PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フンフンベーカリー。

こちらに来て散歩途中で見つけたお気に入りスポットをご紹介。 それは、名付けて『フンフンベーカリー』。 そう、歩いていると見えてくる、あの小さなパン屋さん♪

722-1.JPG
ここのパン屋さんはワタシたちが里帰りをした6月にオープンしたお店で、 まさに出来立てなのです。 『フンフンベーカリー』などと呼んでますが、本当はもっと可愛い名前です…。 許可とか取ってないので愛称で、にしてもそりゃないだろって感じですかね。 でですね、 お散歩の途中でここに寄って、

722-2.JPG
ノアさんは外のベンチで待ってて、 ワタシは明日のパンなどを買うわけです。 レジから見た図。 んでね、 今日も買いに行きまして、 お店の駐車場にて、道路を渡る為に車の通りが無くなるのをですね、

722-3.JPG
いえ~い♪ とか言って記念写真だわ~いわ~い♪などと遊びながら待っていたら、

722-4.JPG
おやや。

722-5.JPG
フンフンお姉さんが出てきてくれました~♪ フンフンお姉さんはここのパン屋さんの店主の奥さんで、 ご夫婦ふたりで営んでいるんですって。 ご実家でラブを飼ってらっしゃるそうで、ノアさんを見て意気投合し、 いつも連れて行くのでワンコ談義に花が咲いたり咲かなかったり。 咲カヘンノカイ。

722-6.JPG
ノアさん、手、舐めないの…。 とても穏やかなフンフンお姉さんノアさんも大好きのようです。 まあね、 週に2回も3回も通ってるから、ノアさんもパン屋さんのいい香りに参っちゃうよね。 ということで、 お気に入りスポット紹介でした~。 また~♪

722-7.JPG
おっと、忘れてた、本日の戦利品。

722-8.JPG
閉店間際でこれくらいしか買えなかった~。 いつか、「チョコラブ」と言う名のチョコクリームパンをご紹介しましょう。 ラブの顔の形なんだー♪ 食べるの躊躇、しないしない!

| NOIR | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと見た感じはパン屋さんにみえないような・・・いや、失礼ですね、これは・・・
でも、パンはみんな、凄くおいしそう・・・・
リョウちゃんて、噛み応えあり系が、好きなの?
チョコラブちゃん、楽しみにしてます。どんなんだろう・・・・・
そう思うと、パンの名前なんて、何でも付けられるんだね。

| れー | 2007/07/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

チョコラブで思い出した!昨日ホームセンターに行ったら、ワンコ自動洗い機にチョコラブちゃんが入っていたっけ! 見たのは仕上げの風がふわんふわんとしている時で、耳がなびいていたわ!その後、もうだしてくれ~って、ワンワン吠え出してました。ベスを入れたらどうだろうね?と話しただけですが。 で。。。パン、がりっとしていておいしそう!若夫婦が経営なさっているのね。きっと今風の味が楽しめるんでしょうね。私はがりっとした素朴なパンが好き。でも家のオーブンで焼くのは難しいから。。。結局はふわんとしたものを焼いてしまうのです。昨日も。。。です。 ノアちゃん、奥様の手をペロンって、きっと良い臭いが染み付いているのね。

| ベスママ | 2007/07/23 08:54 | URL | ≫ EDIT

パン屋さんの愛犬がラブラドールだなんて…素敵すぎやぁしませんかい?
いいなぁ、美味しいワンコパンなんて食べちゃったりしてるんだろうなぁ(←妄想中)
あっ、チョコラブっていうチョコクリームパンがあるってことは…イエローラブっていうクリームパンもあったりするのかしら?
えっ?いいよぉ、わざわざ送ってくれなくてもぉ(←一人芝居中)
*フンフンおねいさんが履いてる靴・・・欲しいんだよなぁ。

| nicoたん | 2007/07/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

奇遇ですねぇ~ラブが愛犬なんて(^^♪
そこは店舗だけなのかしらん?
ラブが看板犬になればいいのにね!(^^)!
↑チョコラブがチョコクリーム、イエローがクリームパン・・・・じゃぁ~黒ラブは黒ゴマアンが
入っているパン???
パンのいい香りが漂ってきそう~~
私もパン買ってこなくっちゃ(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2007/07/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

フンフンおねいさんが履いている靴って今3人に1人は履いてるよね~(?)でもさ~バチもんも多いじゃん(980円くらいで。ちなみにうちの兄貴は子供3人&兄貴バチもん履いていたぜ~)あれってどうなのかな?素材とか遜色ないのかな?あっ、これはバチもん持っているゆめ○ぅさんに聞いたほうが早いか!ルン♪
しかしノアさんおねいさんにガッツいてるね~パンの匂いがするからでしょ~?普段はこんなに誰にでも愛想がいいわけじゃないんでしょ?

| ラモぱぱ | 2007/07/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

ノアさん嬉しそうだねっ!
犬好きな人は分かるのかな??
クロックムッシュ美味しそう!!私大好きなんですよ♪
しかし、フンフンベーカリーにフンフンお姉さんって~~((笑
ノアさんがフンフンしちゃうのかな。
チョコラブっていうパン!面白そう~
可愛いのかな♪ぜひぜひUPして下さい。
ばぁばちゃんのピースが・・・まるでノアさんがやってるみたいだ((笑

| ポコママ | 2007/07/23 12:04 | URL | ≫ EDIT

同じ犬種と生活してるってだけで、すっごく嬉しいし、親近感沸きますよね~!
もうそこのパン屋さんびいきですゎね、リョウさんは^^
チョコラブパン。
ん~、楽しみだぁ──っ!!

| purihana | 2007/07/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
パン屋さんに見えませんでしたか^^。
ここ、前は何か違うものとして建てられたのかもしれませんねぇ。
で、1階部分をパン屋さんにした、というのは考えられるかも。
前に何があったかは知らないけど、でもパッと見でパン屋とは分かりにくいかもー。
看板がないとね。
パンはどれも素材をいかした素朴なパンばかりで、
ごてごてしてない感じが大好きです^^。
噛み応え、ありますよ~!
とくに画像のスティック状のパン、これは硬い!
あごの力がつきそうな感じ!
でもそのカチカチ具合が結構好きで、このほかにソーセージを巻いたものとか好んで買ってます。
んが!ちょっと高いんですよ、大きさが小さい割にはお値段のするパンで。
チョコラブちゃんも中のチョコクリームが美味しくて、でも小さいくせに結構高いの!
今度買ってアップします^^。
ほんとほんと、パンの名前なんて好き放題ですねぇ!
ワタシだったらチョコパンは「ノワール」にします!
えへ♪
●ベスママさん●
今日ママさんところにお邪魔したら美味しそうなパンが載ってて、久々に作りたくなりました~^^。
でももっぱら買う専門なんだけど^^;。
こちらのパンは素朴な感じでとても美味しいです。パイ生地のパンも美味しいし、ママさんのお好きとおっしゃる「がりっ」としたパンも豊富で。ワタシも好きなんですよ、歯ごたえありまくり!ってパンが。
おうちではなかなか難しいんですかぁ。そうかぁ。
じゃあワタシがくるみパンを焼いてガリガリになるのはやっぱりただの失敗だったのか…。
とほほ。
奥さんはいつもパン屋さんでだんな様を支えらっしゃるから、お手手にはパンの美味しい~香りが染み付いてるんでしょうね。それを見逃さないノアさん、さすがワンコだわ^^;。
ホームセンターでチョコラブを見掛けたっておっしゃってましたけど、その前に自動ワンコ洗い機に興味津々!
ちびラブ同盟でそれにトライされた方がいたけれど、なんだか息苦しくないの?!って思ったんですが、どうなんだろ~。でもでもラクチンそうで、近所にあったら絶対に今はお世話になりたいマシンだわ!
なんたってドライまでしてくれるんですもの~♪
チョコラブちゃん、怖かったのかな。
ワケわかんないわよねぇ、そんなトコ入れられたら!
ウチのもきっと発狂するタイプだわ!
●nicoたん●
ねー!
パン屋そしてラブ、素敵な組み合わせ♪
でも奥さんのご実家の話だからね。
お店にいたら最高なんだけど、そこは食品関係だからねぇ。
でも看板犬っていって店先に寝そべってたらそれこそ毎日でも通っちゃうよ。
チョコラブはあるけどイエローラブはないんだぁ…。
でもね、そこは普通の形でクリームパンももちろんあるんだけど、お店一押しの商品なんだそうで、
この前サービス♪と言って一個貰ったんだけど、ウメーの何のって!
クリームが半端じゃなく美味しかった!
その辺のやすっちいパン屋で売ってるクリームパンなんてもはやクリームパンにあらず!!
あれは一押しなのは分かるわぁ。
送ってあげたいよ~。
でもねぇ、クリームだからねぇ。
残念だなぁ。あー残念!
食べにおいでや^^。
ワタシもフンフンお姉さんの靴欲しいのよ~。
今年になって名古屋のどこかに専門ショップができてさ~、買いに行こうと思ってるウチになぜかこっちに来てしまったからオアズケよ。
色んな色が出てるね!
ワタシはゴールドが欲しい♪
●すず&琴ママさん●
チョコラブですよ!すずちゃんの顔、思い出しましたよ、お店に2個3個と置いてあるところを見て^^。
フンフンお姉さんのご実家でラブを飼ってらっしゃるということなので、ここのお店にはいないんです。
多分お住まいは遠いと思うので、看板犬として会えないんですよ~。
そうだったらすっごく楽しいのに!
毎日通っちゃう~♪
クリームパンはあるんですけど、フツーの形でした^^。でもその辺をそろえて、しかもママさんが言うように黒ゴマ餡の黒ラブもあったら虜ですね!
毎日食べてるかも。
あ、食べるの、って感じ?
ママさんもお気に入りのパン屋さんとかありそうですね^^。
今頃美味しいの食べてるかなー。
美味しいパン屋さんは近所に欲しいものです♪
●ラモリっちさん●
お姉さんが履いてる靴、人気だよね~。
ワタシも一足欲しいのよ~。
アウトレットに行くと必ずお店が屋台?みたいな感じで出てるんだけど、なんでか買えずじまいで。
類似品多いよね。
楽天ですげー似たのとか見つけて、値段もバリバリ安かったから危うく買うところだった。
パチもんでもいいんだけど(チミのところは”バチもん”っていうんだね?)、何か騙されて買うのはやだなと思って辞めちゃった。
モンベルでもLLBeanでも見たけど、なんかさ~、後から真似しましたってのが明らかだと王道を買いたくなるわね。
買ってないんだけど。
欲しいなぁ。
ゆめぐ~さん、お庭用に持ってたね。
どうなんだろう、変わりないなら安いほうがいいか?
どっちも買ってみて比べてみてよ!
それのレポみて買うから♪
ねーねー、前も同じようなこと言われて「あれ?」と思ったんだけど、ノアさんはワンコには苦手な態度だけど、人は大好きだから愛想はいいんだよ?
近くにその人が飼っているワンコがいると「うほほーい♪」とストレートに近寄ったりはしないけど、いなければ「人、LOVE!!」だからねー。
愛想振りまきっこなのよ♪
でもワンコはやっぱり苦手っぽいなぁ。
もう無理させるつもりないけど、弱いくせに喧嘩売るのだけは辞めて欲しい…。
●ポコママさん●
嬉しそうでしょ~^^。
ワンコが好きな人ってワンコもすぐ分かるっていうけど、まさにそんな感じ+ノアさんは人は大好きなのでもう大興奮!
いい匂いもしてるから、というのは多分にあると思うけど^^;。ゲンキンなヤツだから。。
クロックムッシュ、美味しいですよね~^^。
ワタシも好き好き♪
次の日でもちょっとチンして上のチーズを少しとろけさせて頂くのが楽しみで楽しみで。
他にもいろいろあるんだけど、とても素朴ぅなぱんばかりでいつも迷っちゃうんです、が、この日は閉店間際だったのでスッカラカンだった…。
お目当ての食パンがなくて代わりにクロックムッシュ。
いいけどー♪
フンフンベーカリー、すごいネーミングよね^^;。
もともとはもっと可愛い名前なんだけど、出していいものかどうか分からなかったし、なんせワタシ達親子がそう勝手に呼んでるので、ってことで★
もともとの名前から命名した割には可愛くない出来?
オッホン。
チョコラブパンは可愛いから、買えたらアップしまっす!
ワタシがノアさんをノリノリで写真に収めてると母が邪魔するのよ~。
ノアさんがピースしてくれるんならいいんだけどねー。

| リョウ | 2007/07/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
そうなんですよ!
ワンコを飼ってます、というのでも十分「仲間っす!」って手を握りたくなるんだけど、それが「ラブラドールです!」なんて言われた日には奥さん!
抱き付いてそのままぐるんぐるん回りたくなる衝動にさえ駆られますっ!よねっ?!よねーっ!!
ご実家で飼ってらっしゃる、しかもそのご実家は少々遠い、ということだったんですけど、それでもノアさんを見ていろいろ思うところがあるのか楽しくお話しして下さるのでもうワタシはパン屋さんの虜です♪ファンです。少々高くても買っちゃいます!
人間なんて、単純ですね…^^;。
チョコラブパン、買ったら載せますので楽しみにしてくださいね^^。
ただし、あまり買えないんですよ~。
ワタシたちが夕方の散歩途中に行くせいで、いつも売り切れ。
朝の散歩の途中となるとお店はオープンしていない。
こりゃ昼だわ。。

| リョウ | 2007/07/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

パン美味しそう( ̄¬ ̄*) ~♪
胡桃とアプリコットもライ麦パンも美味しそう
チョコラブパンってどんなのだろうか?
見たーーーーーーーい!!!
見せろ!っていつもは無いのね!?
ノアさんお店の方の手を舐めてるよ(笑)
マリアもお肉屋さんの手を舐めます。
きっと味がするのよ!?
ラブを飼っている方は皆いい方ばっかりのような気がする。(私も含め)(* ̄m ̄)
クリスはヨーキーでも、大きいからあまりヨーキー飼いから話しかけられることは無いけど(淋しい)
マリアはラブ飼いから、よく話しかけられます。
きっとヨーキー飼いは“なんって大きいヨーキーかしらん」って思っているからかも
チョコラブパン今度買って見せてね~~~ん

| クリスママ | 2007/07/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

実は、パン屋さんとギョーザ屋さんに憧れていました。
このお店は、天然酵母ですか?
でも、最近は見かけないですけど。
チョコラブパン!っていうぐらいだからチョコ味なんだろうね。
そんじゃ、マスタードたっぷりのイエローラブパン・・・売れないな。
イカスミたっぷりのブラック・・・シツコイ。
ノアちゃん、ナデナデしてもらって良かったね♪
おてても甘そうだし。

| lab87 | 2007/07/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
今朝胡桃とアプリコットの入ったのを頂いたんすけど、うまかったじょ~~!
硬いパンは大好きです♪
でもチョコラブパンはふわふわの生地で、なかのチョコクリームが美味しいんですよ~^^。
しかも見た目がチョコラブの顔をかたどった形でね、可愛いし美味しいし、なかなか手に入らないのが残念。
多分昼ごろに行けばいいのだけれど、
昼は最近暑くてね~。オラ出掛けるのイヤじゃ~。
ってことで、夕方の散歩がてらよる時にあるのを期待してます!
すっごく確率低いんですけどね^^;。
マリアちん、お肉屋さんの手を舐めるのか~^^。
いつも砂肝とか買ってるところかな?
美味しいのを売ってるって、分かってるんでしょうね~^^。
ラブオーナーだから、やっぱりラブ飼ってる人はみんないい人♪って思いたいですし、今まで会った人はほとんどいい方ばかりかも!
中にはちょっと…な人もいないわけじゃないけど~。
でも皆さん気持ちのいい人ばかりだなーって思います!
ママさんもね♪
ヨーキーのオーナーさんって人見知りな方が多いのかな?
確かにラブオーナーさんってよく声掛けてくれる人多いかも!
クリたんがあまりにデカイ!ってんなら、それがネタになってワタシなら声掛けるけどな~。
ほんと、近所のヨーキーはもっと小ぶりだから、クリたん見てるとどのサイズがスタンダードなのか分からなくなります^^;。
大きいことはいいことだけど~♪
●lab87さん●
まぁ、パン屋とギョーザ屋に憧れを…、って粉モン繋がりだけどイメージの違うものに憧れてたのねっ!
粉モン屋って儲かるんですってね、ヤラシー話…。
ダンナから「例えば一日の売り上げはいくらで店舗家賃がいくらだとすると…」という一連のシュミレーションを聞いてびっくりしました。
ほんと、儲かるんだなぁと思ってねぇ。
あ、オヤジさんがなりたかった理由はそんな話じゃないと思うけどね^^;。
で、なんで?
好きなものなのかな?ちなみにワタシたち夫婦は毎週末は餃子食べてます、夏は。
100個。ビールとともに。
ああそんな季節が来たんだなぁ。
フンフンベーカリーは天然酵母かどうか知らないんだ…。聞いてみる~。
天然酵母のパンって美味しい?比べたことないや。
チョコラブパンはそう!チョコクリームパンなんだけど、どこでも売ってるその辺のチョコクリームとはぜんぜん違うのだよ!
イエローラブにして欲しいくらい美味しいクリームパンもあるんだけど、そこは普通の形だった。
マスタード~?イカスミ~?!
ラブの形ならとりあえず買うだろうけど、二度と食わんやろな…。オエ。
お姉さん、毎日ダンナさんと一緒にパンを売る、甘甘ですな♪あ、そういう甘さじゃないわな。
オヤジさんも舐めに来てみたら♪

| リョウ | 2007/07/24 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/460-4007ddc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

