PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょきっ。

暇な今日の何気ない出来事。 雨が降ったりやんだり、とっても暇な一日。

726-1.jpg
窓辺で外を眺めるノアさん

726-2.jpg
何か発見。

726-3.JPG
激しく発見。 首、にょきっ。

726-4.JPG
多分ニャンコ。 吠えて威嚇するほど近くにいない。 だからじっと見つめて見つめて見つめて見つめて…。

726-5.JPG
また暇。 首のにょっきり具合が亀並だったので、というだけのエントリー。 えへ。

| お気に入り | 21:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、さくらと一緒だゎ、ノアさん^^
さくらもねぇ、そんなに吠えんでもよかろーっ!て位、
庭を横切るネコに向かって吠えるだす。
そん時の足なんて、後ろにキックキックしながら吠えるもんで、
床は傷だらけ・・・><
亀並みに伸びたノアさんの首、
「ん?」「んん~??」って感じが出てますね~
観察してると面白いですよね~^^

| purihana | 2007/07/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

すごっ!動画じゃないのにこの躍動感!
どこまで伸びるのかというノアさんの首も素敵よ。
まあしかし、はなも見事に一緒です。
ネコじゃなく道を通る人やわんこさんに対し、このように首を伸ばし、たまに小さく小さく「ブォッ」と一声吠えてます。
でもこれをさっきやられたのよー。
夜中よ、夜中。誰が?何が?いるのー??

| もけ | 2007/07/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

ノアさん・・やっぱり猫だった???
不審者だったら本格的に威嚇してくれるでしょ(^^ゞ
ワンコかいるとその点安心だわね!(^^)!
市松模様・・・完成しつつありまあすね(^。^)
次は土曜日ですね・・・わかりました(^_^;)

| すず&琴ママ | 2007/07/27 09:53 | URL | ≫ EDIT

ノアさんおとなしいね。猫らしきものでも 亀の首だけですむなんて 我が家だと毛は逆立ち 立ち上がり、ウウウウウー の後 時にはワン!までつきますからね。

| いよかん | 2007/07/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

かわゆい~
障子に畳に座布団に窓辺に網戸に黒い犬・・・♪好きです♪その雰囲気!
ニャンコにはノアさんも反応するんですね~
後ろ足が戦闘準備しちゃってるところが、本能の表れですねぇ。
そこで網戸を突き破らないから偉いわ。
え?ゆめ?
もちろん、その状況なら、網戸突き破るわよ。
遠くに見えようが何だろうが、猫を見つけたらまっしぐら…毎年何枚網戸を変えることやら。

| ゆめぐぅ | 2007/07/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

市松模様を確認しに来ましたよ
きれいにできてるね
次回は土曜じゃなくて 火曜日だよね^^
リョウさん もうそろそろ?
初めての時 不安だった
2回目も7年空いてたから 不安だった
3回目は年が年だったから 不安だった
でも 案ずるより産むが易し♪
竹千代君の指示に従って がんばれ(σ・∀・)σ

| 音夢はは。 | 2007/07/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

私達以上に、犬って、暇だろうね~・・
私達は、テレビに掃除、炊事、選択・・・・
まぁ、いろいろとすることあるけど・・・・
あれ?でも、今は、リョウちゃんも、ノアちゃんと同じくらい暇?・・・・・(笑)
それも、もう少しよ!
お願い!継続して寝かせてくれぇ~・・・・と、思う日が、当分、続きますよ!
今の内に、ゆっくり寝てください。

| れー | 2007/07/27 15:02 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、いい子^^
我が家の2頭は窓をバンバン!
割れるぞーってもんで、サークルで防御!!
カッチョ悪いが仕方ない・・・
もっと優雅に2頭飼いする予定だったのに、どこでどうなったか・・・トホホッ
ノアさん、買い物の時もちゃんと待てるし
市松模様も上手くいっているし・・・ってこれは別ですね。
はあ~~~いいな~~~。

| みんみん | 2007/07/27 18:06 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
ほほー!さくらちゃんもニャンコに吠えるのですねーっ。しかもキックしながら^^。
興奮の表れだろうけど床の傷は勘弁かも~~。
ウチはどーしてかニャンコが苦手というか敵対視してるというか、外で出会ってもいつも戦う姿勢になりますんで、もーガーッと急に引っ張られた日には肩が脱臼しそうになります。。
 
なにげなーく携帯で写真撮って後から見直してたら首が驚くほど伸びててビックリでした!
そんなに伸びるんだ~みたいな。
首伸ばして見えやすくしてるんでしょうかねぇ。
だったら立ち上がったらいいのに…。
でもワンコ観察は楽しいですね^^。
●もけさん●
本当にボーっと何気なく携帯で写真を連続で撮ってたらアラ不思議、ノアさんの首が伸びてて驚きました~^^。
こんなに伸びるのかーとワタシも感心したんですけど、立てばいいのに、とも思ったり^^;。
はなちゃんの小さく吠える「ブォッ」ってすっごく分かります!!
口の中だけで吠えといた、みたいな、なんとも言えないこもった「ブォッ」!!
ウチのもやりますやります!
あははー^^。笑える話じゃないんだけど、妙に通じたのが嬉しい共通点です♪
でも夜中の「ブォッ」は誰宛てだったんだろー…。
もしかして見えない相手…?
きゃ~、こえ~~っ!
●すず&琴ママさん●
首にょきっの相手はニャンコでしたよ~。
ウチの二軒隣が猫屋敷状態の、そりゃもう何頭飼ってるのかわからないくらいいるお宅でして、
そこの子が時々我が家の庭先を横切るんです。
それに大いに反応した時は今回のような首にょきっどころじゃ済まないんですけど、ちょっと遠くにいたみたいで。
よかったー。
ノアさんは不審者に吠えてくれるでしょうか…。
ラブラドールって人懐っこいから番犬には向かないっていいますよね。
愛想振りまいて不審者をメロメロみたいな^^。
今月の市松模様目標、達成されそうです^^。
次は土曜日?もしくは30日の月曜日!
●いよかんさん●
いえいえいえいえいえ!
首にょきっで済んだのはニャンコがちょっと遠くにいたからなんですよ~!
近くを通る時はこんなもんじゃ済まされなくて、ユナちゃん(ですよね?)と同じくワンワン!です…。
外に出られないし、出たところで追いつかないのにいっつも吠える…。
散歩中もこんな調子だから急にニャンコが現れて、ワタシが気づく前にノアさんが発見した時にはもう大変!
肩が外れそうになるくらい引っ張ります。。
こればかりは直らないよ~~~。
気持ちは分かるのでできるだけキョロキョロしてノアさんより早くニャンコを見つけながら散歩してます。。
面倒!
●ゆめぐ~さん●
ほよ、和な雰囲気、お好き?
ウチはリビングではなくて「居間!」って感じだから、夏はこんなで冬はコタツどーん!で^^。
そこに洋犬のノアさんがいるんだけど、妙にハマるんだよねー。
座敷犬だわさ。
ニャンコが近くにいなかったから網戸は無事だったけど、一番最初に見つけたときは網戸に突進してた!
破りはしなかったけど、鼻汁が網戸にべった~と付いてたよ…。
ゆめちゃんは突き破るの~?!すごいパワーだね。
お陰で毎年網戸がきれい♪ってことでいいじゃないの~♪
なんつって。
でも網戸って慣れれば意外と簡単に張り替えられるんだってね!
きれいな網戸、いいじゃない^^。
ニャンコもわざと顔出してるのかしらー?
●音夢はは。さん●
市松計画、何だかんだでちゃんと遂行されてます!
次はやっぱり月曜ですかね^^。
14日、更新すればよかった~。
はい!
もうそろそろで竹千代は出てくるのではないかと思います。
今週行ってきた検診で赤ちゃんが下がってきてると言われたので、多分予定日より早いかなーと。
希望としては来週なんですが、そんなにうまくいきませんよね^^;。
音夢はは。さん、3人ともみんな不安だったんですね。
そうですよね…。ワタシも不安といえば不安ですが、性格的に「ギリギリまで実感湧かないタイプ」のようで、まだノホホンとしてられるけど、心の準備はしなくちゃ!
案ずるより産むが易し、その通りですよね!頑張ります!竹千代に従えばいいんですね♪そのアドバイス、すっごく分かりやすいです!ありがとうございました!!
でもでも、生まれたら大丈夫でしょうか。。
ノアさんとうまくやってけるかなぁ。。。
●れーさん●
ノアさん、暇でしょうね~~。
今はどこにも連れてってやれないし、ノアさんも暑くてゴロゴロうだうだ。
せめてお散歩の時は楽しく!と思うんですけど、
意外とさっさと帰りたがるから不思議。
暑いのはやっぱり苦手なんですねぇ、ワンコも。
今のワタシは家事を手伝うとはいえやっぱり暇なほうです^^。
ご飯も掃除も洗濯もやるんですけど、一人で全部と言うわけじゃないからラクしてて^^;。
昼寝なんかもしちゃうんですよ!えへ♪
でも今のうち?!なの?!!
じゃあゆっくり寝ちゃおう。。
本当に寝れなくなるんですね…、子育て。。
覚悟しておかなきゃ。
ブログもお休みになるのかなー?!

| リョウ | 2007/07/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
うひー!
みんみんさんちのお嬢さんたちは窓をバンバン?!
手で?頭で?!体で~?!!
大きいモンね、窓、割れちゃう…。
それくらい興奮なんだろうけど、やっぱりニャンコには反応しちゃうのねー、ほとんどの子は。
窓が割れるくらいならサークルで防御!仕方ありません!!
とっても大人しく見えるんですけどね、ladyちゃんたち。
本能にはどうやっても太刀打ちできませんね^^;。
マテは確かにできるんですけど、でもでもいいところなんてそれだけで、実際はとんでもないスカタンです…。
躾、本当にしっかりやるべきだったなぁ、と反省しつつ、今でも「こら~!ぼけー!!」と言いながら躾してます。。
落ち着きないし、言うこと聞かんし、んまーロクな子じゃないです。
我が子なので最後まで面倒見るけど、困ったもんだ!

| リョウ | 2007/07/27 18:36 | URL | ≫ EDIT

そうそう、絶対、ブログなんてする暇、当分、なくなると思いますよ。
でも、よく飲んで、よく、寝る子なら、話は、別だけど・・・・
私に場合、授乳して、そのあと、胸に残っている母乳を、搾乳機で搾り出し、冷凍して、なんやかんやしてる内に、次の授乳時間になっていました。
下の子は、母乳が出なくて、哺乳瓶だったから、割と時間に余裕があったけど
母乳は、やはり、大変です。
どれだけ飲んだかも、わからないから、心配で・・・・

| れー | 2007/07/27 20:35 | URL | ≫ EDIT

市松さん、順調に出来てますね~♪
ノアさんて猫に反応するんだ~
我が家のペコは犬にも猫にも人間にも外のものには全然反応しません。
うるさくなくていいけど、他のワンズは「ワンワン!」のオンパレードです(~ヘ~;)
それに加え、私の「コラー!うるさい~!」となるのでさらにうるさいと思われます。
竹千代ちゃんはもう間もなくですか~
ノアさんとの関係は絶対大丈夫ですからね!!
心配しないでください(*^-^)
最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、絶対にすぐに慣れますから。
大好きなリョウさんとだんなさんの子供ですもの。
ノアさんが気に入らないハズがない!((笑
きっといい友達になるんだろうなぁ。
私は小さい時、家に大型犬がいたのですが、
父以外は全然懐かず・・・
メチャ吠える犬だったのに私は何故かその犬が憎めなくて好きだった。
思えばその頃から犬が好きだったのかな。
元気な竹千代ちゃんに早く会いたいなぁ♪

| ポコママ | 2007/07/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
子供が生まれたら大変だよ~、という漠然とした話は良く聞くんですけど、れーさんがおっしゃった「継続して寝かせて!」という表現は初めてすっごく実感できる表現で、妙に納得したり実感湧きすぎて恐れおののいたり^^;。でも肝が据わった気がするので、さすが経験者は違うなぁと感謝しきりです!
産後は目をあまり使わないほうがいい、って聞いたんですけど、ブログも然りですかねぇ。
そんな時間が取れるかどうかというのもあるけど、
あまり産後のケアをないがしろにすると年取ってから大変、と母がいうので、やっぱりブログは自宅に戻るまでオアズケかなぁ、と思ってます。
母乳もミルクも考えちゃう問題ですね~。
出りゃ自前(!)で済ませたいところだけど、
出ないとなると…、困っちゃうけど、その時にならないと分からないですかね^^;。
あと少しだ~!
きっと予定日より早いのでちょっとドキドキ★
●ポコママさん●
市松計画、なんだかうまくいってまっせ^^。
今日はお休みした方がいいのか、はたまたアップすべきか…。
ネタがあったら市松崩しでもしようかな。
ペコちゃん、お外のものには反応しないんですかー。いい子だな~。
誰でもってワケじゃないんですけど、猫はどうしても駄目ですねぇ。。人は人によりけり!お隣さんは最初すっごく吠えてて、いけないよと教えたら今は大丈夫になったけど、ヤマト運輸のおっさんはどうやっても駄目ですね…。因縁でもあるのかしら。
ペコちゃん以外が大合唱、というのがおかしい^^。
そこにパティちゃんも加わった?!
不審者が来ても分かりやすくていいかも♪
小さい時、大型犬飼ってらっしゃったんですか!
でもお父さんにしか懐かず^^;?きっと一生懸命可愛がってたんでしょうね。竹千代とどういう付き合い方になるか分からないけど、できれば仲良くなって、竹千代にはワンコ好きになって欲しいなぁ、ポコママさんみたいに。
うまくやってけますかね。やってけますよね!
そう思うしかなーい!
とにかく今は無事に出してやらねばっ。
楽しみにしてくれてありがとうっす♪
がんばるっす!

| リョウ | 2007/07/28 09:12 | URL | ≫ EDIT

昔は、母の頃は、テレビもだめだという事なので、病室にテレビもなかったそうです。
お風呂も暫くダメで、下を向いたらだめという理由なのか、髪を洗うことも、よくないといわれていたそうですが、
今は、入院中にシャワーも、洗髪も、雑誌も、読まれていますね。
でも、やはり、パソコンは目がとても、疲れるので、暫くは、避けたほうがいいと思います。
どうぞ、ご無事に、元気な、赤ちゃんが産まれますよう、こちらでも、きばっていますね。

| れー | 2007/07/28 09:44 | URL | ≫ EDIT

ノアさん亀さんみたい。
意識したことないけど首ってこんなに伸びるもんなんだね。
今度確認してみよっと。
ホッ♪
市松模様が心配だったのよねぇ。
今月は今日と明後日!
リョウちん、頑張れ~。

| nicoたん | 2007/07/28 13:36 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、市松模様の確認に参りましたところ、ノアさんの伸びた首をみて、すごい!きりんさんみたいだ。。。この仔たちの骨の構造はいったいどうなっているんだ。。。ぶつぶつぶつ。。。
ベスちんは首を伸ばす前に飛び上がって見るから、熊にしか見えないけど。。。竹千代君ご誕生、楽しみですね~ きっと、ノアちゃんが良いお姉ちゃんぶりを発揮してくれますね。何ヶ月かして、落ち着いたらの報告楽しみにしてます。がんばれ~~~~~

| ベスママ | 2007/07/28 15:06 | URL | ≫ EDIT

母乳育児がいいらしいよ!
もうそろそろだから先輩ママにアドバイス求めちゃいなよ!
①ワンコと赤子、最初の対面をさせる時はどうしましたか?
②母乳を与えている時にワンコがクンクンしてきます。どう対処すればいいですか?
③オシメを変える時チョット目を話したすきにワンコが食べちゃいました!どうしよう?
④ワンコが赤子の顔をペロペロしたがります。肌荒れしないか心配なんですが…
等々心配な事を列記してさ~。
ちょっとでも姉貴の心配を軽くしてあげたくってさ~。な~俺って姉貴想いだろ~(・∀・)ニヤニヤ
え~~~?エントリーと関係無い~?ビヨ~ンせ!(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/07/28 16:29 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
あ、そうなんですか??お母様の時代は洗髪もご法度?!
今はシャワーで簡単に洗えるけど、昔はもうちょっと時間が掛かったから体に良くなかったと考えられていたんでしょうか?
PCや本を読むことなんかはやっぱり避けるべきなんでしょうね。。
つまらないけど、そんな時間がとれないかも?
どうなるんでしょう。大丈夫かな。
だんだん実感が湧いてきていろいろ考えちゃうけど、
れーさんもきばって(!)下さるなら心強いです!
頑張らなきゃっ。
●nicoたん●
亀みたいに伸びてるでしょ~^^。
体ごと立ち上がったらいいのに、なんて思うんだけど、面倒だったのかしら。
首がこんなに伸びるのを確認してみよーっと、って言うけど、まさが無理矢理ぎゅーっと伸ばしたりしないでよ?!
市松模様、今日(28日)はお休みかな、と思ったんだけど、思わずネタがあったのでアップしちゃった~。
テキトーな性格だわ、ワタシって…^^;。
●ベスママさん●
首の伸びがすごいですよね~~。
何気なく写真を撮ってて、後で見直して驚きました^^。
こんなに伸びるとは。。
立てばいいのに、なんて思ったり。
ベスちんのように立ち上がるのが普通だと思うんですが、なにを面倒臭がったのか、にょきっと。
ものぐさが似たのでしょうか、ワタシに…。
あらあらあらあら。。
竹千代はもしかしたら来週じゃないかと思います。
ノアさんも本当にお姉さんになって欲しいし、でもうまくいくか不安じゃないわけじゃないけど、やるしかない!と開き直って今は来るべき時を待っております…。
産後、PCは目に良くないって初めに教えてくださったのはママさんですよね。
それをいつも気にしてて、復活はいつになるかな~と今から考えたりしてるんですが、数ヶ月…ですか…。
ブログどころじゃなくなるみたいですね。
仕方ないけど、たまにはちょこっと更新できたらいいなぁ。
無理かなぁ^^;。
頑張りマース!
●ラモリっちさん●
おお~。
やっぱり母乳がいいのね。
って、詳しいね~。
先輩ママに聞きたいんだけど、一応さ、「ワンコを先に飼ってて、後からベイベー」の先輩ママさんってあまりいらっしゃらないようで。。
①は前にラモリっちさんが教えてくれたよね!
ちょっと放っておいて、ベイベーが来たら一斉にワンコを褒める!構う!可愛がる!!みたいな方法じゃなかった?
それやろうかなーと思ってる。
③の「ワンコが食べちゃいました」って何を?オシメを?赤ちゃんを?!
疑問はたくさんある、と言いたいところなんだけど、
ワタシってギリギリにならないと焦ったり思いついたりしないタイプで、一見「悠長だね~」みたいに見られるヤツでさ…。
ナメてるわけじゃないんだけど、正直実感湧かないから何も思いつかないというか。。
だから挙げてくれた①~④は「そーか!」と納得しちゃったわ^^。
そんなトコまで詳しいよねー、アニキ。
アニキでしょ!
ワタシが姉貴??
え?え?!

| リョウ | 2007/07/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

③のワンコが食べてしまう心配は 多分○んこちゃんですね^^

| 音夢はは。 | 2007/07/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
あ~、やっぱりウンコちゃんを、でしたか~^^。
そういう心配ってありですかね?!
結構「要らないかも」と言われているベビーベッドも、ノアさんがいるから、ということで買ったんですが、それでウンコちゃんゲット~!のチャンスを無きものにしてやろうという魂胆は駄目でしょーか…。
ああ、ワンコが先にいると考慮することがたくさんあって大変かもしれない~、でも楽しみ~♪です^^。

| リョウ | 2007/07/30 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/462-ba8d5512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

