PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかと思った…。

今朝のお散歩での出来事。 まずはご覧下さい。 ほー…っ!! コケるとこだった…!! 鳩さんに狙いを定めたのち蹴散らすノアさんの姿なんですけど、 これ、今回みたいに「蹴散らすだろうな」と分かっていてもコケそうになる。 ちょっとボーっとしながら歩いてる時にやられると、 はっきり言って肩外れます。 派手に転びます。 注目を浴びます。 転びやすいダルマ体型のワタシには、まさに
こんな心境。 注: 『死ぬかと思った』 著者:林雄司 出版社:アスペクト 価格:1,050円 内容は知りません。 散歩中、油断は禁物ですな。

| お気に入り | 23:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさんの動画が、始まって2秒くらいで終わってしまうのですが、回線の関係かしら?やっぱりADSLではもうだめなのかしら(泣)
「死ぬかと思った」我が家にあります。
内容は…あんまりないようです。爆爆爆

| もけ | 2007/08/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

あぶにゃいにゃ~~~ 鳥とか猫とか見つけると、飛び出しますよね~ 私も構えてしまいます。。が、よく転びもする。。。竹ちゃん、青あざおしりにできたわよ。。きっと!

| ベスママ | 2007/08/02 07:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさん ダメ ダメ  ダア~メ~!!!!
リョウさんと竹ちゃんに何かあったら どうするの!
本日のところはご無事のようで。。。ホッ!

| いよかん | 2007/08/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~危険が危ないよぉ~~(;一_一)
ノアさんが段々と姿勢を低くしていったから
こりゃやらかすぞぉ~~案の定(-_-;)
ダメだよぉ~~気をつけなくちゃ・・・
転んだら「ピーポーピーポー」に乗るとこジャン!
あぁ~でも良かったわぁ~竹千代さんが無事で"^_^"
伸縮リードは要注意だね・・・
ばぁばさんも気をつけないとね(^_^;)
何事もなくて一安心(^。^)

| すず&琴ママ | 2007/08/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

リョウさん無事でホッ
ノアさんやっぱり鳥系には目がないよね~
本能の血が騒ぐ??
パティもこの間、トンビか鷹のながーい羽が落ちてて
ディスクそっちのけで咥えて帰ってきたよ(´ヘ`;)
何だか怖くて触れなかった・・・。
リョウさんの何とも言えない叫びが必死さを物語っているね。
お気をつけてー(^ー^)ノ~~

| ポコママ | 2007/08/02 12:11 | URL | ≫ EDIT

あぶねーあぶねー!!!
気を付けなくっちゃね~。何事もなくホッ^^
私事ですが、まだ無垢な愛らしい少女の頃、愛犬マックス(すでに名前で危ない感じ)とキャハハハと走ってましたら、足がついていかず~すっころんでしまいました。
しかし、マックスですからね~「オレ、走るから!」と転けた私をズルズルと4~5mは引きずりましたよ。
止まった所が信号で、信号待ちの車が何台も・・・。
何人もの人がコノ一部始終を見ていたのかと思うと~死ぬかと思ったより、恥ずかしくて死にたい気持ちな感じでした。ちなみに、ソノ時のキズ今も残ってます。
リョウさんのみて急に思い出したわ~。
それと、(死ぬかと思った)は面白~い!
かなりの勢いで読んで笑っちゃった~。スキかも~。
イイモノ教えて貰っちゃった~。ヒヒッ
でも、リョウさん~お気をつけあそばせ~

| みっちゃん | 2007/08/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

お母さんが、持たれていたのかと読み進めていったら、リョウちゃんだったんですね?
危ない、危ない、もう少しなんだから、充分気をつけてください。
最後の、ヌエ・・・・っと、聴こえるとっさの一言・・・・・、なんて、いってるんでしょうね。

| れー | 2007/08/02 13:22 | URL | ≫ EDIT

リョウちん危ないよ~!
私の竹千代っちもビックラこいただろうに。ふぅ。
そうそう、鳩さんだとか烏だとか見つけるとこうなるのよね。
てか、この本どこで見つけたの(笑)

| nicoたん | 2007/08/02 15:26 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハハハー!
すみません、リョウさんの事考える前に大笑いしてしまいました。
若かりし頃のladyと、今の凛とダブってしまって・・・
んな呑気な事言ってちゃダメですね!
リョさん転ばなくて良かった~(遅いって・・・ごめんしゃ~い)
これからはリードはお母さんにお願いしたらいかが^^
あっ!前回のお母さんの母心・・・ジーンときちゃいました。
いいお母さんですね。
私が言うのもなんですが、大事にしてあげてください^^
私も、リョウさんの安産お祈りします!!
み~んなが祈ってるから、リョウさん心強いね!

| みんみん | 2007/08/02 18:22 | URL | ≫ EDIT

狙いを定めズンズン歩くノアさんの後頭部が、
まるでさくらと一緒なもんで、「ぷぷっ♪」なんて思ってたら、
あっぶなーーーーいっ!!
お腹を打って、破水しちゃってそのままお産に・・・なんて事にも成りかねない。
37週入るまでは気をつけなくちゃっ!
あ、それ以降は気をつけなくても大丈夫と言った意味ではありませんよ~!
まずは何事もなくて良かった良かった^^
あ、因みにあたし、兄ちゃんがお腹にいた頃、
階段のほぼ上段から一番下へと滑り落ちた事があり
(雨で外階段が濡れていて、つい足を滑らせてしまったらしい・・・)
しかも両手にはしっかりゴミ袋を持ったまま・・・
ドスンっ!と尻から落ちたもんで、お腹には全然影響はなかったんですが、
なんせ、最初の子ってこともあり、念には念を。。。で診察してもらったらば、
エコーに映し出された兄ちゃんは、
『はーいっ!』と片手あげておりましただよ~

| purihana | 2007/08/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

●もけさん●
ええ~っ、動画見れませんでしたか…。
たまにそういうことあるんですけどね…確かに。。
ウチもADSLだけど、やっぱり時代は光ですかねぇ。。
内容は鳩を見つけて蹴散らそうと急に走り出し、
ワタシがコケそうになる、ってだけなんですけどね^^;。
あら!
「死ぬかと思った」もってらっしゃる!?
ビレッジバンガードでいつも見掛けるんですけど、
どーも買うには至らずで、でも今回ウェブショップで目次を見て「あー、そういう本か」とちょっと納得したり^^。
内容がないよ~、て!
言ってしまいましたね…。ぷふ。
●ベスママさん●
いやぁ、分かっていても怖かったと言うか、
焦りました…。
身重になって一番がっかりきてるのは「ドジになった」ということと「身体能力が衰えた!」ということで、日に日にそれを感じではわざと階段を駆け上がったりしてるんですが、母に怒られています…。
ニャンコも飛び出しますね~~。
2軒お隣が猫を5~6匹飼ってて、危険でして。。
ママさんも転ばないよう気をつけてくださいねっ!
竹千代に青あざ…、それ蒙古斑だしっ!
●いよかんさん●
焦りました~~。
すみません、何やってんだ!腹ボテが!という感じですよね…。
反省。
毎日ここの辺りで鳩がごはんを食べてるので要注意で、構えてるんですけど、この日ばかりはカメラ持ってたばっかりにつんのめりそうになり。。
ああ怖かった~。
週末はイヤだったので、昨日今日あたりの出産を希望してたのに、どーもそうはいかないようです…。
思い通りになりませんね…当然かもしれないけど。。
●すず&琴ママさん●
引っ張られる!って分かってても焦りますね~~。
ひゃ~、怖かった。
そうそう、体勢を低くして、まるで食料となるゼブラを狙ったライオン、みたいなノアさんに「あんたは猫か!」とツッコミ入れたくなりました^^。
毎日見る鳩さん達なので、毎日これです…。
構えててもぐっと引っ張られると焦りますね。。。
咄嗟に引っ張られてもいいようにとフレキシを遣ってるんですけど、場合によりけりですね。。
この日は危なかった!
母はやっぱり使いこなせてないので、母には普通のリードを!と言ってあります!
●ポコママさん●
驚かせてすみましぇん。。
いやぁ、ちょっと焦った^^;。
そうそう、鳥さんは駄目だ~ね~。
本能が呼び覚まされるんだろうかね。。
庭の木に止まった鳩もスズメも知らん名前の鳥にもみーんな「オラオラ~!」と威嚇する毎日。。
届かないのにねぇ。
パティちんももういっぱしのレトリバーだね~!
トンビの羽で「うひょ♪」となるあたり、もうパピーじゃない!って感じで^^。
でもワタシも触れないやぁ。。鳥ってヘンな菌とか持ってるっていうし。パティちんもほどほどにね…。
●みっちゃんさん●
いやぁ、焦りましたよ~。
でもみっちゃんさんのエピソード、痛い話なんだけど笑えた~~~!ぎゃ~~!
名は体を表すっていいますが、まさにそんな感じで「命名した甲斐があったってもんだ!」とでも言わないと収まりつかない感じがまた笑えた~~^^。
なんて、4~5メートル引きずられたら笑えないですね。。
ううぅ、痛い~。
でもおもろい~~★
でも少女の心はズダボロですね…、恥ずかしくて。。
「死ぬかと思った」面白そうですかー?
や、きっと面白いと思うんですけど、くだらないというか、そんな感じじゃないかと^^。
いつもビレッジバンガードで見掛けてて、手には取らないんだけどなんとな~く気にしてたんでしょうね、ブログ書いてたら思い出しました。
良かったら読んでみてください!そして感想をお聞かせいただければ^^。
おもろかったら、貸してちょ♪
●れーさん●
朝のお散歩は一人で行くので、この日もワタシがリードを持ってカメラ構えて、引っ張るな~引っ張るな~と分かってたんですけどやっぱりつんのめってしまいました…。危なかった。。
腹ボテになってからすっごくドジになったんですよ~。
ヘンなところでつまづくし、手から物をよく落とすし。。
今まで普通に出来たことが出来なくなっててすっごく悲しい。。
あと少しの辛抱だけど、自分が情けなくて泣いちゃう前にささっと生まれて欲しいわ~。
最後に出た言葉、なんだろう^^;。
自分でも分からないけど「うわっ!」の変形でしょうね…。
咄嗟に出た言葉は意味不明!
●nicoたん●
危なかったね~~。
焦ったよー。
竹千代も驚いたかな、それとも「またやってるよ~」とかって呆れてるかな。。
何にしても気をつけないとね、腹ボテだろうがそうじゃなかろうが。
nicoたんも鳩には注意ですぞ!
この本ね、ビレッジバンガードに行く度に見かけててね、手に取ったことはなくて、その代わり近くに置いてる「バカドリル」は買ってたんだけど、なんとな~くその本だけは買ったことがなくて。
でも気になってたんだろうね、ブログ書いてたらすぐに思い出して^^。
内容はないらしいけど、本屋さんで見つけたら見てみて^^。
多分普通の本屋さんにはなさそうだけど・・・。
●みんみんさん●
いやぁ、もう笑ってくださいよ~~^^。
だってコケなかったもん!コケてたら笑えない笑えない!
でもそういうことあるでしょ~?!
きっと大きいコンビのladyちゃん凛ちゃんもするばず!
鳥とか猫とか見たら本能がムクムクッと出てくるはず!
気をつけないといけませんねぇ。。
コケたくないもん…。
母の話、ジーンときましたかー^^。えへ。
ワタシも感謝を込めて書いたんだけど、いやはやまだ生まれてこないのでねぇ。。
皆さんに「安産を!」と言っていただいているので頑張ります!
うおーっ!
●purihanaさん●
うふ♪
ライオンのように狙ってる姿、さくらちゃんと同じですか^^!
ですよね~~、どうしてだか鳥や猫にはこれで…。
毎日気をつけるんですけど、毎日やられる。。
コケないように踏ん張ってるんですが、制御不能のノアさんでして。とほほ。
今38週で、明日から39週なんですけど、もう歩くのも結構しんどくて、コケないように!なんてレベルじゃないんですが、とにかく注意しなくてはいけませんよねー…。自覚足りないわぁ、ワタシ^^;。
えー!
階段を落っこちた?!
鎌田行進曲並みに?!
うひー…。無事でよかったけれど、焦ったでしょうね。。ご家族も心配なさったでしょ~~!
エコーで「はーい!」な長男君を見たときの安堵感、分かる気がします^^。
手をクロスさせて「駄目~」とかじゃなくて良かった…。
日々ドジな自分を憂いては階段を駆け上がって「ワタシまだいける!!」などと言っては母に怒られてるんですけど、これかは階段は慎重に上り下りするとします…。←ばか。

| リョウ | 2007/08/03 08:50 | URL | ≫ EDIT

事後報告みたいになっちゃったけれど~、リョウさんとこ~ブックマーク(Linkみたいな)入れちゃったけれど、いいでしょうか?!って、もうしっかりと(
LIFE WITH NOIR)って書いてあるんだけど・・・。
あ~でも、もうすぐだね~。
コアイかい?でも陣痛きたら~怖さ吹っ飛びさ!
私は病院で看護婦さんに「次の人が陣痛きそうなんだけど~どうしますか?先にしますか?後にしますか?」
って、聞かれたよ・・・そんなの聞かれてもね。
つい競争本能で「なら先で!」と言っちゃった。
おかげで「でしたら、早めるために今から階段上り下りしましょう!サポートしますから!」って・・・
かなりのアクティブ出産だった。
で、わたしが引越したらレイの次の人が結構ご近所さんで「あの時は、急がせてしまいすみませんでした」って言われちった~。なんか不思議な縁つーか、なんつーか。話がソレちゃったな。
つまり結局はリョウさん、ガンバレーだ!

| みっちゃん | 2007/08/03 10:27 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
リンクの件、ありがとうございます~~^^。
こちらこそよろしくお願いします!
早速リンク晴らせていただこーっと♪
出産のことは、予定日よりは早く生まれるね~、なんてお医者さんに言われたから、勝手に「2日3日だな」と期待してたらなーんにもなく…。
初めてのせいか、怖いという感情はありませんが、
きっと痛みが出だしたら「うひーっ!」ってなる気がします^^;。性格的に「その時になってみないと実感湧かないタイプ」でして、周りからは悠長に~と見られるんですが、ただのアンポンタンなんですけどね…。
そうか~、陣痛始まっちゃったら怖さなんて吹っ飛ぶのかー!それを聞いたら余計に安心しちゃって、も~余裕かましちゃいそう~^^。
みっちゃんさんが産院で会った方と実はご近所だったというエピソード、ほんと、不思議な縁ですね★
きっとそういう運命だったんだわー。
素敵な記憶として残ったという感じで、いいですね^^。ワタシはここは里帰り先だから知り合いなんかもほとんどいないし、ママ友~なんて出来ないけど、両親に助けられながら初めてのお産を乗り切りたいなー。きっといい思い出になると思うし♪
あ!お産を早める為に階段を上り下りした、ってくありますね。これ参考になるかも!
出来れば早く生まれて欲しいので、歩きまくろうかな。
元気だし。
よーし!台風で風ボーボーだけど、運動すっぞーっ!
激励コメントありがとうございました!
本当に経験者のご意見は嬉しいし有難いです。
そのお陰でこんなに悠長なのもあるかな^^。
がんばっぞー!
じゃ、リンクよろしくっす^-^!

| リョウ | 2007/08/04 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/466-cf6f2036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

