PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊べ遊べー。

今日は寒かったな~。 Tシャツ一丁で過ごしていたせい? 違う違う。 本当に昨日から10℃も低かったようですな。 さて、 そんなこんなで川に行きまして。(強引)

52-1.JPG
頭冷やしの濡れタオルほっかむり。 ぶんぶぶーんと走ってると、見知らぬ川を発見。 よし!ここで遊ぼう!

52-2.JPG
意気揚々と「中洲」へ向かうんだけど、

52-3.JPG
あんまりにも水が冷たいもんだから進めず! やむなく引き返すダンナなのであります。 ダブルコートのレトリバー、さすがに寒くもなんともないらしく、 引き返してきたダンナに不満タラタラの目線をくれちゃってます。

52-4.JPG
手前の川は浅すぎて泳ぐのに足りず、走るのには足元が石で危なく、 中州より向こう側じゃないと泳ぐほどの深さがないのです。 ってことでダンナ、意を決して手前の川を渡る~! 行け~!トットト~!

52-5.JPG
行ったはいいけど、ワタシは川を渡れないので見えなくなったふたりの帰りを一人ぽつんと待つのでありました…。クスン。 数十分して帰ってきたふたり、 河川敷に整備されてた広場ゾーンで体を乾かしがてらボール遊び!

52-6.JPG
ダンナよ、海パン持ってないんかい。 乾かしたかったのはダンナのズボンの裾だったのかも。 このように川もあって河川敷もあって、という環境なので バーベキューをしてる人たちがたくさんいました。 いつかここで肉をこれでもかーっ!ってくらい焼きたいな~。 偶然見つけた場所だから、また来れるか分かんないけど…。 さ、乾いたかな?

52-7.JPG
まだだな…。 まいいか。 帰ろう。

52-8.JPG
遊び足りないような顔しといて、 さすがに帰りは爆睡のノアさんなのでした。 当然よね、 だってコレ、 初泳ぎした4月30日だもん。 午前中に泳いで、その後「松平東照宮」で散々歩かされて、 って後の川泳ぎだから、そりゃ疲れてるわな!アハ! 雨の今日は、過去日記で誤魔化すのでありましたー。

| お気に入り | 21:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~ノアさんまた泳いだのねー
いいなぁ。ウチはまだなんですよね!
こんな広い河川敷があるんですね。
ノアさん走り放題じゃないですかー
泳いだ後にボール遊びだなんて、ノアさん最高ですね♪
最後の爆睡の画像は超かわゆい!!!
だんなさん次回から短パン持参ですね。
歩くのも裾がちょっとだけ重そう((笑

| ポコママ | 2007/05/10 22:26 | URL | ≫ EDIT

びっくりした~。
なんで、こんな、寒い日に  ッて、思っていました。
パパさんの、お仕事の関係で仕方なかったんだと・・・・
昨日のあの、暑い日だったらよかったのにと、いろいろ、心配していたのです。
でも、リョウちゃんの、ブログっていいよね!
何、書いてあったか、見ながら、コメント、書けるから・・・
こちらの場合は、書いてあることを、一応、覚えてから、書き出さないといけないので、
時には、ちぐはぐな、コメントになることもあるのです。
ノアちゃん、ちゃんと、パパが、戻ったら、引き返してくるんですね!えらい!

| れー | 2007/05/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

やられた~~^^
寒いの、どんだけ~~!的な日なのに、行ったの?川!
ってすっかり騙されてしまった純粋無垢な私です。
まだまだ、川の水はツベテ~わな~。
旦那さんのアイアイサーの時と、戻るときの姿があまりにも違って・・・戻るときは腰引けるクライつめたかったのがよ~く分かりました。ヒヒ
それにしても、ノアさんってば幸せ者だよね~~
ハッピー爆睡だね~~^^

| みっちゃん | 2007/05/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

あたちも騙されたわ(笑)
寒い日にご苦労、ダンナは会社ズル休みしたんかい?と、いろいろ考えました。
なーんだあの暑い日の出来事だったのねん。
それでも川の水は冷たかったのか。
川を渡れなかった人(笑)は、一人ポツネンと二人が遊んでる間何して待ってたの?
寂しかったかい? それともナンパでもされてた?

| 大富 | 2007/05/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

あーびっくりした。そうだよね、あったかい日の出来事よね(笑)
でも水は冷たかったんだ・・そうそう、冷たくては入れないーって
態度とると、エ??入らないの??的な表情されるよね!!
わかるわかる。
たくさん泳いで走って充実の熟睡だねーー!
今日レックス地方は雷+雹まで降って、なんじゃ
この天気は!!ってびっくり。
降る前にアジは出来たので良かったけど。
↓バナナ・・・泡ふいとるね!!!
・・なんか・・暑さがじっとり伝わるものがあるわよ(爆

| usako | 2007/05/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

おっ!出稼ぎノアさん・・・と思いきや、川遊びですか♪
我が家もそうですが、車に乗ると目の輝きが違いますよね^^
車に乗る用意をしているときから、ソワソワ・・・クゥ~ンクゥ~ンって言いっぱなし(笑)
特にノアさんのように、いつもお出かけしていなんから よりいっそうハイテンション!ハイテンション!!
ノアさんの「シュタタ」効果音(?)いいです!好きです^^

| みんみん | 2007/05/11 07:35 | URL | ≫ EDIT

光も気温差あると…体もキツイっちゅうねん!!
鹿児島も、GW明けた途端暑くなって…かと思いきや昨晩なんか、布団かぶっても冷たくって、全然眠れ無かったよぉ~っ。
だから、そんな中で、ノアさん泳いだの?な~んて思っていたら・・・
充分に遊んだら、さすがのノアさんも・・・
ハコ乗りなしなのね!(笑)
濡れタオルのほっかむり!
それイイねぇ。やってみるわぁ~♪

| cheeママ | 2007/05/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

びびった~・・・
昨日、そちらの方面は大荒れの天気だってニュースで言ってたからさ…
え??
午前中に川で泳いで、寺見て、ジャンゴーっぽい所を歩いて、その後また川で遊んで、締めはボール??
ノアさん、元気だね~♪
若さ溢れてていいわぁ。
ノアさん、幸せで満腹だったろうね
で、リョウさんは、ダンナサンとノアさんを待ってる数十分は何をなされてたのですか??
やっぱり、ナンパ待ち??(≧m≦)ぷっ!
リョウさんのデジカメ、防水ですか?
毎年川遊びをするたびに、ヒヤヒヤするんですよね…
あ!ウチから3分の所に、コンビニ作り始めたんです!でも、サンクスなんだ~。しかも、「経営者募集」って看板が建ってたので、いつオープンするのやら…
ちなみに、駅から8分です…急に雨が降ったら濡れるしかありません

| ゆめぐぅ | 2007/05/11 09:34 | URL | ≫ EDIT

●ポコママさん●
また泳いだっつーか、同じ日なんですけどね^^;。
車で10分とかで行ける距離でもないので、やっぱり川遊びは特別です!
近くに川とか海とかある環境がいいな~。
ここの河川敷、とてもキレイで広いでしょ!
コレと同じような区切りの広場がずーっと川沿いに何個もあって、サッカーしたり野球したりしてました。
ここは誰もいなくて貸しきり状態で走らせてたんですけど、いつしか学生が二人やってきて(男)ディスクを投げ合いっこして遊びだして、邪魔だから帰りました。。
なぜ空いてる隣の広場でやってくれないのか疑問に思いながら。。
助手席に一生懸命丸まってそれでも爆睡のノアさん、どんだけ小さいんだ!と思いました~。
やっぱり豆サイズなんだわー。
次回は海パン持参で^^!
●れーさん●
驚かせちゃいましたかー!
すみませんっ。
ずっと載せようと思っていたネタで、でも日が経っちゃったのでどうしようかと思ったんですけど、載せるタイミング、おかしかったですね^^;。
コメントを見ながら書ける、というのは、一個の画面でスクロールして内容を確認しながら書ける、ってことですか?
だとしたら、れーさんのブログもできますよ!
日付かタイトルをクリックしたらひとつの画面に内容とコメント欄が出るけど、そういう意味じゃないのかな?
gooブログってコメント欄が別画面で出るんですよね。あれは確かに面倒なので、ワタシは上のやりかたで一つの画面に表示させてコメントを書いたりしてます^^。
そー!
ノアさんは、なんせビビリなのでひとりで暴走することはあまりないんです。
放してても、あまり距離を置きすぎると「待って~~~!」とばかりに駆け寄ってくる^^。
猫を見たときは見境なくどこへでも消えて行きますが…。
●みっちゃんさん●
「どんだけ~~~!」ってあのオカマちゃんの名セリフ!でしたっけ??
最近知って、でも意味が分からずやや漬いて行けてないワタシです…。
ああ、ハタチなのに…。
川の水って、あまり上がらない気がするのはワタシだけでしょーか??
真水だからいつまで経ってもツメテェ~気がする~。
気だけかな?
とにかく冷たかったです!それなのにワタシのところに来てブルブルするもんだから腹立った!
ダンナが引き返す理由が分かった気がしましたよー。
痛いんですって、冷たすぎて。ああヤダヤダ!
幸せか~。
そう思ってくれると嬉しいんだけど、どうだかな~。
ウチのはアンポンタンだからな~。
●大富さん●
えへ♪騙しちゃった★
ダンナのズル休みとか、絶対有得ないからねぇ。。
休みでさえ休めないヤツが、ズル休み、して欲しいくらいだわい~。
川を渡れなかった人は、ぽつんと虫の大群がたかってる川岸で座る事もできず歩いてもしょうがないので、ただただふたりが消えてったところを見つめておりました…。
ナンパねぇ、そうなのよ、BBQしてる若モンがウヨウヨ寄って来てねぇ、いちいち「結婚してますのでっ!」って断るので忙しかったのよね~。虫の大群より鬱陶しかったわぁ。
、って言ってみたかったから言ってみた~。
こんなタヌキ腹、誰がナンパすんねんな!
あほかっ!(悔し紛れにキレてみた)
●usakoさん●
これまたれったんとの共通点が~~~!
れったんも「なんで入らないの?!」って顔するんだね^^。
フフ、なんだか似たもの同士で嬉しいな~。
川ってさ、真水だから温まるのに時間が掛かる気がするんだけど、気のせいかなぁ?
海水ってすぐぬる~くなるけどさ、真夏に行っても川はいつもすっごく冷たい!!
30分以上浸かってると、さすがのノアさんもプルプル震えてくるような気がするのよねぇ。
雹のニュース、見た!
関東で直径10ミリの雹が降ったって言ってて、
それって1センチ?!と思ってビックリしたのよー!
痛いだろうなぁと思ってさ~。
へんなお天気だねぇ。
今日は晴れてるけど風がスゴイ!
ズラが飛んじゃう飛んじゃう。
って、アジ練してたんだ…!!
すごいなぁ^^。
バナナの泡噴き、初めて見たんだけど見たことあるー?
これ、水分じゃなくて糖分らしくていつまでも消えないからキモかったよ…。
しっかり腐ってたし…。
●みんみんさん●
朝早いっすね!
あはー^^。
ほっかむりしてるタオルがあまりにも年季入っててガテンっぽいわね^^。
出稼ぎでも行ってオイラを養って欲しいわ~。
車に乗ると、必ず遊びに行ってるから、やっぱりワンコも分かるんでしょうね^^。
ソワソワするladyちゃん凛ちゃんの気持ち、すっごく分かる!
でもウチのがソワソワするのは、どーも車に未だに抵抗があるような気もします。。
あまり休憩させずにずーっと走ってると酔いますし…。
車が好きなんだか嫌いなんだか、さっぱり。
ladyちゃん達は車ではいい子かしら?
「シュタタ」って感じ、しません^^?
ウチのはラブにしては小さいし、走ってる雰囲気に「颯爽と!!」という印象が全くないので、どうしても身軽に「シュタタ」って感じに思うんです。。
お馬さんみたいにパカラッパカラッとカッコよく走ってくれれば、効果音も「どどどーっ」とかに格上げしてあげるのにぃ。
●cheeママさん●
ほんとね~~。
あまり気候の変化が大きいと、オネイサンついていけないわ~。
ワタシも昨日寝れなかった~。
ダンナがうるさくて、だけどさ。
夕方の散歩も寒くて驚いた~。
油断したら体調崩しそうだよね!
気をつけよーねー、お互い。
帰りはさすがにハコ乗りどころか、寝てばっかりだったよ~。
起きてても、後部座席に座ってるワタシの横でちょこんとオスワリして、黙ってた!
疲れてたんだろうねぇ。
ここまでいくと、何だか達成感が♪
疲れさせて喜ぶ飼い主もどうかと思うけど、そこまで一生懸命遊んだのか~と思うと勝手に嬉しくなるんだよね^^。
濡れタオルのほっかむり、一番最初に見たのが音夢ちゃんだったような気がする!
とってもいいアイデアだな~と思って、黒い子だから夏場はよくやってる^^。
是非お試しあれ~★
●ゆめぐ~さん●
おほ♪驚かせちまったかい^^。
昨日の天気は荒れてたねぇ。
そっちもすごかったでしょ!!
低気圧が関東沖で亀のように停滞してるって言ってたから、もしかしたらまだ荒れてるのかな??
色んなことをさせてるつもりなんだけど、
いつも思うけど、ノアさんが全力で遊んでます!というモードになるのって泳いでるとか、ボール追っ掛けてるとか、そういう時だけな気がするのね。
だから、寺見よーぜーとか言って歩かせても、本犬はやや「しぶしぶ」な気がするし、森林の中をテクテク歩いてることで「充実♪」とは思ってなくて、その先に待ち構えてるであろうボール遊びのことを思って歩いてるだけ、って気がするのねぇ。
パワーの使いどころにメリハリつけてる気がして、
別にいいんだけど、歩くのも楽しめ!と言いたい。
ダンナたちを待ってる間はねぇ、ただ立って待ってた…。
ねぇ、
>やっぱり、ナンパ待ち??(≧m≦)ぷっ!
て!
ナンパされんの待つんかい!
待たへんわ!
こんなタヌキ腹したプリチーガール、誰がナンパするよ!(←ちぐはぐ?)
BBQしてる人たちから離れた所で待ってたから、誰も来てくれませんでした…。
ナンパね、久しく耳にしなかった言葉だわねぇ。
ウチのデジカメ、全然防水じゃない!
ブルブルしそうになるとレンズカバーをサッとね!
川遊びは気をつけないとだよね~。
ビニールでも被せる?うつらねーか。。
お!コンビニできるのかー!
サンクスねー。まぁ何もないよりは^^。
「経営者募集」っての、ウチの近くのコンビにでも出てたけど、でもオープンの日付もちゃんと書かれてあって、最悪オーナー不在でオープンすんのか?と疑問に思ったよ。
駅からの距離、微妙やね…。
駅と仲悪いのかな?

| リョウ | 2007/05/11 13:08 | URL | ≫ EDIT

過去かいっ!
ほっかむり姿って可愛いよね♪好き好き~
ねぇねぇ、ノアさんのタオルは色が土色?それとも汚れたの?(笑)
なんか最近意地悪nicoたんだなぁ…もしや更年期かい?
「行ってらっさーい」ウケタっす。
今度マネッコしよっと♪ルン(←許可なしかよっ)
でもみんなワンコらしく水遊び好きなコでいいなぁ。
今度背後から近寄って川に落としてみようかな?
あっ、でも溺れたら私が助けなきゃいけないんだ…
やっぱりやーめた!

| nicoたん | 2007/05/11 16:52 | URL | ≫ EDIT

かっかっかっっ過去かよ!
ムラタクってキムタクの事かよっ!
川の水って流れてるから冷たいよね~去年真夏にビーサンで入ったら冷たくて痛くてヒーヒー言いながら歩いたよ(ボール投げたの気付かなかったから流れていってるのを追いかけたんだけど、冷たすぎて追いつけなかった…戻る時もピーピー言いながら戻ったよ…ああ自分でも情けないと思ったよ!たかが数mおきに岩があったらのぼって足を擦って温めてからまた水に入ったらピーピー言うんだからね…。わかってるわかってる!括弧をずっと引きずったまま書いてるの気付いてるよ!じゃあ閉じるよ!閉店ガラガラ)

| ラモぱぱ | 2007/05/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

ビックリしたよ(>_<)
昨日は全国的に大荒れだったしさ・・
我が家はランへ行こうと思っていたけど中止に
なっちゃって・・・
ずいぶん過去なのね・・
4月じゃ水も冷たいわな(^_^;)
人間の足にはツライわ(>_<)
これからはどんどん川の水も温んで
水遊びバンザ~イよね(^^♪

| すず&琴ママ | 2007/05/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

●nicoたん●
す、すみまへん…。
続くと書いておいてほったらかしにしたネタで、
そのまま封印したろと思ったんだけど、ネタがなかったもんだから掘り起こしちゃった★
ノアさんのタオルの使い込み具合、よく分かったね~^^。
かーなーりヘタってる!真っ白だったのも薄っすら茶色いよ♪
クタクタタオルは結び易いからいいの!
更年期て、んなバカな!早い早い!
そういうの気にしてるとなるらしいから、「は?」くらいの気持ちでおれ、みたいな話を聞いた事があるよ、ってホント無縁の話でしょ!
「いってらっさーい」がウケたのー^^。
真似っこ、しちゃってくれい!
ちゃむ氏は水嫌いってんじゃなくて、興味ないんでしょ?
嫌いなら困るけど、違うみたいだからまだいいじゃーん^^。
海だって川だって行けることは行けるんだしさ!
でもさ、お気に入りのおもちゃとか川に投げても絶対取りには行かないのかな?
すごく興味がある~。
●ラモぴさん●
ええ、過去です。
そしてキムタクですってよ!
ワールドだったねぇ、nicoたんワールド。
カッコ、長かったな~。
しかも川で情けないオレ様エピソードじゃーん。
川って、お宅の裏?だったかの川?あれは川だったかな?
流れてるから冷たいのか。
真水だからだと思ってた…。ヒー。
ボールはワンコに取ってきてもらうに限るな!
場所に気付かなかったら、流れてるあたりに石投げてまで気付かせて取りに行かせるモンねー。
冷たい思いするのはいやじゃ。
閉店ガラガラ、今年コメント欄で見かけたの2回目だな。
もしかしてますおか、再ブームか??
●すず&琴ママさん●
えへ^^。まさかあの天気で川に行ったのか!?って思わせてしまいますよね。。ごめんなさい。
ボツネタを掘り起こしてみました^^。
関東も荒れ模様だったみたいですね~~!
雹が降った、っていうブロガーさんもいましたよ!
怖い怖い。
当たったら痛そう~。
ランに行けなくて残念でしたね。。
こちらも外出どころじゃなかったけど、夕方の雨上がりを見計らって広場に行ってきました!誰もいなかったからボールし放題。
寂しかったけど。。
ほんと、だんだん川遊びも海遊びも楽しくできる季節ですね!
ウチはおウチでは水遊びができないから、お出掛けして遊ばせるのがとっても楽しみです♪
すずちゃん達もまた川行けたらいいねー^^。

| リョウ | 2007/05/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

過去日記だって ぜんぜんかまわないわ!
そんなことがあったんだ!?
って 驚くこともあったりして‥‥  ない?
家も一日の出来事 何回に分けるんだ!って言われてそう?!
ノアさんの表情とコメント  相変わらず バッチリだね。
パパさん‥‥‥『ごめんなさい』言ったの?

| かすみ | 2007/05/13 16:04 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
過去日記、たまにはいいですよね~。
というか、一応日記なんだからその日のうちに書くことを目標としてるのですら達成できてないから今更なんですけどね^^;。
ま、やり方は人それぞれだからいいですよねー^^。
ノアさんのコメントは、自分なりに「そう思ってるんだろうな」と思ったことを書いてるけど、ホントのホントはどうなんでしょうね~~。
分からないから面白いんだろうけど、なんかノアさんのキャラを勝手に作ってて申し訳ないかな?なんてーー。
「ごめんなさい」と言ったかはあやしいけど、
冷たくて渡れないのを悔やんでました!
そのへんは創作!

| リョウ | 2007/05/14 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/437-da4dbe8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

