PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マテできます。


724-1.JPG
マテできます。

724-2.JPG
縁石に腰掛けながら。 または、

724-3.JPG
フセしながら。 今日はお散歩の途中でスーパーに寄りました。 いい子で待てました。 それだけです♪ (カレンダーをきれいな市松模様にしたかった、というだけのエントリー…。)

| NOIR | 22:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

と、いうことは明日はエントリー無しだな d(-_☆)了解!

| ラモぱぱ | 2007/07/25 00:33 | URL | ≫ EDIT

あ~!市松模様、気がついてたよ~♪
でもラモぱぱさんのおっしゃるとおりで、明日はお休みになっちゃうのかな?
ノアさんの後頭部、かわいい★
ワンコを見る時の好きなショットのひとつかも!
いちばん好きなのは、顔だけ振り返った時のしわの寄った頬と目デース♪

| テツ君ママ | 2007/07/25 01:47 | URL | ≫ EDIT

良いこのノアさん‥‥
写真を撮っているのはだれですか~~(笑)

| かすみ | 2007/07/25 05:54 | URL | ≫ EDIT

じゃ、次は26日ね。。。先も読めたぞ!!
ノアさん、待て!できるのね~でもさらわれない様に気をつけて。。。かわいいから。。。

| ベスママ | 2007/07/25 08:19 | URL | ≫ EDIT

●ラモリっちさん●
そうだな!
明日はお休みだい!
特にルールを決めたわけじゃないんだけど、
いつしか意識するように^^。
コメントを下さっているかすみさんに「市松模様だ~」と指摘してもらったら俄然そうする気満々になったのだー。
ネタがあるなし関わらず、一日おきでお待ちしております^^。
●テツ君ママさん●
おほ♪
市松模様気づいてた?!
えへへー^^。
特にそう決めたわけじゃないんだけどねー、
なんとなくそうなってきたよ♪
ってことで明日はお休みです~。
ノアさんの後頭部、パピーって感じでしょ~。
何だか後ろから見ると幼いんだわ。
テツ君ママの好きなショット、分かる気がする!!
しわね!あと白目がちょろっと見えた感じも好きだな~♪
ウチのは黒いから、ちょろっと白目が可愛いんだ^^。
●かすみさん●
かすみさんのご指摘があったのでカタクナに(!!)市松模様で行きますよー!
写真を撮ってるのは…、むくみまくった足の指が見えてるワタシでーーーーす♪
一緒に縁石に座ってばあば待ち♪
よいこのノアさんはよいこのリョウちんが撮るのでありますっ!!
●ベスママさん●
そうでーす^^。
次は26日にお待ちしております♪
先も読めた~?!きゃ~、何かネタを探さなきゃっ。
ノアさんは結構小さい頃からお店の前で待たせるってことをさせてきたので、マテは得意です^^。
でも一時期ブログ界でも騒がれてたけど、ワンコ誘拐事件が多発した時からひとりでマテをさせるのは辞めるようにしました…。
だからワタシと一緒にマテなのでーす^^。
ノアさん、可愛いからねぇ…♪(否定せんのかいっ)

| リョウ | 2007/07/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

ハハハッ。市松模様ね♪
ってことは、今日のエントリーは無し!
ですね。
ノアさんの尻!!(笑)
縁石より、チョィ気持ちはみ出し気味。
でも、この椅子に腰掛ける感覚!!
きっとワンコ達も楽なのかもね。

| cheeママ | 2007/07/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

ノアヒップ超可愛い~♪
縁石が見当たらない時はnicoたんの足に腰掛けてくれてもよろしくってよ~。オホホのホ~。
で、お買い物してるのは大好きな弟子のばあばかな?
てことで今月は偶数日に遊びに来るね♪市松リョウちん

| nicoたん | 2007/07/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

フフフッ"^_^"
市松模様ときましたか・・・
黒潰しのカレンダーじゃないと出来ない技よね(^◇^)
では26日・・待ってます!(^^)!
ノアさんを一人で待たせたことある??
我が家は一人待たせはしたことがなくて・・
ちょっと不安でしょ(^_^;)

| すず&琴ママ | 2007/07/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

レオンは、図書館へ本返す、わずかな時間も、待てず、そとで、うるさく、つないだ、ひもに、やつあたりしています。
市松模様、かわいいですね。

| れー | 2007/07/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

私もこのきれいな模様は気になってたのよね(笑)
ということは、今週は明日が最後ね(笑)
でも一人でマテはキケンだよね。うちは、コンビニでちょっとジュース買う位なら一人でマテさせるけれど、それ以外は怖くてできない。
ノアさんなら誘拐されるかもしれないけれど、ウチの場合、知らない人が触ろうと近づくとマジで吠えまくるから・・・。近所迷惑になりかねん。

| 大富 | 2007/07/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

んじゃ次は26日ねっ!
28日はなくって30日。
うん、わかった!(笑)
ノアさんの待ってる頭がかわいいねぇ~
これ リョウさんのおかあさんを待ってるの?
リョウさんを待ってる?
あれっ?浴衣?

| まこやん | 2007/07/25 16:42 | URL | ≫ EDIT

な~んだ!バラしちゃ駄目ジャン(笑)
私も市松模様気づいてましたよ♪
スーパーの外で大人しく待てる良い子ですね。
でも、お気をつけあそばせ。
なんでも犬さらいが居るそうで。
それが怖くて時間の掛かる買い物のスーパー外に繋いでおけません。
チョッとの買い物のコンビニの外に繋いでおく時ですらドキドキしながらレジを済ませる小心者です・・・・

| ふ~さん | 2007/07/25 19:07 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
市松模様ね。
全然わかんなかったよ。
面白いのでオヤジも挑戦しよっと。
今月は無理だから、来月・・・日の丸模様に!

| lab87 | 2007/07/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの後頭部、なっちゃんに負けないくらい魅力的~♪
ゆめは眉間がくぼんでるから、ニコちゃん大王みたいなの~♪
ノアさん、大人しく待ってられるのね~
えらい!
ノアさんは、一人で待たせても大人しい??
ゆめはダメです。。。
ワンワンギャンギャン騒ぐので、待たせられないんですよね~
何度か練習してるんですが、なかなか大人しく待てないのよ~
もうすぐ家のすぐそばにコンビニが出来るから、なんとか大人しく待ってられるように訓練せねば~!
なるほど、市松にしてたんですね~
うんうん、キレイだわ♪
コレを崩したくなるのは、私だけでしょうか・・・

| ゆめぐぅ | 2007/07/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

私も気づいてましたよ~市松模様☆
もうちょっとですね!
果たして完成できるのか???楽しみ~♪
この座り方、パティがよくします。
しかも今関節が柔らかい時期なのでフニャーっとあぐら気味で・・・。
おっさんか!といつも突っ込みを入れたくなります(* ̄m ̄)

| ポコママ | 2007/07/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

え~明日おやすみい??なーんて。
市松模様綺麗だもんね♪
ノアさんオシリ可愛いな。トテって感じが。オシリ以外に耳と耳の
間の部分も可愛いと思わない??ワタシここも好きなんだよねーーー
マテ上手だよね。れったんも上手。でもヒトリで待ってなくたって
再会したとき大興奮、たった1分くらい離れただけでも・・
だからちょっと恥ずかしいよ(笑)
フンフンベーカリーいきてーーーっ♪
あんずとかいちじくとか入ってるのすぐ買っちゃうの。美味しいよね。
ノアさんもパンの匂いと優しいお店の方にやられてるね♪

| usako | 2007/07/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

うちも、まてできます(笑)
買い物中自転車にリードをつなげて。
えぇ、もちろんそうすると、ちょっとでも引っ張ると自転車の下敷きになるので、一度下敷きになりそうになってからというものの、自転車につなげてマテさせると、ぜったい動かないようになりました。
他の犬がこようと、他の人がヨシヨシしようとうごきません。
でも大ボスの顔を見るとついつい動いてしまうので、
目を会わせないように知らないフリして近づいていっきに自転車をおさえています(^^;

| クロベ~の小ボス | 2007/07/26 02:31 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
意識して市松模様にしてたんじゃないんだけど、
このまえかすみさんに「市松だね♪」って言われて、じゃそうしそう^^、と思いまして♪
でも一日おきにアップするのって決めちゃうと結構しんどい?
ネタの宝庫~♪みたいな毎日じゃないしねー。
ま、ブログは日記だからいいか?!
ノアさんって、何かにちょっと腰掛ける、ってことをたまにするんだけど、チェリアクちゃんズはどうかな?
本当にちょっとで、何なら腰掛けてるとは言わせねぇぞ!ってくらいのもんなんだけど、ラクなのかな^^。
人間もワンコも一緒だね~^^。
●nicoたん●
ケツ、可愛いでしょ!
ちょっとぷりっとしてきた今日この頃。
雨が降っちゃったからまた今日も運動不足な一日になるわぁ。
梅雨は明けたと聞いたのに。
梅雨時期にそっちに行ったらnicoたんに腰掛けさせてもらおうっと♪
ついでにお庭にテントを張って居座るのだ!
梅雨のない地域はうらやましいモンね!
話が変な方向に飛んで行く~。
そうそう、お買い物はばあばがしてて、ワタシとノアさんがお外で待ってるのだー。
散歩ついでに買い物に行けるのは、連れて行く人間が二人以上のときの特権だね。
一人と一匹でのお散歩ではワンコを置いてお買い物、なんてもうできなくなったよ。
一時期さ、ワンコの誘拐って話題になったでしょー

あれ以来コンビニでの繋留もやめた!
おっと、今日は偶数だ!
●すず&琴ママさん●
気が付いたら市松模様で^^。
じゃあ一日おきにアップしようと思ったけど、
何もない日はどうなるんだろー…とちょっと焦ったり^^;。
ちなみに今日だわ、ブログの日。
雨でどこにも行けないし~、いつもどおりの一日になりそうなのにぃ!
ノアさんをお店の外に待たせておく、というのはあります。
パピーのときから何となく待たせるようにしてて、いい子にできるようになったんですけど、去年、ワンコの誘拐が事件として話題になって、それ以来辞めるようにしました。
ひどい事件だったんだけどご存知でしょうか。
最終的にはそのワンコはマンションから落とされて死んでしまった、という痛ましい事件で。。
ウチのはラブにしては小さいとはいえ抱っこして逃げるには大きいとは思うから大丈夫かなと思ったこともあるけれど、やっぱり自分のそういう甘さで連れ去られたらイヤだから今はしてません。
ママさんが不安に思って待たせたことがない、というのは大正解ですよ!
世の中いろんな人いるから…。
●れーさん●
レオン君、ひとりで待つのは苦手なんですね^^;。
ママの姿が見えなくなったら寂しいもんね~~。
つないだ紐に八つ当たり、分かります!!
あまり待たせたり、大人しくしてるように言い聞かせていると、それが解けた時の反動か、暴れる暴れる!!
ウチのもたまに散歩中プッツンしてます…。
恥ずかしいよ~。
市松模様、何となくそうなったという偶然なんですけど、14日サボったから28日はどうしよう?と悩んでます^^;。やっぱりお休みかな??
●大富さん●
ようやく復活されましたね~~!
お待ちしておりました^^。
市松模様、気が付いたらなってたという偶然なんだけど、14日サボったから28日はお休みでいいかしらね~~^^;。
週末を休むクセがどーも抜けない…。
そうそう一人でマテは危険ですよね。
去年ブログ界でも話題になってたでしょ、ワンコの誘拐事件。あれ以来一人ではマテはさせてません。
今みたいに母と一緒とか、ダンナと一緒という、誰か必ずついていられる状況なら一人じゃないのでできるけど、その事件以来、コンビニでの繋留も辞めるようにしました。。
トミちゃんもコンビニでは見えるところ、目立つところに繋いでもらってね!!
繋がれてる時、誰か知らない人が来るとトミちゃんはちゃんと吠えるんだ!それはむしろ安心だね~。
ウチのは人によりけり。
苦手な人には怯えてる風だったなぁ。
でも基本的に人は好きだから尻尾ブンブンなんだよね。。
連れ去られたり、事故とかであっても怪我させられたりしたらイヤだもんね~~。気をつけないとなぁ。。
●まこやんさん●
うひっ!
今日は26日だ~。
雨の一日で特に何もないけど、どうしよ~^^;。
んでやっぱり28日はお休みでいいかな★
週末をしっかり休むクセが抜けません。。
待ってるときの後姿って、特に耳の辺りが「前方注意!!」って感じで好きです♪
この日はワタシと一緒に母を待ってたんですよ、お買い物で。
母と一緒に散歩に行く時はスーパーやパン屋さんに立ち寄ることが多くて、必ず誰かとノアさんがお店の外で待たされるという、ノアさんにとっては散歩なんだかおつかいなんだか…、なことが多い^^;。
お外に慣れるため、ということで♪
浴衣、じゃないです、ワタシの格好^^。
地面に付きそうなくらい長ーいスカート^^。
アフリカの子沢山母ちゃんみたいな風貌でした…この日。。
●ふ~さん●
えへー^^。
市松模様気づいてくださってました??
何となくそうなったんだけど、ある方から指摘されたらバラしたくなっちゃって★
それが義務化されるとしんどいから、バラさない方が良かったかなぁ。。
そうそう!
犬の誘拐、あるらしいですね!
去年その事件が結構多発してることを聞いて、
それ以来ノアさんひとりで外に繋留しておくのは辞めるようにしました。
今回みたいに一緒に待ってる人間がいる場合にのみで、ひとりで外で、というのは怖くてできなくなりましたね…。
コンビニの外に繋いでおいて、ちょっとジュースを、と言うのも危ないから辞めよう、ということにしたんです。というのも、自宅(愛知)の近くでまさに誘拐事件が起きたので!!
ふ~さんがコンビニに寄る時にドキドキするのは小心者なんかじゃないですよ~~!
ハッピーちゃん、愛想よさそうだからニコニコしてるうちに連れ去られた!なんて困るので、気をつけて下さいねっ。
●lab87さん●
カレンダーなんてあまり見ないよね~。
ワタシも指摘されて「あ、ほんとだ」と思ったくらいで、意識してなかったのだー。
でも一日おきと決めちゃうとそれはそれでしんどい?!しかもそれを破るのも勇気がいる!
ということだけど、あと少しだからね、今月も^^;。
オヤジさんも是非~、と言いたいトコだけど、
PC直ったことだし、どしどし更新してよ~!
忙しいと思うけどさ~、楽しみにしてるんだからさ~。
しかも日の丸て!
すっごくサボりまくりな一ヶ月になるでしょーが!
来月で日の丸を目指すと、盆の辺りが大忙しの更新になるしー。
盆ってだけで忙しいのに!
●ゆめぐ~さん●
なっちゃん、ってまこやんさんトコのナッシュちん?
確かに彼女の後頭部は恐ろしいくらいに可愛い!
顔も可愛い♪
似てる?うふ♪光栄です^^。
眉間がくぼんでるゆめちゃんをニコちゃん大王に例えるゆめぐさん、やっぱり同世代なのかしら…。
あ、ワタシは二十歳だった。
ひとりで待つのはできるよ!
できるけど、最近はしてないの。危ないでしょ、連れ去りとかあるしさ…。
誰かがついていればひとりじゃないからもちろん待たせもするけど、そうじゃない時は怖いからねぇ。。
ゆめちゃんがひとりで待つ時騒ぐっての、前にも聞いて覚えてるよ!すっごく意外だったのよ、ゆめちゃんが?と。
コンビニ訓練、楽しみかもしれないけど、連れ去りだけは気をつけてね!!
治安のいいところならいいんだけどさ。。
自宅の近所で連れ去り事件があってから、ウチはもうひとりで繋留させるのが怖くなった!!
市松模様、気づいちゃうとそれを崩すのに勇気がいるのよ~。
もうあと少しだからね、今月。
とりあえず完成させようかな。
でも今日ネタないや…。
●ポコママさん●
おほ♪
市松エントリーに気づいてました!?
偶然なんだけど、気づいちゃうとそれを続けようかな~、という思いと、崩すの勇気がいるな~という思いにさいなまれて夜もオチオチ眠れません…なんつって。
図太いリョウちゃんはガンガン寝るんですけどね。
完成間近、あと2回の更新だからできるかな^^。
パティちゃん、若いのにもうおっさんかよ~!
何でかラブって「おばちゃん」に例えられるより「おっさん」に例えられるほうが多いような気がするぅ…。
あまりお座りが崩れる子じゃないんだけど、たまに見るとワラケテきますね^^。
●usakoさん●
あ、いやいや、今日はアップします…、ネタがあれば!
偶然とはいえ、市松模様って可愛いなぁなどと。
月の半分しか書いてない事実はいかがなものかと思うんだけどね…、仕事で忙しいならまだしも、暇なのに~。
ノアさんのオケツ、かわいいでしょ~。
痩せてるくせに座るとお尻がぽってりして見えるからたまらんわぁ。
耳と耳の間!分かるかも~~!
可愛いよね~、そこも♪
しかも誰かを待ってるときは耳を前方に傾けてる感じがあるからたまらんわぁ。たまらんたまらん言い過ぎかしら、っつーくらい、たまらんわぁ。
再会した時の大興奮はやや大人しくなっては来たけど、まだすごいけど、でも痛いよ…。
飛びついてくるからさ~、お手手でパンチ食らってる時もあるよ…。
フンフンベーカリー、美味しそうでしょ!
そんなに種類も多くないし、とっても小さいパン屋さんなんだけど、どれも美味しいです!
そろそろ全種類を制覇しそうだわ^^。
いつも同じのしか買わないタイプのワタシだけど、それでもいろいろ手を出したくなるくらい好みのことろです。
●クロベ~の小ボスさん●
おー!クロちん、チャリンコにつながれてマテできるの?!
しかも学習済みでかなりの高度なワザが…!!
一度下敷きになりそうになって、という所が完璧なマテができるようになった理由なのね^^。
そうだよね~、チャリに繋いでたらちょっとの勢いでもがっしゃーん!ってなるもんね!
すごいすごい!
人が来て「うへへ♪」と反応したいけど、したら死ぬ…!くらいの強迫観念が働くんだろーな。
えらいぞクロちん!
でもご主人様との再会にはちょっと反応しちゃう^^?
可愛いじゃーないの~♪
あ、でもワンコ誘拐とかあるから長時間は禁物ですよね!

| リョウ | 2007/07/26 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/461-0bbcd8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

