PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマンド『ぽちゃん』

昨日も暑かった~。 ってことで、 トロ舟もプールもない我が家はちびラブフレンドのまこやんさんがやっていた「衣装ケースで代用!」を真似てお水遊びをしました。 あ、まこやんさんちはちゃんとプールを持ってらっしゃるんですよ! 出すまでのつなぎとして衣装ケースを使ってらっしゃったのです~^^。 (その時の記事、こちら) でー、 昨日は水遊びをしながらニューコマンドを教えたので 今日はそれを披露したいと思います。 コマンドネーム『ぽちゃん』。 動画でどぞ! 何それ?とか思った人! 一歩前に出て歯を食いしばりなさいっ! ビンタ スルワヨッ! 散歩から帰ってきて、足を洗う手間を省く為にぽちゃんと浸からせる、 というコマンドです。 ええ、地味です。 モンク アンノカーッ! 最近のワタシ、タヌキ腹なもんで、かがんでノアさんの足を洗うのがキツくてですね、自分で洗ってくれないかな~と思ったもので。 水に浸かっただけなので「洗った」というのは言い過ぎだけど、 でもすこぶるラクになったのよっ! あら?なんですか? もうちょっと見たいですか? そうですか^^。 じゃ、どぞ! できてないじゃん…!! あ、でもある意味「洗ってる」?

86-3.JPG
…。 ニューコマンド、もうちょっとパーフェクトを目指します…。

| お気に入り | 10:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん気持ちよさそうだねぇ。
今我が家も熱帯の中に居るようにうだってるから、この水遊びの図がマスマス涼しげだわ。
リョウさんの、「そ、そ、そうじゃなくて(汗)」の声がメチャクチャ笑えたわ(爆)
気持ちは分かるわぁ。マジ爆。
朝からおもろいもの見せてくれてアリガトウ!

| 大富 | 2007/08/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

はい!歯を食いしばりました!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
目を閉じて!スカスカスカ…あっあれ?(薄目を開けてみる)
タヌキ腹だから手が届いてねぇ~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
んなに出ては無い(≧m≦)ぷっ!
しかし、どこで拭くんだ?余計汚れが!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
あ~穴掘りノアさん可愛いね~肉球の間までスッキリンコ♪

| ラモぱぱ | 2007/08/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

ほんと、なんじゃ、こりゃぁ・・・と、思いました。
2つ目、あれは、砂をつかもうとしてるの?
ノアちゃん、何考えてるのか、理解できないわ~・・(笑)

| れー | 2007/08/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

ウンウン!(^^)!
そう言えば(人間が)プールに入る前に
シャワー浴びてその下の水溜りで足を洗って
入ったわよね・・・それと同じ要領かしら(^^ゞ
いいアイデァと言いたいけどビショビショに
なった足を拭かなくちゃいけないわねぇ~~(^_^;)
特に2目は水遊びになっちゃったわね!(^^)!
ノアさん楽しそう~~暑気払いね(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2007/08/06 13:33 | URL | ≫ EDIT

初めまして失礼します_(._.)_
何それ?って思っちゃいました(・ω・;)
やっぱビンタですか?お手柔らかにお願いします(>_<)
そして2個目の動画を見て脚拭くよりもっと大変な作業をすることになるんじゃないの?って思った私は往復ビンタですか!?Σ(@_@)

| ちっち | 2007/08/06 14:52 | URL | ≫ EDIT

イエイエイエ…
これが正しいわんこの水浴びの仕方でしょう!!
1本目を見て ノアさんどうしてそんなにクールなの? どうして遊ばないの? って思ったもの!!
2本目を見てスッキリ!
やっぱりノアさんもクリーク同様パシャパシャホリホリ系わんこだったわ(しかもクリークよりちょっとハデ! 笑)
そうでなくっちゃ~
んで コマンド「ぽちゃん」!
リョウさんの「そ、そ、そうじゃなくて!(汗)」が笑えました~がっ これが出来ればいいよね~
ついでにバスマットの上で「フキフキ」ってコマンドも教えたらもうサイコ~だよね。
お散歩がラクチンになる!!
うん、良い考えだ!!

| まこやん | 2007/08/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

ぼちゃん、コマンドでとりあえず水に入ってるし。偉いわ~ 2度目の犬掻きもいいんじゃない? そうかぁ?衣装ケースって手がありましたわね。家の中、探してみようっと! ベスちんがどんな反応するか楽しみだわ。。 リョウさん、おっとりした話し方なのね~でも、可愛いわ! こりゃ、竹ちゃんもおっとりで、なかなかお出ましにならないわね~

| ベスママ | 2007/08/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

一歩前に出るどころか、後ろに引いたよ。
歯を食いしばるどころか腹を抱えたよ。
靴下履かせたら?
ノアちゃん、北斗百烈拳!決まってるよ。
うちは、川でも、海でも・・・「have a bath.」 です。

| lab87 | 2007/08/06 21:03 | URL | ≫ EDIT

あ~、我が家は近隣ホームセンター閉店の折、一番でかいトロ舟を購入いたしました。
でかいトロ舟は掘るだけでなく浸かることもでき、足だけではなく、雨の日汚れたお腹も自発的に洗うことができます。
ビバ!トロ舟!!
しかし購入時、「主婦が何故トロ舟を?!」と言いたげなレジ係りの人の視線と、自宅までトロ舟を担いで持って帰ったため、道行く人の「あの人は一体…」というイタイ視線が忘れられません。
ちなみに我が家のコマンドは「ジャブンして」です。

| Hanako | 2007/08/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

そうだ!!そうだ!!
そうやるんだぞーーーー
最初に動画はどうがな~~と思ったけど(ダジャレ)
そうでなくっちゃ
ノアさん受けた(笑)
リョウさんの声も可愛いのね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

| クリスママ | 2007/08/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

ノアさん親孝行だねぇ。。。
身重のリョウさんを少しでも涼しくさせてあげたいと、水をかけてあげるなんて♪
なーんて孝行ムスメなんでしょう♪笑。
衣装ケース!いい案だー♪

| バボビ | 2007/08/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

そ、そ、そうじゃなくて・・・(汗)
あ~、今日一日そ、そ、そうじゃなくてが頭の中で繰り返されるわ、きっと!
おもしろ~~~い!
あ~笑った笑った^^
しかも、リョウさんの声が、案外カワイイし!
案外って、じゃどんな声想像してたんだ!って話ですが。
hanakoさんの、トロ舟。以前欲しくて私も見に行っていたけど~アレってけっこうお高いんですよね~。万の世界、万の・・・。目むいたよ!
だから、今はもうちょっと小さいので1980円のが1780円になるのを待ってるんです・・・。ビバ貧乏!
本題本題。ノアさん、いいんだよ。それで・・・。
できれば2回目、足も浸かっていてほしかった。
出来ることなら、私も浸かりたい、水にの心境。

| みっちゃん | 2007/08/07 11:14 | URL | ≫ EDIT

あ~笑った笑った!
ノアさんやっぱりラブはそうだよね~
バシャバシャが段々ヒートアップと共に尻尾も全開に((笑
ノアさんきっと足のついでにお腹も洗いたかったのね。
最後はぽっちゃん→ジャブジャブになってなーい??
うふふ♪ノアさんったらいいように解釈してるのね。
でも、やっぱりタヌキのお腹で足を洗うのはキツイよね~
ノアさん、やっぱりぽっちゃんのコマンド覚えてねーd(@^∇゚)/ファイトッ♪

| ポコママ | 2007/08/07 12:11 | URL | ≫ EDIT

まっ、ある意味洗ってるよね(笑)
でも「ぽちゃん」じゃなくって「ばちばちゃ~ん」だけどね。へへへッ
♪リョウちん、もうすぐだね♪

| nicoたん | 2007/08/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、笑わせてもらったよ~!
1個目の動画観たときは「リョウさん、カワイイ声ですね」とかなんとかコメント書こう♪って思ってたけど、2個目の動画でぶっ飛びました~。
ノアさんったらすごいバシャバシャしてるじゃん~♪でも気持ち良さそうね。
でも面白そうだからウチもやってみたいなぁ・・・。

| テツ君ママ | 2007/08/07 13:08 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
暑いからね~~、ばしゃばしゃしてる姿って気持ちよさそうに見えるよね~~^^。
ワタシも飛び込みたい衝動に駆られるくらいこの日は暑かったモンで…。
二個目の動画のワタシの焦りが伝わったかしら…。
伝わったんならいいわ…例え笑われても…!!
まさかそういう行動に出るとは思わなくてさー、
いやぁ、パピー時代に、水飲み用のボールで同じようなことをして、水を全部かき出しちゃう、というヘンなクセがあって、それを思い出したのかな?
あの時は本当に困って、ネットで色んなトコに相談したりしたんだけど、結局答えは見つからず…。
自然としなくなったけど、今頃になって再発??
迷惑~。
●ラモリっちさん●
歯を食いしばったクチなのね!
フンッ!分かりにくいコマンドだってあるのよー!
あのねー、タヌキ腹だって自分のリーチを考えてぶん殴れるわよっ!そこへ直れーッ!
余計汚れがー?そう?
このまま玄関に敷いてあるタオルの上に乗っからせてフキフキするのさっ。
もうね、かがむのしんどいのよ。腹潰れるっちゅーの。
だから多少汚れてもタオルで拭いてしまえばいいのさー。
だって自分ちじゃないもーん♪
水を掘り掘りの姿は確かに肉球の間も洗えるからいいけど、今日見たら指の股におできが…。
洗われてないのかな?
●れーさん●
えーっ、ワタシのニューコマンド、通じなかったですか…。ぐっすん。
足を濡らすという動作を自分でやってもらうことが
ワタシには一番ありがたいんですよね~。
最近は母が足を洗ってくれるので、まぁ不必要なコマンドではあるけど^^。
二個目の動画は何がしたいんでしょーねー?
遊んでるつもりなんだろうけど、必要以上に濡れてるし!!
胸まで濡れると拭くの面倒なのに~!なんてノアさんには通じないのでした。
ちなみにまだ生まれません!
●すず&琴ママさん●
ああ!なるほど!
確かにプールに入る前に足洗いますね!
そうそう、そういう感じで足を洗って欲しいという、まーやってもやらんでもいい動作かな^^。
でも足を洗うのって結構しんどいんですよ、今の体型だと。。
しゃがめないから。
だから昨日の夕方もぽちゃんさせてとってもラクだったんですが、気を抜くとやっぱりバシャバシャ!とやり出すので改良の余地アリです…。
胸までびしょびしょ!
遊んでるつもりなんでしょうね~^^;。
●ちっちさん●
初めまして~^^。
って「何それ」って思ったクチですかっ。
まぁ、なんということでしょう。
そりゃビンタもんですねぇ、残念ですが。
しかも二個目の動画で余計なことを!!
これは申し訳ないですが往復ビンタ、行かせて頂こうかしら。。
っていきなりヒドイですな、ワタシも。。
ま、そういう感想をお持ちになられると思ってはいたので、耐えます、耐えてみせます。
確かにばしゃばしゃやられた後の拭く作業は大変でしたし…。
胸までびっしょりでしたからね^^;。
本犬は涼しいから良かったのかな?
●まこやんさん●
あら、これでいいの??
水遊びとしては確かに正しい遊び方かもしれない^^。
でも~、これ遊びじゃないも~ん!
コマンドだも~ん。
前日の水遊びの時はバシャバシャってしなかったんですよ!
なのにこの日はいきなり水をかき出すもんだから、ワタシも焦った…。なにしてんだと。
クリークちんより派手でしたか…、何かよからぬ感情が加味されてたと思われます…。カメラ向けるとたまにこういう暴挙に走るんですよねぇ、ウチの。
バスマットの上でフキフキのコマンド!それいい~♪
でもウチはいつもタオルに乗せて人間様がフキフキしてあげるという、お前は王様か!という待遇なので、今更覚えてくれなさそうだなぁ。。
●ベスママさん●
一応入ってるでしょ?!「ぽちゃん」で!!
あとは完成度の問題ですね…、と言いたかったんですけど、どうも根本的に覚え間違ってる気もしないでもないので、キチンと教えようと思います…、毎日水浸しになりながら…グスン。
衣装ケース、なかなかいいアイデアですよね^^。
空いているケースがあるかどうか、というのが問題だけど、とりあえずにしてはこりゃいい♪とウキウキしながら毎日水を溜めてます♪
ベスちんと水辺のイメージがあまりないんですよねぇ、ワタシ。
泳ぐところを見てみたいなぁ。
しゃべり方、おっとりですか~。いやぁ、ノアさんに話し掛けてるのでいつもの調子じゃないような気はします^^;。は、恥ずかしいな、しかも声ヘンだし!
竹千代は一体何を考えてるのか、先週の健診で「あと一週間もしない」と言われたのを聞いててわざと出てこないのか…。
フツーに予定日に出てきそうな雰囲気です…。
●lab87さん●
後退して腹抱えた~?!くーっ。一生懸命教えたのにーっ!
あ、一生懸命は言いすぎかしら。
>靴下履かせたら?
ってそれは汚れ対策?
そんなアホな~。
そういうの嫌いでしょ!オヤジさんたら~。
ま、当分は「ぽちゃん」でも「ばしゃばしゃ」でもいいからラクさせてもらいますわ!
今日も教えよーっと。
>うちは、川でも、海でも・・・「have a bath.」 です。
ってコレは「いい湯だな~♪」的に浸かってる、ということかな?
あまり派手に遊んだりしないのかな?
この前のはなちゃん、枝で遊んでたもんね、海で。
ばっしゃーん!と飛び込んでわっさわっさと泳いだりはしないのかな?
十レト十色ですな。
●Hanakoさん●
後のみっちゃんさんという方が書いているコメントで知ったんですけど、Hanakoさんの買ったトロ舟って万単位なの?!
トロ舟ってそんなに高かったの?!
おウチにお邪魔した時にCちゃんがバシャバシャやってたあれ??
ワタシは未だかつてトロ舟ってお店で見たことなくて、値段は知らなかったんだけど、そんなに高いものだったとは…。驚いた~。
あれって、セメントをこねるヤツだったっけー?
確かに主婦は要らないよね^^;。
でもレトオーナーはたくさん持ってるよねぇ。
丈夫でいいんだろうな。
一戸建てでも建てたら買おうかな♪いつやねん。
●クリスママさん●
ママさん、ノアさんのバシャバシャでテンション上がらないで下さいよ~~っ。
こっちはその後体中をフキフキしなきゃならなくて大変だったんだから~。
余計に仕事が増えた、みたいな^^;。
あ、ダジャレはあえてスルーします…。
最初に水で遊んだ時はバシャバシャしなかったくせに、なんでカメラ向けるとウチのヤツはこうやって暴れるんだろう~?
相当カメラ嫌いのようです。
声、可愛い?えへ♪
実際はオカマみたいですよ♪
うふ♪
●バボビさん●
親孝行…。そうきましたか…。
いらんわーっ!
水かけていらん…。
余計に仕事が増えてがっかりだったワケですよ、この後は。。
ま、確かに普段よりは体温高くて一人ひーひーふーふー汗かいてますけど~。
孝行娘ねぇ。。
そう言って「それはノアさんだ」と答えてくれる人が一体何人いるんでしょーか、いえ、いません!
衣装ケースはいいアイデアよね♪
ウチ(自宅)には置くところがないから、今のうちに遊ばせようっと♪
バボビくんズもいかが?
●みっちゃんさん●
いや~、焦ったんですって!
前日のただの水遊びをしてたときは、そういう行動は取らなかったわけですよ。
ひたすらボールをケースの中に投げてやって、それを取る、みたいな遊び方で終わって、こいつ面白くないんじゃ…?と思ってたのに、次の日、カメラを向けてやらせた途端バシャバシャ~!ってどないですか?!
びっくりでどもりますって!
ワタシの声、可愛いですかー?案外ー?
嬉しいような嬉しいような。
実際はもっとオカマっぽい声です。
可愛い声♪なんて面と向かって言われたことは一度もありません!
トロ舟のお値段って、ワタシ知らなかったんですよ。
何だかんだでお店で見たことなくて、値段聞いて驚いた~!万?!Hanakoさんちで見たことあるんですけど、あれが万単位…。ちょっと浸からせてもらえば良かったかな、ワタシが…。
1980円が1780円になるのを待つお気持ち、よーく分かります…!貧乏じゃない!それは主婦の大事な心得です!!
つーか、そんなリーズナブルなの売ってるのー?
みっちゃんさん、水に浸かりたいって言うけど、ムーブアイあるじゃん!!
●ポコママさん●
笑っちゃったのね、ワタシの苦労も知らずにーっ!
って、確かにおかしいけど^^;。
前の日に水遊びをした時はしなかったからね、バシャバシャは。だからまさかそんな事するとは!という晴天の霹靂ちっくな状況で。。
何かテンションが上がったんでしょーなー。
スイッチが入ったとでもいうのかしら。
なんでもいいけど拭くのが大変だから辞めて欲しい~~。
もうこうなったらコマンドを「ジャブジャブ」にしてみようかしら…。あ、駄目だ、仕事が増える!!
しゃがむのができないので、足を洗うってのは大変な作業なんですよ~。
もうちょっとの辛抱だけど、なかなか辛い後半戦でした…。
自分で蛇口ひねって足を洗う、そして拭く!までの動作をひとりでやってくれたら最高なのになぁ。
って無理だね^^;。
●nicoたん●
ある意味ね~、洗ってるよね^^;。
いいのよ、指の間までしっかり汚れが落ちました!という感じがするから。
でもねー、胸までビショビショだしねー。
それを拭くのを考えると、いい加減にせいっ!と怒りたくなるわけで。
もうちょっと改良するわ…。
覚えた頃には衣装ケース壊れてるかもしれないけど…。
もうすぐだね~。
いい加減出てきてくれないと困るよ~。
名前も決まりそうだってのに、本人は出たくないようで…。
●テツ君ママさん●
笑ったな~~!
なんつって^^。
いや、焦った焦った。そういう暴挙に出るヤツなのよね、ウチのアホは。。
気持ち良さそうなのはいいんだけど、普通に水遊びをさせてたときはこんなことしなかったんだよ!!
なのになのに、いざ「足洗え~!」という時になってこの有様。
ひどい。
この後に胸まで濡れたのを拭くのがどんなに大変だったか…!!
テツくんもやってみて~。
あ、もう水遊びって感じじゃない?
そういえばテツくんて海に行くのに泳がないね?
皮膚が心配だからかな?

| リョウ | 2007/08/07 15:43 | URL | ≫ EDIT

おててでバシャバシャやります^^
それで去年プールに穴が・・・
今年は何かって思っているうちに、夏が終わりそう・・・
先日まで涼しかったり、天気が悪かったりで、まだいいかって・・・ヘヘッ
っで今は、夏バテと、金欠病と(これは慢性病)忙しくて、まあいいかって・・・
彼女達は、毎日クーラーの中でへそ天しています。
私もへそ天お付き合い・・・プププッ!お見せできませんが。
もしかして、竹千代ちゃんお出ましになっているのでは・・・・
きゃ~ワクワクドキドキ・・・楽しみ~~~^^
って1人妄想でハイテンション(笑)

| みんみん | 2007/08/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
いえいえ…、竹千代はまだワタシの中でガンガン足伸ばしております…。
あと数日らしいけど、もう医者の言うことは分かりませんなぁ。
所詮男だもんな!
気長に待つとします…。
楽しみにしてくださって本当に嬉しいです^^。
その時がきたら頑張ります~♪
みんみんさんちはプールがあったんですかー。
いいなー、一戸建てはプールとか置けるからいいですねー。
ウチはマンションだから…。
ってことでこういう遊びは初めてに近いんで、ノアさんもどうやった遊んだらいいのか分からないんでしょーか、バシャバシャやっておわり~みたいな。
そんな感じでみんなも遊んでるのかな?
そちら、涼しいんですかー?!
こっちは今日はまだマシだけど、ちょっと前まで毎日真夏日で!!
こんなことして遊ばないと煮えちゃう~!って気温でした。
今はもっぱら玄関のタイルで寝てるノアさん。。
ladyちゃんたちは涼しい部屋の中でママとへそ天か~!どれどれ偵察に行こうかしら^^。

| リョウ | 2007/08/07 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/468-7bba4ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

