PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩レッスン。

うひー。 今日はすっごい雨です。 どばどばです。 みなさんの地域はどうでしょか? あ、さてさて。 朝晩のノアさんの散歩はワタシが行っているわけですが、 それが出来るのも竹千代を産みまいらせるまでの話。ウミマイラセルテ…。 完璧に家人にお散歩をバトンタッチする日もくるわけですね。 ってことで、お散歩レッスンをすることにしました。 とはいえ、お散歩を頼むのはにですが、は何度となくノアさんのお散歩は行ったことがある人。 今更、と思ってはいたんですけど、どういう風にふたりが散歩してたのかは知らなかったので、それを見せていただこうじゃないの、と思ったのがきっかけで。 ま、どんなんでも行ってくれればいいんですけどね。 まー行こうじゃないの。 リードは頼んだよ、よ。

629-1.JPG
川沿いの土手をあるくおふたり。 フレキシ(伸縮リード)なので、その使い方がまだおぼつかない感じ。 もうちょっと短くしたら?と心の中で思うワタシ)。 直で言ってやれよ。ってか。

629-2.JPG
ノアさん、何かに惹かれてよそ見。 、拾い食いの話をしてあるのでとっさにリードを引く。 しかしロックをかけてないので伸びるだけ…。カーチャン…。

629-3.JPG
フレキシをいじりながら必死に引き寄せようと試みる。 一人てんやわんやなのを不思議がるノアさん。 なんだかもうグダグダ。 こんな感じで「あらあら~」っという感じで歩いていく二人でありました。 助言、というほどでもないけど、リードを引くタイミングとか、あえてフリーにしてあげるのはこういう理由からだ、などなどをお伝えしてにレッスンするワタシ。 ワンコそれぞれクセってありますよね、 だからそれを伝えれば散歩なんて屁でもないわいな! などなど言いながら歩いていたら、お気に入り暫定2位の公園に到着。

629-4.JPG
チャキットで思いっきり投げれるほどの広さはないけれど、 草も短めでなんせ誰もこない公園が川沿いにありまして。 そこでいつもボールをして遊びます。 短距離で疲れさせる作戦用の公園です。

629-5.JPG
ノアさんお気に入りの場所♪ さて、 ここでももちろんレッスンレッスン。 何のかと言うと、チャキットの使い方レッスンです。 あ、チャキットってこれです。↓
ボールを遠くに投げれる道具です。一応、念のため。 この前海に行きまして、にチャキットを使わせてみたんですが、 んまー! アホちゃうかっつーくらいヘタっぴなんですよ、投げ方が。 そんなにコツのいるもんでもないと思うんですが、飛ばない飛ばない。 かといって素手でボールを遠くに投げれるわけもなく。 これは覚えてもらわねば! ノアさんと実地訓練です。 夕日をバックにレッスンレッスン。

629-6.JPG
ノア先生、気合ばっちり。

629-7.JPG
、ボールを掴むトコからダメダメじゃん…。

629-8.JPG
ノア先生、キレる。 ヤレヤレ…。 なんとか形になり、ボールも飛ぶようになってレッスンは終了。

629-9.JPG
ノア先生、バテバテ。良かったねー。

629-10.JPG
次回も気合十分でご指南してくれる模様です。 こうして終わったお散歩レッスンなのでした~。 お散歩担当の人間が変わるとワンコって態度が変わったりするんですかねぇ? 皆さんのワンコは誰が散歩しても一緒、かな?

| NOIR | 12:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕日をバックにレッスンのところ面白いね~
でもノアさんはそんな口の悪い子じゃないよ!
めっぽう口の悪い子はアンタだよ!ベスままさんが見てたら胎教に…って言われるよ!(≧m≦)ぷっ!
俺はどうもチャキット怖いわ~。すっぽ抜けそうというか狙ったところに飛ぶのかな~って思う。
だから(ダンナさんみたいに肩は強くないけど)自分は思いっきり投げてるんですが、投げすぎて肩を痛めます(ーー;)アセアセ
ところでダンナさんはどう?独身気分を楽しんでる?ご飯はどうしてるの?むこうの実家で食べてるの?えっ?毎日ダンナなディナー?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2007/06/29 13:29 | URL | ≫ EDIT

散歩の相手次第で、態度変わりまくり!!
ladyが主人と行くと、自由奔放犬に変身。
凛は、ひーちゃんと行くとジャンプ犬に・・・・^^
2頭とも私と行くと、結構いい子なんですがね。
いっちゃん最初に、ladyが主人と行った時、1時間歩いても「ウン」「チー」しないで帰ってきたんですよ。
お互いが緊張しちゃって・・・プププッ
あれから10年、お互い大人になって お仕事(ウン&チー)はきちんと済ませて帰ってきます(笑)
こちらはかなり暑くなってきました。
ladyが昨日の散歩でバテバテでした。
リョウさん・ノアさん・ばあばさん、体に気をつけて下さいな♪

| みんみん | 2007/06/29 19:22 | URL | ≫ EDIT

とっても、楽しいブログでした。
まず、Tシャツが良い。
初め、何のTシャツかと、思ったら、かわいそうに、せめて、お を、付けてくださいよ。(笑)
ノアちゃんも戸惑うでしょうね。
でも、お母さまも、大変ですよね。子でも孫でもない、子を、こうして、面倒見なくてはならないんですから・・・
それも、いや~な、小姑が、後ろから見ている中で・・・・
お母さま、お見舞い申し上げま~す。(笑)

| れー | 2007/06/29 20:54 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ、犬を飼ったことがない人が散歩するとこうなるんだ。
その点我が親族は犬だらけだからバッチリですな!
私の実家、妹家族が集まると、大人6人、子供2人、犬6匹と、人間に負けていない数だからね。
孫が生まれる前から手のかかるヤツ(犬)の世話をさせられるお母様に「ご愁傷様です」とお伝え下さい。

| Hanako | 2007/06/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

ノア先生、生徒の母さま、お疲れ様♪
どうですか?母さまは、モノになりそうですか?
ハンドラーのコントロールも大変だよね~ノアちゃん。
奥さんの話では、はなもオヤジがいるいないで違うらしいね。
昼間のオヤジがいない散歩だと、わがままに行きたい方向へとグイグイ行っちゃうらしいです。

| lab87 | 2007/06/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

ばあばったら「マゴマゴ」だなんてぇ…孫は娘のお腹の中ですわよ~(・∀・)ニヤニヤ
しかしノアさん…いえいえ、ノア先生のチャキットレッスン面白すぎ!
読んでて鼻水でちゃったよ(笑)
てか、ばあば~ バッグ置いたら掴みやすいかもね。(←余計なお世話)
あっ!リョウちんコンバース好きなの?
nicoたんは十数年コンバース履き続けてるの♪ウフッ
(Q)散歩担当の人間が変わるとワンコって態度が変わったりするんですかねぇ
(A)悲しいけれど変わりますねぇ。
てか、ワンコって人見るよね(笑)
ある意味私より人間観察してるかも(汗)
勉強になりますなぁ…

| nicoたん | 2007/06/30 14:29 | URL | ≫ EDIT

フレシキのリードは使い慣れるまで
ちょっと難しいかもね~~
すずのは60kg対応なので本体自体が重くて
操作が大変なんです・・・
ノアさん用はそんなに大きくないのかしら?
ばぁばさん腱鞘炎にならないように注意して下さいね(^_^;)
すず&琴は家族以外に散歩してもらった経験が
ないのでわかりませんがたぶん変わると思いますよ

| すず&琴ママ | 2007/06/30 15:46 | URL | ≫ EDIT

ノアさんばぁばちゃんとのお散歩楽しそう~~♪
ボール遊びも結構楽しんでるとみた。
ばぁばちゃんの焦らし感がいいのかも~((笑
やっぱノアさんボール遊びが1番だねー
これで、リョウさんの出産中もばぁばさんにお散歩のお願いできるかな??
ばぁばちゃん、色々とお世話するの意外と楽しんでたりして~☆

| ポコママ | 2007/06/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

ヒ~ヒヒッ、ハハハッ~、
まさにビリー並の鬼教官と化しましたね、ノアさん!
厳しいっす!
オカータマの懸命さもヒシヒシ伝わり・・・
なんとも、これからイイコンビの兆しじゃないですか!
楽しみデスネ~^^
私も普段はフレキシのリードは使わないので~たまに遊びに行くとき孫孫じゃなく、マゴマゴしちゃいます。
普段でも使ってみようかな~~^^
リード持つ人によって、変わります!
私ん時も、わりと自由なのですが~子供の時は家出てから帰るまで走りまくりで、夫ん時はアニーに主導権があるようです。プププッ。

| みっちゃん | 2007/06/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
あらら、ノアさんの口が悪いのは有名よ~、なんつって。
んだな~、ワタシの口が悪いのだな。ベスママさんの名前を出されたらすぐに認める素直なリョウちん。
どうでもいいけど「ベスままさん」って書くな!
「ままさん」の一発変換がひらがなと見た。
ついでに「めっぽう」って言葉使うの、山陰~九州の人が多いよね。
ワタシ調べ。
チャキットが怖い?
使ったことある?
すっぽ抜けそうになるのはあるある!それはボールがちゃんとしたサイズじゃない時になるね。100均ボールは実は少々小さくて、使い始めはすっぽ抜けまくり。
その内だんだん膨張してきてちょうど良くなるんだけどね。
楽しいよ~。でも思いっきりで満足いく距離出せるんなら自分で投げた方がいいよ~。それが出来ればワタシもチャキットのお世話にはならないさ!
ダンナのご心配どーも。そこんとこダンナ目線だね^^。
ごはんは一人暮らし経験も長いし困ってないみたいよー。実家には行ってないみたいだわ。帰りが午前様だったら来られた方も困るでしょうな・・・。
●みんみんさん●
ほほー!
ladyちゃん凛ちゃん、散歩のお相手によって変わりますか~^^。
ご主人と行くと奔放になるって、よく聞くパターンかも!
特に「あまりワンコのお世話に参加してないけど、可愛がることは可愛がる」というご家庭のお父さんは散歩にいざ行ってもらうとテンテコマイって話は容易に想像できますね。みんみんさんのご主人様はもっと積極的にワンコのお世話をしてるとは思いますが^^♪
結局一番面倒を見ていて散歩に行っている人間とが「すんなり」歩いてくれそうですね★
これから本当に暑くなってきますね~。
梅雨入りしてるしジメジメもあって夜も寝苦しい毎日です。
名古屋が30℃近い毎日だそうですけど、三重のあたりも同じくらいあっちっちですか?
くれぐれも夏ばてにならないようお互い気をつけましょうね!
こちらも頑張ります!
●れーさん●
Tシャツって母の着ているTシャツですね^^。
分かりやすいように、ってもう誰だかすぐわかるとは思いましたがついつい「ば」の文字を・・・。あは。
せめて「お」を?
何か少し緩和されますか~^^;?
母は大変、ですかねぇ。
まぁ普段とは違うことですから大変、かな。
でも昔もそうやってきたし、なんていうのはこっちの勝手ですかね^^;。
でもどちらかというと「孫」感覚ですよ。
ワタシが飼い始めたから「子」ではないだろうけど、いいおばあちゃんしてくれてます^^。
え?ワタシは「小姑」??
「むすめ」でしょ!
娘とはこんなもんです。れーさんのお嬢さんは出来すぎなんですよー!
●Hanakoさん●
いえいえ、ウチはワンコ飼うの初めてじゃないですよ?
前に飼っていた子も母は一生懸命お世話をしてくれましたので、念のため。
Hanakoさんちはワンコたくさんいるんですねぇ!
じゃあたとえばワタシのような状況になってもご両親が面倒をちゃんとみてくれて有難いですね^^。
心置きなくワンコを託せる人が両親家族だなんて最高。
ワンコそれぞれに個性はあれど、きっとご家族はすんなりご理解してくれそうですし^^。
「ご愁傷様」ですかー。あらあら。そりゃ親には申し訳ないなぁ。
いえいえ、母はなんなら産後も引き受けようかと言ってくれてるくらいなのでご心配なく!
●lab87さん●
母は大丈夫でーす^^。
ワタシと違ってカーッとならない人だからね。
なんとかノアさんにうま~くハンドリングされてるよ・・・って逆じゃいっ!
こらー!
でもどっちがどっちだか・・・みたいなときもあって、
見てて面白いよ^^。
奥様とはなちゃんのコンビははなちゃん優勢なんだー。
きっとそれを許しながらお散歩してるんでしょうね。
ひとそれぞれで当たり前だよねぇ。
あっちこっち行かれるからダメ、ともワタシは思わないし、
横にピターッと付いて歩くのがいつも正しいか、と言ったらワタシはそうとも思ってないからさ、それぞれにその時間を楽しめればいいよね。
訓練されてれば散歩はラクだろうけど。
あまりそういうのだけを良しとしてないので、人からひたらワタシとノアさんのコンビもはちゃめちゃに見えるだろうな^^;。
息子ちゃんとかは散歩行くのかしら?
●nicoたん●
マゴマゴと「孫」を・・・そういう風にいじっちゃったね・・・nicoたん・・・。
オラしーらないっと!
しかも最後に「(・∀・)ニヤニヤ」つけて、ちょっと九州男児になすりつけ?あは♪
そう言われればウチの母、バッグを片時も離してない!!
これはお買い物に帰りに寄るからお財布とエコバッグが入ってるんだけど、ワタシが持っててやればよかったね^^;。
次からそうしよーっと。
ワタシコンバース好きよ~!
今ので5足目?かな?初めて白買っちゃった~!
それまでは黒一辺倒だったの!
nicoたんも愛用者なんだねー♪ゆめぐ~さんもらしいよ!
前に同じように突っ込まれた^^。
え?同じのを十数年、履いてるの?何代目か?
確かに長持ちはする!
散歩相手が変わるとやっぱりワンコも変わるよねぇ。
そうそう、人間見てる。。怖いくらい心の中までお見通しよ、きっと・・・。
しゃべれないだけにそういう能力長けてるよなぁ。。
●すず&琴ママさん●
フレキシは慣れるの時間いりますよね!
ウチのはえーっと25キロまでのヤツだったと思います。
60キロ対応のヤツ!大きくて重いんですよね~~!
すずちゃん、もうそんなに引っ張りっこしないと思うから、ワンランク適応体重を落としても大丈夫だと思いますよ。
それより紐部分が磨耗して切れる方が早い気がします。
でも今使ってるのが使えなくなるのもまだまだ先だと思うけれど。
大人になってくると物が長持ちになりますよね、ありがたいことに^^。
母には頑張ってもらわないといけないからもう特訓特訓!最近はずーっとリードを持ってもらってます。
ワタシが歩くのがしんどくなってきたから、というのもあるけれど、慣れは必要ですし、なんせ父は動いてくれませんので!まったく!
●ポコママさん●
お散歩、なかなか楽しそうでしょ!
うまくいかなくたってういいのいいの^^。
お互いに楽しく怪我なく歩ければそれでいいと思ってるので、ちょっとクセのあるところを分かってもらえればいいかなーというくらいの気持ちです♪
ボールもね、母は子供とかあやすの上手だから、うまくのせでテンションをあげて遊ばせるのがうまいです。
さすがさすがーと思いながら眺めてました。
いつも母が言うんだけど「ワンコは口がきけないから、その分可愛がってやらないといけない」っていうの、本当だなぁと思うんですよ。
甘やかすとかじゃなくてね、気持ちをくんでやらなきゃね、という。
だから、初めてじゃないのもあるし、ノアさんのことは任せられると思ってます!というか、頑張ってもらわんと誰がすんの?!という状況なので^^;。
(父はほぼ無能・・・)
お世話を意外とたのしんでたりして~、というポコママさんのご意見はまさにあたり~♪という感じ!
産んでから育児で大変だったら引取る、とまでいってくれてるんだー!ありがたや~。
●みっちゃんさん●
そうっす!
ボール特訓の時のノアさんはまさにビリーだった・・・!
背中から「ワンモア!」とか聞こえてきそうな。。
最後にねぎらいの言葉をかけるあたり、まさに飴と鞭を上手に使い分けるビリーさながら・・・。
いい先生のようです、ってみっちゃんさん、キャンプ続いてます?
ワタシ、本当に早くやりたい~~!
フレキシってコツ、というか慣れが必要ですよね~。
初めて買ったとき、勝手に巻き上がるのについついもう一方の手で巻き取っているアホな自分がおりました・・・。
よく手を切るという話も聞くし、もしかしたら120センチくらいのフツーのリードを使ってもらったほうがいいかなぁ。
みっちゃんさんちも散歩担当者によって対応かわるんですね、アニーちゃん^^。
お子さんとは走りまくり?!若いぜぇ・・・。
ご主人とだとワンコが主導権を握る、というのはよく聞きます!
ついつい「付いてきなさい!」ってなるんでしょうかね、ワンコの方が^^。
面白いな~。

| リョウ | 2007/07/01 08:25 | URL | ≫ EDIT

ノア先生切れとる(笑)
いやー暫定2位の公園いいじゃないの。
特訓ぷりが伝わってとっても楽しめちゃったわ♪
ばあばさま、頑張ってください。応援しています。
ノアさんとのフタリの時間楽しみにしていそうだけど(^^♪
ワンコはお散歩相手によって態度変わると思うんだけど、
皆が皆ではないのかな??
れったんはあきらかに違うよー。ワタシの母なんて舐められまくりで
引っ張りまわされちゃうもの。。友達の格付けみたいで(汗。。
ノアさんも楽しいみたいでよかったわ~
旦那さんが今頃寂しいんじゃない?フタリともいなくて泣いてたりして。

| usako | 2007/07/01 22:04 | URL | ≫ EDIT

意外に散歩のリードさばきってのも、
難しいものですよね。
散歩だって、頭使いますよ。(笑)
とくに、フレシキ・・・私なかなか使いこなせないんだよねぇ~
ノアさんの、散歩というより・・・
お母様の散歩レッスン!!
まさしく、タイトル通りでしたね。
お母様・・・これから、しばらくは。。。よろしゅう~~~っ、頼んます。だね!!
リョウさん&ノアさん♪

| cheeママ | 2007/07/02 08:00 | URL | ≫ EDIT

お母さんお疲れ様です(;-_-)
旦那もフレキシを使いこなせないっす!
手で手繰り寄せたりしてフレキシの意味ねぇー。
ボール投げも同じ
モタモタしてマリアに飛びかかられてます。
お母さん頑張れp ( ^ ∇ ^ )q

| クリスママ | 2007/07/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
二位の公園もなかなかいいでしょー!
ここは本当に小さな公園で、
チャキット使うより手で投げた方がいいかも?というくらいの広さだけど、遊具もないし、人も来ないし、あ、たまにお向かいのおじいちゃんが孫を連れて見学してるけど、それくらいでおとがめもないし、昨日行ったら草刈られてたからいい感じになってたし、二位にするには失礼かもっつーくらいだよ!
広ければもう文句なし!
母はノアさんとふたりで散歩とかはもちろんはじめてでもないし、きっと楽しんで引き受けてくれると思うんで、安心です。引き受けてくれなかったら困るしね・・・^^;。
応援ありがと!伝えておきます!
れったん&usakoママコンビも楽しそうだけど^^。
そうか、なめられてる?
自由がきくな、この人は!とか思うんだろうね。
ウチの母もなめられてるっちゃーそうだわ^^。
ダンナ、寂しがってるねぇ。
ノアノアうるさいっす。ワタシは?みたいな。
●cheeママさん●
リードさばき、cheeママが言うように結構難しいよね~~!
最初にワンコと散歩に行く時は本当に試行錯誤というか、まっすぐ行かないのもあるけど、リードがイライラ~!ってこと、あったもの!
さばき方によってワンコも変わるしね!その辺を「ノアさんの場合はね・・・」という風に伝授しております。
思いっきりノアさんだけの場合だけどね^^。
フレキシはまた慣れるのに時間掛かる!
怪我する人もいるし、あれこそ慣れに時間の掛かる品だわ。
だから母にはフツーのリードを使ってもらおうと思ってるんだけど、どうなることやら・・・。
散歩をお願いするのはもちろん初めてじゃないからそんなに心配はしてないんだけど、でもやっぱり事故のないように頑張ってもらわねば!
もう神頼みならぬ母頼みよ!
●クリスママさん●
フレキシは難しいですよね~~!
ワタシも慣れるのに時間掛かりましたもん!
広場とかだったら伸びろ~伸びろ~って思うけど、
歩道を歩いてる時とかはそんなわけに行かないし、ちょっと気を抜くとダーッと伸びたりするし。。
母も明らかにさばきこなせてない感じがまだまだするので、
フツーのリードを使ってもらおうと思ってます。。
そうそう!だんな様のやる「手で手繰り寄せる」!!
やっちゃうんですよね~~^^;。
それで手を切るパターンがあるらしいっすね。
危ない危ない。。
怪我せんようにしっかり指導します!

| リョウ | 2007/07/02 15:34 | URL | ≫ EDIT

地震は大丈夫だったのでしょうか?
お怪我などされませんでしたか?
おうちは、大丈夫ですか?

| れー | 2007/07/17 15:33 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
遅くなりました!
ご心配くださってありがとうございます!
こちらは隣の新潟市なので大丈夫でした。
でもすっごく揺れました~!怖かったよ~!!
車の中で地震にあったんですけど、電信柱が倒れてきそうなくらい揺れていて、信号待ちしていたんですが、信号が青になっても動きたくないくらい怖くて!!
でも家でも軽いフォトフレームが倒れた程度で怪我人もなく無事でした。
怖いですね、、、地震。そちらは揺れませんでしたか?
避けようがないけれど、せめて余震があっても大丈夫なように気持ちだけしっかりとしてなきゃって思ってます。
本当にご心配くださってありがとうございました!

| リョウ | 2007/07/17 21:12 | URL | ≫ EDIT

以前も、言ったと思うのですが、あちらで、書いてもよかったのですが、ブログの構成上(そんないいものではないけれど・・・(笑)
まだ、秘密なので・・・
8月10日~16日まで、
娘と、フランス、ベルギー、スペインへ行ってきます。
フランスは、美術館や、モネの家か、ベルサイユ(時間の関係上、どちらかに、しないといけないと思うのです。私は、モネの家、娘はベルサイユに行きたいのですが・・・・)
ベルギーは、ブルュッセル、ブリュージュを、パリからの電車で、日帰りで行ってきます。
スペインは、バルセロナへ行ってきます。
こんな、ブログを見るなら、眠りた~い!と、絶対、思うようになると思うから、いつか、時間がとれたら、よかったら、覗いて見て下さい。
もし、リクエストがあれば、写真撮ってきますよ!

| れー | 2007/07/28 09:58 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
わぁ!日程決まったんですね!
娘さんとの旅行、いいな~いいな~!
ヨーロッパって行ったことないけれど、
建築に興味があるのでとても行ってみたいところだらけ!
特にバルセロナではガウディ先生のまだ完成していない世界遺産、サグラダ・ファミリアは一生の内に行きたいところです!
是非行かれたら壁面の彫刻部分を撮ってきて下さい!!
グエル公園の柱が立っている部分の天井も見てみたい!
フランスも素晴らしい建築がたくさんありますよね。
ベルサイユもやっぱり一度は拝見したいです。
有名すぎるけど「鏡の間」はやはりこの目で見てから「ほーーーっ!!」っとため息をつきたいというか^^。
ベルギーは町並み、普通の住宅街に興味があります。空気の違いを感じてみたいなぁ。
ああ、いいなぁ^^。
楽しい旅行になることを祈ってます!
そしてもちろん無事に帰ってこられて、みっちりと報告ブログ、楽しみにしてますから!
たくさん写真があったら、それはそれでとてもいい気分転換にさせて頂けると思うので、本当に期待してますよーっ!
カメラのメモリーをばっちりにして、楽しんできてくださいねっ♪♪

| リョウ | 2007/07/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、リョウちゃん、私より詳しい~・・・
なにか、責任重大・・・・・
そう、もう少しで、カメラの充電なくなりそうだし、それ使いきったら、旅行に行くまで、そのままにして、行く前日ぐらいに、充電して、今、メモリーしてあるのも、現像して、旅行に備えようと思っています。
しかし、買ったばかりだけど、調子あまり良くないのよね、このデジカメ・・・・・
すぐ、バッテリーを交換してください・・・・って、表示になって、バッテリー、出し入れして、また、使い始めるんです。
まぁ、娘も、持ってくるので、なんとか、大丈夫だとは思うのですが・・・・・
果たして、リョウちゃんの希望していたものが、その中に含まれているかな・・・・・(笑)
今までは、旦那連れだったので、そこまで、不安ではなかったのですが、今回は、女2人づれ、ちょっと、夜の、バルセロナ(フラメンコを見ようと思って・・・)は、怖いんです。
それと、今、ユーロがメチャクチャ高いので・・・
この前のコメントで
母乳は大変と入れましたが、大変なのは大変なのですが、母乳に勝るものはないので、できるなら、母乳でお育て下さい。
なんてったって、泣いたら、すぐ、飲ませるところが一番ですよ!
それに、免疫の面とかね・・・・
でも、もし、母乳がでないとしても、先日のテレビで、人工乳と、母乳で育てた子の違いは殆どない。
って、でてましたから、心配ないですよ!
うちも、上と下、変わりませんもの。
どちらかというと、人工乳で、育てた、下のほうが、優しいかも・・・・(これは、関係ないか・・(笑))
で、上は、しっかり、哺乳瓶、煮沸消毒、下は、普通に水で・・・・・
でも、どちらも、大丈夫でした・・・(笑)
心配なこともあるけど、それより、楽しみがいっぱいですね。
どうぞ、子育てを、お楽しみください。
今、振り返ると、今は、今で幸せなんだけど、子育てをしているころが、一番、幸せだったな~・・と、思います。自分も、若かったしね・・・
今は、もう、子供が、それぞれの家庭を持つ年頃ですから、寂しいといえば寂しい・・・・
だから、充分、子育てを、お楽しみください。
かわいいですよ~・・・・母を見つけてニコって、笑う顔なんて・・・・・・
もう、リョウちゃんの顔をみれば、男の子か女の子かは、分かると思うけど・・・・
どっちかしら?
娘は、8月21日生まれですが、リョウちゃんは、それより早そうですすね。
がんばってねぇ~・・・

| れー | 2007/07/29 12:06 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
せっかく行ったのにカメラのバッテリーが~~!ってイヤですねぇ!
でも写真を撮りに行くわけじゃなくて、楽しみに行くのだからあまり気になさらずに、娘さんとの貴重な時間を楽しんできてくださいね^^。
なかなかできない経験ですものね!いいな~。ワタシも母と旅行、しばらく行ってないなぁ。
ユーロは高いですね~!
ダンナがイタリアの輸入品の商社に勤めてるので、ユーロ高がすっごく痛いらしく、毎日ぶーぶー言ってますよ。。ワタシに言われても~って感じなんですけど、旅行に行くともっと実感するかもしれませんが、これもタイミングですよね~。どうしようもないものなぁ。。
母乳とミルクのお話、ありがとうございます!
母はやっぱり母乳で!と言うんですけれど、それは経済的なことも与える方法にしてもラクだから、ということらしいんです。
ワタシは経験がないのでやってみてみないと分からない、というのが正直な考えだけど、やっぱり母乳に勝るものはないかなぁという気もしてます。気だけ^^;。
子育ての時期が幸せだったって言えるってすごく素敵だと思います!
そう思いながら子育てしてこられて、お子さんたちはぜーったい幸せに素敵な人に育ったに違いない!!
自分もいい気分で、大変だけど一生懸命前向きにやらなきゃ子供が可哀想だと思っていたので、れーさんの言葉は自信に変わりました。
竹千代(男の子♪)の為に、ダンナと自分の為に一生懸命頑張ります!
その前に出産だ~~。
いつでしょうねぇ。
今週かなー、なんて勝手に予想してるんですけど。。

| リョウ | 2007/07/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

そう、男の子なんですね。
男の子は、優しいですよ!
息子も、日本の地震のことを、オーストラリアから、心配してくれたり、行く前には、私とレオンの散歩を心配してくれたりと・・・・
娘との旅行・・・・
ちょっと、いや、随分、心配してるんです。
旅行中、喧嘩しないかって・・・・
1週間も、ベタ~・・・と、一緒だと、絶対、しそう・・・
リョウちゃん、お母さんと、一緒で、喧嘩にならない?
そうか・・・・
今週か・・・・
ブログのお友達の皆、喜ぶだろうな~・・・・
でも、産まれたら、ブログできないし・・・分からないから・・・
陣痛きたら、皆に、教えてね・・・・
みんなで、頑張れコール、すると思うよ・・・
それか、リョウちゃんの更新が途絶えた時が、おめでた・・・・・ってことね。
無事に元気な、赤ちゃんが産まれますよう、祈っています。
大変だと思うから、これの、お返事はいいよ!
じゃぁ、頑張ってね・・・

| れー | 2007/07/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
息子さん、いい子~~っ!
そういう息子に育って欲しいな~。
というか、育てるのはワタシたちか…。
いろいろ頑張らなきゃ。
頑張ればいいことが待っている~♪ってことですかね^^。
旅行先で喧嘩、しそうですか??
ウチは~、あまり喧嘩はしませんねぇ。
目的が一致しているからでしょうか、衝突することはないかも。
ご主人がいらっしゃらない二人旅行だから助け合う気持ちから喧嘩は起きないかもしれないですよっ^^。
娘さんは語学に堪能でいらっしゃるみたいだから、
頼って頼って楽しんで来て下さいねっ♪
お返事、書きたいタイプなもので^^。
じゃ、これでお終いにしましょうか~★
いろいろ本当にありがとうございましたっ!

| リョウ | 2007/07/30 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/450-7ab9bebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

