PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後編★松平郷

昨日の続き。

51-1.JPG
楽しく川遊びをしていたのに、バーベキューをしに来た若モンに場所を取られちゃったので川遊びはお終いに。 駐車場で体を拭いて服を着せてやると、 なんだかテンションダウンのノアさんがおりました…。 どうしたどうした。 このまま帰るか~、みたいな雰囲気のまま車を走らせていたら ワタクシ、自然が呼んでいることに気付き、見つけたトイレで一旦停止。 そこは駐車場で、置かれていた地図を見ると、

51-2.JPG
楽しそうな散策路を発見! 一キロくらいらしいし、このまま帰るのもつまらないので ノアさんを乾かしがてら『展望台』を目指すことに!

51-3.JPG
のらりくらりとした道なのかと思ったらいきなり階段? しかも急勾配?? ノアさんは勢いよくえっほえっほ♪と登るけど、 ワタシには箱根の心臓破りにさえ思えるつらさ。 箱根、行った事ないけど…。 ってことで、 階段を登りきった辺りで引き返すことに。 そう、 展望台には行きませんでした~(;`∀´)ゝ” さっ!次ッ次ッ!

line-hone3.gif
先ほどの地図を見ていたら、近くに「松平東照宮」なるものがあるというので行ってみることに。 そのあたりは、後に国を治めまくる徳川家の発祥、松平家のルーツの地。 お寺とか古~い建物巡りが大好きなので、行ってみない手はない!

51-4.JPG
ぶんぶぶ~ん。 もう目的が「ワタシの自己満足の為」に摩り替わってるけど、 ノアさんも楽しみなんだね♪ヨシヨシ♪(←勝手な解釈) はい、着いた! どん!

51-5.JPG
これじゃあどんなんか分からんとか思った方、 実際に行って確認してちょーだいっ。 おみくじをひこうと思ったらトカゲがサササッと出てきて ビビッて断念。ああ怖い。 他にも見所があるらしいこのあたり、 全体を『松平郷(マツダイラゴウ)』といいま~す♪ ちょっとご案内。

51-6.JPG
右手に見える室町塀沿いは坂道。 必死に上がって行きますと、

51-7.JPG
高月院、どーん! ※高月院=松平家の菩提寺。  つまり、松平家の先祖代々のお墓がある寺院のこと。 ノアさんがいるので、ぷら~っと見て、帰ることに。 帰りは先ほどの室町塀内の散策路から。 散策路は散策路でも、

51-8.JPG
ボーボーだったっす! 一部ですけどね。 きっと秋とかキレイだろうと思われますが、 この時は新芽ボハボハの時期、かるーくジャングルでした。 今度はダンナ「自然が呼んでる」と言うので、 散策路終着点あたりのお茶屋さんでおトイレ休憩。

51-9.JPG
ノアさんダンナをご所望かも知れんけど、 ワタシは「とろろ」を所望してるぞよ…。腹減った~。 とまぁ、こんな感じに『松平郷』を楽しんだのでありました♪ 「後編」ってなってるけど、実はまだ続く。

line-hone3.gif
5月2日日記。 今日は午後から天気が良くなってきたので洗濯を3回した。 ノアさんは寝てばかり。 まるでいつもの午後。

| NOIR | 14:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんsと一緒に階段を駆け上がるって 超辛い。わんsは四足だからすたこらでしょう。 我が家は一歩一歩 はひふへほの連続ですもんね。 体力が必要。 お天気がよくて 行楽日和! 皆さんあちこちで充電うらやましいでーす。 

| ハッピーのお母さんより | 2007/05/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

今日の日記まで書いているなんてマメだね~。
自然が呼んでいる=もよおしたって事なんだね?
リョウさん!足元冷やすんじゃないよ!なんでいつもビーサンなんだよ!蒸れやすいのかっ!指の間痛くなんねぇ~のかっ!川仕様のまんまって事かっ!
ノアさんのチョコん座りは可愛いね~(*´▽`*)
続く続くって線路かっ!nicoさんも続いてるぞっ!

| ラモぱぱ | 2007/05/02 18:21 | URL | ≫ EDIT

リョウさんと一緒のノアさんと、ノアパパさんと一緒のノアさんを比較して、リョウさんを割りだす・・・ってか^^
1枚目のノアさんがボンッてでたら、思わずパソコンに向かって『可愛い~~~』って叫んでいました。
そうしたら、ピロピロお耳のノアさん!・・・今日はノックアウトです・・・可愛すぎ~~~!!!
リョウさん、夜に足コムラガエリになりませんでしたか?
私は、よくなりました!
あっ!体重が効いていたのか・・・ハハハハッ、どおりで。

| みんみん | 2007/05/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

リョウちん、もう横縮みは効かなくなってきたね。ムフッ。
あ~、撫で撫でしたいなポンポン(笑)
半袖でOKな位のお天気なんだね。
確かに青森県も上に一枚羽織らなくてもよくなったしな。
ねぇねぇ私だけかな?タイトルが一瞬「後編★松平健」に見えるの…
私もリョウさんちみたいにワンコとダンナと旅行してぇ~!ウォー!

| nicoたん | 2007/05/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

スゴイね~一日で、こんなにも・・・。
川のバカ者、あっ失礼、若者のおかげだね~~^^
チョコンってノアさん、旅館の女将みたい・・ククッ
「○○様、いらっしゃいませ。お待ちいたしておりました」みたいな~~。着物着せて欲しかったな。
松平東照宮の屋根が・・・メチャ縦長だわ~こんな屋根見たことないかも~~、白川郷の雪対策仕様みたい。
今度私も、横縮やってみよ~~っと。
それにしても、リョウさんってば、高尚なご趣味でいらはるねんな~~。
私の中でリョウさんの位置づけが、いとうせいこうとみうらじゅんの部類に仲間入り!おめでとう! か?

| みっちゃん | 2007/05/03 11:09 | URL | ≫ EDIT

身重の体で急階段昇りはちょっと止めた方が・・
お腹が張ってきたりしちゃうといけないよぉン
ラモぱぱさんもご指摘のようにサンダル?
ビーサン?足は冷やしちゃだめよぉ~
それに転んだりしたら大変なことになるわ(>_<)
ちゃんと靴下はいてズック・・イヤ スニーカーに
しなさいね^_^;
もう姑丸出しでした(-_-;)
ノアさんは完全燃焼したのかな?
でも家族で一緒にお出掛け出来るのが
一番のお楽しみかもね(^^♪

| すず&琴ママ | 2007/05/03 11:26 | URL | ≫ EDIT

私も「松平健」かと思ったよ!
相変わらず、素敵な川ですね~
いいないいなぁ、こんな川!
岩がいい雰囲気をかもし出してますね~
ウチの近く(近くも無いけど)の川は、砂利がいっぱいで、歩いてると足の裏にくっ付いて痛いんです。
川遊びのあとの寺巡り、いいわ!
紅葉の時期は、もっといい感じになるんでしょうね。
続編は、麦とろ??食べたのかしら~??
あぁ、麦とろ食べてないなぁ。美味しいですよね~。
リョウさん、マドンナが妊娠してた時みたいだね~
なんか、カッコいいですよ♪
裸の大将だなんて、思わな・・・プッ
野に咲く~。。。♪

| ゆめぐぅ | 2007/05/04 12:45 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのTシャツ姿って可愛い~♪
何かすごく似合ってる((笑
人間チックだわ~
リョウさんお腹結構大きくなってるんですね!
それは用心しなきゃ。
ぁ!今、宝くじとか買うといいかもですよ☆
結構当たったりするそうです。
とりあえず、お大事になさってくださいね。

| ポコママ | 2007/05/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
本当に仰るとおりです!
ワンコと階段を登るのはすっごく人間のほうが辛いですね~!
いっつも「待て待て待てーっ!」ってなりますもん!
GWのお天気もどうやら今日までのようで、
それぞれに遠くであろうと近くであろうと
気分転換ができたらそれでいいかな~といった感じの連休になりそうです、我が家は。
●ラモぴさん●
今日の日記は、一応ブログだからね^^。
あまり「過去日記」にしないように心掛けてるつもりなんだけど、いやはやうまく行きませんなぁ。
そ!自然が呼んでるはおトイレ~♪そういう言い回し、あるよね?なかったかな。。
この時期はいっつもどこでもビーサンでさぁ。。
まぁ、この日は川に行く予定だったから履いてきたけど、まさかそれ以上に歩くことになろうとは。
冷えはいけないのね。。キモにめーじまーす^^。
●みんみんさん●
おっとっと!
横縮みした画像からワタシの姿を割り出しちゃ駄目っす!
だったら載せなければいいのに、というところだけど、松平東照宮、ワタシがどれも写ってて。。
もうね、シャレにならんくらい太っちゃいまして^^;。怒られるなぁ、先生に。。
お耳ピロピロのノアさん、車に乗ると必ず見れる姿ですけれど、隣斜線の人とかにも好評のようで、必ず見られますね^^。
顔出しすぎだからかなー。
あ!夜に足、よくつります!!
タダでさえ今足がむくんでて、寝ながら足首をクルクル回してたらつったーっ!!となり、悶絶しております。。
●nicoたん●
ううぅ、横縮み、結構ムリがあるの分かる…?
これ以上登場することはないように気をつけるので、もうつっこまないでーっ!
はやくダイエットしたい。。
ナデナデでもポンポンでもしておくれ!
笑っちゃうくらいその他の体の部位がブヨブヨだから…^^;。
この日は27度位くらいあったのかな?半そででOKだし、ノアさんもすぐ乾いたし、とっても川日和だったよ。
あは!
確かに「松平健」に見えるね!マツケンは愛知県の出身だから、先祖を辿ったらここかもしれないなぁ。
あ、これ旅行なんてもんじゃないよー!
ワタシだって旅行行きたいよーっ!!
●みっちゃんさん●
女将!そんなイイモンちゃいますって!
実際は疲れと突然の帰宅でテンション下がったワンコってだけで!
横縮み、オッホン、たしかに白川郷の屋根みたいだな~^^;。もうね、開き直りまくって登場しちゃってますが、実際のところ、もうシャレにならんくらい太りまして…。どうしよう…、次の検診で殺されるぅ…。
なーんて、もうどうしようもないから開き直ってやるー!
高尚な趣味とは、寺巡りのことだすか?
いやあ、高尚と言っていただけると救われる気もしますが、「ばーさんか!」とか自分でも思ったり^^;。
でも「いとうせいこう&みうらじゅん」と並ぶなんて、ワタシも成長したな^^。ウンウン。
ってオイ!
マニアックすぎ…。
●すず&琴ママさん●
やっぱり階段上りまくりとか辞めた方がいいんですか。。
ちょっと運動不足かなぁと思って頑張って歩いたんですけど、帰ったら疲れまくって。。
お腹が張ったりするのも良くないんですね。。
足がすっごくむくむんですよ~。もうイヤで、運動すれば解消されるかな~なんて、甘かったかしら。。
気をつけなきゃ。
ビーサンも良くないんですね。川で滑りそうになりました…!!
こけるのだけはいかーん!と思って気をつけてるんですけど、いかんせん思いもよらない体重にテンテコマイで…。
ああ自覚しなきゃ。。
やっぱりすずママさんの言葉は経験者だからとっても有難いです!本当の姑よりとってもね♪オットット。
●ゆめぐ~さん●
あはー!マツケンに見えるね!
彼は愛知県出身なんだって。きっと先祖を辿るとココに行き着くかも知れんなぁ。。
この川いいでしょ!
一昨年からごひいきにしてる川のひとつだけど、岩ばっかりのところだから濡れると滑るのが難点かな。でもノアさんには楽しい川のようで。
ゆめぐ~さんの行く川、足の裏にジャリが付いて痛い、って裸足なのかっ?!
川に入る時でもビーサン着用よ、ワタシ♪
ナイーブ~♪
麦とろ、美味しいよね~^^。
トロロがに苦手な人って可哀想だなーと思うわ。あんなに美味しくて栄養満点なのに~。
マドンナの妊娠時代に似てるの?格好が?雰囲気が??顔がっ?!!
いやぁ、バレたかぁ。オラ、マドンナですねん!
「野に咲く~♪」って何の歌だったっけーっ。裸の大将だっけ。ああ記憶が曖昧…。
●ポコママさん●
Tシャツ似合ってますか^^。
段々首周りだダラダラになっちゃうテキトーTシャツなんだけど、無地ってのが意外になくて、気に入ってます♪
服を着せるとがぜんお子ちゃまっぽくなるノアさん、まるで人間^^;。
腹、出てきましたよ~。
それ以上にそれ以外のところも出てきたり厚みが出たり、、もう人に会えないくらい醜い姿で。。
あ!懸賞に当たる!とか言いますね。
こんな時に限って大きな金額の宝くじが売ってない!
などと欲を出してると何も当たらないってことに、いい加減気付かなきゃいけないと思う今日この頃です…^^;。

| リョウ | 2007/05/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのちょこんが可愛いっす♪
こうして見るとノアさんもホント小さいね。
展望台は確かにきついわ!
無理するなっ。
ママらしい体系になって
なんとも微笑ましい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
懐かしいなぁ~~~。
ガンバレヨ!!!!ママ

| クリスママ | 2007/05/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
ちょこん、ワタシもお気に入りっス♪
服を着せると俄然チビっぽさが増すんですよね、こいつ。
きっと着やせするタイプ?
昨日の散歩で18キロのラブちゃんと会ったんですけど、その飼い主さんからも「小さいですね~」といわれる始末。いやいや、ウチは20キロありますから!と言ったけど、確かにそのワンコより小さく見えました。黒いからかな~?
展望台、本当に遠くて、しかも階段&坂の山道!
気温も高かったしビーサンだったので断念しました。。すぐに引き返したから、ノアさんから意気地なしを見るような目で見られました…。
体型、バレますよね、ママさんなら。。
結構ヤバいでしょ~?!もうこれ以上太ったら入院かもしれません!!
微笑ましくないんですよ~~ぅ!
今は頑張ってウォーキングをしてます。ノアさんを道連れに!!

| リョウ | 2007/05/08 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/432-c86db6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

