PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝いの品。

昨日はノアさんの4歳のお誕生日でした。 たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました♪ んが。 ワタシ、朝からとっても忙しくて、ちゃんとノアさんのお祝いをしてあげられませんでした。 ちゃんとしたお祝いってのは何なんか。 それは、我が家では「ケーキ食べる」ってことなんですけどね。 去年オーダーした数字をかたどったケーキを今年も!と思ったのに、 気づいた時はもう遅く、オーダーし損ねまして。 (去年のナンバーケーキはこちら) でも! お祝いの品ちゃんと用意しました! はい!どん!

96-1.JPG
ハンコです。 しかも、オクサン、よく見て御覧なさいよ!

96-2.JPG
肉球ハンコです! 欲しかったんですよ、このハンコ。 名古屋のハンコ屋さんで、ずーっと作ろう作ろうと思ってまして、 いい機会なのでどどんとオーダーしちゃいました。

96-3.JPG
シャチハタも一緒に♪ たった二本のハンコをオーダーして、しかも自宅用なのに、

96-4.JPG
こーんな箱に入れて送ってくださるんですぞ! かわいいでしょ! しかもしかもオクサン!

96-5.JPG
「肉球普及委員会」の会員になれます! 活動内容は、よく分かりません…。 ハンコとして押してみたところを是非ともお見せしたいんですが、 名前が載っちゃうは抵抗があるので、 是非ホームページでご覧になってくださいまへ。
↓ハンコ屋さん「もりいん」ホームページ
はんこ・印鑑・にくきう印の「はんこ大好き!!」
ノアさん!4歳オメデトウプレゼントだよー!

96-7.JPG
よしよし、いい感じに喜んでおるわい♪

96-8.JPG
…。 なにか良からぬことに気づいたかしら…。 まぁね。 ノアさんはハンコ要らないしね。 さっき「いい機会だからオーダーした」って言ったけど、 何だよいい機会ってって感じだわね。 そうよ、いい機会ってのは竹千代の誕生ってことで、 このハンコも実は竹千代用の通帳を作ろうと思ってオーダーしたんだけどね。 でもまー、アレだよ、 ノアさんと一緒!って感じでいいじゃないの。 4歳の誕生日に竹千代用のハンコを作った。 いい姉弟だわ…♪ いいエピソードだわ…♪♪(と誤魔化す) *** さっ、皆さんも肉球ハンコを作って社内回覧に押してみたり、やたらめったら訂正印としてポコポコ押してみたり、宅配便のお兄ちゃんにニヤニヤしながら受け取り印として押してみたり、実印登録しにいって役所の人に「駄目です!」と突っ返されてみたりしてみてくださいっ。(真実) ちなみに直径がちょっと大きい気がしますけどね、一般的なハンコより。 一般的なハンコの直径ってどれくらいかは知らないけれど。 何となく。 てへ。(また誤魔化す。) ということで、4歳になってお姉さんにもなったノアさんをこれからもどうぞ幾久しく宜しくお願いいたします。

96-6.JPG
さぶいこと言っちゃってすみません。


本日、竹千代の一ヶ月健診でした。 体重4410グラム、身長54.5センチ、いい感じに大きくなっております。 自宅(愛知)に戻る日も近付いてまいりました。

| お気に入り | 22:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ 一番だ♪
肉球を車のナンバーにしている息子に
このはんこのことを教えてやりま~す
孫の誕生日に孫本人からのリクエストで
カブトムシのはんこを作ってやったのは
何を隠そう この私です
竹千代君 大きくなったね
もう1か月検診なんだね
竹千代君&リョウさん&ノアさんが帰ったら
お母さんは寂しくなるかな?
それともホッとするかな・・・

| 音夢はは。 | 2007/09/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

きゃー一日遅れちった!
ノアさん、はっぴーばーすでーーーーー!!!!!
4歳、れったんと一緒じゃないかっ
いわば同期よね、これからもよろしく♪
ノアさんには楽しいことや美味しいことがたくさん待ってますよーーー!
すっごくいいもの貰ったね。でもノアさんが押すことは
ないのか(笑)すっごく可愛いからぺたんぺたん押して欲しいよ。
役所に出しちゃだめだよ、リョウさんてば。(わざとでしょ?って素だよね。ププ)
竹千代もすくすくふくふく育ってるのね♪
いいわーまんまるになりますように。
ワタシ赤ちゃんが丸いと幸せな気持ちに・・・へへへ。

| usako | 2007/09/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

ウギャー!出遅れておりまする。
これはこれは、すみませぬーーーー。(゜_゜i)タラー
あらためまして、ノアさん。
4歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、ますます健康で楽しい一年になりますよーに!!
それにしても・・・
肉球はんこ。
しび~です。かなり、しび~です。笑

| まいまい | 2007/09/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

肉球ハンコ、かっこええ~!
ワンコオーナーなら手に入れたい品ベスト10に入りますわな~こりゃ!て、リョウさんの自己満足ぢゃないのさ!一瞬喜んだノアさんの笑顔が、今となってはフビンでなりませぬ。
御座候って、おいしいよねー^^でも、もっとおやすくって甘さ控えめの東海道もお勧めでーす。つーか、リョウさんアンコもんって、あかんのと違ったけ?
ところで、コージーコーナーのチーズケーキ丸ごと一本完食したの?

| みっちゃん | 2007/09/08 08:53 | URL | ≫ EDIT

ノアさん4歳おめでと~♪
オトナの女やね★
かよも宅急便の認めこれ押したいな!!!
うちのリョウには反対されそうだが・・・かなり。
ダルビッシュ竹ちゃまはもう1ヶ月すか!
早いです。
首がすわるのいつかな~♪
愛知に戻るのいつかな~♪

| かよ@ | 2007/09/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

ノアさん お誕生日おめでとう!
肉球はんこいいね。それに ノアさんの誕生日記念に竹千代君(ギミ)用のはんこ。いいね。
でも世間的には 愛する自分のワンコのために通帳を作ってそれようの印にする人が普通?かな?
なにはともあれ 竹千代君プラスの生活でも“リョウ節”は温存のようで。愛知に帰ってきたら てんてこまいになるのかなァ。残り少ないゆとりの生活を 味わってね。

| いよかん | 2007/09/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

☆ノア姉さん4歳のお誕生日おめでとね☆
いいじゃん♪いいじゃん♪肉球はんこ。
ノアさんの大好きな物が宅急便で届いたらすぐにポンッて押せちゃうじゃん。
私も注文しちゃおうかしら。
だってだって会員証も素敵だし♪ルンッ
たっくんスクスク育ってるねぇ。
ダンナさんもみんなとの生活を夢みながら愛知で待ってるだろうね。
ダンナ~、たっくん&リョウさん&ノアさんは元気だよ~!
えっ、私が言わなくてもわかってる?あらやだっ。

| nicoたん | 2007/09/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

音夢家のに~さま①に教えてあげようかと思ったら音夢はは。さんが一番乗りしていました(・∀・)ニヤニヤ
実印登録できないんだ~。じゃあ婚姻届にも使えないな~。
それならシャチハタだけでもいいかな~ルン♪(←買う気かな?)
最後の写真の今川焼きのくだりがわかんないな~。
だって今川焼きが回転焼きだって知ったの最近だもん(←音夢はは。さん達に教えてもらった)

| ラモぱぱ | 2007/09/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

「肉球はんこ」面白いネェ~
そんなの作れるんだ・・初めて知ったわ^_^;
それと音夢はは。さんの「カブトムシはんこ」なんてのも出きるんだね~~
何でも来いの世の中だぁ~(*^^)v
竹千代君もう1ヶ月検診かぁ~
スクスク大きくなっているんだねぇ~~
今の赤ちゃんは首のすわりとか早いって聞いたけど
まだ首はすわっていないのかな・・

| すず&琴ママ | 2007/09/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

ノアさ~ん!
ゴメンね、遅れちった!
お誕生日、おめでとう~♪♪♪
お姉さんの貫禄、出てきたかな?まだ?
ハンコはず~っと残るモノだし、実用的だし、記念にちょうどいいですね★
竹千代君、もう1ヶ月!?
早ーっ。
きっと、あっちゅうまに3ヶ月・半年・1歳・3歳・・・・・って大人になっちゃうんだろうね。
色々、楽しみだなぁ!

| テツ君ママ | 2007/09/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのバースディプレゼントに印鑑!
確かに、ノアさんには必要なさそうだけど・・・
私の、肉球普及委員ですが・・
私は、郵便局の通帳この肉球印で、作りました。
本来なら、チーアク用にしたかったのですが、残念ながら、出来ませんでした。
その前までは、出来ていたらいいのですけど。。。
(残念)
で、ある書類にこの肉球印を使用したことあったのですが・・・
かなり、白い目線かんじました。(汗)
竹千代くん。。。順調にすくすく育ってますね。
この時期って、きっと・・・日に日に成長するんでしょうねぇ~。
(あぁぁぁ~~~、またワンコと重なってるよん。。。ゴメン)

| cheeママ | 2007/09/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

あははは♪
コレ面白~い!!可愛い~~!!
確かに、ノアさんは使えないね( *´艸`)クスッ♪
ぁ!でも宅急便屋さんが来たらこのハンコぶら下げて出て行ったらいいかも~(´w`*)
竹ちん、順調に育ってるんだね。
はや一ヶ月検診かぁ。
ウチのパティも早いけど竹ちんも早いね~((笑
ノアさんと竹ちんのツーショット、いい感じだよ♪
にしても、竹ちん可愛い~~~(o^-^o) ウフッ

| ポコママ | 2007/09/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

先日、海外のワンコの飼い主の方が
ドドド~ンとワンコに遺産を残したってやっていました!
ノアさん!・・・リョウさんもきっと!絶対!必ず!ノアさん通帳作って
竹千代ちゃんと一緒に貯めてくれるんですよ!・・・・・ねっ!リョウさん^^
いや~愛を感じるわぁ~~~♪
私には到底マネは出来ません!(笑)
ところでぬか喜びしているノアさんの横で、はんこ持っているのってリョウさんの手?・・・だよね!
ツヤピかの綺麗な手♪
ジッと我が手を見る・・・しょぼーん(涙)

| みんみん | 2007/09/10 10:38 | URL | ≫ EDIT

肉球はんこ、いいですね~ 記念になりますもの。そうそう、これから竹ちゃんの学費がかかるから(いつからだ?)しっかり貯めねばなりませんものね。市役所はダメでも銀行は大丈夫そうですね。我夫の手作りはんこを留学生のB君にプレゼントしたら、名古屋の銀行で口座作れた!そうです。。。。よ!

| ベスママ | 2007/09/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・(^o^;
ノアさんお誕生日オメデトォ♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
良い記念プレゼントのチョイスだと思いますよ~♪
私の母もな~ちゃん誕生にハンコを作ってくれました
でもね!で・も・ね!!!漢字が間違っているの(-∀-;)
どう~言う事よヾ(*`Д´*)ノ"
私、哲の為に今年から毎月2,000円コツコツと貯金していますよ~
年とって、病気した時の為です!
肉球ハンコ哲にも作りたくなったわ!!
竹千代クン誕生より1ヶ月たったんですね\(◎o◎)/!
順調な成長でおめでとう\(^o^)/
名古屋に帰ったら、大変だ~!
早くノアさんと仲良しに成れると良いね

| 哲マミー | 2007/09/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

●みなさま●
コメントをありがとうございました!

| リョウ | 2007/10/05 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/475-f2e742dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

