PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹千代現わる。

200708090935000.jpg
今朝七時半に出てきました。 3700グラムのナイスガイをよろしゅうに♪ オラ、寝ます…。

| 竹千代 | 09:40 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー、おめでとう!! 元気そうな男の子。
どっちに似てるの?
痛かった? 楽だった? 名前は?
色々聞きたいことがあるけれど、まずはゆっくり寝て、起きたら続きを書いてくれ。っていうのは、冗談で、竹千代抱っこして安静にしててね。
それにしても、出産後にモブログしてきたね。
奥さんたくましいわ(笑)
ほんと★おめでとう★

| 大富 | 2007/08/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

リョウさん!!
おめでとう~~~♪
お疲れ様~っ!!
そして、竹千代くん!!
はじめましてぇ~。
ママのお腹の中の居心地がよっぽど、良かったのかな?
これからは、ノア姉さんと・・・仲良くネ。
いやぁ~それにしても・・・
感動だよぉ~!!
ゆっくり休んでね!リョウさん。

| Cheeママ | 2007/08/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

出産おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした。
しかし
リョウさん凄い!
大仕事を成し遂げたっつーのに、普通にブログ更新しているし・・・・
これから、母業がスタートですね。
暫くはゆっくり休んでくださいね。

| ふ~さん | 2007/08/09 10:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとう・・・・
そして、お疲れさま。
なんだか、泣けました・・・・
リョウちゃん似の、お目目ぱっちりの、可愛い、赤ちゃんですね
今日で、よかったわ・・・・
私事なんだけど、明日以降だと、しばらく、この可愛い子に、お目にかかれなかったから・・・・
病院にいる時だけしか、ゆっくりできないんだから、ゆっくり、休んでくださいねぇ。

| れー | 2007/08/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

言い忘れ、それにしても、BIGだね。

| れー | 2007/08/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆リョウちん出産おめでとう☆
そしてたっくんはじめまして♪
いやぁ、大きくって可愛いわぁ。
もしや安産だったのかな?リョウちん。
しかしおめでたいわぁ♪ルンッ
体しっかり休めてね、リョウ母さん!
携帯投稿バッチリじゃん☆ウホッ

| nicoたん | 2007/08/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

ぐあ~~ぁぁぁ!ビクーリ!
いきなり竹千代ちんが!
心の準備をしてなかっただけに、感動~~^^
リョウさん、めちゃおめでとう~^^
か~なり、かわいいじゃないのさ~~!
誰似?誰似?ダンナ?ノアさん?
こんな大仕事こなした後なのに、更新してくれて~
ありがとう^^  ビバ、モブログ!(そっち?)
頭の形が~ダンスィ(男子)っぽいわ!
ともかく~、おめでとう&ありがとう&ユクーリ休んで!

| みっちゃん | 2007/08/09 10:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(^◇^)
ブログ開けたらな、な、なんと・・・
可愛い「竹千代ちゃん」が・・・(*^_^*)
このよう様子だと安産だったようですね。
大きくて元気そうな男の子でホントおめでとう
軽くなったお腹とすっきりした胃でいっぱい
食べてたくさんオッパイ出してあげてね!(^^)!
でも普通に更新しているはあっぱれです"^_^"
あまり疲れることは程ほどにね・・・
入院している間はゆっくり休んでちょうだい(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/08/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~~~♪
竹千代サマ 生まれたばかりと思えないほどしっかりとしています!
3700gとは、ご立派ご立派!!
リョウさん無事出産お疲れ様でした!
感動ですね。
ノアさんも竹千代サマに会える日を楽しみにしていることでしょ~~~♪
おっと、旦那様も大喜びですね!
しかし、出産後2時間で更新しているとは・・・
リョウさんは、『ママ』ではなく『おかあちゃん』になること決定!です。
いっぱい食べて、身体も休めて、栄養たっぷりのおっぱいを竹千代サマに差し上げてくださいね♪

| ちいすけ | 2007/08/09 11:47 | URL | ≫ EDIT

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ビックリしたよ。ホントいきなり生まれるんだね~
そんでもってこんなにすぐ写真撮れるもんなんだね~
ってヽ(*`Д´)ノゴルァ コメント読むの早いよ!
まだ目を閉じてなさい!わかったよコメント読むのは一日3人までね!(小学生のTVの時間かっ!)
レスはしないこと!するなら携帯画面見ずに打つこと!(コギャルの様に!←コギャルは死語?)
で、名前は卓三ってほんと?だってnicoさんが「たっくん」って…

| ラモぱぱ | 2007/08/09 12:13 | URL | ≫ EDIT

わ~!
おめでとう~~~♪♪♪
良かった良かった!
竹千代あらため、「卓三君」もリョウさんも無事で元気で本当に良かった!!
どうぞ無理せずゆっくり休んで下さいまし。
そしてこれから始まる育児に備えて下さいね。
ブログタイトルも変わるのかな?
たとえ育児日記になっても遊びに来るよ~★
なにはともあれ、本当におめでとう!!

| テツ君ママ | 2007/08/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!よかったよかった。
大きく生んで小さく育てる?いや、それは我が家のことでした。
かわいいベビーと一緒にたっぷり休息とってください。
おめでとう!

| いよかん | 2007/08/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

わお~わお~わお~♪
リョウさんおめでとう~~~(^◇^)/ ウホホホ
そしてお疲れさまでした!!!
3700gですって?????????????
ビックラですよ!!!(ビックとかけてマス)
よく頑張りましたねーーヽ(=´▽`=)ノ
ゆっくりは出来ないかもしれませんが、
なるべく無理せずに周りにいっぱい甘えて手伝ってもらって下さいネ♪
しかし、竹ちんメチャ可愛くない???
普通もっと猿っぽいような・・・。
ナイスガイな竹ちん、よろしくね♪

| ポコママ | 2007/08/09 13:52 | URL | ≫ EDIT

わーーーー♪
おめでとう!!!
きちんと平日に生まれて(笑)、リョウさんの気持ちを察した親孝行息子だね。
産んで2時間後のアップ、おかぁちゃんスゴイぜ。
とりあえずゆっくりして下さいマセ。

| バボビ | 2007/08/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

竹千代君 おめでとう
リョウさん おめでとう
竹千代パパさん おめでとう
おばあちゃん おめでとう
おじいちゃん おめでとう
みんなみんな おめでとう♪

| 音夢はは。 | 2007/08/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

大変 大事なことを忘れてしまった・・・
ノアさん お姉さんになっておめでとう♪

| 音夢はは。 | 2007/08/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~。。3700g。。。きゃわいいね~ 竹ちゃん!!
無事、ご出産おめでとうございます。
ご子息様の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。
リョウさん!お疲れ様でした。
暑いからね。ゆっくり、ゆっくり休んで。。。。
そうかぁ! ノアさんもお姉さんになったのね。
ふむ、ふむ。。。

| ベスママ | 2007/08/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

リョウさん!無事に出産おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
3700gとは立派です。
良い仕事しましたね♪
運動が足りてたから、安産スッポンだったでしょうね!
大仕事したんだから
暫くはゆっくり体を休めてくださいね
家に帰った時の、ノアさんの反応が楽しみだわ♪

| 哲マミー | 2007/08/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、おめでとう!!
がんばったね~。
でかした!でかした♪
卓三ちゃんにピィース♪♪

| maru | 2007/08/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

????昨日のはなんだった~~。
いやいや‥‥
改めまして 
ご子息  誕生おめでとうございます。
卓三くんなの??? T.A~~♪♪♪
明日の朝より 母さまの早い回復のお祈りと変えさせて頂きます!
3700グラムは……  キールが我が家に来たときと同じだ~~~  (一緒にして ごめん  クククッ)

| かすみ | 2007/08/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

ご出産、おめでとーございますっ!!
みなさん仰っておりますが、何ともビッグなベイベーでございますね~♪
(ちなみにうちの第一子は3432gでしたので、軽く越されたゎ・・・)
でも健康優良児そのものですね^^
出産当日から母子同室なんですか?
朝7時半に出産し、その2時間後にモブログとは・・
恐るべしリョウさん^^
あ、数日前UPされてたモブログはこの為の試験だったのかな?
さすがだゎっ!
入院中はゆっくりなさって下さいね^^
あ、退院後もゆっくり出来る時はゆっくりね!
今は平気でも、出産後無理しちゃうと後からくるから・・・
ん~、それにしてもめでたいなぁ~
何だかとっても嬉しいですぅ~♪

| purihana | 2007/08/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

ひゃーーーーっ竹千代が竹千代が産まれたんだねー
リョウさん、おめでとうございます~!!!!
頑張ったねーーカワイイねえ。
大きくてカワイイよぉお。
それにしてもリョウさんすっごいなあ。
アップして疲れたでしょう。
とにかくゆっくり寝てね。
なんかこっちまで幸せな気分だよー★
竹千代すくすく育ってね(^_-)

| usako | 2007/08/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す!!
いや~めでてぇ~めでてぇ~♪
めんこい、めんこい^^
みんなのコメントを読んでいたら、自分へのコメントじゃないのに嬉しくって顔がにやけて、そんでもってジーンっとしちゃいました。
これから竹千代ちゃんが加わり、リョウさんのブログがもっと賑やかに、楽しくなりますね!
ますます目が放せません!!
ゆっくりと、休んでくださいませませ!
そうそう、竹千代ちゃんに遅ればせながら充電器発見!
どこにあったかって・・・プププッ・・・ホットプレートのコンセントとともに!
お騒がせしました・・・デヘヘッ

| みんみん | 2007/08/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

リョウさんお疲れ
そして☆:;;:お:;;:*:;;:め:;;:*:;;:で:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆
安産だったかな?
無事産まれてよかったよかった♪
ホント竹千代だったね!
可愛いなぁ~~~。
懐かしい新生児
今度から忙しくなるねっ!
ボチボチで頑張れ

| クリスママ | 2007/08/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

うわっ!びっくりした!
ほんとは「おめでとう」が先に来るところだけど、
やっぱり第一印象はびっくりした!
妹んとこのベイベが2700gくらいだったので
3700gはすごく大きい。成長してらっしゃる!
どうか健やかに成長されますように。
そしてリョウさんお疲れさま。
ゆっくり休んで、これからの育児にそなえる体力
つけといてくださいね。
ノアちゃんおねえちゃんだね~☆☆☆

| もけ | 2007/08/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す♪♪♪♪♪♪
リョウさんも大丈夫そうだね。
一安心!
お家に帰ると大変だから 病院にいるうちにゆっくり養生してくださいね。
うん、よかった、よかった♪
ノアさん、おねいさんになったね~
ふふふふ~ おめでとう♪♪

| まこやん | 2007/08/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、お疲れ様でした!
産後はちゃんと体が回復するまで、お母さんに頼ってゆっくりしてくださいね。
竹千代誕生おめでとう!!
リョウママおめでとーーーーーーーーー!!
あぁ、幸せだなぁ。
めでたいなぁ♪

| ゆめぐぅ | 2007/08/10 07:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。 強気ママ、出産後もノアちゃんのブログを書かれるパワー。 本当におめでとうございます。

| ハッピーの母より | 2007/08/10 16:41 | URL | ≫ EDIT

出産後、2時間で携帯からアップするあなたの元気さに母子共に無事出産だったようで一安心。
でもゾロ目の8月8日ではなく、予想通り(?)8月9日『野球の日』でしたね。
将来はノアさんの為に剛球を投げる野球少年という未来予想図で…(笑)

| Hanako | 2007/08/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

無事出産おめでとうございます。
母子共(特に母)に元気そうですね♪
ウチも無事元気に産まれてくれるといいのですが。
前回の検診で少し小さかったので
ちょっとだけ心配してます。
竹千代の体重少し分けて欲しい(^^ゞ

| モモパパ | 2007/08/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!!
おぉ~かわい~~~!
ていうかおめでとうコメント出遅れた・・・(><)
これからは家族も増えてまた楽しくなりそうですね♪
うちはまだまだ先のはなしだなぁ~。。。。
転職したてだし。
来年こそは・・・!なんて思ってたり思ってなかったり。

| クロベ~の小ボス | 2007/08/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

は・・・は・・・は・・・
はじめまして・・。まいまいと申しまする。
変態ラモリのとこからお邪魔しております。
前々から、読み逃げしておりましたが、
なんとおめでたいこと!
これは、読み逃げするわけにはいけません!!
改めまして・・
ご出産おめでとーございまぁーーーっす!
出産当日にブログ更新!
これぞ、ブロガーの鏡でございます。
これからが大変ですけど、頑張ってくださいね♪
また、遊びにこさせて頂きまっす!

| まいまい | 2007/08/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

我が家にラブが来て以来、
リョウさんのブログに励まされながら
頑張ってきました^^
(で、読み逃げしていたわけで・・・;)
竹千代君の誕生、
とーっても楽しみにしていました。
良かった 良かった~
無事に生まれて。かわいいね~♪
本当におめでとうございます。
十数年前・・・
私も大きな男子を出産しました。
3800gちょいありました。
あの日の感動がよみがえります♪
幸せな気分だな~

| colleen | 2007/08/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

よかった、よかった。
無事に産まれておめでとうございます。
今ッ頃は、楽しい育児にワクワクって、ところかな。
退院して、お家に帰ってからが大変だと思うけど、がんばれや~♪
3,800グラム・・・それがタヌキ腹の正体だったか。
竹千代、いい男だ!
ブルーが似合いそう。

| lab87 | 2007/08/12 09:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私もラモリんやnicoさんのところから来ました。
というか、いつも読み逃げしてました(´∀`*)エヘ
ご出産おめでとうございますぅ!!!
竹千代くん、はじめましてぇ!!
今年は私のまわりは出産ラッシュで、うちも12月に出産予定です。
あっ!私ではありません。義姉ですが(笑)
みんな同級生だなぁ~と思うとなんだか嬉しくってo(*^▽^*)o
これから大変ですが頑張ってくださいね♪
ノアちゃんもお姉ちゃんだね♪♪

| きょろりーぬ | 2007/08/12 11:29 | URL | ≫ EDIT

思いっきり遅れてしまいましたが、無事のご出産、誠におめでとうございます\(^o^)/
竹千代殿はまことに愛らしく、しばらく見つめてしまいましたわ(笑)しかも立派な成長ぶり、大きく産んで大きく育っちゃいそうですね(^_^)v
もう退院される頃かしら?初めて赤ちゃん連れて家に帰るのって嬉しいですよね(私の場合、もうずぅっと前の話ですけど…)これからしばらくは大変でしょうけれど、楽しく子育てしちゃってください(^_-)-☆
お姉ちゃんになったノアちゃんにもよろしく(*^^)v
追伸、当日にブログ更新された心意気にはびっくりしましたが、しばらくは無理しないで。気長に待ってますから。

| 奈知&もみじママ | 2007/08/14 10:15 | URL | ≫ EDIT

リョウさんお疲れ様でした!!
そしてそして
おめでとうございますっ!!!!
竹千代クン早く見たいわ~♪
ノアさんと竹千代クンに会えるのはいつの日か?!
早く公園デビューしてください。
早すぎるか・・・。
LIFE WITH NOIR&TAKECHIYO これからも楽しみにしてますよ。

| かよ@ | 2007/08/19 11:44 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
遅くなったけどお祝いコメントありがと~★
入院中は携帯からトミちゃんとこのブログを読みに行ってたよ^^。
どちら似?ってのは、入院中は看護師さんにはダンナ似と言われ、親戚にはワタシ似と言われ、何がなんだか…。
ただ、自分で「ワタシに似てるな」って思ったことはないわ…。ワタシもこの子はダンナ似だと思う~。
ま、顔なんて変わるしね!
痛かったか?ってのはね、ハイ、痛かったです…。
ただ、もうその痛みは忘れちゃった。でも「痛かったな」という感想だけは覚えてるよ^^。
楽だったか?というのは、ん~、楽じゃないかなぁ。
でも6時間の分娩時間は安産?らしいよ。でも6時間痛いんだから楽じゃないよね~。
名前はここでは伏せとく^^。
来年あたりトミちゃんに会える気がするから、その時にお伝えしようかな♪
モブログは本当なら「陣痛始まりました」くらいからやりたかったんだけど、陣痛を「腹壊した痛さ」と勘違いしてトイレにこもってたので出来ず…。
我ながらアッパレな鈍感ぶり…。
●cheeママさん●
遅くなったけどお祝いコメントありがと~★
早くにコメントくれたんだね!うれし~な^^。
何とか無事に出産し今日は床上げ~だからね、
これからまた頑張るよ~!
お腹の中の方が居心地良かったのかもしれないけど、ワタシは「はやく出てこい!」なんて言ってたでしょ、でもね、出てきたら大変で大変で。。
これなら「また腹の中に入ってて!」と思うくらい…。
でも顔を見て手足ばたばたしてるのを見ると、やっぱり今の方がいいんだけどね。
まだまだ体調が完璧に戻ってないけど、なんなら体型もぜーんぜん戻ってないけど、これからそこんトコも直しつつぼちぼちやってくわ!
●ふ~さん●
遅くなりましたが、お祝いコメントをありがとうございました!
携帯からのアップ、本当ならもっと早く、陣痛スタートくらいからやるつもりだったんですが、陣痛と腹壊しの痛さを勘違いしてまして…。
気づいたらこれが陣痛?!ということで夜中に病院に走ったもんですから、結果的に「生まれました」くらいしかアップできず。。
それでもフツーは寝てるモンですかね^^;。
なんせ陣痛の合間に寝たワタシですから、出産後は意外とお目目ぱっちりで★
3週間の休養をとったのでこれから頑張ります!
ふ~さんとこにも当分は(というか最近ずっとだけど…)読み逃げばかりですが、ショップネタとか楽しみに拝見してますので、新作期待大でーす!
●れーさん●
遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございました!
なんとかれーさんの旅立ち前に間に合ったでしょ!えへ♪
そこに感動してくださったのかしら^^。違うか★
3700グラムは確かに大きいらしいんですが、それって初めて新生児を見たワタシには分からなくて、でも同じ日生まれの子と並んでるのを見たときにようやく「ああ。でかいんだわ」と実感しました。
入院中と昨日までの3週間は楽させてもらったのでこれから頑張らねばならないんですけど、れーさんのおっしゃってた「継続して睡眠がとれない」という言葉、実感してます…かなり…。
全然寝れません!
3時間も寝れればいい方です!
いつまで続くか分からないけど、一生続くわけじゃないので耐えますが、きついですねぇ、睡眠不足。。
れーさんのブログ、ちょこちょこ拝見してますが、まだあまりPCの前にずっとは居れない状況なので読み逃げばかりです。。コメント残せないけれど、旅行した気分でたくさんの写真を楽しく拝見してます!
バルセロナはいつかな~^^。
●nicoたん●
遅くなったけどお祝いコメントありがと~♪
nicoたんのブログにも載せてくれたみたいで、嬉しいな~^^。
nicoたんのブログは携帯からは見れなくて、退院後もあまりPCをいじってないのでちゃむしーちゃんズの近況が分からないんだけど、時間が出来たらお邪魔しに行くね!多分読み逃げだけど。。
ワタシはどうやら安産だったようだよ。
分娩時間6時間は、初産にしては早いらしく、
普通に生まれてきてくれたので安産かな^^。
これからもぼちぼちやってくのでよろしくね!
あ、「たっくん」って言うから、九州の男が「卓三??」なんて言ってるじゃないのー!
確かにバーコード禿げだけどさ。
★みっちゃんさん以降のコメントを下さったみなさん★
すみません、今日はお返事はここまでです…。
明日以降ちょこちょこお返事を書いていこうと思いますので、お時間があったときにまた見に来てください!
ありがとうございました^^。

| リョウ | 2007/08/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
お返事遅くなってごめんなさい。。
お祝いコメントをありがとうございました!
いやぁ、もうバリバリの新生児なんで可愛いっつーかやっぱりサルっぽかったっす!
顔を自分で引っ掻きまくってたので二度目の対面の時はあまりの傷だらけの顔にやや引きました…。
誰似?というのは、今のところダンナ似じゃーないかと。
自分で「ワタシに似てるな」と思ったことがありません。。ほんとにワタシの子?みたいな。
客観視できる看護婦さんが「だんなさんに似てますね」っつーんだから、ダンナ似なんでしょーね^^。
いいのいいの…。
ゆっくり休んだし、自宅にも帰らなきゃいけないしで、これからまたまた忙しくなるのでみっちゃんさんトコにお邪魔しても読み逃げだと思うんですけどすみません。。ご主人たちの熱いマージャン大会、しかと拝見してまっせ!
●すず&琴ママさん●
お返事遅くなってごめんなさい。。
お祝いコメントをありがとうございました!
安産、だったみたいです!
安産の定義がいまいち分からないんですけど、初産にしては6時間の分娩タイムはなかなかスピード出産らしいし、何の手も借りず普通に出産し終えたのでこれは安産??
とはいえ大変な作業でした。。この大変さ×2なママさんを尊敬します、本当に!
胃がすっきり!というのは本当ですね^^。
大好物のチーズケーキも産後とあってバリバリ食べました^^。でもあまり油っこいものや甘いものを食べ過ぎるとおっぱいの出が悪くなるらしく、またまた我慢の日々。。
食事制限はつらいです~~~。
入院中&昨日までで十分休んだのでこれからモリモリ更新します!と言いたいけれど、あまりの育児の大変さにすずちゃんたちに会いに行くのがやっとでコメントを残せません…ごめんなさい。。
時間のある時にちゃんとお邪魔いたします!
●ちいすけさん●
ご無沙汰してます~~!
お祝いコメントをありがとうございました!
お返事遅くなり、すみません。。
自分のPCでないのでちいすけさんのアドレスが分からず、最近お邪魔してませんがチョコちゃんお元気ですか??
竹千代、なんとか無事に産まれてきました^^。
3700グラムは確かに大きいな~という数字だけど、あまり新生児を見たことがないので生まれたばかりの時は「小さいな」などと思いました^^;。
でも同じ日生まれの女の子が居て、比べてみたらやっぱり大きかったー。
ノアさんとの対面はしてるんですが、いやはやうまくいきません。。大丈夫かな~。
「ママ」じゃなくて「おかあちゃん」ですか!
確かになんだか可愛らしいイメージの母親ではないかな^^;。でもオタオタしまくりの毎日です。。
男の子の母親だから、しっかりどっしりしてないと!かな♪
●ラモリっちさん●
お久し振り~。お返事遅くなってすみましぇん。
お祝いのコメントありが…、あれ?読み返してみたら「おめでとう」の「お」の字も書いてないわ!
書けよ!オイ!
前にラモリっちが「あ!陣痛が!」とかのモブログをどーのこーのと書いてたけど、そのように実況中継的なエントリーをアップするはずが、あれよあれよという間に産まれてしまい。。
コメントは入院中の楽しみのひとつとして夜中とかにガンガン見てたよ^^。目、悪くなるかもな~、ってもうかなり悪いけど。
コギャル、かなり懐かしいワードをありがとう。
今いるんでしょーかね、コギャル。
彼女らの携帯スキルには目を見張るものがあるけれど、これからの日本には何の役にも立たない気がするので、ってどーでもいいか。
卓三…。
おい!
バーコー禿げしか共通点ないやんけ!
●テツくんママさん●
お祝いコメントありがと~~★
お返事遅くなってごめんなしゃい。。
テツくんもママもお元気でしたか??
最近お友達のブログにはあまりお邪魔できなくて。。
時間を見て遊びに行きたいけれど、コメントは当分残せないかもしれないです。。
ごめんね…。
つーか!卓三じゃないし!
んもーっ。
竹千代が生まれてもブログはフツーに「ノアさんとの生活」を綴っていくつもりだけれど、当分は忙しくてあまり更新できないかもなぁ。
でもブログは今までもそうだけど気分転換の意味が強いからちょこちょこアップするかも。
育児日記かぁ。「毎日オムツとおっぱいの繰り返しです、以上!」になっちゃうわ^^。
これからもノアさん共々よろしくね!
●いよかんさん●
お祝いコメントありがとうございました!
お返事おそくなってすみません。
大きく産んで小さく育てる?だったんですか??
ペグ姉さん、小柄さんなのかな^^。
ウチは結果的に大きく生まれちゃったので、そのまま大きく育って欲しいなぁ、男の子だし、デカい方が何かと便利?便利ってのもおかしいですかね…。
おとといまでゆっくり休めたのでこれから頑張ります!と言いたいけれど、なんだかんだで結構寝不足で…。
これからはプラス洗濯などなどだから気合入れなおさなきゃ!
これをしっかりやってこられた、いよかんさん始め多くの育児経験者さんたちを本当に尊敬してしまいます。。すでにくじけそうなワタシ…。
が、頑張ろうっと…。
●ポコママさん●
お返事遅くなってすみませーん!
お祝いのコメントありがと~~★
ビックラこくくらいビックだったね~、竹千代め!
それまでの健診から想像して、大体3200グラムってとこかな?なんて思ってたのに、最後の意地でしょーか、ラストスパートで太りやがりまして…。
出てきたらこんなにビッグベビー。聞いてないよ~!
お陰ですでに結構重くて、筋肉痛の予感。
生まれたての画像、結構サルっぽいよ^^。
遠巻きから写してるから分かりにくいかもしれないけど、やっぱり生まれて二時間くらいの子はシワシワのサルサル^^。
新生児室にいたから細かいところまで写らなかったのね♪
ナイスガイって書いたけど、まーこれからどう変わっていくのか楽しみです。
これからもよろしくね!
●バボビさん●
お祝いコメントありがと~です~★
お返事遅くなってごめんなさい。。
何とか親の気持ちを察してくれたのか平日に生まれてくれたけど、陣痛始まったのが夜中、生まれたの早朝ってことで「時間外料金」とやらが加算されました…。もういいけど、そこんとこツメが甘いんだよねぇ、竹千代^^。
知らなかったんだけど、産んでから6時間くらいは絶対安静で横になってないといけなかったので、寝るにも寝れなくてブログアップ^^。それでも「絶対アップするぞ!」ってどこかで思ってからね(笑。
そういう無意味なパワーを育児とノアさんお世話に活用して頑張りたいと思います!
これから竹千代をよろしくね!
●音夢はは。さん●
お祝いのコメントをありがとうございました!
たくさんの「おめでとう」すっごく嬉しかったです♪
ノアさんにもおめでとう、でも彼女、少々フラストレーション溜り気味??おめでとうじゃないかもしれませんね…^^;。
でもこれから少しづつ慣れてってもらって、
いいお姉さんになってもらわないとワタシが困る!!
大丈夫でしょうかねぇ。。
一人っ子で甘えん坊炸裂、ワガママ放題だったのが急に「お姉さんよ♪」って、戸惑うだろうなぁ。
ちょっと不安だけどそれ以上にとっても忙しいので細かいところは構ってられない!!
こんなワタシでいいのでしょーか…。
でも頑張ります!
本当にありがとうございました^^。

| リョウ | 2007/08/31 09:03 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
お返事遅くなりました。。
お祝いのコメントをありがとうございました!
なんとか無事生まれまして、ママさんが前エントリーで「竹千代、のんびり屋さんね~」とおっしゃってたあたりではもう生まれてたのか~なんて思ったり^^。
一大事業だけれど、あっという間なんですね、出産。。
もうあれだけ苦しんだ6時間は忘れてしまいました。
その代わり違う苦しみが毎日押し寄せていますけれど…。
里帰りをしたことでこの3週間はゆっくりできたので、これからはエイッと頑張ります!
目標、ママさんのようなお料理上手のママ~♪
●哲マミーさん●
哲マミーさん!ご無沙汰してます~~!
哲くんやな~ちゃん、皆さんお元気ですか??
ブックマークしてなかったのでアドレスが分からず、里帰りしてからは読み逃げもできずで。。
なのにお祝いコメントありがとうございました!
嬉しかったです~★
安産だったんでしょうかね、確かに毎日のノアさんとのお散歩はいい効果があったようで、いきめ~!となってからはすぐに生まれて来てくれました^^。
あの時ほど世のお母さん方を尊敬したことはありません…。
親に感謝しました。
家に帰ったときのノアさんの反応ったらそりゃもうヒドいもんでしたよ~。
ワタシのことなんて無視!
気づいてるくせに、一週間ぶりのご対面なのに無視ですよ、無視。
竹千代のことなんてもっと無視で、退院の迎えに来てくれた母とダンナに愛想振りまいて可愛くないったら…。
これからも大変だろうと予感しましたがまさに的中。
なんだか面倒なワンコです…。
●maruさん●
お返事遅れましてごめんなさい。。
お祝いのコメント、ありがとうです!
ワタシ、今年一番の頑張りでしたよ!なんつって^^。
でも一番頑張ったのは竹千代かな。
卓三じゃなくて!!
これから更に大変だし、なんならもう既に大変な毎日だけど頑張るッス!
maruさんとこにもなかなか遊びに行けないけど、
みんないい里親さんに巡り会えたかな??
今度見に行くねー!
●かすみさん●
お祝いコメントありがとうございます~★
お返事遅くなってごめんなさい。。
いやいや、卓三じゃないですから!!
なんで長男なのに「卓三」…。まったく、命名した人、おかしな人なんです!
ってことでイニシャル、ちょっと違うんだな~^^。
かすみさんが朝日に向かってワタシの早い回復を祈ってくれたお陰ですっかり元気です!
ま、100%じゃないけど。。
ノアさんと走ることはちょっと無理だけど。。
でもあまり悠長なこと言ってられないので騙し騙し頑張っております!
え??
キールちん、3700グラムだったの??
かすみさんちに仲間入りした時の体重と一緒??
おお~!光栄よ~♪
キールちん、大きくなったかなぁ。
まだ時間がとれなくてなかなか遊びに行けないんですが、ででーん!とデカくなる前にパピパピなキールちんを見ておかなきゃ!
またお邪魔しに行きます!
●purihanaさん●
お祝いのコメント、ありがとうございました!
お返事が遅くてすみません。。
竹千代、なかなか大きな子でしたね^^。
最終の健診ではそんなに大きくなくて、3200くらいかな?なんて思ってたらなんのなんの、ラストスパートでもしたんでしょーか、出てきてみたらビーッグ!
purihanaさんとこの第一子ちゃんはお姉ちゃんでしたっけ?お兄ちゃんでしたっけ?3432グラムも大きい方ですよね!その後の成長に関わるんですかね?
楽しみだな~。
ええーと、出産当日から母子同室?というご質問がありましたが、希望すれば当日から同室です。基本的には入院中は同室の産院なんですが、疲れていれば産んだ次の日から、とかできるそうで、ワタシは早朝に産んでおきながらオケツがちょ~痛くてのた打ち回っていたので翌日から同室にしてもらいました…。弱いワタシ。。
出産後の休養の大事さは母にも同じことを言われました。平気そうでも年取ってからくる…と。。
出来るだけ横になってようと思うんですが、ついつい本など読んだりしちゃったり。。
今考えると休めるのは床上げ前までだったのに!と後悔してます。。
でも頑張らねば!
ハナちゃんさくらちゃんにもまたゆっくり会いに行きたいと思います!
よろしくです~!

| リョウ | 2007/08/31 15:09 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
遅くなりましてすみませんが、お祝いのコメントありがとうございました!
ついに生まれまして、生後3週間ちょっと、いっちょまえにワーワーギャーギャー生きております。。
やっぱり大きい?かなぁ?
あまり新生児を知らないけど、確かにもう結構重いから腕ぷるぷるさせながら頑張ってます。
つーか!usakoさんとこにも黒いベイベーが来てるじゃないの~~!
入院中に携帯からちらっと見たわよッ!
いいなーいいなー!
えーと、ディノくんだよね?
成長著しい大事なこの時期なのにあまりブログにお邪魔できなくて~~。
時間見つけて会いにいってやるー!
お互いに新参者のお世話で大変だけどがんばろーね!
あ、ディノのママはパパなんだっけ^^?
●みんみんさん●
お返事遅くなっちゃってすみません~~っ。
お祝いのコメントありがとうございました!
自分のことのように喜んでくださって、それを聞いただけでワタシも嬉しいです♪
竹千代のメンバー入りで確かに賑やかになりそうだけど、今はも~~~うテンテコマイで、正直ノアさんには可哀想な時期かもしれませんね。。
でもねぇ、しょうがないモンなー。
でも楽しくわーわー出来るように、ブログがうるさいくらいに賑やかになるように今の大事な時期をしっかり乗り越えたいと思います!とりあえずオムツ洗いとか…、ちょーしんどいし…。
あ!充電器あったんですね!よかった~。
つーかなんでホットプレートと一緒に??
あ、でも分かる気がする^^。
何はともあれ安心♪
●クリスママさん●
お返事遅くなりました。。
お祝いのコメントをありがとうございました!
何とか安産だったと思います。
初産にしては6時間の分娩時間は短い方だと思うし、途中も特に問題もなく生まれてきてくれたので安産かなー^^。
でもワタシ本人は初めてなのでよく分からないけれど^^;。
新生児、懐かしいですか^^。
ママさんもいつか娘さんが赤ちゃんを、なんて時がくるでしょうね♪その時は娘さんをがっつりサポートしてあげてくださいね!ウチの母みたいに口うるさいのじゃなくて!
なっかなか忙しくて寝る時間を割いてもブログめぐりがあまりできず、最近のクリマリの様子を見に行けないけれど、せめて読み逃げだけでもさせていただきます!!
よろしくです~~♪
●もけさん●
お返事遅くなりましてすみません。
お祝いのコメントをありがとうございました!
第一声が「うわ!びっくり!」ですか^^。
へへ。いきなり出てきてんのかい!って感じですかね。あ、大きさのこと?
妹さんのお子さん、2700だったんですかー。
そのくらいで産みたかったなぁ。なんて食うだけ食っといて何ゆってんの、というところだけど^^;。
大きく産んで大きく育て、ってトコですかねー。
とにかく元気に育って、ノアさんと仲良くなってくれればいいです!
お姉さんになったノアさんをこれからもよろしくです!
●まこやんさん●
お返事遅くなりました~~。
お祝いのコメント、ありがとうございます!!
産後も特に問題もなく、竹千代も元気でいます~★
まこやんさんがおっしゃるように、家に帰ったら帰ったで結構大変で、入院中は早く帰りたい~なんて思ってたけど、後悔後悔。。
しかも床上げしたら仕事が一気に増えて、も~おおわらわ~~。
でも自宅(愛知)に帰ったらもっと大変だろうから、今から慣れておかなきゃ!とばかりに奮闘しております!いつかぶっ倒れます!子育てって本当に大変ですね。。世のお母様方を尊敬してやみません。
加えてノアさんをお姉さんにしなくてはならないしー!
大丈夫かな?
いつか2頭目を迎えるときの予行練習ってことでしっかりやらねば、なんて思っていたり^^。
クリークちんナッシュちんのような仲良し組になって欲しいな~♪
●ゆめぐ~さん●
お返事遅くなってすみましぇん。。
お祝いのコメントありがと~~♪♪
ワタシの体の回復も随分いいので、今朝もノアさんと散歩をルンルンしてきましたよ♪
でもまだ完璧じゃないなぁ。。
でもいづれ自宅に帰ったらワタシがやらねばならないんだもの、無理のない程度に頑張るよン♪
竹千代の誕生で当分はゆめちゃんトコに遊びに行けないけれど、しかも水着欲しかったのにオレンジストライプが売切れだし、なんなら水着シーズン終わるしっ!ってことでお店にもお買い物に行けないし、ちょっとご無沙汰しちゃうけれど、時間をみて会いに行くねーっ。
●ハッピーのお母さん●
ご無沙汰しております!
ハッピーちゃん、お元気ですか??
お祝いのコメントをありがとうございました!
何とか無事に生まれまして、絶対にやるぞ!と決めていた携帯からのブログアップも出来たのでパワー使い果たした感ありです^^;。
なんて言ってられないのですけど。。
これからもぼちぼち頑張ります!
ハッピーちゃんのとこにも時間を見つけて遊びに行きたいです~~★
●Hanakoさん●
お返事遅くなってすみませーん!
ふふっ、意地でも生まれたらモブログだ!って思ってたのでヘロヘロでもアップしたわよ~ん^^。
ぞろ目話をしてから8日を意識しまくってて、
でもそれがアダ?となったか、翌日だったわ~。
意識しすぎて「あえて外したろ」とか思ったんだろーか?
結局「野球の日」^^。
元野球少年のダンナには嬉しい話でした。
でも竹千代は野球少年にはしないわよ!
中学卒業とともに丁稚奉公行きですから^^。
今月帰るけど、いつからだっけ??ご不在は。
忘れちゃったよ~っ。
●モモパパさん●
ご無沙汰してます~。
お祝いのコメントをありがとうございました!
お返事遅くなってごめんなさい。
モモママさんは元気で、ベイベーも順調ですか?
体重が足りないのかな?
でも気に病んではいけませんよ^^。
数週が進むに連れて成長も変わっていくし、気にするとベイベーも不安がりますから^^。
あと少しですね!安産をお祈りしてます♪♪
モモちゃんももうすぐでお姉さん~~★
親戚でお姉ちゃんになる時期も同じで、なんだか嬉しいです♪
●クロベ~の小ボスさん●
お祝いコメントありがとうございます~★
お礼遅れて失礼しましたっ。
無事に出てきました^^。
家族が増えてたのし~♪っていえるまではまだまだ先だけど、ナンならノアさんが竹千代をちゃんと家族と認めてくれるかが大問題だけど、そうなれるよう頑張るわ~~。
そうだった、小ボスさん転職したばっかでしたねー。
でも子供だけは分かりませんよ。思い通りに行かないっすから。子供が親を選んでやってくるのでね^^。
クロちんがお兄ちゃんってのも見ものだな~^^。
見てみたい見てみたい!
その時が来るのを願ってるよー!

| リョウ | 2007/09/01 08:55 | URL | ≫ EDIT

●まいまいさん●
初めまして~★
どこかでお見受けしたお名前だな~と思ったらアラ!
変態九州男児さんのところででしたかっ!
なんとも複雑…、いえいえ!嬉しいです!
そしてお祝いのコメントをありがとうございます~^^!
初めましてのご挨拶もこんなに遅れてしまって失礼しました。。
もうここ、忘れ去られちゃってるかしら--;。
出産したぞ!というエントリーは絶対すっぞ!と決めていたので、なんなら「陣痛スタートです!」なんていう、ちょっとキモいとこからもアップしてやろうかと思ったんですが、いやはや陣痛と下痢の腹痛を勘違いしてまして…^^;。
ってことで何としてでも産んだ時は!!と頑張った次第です!意地です!意地の勝利です!
そんなオトナゲないワタシですけれども、どうぞこれからヨロシクです~★
なかなか忙しくてまいまいさんのところへ読み逃げで終わってしまうかもしれないですけどご容赦ください。。
いつかちゃんとご挨拶にコメントをベターッと書きに伺いまする~!
本当にありがとうございました★
●colleenさん●
初めまして!
ま~!ワタシのブログに励まされて?!ほんとですか^^嬉しいな~っ♪ってどんな励まされ方ですかっ!
ウチので励まされるとは、さてはcolleenさん、苦労してますね…^^。
お幾つのラブちゃんなのかな?
色は?
女の子?男の子?
な、名前は??
ブログとかは??
気になる気になる^^。
あ、息子さんいらっしゃるんですね!
しかも3800グラム~?!でかーい!!
そのまま大きく育ってますか?
出来ればウチの竹千代もでかい子になって欲しいなぁ、などと。
おっと、遅くなってしまいましたがお祝いのコメントをありがとうございました!
竹千代の誕生を機にコメントを下さって本当に嬉しいです!
バタバタの毎日で更新も滞りがちになりますが、
これからもよろしくお願いします^^。
ハンドルネームはラブちゃんの名前かなぁ?
●lab87さん●
遅くなりました~。
お祝いのコメントをありがとうございました。
オヤジさん大変なのに、本当にありがとうです。
lieちゃんのことは入院中に携帯からブログを読ませて頂いてました。
無事に退院したとのこと、読ませていただきました。
良かったね。おウチが一番だもんね。
本題はまだまだ気に病む状況のようだけれど、病院で鬱々としてるよりはいいよね。マシ、ってだけの話かもしれないけどさ、家族は一緒が一番だと思います!
しかしアレだね、育児を「楽しい」と言い放ったオヤジさん、どっちだろう、奥様がガンガン育児をこなされて、オヤジさんはラクなとこをちょこっとつまんだだけの「楽しい」という感想なのか、オヤジさんご自身もちょ~育児に積極的に、しかも男性的立場から楽しさを見出しちゃった」楽しい」なのか、気になるなぁ^^。
きっと後者だろうな。
何にでも一生懸命、偏見なく取り組まれるオヤジさんでしょうから、育児もオヤジさんに掛かれば「た~のし~♪」なんだね★素晴らしい!
ワタシはまだまだその域には達してないわ。。当たり前だけど。。大変なのは当たり前なんだけどね、ついつい自分勝手に「忙しい!」ってばっかり主張してしまう未熟さです。。頑張るわ。。。
そう!竹千代はブルーが似合う男なんだぜ!
●きょろりーぬさん●
初めまして~!
どこかでお名前を拝見したなぁと思ってたら、ラモリさんやnicoたんのところでした!!
あ、テーくんのオーナーさん??
違ったら失礼だわ。。あとで確認に行かねば!!
竹千代の誕生を機にコメントを下さって嬉しいです!ありがとうございます^^。
お義姉さんも今年ご出産予定なんですかー!
実はワタシの周りの出産ラッシュですよっ。
ダンナの2人の弟のところにも今年生まれるんです。
兄弟3人揃って同じ年に子供が…!なんとまぁ重なること重なること。
友達も2人生まれる予定ですし、なんでしょー、今年は豊作の年?
とにかくお義姉さんのところも無事に安産でお生まれになることをお祈りしてます!
ビバ同級生!
なかなか忙しくてご挨拶に行けないんですが、どうぞこれからもヨロシクです!
きょろりーぬさん、お名前かわいいっすね♪
「~ぬ」ってフランス人みたい^^。
竹千代も「竹千代~ぬ」にしようかな♪
●奈知&もみじママさん●
こちらこそ遅くなりまして。。
お祝いのコメントをありがとうございました!!
コメントを下さった14日になんとか無事に帰ってまいりました^^。
予想と反して大きく生んでしまい、まーでも男の子だから大きく育ってくれるのはいいかなー^^と。
初めて家に連れて帰ってドキドキしながら玄関を開けて、ノアさんの反応は?!と思ったらアラまぁ、ノアさん無視ですよ…。
受け入れがたいんでしょうかねぇ。。これからが思い遣られるけど子育て自体でヒーヒーなので余裕が…。
ぼちぼち頑張ります。。
奈知&もみじママさんはお子さんいらっしゃるんですね??ブログとかやられないのかしら^^。
そうなったら奈知ちゃんもみじちゃんにいつでも会えるから嬉しいのにナー♪
●かよ@さん●
お返事遅くなりました~。
お祝いのコメントありがとうございます!
公園デビュー!いつになるだろうね~~。
首が据わったらOK?なの?
よく分かんないけど広場に行きたくてたまらないですわ~。
まずそっちに帰らないと始まらないけど。。
カプちゃんにも会いたいね~。
一気にご対面!となる日を楽しみにしてます!
それまでなんとかノアさんと竹千代を近づけておかねば。。
せっかく会ったのにこっちで喧嘩勃発!とか引くしね…^^;。
忙しくてぼちぼち更新だけどこれまらもヨロシク~!

| リョウ | 2007/09/01 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/471-f2f15787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

