PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しれ~っと総括。

しれ~っと復活して、しれ~っと更新…。 今日は安静中のお話をちゃちゃっとまとめてしまおうということでして。 医者の言う所の「絶対安静」というのは、 「体を地面に対して水平にしておれ」 ということらしく、つまり寝てたわけですね、ワタシ。 ベッドで寝ております毎日、読みかけの本も読み、 随分前に買った東海ウォー○ーもくまなく目を通し、 昼間に寝てしまうと夜中には寝れなくなる!という強迫観念から、 する事といえば、

531-1.JPG
立ち入り禁止の寝室に入るだけじゃなく布団の上に寝出したノアさんをコチョコチョする、とかくらいなもんで。 寝室から追い出しても追い出しても戻ってくる黒い子、 絶対安静ウィークで「入室OK♪」になってしもたよ…。フエ~ン。 毎日の散歩も禁止命令が出ていたので、 夕方になるとダンナが一時帰宅し散歩に行ってくれました。

531-3.JPG
いやぁ、忙しかろうにすまんのぅ。 お陰でノアさん

うほうほ.gif
ウホウホな毎日。 ダンナとの方がボール遊びは充実するようで、 毎日ぐったりするほど走る事ができて嬉しかったようですよ。 よかよか。 でも どんな風に遊んでるのかな?と思ったら、 こんなんでした。 どん。 坂道使ってボールキャッチ…。 キャッチの為にジャンプして、でもそこは坂だからひっくり返りそうになる、そういう遊びのようです。 ヒジョーに危険です! なんてことしてるんでしょうか。 ダンナのヤツ!と思ったら、

531-41.JPG
ノアさんは嬉しいようで…。 じゃ、いいけど…。 そんな毎日だったようです。 ダンナなランチもどん。

531-2.JPG
5月18日編。 ナストマト。 しなびたナスはこうして片付けろ!の模範的メニュー。

531-4.JPG
5月25日編。 友達のイタリア出張土産で貰ったイカ墨を練り込んだパスタを使った、 でもその要素をまったく活かしてないごった煮パスタ。 あーあ。 そんなこんなでたっぷり休息できたワタシ、 あまりアクティブに動けない為にノアさんの相手をできなくて ちょっとイタズラっ子になってきているけれど、 慣れろってんだい! また「洗濯籠からパンツ泥棒!」とか復活させてんじゃないよ! もうスリッパで遊ぶなんてこと、辞めたはずでしょーが! どうして人間の夕ご飯時にくれくれビームを出すの! もらえないって分かってるクセに!! などなど、 かつてのイタズラが復活して手を焼いています。 どうしたんでしょー。 竹千代が出てくるまで大人しく頼むよ~。 (※竹千代=ヤヤコの幼名。目指すは家康?いえいえまさか!) *** これからもノンビリペースで更新していきますので 何卒よろしゅうおたのもうします♪

| お気に入り | 15:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竹千代って…( ´△`)
お久しブリーフ!を洗濯籠から持って来てんじゃないよ!
え~ノアさんベッド解禁!?信じられな~い!
え~ダンナさんノアさんの散歩行ったらまた仕事に戻るの~?
エマニエルが産まれたらどうするの~?誰がお風呂に入れるのさ~?

| ラモぱぱ | 2007/06/01 17:57 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!ラモぱぱさんのコメント、お下品ね~ 次にコメントしたくないな~ でも、リョウさん、復活おめでとう!!嬉しいけどパソは目に良くないから程ほどにね。。。産後、目を使うと視力が落ちるから。。月に1度の更新でいいよ。。。竹千代君、もうすぐお出ましになり、そして産後はいっそがし~から。 ノアさんのひっくり返りそうな姿、何故かごんきつねを思い出させた。。嬉しそうに走って、走って。。良かったね~ベッドの上も解禁になって、いたずらも出てきて。こりゃ、幼児返りだわね。 竹千代君、誕生したらやきもち焼くかもね~ がんばれ! ママ~~

| ベスママ | 2007/06/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

イエ~イ!おっかえり~^^
でも、もう良くなったのかい?ムリしないでね~。
すっごく淋しかったけど・・・今はすっごくうれしいけど・・・くれぐれも、リョウさんの体調重視でネ~。
久々、ノアさんもご主人さんと楽しくすごしてるみたいだし~~よかったね~
それにしても、ご主人サンってば~なんてお優しい!
ダーリンの鏡だね!夫にも言ってやろ!
竹千代~~!いいね!サスガです。目の付け所がちがうね~。(私の中では竹千代に定まったよ)
ぜひ、ヘアースタイルはおかっぱでお願いします。
竹千代とノアさんか~~いいね!
ノアさん、今だけだぞ~好きな事やり放題できんのは!

| みっちゃん | 2007/06/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

「絶対安静」の時にお見舞いの優しいコメントを書き込むチャンスを逃してしまい、なんだか書き込みにくいな・・・・
でも、カムバックのペース。良い感じじゃない?
またリョウさん節を読めるのかと思うと嬉しいな♪

| ふ~さん | 2007/06/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

2重になったら、ごめんね、送れたか送れなかったか分からなかったから、もう一度・・・
これって、早送り?・・・
レオンは、こんなに早く、走れません。
ノアちゃん、楽しそうね!よかった!
それにしても、よか、ご主人ね!

| れー | 2007/06/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

リョウさんも帰宅できたのね。おめでとう!いつもながらのよくできた優しい旦那様。う~~~~~~~らやましい!!私人のことは羨ましく思わない!をもっとうにしておりますが、こればかりは羨ましいですぞよ!というよりダンナファンということにしておきましょう。ところで竹千代さまは性別がもう分かってのこと?昔々私の場合 「大五郎」とよんでいましたが、出てきてみれば女の子でした。ホッホッホ!で やはり女の子らしい名前をつけましたよ。
まだまだ安静でね。グッと我慢ですよ。

| いよかん | 2007/06/02 09:00 | URL | ≫ EDIT

ノアさん・・凄いテンション上がりまくりで
嬉しそうねぇ~(^◇^)
人間の子でも下に赤ちゃんが出来ると
赤ちゃん返りしたりするからきっとノアさんも
敏感に感じていてわざとリョウさんの気を引こうと
しているんじゃない(^^ゞ
それにしても竹千代くん?元気かい??
お腹蹴ったりしてる??

| すず&琴ママ | 2007/06/02 12:00 | URL | ≫ EDIT

出遅れた~~!!
更新復活おめでとうーー♪
絶対に無理は禁物ですよ!
webも寝ながらやってください。(どーやって??)
ノアさんちょっと赤ちゃん返りしてる??
リョウさんの気を引こうとしてるのね。
ちょっと可愛い(*^-^)ニコ
ノアさんの上り坂レトリーブ、楽しそうだけど・・・。
チョイ冷~~(^_^;)
反り返りのジャンプはお腰に一番負担がかかるので気を付けてぇ~
リョウさんちのパスタ率は高いのですね!
美味しそうです♪

| ポコママ | 2007/06/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、すごいね~!
何がすごいって、尻尾が直角になるのがすげ~!
そして、あの斜面でひっくり返らずキャッチできるなんて…
ゆめならきっと、斜面の下でボールが転がってくるのを待ってるだろうな。
ここまでボール命だと、気の紛らわし作戦も楽でいいっすね!
ノアさんのことはダンナサンに任せて、リョウさんはしっかり竹千代とのご対面準備を進めてください
これから色々とナーバスになることも有ろうかと思われますが、のんびりどっしり構えてて下さいね

| ゆめぐぅ | 2007/06/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~!リョウさん、ノアさ~ん♪
もういいんですか?
嬉しいな~~~^^run♪run♪
ノアさん、弾けていますね。
楽しそう~~元気そう~~
良かった!良かった!
リョさん、もう少しです。
無理をしないでゆっくり過ごしてください。
ヤヤコ=竹千代・・・めっちゃナイスです^^
後になってしまいましたが、私へのお見舞いコメントありがとうございました・・・ペコリ!

| みんみん | 2007/06/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

ゴッタ煮に、一票♪
竹千代より吉法師が好みだったりします。
あっ、うつけもんってことじゃなく・・・(汗)
「体を地面に対して水平にしておれ」、
つーことは、逆立ち状態はより効果ありそうだけど、違うのかな?
元気なノアちゃんも見れたし、オヤジは満足です。
リョウさんは、明日出来ることは、今日するな!の気持ちでノンビリとやってくださいな。
直角シッポ!そりゃ、サソリだよ。

| lab87 | 2007/06/02 17:41 | URL | ≫ EDIT

竹千代くん・・・
入園式や入学式で名前を呼ばれたら
きっと外野がザワザワするね
男の子ってもう判ってるの?
後しばらくだよ
おっきなお腹かかえてがに股歩き出来るのも
しんどいだろうけどがんばれ♪

| 音夢はは。 | 2007/06/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

リョウさんの緊急事態に ノアさんは収穫2つ~~♪♪
禁断の部屋への入室パスと危険?でも楽しいキャッチ技!
良いかどうかは………
私としてはノアさんが良ければいいよ~~!!!!

| かすみ | 2007/06/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

おっと、ノアさんとうとうベッドで寝れるようになったのね(笑)
ウチのは最近抜け毛が凄い時期になったみたいで、洋服きててもあまり意味ないくらい、ベッドの上は悲惨なことになってるけれど、リョウさんとこは大丈夫?
絶対安静なのに、掃除三昧にならないように気をつけてね。
でもノアさんにとっては幸せな時間なのよね。リョウさんといっしょにオネンネできるんだもの。
パパさん、やさしいね。わざわざ夕方散歩のために一時帰宅してくれたのね。ノアさんもよかったね。
しかし、激しい遊びだ。
私なら絶対禁止だけど、ウチのダンナならやっぱりやりそう・・・。

| 大富 | 2007/06/03 08:33 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
>竹千代って…( ´△`)
ナニ?可愛い呼び名やろ♪
パーッと浮かんだんすよ。これじゃ~みたいな。
>お久しブリーフ!
…。ベスママさん、引いてますぜ…。
ベッド解禁とか言ってるけど、もう寝たきり生活はしてないから、これから再び「寝室入室禁止」は復活するのであります!
ダンナは散歩に行ったらまた仕事に行ったよ。
お陰さまで帰りが更に遅くなったり、逆にテキト~に済ませて異常に早く帰宅したり。
日常がこのようにして乱れていくのでした~。
>エマニエル
じゃな~~~い!
●ベスママさん●
ねーっ!
ラモぱぱさんはホントお幾つなのかしら~。
ママさんが仰るとおり、PCって目が疲れますねぇ。。疲れるとすぐお腹が張るから、やっぱりあまり今までのように長時間はできないです。
>産後、目を使うと視力が落ちるから。。
え?!ホントですかっ?!
きゃ~、程ほどにしなきゃ。タダでさえ左目の視力がガターンと落ちてコンタクトもめがねも合わなくて困ってる今日この頃です。。
ごんぎつね?お母さんキツネが手袋を編む、って話でしたっけ??あれ、違うな…。
幼児返りかぁ…。それは産後に不安に思っていたことなのに、もうなのか~~っ!
何ででしょうね、フツーに生活してるつもりなんだけど。。でもかなり前から甘えん坊になったな、という気はしてたんだけど、エスカレートしてる感じで…。
ああトホホ。。
●みっちゃんさん●
ただいまっす~♪
前ほど長時間PCの前に、とかはムリだけど、のんびりやっていこうと思います~^^。
ダンナには今回とても助けられまして。
優しい、っつーか、これって当然?とか言ったらバチ当たりですかねぇ?でも多分大半の旦那様の方がもっと積極的に奥さんのサポートをしてるという気がするんですけど、ま、比べてもしょうがない話ですが…。
そもそも自分が連れてきたワンコですんで、面倒は自分で全部みなきゃ~とか思ってたんですけど、んなこと結婚してまでできるはずもなく、というか協力せいよ!って感じで、結婚してよかったなと思った静養ウィークでした。
ワタシには焼肉の買出しをお子さんと行ってくれるみっちゃんさんの旦那様は十分素晴らしい旦那様だと思います!なかなか食べれませんぜ、お高い食材!!
竹千代、可愛いでしょー!
そうそう、オカッパで成長させて、元服の時にテッペンを剃って…ってマジで家康志望かいっ!
…、失礼しました…。
●ふ~さん●
ふ~さ~~~ん!お久し振りです!!
すみません、かーなーり読み逃げしまくってます。。
んでもってショップのポーチを密かに狙ってたりして、どうしようか考えてたら売れちまった~~!と残念がっておりました…。
前に販売されてたバッグとか、可愛いな~♪と再販を心待ちにしております…♪♪
これからはかなりスローペースでやっていきますのでよろしくお願いします^^。
ふ~さんのアクティブさ、本当に見習いたいです。
何でだろう、前ほど「とりあえずやっちゃえ~~!」というアグレッシブさがなくなった自分が悲しいですが、ふ~さんのブログを拝見すると「あー、何でもいいからトライしなきゃ!」と改めて思い直します。
ムリはダメだけど、ふ~さんのようにガンガン動けるように頑張らねば!!
●れーさん●
ここのブログのコメント欄、なんか読み込みがうまくいかない事が多いみたいですよねぇ。。
すみません、二度もコメント書いてもらったみたいで。。
落ち着いたらブログを引越しするのでしばしご辛抱ください!
早送り?というのは動画のほうですか?その上のアニメーション「うほほーい♪」って言ってるほうですかね?
動画は倍速とかしてませんよー^^。
レオン君、きっとすっごく速く走れるけどジョグしてるんじゃないかな~!
たまに仲のいい黒ラブちゃんと走るんですけど、その子はちょっとぽっちゃりタイプで、でもいざ走るとなると信じられないくらい速いんですよ!!
レオン君もきっと実は駿足なはず~^^。
ダンナには今回とてもお世話になりまして…。
他人行儀だけど、やっぱり仕事を滞りなくしてもらえる環境を作るのもワタシの役目かなぁともうと、やっぱり申し訳なかったですね、散歩の為に帰宅してもらうのは。
これ以上サポートどころか足を引っ張ることのないように、思う存分仕事に打ち込めるように自己管理をしなきゃ!と心新たに思った次第です。。
ううぅ。
●いよかんさん●
いよかんさん、お嬢さんの事とかで大変でしょうに、コメントありがとうございます!
しかも読み込みがおかしくて何度も…、すみません。。
ダンナファン^^。
ふふ、ありがとうございます。でもいよかんさんのご主人もペグ姉さんがお腹にいた時協力的だったんじゃないですか?
ウチのダンナは普段はあまり「妊婦至上主義」的な動きをしてくれない人なので、今回は有難かったけど、世間の旦那様はもっといっぱい色んなことをしてくれるそうで…。マッサージとか。
他の妊婦さんとお話しするといつも羨ましがってるワタシです。。
羨ましがってもしょうがないんだけど。。
竹千代は、性別が判っての命名です!
生まれる前に知りたかったので先生に詰め寄って教えてもらいまして。
ちなみにワタシの希望が叶ったわけで^^。
「大五郎」?!
ペグ姉さん、大五郎だったのね…^^。
いよかんさんも男子希望だったのかな?ただ浮かんだのかしら?
●すず&琴ママさん●
ノアさんの散歩が簡単なものになった時から
やっぱり少しづつ「思いっきり走れないストレス」みたいなのが溜まってたようで、それでも出来る限り運動させてたつもりなんだけど、やっぱりダンナとの散歩の時は弾けてましたね~~!
テンションすごかったですよ!
いつもの散歩じゃなかった、というトコロが「なんで?!」と思わせたんでしょうね、色々工夫して散歩するとそんなにストレスが溜まったりしないんだな、ということも分かったので、色々な面でいい時間でした、静養してたときは。
ママさんもキョウ兄タケ兄の時、赤ちゃん返りとかありましたか?
そのことは産後の悩みだろうなぁと思ってたんですが、もうその兆候が…と思うとがっくり。。
随分前から甘えん坊がパワーアップしてるなぁとは思ってたんですが、最近は本当に下らないいたずらが多くて、しかも直らない。
毎日叱って叱って、胎教に悪いったらありゃしません。
きっと短気な子が生まれるでしょうね…。
丈千代君、元気です!
そんなにお腹蹴ったりはしないんですよ。
カンなんですけど、静養してた日々で逆子になったんじゃないかと…。
病院に行って早く確かめたくて仕方ありません。
●ポコママさん●
どうもありがとうございます^^。
寝ながらPC,出来たらいいな~~!
ノートで且つワイヤレスで無線LANだったら!!と思いながら寝てましたよ~。
これからもノロノロでいきますので、また来てくださいねー^^。
そうそう、
きっと赤ちゃん返りしてるんだと思うんですよ、ノアさん。
妊娠初期から甘えん坊振りに輪をかけてる感じ??と薄々思ってたんですが、最近じゃーいたずらがひどくて…。
毎日怒鳴られてるけど懲りないやつ。
トホホです。
生まれたらどうすんだ?!
反り返りのジャンプ、お腹に良くないんですか??
ヘルニアとかかな?!いかーん!
やめさせます!!
ありがとうございます、健康に悪いこと続けさせるとこだった…!!
ウチはダンナの仕事の関係でパスタが常駐してまして、仕事の一環、みたいな感じで週末はパスタに…。ダンナの担当なので楽できるからいいんですが、たまに恐ろしい組み合わせのものが出てきてビックリ、とかもあります…。
●ゆめぐ~さん●
シッポ直角、すごいっしょ!
ホネ大丈夫?とか思うよねぇ。
傾斜が結構ある坂(というか、壁?)だから、ひっくり返らないかヒヤヒヤしながら見てたんだけど、
これ、お腹に良くないんだって!!
これからはやめさせます。。
ボールが転がってくるのを待つの、ノアさんも一緒だよ。ただ、疲れたときだけどね。
そういうところ見ると「ずるいな」と思うと同時に「頭いいな」と思うバカ親リョウなのでした。
アハ♪
ダンナに任せて!って言いたいところだけど、
これ以上仕事の邪魔をするのはイヤだから、でも出来る範囲で頑張る~。
ダンナにもやってもらわなあかんことはたくさんあるし、それで自覚もして欲しいんだけどね。
これくらい夫婦で乗り越えなければ!とか言っちゃったりして。
ウソくせ~~!
●みんみんさん●
わお!
みんみんさん大丈夫???????
ビックリしましたよ~。
あとでブログの方、お邪魔させていただきます~^^。
復活されたってことでいいのかしら?
安心安心^^。
静養中も、ノアさんは相変わらず元気で弾けまくって、手に負えない感じでしたよ^^;。
ちょっとイタズラがひどいので頭を悩ませてるところですが、
ま、元気には変わりないからいいか~。
あと少し、元気にウンであげれるまでムリはしないようにボチボチやっていきます!
竹千代、かわいいでしょ!
●lab87さん●
ひょえ~、ごった煮OK?
美味しかったけど、せっかく頂いたパスタが台無し、みたいな感じでしょ…。
ほほ~、信長さんがお好み?
なんつって、歴史的なこととかまーったく分からないので、ただ「竹千代」って浮かんだだけの話でね。
人柄とか知らんからね!!
でも「鳴くまで待とう」なら、ワタシの性格じゃないからそれはそれでいいかも。ワタシ、短気なモンで。まさに信長タイプ?殺さないけどよ…。
うつけものか~。ほほ~!
オヤジさんをそうは(今のところ)思わないけど、
それはそれで個性的でいいわよね。
あ、でも
>つーことは、逆立ち状態はより効果ありそうだけど、違うのかな?
こういうこと言うあたり、うつけもの?
なんつって~^^。
つっこまないの!そこんとこ!!
明日できることは今日するな!か、そうだね~。
急ぐ理由はまったくないし、それで後悔する可能性はあるという状況なのだから、のんびりやるね。
はなちゃんとこも読み逃げな今日この頃だけど、
楽しみにしてるからね^^。
サソリ…。ほんとだ…。
●音夢はは。さん●
名前って難しいですね~~。
笑われるようなのは困るけど、竹千代っていい名前だと思うんですよ。
でも「千代」って女の子っぽいし、男か女か分からんような名前はあかん、と親に言われたので、あくまでも幼名^^。
あ、男の子だと思われます!
タマタマ見ちゃった★
分かった時から名前を考えてるけど、実は女の子かな?と思ってて、そっちは考えたんだけど、男の子とは!!と思い焦ってます。
まだ時間はあるけれど、ダンナと相談しながら、という時間があまりないので名前を考えるのは大変ですね。。
音夢はは。さんたちはすんなり決まりましたか??
誰かにつけてもらったりしたらラクかもしれないけど。。
犬に名前をつけるのとはワケが違うんですねぇ。。
ちなみにもう一頭ワンコを迎えたときの名前はもう決まってるんですけど、それを竹千代に、とするときっといじめられるでしょうから、やっぱり人間の命名は面倒ですね。。
がに股~~!まさに今そうらしいです。
自覚がないのが悲しい…。
●かすみさん●
収穫2つ~~♪♪
なんて喜んでる場合じゃないですって!!
最近抜け毛が始まったので、毎日お布団についた毛を取るのがとーーーっても大変で!
掃除機やらコロコロやらで一所懸命取ってるので疲れちゃう。。
でも、もう寝たきりじゃないし、入室禁止は復活させますよ~~!
ダメです!こんな甘甘じゃあいかん!
坂道キャッチは体に良くないらしいので、これも今日限り禁止になりました!
どうもお腹に良くないんですって!
反り返ってジャンプというのが。
確かに見てて「健康的に遊んでる」という感じではないんで、危ないと聞いたとこだし、ハイ禁止~♪
もっと楽しい遊びを考えてあげなくちゃ!
●大富さん●
ベッド解禁、もうこれからは禁止じゃ~~~い!
大富さんとこと同じ、抜け毛が始まって、毎日毎日布団をコロコロしたりするのがホネ!!
トミちゃん、アレだけ服着てても抜け毛スゴイんすね~。
ミイラだった時の方がまだ抜けにくかったかな^^。
でもあれは痛々しい。。
もう寝たきりじゃないから、やっぱり寝室への入室は禁止になったのよん!
一緒に寝てるのはいやじゃないんだけどね。
ノアさんもアホほど寝てるし。風も通るから気持ちいいんだろうけどさ~。
やっぱりワタシにとって小さい頃から布団の上は聖域なの♪
そこでは常にきれいな状態じゃないと乗りたくないしね~~。
ダンナが一時帰宅してくれたのは、まぁ確かに優しいけど、
でもそうしてもらわな困る!という状況だったのでねぇ。
だってさ、親戚家族が近くにいるワケじゃないし、あ、いるんだけど犬が苦手とかでとても頼めないし、そこまでを頼めるお友達が近所にいるワケじゃないし、結局家族内でなんとかせないかんのよね。
ウチの母親に来てもらおうと思ったけど、今母親は簡単に来れる距離にはいないから、やっぱり夫婦で乗り越えねばならんことのようで。
でもね~、一週間もしないうちに「こうやって帰るのは正直しんどい」と音を上げるのがめちゃめちゃ早くてね、ダンナ、情けないなとガッカリしたよ…。
坂道の遊びは体に良くないんだって!!
コメントをくれた方からきいて、今日から禁止遊びになりました!
お腹に良くないんだって、反り返ってジャンプするのは。知らなかった…。
傾斜を見てもやっちゃダメらしいです!
うひー。

| リョウ | 2007/06/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、おっかえりーーー♪
安静中にからまるノアさんがたまらんね。
ベッド解禁、いろいろ赤ちゃん返りが始まってるようで。
でも洗濯籠から靴下どろぼーはれったんもいまだ楽しそうにしてるから^^;
スリッパとかにしてもノアさんのかまって攻撃なんだろうなあ。
竹千代誕生後どうなることやら、楽しみでもあり。。
ちょっとやきもち焼いちゃうのかな?
旦那さん偉い~お仕事抜け出してノアさんと危ない遊び楽しんで??
戻るんだね。お疲れ様です。
あらっもー禁止遊びか。期間限定で楽しんだと言うことで封印ね。
ワタシの友達も絶対安静になったとき、旦那さんが帰ってこれなくて
やはり両親ともに九州の方で呼ぶわけにもいかずで泣く泣くシッターさんに
頼んでたときがあった。たまたま相性がよかったみたいだけどね。 
旦那なランチうまそーだわ相変わらず!なすトマト一つオーダーはいりまーす。

| usako | 2007/06/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

反り返りのジャンプ、正確には着地の時に反り返ってるとダメです~~
足腰に悪いです。
ジャンプの着地は前足から降りるか四足一緒に降りるのが理想です。
ウチはペコが股関節がベストでないのでジャンプにはちょっと気を使っています。
正常なワンコでもお気を付けくださいませ~~(^^ゞ

| ポコママ | 2007/06/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

ノアさん・・・心強いじゃないですかぁ~。
母に、何かあってはならぬ!!って、見守ってるのです???
だからこそ、パンツ泥棒だって、靴下に穴だって開けます。
アレッ?かなり、爆睡してるようですが~~~っ
チョッと気を張りすぎたって事で。。。
そして、任務から開放されたノアさん!!
これも、これからの任務に備えての・・・体力強化運動です!!リョウ母の為に、ノアさん。頑張ります♪
ダンナッチなランチ。
明日のメニューは、コレを参考にしなびたナス!?使います!!

| cheeママ | 2007/06/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪
体調はすごぶる絶好調な私なくせに、更新がもはや週1以下になっている「クロベ~日和」があるので、リョウさんものんびり、無理せずで♪
元気な子が産まれたらよいですね~♪
我が家はまだまだコウノトリは降りてこない様子です。
ぁ、この前夢でクロベ~を産んだ夢をみたかも!?
なんだそりゃ!

| クロベ~の小ボス | 2007/06/04 12:04 | URL | ≫ EDIT

確かに自覚症状がないとついつい動いてまわるけどだけど
リョウさん一人の体ではないんだから
大事にしなくては
もう少しの辛抱だから・・・頑張れ( ̄(エ) ̄)ノ
産まれるのを楽しみにしてるからね♪
ノンビリ無理せずにブログして。
楽しみしてるので(笑)
旦那さんも偉いなぁ~~。
一時帰宅してくれるなんて
いい旦那さんで、羨ましいよ。
ノアさんも後少しの辛抱だからねっ!?
ベビーカーを押しながらお散歩も楽しいよ。

| クリスママ | 2007/06/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりだす<(_ _)>
あんまり長い間、ご無沙汰したもんで名前忘れてへんかいな?
姫ママどす。
PCの調子が悪くて、固まるわ切断されるわで。。。
こりゃ新しいのん買わなアカンかいなっと思ってたけど
なんとか冬まで頑張ってもらうように、やっと直してふっかーーーつ!です^^
ノアさんは、もちろん元気そうやし
お腹のベーベーも順調そうで何よりです(^^)v
うちの姫ちゃん、デベソと避妊手術を16日にやることになりました。
すっごーーーく不安ですが、無事に終わることだけ考えてます。
ブログは、あんまりほっぽらかしてたから
何から手を付けていいもんやら。。。コマッタゾ

| 姫ママ | 2007/06/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

あ、出遅れ出遅れ^^;
まずは復活おめでとーです♪
でも無理は禁物ですゎよ!
『暇だぁ~!』と言う台詞もあと少しで言えなくなりますからね^^
ノアさんはパパさんと楽しい時間を過ごしてた様で安心しました^^
ボールキャッチの身の軽さっ!さすがだゎ~!!
でも、ホントちーっと危険な技よね?

| purihana | 2007/06/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
お返事遅くなりまして・・・。
ただいま、とか言っておきながらまたらいこと不在にしてしまいました~。
安静中はいろいろと解禁になったり、そうそう赤ちゃんがえり?と言わざるを得ない感じの状況だったけど、今はまたちょっと違う環境にいるのでまたノアさんにとっては受難の時が到来した、ってとこかなぁ。
でも元気にやってるよ♪
ダンナにもいろいろと迷惑をかけたけど、おかげさまで体調もいいし、家族様様って思ってます。
それはusakoさんちも同じだろうね^^。
最近ブログのほうにお邪魔できてなくてまた状況が変わったりしてるのかな?
あまりPCに長居出来ない環境でね、遊びにいけないんだぁ。。
でも出来る限りまたお邪魔させていただきまっす♪
●ポコママさん●
お返事が遅くなってしまいました・・・。
すみません。。
ジャンプの着地のこと、詳しく教えてくださってありがとうございます!
ウチはボール遊びの時にじっくり見てたら、やっぱり飛んでそのまま後ろ足二本で着地、ってパターンがあるんですよね。
その時に明らかに無理な体勢だな、と思うような時もあるから、投げる時に気をつけなきゃ。。
ディスクは最近全くしてないのでも~~~どうなることやら~。
ペコちゃん、関節にやや不安が・・・?
そうかぁ、体に負担をかけないように、でも楽しく!ってできるよう、ポコママさんも気をつけているんでしょうね^^。
あ~、パティちゃん大きくなったかなぁ。
PCの前になかなか座れない環境でね。。
何とか成長を見に行かねば!!
●cheeママさん●
お返事遅くなってしまいまいた・・・。
見に来てたらごめんね・・・。
そうか、ノアさんはワタシを見守ってくれてたのね??
うっそ~ん、違う気がするぅ!
でも、一人よりふたりの方が淋しくないから
安静にしてたときはそばに居てくれて心強かったかな^^。
これからも大変だろうからノアさんには重々理解してもらって協力を得たいところだけど、どうなんだろうねぇ?
ただいま、われわれ夫婦は別居状態なので、ダンナなランチが食べれましぇん。。
でもダイエットは未だに強要されてるから、これでいいのか?!
●クロベ~の小ボスさん●
お返事遅くなってしもて。。
週1ペースどころか、ほったらかしまくりでおりました。。
小ボスさん、とうとうクロベ~ちんを産んじゃった?!
うお~~、すげー。
踏ん張ったらクロちんが出てきたのね・・・。感動。
コウノトリってまさに気まぐれのようだからねぇ。
くれと言ってもくれないし、いらんと言ってもくれる時あるし、まったく不思議よね。
ベビーボスちゃんを産む時がきたら、クロちんはどうなるのか楽しみだね^^。
これからもまったくPCをいじれない環境で、すなわちクロちんにもなかなか会いにいけない状況ではあるんだけど、隙を見て遊びに行かせて頂きたいと思っておりまするので、よろしぅ!
●クリスママさん●
お返事遅くなってしまったもうしわけありんす・・・。
ママさんもちょっとご無沙汰気味のようだったけど、体調を崩されていたとか?
大丈夫でしょうか。
あまりPCの前に座れない環境で、今のご様子がわからないのでトンチンカンなこと言ってたらごめんなさい。。
ママさんが言ってくれた「一人の体じゃない」というのは、本当に実感してます。
いるねぇ、腹に^^。
だんだんと形も完成しつつあって、動きもでてきて、
楽しみやら不安やら。
加えて今は環境が変わったのでいろいろ苦心することも多いんだけれど、のんびりだら~っとやっていこうと思ってます。
ダンナにも迷惑かけたな~と思ってます。
でも!そうしてもらわんとワタシはぶっ倒れてしまう~!という状況だったから、頑張ってもらわんと、と思ってたけど、でもでもやっぱり感謝は感謝しましたね、一時帰宅やらなんやら。
今は悠悠自適な一人暮らしでしょうから、気楽でしょうけどね!
●姫ママさん●
返事遅くなってごめんち~。
ってチミ!どこいっとったんや!
と思ったら、あらあら、PCおかしくなってたのかい。
直ったようで良かった良かった^^。
姫ちゃんの手術、どうやった?!
気がつけば、というか、ようやくPCの前に座れたと思ったら姫ちゃんの重大発表!驚いたわ・・・。
でもよく決断したね。きっとうまくいってそろそろ元気を取り戻してるころかな。
出べそ、やったのね。それも手術が必要とはしらんかった。
ブログに書いてるかな?
あとで見に行くね!
ワタシもちょーっとほっぽらかしてるから、今更どうやって復活させたらいいか分からんくなったわ^^;。
ま、ぼちぼちやっていきますんで姫ママさんもな!
あ、あと他にも聞きたいことあるんやけど、どーしたもんか・・・。
メールとか、ないんかい?
●purihanaさん●
お返事遅くなってすみません。。
>『暇だぁ~!』と言う台詞もあと少しで言えなくなりますからね^^
このお言葉、とーっても実感がこもってらっしゃってドキドキっす!!
母にも言われるんですが、身ふたつになったら太ってられないから、今太りすぎてるのも心配いらんとか、寝てる暇なんかないから今のうちゆっくりしとけ、とか、も~どうなるんだ!!と不安に思わずにはいられません。が、んなことばかり言ってられないのでなんとか頑張ります。
ボールキャッチ、危険でしょ~~~!
ダンナには禁止令、出しました!
だって腰に負担掛かるって言われたし、まだまだ元気でいてもらわな困りますもの!
人間がラクだから、なーんて理由で遊んではいけませんよねぇ。。
反省反省。

| リョウ | 2007/06/19 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/444-303fa239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

