PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!トリオde散歩

くぅ! 一日が早いぞ! もうちょっと時間があってもいいんじゃないのかっ。 あっという間に6日。オロオロしちまいますな、こんなに一日が早いと。 ということで(どういうことで?) 昨日、初めてのトリオde散歩に行ってきました。 トリオde散歩、それはワタシノアさん竹千代での散歩…。 今まではばあばがいたので夕方の散歩をワタシノアさんのアベック散歩だったけど、 どーでもいいけどアベックて! ってそれはさて置いて、そんな感じで心置きなく何の心配もなく行けてたけど、 3日にばあばは帰ってしまい、ダンナがいた週末も過ぎ去り、 竹千代もあと3日で3ヶ月なんでお外も慣れておかないとね、ということもあり。 (やたら長い文章だな。↑) ってことで行ってきましたよ。 嬉し恥ずかしトリオde散歩。 いや、緊張不安のトリオde散歩、だな。 その様子を携帯カメラで撮ってみました。 どぞ。

071106-2.JPG
もいっちょ、どん。

071106-3.JPG
…、わ、分かります…? 分かりませんわな。 こんな感じでした。散歩姿。

071106-1.JPG
【説明】 ワタシ…縦抱っこ紐で竹千代を抱っこ。      背中にはお散歩バッグを。      右手にリードを。         左手に根性を。コンジョウ? ノアさん…特になし。 はっきり言ってしんどかったっす!! ノアさんはニャンコを見ると大暴走する子なんだけど、 竹千代を抱っこした状態でそれをやられると前へスッテンコロリンしちゃうので ノアさんにはイージーウォークハーネスを装着。 その素晴らしさについてはこちらを参照→こちら お陰でクンクンしまくりの蛇行であってもダーッ!と駆け出したりはナシ。 でも問題が一つ。 ノアさんはウンコちゃんをする時、場所をスッと決められない子で、 直前になるとやや小走りであっち行ったりこっち行ったりして 「ここ!!」という場所を探しまくるというクセも持ってるのだけれど、 場所決めのために走ろうとするとワタシは走れないわけだから ハーネスの効力が発揮されまくってストップがかかるわけで、 それはノアさんにとっては「ウンコちゃんすんな!」と言われてるに等しく、 結局ウンコちゃんせず、という結果に終わってしまったのでありました…。 (説明、分かる?) ノアさん、ごめん…。 一緒に小走りしてナイスおトイレポイント探しに付き合ってあげたいんだけど、 なんせ竹千代、重くてさぁ…。 走れなくてさ…。ううぅ。 こりゃ車で広場に行ってボール投げした方がいいかもー。 広場だと結構すんなりウンコちゃんしてくれるしー。 と思っていたらタイミングよくチャイルドシートが届いたー! (ほんとにさっき。)

071106-4.JPG
やっぱりデカいなぁ…。アハハ…。 昨日の竹千代抱っこで腰いわしちゃってるワタシ、 取り付けは週末にダンナにしてもらおう…。

071106-5.JPG
う、うるさいやいっ! ワタシは椎間板ヘルニア一歩手前なの! ムリしたらお父さんみたいに手術ってことになっちゃうの! (※我が父、働き盛りの時にヘルニアで手術。半年のプー期間を経て復活。) つくづく背筋鍛えなきゃと思う今日この頃でありました。 やっぱりベビーカー買った方がいいかなぁ…。 あ、そーいえば今日明日ダンナは出張で不在だったー。 あれ、 ってことは今日の夕方・明日の朝・夕とワタシが散歩? どれもこれもトリオde散歩?? しかも雨降ってんのに?!! ベビーカー欲しい…よー…ぅ。

| お気に入り | 14:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

い~ちばん! リョウさん、大変だ~ 今は竹ちゃん、ちょろちょろしてないから、まだいいけど、これからどうするの~? バギーを買いましょうよ。それに雨の日はどうするの? 引越しを機に家でもトイレできるようにならないかしらね。ノアさん。近所の茶ラブ4歳、おこちゃま2歳宅は、やっぱり朝晩、ご主人が散歩してますね。無理しないで、いざとなればペットシッターさんを頼むとか。抱っこや背中にしょいながら、ラブの散歩は危険。。。う~ん、心配だわ。。。。

| ベスママ | 2007/11/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

リョウさん♪
お久しぶり~  腰大丈夫?
竹千代くんがもっと重くなる前に 腰治しておかなきゃダメだよ!!
今でもだっこするときは 腰に負担が少ない体勢でね!!
ベビーカー、あったら何かとラクだよ。
お買い物するときにも手があくし…
レンタルも出来るハズです。 オススメ!
ノアさんも竹ちゃんも元気そうだし うん、良かった♪  では~~~っ。

| まこやん | 2007/11/06 16:12 | URL | ≫ EDIT

いまだ!出でよハマーラジコン(黒)!
竹千代を乗せて突き進め!(ってどこへ…)
おっと~チャイルドシートがレカロじゃん!
いいね~高いんだよね~一人目だもんね~。
イージーウォークハーネスにフレキシリードって
ダメかな?ノアさんもウ○コしやすいと思うけど…
竹千代おんぶはしないの?クロスしたおんぶ紐で…
って昭和初期かっ!でも同僚はおんぶオンリーだったね~
えっ?そんな事聞いてねぇ~って?あらそう?

| ラモぱぱ | 2007/11/06 16:56 | URL | ≫ EDIT

腰、大丈夫ですか・・・・
そうね、ベビーカーは、必要かもね・・・
でも、それも、ノアさんなしでのことで・・・
ノアちゃんが一緒となると、ベビーカーよりも、抱っこか、おんぶ(今時、してる人、あまり見かけませんね)の、方が、いいかも・・・・
でも、腰、悪くしてるし・・・
難しい所ですね・・・・
それにしても、左手の根性は、たいしたものですね・・・・
さぁ、これで、4人になったらどうする?(笑)
あっ、いっしょ、いっしょ、うちも、ウンチの前、小走りしますよ・・・(笑)
で、おっしゃってる通り、筋肉つけることが、やはり、大切だと思います。

| れー | 2007/11/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

あ、わかります。
うんちゃんするとき、ここかと思ったら違うんだ、もうちょっとこの辺でっと
ってのが何回か繰り返されてそのたび移動させられる・・
それが普段お散歩バッグしかないときも辛いのに坊ちゃん抱いていたんじゃー
そりゃー大変。でイージーウォークハーネスが効いちゃったのね・・
れったんのときもここでいいじゃないってワタシが導いてしまうと
引っ込んじゃうらしいよ・・・。。しなくなっちゃうの・・ノアさんもれったんも
おデリケートね。。ふふ

| usako | 2007/11/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

これは…ダンナさま出張中だけの非常事態ですよね?
明日いっぱいのことですよね?
私もこれは危ないのではと思うのですが…。
でもリョウさんそんな事わかってるって言いたいでしょ。だけど誰もいないんだもん仕方ないんだよーってね…。なんか、これから先もこんな風に「しょーがないべ」な状況に陥ることがあると思うのです。妹んとこ見てるとそうだから。妹んち、ワンがいる訳でもないけど双子でね、ダンナ出張多くてにっちもさっちもいかないことがあるみたいで。
妹は大阪に住んでるのですぐ行ってやることもできず、心配ながらも任せるしかないんだなあこれが。
…なんか視点がズレてしまったけど、リョウさんと妹がだぶって見える気がするのよ。。。
レカロのシート、かっちょええなあ。
ついでにベビーカーもパパ仕様のヤツにして、竹ちゃん専属運転手になってもらいましょーね。

| もけ | 2007/11/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~~!リョウさん更新しているの知らなかったぁ!10月5日の所は何回も開いて見ていたのに!最近仕事に追われて。。。言い訳言い訳。。。
竹千代ちゃんも大きくなっちゃったし、おまけにかわいいときたもんだ。へえ~千葉ね。それにヘルニア寸前だって?絶対バギー買わなきゃ。リョウさんが入院してなんたらかんたらするよりずっとお得。それにたっぷり役立つと思うよ。
ノアさんも元気そうね。被り物似合ってたよ。

| いよかん | 2007/11/07 09:05 | URL | ≫ EDIT

(。・ω・。)ノコンニチハ リョウさん!
毎回の更新読み逃げしております(^o^;
トリオdeでお散歩が出来るようになったのね~
┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘ルンルン
って思ったら・・・( ̄ ̄皿 ̄ ̄;)アセアセ・・・
状態ですね!
ノアさんはお家でうんPで着るんですか?
私もな~ちゃんをベビーカーに乗せて、トリオde
散歩は良くしましたよ~(o^_^o)
次の段階は、な~ちゃん三輪車、トリオdeのんびりお散歩でした。
リョウさんこれはベビーカー買った方が良いと思うよ・・・
抱っこ紐は肩凝らない?
私は殆ど使えませんでした・・・
あれで抱っこしてたら寝てくれるよねぇ~(^O^)v

| 哲マミー | 2007/11/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かい? 想像しただけでも大変そう。
分かってると思うけれど、気をつけなきゃだめよ。
抱っこ散歩も大変だけれど、ベビーカーも気をつけてね。結局両手ふさがってしまうし。
なんかいい方法ないのかなぁ。
ノアさんの散歩中は、ベビーシッターをお願いしてみては?
ウチの近所だったら私がノアさんシッターしてたのに。うーん残念。←まだまだ未練タラタラ(爆)

| 大富 | 2007/11/07 12:06 | URL | ≫ EDIT

むむむ~!
大変そうだなぁ・・・。
チャイルドシートもタイミングよく届いた事だし、リョウさんの言うとおり、「車で公園コース」がいいのかなぁ・・・?
腰の事を考えるとベビーカーも必要よね。
背筋と腹筋のバランスが大事らしいよ!
無理なく両方ね。
ノアさんが猫ちゃん見つけてダッシュしようと竹千代君がどんなにぽっちゃり♪重たくなろうと微動だにしない身体づくりに励んでみたらいかがでしょう!?
な~んてね。
ご近所さんだったらすぐにお助けに参上できるんだけどなぁ。

| テツ君ママ | 2007/11/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
やっぱりバギー、要りますかね。。要りますよね。。
トリオで散歩してて痛いほど実感してるんですけど、どれにしようか悩んでる上に実物を吟味しに行く時間がなかなかないので選べず…。結構バギー選びは慎重にしないと後悔したら大迷惑な大物らしいですしね…。
あ!ワタシも引越しを機にノアさんの生活スタイルが変わらないかなーとか期待してるんですよ~。
スタイルというか、例えば最近訪問者に吠えるようになったのでそこんとこの修正とか、トイレもそうですし、あと寝室への入室禁止の再強化!ついつい許してしまっていたけど本来はイヤなので引越しを機に徹底しようと。
訪問者云々は初めが肝心なんだけど、例えば引越し荷物の搬入の時はどうするべきか?とか考えてるところです。ふ~。
お散歩は、正直ダンナがやってくれたらラクだろうなーとは思うんですが、ワタシがイヤなんですよ。でもそんなこと言って転んで竹千代が怪我でもしたら元も子もないのだけれど、どうにかトリオでできる方法があればなぁと。甘いかなぁ。
甘いだろうなぁ。。
●まこやんさん●
うひー、腰痛いっす~。
腰に負担の掛からない抱っこの仕方とかあるんですかー。
今リビングにいるときに使ってるゆりかごがまた微妙に低くて、抱き上げたり抱き下ろしたりという作業がつらいのなんのって…。
そんなもん使うな!といったところなんですけど、ベビーベッドは寝室で、しかもデカくてドアを通れないのでリビングに持って来れず。。
ひたすら背筋鍛えて頑張りますっ。
背筋する時間も実はあまりないのだけれど…。
ブログ更新してる暇があったら背筋せぇってとこでしょーか^^;。
やっぱりベビーカーは必須ですかねぇ。。
どれにしようか迷ってるし、実物を見に行く時間もないのでなかなか決められず。。
週末に見に行こうかなー、便利そうだし。
レンタルもいいですねー。
ノアさんがぶっ壊しそうでひやひやだけど^^;。
まこやんさん、とってもお忙しそうで、そんななかコメントをありがとうございました♪
またショップの再開楽しみにしてまーす^^。
引越ししたらよろしくです~♪
●ラモリっちさん●
ううぅ、ハマーラジコン…、覚えてた…?
アイツ、なかなかフル充電されないから走りがアホくさくてもう遊んでないんだよね~。
そうなるとただの邪魔者でねぇ、狭い家なのになにこんなもん買ってんだと自分で過去の自分を叱ったよ。
どうしよう、ほんとにちょっと邪魔。
でも竹千代がいつか遊ぶかもしてないから捨てるのは勿体ないし。ってことでとっておきます…。
レカロって知ってる?
ワタシは知らなくて、チャイルドシートを見に行った時にたまたま置いてあって、なんか一般的なアップリカとかは面白くないなぁと思い、買ってみた。
安全性で決めろと言われそうだけど、まー日本の基準では基準値クリアらしいからいいかと。
ほんと、見た目だけできめたんだけど国産有名メーカーのほうが高かったよー!
いいのいいの、買うのはウチの親だから^^。
イージーウォークハーネス+フレキシも考えたんだけど、リードの持ち手をお散歩バッグについてるフックに引っ掛けて両手フリーで歩いてるのね、ワタシ、そうするとフレキシの場合は引っ掛けられないし重いから断念したのだ。
カバンにリードをくくり付けて前抱っこしてる女がいたらそれはワタシじゃ。
おんぶは首がすわってからだねー。まだちょっとグラグラなんだわ、竹千代。おんぶ紐はもう用意してあるんだけどねぇ。
今おんぶ紐がリバイバルよ!侮れないんだよ、おんぶ。
●れーさん●
腰、弱いんですよ~。
それが原因で前の仕事を辞めたくらいで、爆弾なんです…。
その会社で同じようにヘルニアの人がいて、その方は男性だったんだけど小さいお子さんが居て、抱っこするたびに苦痛と闘ってるって言ってまして、その気持ちと痛みが今よく分かるといった状況です…。
ノアさん+ベビーカーは危ないですかね?
手が自由に利かないですもんね。今もトリオで散歩の時は背負ってるお散歩バッグにリードをくくり付けて両手フリーにしてるんです^^。
急にノアさんに方向転換されると非常に迷惑ーー;。
慣れてもらわないとなー、ノアさんにも。
でも竹千代の首がすわったらおんぶしようと思ってるんです!おんぶ紐も買ってあるんですよ♪
転んだ時おんぶの方が竹千代に被害は及ばないかなと思って。
でもベビーカーですかね、まず^^;。
4人?!それはベビーがもう一人??ひゃ~有り得な~~~い!
あ、レオン君もウンコちゃんの前に小走り??うふ♪同じ同じ♪
なんでしょうね、あれ。したいけどここじゃない~~!って感じかな^^。
●usakoさん●
おほー♪
れったんもウンコちゃんの前に小走りなんだね^^。
本当に似てるところがちょこちょこあって面白い♪
でも小走りは付き合うほうも大変だよね…。
しかも雨降ってたりするとちょっとイラッとするんだけど、そうすると察知するのかしなくなるの。
おい!!
困ったノアさんなのだー。
おっと、れったんもデリケートだもんねー。
引っ込むな!ってねー。まったくぅ。
それに付き合うのも大変なんだけど、もっと大変なのがウンコちゃん拾い…。
前に竹千代がいるとよく見えなくて、見えても屈むと竹千代の首がかっくんとなって支えつつウンコちゃん拾いつつ袋結びつつノアさんを褒めつつ…、もう千手観音じゃねーっつーの!
でもやれば出来るもんです^^。
なんか楽しくなっちゃってるワタシです♪
●もけさん●
ええと、この状況はきっと引越し後も続くのではないかと…。
夕方散歩はダンナが帰って来る時間ではないから、きっと今後もトリオ散歩は続くと思います…。
危ないですよねぇ、確かに。。
ワタシが見てもあぶねーなと思うんですが、でも他に方法がぁぁ。そうなんです、もけさんのご想像通り、仕方ないんです><。
もけさんの妹さん、双子ちゃんだったんですかー^^。ってあれ?最近生まれたって子じゃないかったでしたっけ?大変だろうなぁ双子ちゃん。内情も知らずに憧れたこともあったけど、笑えないらしいですね、大変さが…。
ダンナの協力を求めたい所なんですが、彼は帰ってこないんですよ、一般的なお帰りの時間に(怒)。期待できるのは朝の散歩だけですね。
ま、しょうがないんです、ノアさんを連れて結婚したのはワタシだし、自分でやるって心に決めてたから。意固地になってるわけじゃないんですけどね^^;。どこか自分の中で決心を持ってないといけないことだな、と思っているんです。
新しいところに異動したらまた生活も変わるだろうから、またその時に合わせて無理ない方法を模索したいと思います。
レカロってご存知でした?
ワタシ知らなかったんですよー。見た目だけで買っちゃって^^;。ベビーカーの専属運転手はダンナ、かぁ。それ有難い!!
●いよかんさん●
えへー^^。
時間をツギハギして更新しております~^^。
いよかんさんとこも読み逃げばかりであまりコメントを残せずすみません><。
いよかんさんもお忙しい中ありがとうございます!
お時間あった時は是非お越しくださいませ~♪
そうなんです、千葉に引っ越すことになりまして。
今月末なのでもうすぐなんですが、なんだかやることだらけでアタフタな毎日、プラス今回の出張でちょっとヒエー!となっておりますが、なんとか問題なくやってます^^;。お散歩は大変だけど。。
やっぱりバギーが必要ですかね~。
引っ越してから買おうかなぁと思ってるんですが、あったらきっと行動範囲が広がるだろうから買おうかなぁと思ったり、でもまだ竹千代は3ヶ月だからそんなに色んなトコに連れまわす気にはなれずで買うのを延ばしていたり…。
散歩の事を考えると、買いですかね^^;。
入院騒ぎはもうゴメンだしっ!!
●哲マミーさん●
うわーん!コメントありがとうございます~!
こちらはぜんぜんお伺いできずですみませんっ!!
哲ちゃんな~ちゃん、元気かな。。
トリオde散歩、なんとか行ってるんですがやっぱり大変~~~っ!
竹千代を外に出してもいいかな、と思ったけれど、連れ出し方ももうちょっと考えないとワタシの体が壊れちまいますね。。
ノアさんはおウチでおトイレしなくなっちゃったんですよ、ここに引っ越してちょっとしたら急に。
なんでか未だによく分かんないんですが、ほんと急にチッチもウンチもしなくなっちゃって。。。
だから雨だろうが台風だろうが外に連れてトイレでございます…。しんど~。
哲マミーさんもトリオde散歩してたんですね!
両手が使えないから危ない、という話も聞いたんですが、そんなことないですか?
片手でベビーカーはキツイかなぁ。。
三輪車でトリオもいいなー♪そんな日が早くくるといいな♪
抱っこ紐は肩凝ると思います…。
ただワタシの場合、肩凝りの自覚症状が分からないという、なんともお恥ずかしい人間でして、よく分かんないんですよ、肩凝りが。。医者に行って「すっごい肩凝りですけど、大丈夫?!」と言われて知った、というワタシなもんで。
肩というか、背中が痛いですね。あ、これが肩凝り??
●大富さん●
大丈夫、ですよ~。多分。。
一日二日の話だからやってるけど、これ毎日だったらキレるかも。
いや、ぶっ倒れるかも。
竹千代の成長は嬉しいけど、抱っこでの被害が甚大で困りモノ~~><。
やっぱりベビーカーかなー。でも両手塞がって危ない?うわ~、じゃーどうする?!
今もリードの持ち手をカバンにくくり付けて両手フリーにして散歩行ってるけど、ノアさんはよくコースアウトするから、絡まらないようにくるんくるん回りながら歩いてるんで疲れ倍増~~。
そうなると側脚の大事さを思い知らされるんだよねぇ。。ああ大失敗。
ノアさんシッター、思いっきりお願い!
というか、ワタシの中ではトミちゃんちは近所だよ?近い近い!遠慮なさらずにノアさんシッターを♪うふ♪
●テツ君ママさん●
大変そうでしょ~。
でもね、そういうもんだと思えばなんてことはないんだけど、周りの人から見ると危なっかしいらしい^^;。
危険な目に遭わせてるんならやめた方がいいなー、ということでベビーカーの購入を考えてるよー。
チャイルドシートで広場へGO!もしたいんだけど、なんせ取り付けが面倒でまだ箱の中~^^;。
週末にやってもらおうと思っていたら、予報では雨だそうで…。
背筋と腹筋のバランスが大事って聞いたことあるー!
どっちもバランスよくつけないといけないんだよね。
腹筋ばかりもダメだしね。
ま、腹筋そんなにできないんだけどね…ーー;。
体作りは大事だよね~~。
ほんとはダイエットも兼ねてビリー隊長のとこに入隊する予定だったけど、そんな時間どこにあるんでしょ?ひさすら竹千代を抱っこしながらスクワットしているワタシです。
ワタシもテツ君ちがご近所だったら毎日会いに行くのになぁ、って違う?

| リョウ | 2007/11/08 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/485-e145ac99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

