PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会への道。

いやぁ、 ブログって、2・3日サボると「このまま辞めたろかな」って気になりますなぁ。 ワタシだけだろうけど。 週末は、GW明けのウィークデイがなんだかとてもしんどくて 暇さえあれば寝てしまっておりました。 ま、ダンナとケンカしてすることなかったから寝たった、 という噂も無きにしも非ずですが…。 そんなケンカ勃発前の土曜朝、 いつもはダンナノアさんだけでお散歩に行くのですが、 この日はワタシもついて行くことに。 ダイエッター・リョウですので。 行った先の広場でこの日も飽きずにディスク練習。 そこで、今年は大会に出ちゃおうかな^^ などと考えていたけれど、即撤回したくなる場面をカメラの収めたのでご紹介。 ダラダラ~っと貼っていきます~。 どん。

514-2.JPG
キャッチからの戻り途中でディスクを落としてオタオタしているノアさん

514-3.JPG
何とかキャッチ。素早くダンナの元へ。

514-4.JPG
しっかりダンナを見ています、向かっています。

514-5.JPG
無事にディスクを持って足元へ。 と思いきや、

514-6.JPG
オチョクッてます!

514-7.JPG
ダンナ、呆然。 ノアサン フレームアウト♪ そうこうしてる内に時間はとうに過ぎ(60秒)、 さっさとディスクを離す練習をマジでしないと大会どころでないわ、 と今更ながら思い知ったのでした。 ま、ダンナノアさんと最初のディスタンスデビューなんて ちょっとワタシとしては悔しいので「プ♪」と思っちゃったけど★ だって、初めはワタシとノアさんが始めたのよ! ダンナ「ディスクの大会?プ。」って言ってたのよ! それが何よ! ワタシがタヌキ腹なのをいいことにノアさんとチーム組んじゃって! (↑やや大人気ない。) キーッ! (↑いや、かなり?) ま、 とにかく我が家の大会出場への道はまだまだ遠いのでありました~。

line-hone3.gif
最後にダンナなランチ

514-1.JPG
名も無きぶっ込みパスタ。 大好物のブラックオリーブの缶詰があったのでゴロゴロ入れてもらって、 もうそれだけで大満足。 むくみ予防に塩分控えめとオーダー。 減塩対策の大葉はいいけど、もうちょっと細~く千切りにしましょうね。 ↑エラソウ♪ ごちそうさまっした。

| ナンチッテ ディスク | 21:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディスクは投げて→取りに行って→くわえて→
戻って→放して→投げて→取りに行って→くわえて
→戻って→放して・・・・となる訳よね(^_-)-☆
ちょっとしつこかった??メンゴ(^_^;)
まぁ~ノアさんはお愛嬌ということで!(^^)!
リョウさんが身二つになって子育てが一段落したら
再度挑戦だわね(^^♪
それまでに「放す」を練習すればいいよ(*^^)v
またまたダンナ様パスタランチ・・・美味しそう
(^◇^)

| すず&琴ママ | 2007/05/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

>いやぁ、
ブログって、2・3日サボると「このまま辞めたろかな」って気になりますなぁ
うんうんうん(^-^)分かる私も時々そう思う。
そのうち私のブログが無くなったりして(笑)
いいじゃんか~旦那と仲良くディスクして
我が家は全然しないぞーーー旦那が・・・。
大会の時は割りとすんなりしたりして
出ちゃえ!マリアみたいなヤツでも出てるで~。
喧嘩しても作ってくれるなんていい旦那さんっす。
美味しいそうなパスタ♪

| クリスママ | 2007/05/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

ディスクは投げて→取りに行って→くわえて→
戻って→無理やり口に手を突っ込んで奪い取って→投げて→取りに行って→くわえて
→戻って→更に無理やり口に手を突っ込んで奪い取って・・・・と、ハードマウスのはなは、こうなる訳よね(^_-)-☆
そんな映像を一挙に公開しました。
lab87チームには「ドロップ」なんてコマンドはありません・・・。
ノアちゃん、楽しそうでいいじゃん♪
パスタ、美味しそうでいいじゃん♪
リョウさん、ポンポコポンでいいじゃん♪

| lab87 | 2007/05/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

あります、あります~。私はしょっちゅう辞めたろって思っちゃってます・・。へへへ。いい加減な性格ゆえ。
だから、わりと休みがち・・。イカンナ~と思いつつ。
ディスクなんちゃ~夢のまた夢。
投げて→取りに行って→そのまま逃走→追いかける。
だから・・・。情けないッス。
たまには戻ってくるけどね。(フォローか!)
ダーリンと一緒にできるのが、ステキです。
それにしても、ノアさんのハイテンションのおちょくり加減と、御主人さんの落胆の差がいい味だしてます^^
ノアさんの方に振り向かないのが、特に!
それに、超上手そうなパスタ♪
大葉、時期だものね~おいしそ~~~う^^

| みっちゃん | 2007/05/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

ブログをサボるってのは、私にとっては当たり前のことでして(汗)
2、3日のサボリは私にとってはサボリではなく(爆)。
でも、ココ(リョウさんのブログ)が更新されていないと、不安にもなったりして。
影ながら、「オイ、コラッ、ブログ更新しなさい」と言っております!?
ディスクはね・・・
投げて→取りに行って→投げ方がヘタだからその場で噛み遊び始めて→噛み遊びをやめさせるために現場へ追いかけて行って→逃げる→追いかけっこ。
タマにはちゃんと戻ってくるよ、タマには。
だからウチは、ディスクは殆どしません。
遊びをやめさせるために追いかけるのがシンドイので。
もっとも、いいダイエットにもなるけれどね。
ボールだったら100%戻ってくるのになぁ・・・。
タヌキ腹でもでちゃえば、大会(←チョー他人事)
でもこれからの時期はもう大会も減ってくるよね。
じゃぁ秋の大会に乳飲み子おんぶして参戦しちゃえ!(←チョー他人事)

| 大富 | 2007/05/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

ははは。。。2~3日でやめちゃお~かな~?なのね?リョウさん。 私は1週間も放っておくし、1ヶ月でも空いたら、そんな気持ちになるかも? で、喧嘩の原因はディスク? 可愛いね~ 相変わらず、おいしそうなランチ作ってくれる旦那様。うらやまし~ 大葉が旬です!て、強調して見えるのがいい~ だって刺身には1枚ど~ん!って、付いてくるじゃない? タヌキ腹ちゃん、そろそろ仰向けでは寝られないわね。。。ポンポン、蹴られているかな? 

| ベスママ | 2007/05/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

私もブログを始めて、そろそろ、4ヶ月、
その間、全く、家事はおろそかになっていますし、
で、午前中は、パソを、開けないと、自分に誓ったのですが、今、これを打ち始めて、皆さんの所を、回ると、遅い時は3時近くになるのです。
だから、これからは、夜に、パソを開ける!に、しなくてはに、しようか。
それとも、家事をこなしてから、開けるにしないと、我が家は、滅茶苦茶です。
もっと、早く打てるように練習しないと・・・
と、いうことは、1日中、パソ触ってないといけないぞー。
矛盾を感じます。(笑)
レオンも、ボール咥えたら放しませ~ん!
ディスクなんて、できませ~ん!

| れー | 2007/05/15 12:55 | URL | ≫ EDIT

最後の画像のだんなさんが・・・悲しそう(T△T)
で、その横のノアさんが・・・嬉しそう♪
ちなみにタヌキ腹で大会出た人知ってま~す!
ウチもすんなりドロップなんてしないから
いつも奪い取り作戦です!
デビュー戦だったら何でもOKですよ~
私なんてものすごいヘボスロー投げてましたから!
ペコはペコで糞尿行為で失格だし~
デビューってそんなもんで・す・YO!((ちょい古
でもディスクやってる夫婦っていいライバルなんですよね。
お互い頑張って下さいね~o(^◇^)/~

| ポコママ | 2007/05/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

今、1周してきたところだい!ゼーゼー
今日は、早いぞ!

| れー | 2007/05/15 13:56 | URL | ≫ EDIT

あれ?ダンナさんどうして立ち尽くしているの?
練習で体動かさなきゃ!大会に出たら緊張で体動かないよ!
ディスクってさ~
投げる→足踏みをしだす→ムーンウォークをはじめだす→ヒアーヒアーと連呼する→開脚ジャンプをする→ワンが戻ってきていないのに気付き迎えに行く
ってこれがノーマルじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ
ところでディスクの初心者コースっていつまで出ていんだろ?やっぱ優勝とかしたら上のコースに行かないとひんしゅくなんだろうな~。
大葉でかっ!パスタを覆い尽くしてるよ!大葉のイタリアン革命だよ!な~んてオーバーな~(・∀・)ニヤニヤ大葉だけにね(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/05/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
ディスクって、見てるとすずママさんが仰る通りで、単純だな~と思うんですけど、これがいざやってみると結構うまくいかないんですよねぇ。
相手がワンコだから仕方ないんだけど、だからこそ、この単純なことをすんなりやってのけるワンコ達に尊敬の眼差し…♪です^^。
今までだら~っと過ごしてきたのに、いざ行動が制約される身になるとアレコレやりたいことがたくさんで。
早くやりたーい!って思うけど、きっと生まれたら生まれたでテンテコマイなんでしょうね^^;。
それまでダンナに頑張ってもらうとします!
ダンナのパスタは味が段々ブレなくなってきたけど、見た目がどーもねぇ。って作ってもらってるのに言いたい放題かしら^^。
●クリスママさん●
なんでしょーねー。
2~3日ほったらかしたら、どーでも良くなりますね^^。
でもママさんやめちゃ駄目!!
特にHPの方の日記はすごく楽しみにしてるんだからー!
あ、でも辞め時って、難しいなぁ。
ご夫婦ではしないんですね、ディスク。
ダンナさんは大会にもあまり行かないのかなー?
ママさんとクリマリの楽しみとしてやってるんですね^^。
ワタシもそのつもりだったし、大会に出れるようになったら自分で遠い会場にも行けるように運転頑張らなきゃ、とか思ってたのに、今じゃーよー!!
ま、関心を持ってくれてるのが迷惑ってんじゃないけどさ。。
マリアちんは戻りがゆーっくりな時があるだけで、キャッチも上手だし、ドロップだってちゃんとするじゃないですかー!
ウチのは、どうかな~。緊張しいだから、とりあえず出てみて、とりあえず玉砕、とかになりそうだよ…。
あとはダンナ次第ですかね^^;。
●lab87さん●
ドロップなしで無理矢理奪回なのね!
そちらでも書いたけど、ほんと、そんな風には見えなくてさ~、はなちゃん優秀だな~って思ってたけど、ズームしてみたらオヤジさん、ものごっつ一生懸命口から奪ってたのか!
まー、大会はオマケみたいなもんで、
初めはボール意外に楽しみを持って欲しいと思って始めたことで、今ではそれなりに楽しくやってるみたいだからいいっすかね^^。
パスタも美味しいのでいいですけど、
ワタシもポンポコポンはかなり笑えませんけどー!
今は誰にも会いたくないぜ…。
●みっちゃんさん●
みっちゃんさん、ブログ始めたばかりじゃないですかー!^^。
でも、これって別に決まりがあるワケじゃないし、
自分のペースでやらないとしんどいですよね~。
続かないし~。
気分転換にやってるワタシは、これくらいのゆる~い更新で丁度いい^^。
ノアさんの成長記録ブログのつもりで始めたけど、もう成長しきっちゃった部分もあるし~。
アニーちゃん、ディスクが好きだからキャッチしたら逃亡~♪なんかなー^^。
追い掛けるとまた逃げるんですよねぇ、ワンコってヤツは…。
何も教えないでできる子はひとりもいないだろうから、みっちゃんさんも練習してみては?
覚えさせる過程が楽しいっすよ!
ダンナがあまりのショックにノアさんを目で追わない、みたいなストーリー、うまく撮れた~^^。
あえて見ないんですけどね。
見たりするとさらに調子に乗って一生帰ってきませんから!!
大葉って時期だったんすか!
どーりで安いわけだぁ。
●大富さん●
大富さんのブログ遅延は野球とふか~く関わってるという…、いいじゃないですか~。ブログだけが人生じゃない!
サボろうが毎日10回エントリーしようが個人日記ですからね^^。
ワタシの場合は、書いたように「辞めたろ」という気分になるから、できるだけ更新するよう心に決めてますが、うまいこといきませんなぁ。
ワタシが更新をサボると「入院か?!」みたいな噂が^^。えへ。
トミちゃんのディスク風景、最近見ませんなぁ。
ジョーズを恐ろしいほど曲げる!とか、また見たいなぁ。
追いかけっこの図とか、見たいな~^^。
そそそ、ダイエットに効果てき面?!
いや、しんどいだけっすね。。
んな、ちょー他人事なご意見、却下っす!
出たくても投げれないんすよ!身体能力、かーなーり低下してます。
もっと動けただろ、自分!と毎日自問自答してるんだぞー。
でも産後はいいかもしれませんな。腰ひねって体型を元に戻すのに。
いや、それどころじゃないでしょ!
●ベスママさん●
かーなーりー気が短いのかも~。
なんだか2~3日PCを開けないでおくと、毎日の生活に支障もないし、もういいか~、という気になります^^;。
そもそもノアさんの成長記録だし、身体的な成長はほぼ終わったから、多分このブログはそんな長生きしないでしょうね。
それもまた一興♪
ケンカの原因はですね、一緒に散歩に行った時に、道を歩いていたら急にですね「カーッ!ペッ!」としまして。
そういう品の無いのは大嫌いでして。
注意したのが初めてじゃなかったので、いよいよキレまして。
ケンカというか、ワタシが一人で怒った、ということなんですけどね。
ああやだやだ。お里が知れるってもんだわ。
これが原因で丸一日、家庭内別居状態でした。オホホ。
大葉、旬だったんですね~!
前夜はカツオのタタキだったんですが、その時も大葉がモリモリと。
一緒に食べるとおいし~♪
タヌキ腹、特に腹帯もしてないし、パンツ一丁で何の違和感もないんですけど、締めた方がいいんですかねぇ?母が言うほどドカドカ蹴らないんですが、そんなもんなのか、なんだか分からないことだらけです。。
●れーさん●
家事がおろそかになるの、分かります~^^。
今は時間を決めてPCの前にいるようになったけど、始めた頃はワタシも色々なサイトやブログを見てみたくて一日中PCの前に!ってこともあった!
でも疲れますね、目が。。だから時間は気にしながらにしてます^^。
れーさんも眼精疲労とかにならないよう気をつけてくださいねー!
家事がおろそかにって言っても、れーさんはもう家事のプロだから、ぱぱぱーっとやってしまえるんじゃないでしょうか^^。
ワタシは要領が悪いから、なーんか時間掛かって。
それこそ時間を決めないとウチも滅茶苦茶になっちゃうー!
レオン君、ボール好きなんだー^^。
離さないんですよねぇ。もうそれじゃあ遊べない!て言ってるのに!
ディスク、遊び方を教えたらすると思いますよ~^^。
ブログ巡り一周、1時間!
いいタイム!
●ポコママさん●
えー!
タヌキ腹で大会出場??
すごい。
けっして悪いことじゃないらしいから、ワタシも練習したんですけど、いやぁ、うまくいきません!
そもそもあまり上手じゃなかったのに体型の変化でさらにワケ分からん!ということで、ワタシはまだまだオアズケですねぇ。
ペコちゃんのデビュー戦、失格?!
コート内でのオシッコとかは失格なのかぁ。(それも知らんのか!)
やってみないと分からないってトコが面白そう^^

後はダンナ次第ですかね。
すんなりドロップの難しさ、すっごく分かりました。。
どなたも奪い合ってるようで…。意外だ。
じゃー、今のままでいいか!と言いたいけど、こんなロスタイムの多い状態じゃムリだー!
●ラモぴさん●
すっごくキモいんだけど、ウチのダンナってあまり緊張しないんだよね~~。
あ、するけど、楽しむタイプ、つーのかね。
でもムーンウォークとか開脚ジャンプはしねーな!
それはチミの専売特許でしょ!
取ったら申し訳ないもーん^^。
ワンコそっちのけで開脚ジャンプするなんて、一体誰の為の大会なのか!
ワンコがキャッチ中にオーナーがいかに目立つかコンテストだったら、間違いなくぶっちぎりで優勝だな!オメデトー!
初心者コース、いつまでだろうね~。
ビギナーとか言われる部門でしょ?
優勝したら次行け!って言われる、というか、自分で「次、いこ」って思うんでないのかな。
ずーっとビギナーでいっつも優勝って、何も意味ないしなぁ。
あ、そうだ、いきなり上の部門にエントリーするってのはどう?
んで恥かいて己を鍛える、みたいな^^。
大葉ギャグ、スルーします。
(≧m≦)ぷっ!ちゃうで!ったく。

| リョウ | 2007/05/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、開いたのは、12:15分ぐらいなんです。
昼食、食べたらすぐ・・・・
コーヒー飲みながら・・・・
で、やはり、昼食の後片付けは2:30頃でした。
だめだかりゃー・・・ト、ホホホホ・・・

| れー | 2007/05/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

タヌキ腹の人は、それでもご主人に止められて出場エントリーを減らしたそうです。
糞尿行為はその場で失格ですが、
それまでに獲得したポイントは有効です。
ペコは避妊手術するまでは♀なのにマーキング犬で
しょっちゅうマーキングで失格してました。
高いおトイレ代になってましたよ(T△T)
今はディスクに集中してくれるようになりましたが、
大会にマーキングしに行ったのか??というくらいでした。。。

| ポコママ | 2007/05/16 21:05 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
皆さんのエントリーを読んで、コメントを書いて、
って作業って結構時間掛かりますよね~。
ワタシも一気にやりたいけど、読みたいところがたくさんあるから分散させて~、とかしてるけど、やっぱり結構時間掛かったり^^;。
でも、コーヒー飲みながらゆっくりブログ巡りって楽しいですよね♪
ご飯の後片付けなんて、我が家はテキトーテキトー!
これは多分ワタシの母の影響ですな。
だらしがないのも仕方がない!
●ポコママさん●
あ~、やっぱり旦那様ストップが。。
心配ですよねぇ、そりゃ。
「一人の体じゃないんだぞ!」みたいな^^。
愛ですなぁ。
ポイントは有効、なんですか~。
実はあまりルールを知らないワタシ^^;。
出る気ならその辺の事、もっと勉強せねば。
ポイントランキング一位、とかってそういうことかぁ。
納得しましたっ。へへ。
ペコちゃん、マーキングしてたのか~!
大会中にもしちゃったのね。高いおトイレ代!
でも今は笑い話ですね!
すっごくかっこいいもん!ペコちゃんの走り姿~♪
生で是非見たい!
これからもパティちん含め、大会が楽しみでしょうね^^。

| リョウ | 2007/05/16 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/438-6a4d91e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

