PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しへの道。

ほっ。 ようやく更新できるわ。 今月はノアさんバースデーお祝い月間なのに何だか放ったらかし。 あと2日でまさにバースデーだというのに。 ま、お祝い月間だからといって毎日パーティーするわけでも ご飯が3割がた豪華になるわけでもないんだけどね。 ないんかい。 *** あさて。 ここんとこ毎日やっていることがあります。 それはタイトルになっているように、ノアさんと竹千代に仲良くなってもらいたい、いや、厳密に言うと ノアさんに竹千代を受け入れてもらいたい ということを目的としたことでありまして。 やってることは何てことない、毎日触れ合いの時間を持つ♪ウフン♪ ということです。 ピンク文字的なほんわかムードで。 ピンク文字ってどっちかというとエ●っぽくないか?とかじゃなくて。 オッホン。 さ、今日も触れ合いましょー。 は~、どっこいしょ。

94-2.JPG
とソファに座る。 ノアさんは?

94-3.JPG
まだコタツの中かい。 つーかコタツ状にしたままのウチもウチ? そんなところから「じと目」のノアさん。 いいから隣に座りなさい。 アップよ、ソファにアップ~。 よしよし来た来た。 来たはいいけど、

94-4.JPG
こっち見なさいよ…。 何かを見てるわけでもないその目線、 意識がこちら側にあるが故のその目線。 電車の中で盗み聞きしてる人みたいな感じだな。

94-5.JPG
あ、そんな大々的にそっぽ向かなくたっていいじゃないの。 そんなにイヤなの? これから一緒に住む弟だぞ?

94-6.JPG
興味はあるわけね。 でも好意的じゃない、と。 ふむふむ。 ま、クンクンするだけでも今日はいいとしようかね。 少しずつでいいから仲良くなれるよう頑張ろうよ。 ね。 ね?

94-7.JPG
はいはい、すぐにだなんて言いませんよ…。 *** こんな感じで「3歩進んで3歩さがる~」的な毎日であります。 大丈夫かな。 仲良しへの道、険しそうだな。

| NOIR&竹千代 | 19:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふんぎゃ~!!
竹千代、かわいすぎ~!!
オメメ、パッチりんこ♪鼻も高いですね~
将来が楽しみだわぁ…
そっかぁ、ノアさんまだまだ竹千代のことが理解できないんだろうね。
みんなに大切にされてるし、若干不満みたいな感情もあるのかもしれませんね。
でも、きっと時間の問題だと思う!!
経験がないので、アドバイスにはならないと思うけど、竹千代とノアさんが一緒にいる時に、ノアさんが大好きなボール遊びをしたり、マッサージをしたり、オヤツをあげたり、とにかく一緒にいると楽しい事もあるんだって思わせてあげるのも一つの手かなぁと…
まだまだ竹千代と一緒にお散歩には行けないけど、できるようになったら、徐々に距離も縮まるんじゃないかしら。
「楽しいことをしてる時に、同じ空間にいる」=「家族!」って理解できるようになると思うんだけど…そんな簡単にはいかないかなぁ。
これからも大変な事ばかりだと思いますが、焦らずのんびりと、リョウさんとノアさんのペースで仲良し作戦を進めてくださいね~

| ゆめぐぅ | 2007/09/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

おぉー!
かなり知らん振り決めていますね・・・
でも、クンクン・・・進歩あり^^
ノアさんは赤ちゃんてモノに初めての遭遇だったのかな?
そのうちに、よその人が竹千代ちゃんを抱っこしたらヤキモチやいたりしてね。
今は、一気にリョウさんやばあばが 竹千代ちゃんにいっちゃって寂しいのかもね。
それとも、竹千代ちゃんとの接し方が分からなくて ドギマギなのかな???
気長に頑張ってね^^
竹千代ちゃんのつぶらな瞳に、そのうちノアさんもメロメロになっちゃうよ~ん♪

| みんみん | 2007/09/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃんかわいいわ~
ウチの男子は髪の毛フサフサで生まれてきたから
産湯後から七三分けだったっけ・・・遠い目
質問のお返事
・ブログはやっていないの
・colleenは犬の名前です。♀1歳11ヶ月
 イエローだけど「白いワンちゃん」と言われます。
・3800で生まれた男子、現在も大きめです
あと、何だっけ?
竹ちゃんとノアさんの今後、楽しみね^^
リョウさん、寝不足だと思うけど、
あとちょっと経つと少し楽になると思うから
頑張ってね☆

| colleen | 2007/09/04 21:42 | URL | ≫ EDIT

おぉおーー竹千代かなり可愛いじゃないのぉお!!!
ほんとだお目めぱっちりん♪髪もふさふさだねー!
やっぱり大変そうだね、育児。寝不足大変だー。けどけどリョウさんの
やるしかないよって頑張る気持ちが伝わってくるわーガンバレー!
バーバしゃんも助けてくれてありがたいね♪
ノアさんの反応はいいほうじゃないかなあ??
うちのディノと違って(比べちゃダメ。。)、竹千代のほうが
構い度100になるわけだしそういうところ、ノアさんじっと見てると思うのよね。
それでもそばに座ることが出来るし、一応クンクンもできるし。
時間が経てばすっごく仲良しになれるかもよ。
小さいときからワンコがいる生活って子供にも凄くよいんだってね。
そのうちお世話したり、守ってあげなきゃって思ったり。
このフタリの関係がすっごく楽しみだわー!うふふ
うちはれったん一緒にはソファにいられませんことよ(泣)
チャカチャカ黒ちびは嫌みたい・・

| usako | 2007/09/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

焦りは禁物♪
そうそう・・・チョッとずつだね。
ワンコの性格にもよるのでしょうが、
多頭飼いの最初の時って、
(ゴメン、多頭飼いだなんて・・・そんな例えしか浮かんでこない。汗!)
先住犬って…こうなるワンコ(受け入れる気ナシ)ってコが、多いと聞きます。
そうそう、チェリー、まさしく・・・その手のコでしたから・・・
時間は必要だよね。
きっと・・・『最初はねぇ~~』なんて、思い出話するとき来るよね!!

| cheeママ | 2007/09/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

たっくん、今日も可愛いわぁ♪
てか、たっくんもこの若さでリョウワールドに入り込んでしまったのね(笑)
リョウちん、大丈夫だって!
ノアさんとたっくんは必ず仲良しさんになるって。
そのうちブログに「ノアさんとたっくんが仲良しすぎて私と遊んでくれないの。キーッ」みたいなエントリーになるんだろうな。
たっくん誕生から妙に子ども欲しい病になってるnico70でした。
その前にダンン、ダンナっと。

| nicoたん | 2007/09/05 11:52 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!竹千代クン、カワイイ~(≧▽≦)
オバチャン、もうメロメロですぅ(人´∀`).☆.。.:*・
ノアさん・・・
注目が竹千代クンに集まっちゃって、ちょっと寂しいんだよね・・・
でもね、きっと「仲良くしなきゃ・・・でも・・・」って
一生懸命自分に言い聞かせてる最中なんだと思いますよ。
でも、隣に座ってくれたし、クンクンしてくれたし
きっとこの様子だと仲良くなれそうな気がするな~・・・^^
時間が解決してくれると思うから、焦らずゆっくり・・・無理は禁物ですよ^^
犬のいる環境で子育て・・・って、私の理想なんです。
リョウさんを参考に私も頑張ろうっと!
(あ、自分の子供じゃないんだった・笑)
義姉が嫌がっても絶対テリーと戯れさせるのだー!(笑)

| きょろりーぬ | 2007/09/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃん(我が家の第1兄がタケだわ)
可愛い~~~~~(^◇^)
この間よりもまたしっかりしてきてるね!(^^)!
アンヨ、おっきくない?
すえは180cmのナイスガイに絶対なるね・・
楽しみィ~~(*^^)v
ノアさんのみとめたくないっていう無言の
横顔、「う~んでも竹千代ちゃんはカワイイなぁ~
なめちゃおうかなぁ~」って心で戦っている
姿がいいねぇ~
もうじきノアさんがしっかり
竹千代ちゃんのお守りをするようになる時が
くると思うわ(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2007/09/05 14:54 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃん(勝手に縮めちゃった 笑)かわいい~
キレイなお顔してるね。
オメメもパッチリで。
いいオトコになるわ、うん、楽しみ♪
あのね~
焦っちゃだめだよ。 同じ種の犬と犬だって分かり合えるまでとても時間がかかるもの。
犬と生まれたての人間(笑)はもっと時間がかかってもしょうがないよ。
赤ちゃんは大人や子供とはまた違ったニオイとか動きをするから ノアさんは今、一生懸命観察しているところだと思う。
そのうち「コイツは害がないんだな。敵じゃないんだな。」(失礼、でも犬ってきっとそういう所から入るんだと思う)ってわかってくるよ。
だから 今リョウさんがやっている「仲良しへの道」はとても大切な事だと思う。
大丈夫だよ、いい姉弟になれるよ♪

| まこやん | 2007/09/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。。。ノアさんのいじっぱり。。ワンコって、こんなにも感情を表現するものなのね。っていうか、ノアさんはワンコの自覚ないから。。。きっと、竹ちゃんがはいはいしだしたりして、自力で動き出したら、ノアさん変わるような気がするけど。(それまでが長いかなぁ!) 竹ちゃん、イケ面だ~楽しみ、楽しみ。。。途中からモザイク入れないでね。しっかり成長過程見守りたいから。。しかし、、、母になったわね~リョウさん!

| ベスママ | 2007/09/05 18:29 | URL | ≫ EDIT

竹千代サマ イケメンだわぁ☆
ノアさん…微妙な感じが出てますね…
でも、きっと時間の問題ですよ!
竹千代サマの魅力に虜になるはず!!

| ちいすけ | 2007/09/06 13:57 | URL | ≫ EDIT

またまた登場♪
ノアさんお誕生日おめでとう。
4歳になったんだね、お利口ノアさん。
ノアさんなら 竹千代くんのよいおねいさんになれるね♪
4歳の一年も 元気で楽しく過ごしてね。
本当におめでとう!!
そうそう、バースデーお祝い月間だから 毎日がバースデー♪だね。
竹千代くんに負けずリョウさんにいっぱい いっぱい甘えて下さい。

| まこやん | 2007/09/06 14:13 | URL | ≫ EDIT

カ・・・カワイイ。
やられたー。
ほんと皆さんおっしゃるようにおめめがぱちくりだこと。
わしも3460g53cmとでっかくうまれまして
今が164cmだけどもずーっと1番後ろでしたよ。
小学生で成長止まったの・・・・。あせ
竹ちゃまはどんだけ背高くなるかなー♪
リョウさんにアドバイスもらえるように
うちも早く子作りせねばですね。
ハッスルハッスル(違

| かよ@ | 2007/09/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

ふたりの距離……
まずは 充分だと♪
それにしても ノアさんが‥‥ばっかり気になってたけど
竹ちゃんの反応も そう見られないので(赤ちゃんvsわん)興味が湧いてきた!!
竹ちゃん こんなに有名だっていつ知る事になるんだろ~~(笑)
あああ
ノアさん
誕生日おめでとう! 4歳だね。

| かすみ | 2007/09/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

竹千代クン可愛い~
ノアさんの無視の仕方も可愛い~
4才のお誕生日だね
おめでと♪

| 音夢はは。 | 2007/09/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、お誕生日おめでとう~♪
これからも、リョウさん・竹千代ちゃん・パパさんばあば・じいじと素敵な時間を過ごしてね^^
ぎりぎり間に合いました・・・ほっ(笑)

| みんみん | 2007/09/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

♪ハーピバァースデーノアさぁーん
うまいもん、食べさせてもらったかい?ノアさんよ!
それにしても、まんずまんず、めんこいのー^^
足の指も長くネ!男前だスィ、足なげーし、先が心配だねー^^遊びすぎないか・・・。ひゃひゃひゃ
でも、めちゃかわいいねーなんか久しぶりのバブーちゃんで私も初々しい気持ちになっちゃったよ。うふふ。
そして、極めつけのノアさんの微妙な態度!
無視するとは聞いていたけど、ここまで完璧?な感じなんだー。ノアさんの揺れ動く心の葛藤がなんだか垣間見れますね・・。頑張れノアさん!オトートだよ!バブーの時期はまだかわいいんだぞ!そのうち歩くぞ!
姉として、毅然とした態度でオトート竹ちんに接していくのだ!でないとまたがれるぞ、きっと!
絶対リョウさんがそのうち乗せるような気がする今日この頃・・・。
それとー、竹ちんお肌綺麗だねー^^
PS:バナ夫が、あんな所でホッタラカシに・・・
しかも、皮一枚無いような?ノアさん?

| みっちゃん | 2007/09/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐ~さん●
時間の問題かぁ。そうだといいなー
ゆめぐ~さんが言うように、「いっしょにいると楽しいことがある!」と思わせるというのはワタシも心掛けてるの。
決して怒らない、とかさ、ヘタに近付けない様にする、とかさ、そういうのはしないように気をつけてるの。
扱い方を教える、というのかな、そういうのを心掛けてるんだけど、んまー簡単にはいかなわなーっ!
いいのいいの、一生受け入れない子かもしれんと思ってたから、覚悟はできてるのさーっ。
●みんみんさん●
知らん振りしてますでしょー!
まったく可愛くないったら。
母と「コイツはオンナだな…」と、女特有のいや~な性質を見受けて嘆いております…。まったくぅ。
ノアさんにとって赤ちゃんは竹千代が初めてです!
今まで本当に触れ合いがなくて、なんなら子供との触れ合いもないなー?
きっとどうしていいか分からないんでしょうね。
子供・大人という概念があるのかどうか知らないけれど。
ヤキモチは時間を掛ければなんとかなる気もするので気長にがんばりまーす^^。
●colleenさん●
ほほー^^。
colleenさんの息子さんは髪フサフサでしたか!
実はワタシも…♪
ボーボーでおっ立っちゃって大爆発でした!
竹千代はそこまでボーボーではないので、髪質はダンナに似たのかもしれません。
いいなー…。
産湯後から七三分け!ちょっと噴出してしまいました^^。
いきなりサラリーマン風?
コメントで質問しちゃってすみません^^;。
そうですかぁ、ブログはやってらっしゃらない、と。。残念~~。
イエローラブちゃんだったんですね♪もうすぐで二歳かー♪まだまだやんちゃっこでしょうね^^。
結構色白めのイエローなのかな。
イエローは濃淡があるから楽しいですねぇ!
お名前がHNなんですね。コリーンちゃん?
息子さん、やっぱり大きめなんだー!
竹千代も大きくなるかな~?なって欲しいな~^^。
寝不足はちょこちょこ寝ることでちょっとはマシになってきましたが、まだまだ体が慣れてないかんじで、でも今だけと思ってふんばりますっ!
●usakoさん●
おう!やるしかないから頑張るっす!
自宅に戻ったらもっと大変だろうし。
今の段階で音を上げてたらあかんあかん!ということでふんばりまーす…。ネムイィ。
いやいや!
多頭飼いされてる方に聞きたいと思ってたのよ!
二頭目を迎えたときの先住犬の反応や対処法などなど、大事なのは先住犬へのケアだと思うから、犬だろうが赤ちゃんだろうが関係ないと思ってます。
まぁ赤ちゃんだから故の対応ってあるとは思うけどね。
そっかそっか、そうだね、赤ちゃんの方が手が掛かるけどノアさんの反応は絶対拒否!!って感じではないから、まだいい方かな?
あまり高望みはしては駄目よね。。長期戦は覚悟だし。
usakoさんも毎日れったんの心情をくみとって見守っているんだろうね^^。どこかワンコ同士だったら「あとは二人に任せた!」というところもあるだろうから、人間の手出しは無用だったりする部分もあるだろうなー。ソファで一緒にお寝んね♪って日はいつかな?楽しみだねー♪
●cheeママさん●
そうですね!焦りは禁物。。
長期戦になることは覚悟していたし、いきなり受け入れる子じゃないというのも分かっていたことだから高望みはしちゃ駄目、時間を掛けて、というのを心掛けないといけませんねー。
いえいえ!多頭飼いしてるcheeママさんにこそたくさんお伺いしたいんですよ!
基本的には先住犬のケアを大切に、ということを考えたら新しく来たのがワンコであろうが赤ちゃんであろうがあまり関係ない気がしてるんです。
だから何かアドバイスがあったら多頭飼いの先輩としてどんどん教えてください!
チェリーちんのことできっとたくさん悩んで一生懸命対処されてきたcheeママのことだから、色々参考にさせていただきたい♪よろしくです^^。
いい思い出にしたいよー、ノアさんのストライキ時代^^。
●nicoたん●
ふっふっふっふっふ。
そうよ、ワタシの子ですもの、リョウワールドの住人なのです!これからガンガン勝手にキャプション付けてリョウ色に染めてやるわ!つーかもう染まりきってるけど!ぷ!
大丈夫かなー、大丈夫だよねー!
多頭飼いの先輩としてnicoたんにはいろいろアドバイスをいただけたらな、って思ってます!
最初ちゃむ氏はどうだったかな?とか、なにかトラブルはあったかな、とか、気をつけることって何かな、とかさ。
だから、nicoたんから「仲良しになるよ!」って言われと安心するわ^^。
そうか、いつかワタシが相手にされない時がくるのか…。それもまた一興よね。ってヤダーッ!
nicoたん、ベイベー欲しい病なのね^^。すっごくいいことじゃないの~!子供好きなんだね。
ワタシは子供、ちょっと苦手だった。。いまはそんなこと言ってられないわね…^^;。
●きょろりーぬさん●
竹千代可愛いっすか^-^。ありがとうございます♪
ぐずってるとき以外は可愛いかも…、なんつって。
ノアさんはきっときょろりーぬさんがおっしゃるように相手にされないから寂しいんでしょうね~。
一階に降りると「遊んで遊んで!」といつもおもちゃを咥えて寄ってくるんですよ、しっぽブンブンで!
あ~、遊んで欲しいんだな~って思うんですが、いかんせん竹千代で時間を取られている身、なかなか十分に相手にしてあげられてません。。
せめてとおもって散歩に行くんですけど、まだまだ完全な体に回復してないワタシなのでこれまた消化不良気味のようで。。
しわ寄せが母にいってるので申し訳ない毎日です。。体が二つ欲しいよ~~!
おっしゃるように焦らず無理せずやっていこうと思います!
はー、そういう風におっしゃってくれる方ばかりだからかなり肩の力が抜けて有難いわぁ^^。
犬のいる環境での子育て、ワタシも楽しみだったんです^^。縁があって今回はそういう機会に恵まれたので一生懸命やらなきゃ!
きょろりーぬさんもお義姉さんのお子さんだろうがなんだろーが!ワンコLOVE!!な子供っちに育てちゃいましょー!勝手に♪♪いいことだらけなはずだもん!
●すず&琴ママさん●
そう!ママさんの息子さんタケ兄ですもんね!
「竹」の字じゃないとは思うけど同じだな~♪と思ってました^^。第一子は「たけ」がいいのかしら♪
足、大きいですか?ワタシはあまり新生児というものを見たことがないので分からないんですけど、ただ手の指は長いな~と思ったりはしてます。
足は、大きいのかなー?だとしたら背が高くなる?!
それは嬉しい♪
ノアさんは心の中で葛藤があるのかもしれませんね。
きっと大嫌いじゃないとは思うんですけど、自分も今は十分に構ってもらえてないから大きな心にはなれないのかも^^;。
でも最悪のスタートじゃないかも、と思って随分安心はしてるんです!
ママさんがおっしゃるように、いづれ竹千代の子守をしてくれるノアさん、というのが目標です!
おー!
●まこやんさん●
竹ちゃんでもたっくんでも、お好みで…♪うふ♪
そういう風に呼んでいただけるのは何だか嬉しいな~♪
可愛がってもらってるんだわ、竹千代は!幸せものだな~。
まこやんさんのアドバイス、すっごく納得しました。
そうですよね、ワンコ相手だって時間の掛かるヤツだもの、なんだか見たことないチビがいつも抱っこされて、オメー誰だよ?!ってなりますよね。自分にとってどういう相手なのか探ってるんだ~。
じゃあクンクンして「どないなヤツなのだ?!」と近寄るのはいい一歩を踏み出してるってことなんですね!ほっ。
これからも毎日の触れ合いを欠かさずやって、徐々に焦らず仲良しになってもらおうと思います。
焦り、禁物だわ。
ワタシ、ちょっとせっかちなトコあるんだよな~~。
いかんいかん。
●ベスママさん●
素直じゃないんですよね、ノアさんは。
分かってることだから、それでも吠えて威嚇して~なんてことをしなかっただけでもかなり安堵してるんです。
多頭飼いをされてる方々からも「大丈夫」と言ってもらえたのでかなり肩が楽になったというか^^。
ノアさんはワンコの自覚ない、かぁ。
それよく言われるんだけど、いいことじゃないですよね。
結構凹むなぁ。もうどうしようもないし、責任はワタシにあるのだけれど。。あ、事実だろうからしょうがないんですけどね^^;。
ふっふっふ、顔なんてどんどん変わるから!ということで竹千代は顔出しまくりですけど、一体いつまででしょーね^^。え?モザイク禁止~?
でも赤ちゃんにモザイクって何だか切ない。。
きっとそれはしないと思います。もしくは竹千代の顔をビヨンセに?!
●ちいすけさん●
イケメンっすか!うほほ^^嬉しいな~♪
実は今の竹千代の顔、ワタシの新生児時代と同じ顔してるんです!
最初は自分に似てないもんだから「ダンナ似だな」と思ってたんですが、アルバム見直してたらワタシそっくり!
あら~、ワタシかよ~と。
ワタシも新生児時代から顔が随分変わってるので、
きっと竹千代も大きくなったら顔が変わってとんでもない方向に…。ううぅ、末恐ろしい。。
ある意味楽しみです…。
ノアさん、今とても微妙な立場なんでしょうねー。
心の中もとっても微妙なんだと思います。
でも日に日に興味を持ち出して近寄ってくれるから時間を掛ければ大丈夫でしょうかね★
時間、今一番欲しいものかもー。
●まこやんさん アゲイン♪●
わーい!お誕生日おめでとコメントありがとうございます~♪
4歳になりました。
4歳、もう4年?!
驚いちゃいますね。
あんなに小さくてあんなにやんちゃだったのに、
こんなに大きくこんなにやんちゃに…あれ?おかしい。
お利口なんかじゃないですよ~~。
それがいいのかもしれないし、お利口さんになんて望んでないのかもしれないワタシだけれど、いつまでもただただ元気で笑顔でいて欲しい、そう願うだけですね。毎年思うことですね^^。
本当にありがとうございました!
●かよ@さん●
ほー!
かよさん大きく生まれてる~!
身長がありますなぁ。ウチのは51センチでしたよ。
自分はどうだったかなぁ?分かんないや~。
ワタシもかよさんくらいの身長だし、ダンナもプラス10センチちょいくらいなので竹千代が小粒なわけはないと思うけれど、バカでかくなるわけでもなさそうだし、まー楽しみですな!
希望はダルビッシュくんくらいで。
でけー!
いやいや、ワタシがアドバイスだなんて~。
でも何かお役に立てることがあれば嬉しいな^^。
そうそう!ちゃっちゃと子作り…って(笑。
ハッスルハッスルて!
あ、でも友達は険悪になりつつもハッスルして子宝に恵まれ、来年の正月に生まれる予定。
やればできるもんだ…。
●かすみさん●
キールちゃんを迎えて多頭飼いの楽しさと大変さ?を堪能されてるかすみさん、ふたりの距離はOKすか!
よかったー^^。
最初ですもんね、そもそも人見知りなノアさんだもの、コレくらいの距離は上出来かなー。
竹千代の反応は、これからどんどん出てくるでしょうね。
今は何もぼやっとしか見えてないし、なーんにも分からない状態でしょうから無反応^^;。
ノアさんが吠えると両手をあげて驚いているくらいで、まだまだ反応と呼べるものは何もないです。
いつくらいになったら「わー!」とかって反応しだすんでしょうか、ワタシも楽しみです♪
あ!バースデーコメントありがとうございます!
とうとう4歳だ~。
人間にすると…ってまた考えちゃう^^。
●音夢はは。さん●
竹千代、カワイイッすか^^。
ありがとうございます♪
自分は親としての色付きまくりメガネでしか見れないので、どんな顔してても可愛いと思うんですけどね。
ですから、客観的に見たら?なんて聞いてみないと分からないんですけど、昨日母の知り合いの人が訪ねて来て竹千代と会ったんですが、第一声もなにも、最初から最後まで「でっかいねー!」しか言ってませんでした。
きっとデカいことの方が印象に残る程度の可愛さなんでしょーね。ちぇ。母は可愛いと思うのに。。
バースデーコメントありがとうございます!
というか音夢ちゃんもおめでとうですね!
6歳か~♪
大人だな~♪
●みんみんさん●
バースデーコメントありがとうございます~♪♪
これからもどうぞ落ち着きのない暴れん坊ノアさんと新顔のチビくんをよろしくお願いします!
たくさんの方にオメデトウを言ってもらえて、
ほんとに幸せものだな~、ノアさんは!
●みっちゃんさん●
バースデーコメントありがとうございます~~!
いやぁ、毎年バースデーは結構キバるんですけど、
今年はとってもとっても忙しくて…。
ほとんど何もしてやれてないんです、昨日は。。
今日、なんかしてあげないと。。
竹千代、指長いでしょ!
手の指もそーとー長いんですよ!
だから、本来はあまり好きじゃないんですが、手形とか取って残すメモリアルグッズが色々あるじゃないですか、額に入れたりガラスにエッチングしたり、そういうのを残そうかなーと思って注文したんですが、手形を取る時に大失敗しまして、あ、母が、もうお店からの「手形取りキット」を駄目にしちゃって、頭に来たので注文するのやめました。
母とはそれで険悪ムードに。
ってことで近所で売ってた「手形を取る石膏セット」を買ってきて再度トライしたんですが、石膏が固まるのが早く、手形が取れず…。
縁がなかったようです、手形取りキットとは…。くっそー。
長々と何話してんだか。
ノアさんはかなり葛藤してますね~。
もう天使と悪魔でもいるんでしょーか、いい子に近寄ってくる時もあるし、呼んでも知らん振り決め込む時もあるし。
気持ちも分かるんで特に放っておいてるんすけどね。
姉として毅然と!なんて夢だわ~。
でもいつかそうなると信じております!うっふ!
竹千代のお肌、ここ2~3日の蒸し暑さでアセモだらけになってしまいました…。ちょ~きたね~。
今日一ヶ月健診だって言うのに、こんなに汚くて怒られそうっす…。
バナ夫?
あ、ほんとだ。放ったらかし、ノアさんもワタシも!

| リョウ | 2007/09/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

またまた、8月のままで・・・・
竹千代ちゃん、すっごく、かわいい・・・女の子って行ってもいいほど・・・かわいいですぅ。
どうして、ノアちゃん、そんなんだろうね・・・
普通だったら興味示しそうなのに・・・
お誕生日のハンコ、すごいねぇ・・
去年のケーキといい、ノアちゃん、幸せですね。
うちは、レオンにこんな、お金かけてませ~ん!
パパと先に帰った、ノアちゃん、ママは?・・・って、あわてたんでしょうね・・・
もう、実家から帰られるなんて早いですね・・
私は、2ヶ月、いましたよ。
でも、これからが、ほんとの、家族の生活、始まるんですね。楽しみですね。パパも、もう、寂しくないですね。

| れー | 2007/09/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
遅くなりました。。
竹千代、今はもっと大きくなってもっと可愛くなりました~^^。親バカ~♪
ノアさんの反応も少しづつ変わってきて、
結構いい感じですよ!
やっぱり最初からうまくいくとは思ってなかったのでそれなりに「あらあら」と思うことも多かったけれど、時間を掛ければいいんだな、と思わせてくれるようないい状況になってきてます。
ワタシも出来るなら首が据わるまで実家には居たかったんですけれど、色々やらねばならないことがあり、帰って来ました。
母が一緒なのでそんなに大変じゃないけれど、実家にいるのとはまた違う感じで、慣れるまでは大変ですね^^;。
ダンナは嬉しそうですけれど~。

| リョウ | 2007/09/21 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/473-8462bb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

