PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付かず離れずいい関係

昨日も雨~。 でも夕方にはやんだのでお散歩へGO!GO! カッパを着せるほどではないけど、 お腹への泥ハネが嫌なので洋服を着せて行きましょ~。 で、 お気に入り第二位の公園へ。 行ったらやっぱりやっちゃうんだよね、ボール遊び。 だから結局、

712-1.JPG
腹ばいですよ、ノアさん。 泥ハネどころの汚れで済まないわけで。 ぐっちょぐちょですよ、お腹どころか手も足も顔もーっ。 いいけどさ。 ここの公園では、時間が合えばお会いする先輩がいます。 昨日は偶然にもお目にかかれたのでご紹介。

712-2.JPG
今日も颯爽と乳母車に乗って登場。 そして公園でトイレタイムな11歳半のパグ爺さんです。

712-3.JPG
渋い!渋い!渋いーっ! ちょっと足腰が弱いようでワンコ用カートに乗ってやってきます。 いつもは娘さんが連れていらっしゃるけど、 今日はお母さんがお散歩のお相手。 ワタシノアさんと記念写真だ~♪とか言ってはしゃいでる時も、

712-4.JPG
ゆーっくりゆーったり、公園の外周を歩いております。

712-6.JPG
余談ですが、公園のお向かいのおばあちゃん登場。 公園横の畑を所有してて、畑仕事をしておりました。 たまにお孫さんを連れてノアさんがボール遊びをしてるのを眺めることもあります。 そのお孫さん、ノアさんに興味はあるんだけど、 距離が1メートル以内になると怖くなるらしく、まだ未接触。 近づけたら写真に収めておかねば。 そのおばあさんはパグ爺さんともお知り合い。

712-7.JPG
ノアさんとパグ爺さんとの距離はこのくらいがいい感じ。 オーナーさんともお話しするし、ワンコを連れてはいない方とも気さくにお話することが多いこの公園だけど、 ノアさんとはこれくらいの「付かず離れず具合」がいいらしい。 ま、 時々モーレツに「あそぼーっ♪」と尻尾を振っていく相手もいるんだけどね。 この公園はとてもいい。 ワンコとも人とも付かず離れずいい関係をもてる、 そんな公園なのでした。

| お気に入り | 11:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント ↑の公園いい感じだわぁ~
ワンコNGの看板もないみたいだし・・・
ノーリードで遊ばせてもクレームが出ないんでしょ
広さもほどほどあるようだしね・・・
ご近所さんも優しそう(*^。^*)
ノアさん 良かったわね・・ボール遊び出来る
場所が見つかって!(^^)!
パグ爺さん、顔には年輪が表れているけど
11才???おぉ~ご長寿で・・・
これからも元気で長生きして欲しいなぁ~(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/07/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

公園横の畑を所有って…家と畑の間に公園があるの?
そこに写ってる家って、銀行みたいな建物じゃん!
一輪車って引いた方が良いのか、はたまた押したほうが歩きやすいか、だって引いて歩いていたらグラっときてヘタヘタって崩れ落ちそうじゃん(゜_゜i)
おっと、婆ちゃんコメントばかりになっちまう!(ーー;)アセアセ
ノアさん先輩にちっとも興味なしなの?
婆ちゃんの孫がボール持っていたらノアさんどうする?
①カプッとボールを取ろうとする(子供の場合手までカプッ)
②他人の持っているものには、いたって興味なし
③取りたいけど取らずにチラチラとリョウさんを見る
えっ?モモ?もちろん①だよ~

| ラモぱぱ | 2007/07/12 14:48 | URL | ≫ EDIT

我が家の前が公園っていい♪
犬飼には最高な所
でも自分んちではないのよね。
近所におばさんも優しそうで
パグさん腰が悪いのかな!?
クリスと一歳違いだけど
クリスも随分年取ったけど・・・
ノアさんたっぷり遊べて良かった
ご飯も美味しかったでしょ?
意外とバナナでかい\(●o○;)ノ エーッ
壊さないで遊ぶなんてエライ

| クリスママ | 2007/07/12 16:28 | URL | ≫ EDIT

パグ爺・・・すげぇ貫禄!
赤いちゃんちゃんこ絶対似合うよね。
てか、パグって若くても爺っぽいよね(笑)
ノアさんめっちゃ元気そうでなによりでっす♪
*ブル爺の会話の字体がかなりウケルんですけど。

| nicoたん | 2007/07/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

今回の画像ものどかだ~~
こういうオバちゃんなかなかお目にかかれないですよねー((笑
パグ爺さんもいい味だしてますね!
ノアさん舌が全開だ~
満足そうで何より!
休憩中でもしっかりボールは手元でキープ!なんですね。
ノアさんボールさえあればかなり満足してるとみた。
きっと地震や災害がきてもボールがあれば大丈夫!かな??

| ポコママ | 2007/07/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
この公園は市の持ち物みたいなんですけど、
ご近所の方の話だと、ご近所さん皆さんで草刈やお花を植える、なんてことをしてるらしくて、特に決まりもないし、みんなで仲良く使いましょ♪ということらしいんです。
ご近所さん2軒の方々に「ワンコを放してもいいですか?」と聞いたら「いいですよー♪」とおっしゃっていただいたので、お言葉に甘えて遊ばせてもらってます^^。
思いっきりノアさんが走れるほどの広さはないんですけど、短距離を何十本も走らせて満足させてる、という遊び方で、でもそれで十分満足してくれてるみたいなので、本当に有難い公園です!
パグ爺さん、もうお口のあたりなんて白いでしょ!
11歳ってこんなになるのかぁなんて思いながら見てたけど、考えたら前に飼っていた柴ミックスの子も、小さい頃はマズルが黒かったけど、14歳で亡くなるその時は真っ白だったなぁ、なんて思い出したいりして。
これからも長生きして欲しいなぁって思いました♪
●ラモぴさん●
写真が分かりにくくて恐縮っすー。
あのね、公園の隣に畑、そしておばあちゃんのおうちと公園の間には道路が一本通ってるんだー。
つまり公園とおうちはお向かいさん、という位置なんだよね。
銀行みたいかー^^。
これはガレージだにゃ。農家だからでかいのよねぇ、おうちがイチイチよー。
土地余ってんならくれ!っていいたくなるくらい、この辺のおうちはみなデカ過ぎ!
あ、一輪車、そういえば普通は押すよね。。
おばあちゃんは引いてたなぁ。しかもちっともよろけずに!
プロよ、彼女は、一輪車引きの。きっとそうだわ…。
ノアさんはパグ爺には興味なしだったねぇ。
というか、離れてたからあまり近寄ろうともせずで、自分のボールを守るのに精一杯、といったとこかな。
だから、おばあちゃんのお孫さんがボールを持っていたら、という質問は、そのボールが誰のかによって答えが違うんだけど、ノアさんのボールを孫に取られた的状況だったら①か③、取ろうとするか、取れずにヤキモキ、孫のボールだったら②の興味なし、だろうなぁ。
モモちゃんは①?
ラブちゃんは?
いっつもモモちゃんの場合を教えてくれるけど、あなた!ラブちゃんだってリンちゃんだっているんだぜ!
●クリスママさん●
自分ちの前が公園だったら最高ですよね~~。
だから、ここのおばあちゃんちの子、というか孫か、ラッキーだなぁと思ってちょっとうらやましいですよー。
しかもあまり使われてない感じで、でもお手入れはしっかりご近所と協力してやってます、ということらしくて、本当にいいとこだなーと。
欲を言えば、あとちょっと広ければ!ってとこかな^^。
ご近所さん二軒のかたがたとお話してるんですけど、どの方もいい人たちで、自由にみんなで使いましょう~♪って言ってくれてるので有難いです^^。
ワタシが腹ボテってこともあって、とても優しくしてくれて、でも方言が分からなくて、たまに適当に返事するしかないこともしばしば・・・。
ごめんなさい。。
パグ爺さん、見てお分かりかと思うんですけど、
やっぱり太りすぎだと思うんですよ。
だから足腰弱ってるらしくて、カートに乗って登場し、歩くのはトイレをさせるちょっとの時間だけ。あとはまたカートでお散歩して帰っていきます。
クリスちんの方が何十倍も若いよ~!
あ、バナナ、最近皮を剥がそうを噛み切ってます…。
取り上げてるけど、皮がなくなるのも時間の問題かと…。
●nicoたん●
パグ爺、すごい貫禄よね~!
ワタシも思った!「赤いちゃんちゃんこ、ちょー似合う!」と!!
でも年齢で言うと還暦の60歳というより、
もう80歳くらいに見えるよねぇ。
お口の周り真っ白でね、パグってこうやって年取るんだなあなんて感心したり。
もうさ、世の中一通り見ました、みたいな風貌だよね。
動きもゆっくりで、オーナーさんに散歩させてあげてる、みたいな余裕すら感じさせるそのお姿にちょっと惚れ惚れ…♪
ノアさんもだんだん慣れてきて、こういう散歩パターンだって言うのが確立されてきて、それはそれで楽しめてるから良かったなーと。
自体、受けた^^?
やっぱ爺さんにはコレでしょ!
●ポコママさん●
のどかでしょ~。
「のどか」しか褒めようのない田舎~なトコなんですねぇ、このあたり。
おばあちゃんのお宅の向こうは田んぼがだーーーっと広がってたよー。
おばあちゃんものどか~ないい方で、その隣のおうちの方も優しいおじいちゃんで、だからノアさんはノーリードで遊ばせられるんですよー。許可をいただいたので^^。
ほんと、いい人たちでよかった…。
パグ爺、素敵でしょ!
もうすっごい貫禄で、なんつーか生き字引的爺さんの雰囲気があって、ついついお辞儀して挨拶しちゃうオーラの持ち主。。
ノアさんもヘタにちょっかい出したりけしかけたりしなくて、いい距離を保っておりました。。
きっと若造過ぎて近寄れないのね。
ノアさんはボール命!だから、誰にも取らせないのよー。
それが原因で他のワンコが近付こうもんなら「うー!」ってなることもしばしば。
ので、ボールを所持してる時は要注意なの!
そのかわり、遊ぶ時はこのボールさえあれば幸せ♪
ラクな子ですーー。

| リョウ | 2007/07/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

パグ爺さんの…底知れぬオーラを感じてるんでしょうか?(笑)

| cheeママ | 2007/07/14 10:15 | URL | ≫ EDIT

え~ラブとリンの場合~?
難しい質問だな~(←自分がしといて(≧m≦)ぷっ!)時と場合によるんだよね~
ラブの場合、そのボールが誰のかによって答えが違うんだけど、ラブさんのボールを孫に取られた的状況だったら①か③、取ろうとするか、取れずにヤキモキ、孫のボールだったら②の興味なし、だろうなぁ。
(・∀・)ニヤニヤ本当はラブの場合、誰のボールかよりその時のテンションかな~?①>③>②って具合だろうね~。
リン~?リンはまず人に近寄らないよ。それとボールに対して執着が無いから無視だね~近づいて来たら逃げる!

| ラモぱぱ | 2007/07/14 14:16 | URL | ≫ EDIT

パグ爺さん、かなり良い顔してるわぁ♡
パグって、生まれた時から爺さんみたいな顔してるけど、歳を重ねると益々イイ感じの哀愁が漂うのねぇ
パグ、好き~♡♡♡
両親がもっと歳をとって年金生活に突入したら、パグをプレゼントしてあげるって約束してるんです~。
暑さに弱いパグだから、この夏も頑張って乗り切ってほしいですね。
ちょっと、ダイエットが必要な感じが否めない…けれど。
ノアさん、ちゃんと相手を見極めてるんですね。
その距離感が、お互いにとって丁度良いんでしょうね~
そうそう、お散歩コースもだいぶ確立されたみたいですね~
ノアさん、よかったね!ボール遊びできる場所ができて♪

| ゆめぐぅ | 2007/07/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫ですか??
今テレビみてビックリです!
竹千代ちゃん、慌てて出てこないようにね!

| ポコママ | 2007/07/16 10:22 | URL | ≫ EDIT

地震のニュースにビックリです~
リョウさんとノアさん、海行ってないか?!って。
竹千代ももうデカイから~慌てないでよ~・・・。
大丈夫だとは思うけれど~(無敵のリョウさんだから)
近頃~地震怖いよね・・・。ビビルわ~。

| みっちゃん | 2007/07/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、大丈夫??????
今、そっち大変なんじゃない??
竹千代も大丈夫??
ニュース見て慌ててココに来たけど…
すぐに電話できないのがツラーイ。
みんな心配してるから、元気な様子を知らせてね~

| ゆめぐぅ | 2007/07/16 10:39 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫でしたか?
確かそのあたりに里帰りしてたなと思って。
信濃町付近のブログ友さんちもかなり揺れたようですが、被害はなかったようです。

| バボビ | 2007/07/16 14:12 | URL | ≫ EDIT

●ポコママさん●
●みっちゃんさん●
●ゆめぐ~さん●
●バボビさん●
ご心配くださってありがとうございます!
いやぁ、揺れましたー…。
こちらは新潟市ですので震度6弱だったんですが、
その時ダンナと車に乗ってユニ●ロに向かってまして…。
車内での地震は初体験でしたが何事もなく、両親も無事です!
んがしかし、
ダンナが来ておりまして、地震直後に車で帰って行きまして、
ちょうど震源地となっている柏崎のあたりを通るルートで帰るー、なんて言うもんだから気が気じゃなくてですね…。
たった今その辺りを消防団の方々の誘導の下、無事に通過したとのことでしたのでお返事が今になってしまいました。
ご心配くださって本当に恐縮です。ありがとうございます。
無事で~~~~~す!
ポコママさん、竹千代はなんとか腹に留まってますよ^^。
みっちゃんさん、無敵のリョウちん、海には昨日行っておいたので(?)今日は大人しくしておりましたよン♪
ゆめぐ~さん、心配、本当にありがと!
竹千代は驚くほど爆睡してるぜ~★電話、そもそも繋がらなくいんだよね~~!怖い怖い。。
バボビさん、ブログ友達さん、大丈夫で良かったです!その辺り、道路が通行止めになっててダンナに「避けて通れよ!」と言ってたとこですわ!

| リョウ | 2007/07/16 14:38 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
パグ爺さん、さすがに長く生きてらっしゃるせいか、
ちょっとやそっとじゃ近寄れないオーラがありましたよ^^。
それはそれでカッコい~~♪なんて思いながら付かず離れずいい距離を楽しんでました。
年を重ねるって、素敵ですねぇ♪
●ラモリぴさん●
ラモリぴさん?ヘンだな…。
ラブちゃんの反応はノアさんと同じ感じだね~。
クールビューティーはそういうもんよね。
似てるんだわ、黒同士♪うほほ。
リンちゃんは人見知り?人には近寄らないのね?
んでもってボールにも執着なしときたか。
一番好きなのは何だろう?まま?ラブモモちゃんズと追いかけっこ?
ラモリぴさんをフクロ叩き?
ボールが駄目ならディスクを覚えさせてまた大会だな!
●ゆめぐ~さん●

↑これって、「ハート」かな?
ワタシも前に入力したら文字化けというか、こうなった。
このブログでは表示されないのがなぜなのか分からんのよねぇ。。
パグ好きなんだね~^^。
確かに小さい頃から「もう酸いも甘いも知ってます」みたいな顔してるよね。
あれはひとえにくしゃくしゃのお顔のせいなんだろうけど、年取ると白くなるからさ~、もうその滲み出る年輪っつーか、渋いわけですよ!
是非ゆめぐ~パパママさん達の生涯のお供に♪
悠々自適の年金生活にパグは似合いすぎる!!
パパママ、楽しみだろうね♪
ノアさんにとって相手がどういう人柄か(犬柄?)かはそれなりに重要でしっかり見極めてて、しかもワタシたちの反応も見つつ、自分の出方を変える奴だからねぇ、結果「この距離がいい」ということなんだろうね。
単純な性格じゃないんだと思うと面倒な奴だとつくづく思うわ。
でも仕方ないか。

| リョウ | 2007/07/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、ノアさん、竹千代ちゃん、旦那さん、ご両親、みなさんご無事で何よりです^^
我が家の親戚も新潟市にいますが、無事のようでホッとしています。
大きい地震で範囲も広く、名古屋まで揺れたようです。
三重県は揺れたのでしょうか?
私はドタバタしていて気付きませんでした。
・・・・なんて打っていたら、、今ガタガタッて揺れました!
東海、近畿地方だそうです。
気をつけてね~~~!!
こちらも、気をつけま~す!

| みんみん | 2007/07/16 17:30 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
えーっ!ご両親こちらに??
無事とのこと、本当にほっとしました。
ずーっとニュースを見てて被害の状況が明らかになるに連れて悪いことばかりがどんどんと知らされる一方なのでみんみんさんもご心配だったでしょうね。。
そうそう!近畿東海も揺れましたよね!
みんみんさんのところも揺れただろうなって思いました。怖いね~~っ!
今また余震がありましたよ~。も~、揺れるな~~!
そちらも十分に注意なさって、避けようがないことだけどいざとなったら動けるようしておきたいですね!
うう~、こわいよ~。

| リョウ | 2007/07/16 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/456-b750f510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

