PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRSFへGO!

どうやらお天気がいいのは今日まで、っていう噂(噂っつーか、予報。)なんで、今日はノアさんを連れてIRSFへ行ってきましたよ。 IRSFとは「いちのみやリバーサイドフェスティバル」の略です。 ワタシが勝手に言ってるだけで、略する必要は全くないのだけれど。 とにかく、一宮市の国営木曽三川公園138タワーパークで行われる 一宮市ラリホ~♪なエベントですって! 何か知らないけど行ってみましたよ! 停めた駐車場が一番遠い所とあって、会場まで歩くわ歩くわ…。

54-1.JPG
後で知りましたが、↑はまだ木曽三川公園内ではなかったらしく。

54-2.JPG
とにかく歩きまくって、もうノアさんなんてオフリード。 ひとりでどんどん行っちゃってくれー、と思っていたら、目的地の目印である138タワーが見えてきました。 んで、ようやく、

54-3.JPG
会場見~えて~きた~♪ あっちに人がたくさんいるわぁ。 ってことで、我らはこちらの空き地で遊びましょ♪ なんちゃらフェスティバルそっちのけでディスクの練習をするノアさんたちなのでありました。 とても暑かったのでワタシは上の図の「根城」ってとこで休憩。 ノアさんはというと? キャッチしては根城へ涼みに来ておりました^^。

54-4.JPG
バテバテだね~。 大人しくなったところでフェスティバルの会場を見に。

54-5.JPG
シンボルマーク?の「ツインアーチ138」とパチリ。 高さ138mの展望タワーだそうです。 とても広いこの国営木曽三川公園で移動動物園とかフリマとか植木市とかあったらしいです。 行ったのが遅くてどれも終わってましたが…。 あ、辛うじて片付け途中の出店でジャンボフランクフルト300円を購入! フェスティバルを少し堪能…♪ムナシイ? プラプラ歩いていたら、キレイな花壇ハケーン!

54-6.JPG
何の花?とか聞かないように。 もっと行くと、

54-7.JPG
お子ちゃまが遊ぶような遊具がたーくさんあって、 『定員オーバーです』くらいのお子ちゃまが群がっていたので、こりゃ近づけん!と思い遠巻きから見学して終わり~。 駐車場もタダだし、きっと子供が生まれたらこういうところでリーズナブルな遊びに興じるんだろうなぁ、ウチ…。 さっ、人ばっかりのところはノアさんには酷だね。行こっか。

54-8.JPG
帰るのでありました~。 今まであまり興味がなかった地域密着型のイベント、 たまには行ってみるのもいいですね♪

| NOIR | 23:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこ何度か行った事ありますよ~。
のんびりできていい所ですよね♪
今日はGWということで特別なイベントをやってたんですね。
普段は特に見る物も遊ぶ物もないんで、そういう時に行ってみたいです。
石に同化し、リョウさんの足に同化し!!
今日のノアさんはカメレオンに変身ですね!

| モモパパ | 2007/05/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

木曽三川公園、行った事があります。
もう、ズーッと前ですが・・・
ノアさん、いいですね~いろいろ連れて行ってもらって^^
チチが若いと、こうも違うのか(涙)・・・ハハも違います、はいっ!
今チラッて凛を見たら、海老反りになって寝ております(笑)

| みんみん | 2007/05/05 08:09 | URL | ≫ EDIT

ノアさん ディスクキャッチ(ダンナ様の
ディスク投げ素晴らしい)スゴ~イ!(^^)!
カッチョエェ~(#^.^#)って思ったら・・・
・・・暑かったんだね
しっかり涼みに来るんだもん^_^;
こういう自然がいっぱいの所で子供やワンコと
遊べることは幸せですね(^◇^)
来年は家族4人で遊んでますね(*^^)v

| すず&琴ママ | 2007/05/05 10:59 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
連休、充実しているみたいですね?
家は昨日ドッグランへ行ってきたけれど
かなり暑かったよ~ もう本当に
走るの、バテバテになるけれど
それでも走っているよ。
今日もかなりこちらは気温が上がっています。
27℃ぐらいになりそう~
明日は連休最後のお楽しみでサッカーの応援へ
行く予定なのに、天気予報は雨! 残念!!

| さり | 2007/05/05 12:38 | URL | ≫ EDIT

しかし上手だねぇ…ダンナっちの投げ方(笑)
ウソウソ、リョウちんの撮影(笑)
ウソウソ、ノアさんのキャッチが。ホッ
地域密着型のイベントかぁ…五所では何やってるのかな?知ら~ん。
子どもと一緒に遊ぶリョウちん…あっ、子どもウジャウジャの時ノアさんはイズコヘ?
もしや変装して黒い子どもと化すか?
いまから練習しなくっちゃね、ノアさん。

| nicoたん | 2007/05/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

ダンナッチの腕、上げましたねぇ~
密かに???矯正ギブスでの特訓?成果あり!!って感じです。
って、何のギブスだよ~っ(汗)
GW後半、鹿児島は雨ばっかし!
お陰ですること無し!!
それじゃぁ~家の事とか、すりゃぁ~イイのに、それはそれ!!
リョウさん、母の風格?出てきたようだね。
(ハハッ、あったり前かぁ~)

| cheeママ | 2007/05/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

ディスク投げ、さすがノアさんとのコンビ?ばっちりで・・・見応えありましたわ^^
リョウさんとこに、来るのも・・・ククク。
そうね、暑かったのね~~で、あんなに走るんだもんね・・・ゼェゼェだよね・・・。
でも、幸せノアさんですね~~。
うかれノアさん、笑わせていただきやした~~^^
気持ちがモロ出てて、あの感じは、かわいすぎる!
木曽三川も、なつかスィわ~。
遙かむかスィに、夫と健全なデート時期に行ったわ~。

| みっちゃん | 2007/05/06 02:02 | URL | ≫ EDIT

GW楽しんでますね♪
ところで、このなんちゃらフェスティバルってのは犬には関係あるの?
関係なさそうだけれど、ノアさんはとっても楽しそうなのでOKか(笑)
ディスクお疲れさん。ノアさんおもしろいね。普段だったらちゃんとパパさんのところに戻るのに、さすがに暑くて疲れたか。休み処を知ってるとは、サスガ! 笑いのツボを心得てるわ。

| 大富 | 2007/05/06 11:09 | URL | ≫ EDIT

●モモパパさん●
行ったことありましたか~^^。
ワタシ達はまともに言ったのは初めてで、ディスクの大会が開催されてる公園、という認識くらいしかなく、こんなに広いところだったとは!と驚きました。
確かにイベントでもなかったら特に見るものとかはないですね~。でもね、目の前に川があるのに、入ろうとしたら注意されました。イベントの時は入っちゃいけないらしくて、消化不良なノアさんだったです。
黒い子は写真を撮るのが苦労します…。。
帰って画像を見てみたらぜーんぜんうまく写ってないのばかりで!
きっと黒い子を飼ってないと、顔の認識とか難しいと思われます^^;。
モモちゃんはいつもキレイに写ってて羨ましい!
●みんみんさん●
お!
みんみんさんも行ったことありますか??
初めてちゃんと行ってみたんですけど、広大ですね~~!
連れてってあげて、と言ってもこれくらいですけどね^^;。今年はどっか行こう!と思っていたのにワタシがこんなになっちゃったので、旅行の計画を立てていいものやら分からず悩んでる内に来ちゃった、ゴールデンウィーク、といったかんじで。
チチが若いって?
いえいえ、結構なオッサンですよ!
出掛けるのが大好きなダンナで良かったけど、行くとしたら全部車で!って人だから、場所が限られてきておもんないです。。
海老反りの凛ちゃん、激写は?!
●すず&琴ママさん●
ディスクも少しづつ様になってきました!
でも問題はやっぱり人間のほうで、うまく投げれないのをノアさんにフォローしてもらってること多々!
これじゃー大会は遠いなぁ。
本当に暑い日で、川が流れてるんですけど入りたいのにイベント中は入っちゃ駄目!って言われて。
ノアさんは車に戻るまでハーハーでかわいそうでした。。
お水をぶっ掛けて応急処置したけど、黒い子は大変な季節になったなぁ~って実感しましたよ~。
すずちゃんも焦げ茶にならないように気をつけないとね!!
あ!ここの公園で、すずママさんがぽよんぽよん跳ねて遊んだって言ってた白いお山型の遊具がありましたよ!!
これかな~と思いながら近づこうと思ったけど、
すっごく子供が多くて断念。次はワタシもぽよぽよ登ってみたいです!
●さりさん●
さりさんたちはドッグラン、行ったんですね~!
パスポート買ったって行ってたから、GWも行くんだろうな、って思いました^^。そちらも暑かったんだー!
ノエミモちゃん、それでもきっとたっくさん走り回ってたんだろうなぁ^^。
連休は車で行ける範囲で楽しんでおわり。
旅行とかはちゃんと前々から計画立てないと駄目ですね~。
今日は今頃サッカー観戦かな!?
雨の予報、当たりました?
こっちは当たり~。今もダーダー。
最終日だけ降るってのもね~。あと一日持って欲しかったですね!
●nicoたん●
ふふふーっ!
そう!結局一番うまいのは「ノアさんのきゃっち!」なんだよね、ウチのディスクは~!
助けられてるよ~、上手に取ってくれるから。
大会はそんなこんなじゃまだまだ先だわ!
地域密着型のイベントって、一体ドコで情報を得るんだろうね?いつも思うけど、そんなのやってたんだ~、って感じで。このイベントも、実はお買い物の帰りに木曽川で遊ばせようと思って行ったらイベントやってた、という何とも場当たり的な話で。
こうでもなきゃ行かないわね。
子供と遊ぶワタシ…、想像付かないけど、ノアさんにはいいお姉さんになって欲しいなぁ。子供だけのイベントとかだったら、ノアさんがのけ者になるのが可哀想だな~。今からそれは憂鬱よ!
●cheeママさん●
ダンナのディスク、うまく行ってる?!時もあるし、サイテーッ!な時もあるよ!
やっぱり簡単じゃないんだな~。
矯正ギプス!
売ってるなら欲しいよ~!
やるからにはうまくなりたいよね~。
でもさ、本当はワタシがやってるはずなのに、いつの間にダンナに奪われてる?!悔しい~。
鹿児島の方ですっごい雨!って聞いたよ!
天気予報見てて驚いた。コッチはそのときはまだ晴れてたんだけど、今日から雨だわ。
GWはさ~、いつもの休みと違う過ごし方したいよね~。
雨だからって家のことやれ!なんて言わない言わない!
こういう日は大事に休む!
ねー^^。
母の風格ー?ほんと?
ドスコイ!って感じ??^^。
●みっちゃんさん●
ディスクね、本当は最初にやり始めたのはワタシなんですよ!!
ダンナはその時ちょっとバカにしたように「そういうの興味ない」とか言っちゃってて。
あっそ、と思って地道にノアさんとやってたんだけど、いつの間にやらダンナもやり始めて、今じゃワタシがおデブ、じゃない、身重になったのをいいことにノアさんとペア組んじゃってて!!
もう悔しいやら悔しいやら(悔しいばっかかい)。
上達してきて、ノアさんも楽しさを知り始めてるからいいけど、何だか敗北感でいっぱいのワタシです。ええ、心は狭いです!
木曽三川、考えたら三重との境というか、そちらからも近い公園なんですよね!
みんみんさんも行ったことあるっておっしゃってました^^。
旦那様と「健全なデート時期」に行かれたんですか~。
あれ?「不健全なデート時期」にはどちらへ?
もしや、ビリビリカーテン…?!
●大富さん●
楽しんでるっちゅーかね~。
旅行とか予定してなかったから、車で行ける範囲で済ました~みたいな^^;。
えっとね、なんちゃらフェスはワンコ関係ないっす!
全然!
ワンコ連れの人はたくさんいたけど、目の前の川に入ろうとしたら警備員に怒られ、ワタシ達はこっそりリードオフで遊んだけど、そういう場所を確保されてるわけでもなくで。
行き当たりばったりで行ったフェスティバルなんだもんで^^;。
ディスクも、普段もそんなにちゃーんとダンナのところに戻るってワケじゃないんだよ~。。
あ、戻ることは戻るけど、ディスクをなかなか放さないとかね…。
この日はそれ以前に暑かったようで、ワタシもダンナも焦げそうだったから、黒いノアさんは内臓ぐつぐつだっただろうなぁ。。
水ぶっ掛けて応急処置しながらのディスクでした!

| リョウ | 2007/05/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

うちのラブもボールキャッチしたらすぐに日陰に入るよ(≧m≦)ぷっ!
モモはそんなにすぐに入らないから、やはりブラックゆえですかね~?
特に真夏って入水できないとかなり辛そうだもんね~歩くだけでバテてるって感じでしょ?
人間用にアイ○ノンの首に巻くタイプが発売されたらしいじゃん、コレはワンコにも使えるかな?800円くらいだし大きいし、ノアさん試してみて!良かったらウチも買うから(・∀・)ニヤニヤ
しかしランチさんは相変わらずスローが安定してるね~。
今度ピクニック気分で大会出ちゃいなよ!応援行くよ!九州遠征した際は(≧m≦)ぷっ!
で?噂の新しく買ったディスクってどんなの?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2007/05/06 15:36 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
やっぱり黒組はこれからしんどい時期ですなぁ。
ラブちゃんも日陰LOVEなシーズン突入とな。
もうさ、毛を刈ってやろうかと思うわバリバリーっと。
散歩強化させるつもりなのに困ったわぁ。早く秋、来ないかな。
首に巻くアイスノ●、いいねー!
800円もすんの?いつもはケーキとか買ったときに着いてくる保冷剤をハンカチで巻いてる我が家が800円?出すかーっ!
それこそそっちが先に買って試してや!
んで良かったらくれ!
ダンナのスロー、まだまだよ…。
右に流れる~。きっと大会の幅より流れていってノアさん取りたくても取れず、みたいな悲しい結果になることウケアイ。
もうね、ワタシが出るしかないわけですよ。
とっとと出してとっとと出ます!
九州、行くんで地獄蒸しプリン、よろしこ。(今さっきそっちに行ってきたトコ♪)
応援とか言ってどうせ野次飛ばすんやろ!
新しく買ったディスクはジョーズみたいな丈夫系のヤツ~。ユーラブレンド。lab87さんに「メンテは?」と言われ、買ったのを後悔…。。

| リョウ | 2007/05/06 16:38 | URL | ≫ EDIT

↑やっぱ、メンテしてね~じゃん。
すっかりダンナっちにノアさん取られたようだね。
でも、ノアちゃんが戻っていく先はリョウさんの所なんだね~。
なるほど・・・ご主人さまはリョウさんか。
これから暑くなるから水分補給は小まめにね。
オヤジも、たくさん水分取らすために薄めたポカリやったり、
水の中にドライフードを数粒入れてスープ使ったり、工夫しています。
あっ、リョウさんが飲むんじゃないよ。
ノアちゃん用だよ!

| lab87 | 2007/05/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
えへ…。
ディスクのメンテ、ツメきりでチョキチョキさえもサボってました…。ごめん、ノアさん。。
それをすればまだまだ持ちそうな我が家のディスクっす!
初めは「興味ない」とか言ってたくせにさー、
今じゃダンナがチーム組んでるよ!ひどいよー!
そ!でもディスクしてて持ってくるのはワタシのところなんだよ^^。見せに来てくれてる感じかな。取ったよー!と。ああ可愛いやつめ。
水分補給、本当だね!
水を持って行く事もあるんだけど、無条件で飲んでくれるのはやっぱり「味つき」だね^^;。
走らせまくると必ず水は飲むんだけど、急に水分を摂ると腸ねん転になるとか聞いたこともあって、少しづつあげてる感じで、足りてるのかどうだか…。
ドライフード入れたスープというのは初耳!おもしろい!絶対飲むね!!アイデアだね~^^。やってみる!
いい情報、ありがと~♪
ワシが飲むかいなっ!

| リョウ | 2007/05/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

この、根城って何の意味ですか?
リョウちゃんのお洋服可愛いですね。

| れー | 2007/05/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
根城、うーん、「居場所」と同じ意味合いで使ってます。
ダンナやノアさんは太陽の下で大いに遊んでいるけれど、ワタシはそこに居ずっぱり、という意味で^^;。分かり難いすね。
洋服~!
これ、母が買って送ってきたものなんです~~!
とってもワタシの好みじゃないんだけど、もう服がないから仕方なく着ていたんだけど、可愛いといってもらえて母も本望でしょう~♪
マタニティの服って、たかだか10ヶ月だからたくさん買うのがもったいなくて。。
結構だらしなーい格好で過ごしている今日この頃です。。

| リョウ | 2007/05/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

そうだよね、なんか、今までの、リョウちゃんの感じと違うと思ったわ!
わたしは、こんな、可愛いのが、好きです。
年甲斐も無く、娘に、若すぎるやろ!  ッテいわれることもしばしば・・・・(笑)

| れー | 2007/05/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
でしょでしょ。
でもね、これ値札が付いてたんですけど、790円…。
そしてユニクロ…。
しかもマタニティウェアじゃなくてただのLLサイズ…。
それくらいなら自分でこっちで買えるわい!と言いたいところだけど、母の優しさなので黙って受け取って着ております…。
ちなみにややシースルー。合わせ難いです。。
若々しい格好というのは大事ですよね~。
好きなのを着るってのはイイことだしー^^。
ワタシはあまりにもモノトーンばかり着るので、若いんだから明るい色を着ろ!と怒られる始末…。
うまくいきませんなぁ。。

| リョウ | 2007/05/09 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/433-3843088e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

