PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いミッション。

里帰り中のここN県N市は昨日36℃の酷暑日をマーク! イエーイ! うほほーい! ざまぁカンカンたくあんポリポリじゃ~っ! 、なとどテンションもおかしくなるくらい暑かったです。 ノアさんもグダグダになり、エアコンの効いた部屋より 冷たいタイルの玄関に寝そべる始末。 いや、彼女にしたら正しい判断なのかもしれないけど、 エアコンの部屋の方が良くない?と言いたくなっちゃうくらい玄関ゾーンは息苦しかったんだけどね。 それでもその日はミッションがあったのです。 どうしても遂行せねばならないミッションが。 それではミッション開始。

83-1.JPG
遂行中。 夕方6時半以降に出発したんだけど暑くて敵わんので ノアさんには保冷剤入りバンダナを今年初で装着。 んで、 何のミッションかと言うと、

83-2.JPG
特売品の洗濯洗剤の購入でした。 エヘ。 ワタシたち親子の愛用する洗剤がなんと驚きの特売価格でして! しかも3日間限り! お一人様1本限り! そしてそこのドラッグストアはポイント4倍デー! これは行かない手はない。 行きましたよ、2日間連続でワタシで他人の振りしてレジに並んで。 もしくは交代で店に入って。 出来れば父も使って、そして特売期間全部の日に行きたかったけど それは叶わず。 ま、 お陰で我が家には4本の戦利品が脱衣所に鎮座しているのでありました。 ホマレッ♪ あ、 でもこんな暑い中、しかも自分の散歩中だというのに待たされてるノアさん

83-3.JPG
偉かったぞーっ! ご褒美にボール投げをちょっとばかり。 あまり長々とやるとまたバテちゃうからちょっとだけ。

83-4.JPG
ケロケロが直立くんに変化。 無事にミッションは成し遂げられ、ノアさんも報酬を得たのでありました。 って、いつからボール投げがご褒美に? *** 暑い日のお散歩やお出掛け対策、何かありますか? そういう日用のウェア? 濡れタオルを頭に巻く? 保冷剤バンダナ? もしくは出掛けない?? お知恵を拝借できれば嬉しいな。

| お気に入り | 10:25 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い日はね、蒸れない通気性の良い速乾性のあるTシャツを濡らして着せてます。
気化熱で涼しいらしいです。
でもずっと濡らしたシャツを着せてるとお肌に悪いから 様子をみながら…
肉球を冷やしてあげると良いって聞いたことがあってそのへんもぬれタオルなんかでペチョペチョしてあげたり…
濡れタオルまいてやったり キュウリあげたり(笑)
お出かけ中は水分補給が大切なので 水物を飲ませるようにしてる。 水をあまり飲まないコにはフードを少量ペットボトルに入れて水を入れてシェイク!(降らなくても歩いている間に程よくシェイクされてます) これを飲ませる。
保冷剤バンダナ、ノアさんにいいかんじですね~
うちはいつも保冷剤が下にきて喉を冷やしてるカンジ(笑)
ノアさんもリョウさんも 暑いけど頑張って~
「ありがとう 君とア●リエール♪」

| まこやん | 2007/08/03 11:35 | URL | ≫ EDIT

界面活性剤入りの洗剤は、アレルギーの原因ですぞ。
気をつけてね。
暑い時は、遠出の散歩はしないです。
軽~く、ご近所を一回りでおしまい。
昼間に限ったことですけど。
その代わりに、夜は気温も下がるので思いっきり遊んでいますけど。
ウェアも着ないし・・・つーか、持ってない。
濡れタオルを頭に巻くのは、オヤジの方で。
保冷剤バンダナもないな。
なんの知恵にもなりませんでした。
たくあんポリポリって?なに?
ふつー、カッパの屁~♪ じゃない。

| lab87 | 2007/08/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

直立ノアさん、素敵っ♪
さくらもケロケロ姿に暑くなるとなるんだけど、
そこまでの直立は、いまだお目にかかった事ないゎ~
ん~、見ていてホント気持ちい~位、ぴーんっ!としてる両足だ。気に入ったっ!!左右揃ってるしなw
戦利品ゲットおめれとー♪
そうよそうよ、お一人様○点限りの商品は入れ替え立ち替えでゲットするのが基本ですゎよ、奥様。
リョウさん家では液体洗剤派なんですか?
うちは粉派なんだけど、汚れの落ち具合ってどうなんだろう?
粉と変わりないんすかね~?それとも逆に液体の方がよく落ちる?
冬場は洗剤のすすぎ残しが衣類にこびりついてる事がなさそうだけど^^
暑い日の散歩対策・・・
基本は暑い時間帯、アスファルトがあっちっちの時は外に出ないって事が鉄則ですが、
朝の散歩は夏は5時、夕方は5時過ぎですねぇ。
それでも夕方は5時を過ぎてもまだ暑いですが、
今んとこ、特別に対策っちゅー対策はしとらん我が家です^^;
保冷剤入りバンダナ、去年チャレンジしたんだけど、
さくらがハナのバンダナを齧るので、あえなく断念。
自分がつけてるバンダナは齧らないんだけど、どうもハナのバンダナを引っ張って齧って取っちゃうのですよ・・・

| purihana | 2007/08/03 14:56 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのピョォ~~ン足。。。。
スゴイ!(^^)!ケロケロを超えたね\(◎o◎)/!
これ出来るコはそうはいないよ・・・・
ポチたま電話しようか(^_-)-☆
家は液体洗剤使っていなかった・・・
液体だと必要以上に使っちゃわない?私だけかな?
ジャボジャボ入れちゃうんだよね~
だから粉なんだなぁ~(-_-;)
すず&琴の暑さ対策はオヨフクを水に濡らして
から着せて行く。。。
でもこの頃は5時を過ぎればちょっとは違うんで
何もしていかないことが多いですぅ~~
琴が途中バテちゃうので抱っこすることになりますが。。。。

| すず&琴ママ | 2007/08/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

コケなくって良かったねっ!?
コケたら大変なことになるところだったばい!
ノアさんもリョウさんの体形は分からないしねぇ~~。
その体形戻すのも大変かも(;-_-) =3 フゥ
いい例が私・・・(涙)
我が家の犬たちは夕方7時ごろお散歩
練習の時の6時過ぎないと外には出ません。
だって暑いもん
クリスも(;´ρ`) グッタリ なるし
ノアさんもバテバテっすね!?

| クリスママ | 2007/08/03 17:52 | URL | ≫ EDIT

保冷材入りバンダナ、素敵だわ! 市販品?リョウさんのオリジナル? ベスちんは雨の日、暑い日、散歩行きませ~ん。家の中でボール持ってこいとか追いかけっこしているうちに用はすませてしまうので。 ノアさんのピーンと伸びた後ろ足、可愛いね~ ベスちん、蛙足もこれもやらない。。怠惰な横流しの腰抜けオスワリだけだわ! 液体洗剤、重かったでしょう? お疲れさまでした。 私も液体派。。です。

| ベスママ | 2007/08/03 19:12 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの買い物かと思ったらーーアリ○ール!!
あはははっ
大事大事!だって特売って大きいよね。ノアさん偉いぞ、はふはふステイ。
保冷バンダナもずいぶん楽になるみたいだよね。
れったんは今年クールベスト買っちゃったよ。アジ練の待ち時間死にそうに
暑そうだから。バーゲンで2割引きで3,500円位だったかな。
ちびっと大きいんだけど。。細身ラブのぴったりんこの服って市販では
ほんと難しいよね。外側塗らして肌に触れる部分は冷えすぎないって構造みたい。
今度アップしてみるね。
ノアさんのご褒美はボール投げ、あんよピーン★★もーかわいいぞ。
れったんあんよピーン出来ないの、今度おせーて。ノアさん♪

| usako | 2007/08/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんが行かなければいけない、ミッションだと思っていたら・・・・(笑)
暑い時は出かけません。犬のためより、自分のためです。
私にとって、散歩=気持ちいい・・・なのです。
でも、冬は寒くても、出かけますけど・・・・
それにしても、足伸びていますね。
良く、こんな格好、するんでしょうか?
レオンのこんな格好、見たことないです。

| れー | 2007/08/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんな足ピーン!見たことないよー。すごー。
我が家も液体派です(みんな書いてたから。。。笑)。
ではなくて。。。夏場はほとんど夜だねー。
週末も5時半くらいから出発で、保冷材バンダナとか、ちょくちょく水を飲ませたり、日陰で休憩したり。
あとは日陰や川沿いの涼しい道を歩くとか。
濡れ服は、蒸れて皮膚に悪いって聞いてからやってないけど、真っ白服は意外と効果あり。
そそ、そろそろリンクしませんかー?(いまさらだけど。笑。)

| バボビ | 2007/08/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

アリ○ールが200円ですか。
そりゃ、絶対に買わないといけませんな。
ちなみに我が家もその洗剤愛用者です。
ほんとだったら、詰め替え用が安けりゃ嬉しいのだけれど、特価のときって大抵、本体の方なんだよねぇ。
対策は散歩時間以外には今のところしてないかなぁ。
普通に水を頻繁に飲ませる、日陰やできるだけアスファルト以外の場所を選ぶとか・・・。
今はおとなしく夏が去って秋がくるのを待ってます。
役立たずコメントでスマヌ

| 大富 | 2007/08/04 08:39 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
暑い日対策のアドバイス、ありがとうございます!
濡れた服のお話、初めて聞きました…。
そっかぁ、そうだよね、あまり長々と湿らせたままだとお肌にいいことないですね。
だから速乾性のあるパイルとかが「アンチオーバーヒートほにゃらら」とか言って売られてるんだなー。なるほどぉ。
肉球を冷やす、というのもなるほどと思いました。
ワンコは肉球くらいですもんね、発汗できるとこ。
そこを冷やしてやる、と。ふむふむ。
きゅうりは人間と同じく体を冷やす作用があるからかな^^?ノアさん大好物~♪これは喜ぶかも。
お水はかなり意識して飲ませてるんですけど、例えば運動の後はすぐに飲ませないほうがいいとかありますよね。
ノアさんは夏以外はあまり水を飲まない子で気にしてるんですが、夏はガンガン飲むからその点安心だわ。
ウチも保冷剤で喉冷やしてる~~!
重みで下行っちゃうんですよね~。んもー。
で、ちょくちょく首に回してあげるの。
もう~手の掛かるぅ!(←嬉しそう)
まこやんさん、
>「ありがとう 君とア●リエール♪」
商品名バレバレやで…。
●lab87さん●
あ~、合成界面活性剤ってヤツですね…。
それ、最近の考えどこといいますか、ちょっと気にしてることなんですよねぇ…。
出来れば粉石けんとかね、自然にも体にもいいものにとも思うんだけど、パーセンテージによってどう影響するか~、とか、ちょっと調べたりしてて。
途中なんだけど。
アレルギーは困るモンねぇ。。
割高だけど、やっぱりシャボン玉せっけんにするかなぁ。
はなちゃんは夜遅くにお散歩行くのかな?普段は。
だとすると涼しいし道路も冷めてるしね~。特に対策は要らないかもしれないね。
ウチは今は母が散歩に付き添う関係で、ほら、あまり遅いとご飯時間も遅くなるでしょ^^。
父が今は家での自営業だからなーんだかご飯時間が早くてねぇ~。
仕方なく6時から6時半の間に出発となる。そうすると今の時期まだ道路も熱いのでね。
人間も濡れタオル巻くと涼しいよねー^^。やるやる、たまに。
対策を練る必要性のない環境であればサイコーさ!
たくあんポリポリ…、言わない…?
「カッパの屁~♪」?!言わない言わない!
フツーちゃうよっ!フツーなの?
これ、地域差ありそうで面白いな^^。
●purihanaさん●
うふふ♪
足をまっすぐーっ!なノアさん、なかなか面白いでしょ^^。
イカが泳いでるみたいな、何ともいえないその姿が笑えて笑えて。
いつもはカエルポーズだからワタシもなかなか見たことないんですけど、いやぁ、ヘンなのっ!
戦利品ゲット、頑張りましたよ~!
どんなに安くても詰め替え用が248円までだったから、これはボトル入りだけどいいやい!と思って買いましたぞー!
できればね、家族総出で、なんならノアさんにもレジに並んで欲しいくらいだったけど、張り紙に「小学生未満のお子さんは買えません」ってあったので、犬は以ての外かな、と。当たり前か…。
ウチは液体洗剤ですね、ココ最近。
粉でもいいんですけど、よく溶けるかなーと思ったのと、この洗剤のカオリが好きだから^^。
汚れの落ちはいいですよ。特に問題を感じたことはありません。
あ、でもノアさんの汚れものはただ洗うだけじゃ落ちないかもー…。土汚れはひと手間掛けないと。
purihanaさんちもお子さんがドシドシ汚して帰ってくるでしょうから、汚れ落ち、気になるでしょうね^^。
比較する価値はあると思うけれど、どうでしょう。
暑い日対策は、やっぱり基本は「時間帯を考える」ですよね。
今は母と散歩に行くので、夕ご飯の兼ね合いからあまり遅くに出発は出来ず、それでも6時半スタートなんだけど、それでもアスファルトは熱くて。。
時間帯を考えるのは大事ですよね。
えー!バンダナ、さくらちゃんは取っちゃうの?!
ハナちゃんのを??うふふ^^気になるのかな^^。
齧りながら歩いてたら危ない~~!
でもその図、見てみたいかも♪
●すず&琴ママさん●
ね!
ケロケロを超えたでしょ~~~!
見たことはあるんですけど、久々で、いやぁ、驚きというか笑えるというか^^。
これでポチたまデビュー?!
地味だけど親バカ炸裂でいいかも~♪なんちゃって。
ママさんちは粉派ですか!
一応マメに計って入れるので使いすぎはないけれど、たまに面倒でテキトーに入れてる時がある…。
マメが聞いて呆れますな…。
でも粉石けんを試してみようかなーと思ってます。
ちゃんと溶けるか心配だけど。
すずちゃんたちもお洋服で対策を練ったりするんですかー。
実は一度もやったことないんです、濡らしたウェア着せるの。
それようの速乾性のあるウェアを持ってないし、という理由なんですけど、効果あるんですよね、やっぱり。
あとはお散歩時間を考える、ってことですかねー。
気温が、というよりもアスファルトの冷め具合が大事だけど、出来れば土のところを歩かせたいし、それも考えながら…、などと毎日様子を見ながらの出発、大変だけどやるしかないですもんね!
琴ちゃん、途中でバテちゃうか~~^^;。
ママに抱っこされたほうが色々いいね♪
地面から近いから大変だなぁ…。

| リョウ | 2007/08/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
いや~~、鳩蹴散らし動画、見ていただけましたー?
コケるとこだった~。ひやひや。
自分が悪いんですけど、油断は禁物~と肝に銘じつつ。。
ノアさん、確かにワタシが腹でてるとか分かんないですもんね~~。
体型戻すの、やっぱり大変ですか…??
ママさん、スタイルいいじゃないですか!マジでマジで!
実は15キロオーバーしてまして、今からダイエットのことで頭いっぱい。。
ママさん達はお散歩7時なんですかー。
7時くらいだったら大分涼しいし、路面もあちち~じゃないですね。
そそそ、6時過ぎないと外なんて出れませんね。今でもうそんなんだから、きっとこれからもどんどん時間が遅くなる予感。
クリたん、ちっこいから路面の輻射熱が熱くて大変だろうな~~。マリアちんだっていろ黒っぽいからね!日が沈んだほうがいいですよね。
ノアさんも様子を見ながらでないと、この前とうとうバテてゲーゲー吐いてました^^;。
●ベスママさん●
保冷剤入りバンダナは自作です~^^。
ケーキとか買ったときについてくる小さい保冷剤をとっといて、それをただのバンダナにくるんで首に巻くだけ~^^。
小さい保冷剤だから一時間のお散歩で水になってるけど、何もしないよりいいかな、と思いまして。
あら、べすちんは雨の日も暑い日もお散歩なし?
ベスちん、おウチの中でおトイレできるからそれもアリですよね~。ウチはしなくなっちゃった子だから…。行くしかないんです。。
おウチの中ではいまいち遊びにテンション上がらないので、やっぱり外がいいのかな~、暑い日でもお構いなしでボール要求^^;。時間帯を気をつけて行ってます。
今年は猛暑じゃないらしいから、とはいえ暑いけど!!
ベスちんはあの崩したオスワリが専売特許ですね♪
あれ、かわい~~♪
ぴーん!の足もなかなかでしょ★
久し振りに見たけれど、つくづく面白い子だなと感心してみたり。
洗剤は1.1キロ…、母が持ってくれました…^^;。
重いもの、持たせてくれないんです。なんて言い訳したり?
●usakoさん●
えっへっへ~。
実は自分の為のお買い物、しかもただの日用品!ときたもんだ!
これから洗濯物が増える時期じゃない?安いのに買いに行かないなんて無理ー!ということで行ってきたよ^^。
ノアさんもお手伝い。最近お買い物のお手伝いというか付き合いが多くてね~。マテが上手になりました^^。
いい方向に考えよーッと。
クールベスト?!いいね~!外側を濡らす?
む~、お洋服、という感じじゃないのかな?
是非見たい!
ブログにアップして~~!
便利なものが出てるんだね~。
ウチも対策考えよう。
ただでさえ黒くて暑そうだから、なんだかすっごく工夫してあげないといけない気になる!!
足ぴーん!かわいいでしょ♪
いつか会ったら教えてあげる~♪待っててちょ。
●れーさん●
えへ、ただ単にワタシたちのお買い物にお付き合い、でした~^^。
最近のお散歩でこういうお買い物のお付き合いが増えたから、外で待つのが得意になってきましたよ^^。
もちろん同伴者あり!ですけれど。
れーさんの「お散歩=気持ちいい」は確かにそういうものであって欲しいですもんね!
れーさんとレオン君のお散歩風景はいつも気持ちよさそうだもん♪
お花を愛でたり鳥を眺めたり、気持ちいいお散歩をいつもしてらっしゃるんだな、って思います♪
暑い日は出来るだけ避けたいけれど、ウチは外でしかおトイレをしないもんで、行くしかないんですよ~。しかも室内でばかり過ごしてて、外の空気も吸わせたほうがいいかな、とも思ったりするので、日が沈む頃合にお散歩へ。で、夕陽を見る、と^^。
足ぴーん!って伸びてるの、ちょっと珍しいでしょ!
初めて見たわけじゃないけど、あまり見せないポーズだから驚いたやら笑っちゃったやら。
レオン君、ママ達が寝てる間にひそかにしてたりして^^?!
●バボビさん●
足ぴーん!なかなかレアでしょ♪
ワタシも久々に見たんだけど、笑えた笑えた^^。
何だろう、この格好。楽なのかしらぁ?
あ、バボビさんちも液体派?
じゃなくて^^、お散歩は夜なんだー。
絶対その方がいいんだろうけど、もうウチはリズムが出来ちゃったから、夕方になるとモヨオスというかね、気分が「お散歩!おトイレ!」となるようで、言いなりと言われたら悲しいけど、行くしかないんだよね~~。
でも夜の方が涼しくていいだろうな~。
濡らした服はやっぱり皮膚に良くないって言われてるんだ。。
確かに濡れ濡れ蒸し蒸しはいい気はしないかも。。
白い服!なるほど!
対策は人間と一緒よねっ。
白服、買わなきゃ~!そのアイデア、頂きます!
あ!リンクの件、是非是非お願いします♪
うん、確かに今更かもしれないけど、嬉しいな^^。
早速させていただきます♪こちらのもお願いしまーす♪
●大富さん●
お!トミちゃんちもアリ〇ール?!
安いでしょ??200円は今まで見たことない価格でね!
いやぁ、ご近所だったらお声掛けて行くのにぃ!
そうそう、詰め替えだったらいいのにねぇ。
ボトルはかさばるけど、この際そんなことはええわい!とばかりに買いました~。
知ってたー?ボトルは1.1キロ入り、詰め替えは1キロ入りなんだよ!
ちょっと多い♪
暑い日対策、やっぱり時間を考えるってことが一番ってことですよね~~。
路面が暑くなくて、歩いてても「あっちー!(怒)」
ってならない時間帯が誰にとっても一番いいんだわ。
お水も大事ですね。こまめにあげる、最近はボトル持参が多いです。
アスファルトも本当に暑そうで可哀想だものね。
いつも地面を触って確かめるんだけど、歩いてるうちに少しでもじわじわと輻射熱が、と思うと早い時間にスタートしたいなんて思わないものね。
トミちゃん、ピカピカの黒毛ちゃんだから気をつけてね~!
ほんと、秋、来ないかなぁ。。
ってはやっ!!

| リョウ | 2007/08/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

アリ●ール200円!?確実に1個100円は赤字だな(≧m≦)ぷっ!
まあそれをエサに集客して同時に他の物を買ってもらい利益をプラスにもって行ければ嬉しいだろうけど、袋には洗剤のみ…ん?でもなんか入ってる?
まあ馴染みの店という事で、風邪ひいた時に薬でも買えばトータルではプラスだから…特売品買う頻度のほうが高いわな~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
詰め替えのほうが製造原価は低いはずなのにどうして本体を安くするのって?たぶんさ~アリ●ール使用者がまだ少ないんだろうね~ある程度本体が売れるようになったらメーカーは詰め替えを安くするんじゃないかな~?勝手な妄想だけどね。
うちは暑い日は小川に行く、今朝は朝から暑かったから自分も一緒に行ったけど、スイッチが入ったように走り回るね。一日2回くらい行くみたい…ってこれは参考にはならんわな~。
ラモリままがラブにはアンチなんとか服が必要とかいうんだけど、水着だったら代用できるだろ~って思うんだよね~買ってもどうせ着せないんだよね~。

| ラモぱぱ | 2007/08/04 15:11 | URL | ≫ EDIT

●ラモリっちさん●
あー。なるほろ~。
これを餌にもっと買え買え!作戦なのね。
一応この日は目薬も買ったけど、別の店に行ったもう一日はまさに洗剤だけ買って帰ったワタシ。
できれば詰め替えが良かったのに、ほんと、なんでボトル入りを特売に?
よく分かんないからラモリっちさんの妄想を信じるとしよう。
すげー妄想だね。商売人?
こういうのパパパッと計算したり考えたり出来る人って明らかにワタシとは違う脳みそ保持者だわぁ。感心しちゃうわ~。
ワタシそういう面倒なこと一切考えない、いや、考えられない人間なもんで…。
パーだからね…って誰がパーじゃ!
ラモリっちさんとこは小川やらなんやら、本当にいい環境だねぇ。
ラブちゃんモモちゃんは引き取られた時からその環境?幸せものだな~。今更マンションとか住めないだろうなぁ。
ま、そんな引越し有り得ないと思うけどさ。。
ウチも住まいをパワーアップさせたいわぁ。
は、働こうっと…。
アンチなんとかシャツは素材として濡らすのに適してるらしいからいいと思うよー。水着は代用とはならないかもよ。
分からんけど。(←テキトー)
買っても着せないの~?
でも水着は大活躍してるじゃん!
ウチも欲しいんだ~。
でもお金、ないんだ~…。ひー。

| リョウ | 2007/08/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

う~~~洗濯物いっぱいの季節に有難いセール♪♪
私のお気に入りはニュー○ーズです!
これが……… 詰替え用よりボトルの方が安い時 リョウさんならどうします?
値段をとるか 環境をとるか‥‥‥??
で 暑い日は‥‥一応お陽様が沈みかけた頃にそういう日用のウェアを着用して出掛けます。
一応効果あるかと‥‥‥。

| かすみ | 2007/08/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

おっ!我が家愛用の洗剤じゃないっすか!!
安いっすね~!
ノアさんに紙に「アリ○ールくださ~い!」って書いてレジに並んでもらったら良かったかもよん^^
そうしたら、要らない物は買ってこないし・・・プププッ
でも、私もよくやります。
買い忘れとか、これだけ足らないって物を買いに行っても
かごの中は、予定外の物のほうが多く入っている。
しかも1人で買いに行っているもんだから、私以外にかごに入れる者はいないし・・・
こんな事なら¥1000札握りしめて来たら良かったって後悔(涙)
ノアさんのアンヨがビョ~ン、可愛い~^^
ladyは一瞬しかしません。
ズーっしたら可愛いね!
ノアさん、暑い中お疲れさん!

| みんみん | 2007/08/05 07:56 | URL | ≫ EDIT

リョウちゃん、おはようさん、
まだ、家にいるのかな?
まぁ、できたら、今日は、産まない方がいいと思うけど・・・・・
だって、休日は、割り増し料金だもの・・・(笑)

| れー | 2007/08/05 09:01 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
そうそう、そうなんです!
これからの時期、わっさわっさと洗濯物増えますでしょ~~。
そんな時に有難い洗剤セール。行かないなんて主婦じゃない!とばかりに母と行ってきましたよ^^。
詰め替えとボトル、迷うだろうけどきっと安いほうを買うと思います…。
今やボトルは資源ごみとしてリサイクルされるはずだし(はず、というトコが怪しいんだけど)、
ボトルの方が少し量が多いですし^^;。
お金も大事にしないとね。ということでボトル買うかなぁ。
かすみさんちも暑い日用ウェアか~。
あれ、やっぱり一着くらい買おうかな~。
効果があるなら無駄にならないし♪
でも何故か高いんですよね、あれ…。
●みんみんさん●
あら!みんみんさんちもこの洗剤??
ご近所ならお誘いしたのにぃ!
ウチなんて自宅(愛知)で使うから今すぐいらないのに買ってるし^^。
でも安いから買わない手はなかったのです~♪
ノアさんも買い物人員として起用したかったですよ~。
でもね、小学生は買っちゃだめなんだってー。
親が並ばせるんでしょうね、買いたいがために。
ノアさんは尚更ぶーだな…。
目的のもの以外もなーんか買っちゃった!ってありますよね~。
帰ってから後悔するんだけど「ま、必要だと思ったからいいや!」とすぐ開き直るワタシです。
だって、もう買っちゃったんだモーン!
買いすぎの防止策として、基本的にお財布はスッカラカンにしておくワタシです。
だから、いざ新聞屋とかくると困るのです…。
ladyちゃんの足ぴーん!も見てみたい~~^^。
一瞬をとらえるのは難しそうですねぇ。。
ラクは姿勢じゃないってことなんだろうなぁ、れっちゃんにとっては。。
●れーさん●
れーさ~~~~ん!
生まれませんよ~!一体いつ出てくるつもりなんでしょうか??!
勝手な希望だけど2~3日に出て来い!と念じていたのに未だ音沙汰なく…。
兆候がないわけじゃないけど、決定的な陣痛やら何やらはなくで、至って普通に過ごしてます。
もういや~~!早く出てこ~~~い!
そうそう!週末は料金アップなんですよ!
平日の2万円増し!これは痛い…。
だから今日は辞めて欲しいけど、あと一週間も、というのも勘弁です!!
みっちゃんさんが出産を進める為に産院で階段の上り下りをした、とおっしゃってたので、ワタシも踏み台昇降運動でもしようかと思っています…。

| リョウ | 2007/08/05 09:20 | URL | ≫ EDIT

私は、陣痛自然におきなくて、陣痛促進剤をうたれたんです。
検診に行ったら、もう、子宮口、結構開いてますよ・・・このまま、入院です・・・って・・
だから、普通に陣痛が、起こるのは経験したことがないんですが、聞く話では、突然くるんですよね。
だから、そんのこと言ってても、2,3時間後に・・・ってことも・・・
もおぅ、こっちまで、ドキドキしてきてます。
そろそろだぞぉ~・・・

| れー | 2007/08/05 10:17 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、暑暑ミッションお疲れ様~~♪
最後の直っすぐな足がツボ!(o^-^o)
あそこまで伸びるとは・・・((笑
ノアさん最後までボール離さないのね~さすが!
ボールがご褒美は訓練でも使いますよん。
残念ながらパティは使えませんでしたが・・・(^_^;)
(訓練中には興味なしでした)
我が家は夏の日中は外へは出ませ~ん。
ココの陽射しは半端じゃないですからね!
黒にはとくにキツイので早朝か夕方日が落ちてからじゃないと無理ッス。。。
人間も倒れそうになりますから(lll´Д`)

| ポコママ | 2007/08/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

あっ、そうそう、旅のブログ回りしてたら、凄く、面白いのが、見つかったんだ。
今、リンクのお願いしてるんだけど、まだ、お返事いただいてないので、
いつ、おぎゃぁ~・・か、わからないリョウちゃんに
http://fparis.blog104.fc2.com/blog-date-20070618.html
を、紹介します。
けっこう、長いんだけど、最後までみてね。
わぁおっ~・・・って、思うよ!うちの主人も喜んだもの・・・

| れー | 2007/08/05 10:48 | URL | ≫ EDIT

あっ、いた・・・。
もう、病院か?なんて思ったりしてたけど、話しぶりでは月曜までもたせるんだね。
その方が、よっぽどミッションだよ!
トム・クルーズも真っ青だよ。プ。
アリ○ール、ぜってー買い得!!!
この時期、洗濯いつしても乾くし~、スキだ~。
竹千代の干す時、(か、かわいい~!ちっちぇ~!)って思うよ~きっと。
その小ささが愛おしいんだな~。
早速のLINK、ありがとうございました^^
初めてしたので~どうしたらいいのか分からず、ハルって言うんですね~。勉強になりました。
リョウさんところで、貼ってもらえるなんて思ってなかったので~申し訳ないって言うか、なんてーか。
そんな感じです。
初めて貼って貰いました!初体験です!ウフッ^^

| みっちゃん | 2007/08/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
あ、そうだったんですか??
陣痛、自然にこなかったけど開いてた、と。
ほほぉ、そういうパターンもあるんですね。
破水じゃなきゃいいな、とは思ってるけれど、
今となってはもう破水でも陣痛でもなんでもいい!
とても暑いので早く生まれろ~生まれろ~と腹に向かって念じています。。
リンクのブログ、まだちらっとしか見てないんですけど、駐車の動画に笑っちゃいました~~!
押してるし~~!これ日本でやったらぜったい警察沙汰なのに、おフランスはOKなのね~。
面白いからまたじっくり見たいと思います^^。
ご主人、これは反応するはず!おもしろ~~♪
●ポコママさん●
足ぴーん!はなかなかレアなポーズでしょ♪
ワタシも久々に見たんだけど、なんだこりゃ~^^と大笑い。
ボールはねぇ、命なの…。
これひとつで言うことも聞くけど、これを巡って面倒なこともあるから、お出掛けの時は何個か持って行かないと大変。。
出先でボールを全部奪われたまま闘争されたら呼び戻しなんて効かない効かない…。
あまりの執着ぶりに飼い主辟易です…。
パティちゃん、ボールは興味なし?
ディスクの方に集中してるって感じだよね!
それはそれで素晴らしいよ~。
さすがディスクドッグの申し子♪
日中のお散歩はこの時期拷問だーねー。
ウチも日中は絶対に外出さないです。。
可哀想だモン。
お出掛けは別としても、行き先はちゃんと考えないとねぇ。
近所の甲斐犬の子がここんとこずーっと真昼間にお散歩に連れて行かれてて、なんだか可哀想なんだけど。。
肉球大丈夫かな~。
●みっちゃんさん●
いますよーっ。生まれませんよ…。なぜなぜ??
みっちゃんさん方式で階段を上り下りしてるけど効果ないっす…。
まだ腹の中にいたいのでしょーか?
居たいっていうんだから居させてやれ、とは母の意見ですが、こちとら暑いんでい!
とにかく、ワタシの「2日3日に産むミッション」はインポッシボーでした…。ぷ。
洗剤、お買い得でしょ~~っ!
えへへ~、やったわ、奥さん、ワタシ勝利したわ!
洗濯が楽しみでしゃーないわ~。
この前、サラシで作ったオムツを水通しがてら洗ったんですけど、ちなみに母が洗ったんですけど、乾かしてるの見て「あらら~、赤子って感じ~」と感心してみたり。
洋服なんて洗った日には「ちっさ!」と思うでしょうね~。親戚に洋服を頂いたんですが、あまりの小ささに目が点になりました。これに入る子って人間?みたいな。
リンクの件、こちらこそありがとうございました~!
そうです、リンクは貼るんです^^。
申し分けないだなんて、ナニをおっしゃる!
そこからまた新たな輪が出来たら楽しいじゃないですか~♪
リンク許可が出たってことで、これからブログ内でみっちゃんさんを大フィーチャーするのも自動的に許可が下りたと判断し、いつかポロッと名前を出させていただくかもしれませんので、そこんとこもよろしくです!ふっふっふ。おーっほっほっほ♪

| リョウ | 2007/08/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

わたしの、見せたかったのは、駐車の動画だけですから、あとは、気にしないで下さいね。
長いけどって書いたのは、動画の時間が長い・・・って、いう意味なので・・・
でも、ほんと、上手に入れますね。

| れー | 2007/08/05 18:14 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
おはよーございまーす。
あ、駐車の動画のみでOKだったんですか~。
そっか、でもパリ旅行の覚書だから、れーさんには参考になることがたくさんありそうですね^^。
あとちょっとで出発だわ~♪
充実した旅行になることを祈ってます!
スリにもあいませんように…。
しかし縦列駐車、ワタシ苦手なんですよねぇ。
これからはぶつけて入れることにします^^V。

| リョウ | 2007/08/06 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/467-249fe69f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

