PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度なのに。

明日は年に一度の狂犬病予防接種の日。 我が家は、市がやっている集団注射デーに打っています。 なぜなら会場が徒歩2分のところでやっているから。 こちらに引っ越して3年、毎年そこでやっています。 んで、 いよいよ明日なわけですけど、 フと新聞の天気予報を見ていたらば、

516-1.JPG
今年も雨かいッッ! 去年も雨でした。 一昨年も雨でした…! 今年もですかっ!! しかも晴れの日に挟まれた雨。 なんでしょ、ここでも雨女・おリョウのパワー発揮? (※ワタシはどうやら雨女らしい…。) あーあ、 年に一度、たった一日だけなのにいつも雨。 もう、イヤだなぁ。 などとブツクサ言ってもしょうがないので行って来るとします。 年に一度といえば、 この日だけ、年にたった一日だけがもうひとつ。 それは、

516-2.JPG
ノアさんノワールだったねー。(焦) 自分でつけた名なのにやや忘れがち。 おーい、ノワール~のわ~る~ぅ~ぅ~ぅ

516-3.JPG
明日は注射だぞーぅ。

516-4.JPG
…、アホヅラ…。 このアホ面連れて、明日行ってきまーす。

| 健康管理 | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノワールさーん!!!だったね♪
でもノアさんまたは、ノノさんって定着してるわ。
狂犬病小雨なら普通に実施でしょ?晴れてくれた方が
いいけどねえ。。
明日はレックス地方も荒れるらしいよ。
リョウさんが雨女かいなー。一緒に遊べるその日がきたら
晴れてて欲しいから雨女じゃなくなってね。(無理な相談??)
それにしてもノーバディ公園怖いよ。なんでなんでって
思っちゃうよ~。。焦るよね・・で、なぜだったの??

| usako | 2007/05/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

いつもノアさんって呼んでますか?
ノアールさんって呼んだら、ノアさんの反応はどうなんでしょう?
雨のお出かけって嫌ですよね~
我が家は、ひーちゃんが雨女のようです。
ノアさん、注射頑張って~!ladyは来週です。
後ろ足までブルブルしちゃうほど怖いんです・・・
お漏らししなくなっただけでも、よっしゃ!!なんですが(笑)

| みんみん | 2007/05/17 00:18 | URL | ≫ EDIT

ノワールちゃん。おはよっ♪
で、もって今日は・・・いよいよのお注射の日~ッかぁ~。
更には、雨女リョウさんパワー炸裂!な雨!!
雨で、イイのかもよぉ~
だって・・・いつもなら、楽しい公園のはず!って感じでルンルンで公園に行ったならば、『チクリッ』てされちゃうんでしょっ。
であるならば、雨の公園はそんなもん???なんて思えないかしら?ノアさん!
かなり、ギリギリなフォローですが、まっ雨だけど、頑張って行ってらっしゃぁ~ィ。
はぁ~~っ、我が家も・・・まだ行ってないなぁ。

| cheeママ | 2007/05/17 07:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございますっ! 今日は雨音で目が覚めました。そちらも雨。。。ですね~。傘さして、ノアさん連れて、ポンポコお腹で大丈夫ですか? 乳母(私よっ!)がもう少し近くに住んでいれば、代行するのに!誰か、リョウさんち、近くないの~? 明日に延期にならないの? ベスちんは病院で4月に済ませてマダ市役所に届けてませ~ん。これがめんどうなのよね~! もし、注射行くなら、お気をつけて!!

| ベスママ | 2007/05/17 07:49 | URL | ≫ EDIT

ノワールって言うと、ノアさんじゃないみたいな、不思議な感覚に陥ります。
やっぱりノアさんはノアさんだわ♪勝手に決定!
今頃雨の中行ってるかな~?
ノアさん、病院嫌いなんですよね。苦手になっちゃったんだっけ?
そんなノアさんには、集団注射の方が楽チンかな。
頑張ってブッチンされてらっしゃい!

| ゆめぐぅ | 2007/05/17 09:20 | URL | ≫ EDIT

いや~、マジ降りになってきましたよ~
しかも、雷までなってきましたよ・・・。ダイジョビ?
もう、今頃は帰ってるのかな?だったらいいけど・・。
お注射、ノワールさんってばどう?
(やっぱ、なんかノアさんだな~)ノアさんはダイジョビ? アニーはじぇんじぇんダメで、車の後部座席の足下で隠れるようにペタ~ンてブルブル震えてるんです。
だから、獣医さんが注射器もって車まで来て、チクッってしてもらうのですが・・・。病院行っても、車から降りず、医者に来させるアニーって一体・・・?!
ノアさんの長舌顔に、微妙に引き込まれるわ私^^

| みっちゃん | 2007/05/17 12:01 | URL | ≫ EDIT

東京も降ってますよ~
さっき晴れ間を見て 簡単散歩に出たけど
やっぱり濡れちゃいました
音夢はまだおっぱい飲ませているので(もういいのにぃ)
ぎりぎり6月まで延期することになりました
小さい時にかかっていた獣医で 心臓が悪いって
誤診されて毎週注射していたから 音夢は注射は平気です
でも可哀想なことをしてしまったヮ・・・
ノワールってフランス語で黒なんだって?
素敵なネーミングだね♪

| 音夢はは。 | 2007/05/17 12:19 | URL | ≫ EDIT

集団接種の時の注射針って病院で打つのより太いって噂本当?
太いから刺した時キャンって言う子が多いとか何とか…
まさか動物病院が儲け目的で流したデマ!?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
ノワさんは他のワンコが沢山居る所でも興奮しない子?
うちの子達は普段あまりよそのワンコと触れ合う機会が少ないから興奮すると思う(最初はね)
こっちは昨日夕方から散々雨だったよ~。今日は晴れてるけど朝から風がすごく強い!
俺の自慢であるロン毛が乱れて大変だよ(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/05/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

で、今日の名古屋は予報通り雨だった?ねぇねぇっっ(←少々嬉しげ)
まっ、雨も滴るいい女ってことでOKじゃない?
でも体冷やさないようにしなきゃだわよ、リョウちんは。
そうそう、ノアさんってノワールさんなんだよね。
今度から忘れないようにノワールさんって呼ぼうかな~。
いいかな?ノアさんっ♪
あっ…

| nicoたん | 2007/05/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

↑へぇ~「ノアール」ってフランス語で「黒」
なんだぁ~
知らんかったわ・・・一つお利口になりました"^_^"
すず&琴も月曜日にしてきましたよ・・
いつも大好きなM先生で!(^^)!
すずはまったく大丈夫・・だって先生が注射持ってくると首をうな垂れて「どうぞぉ~どこでも~」
って待ってます(^_^;)
琴は固まって緊張しまくりでした"^_^"以外と気が小さいのです。
ノアさんは注射平気なんでしょ?
雨の中注射に行ったかな?
リョウさん・・・滑らないように気をつけてよ(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/05/17 16:11 | URL | ≫ EDIT

レオンは先週、終わりました。
もう、石のように、大人しく、決して、先生と、目を合わせない徹底振りで、可笑しい位です。
ところで、人質立てこもり事件!近くではありませんか?
お気をつけ下さい。

| れー | 2007/05/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
そうよ~、ノワールさんなのよ~。
誰もそう呼ばないし、呼ぶ機会もなけりゃ~、
初対面の人に名を聞かれても「ノアです」と答える始末…。
ま、そんなもんです…。
注射は小雨なら実施でーす。
去年も小雨だったけどやってた!こっちもどうせ近いし、と思っていくんだけど、出来れば雨はない方がいいよねぇ。。
そうなの、結構筋金入りの雨女かも~。
いつか会えたらいいな~と思うけど、
それが思いっきりアウトドアな感じだったら今から謝っておくね…。
「ごめん!雨降らしたのはワタシだわ!!」
誰ーもいない公園の謎は未だに解けないよ~。
怖いでしょ。。
タマタマなのか、みんなさらわれたのか…。
●みんみんさん●
実は「ノアさん」とは呼んでません!えっへん!
ノア~とか、ノン太郎~~とか。
ノアさん、という呼び名はブログ用みたいなもんですね^^。
ノワールって呼んでも一応「呼んだ?」と反応はするけど、それはきっと「ノワ」のあたりがいつも呼ばれてる名と同じようなもんだから、でしょうなぁ。。
雨はいやですねぇ。
ワタシ、本当に大嫌いなんですよ、雨。
絶対に機嫌が悪くなります!
だから、イザお出掛け!という時に雨が降るとキレます。
かーなーりキレます。
ひーちゃんさん、同じだったのね…。
辛かろうにのぅ…。
注射、なんとか無事に行ってきましたよ~。
ladyちゃんは来週か~!
頑張れ~!
雰囲気をすぐに察するから、ワンコに誤魔化しはきかないんだけど、注射自体は一瞬ですからね^^。
おもらししたって笑って誤魔化そう♪
●cheeママさん●
オホホ、呼んでいただいて嬉しいわん♪
これから「ノワール」と呼んでくださっても結構よ~♪
昼間にパーッと晴れたんだけど、やっぱり雨女のワタシ、出掛ける頃には見事に雲行きが…。
雨には降られなかったけど、あぶなかったよ~。
注射の場所は公園じゃなくて公民館の玄関前なんだけど、こんなこともあろうかと日頃からそこは散歩で通るようにしてたの!しかもたのし~♪って雰囲気で!
お陰ですんなり行ったよ!
チェリアクもこれからね!
すっごく一瞬だよね、狂犬病って。
行ってこーい!
●ベスママさん●
今日もお早いわぁ、ママさん。
雨音でのお目覚めだったんですね。こちらも朝は降ってたなぁ。
傘さして行く様なことになっても、とりあえず恐ろしいほどの引っ張りはなくなったからその点安心でしたけど、地面を一度滑って転んだことがあったので、それが気掛かりでした~。
でもね、出掛ける頃は止んでたからセーフ♪ホッ。
ホントねぇ、ママさんが近かったらお願いするのにぃ。
残念ながらブログのお友達でご近所さんは誰もいないんです!くぅ。
いいのいいの、甘えはいけないわ。ワタシは一人でも逞しく生きますっ!なんつって~。
そうそう、病院で注射すると、市役所に手続きに行かなきゃならないんですよね。
こっちにきてからは毎度この集団注射だから忘れてたわ。
役所、近ければいいけど、遠かったら鬱陶しいだろうなぁ。
集団の利点はそこ、ってことかな^^。
●ゆめぐ~さん●
ノワールっていうと、なんか高貴なニオイがしませんこと…?
でも実態はタダのちびラブ~、みたいな~。
そだね♪やっぱりノアさんはノアさんだね^^。
コメントをくれたときはまだまだその時間じゃなかったんだよー。
その時間だったら雨の中だったわ。。
幸い雨には降られなかったけど、危なかったよ~。
ノアさんが病院嫌いなのはね、なんとか少し改善だれつつあるよ。でも嫌いというか、ビビってるねぇ、未だに。こっちに引っ越してからだわよ、そんな風になったの。
病院でやってもいいんだけど、ビビってる子を引っ張っていくのは面倒臭いから、狂犬病は集団注射がいいかもね~。
「あれ?」っていう間に終わるもんね^^。
そういえば、未だにゆめぐ~さんとこの病院の狂犬病注射代が安いのが羨ましいわよ…。
●みっちゃんさん●
ほほー!
そちらは雷まで??
こっちは雷はなかったけど、雨、降りましたねぇ。
もう頭きちゃう。
コメントを下さった時はまだ行ってませんで、行くころは何とか雨が上がったけど、こわい雲行きでしたよ~。
注射自体は平気です、ノアさん。
ただ、雰囲気的に少しビビッてみた、みたいなとこはあるかも。
アニーちゃん、苦手なんだぁ。
しかも後部座席でブルブル^^。でもよく分かりますねぇ!
「注射だよ~」とか言うと分かるのかな?
人間の雰囲気で察するのかな??
病院が見えたら「注射かい!!」と気付いて「ひーっ!」ってなるのかなー。
お医者さんが車まで来てくれる、ってのはよくありますよ~!アニーちゃんだけじゃないない^^。
ウチのも駐車場で診察、とかあります!無理矢理入らせてチビられるよりいい!ってね^^。
長舌、すごいっしょ~!
そこだけ自慢!自慢?
●音夢はは。さん●
全国的に雨だったんでしょうかねぇ。
音夢ちゃん、まだおっぱいあげてるんだ~^^。
そりゃ注射どころじゃないですね。
ワタシもかなり大きくなるまで母のおっぱいを飲んでたので、わ~ちゃんふ~ちゃんがとても身近に感じます…♪っておかしいかしら。
音夢ちゃんの誤診の話、ほんとですかっ?!
うわぁ、心臓のことだし、お医者さんのいう事だから信じてたのに~~!と憤りますね。なんてこった。
今なんともなくて良かった~。しかも注射は苦手じゃなくて良かった~、と思うしかない、って感じですねぇ。。
まったく。
そーです!ノワールは仏語で黒です♪
お誕生日も9月6日ですしね!フランスとはなーんのご縁もありませんが…。
●ラモぴさん●
えー?!
注射の太さ違うの??
ワタシはねぇ、病院で注射させたの、結婚前のパピー時代に一度だけだから、比べられないなぁ。
でも集団注射の太さ、かなり細いよ?
今日も見たけど、細かったけどなぁ。
その噂はドコからきたの?
ノアさんはホレ、他のワンコに興味ない子だから…、ワラワラいてもワタシが相手のオーナーさんに話しかけなかったり、そういう雰囲気にならなかったらノアさん自身も視界に入れないみたいで、平気だよ。
ラモちゃんズもきっと興味があります~♪って意味の興奮だろうから、友好的そうだわね^^。
ほえ~、そっちは昨日から降ってたんだね~。
でも今日は晴れ?強風だけ?
こんなに小さい日本なのに気候が違うのってほんと面白いわぁ。
こっちではロン毛が乱れ、あっちではヅラが飛び、
ってあんたヅラやったんかっ?!(≧m≦)プププ!
●nicoたん●
予想通り雨だったよ~~~。
満足か~~!こらーっ!
あ、でもね、注射のときは雨上がった♪ウフ。
雨、滴らせたくないよ~。
オイラ、雨嫌いなんだよ!
機嫌悪くなるんだってば~。イラーッとくるんだよねぇ、雨。
そう、ノアさんはノワールだったんだよ。
こんな呼び名、誰もしないし、きっとお散歩仲間さんも知らない名前だと思う…。
名前聞かれて「ノワールです」と答えたこと、一度もないしね^^;。
いつでもノワールと呼んで!って言ってるそばから呼んでないじゃ~~~~ん!
そこがnicoたんらしくていいけどさっ^^。
●すず&琴ママさん●
そーなんですよ~。
フランス語で「黒」。誕生日が9/6生まれで、ゴロ合わせ、ということもあって、ノワール♪
でもフランスには行ったことないし、興味もないし、ご縁もないんですけどね…^^;。
一度もそう自己紹介をしたことがないノアさんです。。
すずちゃん達はもう行ってきたんですね~。
すずちゃん、大好きなM先生に首を差し出すとは!
平気を通り越して好き??
いや、好きなのは先生よね^^。
えらいえらい!ご褒美をあげなきゃ~★
琴ちゃんはこれからすずちゃんの様子を見てどんどん慣れて行くかもしれませんね!そうなって欲しいねぇ。
ノアさんは注射は平気です!
でも「何されるの?!」というオドオド感はありますよ~。平気な顔して「どーぞ」とはいかないなぁ。
改めてすずちゃんのスゴさが分かるわ!
●れーさん●
レオン君、石!!
おかしい~^^。
でも逃げ回ったりしない所が男らしくていい!
レオン君、えらいぞー!
きっとすぐ終わる!って分かってるのかな。
なんにしてもオーナー思いのいい子です♪
立てこもり事件、見てました?
ワタシも夕方の散歩前からテレビを見てて驚いてるんですが、
実は近いです。お隣ですからね、長久手は…、トホホ。
義母からも「犬の散歩にいくな!」と電話がありました。
怖いですねぇ、解決してくれないことには外に出れない!
ご心配ありがとうございます。
早い解決を祈っててくださいね!

| リョウ | 2007/05/17 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/440-014dd086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

