PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴。


74.JPG
いや、もうほんとただの愚痴なんですけど。 ワタシの寝ている部屋の屋根裏に、 どーも鳥が住んでるらしくて。 2階なんですけど、 屋根に隙間でもできちゃってるんでしょうか、 もしくはフツーに屋根に巣作りしてくれちゃってるんでしょうか。 カサコソカサコソ、巣作りですか? ピーチクパーチク、産まれたんですか?? ちょっと寝られません。 お陰で最近は5時起きができず、 どう頑張っても6時起き。 それでもワタシにしたら快挙、ですけど。 でもそのせいで早朝だからこそできたボール遊びもできず。 ノアさん、やや不満げ。 ということで鳥さんたち。 早く巣立って行ってください…。 そんな新コーナー『今日の愚痴アベニュー』でした。 ※画像と本文は一切関係ありません。 ※新コーナーは本日で最終回です。

| オーナー | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近うちは雨続きなんでお散歩ショートカットが多くて不満そうですよ~。
しかし6時起きとかすごいですね~!
私朝はめっきり弱いほうなんで、6時に起きるとか、ここ数年したことがないかも。。。。。
だって平日9時に起きるのでさえ苦痛ですから~(死)

| クロベ~の小ボス | 2007/07/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

あらまっ、紫陽花が綺麗だこと♪ルンッ
そんでもって「グチアベ」は今日で最終回なのね…ってオイオイッ(←ベタ)

| nicoたん | 2007/07/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

その音…結構耳につくものですよね。
カシャカシャ…ピーピーとね。。。
そりゃぁ~寝不足になっちゃうね。
ノアさんも、眠そうだなぁ~。
これが、夏だったからイイよね。
もし、冬のその時間に起されたなら~~
ただ事ではすまなそう~っ。(怖っ)
鳥も、そこが、居心地良かったんだろうねぇ。
何処か、イイとこ見つけて、引越ししてくれると、いいんだろうけど。。。
無理に大家さんも、無理に出ていけぇ~なんて言えないしね。

| cheeママ | 2007/07/05 16:03 | URL | ≫ EDIT

ノアさんよほど旦那と遊んで楽しかったのね!?
ホント切なくなるね(;-_-) =3
イジラシイノアさんです。
どしゃ~~~、少し迷惑な小鳥さんで
ツバメかな?我が家も今年二回目が
バンプ、最近スズメを獲ってくるですよ\(●o○;)ノ エーッ
どうやって獲るのだろうか?
可哀想なスズメです。
エライ!エライ!6時でもエライぞーーーー!!
夏は5時から6時までが涼しいからつい私は寝てしまう。
そんなに早く起きるなんて・・・ホントエライ(^-^)//""パチパチ

| クリスママ | 2007/07/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

可愛い小鳥さんでも寝られないのは
辛いわぁ~~
早く巣立ってほしいわね!(^^)!
鳥って狭~い隙間にでも巣を作っちゃうわよ
我が家は瓦と瓦の隙間に作ってくれて・・
ちゃんと全部巣立ってくれればいいのだけれど
中で死んじゃったコもいて・・
そしてエサとして運んできた虫が繁殖して
大変なことになって・・・大工さんを呼んで
瓦はがして消毒してもらって・・・
散財でした(;一_一)
ちょっと気を付けていたほうがいいと思うすずママでした(^_^;)

| すず&琴ママ | 2007/07/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

●すろべ~の小ボスさん●
天気悪いからね~~、散歩のテンションも
人間だってワンコだってあがりゃしない!
ショート散歩になるのはしょうがないですよねぇ。。
でも、クロちんは雨の中の散歩は好きな方なのかしら。
ウチは雨だとすぐ帰りたがるからー。
でもさせるべきモノはさせないといけないじゃない。
無理矢理引っ張って行ってますよー。ワタシだって帰りたいっつーの!
あさ6時起きはワタシにとっては本当に快挙なんす!
だんなが聞いたら驚いてましたもん!
しかも5時におきてたときもあったから、んもー「それなら普段も起きてよ~!」ってなくらいです^^。
多分、ダンナがいなくて、ここではやるべきは自分しかいない、という意識が大いに働いてる模様。
いつまで続くやら・・・。
●nicoたん●
アジサイが咲き誇ってますなぁ^^。
今の時期、どのあたりを歩いていてもお庭にアジサイを植えてる方が多いようで、いろんな色や大きさを楽しみながら散歩してまーす^^。
お気に入りは川沿いにある農家のお宅のバカでかい紫のアジサイ♪
農家だからか栄養がいいのか、やたらでかいの花が。
葉っぱもでかい。
ちょっと自分が小人になったんじゃねーかっつーくらいでかい。
グチアベ、続いてもしょーがないので初回で最終回!
ご購読ありがとうございましたっ。
●cheeママさん●
そうなのそうなの・・・、もう毎日昼夜を問わずカサカサピーピーうるさいのよ~~~!
多分3~4羽はかえってるね、これ。
もー「ご飯くれ~~~!」みたいにピーチクパーチク~~!
その内頭どうにかなっちゃいそうです。
ほんとほんと、冬だったら即刻駆除してます!
だって冬の6時って真っ暗よね・・・?
早く巣立ってくれないかなぁと思いながら毎日過ごしてるけど、追い出せるモンなら追い出したい~!
大家さん(ワタシ)は怒ってますっ!
●クリスママさん●
少し迷惑、なんてもんじゃないですよ~!
大大大迷惑!
ツバメじゃないらしいです。
ワタシは見てないんですけど、父が近くの電線から餌を咥えた親鳥らしき鳥が飛来していくのを見たとかで、どーもくちばしの黄色い、すずめよりはでかい鳥、だそうで。
何その鳥?!って感じだー!
ママさんちにはツバメが?二回も?
あ、でもツバメは縁起がいいんじゃなかったっけ?
商売とかやってると繁盛する、とかだったかな?
バンちゃんはスズメを獲るのねぇ!さすがニャンコ!
しかも持って帰ってママさんに獲物を自慢してくれるんでしょ^^?
可愛いような怖いような。でも飛んでるものを獲るのはすごいな~。
6時起き、えらいでしょ!!ワタシにしたらすっごいことなんですよ!!
そうそう、まだ涼しいから、散歩に行っていると気持ちがいいんですよ~。
だんだん暑くなるから、もっと早まる可能性もあり!
●すず&琴ママさん●
ほんと、早く巣立ってほしいです~!
うるさいんですよ~、ピーチクパーチクがだんだん大きな声になってきて、明らかに成長してる、って感じで。。
え?!
ママさんち、そんなことが?!
ぎゃ~!駆除したほうがいいのねーっ!
そうですよね、餌は人間が与えるような餌じゃなくて、野生の子達は虫だのなんだのを食べるんですもんね!
屋根裏で繁殖なんてされたらえらいことだ!!
ってことでそれをさっき母に話しまして、
巣立った暁には屋根を見てみようということで話は決まりました。
ありがとうございます!
放っておいたら来年とかまた巣作りされてえらいことになるかもしれないし。
こわいなぁ、可愛いだけじゃないわ、鳥なんて!

| リョウ | 2007/07/06 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/452-fa3e50f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

