PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発散!オン ザ ビーチ

23日24日の二日間は梅雨の中休み?というんでしょうかね、 雨も降らずでいい週末でした。 こんな時こそノアさんの為にいい遊び場を探してあげねばね! そろそろキレちゃうしねっ!! ってことで

624-1.JPG
父に頼んで車でぶんぶぶ~んとお出掛け。

624-2.JPG
ノアさん、気付いたかな? そうです、到着です。 場所は…、

624-3.JPG
日本海~。 波打ち際のサーファーくん、本当に波打ち際でサーフィンしてて笑ろてもた。 沖へ行け、沖へ。 向こうに見えるのはおじいちゃんの生まれた島、 そして今はそこで眠っています。 竹千代が出たらノアさんと遊びに行くからねーっ。 挨拶も済んだので、さあノアさん

624-4.JPG
そうそう、その意気だ。

624-5.JPG
ばあば、あとよろしく。 ってことで浜辺でばあば相手にボール遊びに興じるのでありました。 砂浜だから足をとられるのか、いつも以上に体力を使うようで、 結構早めにダウン。

624-6.JPG
雲の切れ間からのぞく夕日のオレンジがキレイだわ~。 ノアさん、絵になるわ~。エ?ウルサイッテ?

624-7.JPG
また、砂浜はボールが跳ねないので顔を突っ込んでボールを取るせいか 砂まみれ。 相当砂を食っちゃってたようで、今朝のウンコちゃんは6割砂でした。アラアラ。 そういえば、 ふと見るとこんな看板が。

624-8.JPG
波打ち際でボール投げをすると、きっと海に気を取られて 『どっぼ~ん』 ということになると思ったので、50mほど陸の方で遊んでたんだけど、 この看板の意味はまさに我らが遊んでる部分を指すのでしょーか? だとしたら、あら立ち入っちゃったわ。 ま、今更仕方ないか♪あは♪ 次回からは気をつけます。スミマセン…。 さーて、

624-9.JPG
ケロケロポーズもお目見えして、 これ以上もうボールは追えない~ってくらい疲れたようだし、 帰ろっか。 また来ようね。 今度は海で泳がなきゃね。

624-10.JPG
ようやく満足した顔を見れて嬉しいリョウなのでした~。

| NOIR | 09:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはよう~~
久ぶりにノアさんのケロケロポーズ
見せていただきました!(^^)!
砂浜は足を取られて上手く蹴りこめないのかぁ~
これはいいよね・・時間が短くても
疲れが早くやってくる・・・
海が近いといいなぁ~~
ノアさんまた連れて来てもらえるといいね(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/06/25 10:48 | URL | ≫ EDIT

リョウさん実家に持って行ったんだねチャキット…ん?チェキット?黄色いアナタ…お名前何だったかしら?アハッ
しかし、海はいいよね海は。
ノアさんのウンコちゃんは6割砂って…見てみた~い、砂で出来たウンコちゃん♪ルンッ
ノアさん最高に楽しかったんでしょうね。
心なしか、いつもより余計に舌出しちゃってるし、ケロケロもいつもより足が伸びてる感じだし。
そうだよね、大好きなばあばと遊んだんだもんね。
えがったえがった。
今回のTシャツもばあば作なのかな?

| nicoたん | 2007/06/25 10:51 | URL | ≫ EDIT

やった!久しぶりに一番乗り~♪
ノアさん、良かったね。
思い切りボール遊び出来て。そして車でビューンと行ったところにこんな素晴らしい運動場があって♪
ハッピーもボール遊びした後の○んちは、砂だらけです・・・
そして、砂浜でノーリードになると海に入ってしまい、ボールを咥える時に海水を飲むのか遊んだ後の○んちは柔らかいです。
最近は年を取ったせいか、ボール遊びも2~3回しか続きません。
ノアさんの元気を見ていると懐かしいです。
わんこも人間も若いって良いわ~(笑)

| ふ~さん | 2007/06/25 10:55 | URL | ≫ EDIT


コメント書いている間に
3番になってた・・・・

| ふ~さん | 2007/06/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった(≧∇≦)
沢山遊べたねっ!?
ケロケロした姿見ると「連れて行って良かった」と思うよね。
竹千代って?しかも出たらって・・・う○こかい!
国が管理してるところって
ゆるいから大丈夫かと(* ̄▼ ̄*)
土木関係で仕事する私だからいうんだから(今月までけど)
子供の夏休みなる前に沢山遊べよ~~。
ノアさん

| クリスママ | 2007/06/25 11:20 | URL | ≫ EDIT

良かったねぇ、砂浜遊びは楽しいよね。
足腰も鍛えられるし、運動いっぱいできて。
そそ、砂浜遊びの次の日はある意味恐怖のウンPちゃん(笑)。 
ウチの子の場合、ものすごーく低い体勢でうんPポーズに入るので、直接キャッチできないんですよ。だから砂入りうんPの場合は、拾うのに、めちゃくちゃ苦労します。
リョウさんは拾うの大丈夫だった?(笑)
立ち入り禁止看板は微妙な場所ね。
私が思うに、この看板より海側に入るのが禁止じゃないかと。。。
ま、大丈夫よ。多分。(←かなり他人事(汗)

| 大富 | 2007/06/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

そうだったね、ノアちゃんも、ここから、お嫁にいったんだったね。
それ、思い出して、安心した。
っていうか、何処行っても、リョウちゃんがいれば、言い訳なのだから、ノアちゃんは・・・
レオンも私がいれぼ、それで、幸せそうですから・・・

| れー | 2007/06/25 13:29 | URL | ≫ EDIT

あれ?もしかして、重なるかもしれないけど・・
そうだったね、ノアちゃんも、リョウちゃんと一緒に、ここから、お嫁に行ったんだったね。
それ聞いて、安心しました。
っていうか、ノアちゃんも、レオンも、リョウちゃんと、私がいれば、それが、一番幸せそうだから・・・

| れー | 2007/06/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

砂浜は犬の足にはいいらしいですよ。
走り回るととっても良い筋肉がつくらしいです。
しかも負担が少ないそうで…
いいなぁ~って思っていたけど そうか…
ボールが弾まないんだ!!
で、砂まみれのお顔になるんだね。
ふむふむ、勉強になったぞ。
ノアさん、近くに大きな海があるのにクールダウンに走って行かなかったのね。
エライなぁ。
お天気続くといいね♪

| まこやん | 2007/06/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っ!
海で遊んで来たんだねぇノアさん♪
よかったね!
砂浜って想像以上に足腰にきますよ。
私なんて砂の積もり方によっては全然走れないもの。
それに体育会系のどっかの部活?の生徒さん達が走りこみをしているのを見たことがあるし!!
近所に高校はないから、わざわざ砂浜に来て鍛えているんですね。
テツも当初は砂浜を走りこませて~って思っていたのですが、最近はこっちがバテバテで・・・。
ともあれ、ケロケロポーズも飛び出し、満足そうで何よりです★

| テツ君ママ | 2007/06/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

いや~ノアさん幸せそう~^^
満足満足って感じで、よかったね~~~♪
優しいリョウさんも、ちょぴりホッとできましたね!
それにしても綺麗な砂浜・・・わが町の砂浜は汚いです。
少し前にみっちゃんと行って、ビックリしました!
ゴミゴミゴミ・・・悲しくなってきます。
凛を放したら、ゴミをくわえて走り回るかも・・・恐ろしい~~~

| みんみん | 2007/06/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

いや~、えがったわ。
ノアさん、久々に発散できて、満足だったろうね~
目の前に海があるのに、飛び込まなかったのはエラ~イ!
それよりも、先ずはボールだったのかぁ♪
ノアさんのケロケロポーズが見れて、ゆめぐ~は嬉しいよ。
きっと、じーちゃんも島から笑顔で見守ってただろうね。
立ち入り禁止は、きっと岸の方なのでは?
看板がそこにたってるってことは、この先はダメよってことだと思うので、次回も安心して遊んじゃえ~
それに、陸サーファーもいるんだしさ。
つーか、その波の高さで波打ち際で乗ってるなんて…
練習とも言いがたいねぇ。

| ゆめぐぅ | 2007/06/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
おはよ~ございまーす^^。
ワタシも久々に見ました、ノアさんのケロケロポーズ。
ちょっと安心したりして^^。
こんなになるまで運動させてなかったなぁと思って、
ちょっと反省したり。
でも環境が変わっても同じように散歩や遊びをさせてあげれるとは限らないから、そんなに思いつめなくても良いかな、とも思ったり。
なんだか色々考えちゃう里帰り出産でございます…。
後からコメントを下さった方のを拝見すると、
砂浜での走りこみはとても足腰にいいようで!
しかもママさんがおっしゃるように時間も短時間で済むし・・・えへへ♪
海岸まで歩いていければ一番いいんですけど、ちょーっと遠いんですよねぇ。
ってことでまたお父さんに連れてってもらおうと思います♪
●nicoたん●
もちろんよ!
チャキットはいつでもどこへでも持参いたします!
だって~、遠投できないんだも~ん。
これなら力要らずだしね♪
6割砂のうんこちゃん、びっくりするよ。
ワタシはうんこちゃんポーズになったらサッとティッシュを4枚敷いて、地面や芝生を汚さないように気をつけてるんだけど、それをしなかったら絶対につかめない!ってシロモノで。
砂で出来たものって掴みにくいじゃない?ちょっと砂が入ってる、なんてかわいいもんじゃないのよ、砂うんこは。
いやぁ、人生初でした、あんなもの見たの。
ちゃむしーちゃんズも、海に行ったら故意にボール投げをして砂を食わせてみよう!あ!そんなことしたらダメだわ!
今回のTシャツは既製品だよー。
これを元にTシャツを作ってる母なので、どれもこれもこんなかんじの出来上がりで少々不満。。
もうちょっとカスタマイズして欲しいわ。
●ふ~さん●
ご無沙汰してます~~~!
「一番乗り~♪」の後の「3番になってた・・・・」がすみませんが笑ってしまいました・・・!
ノリノリでコメントくださったそのテンションのギャップが・・・うはは♪
嬉しかったです^^。
このたび海岸に行きまして、ふ~さんたちのお散歩はこんなかんじかなぁと思いましたよ。
なかなかいらっしゃらないと思うんですよ、お散歩で海岸に行くなんて。
いいなーと思ったので、母には海っぺたに引っ越すように言っておきました。
いい物件も見つけちゃったし~♪
砂だらけのうんこちゃん、本当にびっくりしたんですよー!!
でもよくある話なんですね。ハッピーちゃんも、と聞いてちょっと安心しました。
こんなに砂がたくさん体に入っていいんだろうか、と一瞬考えてしまいまして・・・。
海に入るとうんこちゃんが軟らかくなるのは去年初めて経験しました。海水の神秘・・・。
ハッピーちゃん、もうボールは卒業気味ですか~。
ウチのもそういう日が来るのかなぁ。
今からはとても考えられないけれど、きっとそうなった時はまた新しい遊びを開発してあげなければ。
若い、って、ふ~さんも相当お若いと思います!行動力が明らかにワタシ(自称ハタチ♪)よりすごいっす!!
見習わなきゃ~っ!
●クリスママさん●
たくさん遊べましたよ~~!
ようやくノアさんの満足げな顔をみれて、本当にホッとしたんです。
それまではあまりにも遊ばせられないし、家族の協力も得られない感じだったから、これなら自宅(愛知)に帰そうかと本気で思ってました。
ダンナにも電話でそう伝えてて、こっちに来たらノアさんを連れて帰ってくれとも頼みました。
父なんかは全然分からないんですよね、ワンコを飼ってたことあるのに、飼育に参加してこなかった人だから、今更手伝ってくれ、といわれても何していいか分からないみたいなんですよ。だから具体的にこうしてくれ、とお願いするんですが、それを「はいはい」とすんなり動いてくれる人間じゃなくて、だからその代わりに母が動くんです。でも母ばかりに負担が掛かるのは可哀想だし、かといってワタシが何でもできる体じゃないから、結局はしわ寄せがノアさんに、という日々が続いてまして。
でも今回海に連れてってもらったことで、父には何か伝わったようなので、もう少し頑張ってみます。
って長々とすみません。。
家族の協力って大事だなぁと思いました。
竹千代はワタシの腹の子の名前ですよ!
うんこちゃんのことじゃないですよっ!
生まれるまでの名前を勝手に考えたんです^^。
お!ママさんが言うんだからここで遊ばせるのはOKかな^^。
そうなんだー、国ってゆるいんだ~。
ダメじゃん!って感じですねぇ。まったく。
でもありがたい♪
●大富さん●
砂浜で走るのって足腰を鍛えるのにいいんですってね!
知らなかったうえに、ちょっと「大丈夫かな?」とか思ってましたけど、それを聞いて安心しました^^。
いいですねぇ、海っぺたは。
こんなところに住みたいなあなんて思いましたよ~。
塩害とかあるだろうけど、住んでみたいなぁ、海のそば。
そうそう!
砂入りうんこちゃんはつかみにくいですよね~~!
初めて見たので目が点だったんですけど、
ウチはうんこちゃんしはじめたらサッとティッシュを敷くんですが、それしてなかったらきっとつかむのに相当苦労しただろうな~って思いました。だってほんとに砂100%なんですもん!
いやぁ、おどろきぃ!
トミちゃんはひっくーい姿勢でするのね・・・。
かあちゃん泣かせのうんこちゃんポーズかぁ。スコップでも持って行きたいくらいですなぁ。
立ち入り禁止看板、微妙でしょ~。
母は、自分達のいるエリアちゃうか、と言ってたんですけど、それは聞きたくない!ってことで知らん振りしちゃった~。
海側、でしょうかねぇ。
だとしたら、サーファー君たちは・・・。
●れーさん●
またDIONのヤツめ調子が悪くてすみません。。
コメントを二回入れるのってちょっと面倒ですよね。。
ありがとうございます。
そうです、ワタシが仕事をやめて一時休養してた時にここに帰ってきて、それからすぐにノアさんを迎え入れたので、ノアさんには初めてワタシたちに会った場所なんです。
両親にとっても大事な子だし、ワタシたち揃ってここから嫁に行ったので^^。
ここは故郷、実家ということになりますね。
家のいたるところに小さい頃の痕跡があります^^。
かじられた柱、テーブル、とかね。
どこにいてもワタシがいれば幸せ、そう思ってくれればいいんだけれど、やっぱりワタシが100%満足に動けないからもどかしくて、ノアさんにもつまらない思いをさせてるんではないかと思うと心が痛くて仕方ありません。
一時は自宅に帰そうかとも思ったけど、もうちょっと頑張ってみます。
ほかに楽しみを見つけてあげようと模索中です!
レオン君は行動派なパパとママがいて本当に幸せ者だわ!
●まこやんさん●
砂浜が足腰にいいと聞いて本当に安心しました~^^。
一瞬考えたんですよ、疲れがくるのが早いから、あまり足に良くないのかな、とか。
でもまこやんさんのを聞いて、また連れてってあげなきゃ!と思いました^^。
本当に疲れたみたいで、夜は寝るのが早かったし、
夕ご飯のいたずらもなく、満足したんだなぁと思って♪
浜はいいですねぇ。
でもそうそう、ボールは弾みません。。
ショベルカーみたいにガガーッと砂ごとボールを咥えようとするから、お口の中は砂だらけ。ついでに胃袋にも入って大変大変!
是非海岸でお試しあれです・・・。
ワタシも「疲れたら海に行ってクールダウンかなぁ」と思ってタオルも一応持参したんですけど、あらあら不思議、ワタシたちが誰もそっちへ行こうとしないから、海へ行きかけるんですけど戻ってくるんですねぇ。
一人がきらいなヤツなんで^^。
もうちょっと暑くなったら泳がせてあげようかなー。
シャンプー、誰がするんだ、って話ですけど・・・。
●テツくんママさん●
海、行ってきましたよ~~♪
テツくんも海岸でお散歩するモンね!
足腰鍛えられていいな~。
ワンコの足にはいいんですって。
だから部活の子たちも走りこみしてるんだろうねー。
ムキムキになるなら毎日でも通わせたいけど、
歩いてはちょっと遠くて。。
テツくん、そういえばダイエットをしてるとか言ってなかったっけ??
浜辺での走りこみ、いいかもよ~~!
人間がバテるのは・・・ううむ、そうだよね、勝手に走ってくれればいいんだけど、そうもいかないだろうね。
ウチみたいにボールなげとか、しなかったっけ?
あれが出来れば一番ラクね!
こっちは動かなくていいから♪
浜辺の意外な素晴らしさに気付いてウハウハなのはノアさんだけじゃなくてワタシもそうなのでした~♪
●みんみんさん●
こんな満足げな顔を見れたのは久々だったので本当に嬉しかったです~~^^。
やっぱり走ったりボールを追っかけたり、思いっきりしたかったんだろうなぁって思いました。
タダでさえワタシが満足に散歩にも行かせてあげられない体で申し訳なく思ってたのに、加えて閑居の変化ですからね、ノアさんもストレス溜まってたんじゃないかなって思います。
毎日は無理だけど、できる限り父に頼んでまた連れてってもらおうと思います!
キレイな浜、に見えました??
いえいえ・・・実はそうでもなかったですよ~。
ゴミ、いっぱいありました。
まずゴミをよけて、危険物はないか一通り確認してから遊ばせたんですけど、なんでかタイルとか落ちてたし、普通ゴミもあったし、魚釣りをしてリリースしないで放っておいたハリセンボンとか(干からびたヤツ)転がってるし、ノアさん、ちょっと食べちゃったんですよ~、捨てられて干からびた魚を・・・!
気をつけないといけませんね、浜辺も。
みんみんさんがみっちゃんさんと行ったという浜辺のエントリー、拝見しました。
とってもよさそうな浜辺だったけど、ゴミゴミだったんですかぁ。
潮干狩りで人間はお世話になってるんだから、汚しちゃダメよすよねーっ!!

| リョウ | 2007/06/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

なが~~く出したベロが、ノアさんの満足度をしめしていますね~ベロ~~ンって^^
最近は雨で、腹は出てるけど身重ではない私も、何処かに行きたくて仕方ありません・・・。
ワンコと行くのは、海!川!がイイ~
ノアさん、泳ぎは出来なかったけど、お楽しみは残しておくのがコレ又楽しだよ^^
あ~~海、イキテェ~

| みっちゃん | 2007/06/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐ~さん●
いやぁ、ほんと久しぶりにストレス発散させてやれたかなぁ、と思って安心してます。
父はあまり自分から色んなところへ連れてってくれるタイプの人間じゃなくて、しかもお願いしても快く「おうよっ!」と受け入れてくれるタイプでもなくて、、つまりはなんにもしてくれない人なんだけど、だからぜーんぶ母にしわ寄せが行くのよね。
それが今の状況では申し訳なくてね。
ワタシが動ければなんの問題も心配もないのに、
それが出来ずに家族の協力を得られるわけでもなくで、
帰ろうかとマジで思ってました。
でも頼んでみるもんだ。
ワタシはただノアさんがストレスをためなければそれでいいから、これからも交渉を続けていくっす。
看板は、やっぱり岸かねぇ?
ま、あまり気にしないわ、どうせカリソメの滞在だもん!
陸サーファー、笑うでしょ。
波なんてねじぇーんじぇんないのよ!
でも板に乗ってたから、一体どういうことやろか?
凡人には分からんかったわ。
●みっちゃんさん●
そうそう!
ベロがででーん!と出てると「ああ、満足してんな♪」って思いますね~~^^。
ほんとに久々です、こんな顔を見れたのは。
お陰で昨日はまた海にいけると思ったらしくてウキウキしながら散歩に出たけど、結局そんなとこ行かないから残念そうに歩いてました、後半・・・。
いいことは週末のみ、ということで理解して欲しい。。
そちらも雨ですかぁ。
こっちも降ったりやんだり、ジメジメだけがあったりで体調が崩れやすいですね。
気分も滅入るからどこかへ行きたいけれど、なかなかそれもかなわずで。
梅雨明けたらぱ~~~~~っと遊びに行きたいですよね~^^。
アニーちゃんもそろそろ海、行きたいんじゃないの~^^♪みっちゃんさんの方が行きたい度ありありかしら★
泳げないけどワタシも行きたい~~。

| リョウ | 2007/06/26 13:35 | URL | ≫ EDIT

わー、海いいな☆
…でもはなにとっての海は泳ぐところ、
ノアさんにとっての海は砂浜で体力練成の場所、
ってな感じかな?
父親といってもリョウさんのお父さんとうちの父
は年違うだろうけど、ほんと、ほいさっと動いて
くれるようなそんなノリのよさはなく。
さりとて娘を思う気持ちだけはすんごいあるんだ
よね。
ま、そこんとこの仲立ちをしてくれるのが母親なん
だろうし、竹千代ご誕生の日までに少しでも
チームワークが上ることを祈ってるよ☆

| もけ | 2007/06/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

●もけさん●
おはよ~ございま~す♪
ちょっとご無沙汰してしまってすみません。。
なかなかPCを自由に使える環境ではなくて、
とは言い訳ですが、独占できる時に遊びに行かせて頂きますっ!
海、いいですよね~^^。
自宅(愛知)は海がとーっても遠いので川ばかり行ってますが、こちらは歩ける距離ぎりぎり、もしくは帰りはしんどい、ってくらいのところに海がありまして、
今は体力の限界!とか言って歩き倒せないので車で連れてってもらいました~。
いやぁ、ウチのにとっても海は泳ぐとこのはずなんですが、
行こうとするたびに制止してたら行きませんでしたね、今回は。
これからはわかりませんねぇ。暑くなったらクールダウンしにぼちゃ~~ん!と行きそうです…。
ウチの父、「あいよっ!」と頼まれごとをすんなり気持ちよく聞いてくれるタイプじゃないんです…。もけさんのおっしゃるように、娘を思う気持ちはあるようなんですが、そういう「しぶしぶ感」みたいなのが頼んでるこっちからすると気持ちいいもんではないんですよね。
だから頼まなくなる=自分でやろうとする=超負担!!=自宅に帰ろうかなと思う・・・という精神的悪循環がありまして、何のために里帰りを選んだのか分からん状態だ!と思ったこともあります、あ、今でも思うことありますけど。
母が仲を取り持とうとするから尚更母が不憫になってきて、と思うところもたくさんですが、今は協力してもらわな困る時期なのでググッと歩み寄れるよう頑張ります…。実家で気ィ遣うっていやだわぁ。
なんなのこの愚痴、って感じですね、すみません。。

| リョウ | 2007/06/27 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/448-3e37564f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

