PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこの悩み。

滞在中のこの地、梅雨入りしました…。 しちゃったのかー…。 昨日からなんですけど、 今朝も当然雨ダーダーで、朝の散歩からズブ濡れノアさん。 タオルも乾かないし、それ以前に洗えないし、まったく困った季節ですねぇ。 でもこの時期がないともっと困るもんね。 ってことで我慢してこの時期が過ぎ去るのをじっと待とうじゃないの…。 …、なんて言ってれない! そんな過ごし方で満足してくれるノアさんではないのです。 天気が悪くてもボールで思い切り遊びたい、 さもなくば家の中で犬っ走りして暴れるわよというのが彼女の心情のようで。 でもねぇ、ないんですよ、ボール遊びのできる手近な広場が近所には! 近所はあまりよく知らないので毎日ドコで遊ばせたらいいやら、 それがここんとこの悩みなのです。 さぁ、今日もボールのできる場所を捜しながら散歩に行きますかね~。 ってことで今朝も広場探しのお散歩へ。

622-1.JPG
よーい…、

622-2.JPG
どーん、つーか曇天~。 ちょっと見てくださいな、あの空を…。

622-3.JPG
おもーい感じの雲で覆われてるわぁ。ああ気分まで滅入っちゃう。 まあ仕方ないわ、そんなこと言ってないで先へ進みます。 この川沿いをポテポテ歩いていると、右手に空き地?を見つけました。

622-4.JPG
空き地?畑? ここはどうかなぁ? でも、所有者がいるっぽいし、草ボーボーがいやだなぁ。 ってことでここは断念。 公園も見当たらないし、みんなドコで思いっきり走らせたりしてるんだろう? なーんて考えながらまた空き地?を発見。

622-5.JPG
ここは…、ダメだろうなぁ…。 芝じゃないあたりがちょっと遠慮したい感じ。 お隣には家も建ってるし、怒られるなぁ。 ということで、今回の広場探しも撃沈なのでした。 どうでもいいけど、

622-7.JPG
この看板、ひどくない?

622-6.JPG
生理現象なのに…? でもこの極端な書き方が功を奏してるのか、 意外と放置うんこちゃんは少ないのでありました。 ま、ほんとどうでもいいんだけど。 あ~っ、ボール遊びできるとこないかな~~。 車の運転も親からダメと言われ、 歩ける距離でノアさんが満足行く広場を探すのにもうかれこれ3週間くらい費やしてるんですけど~。 ご近所さんをとっ捕まえて聞いてみようと思った今朝なのでした。 住むとこを探す時は環境を第一に決めなきゃね。

| NOIR | 12:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんです!放せる場所がありません。
凛は未だかつてノーリードで遊んだのは、遠くの川のみ・・・・
ladyの若かりし頃はワンコも少なく、
一番広い公園で朝と夕方に5頭前後の友達と走っていましたが
今は無理・・・ショボ~ン(涙)
ノアさん、ストレスたまっちゃうかな?
竹千代ちゃんが生まれたら、散歩はリョウさん無理だから違う方ですよね。
それでまたストレスになっちゃうのかな?
って、心配事増やしちゃダメですよね・・・ごめんなさい ペコリッ
話は変わりますが (突然!しかも前の話の解決無しで・・・)
空き地の看板・・・自治会の!
私、てっきり リョウさんがパソで書き書きしたのかと・・・ハハハハハッ
違うようですね・・・失礼!

| みんみん | 2007/06/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、一瞬ドッキリしたぁ。
「READY…]のチッコノアさんが一瞬人間に見えた(笑)
だからダンナさんかと…プププッ
きっと着てる物が人間ぽかったのかな?
しかし「どんより」はガッカリだねぇ。
しかも手ごろな広場がないだなんて・・・
仕方ないなぁ…nico家のMDRをノアさん&リョウちんだけに開放しましょう!
さぁ、おいでっ!青森へ。
…えっ、もっとガックシ?
あらら、ごめん。
A型のnicoたんは看板の傾きがとっても気になるのでした。そこに行って直したいくらいじゃ!
あっ、そしたらついでに看板外しちゃう?(笑)

| nicoたん | 2007/06/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

ほんとあの看板リョウさんがいじったのかと思ったよ
看板いじったといえばノアさんとビヨンセリョウちんがすべり台を滑っていたアレ面白かったね~(えっ?いまさら?)
広場無いのか~地図見た?ネットでも見れるんじゃない?歩いて行ける目ぼしいところがあったらそこ目指してみれば?
しかし地図持って犬の散歩している人って傍から見れば…(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/06/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

埼玉も今日は朝から雨がザーザー・・・
こんな日でもワンコにはまったく関係ないようで
ボール遊びしたいのよねぇ~~
ノアさんも走りたいだろうね
ドッグランとかは近くにないのかな?
運転禁止命令が発令中ならじぃじさんが
お休みの時とかお願いしたみたら?
ノアさん ステキなレインコート着ているじゃない
派手ハデなものが多い中とってもいい感じ(^^ゞ
nico70さんが人間と間違いたの分かるわ・・
しかしチースタイルがスタートになるなんて
やられました(^◇^)
今度使わせていただきたいです・・・!(^^)!

| すず&琴ママ | 2007/06/22 18:57 | URL | ≫ EDIT

悩むねホント
どっかいいい所があればいいけど/(-_-)ヽ
やっぱり走ってこそ満足みたいなところがあるもんね?
「糞をさせないで」ってことは遊ぶのはいいのかも?
犬嫌いの方はすんげい言うだよね!(○`ε´○)ぶーっ
マリアがシッコして散歩してたら
おばさん(3人)の一人の方が「うんこは取らんば」ってよく見ないで言うので
少し大人げなかったけど
「うんこはしてませんよ!!」とシッコはしてるんだけど(汗)
いいお母さんです~~~。
オシメを作ってくれるなんて
孫が産まれるのを楽しみにしてるのね♪ミ・。・ミ 
私も楽しみ

| クリスママ | 2007/06/22 19:06 | URL | ≫ EDIT

わ~そちらも梅雨に入っちゃいましたか。
こっちもジメジメでワンたちはストレス気味です。
それでも昨日は合間をぬって川へ泳ぎに行きました。
チビもちゃんと泳ぎましたよ!(今度UPします~)
ノアさん、ボール遊びが出来ないんだねー
ノアさんの後姿、心なしかショボーンとなってる~
歩いて行ける距離はかなり限られちゃうね!
公園とかあればいいけど・・・。ないかな??
ノアさんに探してもらうとか((笑

| ポコママ | 2007/06/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

そっち方面は梅雨の時期ですか。
どんより~って、気持ちもガックシなるね。
こっち方面は関係ないけど、梅雨が明けたら本格的な夏ですよね?
犬に糞をさせないで下さい。
この看板を立てた人の気持ち、わかるような。。。
たぶん、汚されるのが嫌なんでしょうね。
オヤジも家の前でされたら腹立つもん!
持ち帰っているようだけど、いかにもここでシマシタよって、跡が残ってるし・・・。
なので、オヤジはウ○チが地面に落下する前に新聞紙とかチラシでキャッチします。
透明の袋に入れても中身が見えないしね。
公園の芝生も汚す事もないですよ。
でも、シッコは無理だよ。
シッコさせるなって看板じゃないし。

| lab87 | 2007/06/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
みんみんさんちのご近所もなかなか放して遊べるところはないんですか~。
凛ちゃんはもしかしたら「近所のお散歩はあるくだけ」と認識してるかもしれないからストレスもないかもしれないけど、ノアさんは毎日広場でボール投げ~♪なんて環境にいたもんだから、きっとすごくストレスを抱えてると思うんですよね。
竹千代が生まれたらもっと大変かぁ。
いえいえ、心配事は今のうちに対策を練っておきたいので、「こういう懸念もあるんじゃないの??」って言ってくださるのはとても有難いです!
ノアさんも少しづつ不満を表す行動が増えてきて、本当に困ってるんですよ~。
ladyちゃんも久しぶりに大爆走したい!って思ったりするかな^^?
お友達と走り回ってた記憶があると、たま~に走りたくなったりしないかしら。
でも今は難しいんですよね?
ほんと、環境って大事だなぁ。
空き地の看板!手書きじゃないですよ~^^。
そう見えちゃうくらいシンプルですよね。
でかでかと内容もシンプルで・・・。
近所の自治体の看板はこんなのばっかりです。
もっとひねろってんだい!
●nicoたん●
ノアさんが人間に見えた?!
きっとカッパのせいだねー^^。
妙に人間臭く見えるときってあるある。
でもダンナはこんなにスマートじゃないのでね・・・。
おっと、怒られちまうぜ。
今日はこちらは梅雨の中休み?なのか、お天気だけども
この日はんまーキモいくらいに曇天で。
どよどよ~っとした雰囲気が怖いくらいだったよ。
これからは雨続きだろうから、こんな日ばかりだろうなぁ。
青森は梅雨、消えちゃうんだっけ??
手ごろな広場がないって本当に困ってるの!
公園も小さいし、よく考えたらね、ワンコ飼ってる人が少ない。
きっと放して遊ばせる、という概念がないんだろうな。
犬連れてる人、おっちゃんおばはんばっかり。
行けるもんなら毎日でもnico邸ドッグランに行くよ~~!
勝手に走り回らせてるってー。
でも遠いのが本当に、心底残念・・・。
くぅ。
看板の傾き、nicoたんならきっと突っ込むと思った^^。
激しく傾いてて、きっと意味はないと思うけど直す気にもなれなくてねぇ。
勝手に主張してやがれ!とばかりに放置しておいた。
直さなくていい!いい!
●ラモぴさん●
いえいえ、看板はワタシが書き足したんじゃねーかっつーくらいシンプルだけど違うのよ~。
こんなでかでかと作るんなら、ワンコの絵とか描けばいいのにね。
滑り台の看板、ワタシも実は自信作でね。
覚えてくれたのねー。どーもどーも^^。
いつかマジで滑るんでよろしく。って何が?
広場、ないのよー。
田んぼはあるけど。
あと、これから住宅地にします、っていう売り地もある。
そこで実はこっそり遊ばせてるんだけど、きっと怒られるのも時間の問題だと思うからさー。
地図、は見てなかった。そうか、探せばいいのよね。
でも歩ける距離にはきっとないと思うんだー。
それなりに探してるからサー。
となると、車?でも運転させてくれない・・・。
母はペーパードライバーのままで運転できやしない。
父は仕事で相手にしてくれない。
誰も助けてくれない!!
くっそー。ストレスたまって死にそうです。
その内歩いて海に行けるので(30分掛かるけど)海を目指すわ。
●すず&琴ママさん●
関東も梅雨入りして雨ですよねぇ。
でも今年は渇水?の恐れとかいってるから、雨は忌み嫌ったらダメですし、でも恵みとはいえ鬱陶しいですよねぇぇ。ママさんちはお庭があるから羨ましい!
ウチにはないんですよ~、走り回れるほどの庭が!!
ドッグランも近くにはないんです。
あっても車が使えないから連れて行けない~。
父はね、そういうところに連れてってやろう!というような人じゃーないんです。。
しかも自営業と言うか、自宅が会社な人なので、休みもあるようなないような感じで。
本当に困った・・・。
近所の売り地でこっそりボールしてます・・・、内緒ね。。
ノアさんのレインコート、渋いでしょ!
カラフルなのは持ってなくて、グレーなんです^^。
撥水性もいいしお気に入りなんですが、ここんとこ着せまくりで少々におってきましたよ・・・。洗わなきゃ。
チースタイルが「位置について~」ポーズなの、なかなかぴったりでしょ^^。
是非ご活用くださいませ♪
●クリスママさん●
ママさんちは本当に色々行くところがあって羨ましいですよ~。
車で行ってるところもあるんだろうけど、こちらは周りは田んぼ~とかで、とても歩いて行ける所でいい遊び場がなくて。。。車に乗れれば問題ないんですけどねぇ。
そうそう、走り回ってストレス発散、ってあると思うんですよね、ワンコも。
それが出来ないから、たまに家の中で運動会してます。
ひとり運動会。
観客ばっかでつまらなそうだけど^^;。
ワンコ嫌いな方は犬がうんこちゃんしても何しても嫌いなモンは嫌いなんでしょーねー。
それはそれで仕方ないし、とがめる気もしないけど、
お互いにうまくやってけるような姿勢でいてくれれば良いけど、嫌いな方って出来るだけ排除したがるでしょ。だから一方的に「やめろ、やめろ」ばかり言うので理解がなくて困るなぁという場面、たくさんありますね。
こちらにきてからもありましたよ。
でもそれをこちらもとがめていたら喧嘩になるだけだから引くんですけどね。
まだまだ考え方が田舎のようです、このあたりは。
ママさんの遭遇したおばちゃん3人組、嫌いなんでしょうねぇ、ワンコが。
嫌いな人は思い込みだけで突っ走るから面倒だわ。
オムツを縫うの、ママさんも娘さんがその時がきたらやってるかもしれませんよ~~^^。
あ、今は紙おむつの方がラクでいいか。
●ポコママさん●
梅雨入りしちゃいましたよ~。
昨日今日は中休みかなぁ、晴れてるんですけど、明日からまた雨ですってさ。
ああ嫌だ嫌だ。
合間を縫って川へ?!いいな~~いいな~~。
そういう気分転換をしたいんだけど、これまた川の場所が分からん・・・。
ストレスが溜まってるのが分かるんですよ、ノアさんの。
今日はとうとう放置うんこを口に。。。怒ったけど、きっといらいらしてるんだろうなぁと思うと不憫な気持ちになりました。
でも怒ったけど。汚いッたら!!
しょうがないから、今は本当に小さい公園でボール投げを50回くらいして走らせてます。
もしくは売り地がひろーくあるので、こっそり遠投して^^。
そろそろ真剣に探さないとうんこ食うくらいでは済まされないかも!
●lab87さん●
そうだ、北海道は梅雨ないんだよねーーーー!
それを知ったのは実は去年なんだけど(遅すぎ?)
梅雨前線がスーッと消えていく図を見て目からうろこー!そして羨望のまなざし!!だったよ。
今年は空梅雨で渇水の心配もあるようだけど、
雨は少ない方が嬉しい・・・。
でも水不足は深刻だ。
うんこをされるのをそもそも禁止したい気持ちはもちろん分かるのよ、そりゃ誰だってされたくないわよね。
家でやってこい!と思うのも分かる。
でもさ、かなり無理があるとも思うの。
でも出ちゃうもん。その書き方は自治体が設置するには乱暴な物言いだな、と思っちゃったり。
でも確かに「今しました」みたいな痕跡が家の前にあったら、いやよねぇ。
ワタシも散歩の時はティッシュを敷いてそこにさせるようにしてるよ^^。
だから原油の高騰でティッシュが値上げ、って困るのよね~~。
新聞紙は持っていくのが面倒だからやめちゃった派なの^^;。
一枚一枚手ごろなサイズに折って、というのがめんどくてねぇ。
でもそういう、芝生のキレイな公園とかで敷物なしでファサッと座りたいし、その時にうんこちゃんがあったら嫌だからそのひと手間は欠かせないよね、たとえキレイな芝での話でなくても。
おしっこは・・・すみませんが勘弁して、だねぇ・・・。

| リョウ | 2007/06/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

リョウさん!おひさ~~^^
元気そうだね~ノアさんも~~
そうか~里じゃない里帰りをしてたのか~
新しい場は慣れるまで散歩で散策・・・そのうち竹千代も~~だね!
こちらも自由に出来る場所って~なかなかないんですよ
車にのんなきゃ、広々な所にはいけないです。
ノアさん、しばらく我慢の子じゃな・・・。
レインコート、シブイ~!カッチョエエ!
でも、散歩の時だけでも~雨あがってほしいよね~。
ところで、そろそろダーリンが寂しがってるんじゃない!?
「リョウ~~!ノア~~~!」ってさ

| みっちゃん | 2007/06/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

でも、ノアちゃんは、愛知と代わらず元気なんですよね。
なにか、変わった様子はありますか?

| れー | 2007/06/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

レインコートジャストサイズじゃない!いいね。
ノアさん似あってるよ。オトナっぽいわ♪
走れる場所探すのってひと苦労なんだよねー
なかなかないし。
やはりご近所ワン友を増やし情報収集するか。
あとはリョウさんが疲れない程度に散策かなあ。
ノアさんが楽しくボール遊びできるとこ見つかるといいね。
れったんは走れる場所が一つだけあるんだけど、愛しのチャイちゃんが
いないと走らなくってさーー^^;探しに公園の外に出ようとするから
危なくって。最近というか夏はいつもなんだけど朝4時起きだから。。
公園行ってもお友達なんていやしないわけで・・
最近れったんも朝は走ってないのー。。
アジのとき週2回だけかな。
ノアさんと一緒にぴゅーーーーっと走らせたいよー(笑)

| usako | 2007/06/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
お久しぶりです~~。
すみません、こそっと復活しておきながら
アニーちゃんのところへまだ遊びに行けずで。。
PCを自由に使える環境じゃないのです・・・。
隙を見てお邪魔させていただきたいと思ってます!
みんみんさんも「走らせる場所がない」っておっしゃってたけど、みっちゃんさんとこもそうなんですかぁ。
歩いてササッと遊ばせられるいい広場ってなかなかないんですねぇ。ワンコに優しい環境になってもらいたいなぁ。
レインコートはやっぱりでかい子には必需ですよね~。
なんたって濡れたら拭く面積でかいもの!
ってことでやむなく着せてますけど、カッパ自体を洗うのもしんどいし、やっぱり散歩の時だけでも雨は上がって欲しいですね~~。
なかなか渋い色のセレクトでしょ!
こういうの探してたんですよ~。
あまり派手なのは苦手でして。。
でも雨のときは目立った方がいいのかも?!
ダンナは寂しがってますよー。
「ノアの写真をケータイで送れ」とうるさいです。
ワタシと竹千代はどうでもいい様子です。
ムカつくーっ。
●れーさん●
れーさんのところに読むだけでも!と思ってお邪魔したら、PCのせいで体調が芳しくないとか?
大丈夫ですか??
確かに肩こりとか目の疲れが今まで以上になりますよね。
ブログで不健康になったなんて嫌ですので大事になさってくださいね!!
今度はちゃんとコメントを残しにゆーっくりお邪魔させていただきます♪
ノアさんは元気です!
いつもと違うパターンの生活、お散歩で少々日々のストレスが溜まってる様子はあるけれど、それもなんとか遊び場を探して発散させてます。
あとは慣れてもらうしかないですねぇ。
住んだことのあるところだもの、だいぶ慣れてきてはいますので大丈夫です^^。
●usakoさん●
カッパ、なかなかいいでしょー♪
前足が短い?とか思ったけど、こういうのって歩いてるとちょっと上がったりするし、ま、胴体が濡れなきゃいいか!と思ってます。
でもね、ちょっと痩せたせいか、お腹のあたりが余っちゃってね、安全ピンで留めてフィットさせてるの。
避妊手術前に買って、術後に太らせないためにダイエットしてたからスリムになってたわー。
ワンコってすぐ痩せられて羨ましい・・・。
ご近所にワンコオーナーさんと仲良くなったけど、
放して遊ぶ、とかしないそうで。
ひたすら歩いて散歩は終わり、なんだそうだ。
どうもこの地域の人たちはそういうパターンが多いらしくて、ラブオーナーさんもいたけどウォーキング派。
困ったなぁ。
まだまだ滞在するから、しっかり探さなきゃ。
れったんはチャイちゃんがいないと走らないのかー^^。
かわいい子じゃのぅ。
早朝散歩だとなかなかワンコに遭遇しないよねぇ。
こちらもあまり会わないよ。というか、母に聞いたら、ワンコ自体少ないんだって。しかもじいさんばあさんが飼ってるパターンばかりで、あまり遊びに関して積極的じゃないとか。
そういえば若い人がワンコを連れてるのを見たことがないかも・・・。田舎だからな、ここ。
あー、ワタシもれったんとノアさんが思う存分走り回ってるとこ見てみたい~~。

| リョウ | 2007/06/25 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/447-de0accb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

