PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナ夫をよろしく。

今日、L●FTに行ったらとても目を惹く黄色い奴に遭遇しました。 コイツです。

710-1.JPG
エリートバナナ バナ夫。 店内の一角がひときわ黄色くて、なんだなんだ?と近寄ってみたら 彼(バナ夫)のグッズが。 買いました。ノアさんにと。 彼のすごいところは、その風貌にあります。 (↓久しぶりにマウスを乗っけたり離したりしてみて下さい。)
む、剥けるのだーっ! しかもですよ、コイツの顔ったら、 (マウスオーバー、もう一度!)
大門→仏さんフェイス。 目鼻が「小」に見える…。 あまりのワケ分からなさについつい買ってしまいました。 1,344円です。 サイズは小。 中と大もあります。 ちなみにプロフィールは、
名前 「カワスベリ バナ夫」 誕生日 8月7日 フィリピンからの帰国子女。 白い歯。 息さわやか。 じまんのスレンダーボディ。 スポーツマンで足が早い。(←”速い”が正しいと思うが…。) ツルツルお肌にほのかな甘い香り…。 スレンダーボディにさわやか笑顔で誰もがメロメロ。(←メロメロて…。) スウィートでセレブな『バナ夫』の世界にはまってみませんか?
※以上、公式(?)サイトのモロ抜粋。 だそうです。 竹千代の予定日は11日なんですが、 こうなったら7日に産もうかと希望したくなるくらいのインパクトでして。 「こうなったら」って「どうなったら」なのかよく分かりませんが。 ちなみに愛猫「ゆうこ」はバナ夫にしか懐いておらず、出張や旅行にもついて行くらしいです。 豆知識が出揃ったところでノアさんにあげましょう。 ご対面。

710-6.JPG
いぶかしがる、とはまさにこの顔のことでしょうなぁ。 ハテナだらけですね、頭の周り。 さっ、遊びなさーい♪

710-7.JPG
ま、当然こうやって遊ぶことになりますわな。 人間じゃないんだもの、ママゴトや着せ替えなんかするわけもなく、 こうやって「犬らしい」遊び方をするしかないですね。 ブンブンと振り回して楽しんでいる模様です。

710-8.JPG
は、白熱してきましたよ…。 いいところで取り上げないと中綿を引きずり出されてしまう!

710-9.JPG
邪悪な瞳をし始めたのでここで終了。 取り上げようと思ったけれど、その前に

710-10.JPG
飽きちゃったようで…。 でもちょっと成長です。 今までは絶対に中の詰め物をどこかの縫い目を破って引っ張り出すのが普通だったのに、今回はそれすらしませんでしたよ! 皮を奥歯で噛み切ることもしなかったし! それすらしようとする気になれない相手だったのでしょーか? それはそれで、ワタシは悲しいけど…。 好みが合わないのね…。グッスン。 ま、 なにはともあれ、

710-11.JPG
どうぞお見知りおきを~。 みなさんもお店で見かけたら剥いてやってみてください。

| お気に入り | 20:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バナ夫さん・・・知らんかった
そんなんあるん??バナナ臭するん??
ノアさん、食べなかったね(-_-;)
もうモノホンとニセモノと騙される年頃じゃ
なくなったのね"^_^"
竹千代ちゃんの予定日って「8月11日」なの?
琴が11日が誕生日よぉん(^^ゞ
・・・ってだから何?ですね
同じだったら覚えやすいなぁって・・・
すみません・・・あともうちょっとガンバレ(^^♪

| すず&琴ママ | 2007/07/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

いや、あの、その、このばな夫ちゃんは洗って竹千代君に渡した方が遊んでくれると思うなぁ! ノアさんは本物のバナナの方が喜ぶと思うなぁ!しかしこれで小のサイズ? じゃ大はクッション並みの大きさ? お顔は私好みだわ!ハンサムじゃない~。昔、娘の赤ちゃん時代に、同じバージョンで皮を剥くと房がでてくるみかんを作ったのを思い出しました。で、ばななだから8月7日に産みますって?覚えやすいかも~

| ベスママ | 2007/07/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

ばな夫ちゃん意外と大きい!ほんとこれで小なら大はどれくらい?なのか?
予定日11日と聞いて7月11日ならちょっとずれて12日は止めた方がいいと思ったんだけれど8月11日なのかぁ!(すず&琴ママさんのところから)じゃあまあいいか。7月12日は主人の誕生日なのね。あんまり出来た人間じゃないもので。。。よけいなお世話でした。ちなみにもう少しずらして8月26日にしてみれば?8月生まれはいい子ですよ~~ぉ~ん!

| いよかん | 2007/07/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

出来た人間を望むなら8月5日なんていかが?(・∀・)ニヤニヤ
バナ夫君のキャラはハナワ君(ちびまるこちゃんより)みたいな感じっぽいな~。
ちなみにこっちL●FTって無いな~。あんのかな~?東●ハンズなんて当然無いよ!

| ラモぱぱ | 2007/07/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

てか…これでバナ夫(小)?
大だったらどんだけデカいの~!
やっぱり面白キャラの人は面白キャラを呼ぶんだね(笑)
ある意味リョウさんって天才だよね(←どういう意味?)
おっ!8月11日が予定日?
あと一ヶ月じゃ~ん。
なんかウキウキしてきちゃったなぁ♪
もちろん産まれた子はバナ夫(大)で遊ばせるんだよね?(・∀・)ニヤニヤ

| nicoたん | 2007/07/11 11:55 | URL | ≫ EDIT

8月7日出産・・・竹千代ちゃん改め「バナ夫ちゃん」っすか?(笑)
まあ、リョウさんの好みなら仕方ないけれど・・・
幼稚園に入るときは、全てにバナナマークで自分の物って分かりやすいけれど!
プププッ・・・リョウさんが大きな声で『バナ夫~』ってよんで、みなの注目を浴びる!
あっ!妄想しすぎました^^
もう少しで、ご対面ですね・・・ガンバ!!

| みんみん | 2007/07/11 13:32 | URL | ≫ EDIT

ばな夫いいじゃん~~その大きさもちょうど振り回すにはいいんじゃ?
それに皮がむけるのがいいね。でもノアさんは食べれないから
飽きた??(笑)れったん食いつきそーっていうか店頭にあったら
まずワタシが食いつくわ!ぜったいその風貌は。
ノアさん成長したのかそこまでではなかったのか。
いやいやまた遊ぶって。
竹千代ご対面も近づいてきたね♪
バナ夫がそれまで綺麗だったら貸してあげて・・って大きすぎか。。

| usako | 2007/07/12 01:24 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
バナ夫さん、知らないですよね~、こんなキャラ!
調べると何かのテレビのキャラとか会社のマスコットとか、そういうんじゃないらしくて、それじゃあ何なんだ!?と思うんですけど、キティちゃんとか、そういう類と同じ扱い、ということですね。
単にキャラクターということで^^;。
知名度もいまいちなのが逆にワタシの心に響きまして、知らないうちにレジに進んでました…。
バナナ臭はしませんよー!したらノアさんもっと虜になってくれたかな?!
今ではもうノアさんのよだれのニオイでくちゃ~~~い!
バナナは自宅(愛知)にいるとき、毎朝ダンナとともに食べてたんですよ。ダンナが食べるのをおすそ分けしてもらってた、というのが正しいけど。
それだから、バナナに対する興味はあるからいいかなー、と思ったけど、やっぱり本物じゃーないから食いつきが違いますねぇ。。
竹千代の予定日は8/11です。
え??琴ちゃんも11日?!きゃ~っ!嬉しいですよ~~!その日に何が何でも頑張ろう^^。
でもね、ちょっと大きいらしくて、その日まで待ってたら超太っちょベビーなんですよ~~!どうしよう。。
●ベスママさん●
あは♪
やっぱりバナ夫は竹千代にあげた方が良かったっすかね^^;。
こういうおもちゃで遊ぶ頃にはもうバナ夫はそりゃもう見られない姿になってそうですよねぇ。。
確かに本物のバナナのほうがノアさんは断然好き!
毎朝食べてたんですよ、ダンナのおすそ分けを。
最近は食べれないから、バナ夫をブンブン振り回して食べてるつもりに…、と思ったけど、そんな考え甘かったーっ。
そうなんです、これでサイズは小。
中はもっと太くてちょっとした枕になるくらいの大きさだったかな?大に至っては、あれですよあれ、抱き枕!
買おうと思ったんですよ、大。ちょっと最近寝にくいので、お腹の下に置いて寝ようかなー?と。あ、ワタシがです。
でも7000円もするのでやめました。。
なんだか渋いキャラだなぁと持って気に入ってるんですけど、ママさんにもヒット??うひひ♪なかなかのハンサムさんですよね^-^。
皮がむけるおもちゃっていいですね^^。
そういう一工夫のある遊び道具は赤ちゃん喜ぶだろうな~~^^。お手製でーなんてさすがママさん!
みかんも可愛いわ♪さっそく母に話して作ってもらおうー^^。自分?無理無理~^^;。
あ、そうだ、8月7日って本当にバナナの日なんですってねー。友達もその日生まれの子がいて「花の日や~」と嬉しそうに言ってたけど、竹千代は多分男の子だからなぁ。。花とかどうでもよさそうだ。。
●いよかんさん●
バナ夫さん、結構大きいですよねー!
中は60センチ、大は100センチの、もうなんなら抱き枕みたいなモンでした!
ちょっと欲しかったんですけど、大は7000円もしたので断念。。
予定日は8月です!
7月12日、ご主人のお誕生日でしたか!
今日じゃないですか!おめでとうございます!!!
派ピーウォーカーをするのを受け入れてくれて、ユナちゃんのこともきっと大事にしていらっしゃるご主人と同じ誕生日だなんて光栄ですよ!素晴らしいことだと思います^^。でも8月なんですよぉ。ちぇーっ。
8月生まれの方って周りに結構いるんですけど、いよかんさんも??
26日か~~^^。それまでお腹に入れてたら4000グラムになっちゃう~~!
かなり今でも大きくて先生に怒られてるので…。
でも8月生まれがいい子揃いなら何が何でも8月に生みたいな♪
ちなみにウチの母も8月^^;。
●ラモぴさん●
ふっふっふっふっふ~!
チミが8月生まれだって知ってるんだぜ!
去年「誕生日おめでとう、俺!」って内容だったでしょ、ブログ^^。
5日だったか~。
結構近いかも知れない。
でもね、土日は出産費用が1万円アップだから、できれば4日5日は避けたいなぁと思っているところなのだよ。
そんなんうまいこといかないとは思ってるけど、
腹に向かって「4~5日はやめといてや~」と言い聞かせてる毎日っす。
すまんな~。
同じ日だったらギャグなんだけどな~。
ってこれまた失礼^^;。
バナ夫さん、確かに天然キザなハナワ君っぽいな^^。
もうね、会社では(バナ夫さんの)OLバナナ三人組からきゃーきゃー言われてるんだよさ。
そういう設定のキャラらしいっす。
L●FTは最近できたらしいよ、こっちの。
しかも、普通L●FTはビルの7階分くらい占領してどどーんとあるけど、こっちのは1階分のフロアで終わりだった。こぢんまり。。
ちなみにハンズはない。。
ま、人口少ないからそんなモンで事足りるんだわな。
今年から政令指定都市になって「区」ができたのが驚きだけど。
ワタシ、未だに理解してないけど、ラモぴさんちって福岡じゃないんだよねぇ?
九州ってよく分からんわぁ。
●nicoたん●
そうなのよー、このバナ夫さんで小!
中は長さ60センチ、大は100センチ!
大が欲しいなぁと思ったんだけど、デカイし7000円と高いし、車で来てなかったから帰り持って歩くの恥ずかしい~ってことでやめましたー。
抱き枕にいいかな~と思ったんだけどねぇ。。
すっごく、でも妙に惹かれたのよ、このキャラ。
普段はキャラクターものにはあまり目が行かないタチなんだけど、ハマったね、一目合ったその日から。
自分がおとなしいキャラだから、自然と面白キャラを探しちゃうのよ!
類は友を呼ぶ、じゃないわよーっ。
って、誰も「おとなしいね」って言ってくれないけど…。ふん。
そうなの、あと一月くらいで竹千代は出てくると思う~。
ウキウキしてくれるの?ありがとー^^。
ワタシはドキドキかな。
何が一番ドキドキって、退院してノアさんと初対面する時がドキドキ。
どうやってご対面させたらいいかなぁ、って今から悩んでますねん。
バナ夫で気を逸らさせるか?!
●みんみんさん●
本当に8月7日ってバナナの日だって知ってました??!
ワタシ、最近読んだ本に書いてあってしったんですけど、だからバナ夫さんの誕生日も7日なのねぇ、と妙に感心…。
その日は友達の誕生日でもあるから、同じだと喜ばれるかな?一緒にすな!って言われるかな^^;。
「バナ夫ちゃん」!!それを本当の名前にしたらきっと恨まれるでしょうね~~。
確かに自分のメインキャラが「バナナ」ってのは可愛いけど~、名前まで~!ぎゃ~!
いじめられること請け合い!でもそれに負けない子に育てるためにあえてその名をつけるのはいい考えかも。
ダンナに提案してみます♪
もちろん「みんみんさんに言われた」って言っておくもんねーっ♪
あと少し、いろいろドキドキしてるけど頑張ります!
●usakoさん●
れったんがお気に入りのシャークくんで楽しく遊んでたでしょ?
それ見て、あ、ぬいぐるみ系は持ってこなかったなぁと思って(いや、壊すからやめたんだけどさ^^;)買ってみたよ^^。
小さすぎると噛み切って終わるんだけど、適度な大きさだから振り回してストレス発散~~!って感じでよいみたいっす♪
皮がむけるのを「ほら~むけたよ~♪」ってやって見せると何かスイッチが入ったように取り上げてブンブン振り回す、そんな遊びをしております^^。
いつまで持つやら~。
ご近所で見かけたら是非じっくり見てみてちょ♪
すげー渋い顔してるからよーっ。
usakoさん、食いつく気がするっ。
竹千代まであと一月ないけど、それまでにバナ夫を一度洗うかな^^。

| リョウ | 2007/07/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

うわ~ん!このキャラ好きだ~~♪
何しろあおくび大根にハマってましたからね!
この顔・・・似てる~( ̄ー ̄)ニヤリッ
バナ夫さん、こっちでも売ってたら私もきっと買ってしまうかも。
ノアさんは意外とすぐに飽きてしまったのねー
大人になったのかな??
竹千代ちゃんまであと1ヶ月ないんですね。
わぁ~頑張って下さい!!

| ポコママ | 2007/07/12 11:06 | URL | ≫ EDIT

●ポコママさん●
ふふ…、
今メールをしたばっかりでしたよ…♪
それはそうと、あおくび大根て?と思いまして、
早速しらべちゃいましたら!あら!
そっくり~♪
「究極のマッタリキャラ」という異名をもつあおくび大根さんのようですけど、このバナ夫も負けないくらいデレ~ッとしてますでしょ!
デザインした人、同じなのかなぁ?
こういう脱力系のキャラって人気ですねぇ。
りらっくまとか。
現代人、どこまで疲れてるんだか…。
お店でバナ夫を見かけたら是非眺めてみてください!
ノアさんにはあまりヒットしなかったけど、
ポコママさんなら分かってくれるはず!このゆるゆる具合^^。
竹千代、あと一月ないですね~。
どうしよ~。
怖いよ~。
ノアさんとうまく行かなかったらと思うと夜も眠れません。。
そう、ワタシのもっぱらの悩みは出産自体ではなくて、その後の暮らしなんす!
ひーっ!

| リョウ | 2007/07/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

バナ夫・・・しぶい。
いぬいヒロシだっけ Tシャツきてブルースうたう人アレに似てる。
ちなみにうちのRYOもラモパパさんと同じ8/5生まれなんで是非!ぇ

| かよ@ | 2007/07/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

そのバナナすてき・・・・!
かなりすてきです・・・。
その目が、そのダイモンさんばりのサングラスが。
私の心をつかんで話しませぬ。

| クロべ~の小ボス | 2007/07/14 02:13 | URL | ≫ EDIT

予定日がすっごく早まって7月31日になったりしないかなあ。理由はラモリさんと同じです。なので、
きっとリョウさん避けるに違いないけど(笑)
まあ、L〇FTがあるなんて、しかも日本海沿岸都市に!それはうらやますぃ~。
でもきっと私が行ってもそのバナ夫さんとの出会いはなさそうです。ほんとリョウさんのそんなところが好きよ☆
はなも、最近はおもちゃに飽きるのが早くなったような気がします。でも例の「ホース君」だけは離しませんけど。あれはすでにおもちゃではなく体の一部分なのかもしれない。。。

| もけ | 2007/07/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

●かよ@さん●
お返事遅くなってごめんなしぇーっ!
最近、あの広場行ってますかー?
戻ったら会いましょうよ!車でお越しやす♪
バナ夫、渋いでしょ~^^。
なに、これ何のキャラ?みたいな。
顔も明らかに「幼い子向け」じゃないし。
癒し系キャラだそうだけど、癒しは大人に必要なもんですからね、きっとやさぐれたOL向けのキャラなのだろーね。
犬井ヒロシ!あの人のグラサンに似てるー^^。
ほほー!
そちらのRYOさんも8月5日ですか!
結構いるんですよね、8月生まれの友人知人親戚が。
かぶってもおかしくないわ♪
5日になる可能性は高いですよ~。
なんせデカすぎるんで…。
●クロベ~の小ボスさん●
バナ夫、素敵でしょ!
お店で見かけたら絶対手に取って冷やかすでしょ!
それをせずぬは通れない何かが発しててですね、そのコーナーは。
もう手に取ったら買うしかないやんけ!ということで買ってしまいました。
よく見たら大門さんやし。
これは一家に一本でしょ。
L〇FTで見かけたら是非お手に…♪
●もけさん●
予定日は早まる気がするんです、というかそうでないと困るんです!
もうかなり大きくて、このまま予定日まで入れておくとワタシの体がぶっ壊れてまう!という状況でして…。
ですんで、できれば30日の週に生まれてくれないかなぁと思ってて、毎日語りかけてます「はよ出てこ~いはよ出てこ~い」と…。
31日がお誕生日なんですね^^。
同じ日に!と思って下さるなんて嬉しいっす♪
>きっとリョウさん避けるに違いないけど(笑)
いやいやいや!何をゆーてますの!
そんなことありませんよ~!
ラモリさんと一緒、ってのは何だか抵抗したくなるんですけどね。。
L〇FTの存在、かなり驚きでしょ!
ワタシも驚きました。
大して大きい町でもないのになぜ?と思うんですけど、それはホレ、普通のL〇FTと違って、たったワンフロアのみのこぢんまりとしたものですよ…。
これくらいで事足りる都市、ということでしょうなぁ。
いやぁ、もけさんもきっとこのバナ夫は素通りできないと思いますけどねぇ^^。
呼びかけますよ、横を通ると、「こっち向け!」と。
それに反応するもけさんなはずや!
はなちゃんはかの有名なホース君がいるから、この怪しげなバナナには目もくれないだろうなぁ。。
溺愛ぶり、敵いません^^;。
そういう相手になって欲しいなぁと思って買ったけど、どうもノアさんの場合は違うみたいで。。
体の一部みたいなおもちゃ、欲しいなぁ♪

| リョウ | 2007/07/16 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/455-392cdf04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

