PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置40日。

今日もジメジメ~。 洗濯物も乾きゃしない。 乾かないどころか、こんな日は洗濯したくないわ~。 あの湿気にやられた雑巾みたいなニオイ、大ッ嫌いなのよね~。 ってことで今日も日がな一日だーらだら。 ノアさんもだーらだら。

720-1.JPG
今日もコタツ状態のテーブルの下で寝ております。 「いちおうココにいるからね?」と小さく主張つつ。 暇だな~(本当はやることあるんだけど…)なんて思いながら、 コタツ布を引っぺがしてノアさんであそぼ~っと、覗くと、

720-2.JPG
あ、いたいた♪ カワウィウィ~♪ んが、次の瞬間。

720-3.JPG
もわ~ん。ぷ~ん。
ノア臭が漂ってまいりました…。 (注:【ノア臭】=読み「のあしゅう」ノアさんのにおい) あ、そうだ。 もうかれこれ40日くらい洗ってないんだったー! ノアさんを最後にシャンプーしたのが里帰り当日の6月3日。 それからおよそ8週間、ワタシがシャンプーしたくても体をかがめてワッシャワッシャと洗うのが辛く、ダンナが来たらやってもらおーと思っても来る日はいつも雨…。 そして今日に至る。 ノア臭といっても、直に体に鼻を押し付けて嗅いでみても 臭くはないんだよね。 でも、コタツの中という、ちょっとした密閉空間にずっといられると なんつーか形容し難いノア臭が発散されて、しかもコモっちゃって、 もわ~ん♪とするわけですね。 いつも以上に。 イツモ ニオウンカイ。

720-4.JPG
そうなんだよねー…。 責めてるわけじゃないんだけどさ…。 ああ、誰かシャンプーしてくれないだろうか。。 両親? 無理だろー! 友達? いないーっ! トリミング? ノーマネーッ! …。 ダンナ、また来てくれないかな…。

720-5.JPG
ノアさんったら、自分でもノア臭にむせるのかしら? でもさでもさ、 黒ラブって、

720-6.JPG
720-7.JPG
利点ですよね。

| NOIR | 17:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうフラッシュ焚けば黒ラブ光るってコラー!
それとノア臭は別だ!カイカイしてないカイ?(≧m≦)ぷっ!
あ~ウチが近ければ洗いに行ってあげるのにな~
もちろんそのまま勝手口からトンズラしますがね(*´ー`*)
あっあの人に洗ってもらえば!例の公園の横に住んでいるおばあちゃん!「すみませ~んノアさんを洗ってくれませんか~」って言ってみなよ!一輪車の上に乗っけてみなよ!なんだかつまんない冗談になっちゃったね( ´Д`)=з
旦那さん次回来るときは晴れだよ。チャッチャと洗って乾かしついでに行っちゃいなよ!例の浜へ(・∀・)ニヤニヤ例の例のって…じゃあまた。

| ラモぱぱ | 2007/07/20 18:45 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、暑くないの?お布団着て・・・・
そうよね・・・ノアちゃんのせいじゃないものね・・・臭うのは・・・
レオンも、臭いますよ~・・・・
シャンプーしても、3日までです。いい匂いするのは・・・・
レオンは、シャンプーが、気持ちいいのか、シャンプーするよ!って言うと、自分からお風呂に入って行って、気持ちよさそうに洗わせます。
ノアちゃんも、誰か、洗ってくれる人いないかね~・・・・
お母さんは、無理かね~・・・多分大丈夫と、思うけど・・・・
TRYしてみたら・・・・

| れー | 2007/07/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

そうそうれーさんの言うとおり お母さんに洗ってもらえば?な~んて人事だから軽くいっちゃおう!
きっと やればできるさ。だってリョウさんをそだてたくらいだから。
ノア臭どんなかな?ユナはひじきみたいな匂いです。次回も私が洗わねばならぬ雰囲気さ。

| いよかん | 2007/07/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

うん、うん!
かなりシャンプーおさぼりしていても、ピカピカで綺麗なワンコ♪な~んて言ってもらっちゃいます^^
みんなの手垢で光っていま~す!!・・・口が裂けても言えません(笑)
でもでも、びっくり!
コタツ虫続いているんですか~~~かなり暑そう~(^_^;)
オヤジの靴下状態のノアさんかな・・・ムレムレ~ あらら失礼!
でもね、ladyと凛と一緒の日にシャンプーするんですが
なぜかワンコ臭は、凛の方が早くしてくるんですよぉ。
『凛、臭っ!』 って言われちゃっています(涙)
ズーっと雨とか曇りとかで、パッとしないお天気が続いてて
我が家もシャンプーしていないっす・・・
もう1回、凛のバリカンもしないと・・・今回は我が家で!
ライオン・カットならぬ、トラ・カット(別名:虎刈り) に、ならぬように頑張りま~す・・・ヘヘヘッ
ノアさんも、ノアパパさんみえるのが待ち遠しいですね^^

| みんみん | 2007/07/21 08:35 | URL | ≫ EDIT

ここからはノア臭は漂って来ないよ(;一_一)
そしてとってもツヤツヤで綺麗だわ(^_^;)
チョコもフラッシュでピカピカに写ります
なんか得した気分???
40日はもう限界かもねぇ~~~
ノアさん大人しいからお母さんでも大丈夫
でしょ・・・
竹千代ちゃんの予行練習で・・・なんてどう?
スンマセン・・・

| すず&琴ママ | 2007/07/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

●ラモリっちさん●
新しい名前を付けさせて頂きました^^。
あは♪フラッシュで誤魔化しちゃ~駄目だったかしら~。
でもねでもね、カイカイはないんだぜ~。
きっと皮膚の状態がいいんだと思うな。皮膚の弱い子だから、ちょっと嬉しい♪ってことで限界に挑戦してみようかなー。
ほんと、ラモリっちさんが近かったらよー、無理矢理ノアさんを引き取ってもらって洗ってもらうのに。
んでもってお高いバスローブをガンガン使わせてもらって、ソファ前のマット?でゴロンゴロンさせてもらって、ついでにご飯ももらって広いお庭でウンコちゃんさせてもらって、帰るのにぃ。
ああ、なぜこんなところにいるんだろうーかねぇ。
サッと洗って勝手口からトンズラするなんてキャッツアイみたいでカッコイイじゃないの。
「愛犬洗わせていただきました(ちゅっ)」みたいな。
公園のばあちゃんに頼むのは、ちょっと…。足腰は多分ワタシより丈夫だろうけどね。農作業してる人は元気だよねぇ。
おばあちゃんの二軒隣りのおじいちゃんとも仲良しになったんだけど、どう見ても60代なのに73歳しかも未だ現役バリバリで働いてるって聞いて腰抜けそうになったよ。どうでもいいか。
●れーさん●
でしょー!でしょー!
コタツの中に入って暑くないのかっ?!って思いますよね。
ワタシたちもいっつも思うんですよ、好きで毎日その中で寝てるのを見て、こいつは暑くて苦しくないのだろうかと。
でもね~、父がタバコを吸うので非難してる感じもあります。
というか、タバコ、辞めて欲しいんですけどねぇ。
こっちは妊婦にワンコだぞって言いたいんですが、
いつもズバズバ言うワタシでも何だか「人のウチにお邪魔してます…」みたいな気になってなかなか言えず、結局母から言ってもらってる始末…。娘ながら情けないですが。
シャンプーのいい香りってあまり長続きしませんねぇ、ウチも。
いい香りがなくなったら当分は無臭の時代が続いて、それが過ぎると「香ばしいカオリ♪」がしてきて、モワッとしてきて約一ヶ月、この頃にシャンプーとなるんですけどね。
それがもうずいぶん放置したもんです…。
雨降ってるからちょっとニオイが立ってきてイヤかも~っ。
レオン君、いい子でシャンプーさせてくれるんだ^^。自分からお風呂に?!えらい!ウチのは観念するまで結構ネバるネバる…。お風呂場に閉じ込められたら諦めるみたいで暴れたりはしないけど、今でも大変な作業です。。
母にできますかねぇ。
頼んでみようかな。イヤがるだろうな~~~!
●いよかんさん●
そっか~、やっぱり母に頼むしかないですかねぇ。。
父は駄目だとは思ってるんです。
昔椎間板ヘルニアで手術をしたくらいで、腰が弱いのは知ってるので。ワタシもヘルニア一歩手前だから本当は無理なんだけど、やればできるもんだな、とは思いますが、若くない父に頼むのはね~~。娘としてちょっと言えない~。
となると、やっぱり母ですかね^^;。
お天気のいい日に打診してみようかなぁ。
子育てできればシャンプーくらいへのカッパ?!ですかね★
ノア臭は、なんとういか香ばしいカオリです。。
あ、肉球の裏みたいな、う~ん、せんべいみたいな?
嫌なニオイじゃないんですけど、もわ~っとすると反射的に「うっ」となりますね。あ、臭いってことか^^;。
ユナちゃんはひじき?美味しそう♪
そうそう、食べ物に例えられるくらいのものだから悪臭って感じはないですよね!
いつもはいよかんさんがシャンプーしてるわけじゃないんですか?
あ、ペグ姉さんかな?
でしたら今は仕方ないですね。
いよかんさんも子育てばっちし経験されてるから、
しかも相手はユナちゃんだし、チャチャッとお手の物~♪ですよね!
●みんみんさん●
そうそう!黒ラブの特権!
ぜんぜん洗ってないのに「きれいですね~」とか言われると恥ずかしいやら何やら^^;。
バレないもんだな、といつも思いますねー。
手垢で光ってる!あはーっ!その通りなんだわきっと。
ladyちゃんもおさぼりされるときがあるのね。
でもいつもピカピカに見えるよ~^^。
凛ちゃんの方が早くワンコ臭がしてくるというの、犬種に関係があるのかなー?
レオンベルガーってどういう犬種なんだろう。
お天気悪いからシャンプーをする気になれませんよねぇ。
やっぱり大きな子は晴れの時に洗いたい!
ましてやみんみんさんちは大きい子×2!ですもんね。
すごく時間掛かりそう~。ドライとか。
自然乾燥派かな?
凛ちゃんもカットすれば洗うの楽そう♪
ご自分で今度はされるんですか?!
うひょ~、楽しそう~っ。
もう思いっきりバリカン効かせて、つーるつるにしてみては??
ラクもいいとこ♪
でも凛ちゃんが暑いかな。。毛は大事ですもんね。
結果が楽しみ~^^。
●すず&琴ママさん●
おほっ。
かろうじてそちらまではノア臭は行ってませんでしたかっ!
良かった~。
もうモワモワ具合はたまりませんね。
嫌いなニオイじゃないんだけど、いい香りとは言わないから、コタツ布をファサッと動かしたりすると「む~ん」としてくる^^;。
黒ラブは多少洗わなくてもその被毛のお陰で誤魔化せますね~!
何度も散歩中に「きれいですねー」って言われるんですよ、ノアさんレベルでも。
チョコのすずちゃんも同じようにフラッシュでピカピカ?!
でもすずちゃんはちゃんと洗ってもらってるもんね!
お水遊びもそれなりに汚れが落ちそうでいいなー、と思うんですけど、今はお天気が最悪なのでそれもできず。。
早く洗ってあげたいなぁ。
40日って限界ですよねぇ。
というか、これ以上長く放置しておいたことってないから、どうなるのか怖い…。
幸い痒がらないので「ごめーん!」と言いながら洗わずじまいだけど、夏だし、整備されてない原っぱとか走らせてるし、そろそろ…ですね^^;。
お母さ~~~~ん!頼むよ~~!
できるかなぁ?
シャンプーは比較的ラクなんですけど、
ドライがね…、暴れるんですノアさん…。
ワタシでも毎回足にみみず腫れ作ってるので、母だったら流血もん?!
竹千代の予行練習!それいいかもっ!

| リョウ | 2007/07/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

ただでさえ湿気でムンムンだから、ワンコ臭もじっとりした感じですよね~ ベスちん、最近買ったシャンプー、リンスにオーディコロンが付いていたので、時々、ブラッシングの時かけてます。私は気に入ってる香りなんだけど、本人は嫌いらしく、ひぇ~ひぇ~逃げ回ってます。 ノアさんのあんよ、可愛いなぁ~ベスちんのしっぽの先くらいに見えるよ。 ドライシャンプーはどう?パパさんが来るまでの一時しのぎに。。。

| ベスママ | 2007/07/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

ノア臭だなんてぇ~~っ。
ノアさんの段ではない???
(ってノア臭=チーアク臭と想像するならば・・・)もっと上手のワンコいますよぉ~っ。(笑)
そりゃぁ~強烈です。
ありゃぁ~、人間の何万倍もの嗅覚を持つ犬ならば、あのワンコ臭なら・・・
せっかくの鼻もおかしくならないかい???と、余計なお世話で思ってましたけど。。。
あのワンコ、どうしてるかなぁ?
最近会ってないので・・・妙にあの臭いを思い出し懐かしくなっちゃ今したぁ~

| cheeママ | 2007/07/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

私の父も、孫ができても、タバコ、スパスパでした。
で、リョウちゃんといっしょで、強く言えなかったです。
でも、やっぱり、赤ちゃんできたら、やめてもらいたいですね。
そっか~・・・ノアちゃんも煙草の臭い、ダメなんだ~・・・

| れー | 2007/07/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

わ~ノアさん光ってる~!
黒ラブってフラッシュ写真ではきれいに見えちゃう??
ペコも体臭がある方なのでやっぱり40日ぐらいが限度かもー
ラブって油症だもんね~
でもパティは全然体臭がありません。油っぽくもないし、
これも体質なのかなぁ。。。
ウフ♪マットかわいいねぇ~((笑

| ポコママ | 2007/07/22 01:46 | URL | ≫ EDIT

あります、あります、はな臭(ハナシュウ)!
うちはなんかちょっとこう、ミルク臭いっていうか甘いような匂いに感じております。
かわいさゆえ、例えが食物風で肯定的なのがみんな親バカ、犬バカよねえ。(私も含めてだよ)
他人からすると全部獣臭(ケモノシュウ)なんだろーね。
犬って穴倉で生活してた名残で、暗いとことか狭いとこが好きだと聞いたことがあるので、きっとノアさんもコタツが好きなのね。はなも冬場こたつ虫です。はっきり言って臭いです…。
シャンプー、それでも犬の扱いに慣れてない母さまに頼むのも気が引けますよね。ドライシャンプーとかいう名前のシート売ってるよ。それでパパさんが来てくれるまでしのぐとか。
なんか、リョウさんの予定日が近づいてドキドキしているのは私だけかしら?

| もけ | 2007/07/22 13:29 | URL | ≫ EDIT

うちも洗ってないなぁ…数えられない位。
雨の日とか特に匂いますよね。
お前は室内干しの洗濯物か!ってくらいに。
今回のノアさんの画像いつもの違うよね?
画像が大きいからかしら?
それともカメラかえた?
なんか良い感じだわ♪
ノアさんの可愛いさがパワーアップしてて。
あっ、そうそうノアさんよかったら私がシャンプーしますわよ!
もちろん青森まで送ってくださればの話ですけどね。オホッ

| nicoたん | 2007/07/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
本当に仰るとおり、じめじめしてるからワンコのニオイもたつっちゅー話ですねぇ。。ああいやだわぁ。
ベスちんはオーデコロン、お好みじゃなかったのね^^;。
ワンコは嗅覚が優れてるから、なんて話はもう当然だから、オーデコロンを作るにあたって相当研究して作りそうなものだけど、好みという話までは及ばなかったのかしら。
ウチもハーブのブラッシングスプレーを使ってるんですけど、
やや苦手なカオリらしく…。
好き嫌いの問題なのか、カオリがきついのか、ワンコにしか分からないわぁ。
えーっ、足、ベスちんのしっぽ並??
ふふ♪ベスちん29キロだもんね、部分的にも一回り大きい感じなのかな?
大きいベスちん、会いたいな~^^。
ドライシャンプーは思いつきませんでした!
それ!いただきーっ!!
早速ペットショップへ行ってみます!
そうかぁ、そういう便利なものもありましたよねぇ。
ダンナに今朝「シャンプー要員がいなくて」という話をしたら「自分ですれば?」と鬼のような回答がきまして、ちょっとした殺意が芽生えました。
●cheeママさん●
ノア臭を超える上手がいる??!
それはお知り合いのワンコなのかな?
あ、最近は会ってないのね。
ワンコって、外で飼ってる子はもっとしたりするよね、におい。
前に飼ってたジャムちゃんは外飼いだったので
そりゃー臭ったモンです…。
しかもシャンプーは大嫌いで~、
夏なんて可哀想なくらい臭ってるんだけど洗わせてくれず、ちょっと自分でも苦しくないのか?と問いかけたかったわぁ。
鼻が利くのに自分のそういうにおいはあまり感じないのかな?
というかさ、使用済み靴下とか楽しそうに遊んでるところを見ると、
人間の臭い!という感覚とはまた別なんだろうね~。
基準が違うんだわ、きっと。
その子、どうしてるだろうね?
●れーさん●
えーっ!
れーさんのお父様もタバコ吸いまくってたんですか?!
んも~っ、副流煙の恐ろしさ、ご存じなかったのね、お父様…。
最近小児科で聞いたんですけど、乳児の突然死症候群の原因に副流煙の吸引というのがあるんですって!
タバコも煙がまったくない環境の7倍ですって、突然死症候群になる確率。
そんなこと聞いたから父に話してるんですけど、ワタシはいないところで吸ってくれるようになったけれど、家中を流れ流れて結局臭ってくるんですよね、煙…。
ノアさんも煙は嫌いだから辞めて欲しい、もしくは完璧にどっかでこもって吸って欲しいけど、なかなかそこまでは言えません…。ああ辛い。
レオンくんは煙大丈夫?あ、おうちの中で吸う人がいないのかな。
ノアさんは父がタバコを吸うとどこかへ非難します。
玄関とか!
●ポコママさん●
ね!ね!光ってるでしょ!
フラッシュ様様ですねぇ、なんて言ってる場合じゃないんですけど^^;。
カメラのテクとか一切ないし、そこんとこテキトーなのでテカッても気にしてませんが、黒ラブってそういう意味では写真に収めるの難しいですねぇ。
いいカメラ買って勉強しようかしら。
ポコママさんのとこは写真がきれいでうらやましいよー!
ほええ=、ラブって油症なの?!
そうか、己の油が滲み出るタイプだったのね。
だから黒々と光るのね♪ってなんかばっちぃなぁ^^;。
ペコちゃんとパティちんでも体質が違うのね。
きっとあるんだろうなぁ、人間みたいに肌質の違いが。
化粧とかしてなくて良かった…。
おほっ♪
マット可愛いでしょ!ってアハ♪
ちゃんとした写真が撮れたらブログで紹介したいんだけど、いいですか~、ってここで聞くのも何なので、そのときが来たらまたご了承を頂きにお伺いしまっす♪うふ♪
●もけさん●
お!
はな臭もあるんですねっ!
きっとその子その子独特の「●●臭」ってのがあるんだろうな~^^。
はな臭はミルク系ですか、ほぉほぉ美味しそう♪
確かに食べ物に例えちゃうのって、自分の子じゃないとできないししませんよねぇ^^;。
「ウチの子はいい香りざんす!」みたいな。
「決してケモノじゃないざんす!」みたいな。
ノア臭はおせんべいですねぇ。高級な(言ってるよ!)。
ワンコが狭いところとか好きなのは昔からの本能というか、習性なんですねぇ。はなちゃんもコタツ虫だったかー^^。
そうかぁ、キツネみたいに穴倉で暮らしてたのかぁ。
キャリーを買うときに、あまり大きなサイズにしないで、ちょっと窮屈かな?くらいにした方がいいと聞いたことがあるんですけど、それもそもそもワンコがそういう暮らしの歴史を持ってたからなんでしょうね。
狭いトコ、大好きだもんなぁ、ノアさんも。
ドライシャンプーの存在をすっかりんこ忘れてました!それにトライしてみようと思います^^。
母に「洗ってくれんかのぅ」と言ってみたら「いいよ」とは言ってくれたんですけど、やっぱり、ねぇ。。
できるだけ自分でやりたいのでドライシャンプー探します!うっす!
あは♪予定日が近付いてドキドキしてくださったんですか^^。嬉しいなぁ。
一応、もけさんのバースデーはしっかりお祝いしてからブリッといきたいと希望してます!
●nicoたん●
えー、nicoたんち、そんなに洗ってないの?
結構マメに洗ってそうだけどね。
しーちゃんが時々モップ化してるけど、それはそれでシャンプーはちゃんとしてると思ってたよ。
雨の日、におうねぇ。。立ち込めてくる感じがいかにも「臭!」っていう感じで、そろそろ耐え難いよ…。
早く梅雨明けしないだろうかぁ。
青森まで連れてったらシャンプーしてくれる?
そっか♪じゃあテント持って行かなきゃ♪
行くからには長居して遊んで帰らなきゃねっ。
るんるるる~ん。
ん?
画像いつもと違う?
いつもと同じカメラ、編集ソフトだけど、あ、ちょっとデカいかな!
縦長の画像は記事のサイズのいっぱいいっぱいまで大きくしてみたりしたから、しかもアップだし^^。
カメラ変えたいよ~!
ヘタだけど、いいカメラにしたらもう少しまともに撮れるかなぁなんて甘いかな?
いつかちゃんと習っていい写真が撮りたいな。

| リョウ | 2007/07/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

あーーわかるぅうーノア臭(笑)
れったんもくんくんしても臭くないけど一箇所にずっといたり
車の中とか密室にいるとすごくわかりやすく匂いますわ。
ドライシャンプーとかいいかもね。れったんあんよ拭くときに
レモンとかの精油を一滴だけ垂らしたぬるま湯でタオルを用意するのね。
あんよの前に先に身体拭いてしまったり。お勧めだよー
でもあまり強いのはリョウさんに辛いと思うから少しだけ。
あとはばーばにシャンプーお願いするか・・トリミングもシャンプーだけなら
少しは安いかも??やっぱりパパさんカンバーック!!!かな?

| usako | 2007/07/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
そうそうそれ!
クンクンしても臭わない、でもほわ~っとしてくるヤツ!
車とかね~!もうワンコ飼ってない人なんて乗せられない!って思うわぁ。
実際に友達でワンコ飼ってない子を乗せたときはニオイが気になって気になって気が気じゃなかったのを思い出した…。
今考えても悪夢のような数十分だったなぁ…。
ほほ~!レモンとかの精油ってことは例えば柑橘系ってことなら何でもいいのかな?
とはいえ精油は一個も持ってないんだけどね^^。
それで体を拭くといいのね!
自然のものだもんね、そういう対処法が好きだわぁ。
おうちに帰ったらやってみようっと♪
いいこと教えてくれてありがと~っ
ドライシャンプーは今一番考えてるんだ~。
すっかりその存在を忘れてた。
それならワタシでもできる~♪
母には一応「シャンプーして~」と頼んで了承を得たけど、できれば自分でやりたいからね。
ダンナが来てくれるのが一番なんだけど、簡単にはいかないからさ~・・・。
近かったらなぁって思います。。

| リョウ | 2007/07/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

ひゃはは!においこもってるって想像つく!
うちも夏場仕事から帰ると、家がクロのニホヒで・・・。
やっぱ夏はにおうのかしらね~・・。
特に香ばしい系のニホヒが強いかも。
人間がいて、空気が動いているとそんなことないんだけどな~。
っていうか鼻がにおいに慣れるからか・・・。

| クロベ~の小ボス | 2007/07/24 01:16 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
想像つくでしょ~^^。
こもるのよね、何ともいえないニオイが…。
決して臭いってワケじゃない辺りが憎めないんだけど、
やっぱり「洗わないとな…」って思わざるを得ない感じで。。
そうそう、留守してて帰ってきても「ぽわ~ん」と臭うよね~。
友達、しかもワンコ飼ってない人を呼ぶときは気を遣うんだなぁ。
この手のにおい、なんだか一歩間違ったら美味しそうだからクセになるよねぇ?
あれ、ならない?
家の中に一緒にいたら気づかないのはしょうがないね。
慣れちゃうもん^^;。

| リョウ | 2007/07/24 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/459-c275659e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

