしかも散歩??!すすスゴイっす…。
ワタシ、抱っこして外に出られればいっかー!と思って出てますが、たった3ヶ月の竹千代でも結構重くてヒーヒー。なのに8ヶ月なんていったら考えただけでも背中が痛くなりますっ。
見た目も危なっかしいのはやっぱり良くないですよねぇ…。うう~ん。早くベビーカーを手に入れなければ~~~!
ベビーカーでノアさんと走る!ってのもいいかも♪
選びに行きたいんですけど、なかなか時間がなくて…。ううぅ。
なんとかします!!
お買い物とかもできるようになりますモンね。
今まではダンナにお買い物リストを渡して行ってきてもらってたので、やや申し訳なかったし…。
よし!週末はベビーカー探しだー!!

| リョウ | 2007/11/08 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/486-0858cc87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

