PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前編★川初め。

今日は雨かよ~う!

line-hone3.gif
さてさて。 昨日30日、お天気が良かったので川に初泳ぎに行ってきましたよ。 場所はワタシ達の行きつけの川、場所は豊田市にあります。 その前に、洗車していくことに。 黄砂が降ろうが鳩にウンコちゃんを落とされようが洗われなかった我が車、 さすがに末期的なお姿だったのでサササーッとコイン洗車へGO! ノアさんにとっては初体験だったのです。 さて、どんな反応かな?

430-1.JPG
結論、驚いて吠えました。 ブラシが前から後ろに行くのと一緒に助手席から後部座席に移動してまで吠えて威嚇。 意味ないですよ、相手はブラシっすから…。 さ、気を取り直して行きましょうかね~!

430-3.JPG
いつもは助手席に座るワタシの膝の上に立ってハコ乗りなノアさんだけど、 今それをやられると腹も蹴られそうなので今回はワタシは後部座席へ。 つーか、 普通ワンコは後ろでしょ!! プンプン。 おっと、 のんびり起床でお弁当を作れなかったのでお昼ごはんを調達せねばね。 モスバーガーにて購入。

430-4.JPG
ノアさんに食べられないようにキャリーに入れて置きました。 つーか、 普通ワンコがキャリーでしょッ!!! プンプン。 なんだかおかしいな、ウチ…。 何の為にキャリー積んでるんだか…。 そんなこんなで到着!

430-5.JPG
お天気がいい! 誰もいない! サイコーッ! さぁノアさん!泳ぐのだーっ! と言っても一人で勝手に泳ぐ子ではないので、

430-6.JPG
ここでもやっぱりボールキャッチ&レトリーブ。 好きだねぇ。 一つのクセなんでしょうけど、 ボールを捕獲したら必ず一旦水から上がり、ブルブルします。 それがね…、 このように、荷物を置いてある「基地」に行ってブルブルするんです、 絶対に!! だから、

430-7.JPG
荷物ビショビショ~。 敷物ビショビショ~。 座れやしない~。 ダンナワタシも立ってモスを頬張る羽目に…。ウエーン。 そんなことを飽きもせず繰り返して遊んでいるノアさんだけど、 ココの川、全体的に傾斜があって流れのある箇所も存在する川で、 ボールを取りに行きたくても流れに勝てないことしばしば。 以下はその図です。 ポイントはピーピー泣いているところです。 題して『筋トレ』。どぞ! 結局そのコースはやめて、陸からボールを取りに行ったノアさん。 しかしながら、この激流ポイントのお陰でかなり疲れたようで、

430-8.JPG
さすがに休憩を取り始めました。 ちょっと震えてたので、怖かったんかも。アラアラ。 疲れてきたし、若者達がバーベキューをしにゾロゾロトやってきて、 こともあろうに、こんなに広いのにワタシの荷物の2~3m付近で始めようとしたので、 鬱陶しいので帰ることに。 なんでこんな近くに?帰れってことかしら? ああ帰ってやるわよ!プンプン! そしてワタシは次なる目的地へ移動したのでした。

430-9.JPG
(疲労のためか、後部座席のワタシの横で大人しいノアさん。) 後編に続く。かも。

| NOIR | 15:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~ノアさん、洗車中 中に乗ってたのぉ~!いいな~! (私のつぶやき・・・)
ハコ乗りもサマになってるし、風になびく耳がカッコよっかたりして^^
川では、ladyはフリスビーをとりに行くんですが、どんなに疲れても自分から休憩を取りません。
私達が強引に休憩させると、それこそピーピー訴えたり、ソワソワしています。
だから老犬になって体力が衰え、心臓にも負担がかかるから 昨年より我が家の恒例川遊びはなくなりました(涙)
若いうちに、いっぱい遊びに連れてもらったね ノアさん♪

| みんみん | 2007/05/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

泳いでるノアさんカワウソみたいで可愛いね~(犬よりカワウソのほうが可愛いのかどうかは別として…)
尻尾を水中で左右に振りながら泳ぐのはやっぱり水を蹴ってるのかな?縦に振った方が流線型に近づいて早そうなのにな~。
えっ?お前は動物研究者かっ!って?違うけど~ルン♪
しかしいい川だね~ノアさんキュンキュン言って可愛いじゃん!川以外でもこんな声出すことあるの?
連休後半に賭ける!とか何とか言って前半でも十分楽しんでんじゃん!この後どこだ!?

| ラモぱぱ | 2007/05/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ~連休ですね~。
ほんと昨日とかも暖かかったので、川遊び日和でしたね~。
っていうか人気が少なくておもいきり遊べたみたいで、ノアさんも大満足ですね~。
我が家は大ボスが長期ロケにていないので、二人そろって、ポツネンとお留守番。
近くの公園で戯れるくらいで許せ、クロべ~。

| クロベ~の小ボス | 2007/05/01 19:24 | URL | ≫ EDIT

ノアさんも初川だわぁ~
そこ深そうね・・・ノアさん綺麗に泳げてるわ
やっぱその位深さがないとね^_^;
我が家も場所考えなくては・・・歩いてちゃ
疲れないし泳ぎの練習にもならないものね(>_<)
↑やっぱノアさんもカワウソ・・みたい(^^ゞ
すずはカワウソそのものです(^_^.)

| すず&琴ママ | 2007/05/01 20:03 | URL | ≫ EDIT

疲れるほど 存分に川遊びが出来て良かったですね。こんなところで泳がせてみたいなあ。

| いよかん | 2007/05/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

うわー初の体験でしょう、洗車。そりゃびっくりして吠えるわね(笑)
ハコノリしてないとノアさんじゃない気がする今日この頃・・プププ
わざわざ荷物のところにプルプルはパパさんが荷物のところにいるの??
持ってきたよーってしてるの??誰もいなかったら何故なんだって
すっごく笑えるけど!!ピーピーノアさんの声なんだ。カ、カワイイ!!!
流れ早いもんね。流れに逆らって泳ぐと想像以上に疲れるみたいだね。
れったんも、ぐったりになるよ。あー一緒に泳がせてあげたい。
ワカモノ失礼こいちゃうねーーもっと離れろっつーの・・
そこだ、そこでノアさんのブルブルだっ!!なんつって・・

| usako | 2007/05/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

キャリーが戸棚とは!発想の展開だ~ね!
ご主人サンがノアさんの方に手まわしてるし~~
しかも、二人して、リョウさんの方見て笑ってるし!
仲よしだ~ね^^
川遊び!ステキですがな~~!
ノアさんブルブルで、ご主人サンの「うわ~!」とノアさんの消え入りそうな「キュ~~ンキュ~ン」を合わせて8回見せていただきました。
それにしても、休憩時のノアさんってば、メッチャ疲れてる顔ですね。満喫だったんでしょ~ね^^
あ~コレ見たら、ウチも連れてってあげたくなったし!

| みっちゃん | 2007/05/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~~っ。アクア憧れのハコ乗りだぁ~っ。
そう、目指すはコレね!!
おっ!初泳ぎに初筋トレ!!
満足気なノアさん♪少々お疲れかしら~
前半はお天気に恵まれましたね。
さぁ~後半はどのようなご予定???

| cheeママ | 2007/05/02 08:23 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、洗車中の車の中ではやっぱり吠えたんですね。
確かにノアさんにはコイン洗車の理解不能だわ。
ウチのペコも泳いでボールを持って帰って来たときは、
岸に上がってブルブル~を必ずやります。
でも、わざわざ荷物の置き場所までは行きませんが・・・。
ノアさん面白いですね♪
しかし、リョウさん身重なのにノアさんより待遇悪い??((笑
普通はワンコはバリケンの中ですよねー
でも帰りはリョウさんの隣でしたか。
泳いでるラブを見るとペコも泳がせてあげたくなるな~♪
やっぱりラブは水好きだよね(*^-^)ニコ

| ポコママ | 2007/05/02 08:26 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
>いいな~ノアさん、洗車中 中に乗ってたのぉ~!いいな~!
みんみんさん、もしかして洗車好き…?
この日は暑かったから、本当は切らないといけないエンジンを付けっぱなしにして洗車してたとは言えムンムンしててなーんにも楽しいことなかったですよ~!車内で暴れるから毛が舞うし…。
初体験はでも面白いですね^^。
ladyちゃんはディスクで遊んでたんだ~、川で♪
去年はディスクも持って行ったんですけど、今回は忘れちゃった~。大きいし見つけ易いからいいですよね。
そっか、体の事を考えて川遊びは辞めちゃったんですか…。泳ぐの大好きだろうからladyちゃんもちょっと残念、かな?でもお庭で子供用プールで水遊び♪とかもできるし!
ラブならきっと水を見ただけで元気になるはず!
●ラモぴさん●
あらほんと♪
カワウソっぽくて可愛いわね~^^。おーっほっほっほ^^。
カワウソって可愛いよね。水族館で見たけど、アイツは可愛い顔しとった。
シッポもさいこー♪ま、ノアさんのシッポは貧相だけど。。
シッポを左右に振って泳ぐのって、真っ直ぐ泳ぐ為にバランス取ってるからじゃないの?
でも確かに縦に振った方が速そうだな~。そんな子見たことないけどね!
って、あなた、ラモちゃんズを泳がせたことないの?んなワケないか。散髪に行ったついでに川で泳がせるとか、川に下りるところが見つからなかったとか言ってた様な。いや、記憶違いかな。
川意外でキュンキュン言わないな~。あ!和犬がいるおウチの前を通る時は必ず言うわ。あれは未だに意味不明。
思わず川なんて行っちゃって、これで我が家のGWは終わりそうだぜ…。後半もへったくれもなかったわ…。えーん。
●クロベ~の小ボスさん●
やっぱり泳ぐのには早すぎる時期だったからか、泳ぎ目当ての人はだーれも居ませんでしたよ。
でも後から「デートです」って感じの若いカッポーが来て岩陰に消え、そしてバーベキュー目的のどあほがどやどや来た、というトコかな。
まったく、こいつらは本当に頭にきた!
親の顔が見てみたいわ!
あら、大ボスさんお仕事でいないの…?
せっかくの連休も仕事かぁ。まぁ、ウチも結婚してから去年までは毎年そうだったから気持ちはよーく分かるけど。。
連休なんてバカヤロー、みたいな。
でも連休が取れる様になっても今年は予定ないけどね^^;。
クロちん、きっと近くでもなんでも、ずっと小ボスさんといられる事がかなり嬉しいと思う♪
存分にクロちん孝行したって♪
●すず&琴ママさん●
はい!
すずちゃん達に触発されて行って来ましたよ~~^^!
行ってよかったです!お天気いいし、思う存分運動させてあげられたから♪
この川は結構深いですよ~。
岩ばっかりだからつるっとスベって川に落ちないように気をつけながらカメラマンしておりました^^。
一昨年は転んだんです、つるっと。。オシリをぶって痛かったなぁ。。
すずちゃん達が行ったところは浅い川だったんだ!琴ちゃんを思ってすずちゃんが浅瀬で遊んであげていたんだと思ってました^^。
深いところにどぼーん!と落とすのが泳ぎ上手になるポイントですね♪
カワウソすずちゃん、見てみたい~★
今度は深いところで泳いでる図、撮ってきてくださいね!!
●いよかんさん●
遊ばせるのが目的、というより、どこかで「疲れさせるのが目的」みたいなワタシ達…、様子を見ながらじゃないと危険ですね^^;。反省。。
でも遊びたい!という気持ちが疲労に勝ってたのか、川遊びから他のところへ移動してどんどん歩かせても全然平気で。ワンコって体力あるなぁとつくづく実感しました。
イプちゃんはパピーだからノアさんの体力よりさらにあるんだろうな~^^。
こんな川、ありませんか??
箕面の滝とか、ちょっと離れた所だといいと思うんだけど、ワンコは駄目かしら。。
●usakoさん●
洗車、吠えたよ~~!
ヤツはビビッてたね、ありゃ。本当に怖いとすぐ吠えるんだから~、弱虫だこと。
荷物の所にプルプルしに行くのは、ダンナがいるからじゃないの!ダンナは川岸ギリギリにいるから。
なんでなんだろう、自分の根城に戻らないと気が済まないようで。理由を聞いてみたいよ。。お陰でそこらじゅうの岩が水浸しで、ワタシの座るトコさえなくて、ずーっと立って写真撮ってた…。疲れたよ…。
泳ぐのは得意な方だし、結構速く泳げると思うんだけど、この「筋トレ」ポイントでずーっと留まってるのを最初に見たときは「壊れたか?」と思ってちょっとビックリしたの。そうしてる内にボールが流れてきて、そのポイントを通過した時の速度を見て「ああ、激流なのね^^」と安心したんだー。激流に勝てる筋力を養わねば!
ほんと、れったんと泳がせたい!!きっと疲れるよ~~!
バーベキューの若モン、本当に頭にきてねぇ。ワンコがいるのが分かったら場所変えるだろ?と思うんだけど、だーれもその発想がなかったようで…。最近の若モンは分からん。ちなみにノアさん、彼らに吠え掛かってたよ。分かるのね、ワタシが「むっ」としてるのが。ヨイコヨイコ^^。
●みっちゃんさん●
普通はワンコがキャリーで食べ物が座席ですよね~。
キャリーに入れっぱなしで移動、というのを教えるのが遅くて、今更入れっぱなしにしておくと騒ぐんです…。いかん!と思って観念するまで我慢させてたんですけど、都合7時間ずーっと吠えまくりという偉業(?)を達成しまして、「あ、本当に駄目なのね」ということで、今は移動は座席です。。えーん。
キャリーは使うんですけど、大人しく入っててくれるのはとっても限られた場合のみで。。
飛行機に乗せるときくらいですね、重宝してるのは…。航空会社にレンタルしたって500円だけど…。
ノアさんのブルブルの時に「うおっ!」って言ったのは、ワタシでっせ…。カメラを回していたワタシが「ひー!!」という意味で発した「うおっ!」でして…。オッサンくさかったかしら?
しかし8回も見てくれたんですかー^^。動画のせまくり冥利に尽きます♪(何それ)
みっちゃんさんは例の「海猿」っぽい船の近くの海、でしたよね?そこがあるからいいですよねー!
川はやっぱり冷たい!!海は暖まるけど、川はどんなに暑くてもちめたくてちめたくて…。って入ってないけど。。
海に行きたいわ~~!
●cheeママさん●
おほ!そうだった!
アクちんの目標?!ハコ乗りです♪
でもね、キャリーに大人しく入っててくれるほうが羨ましいよ…。
今更入ってろ!って言ってもぎゃーぎゃー騒いで入れてられないもんね。こっちがキレる!
小さい頃にちゃんと練習しておけば良かったよ~。。
去年は5月に入ってからが初泳ぎだったと思うんだけど、今年は早め。これも異常気象のお陰?せい?
すっごく気温が高くてね、27度だったんだって!
川だから水温は低いままだったけど、ノアさんには疲れた体をクールダウン、ってことで川は最適でしたよ♪
後半、どうしようかな~。
全然決まってないんだ~。
今から泊まりで旅行は考えられないし、
今年に入ってから週末が仕事で潰されまくって休めてないダンナの為に、ダラダラした後半になりそう^^;。
●ポコママさん●
吠えましたね~~、洗車。
ノアさんの場合、大抵「こわーい!!」って思うと吠えるんで、きっとビビッてたんでしょうな。
弱虫~~。
ブラシが襲ってくると思ったかな?
ペコちゃんもブルブルします?!
でも荷物の所には行きませんよね…^^;。なんでなんだろう、絶対に荷物のところに行くんですよ!
お陰で敷物が荷物を被せるカバーにするしかなくて、人間は座れず…。
終始たちっぱなしのワタシは疲れた。。
ウチはね、キャリーに入れて車移動の練習をするのが遅くて、これではいかん!と思ってある日に練習したんですよ。
そしたら、移動時間のほとんどの7時間ずーーーーーーっと吠えっぱなしで、最後のほうは声もかすれてたけど、それでも吠え続けてて、本当に「観念しません!!」ということらしく、こっちの身が持たないの諦めました…。
入っててくれるときもあるんですが、お出掛けの時は大抵助手席にいます、こいつ。
ワタシはいいんです、空いた席で…クスン。
帰りみたいに疲れてると、いい子でキャリーに入っててくれるんですけど、寝出したので放っておきました~。
ペコちゃんもそろそろ泳ぎ始め!かな!!
ラブは本当にお水見たらどぼーん!だよね^^。

| リョウ | 2007/05/02 11:18 | URL | ≫ EDIT

おっす、オラ悟空(←鳥山明つながりなんですけど…ンチャ♪)
世間じゃGWだっつーのに私はデスク前でPCをカチカチ♪
そりゃぁ悟空にもなるさっ。
そっかぁそちらでは川遊びできるのね。
ノアさん相変わらずナイススイミングですわ~。
今度ちゃむ吉にも教えてチョ(←これもどうなの?)
キャリーにモスかぁ…考え付かなかったよ、リョウさん。
今度から我が家でも大事なものはキャリーにって…オイッ!

| nicoたん | 2007/05/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

●nicoたん●
GWは出掛けるだけがGWじゃない!ってね♪
nicoたん、ここんとこお仕事が忙しそうだったからいい休息の時間なんじゃない?
ウチのダンナとかそうだもん。
休みなしが続いてるのに老体にムチ打って出掛けさせるのも可哀想だしね。
ワタシとしたら、ご飯を真面目に作る回数が増えるんで、あまり連休は嬉しくないんだけど。。
悟空になってどっかいっちまいたいわい。
そそそ!この日は特に気温が高くてね~。
27度とか行ってたよ。だから川にも行ったけど、海じゃないから水は冷たくてね~。
真水、恐るべし、だったよ。
ちゃむ氏、泳ぐのあまり好きじゃないって言ってたね。でも水辺は嫌いじゃないんだろうから、川に行っても遊べるし、近かったら是非一緒に行きたい所だよ!スパルタなノアさんだけど、スイミング教えちゃるよ~!
キャリーに物を入れるのって、結構前からなんだ~^^;。ノアさんも一緒に外出して、帰りにスーパーなんか寄った時は買い物袋はキャリーに、だもん!躾け、大失敗だねぇ。。
次に迎え入れる子は絶対に車の躾け、ちゃんとする!!
じっちゃんの名に賭けて!!(←古い?)
ちゃむしーちゃんズは、車でいい子だから羨ましいよ~!

| リョウ | 2007/05/02 15:07 | URL | ≫ EDIT

さすが、ラブ、こんなに、泳ぎが達者なんですね。
レオンは、滑れても泳げません。ちいさいときに堤防歩いていた時、増水した川と、道の境が分からず落ちてしまってからは、決して深い所には行かないのです。でも、その方がいいかも・・・
だった毎日の、川の横の散歩、毎日、どぼんされては大変ですもの。
車に乗せた後の、毛の掃除ってどうしてるのですか?
私は、なかなか取れないので、それが、悩みの種です。

| れー | 2007/05/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
コメントありがとうございます~!
レオン君、泳がないんですか~。
そっか、小さい頃のトラウマが…。
れーさんが「ありがたい~」と仰る「毎日ドボンがない」のは逆にワタシには悩みの種で、近所の川沿いを歩く時、レオン君みたいにリードを放したいんだけど、ドボンするから放せないんです。。
泳ぎが好きなのも問題だわ~。
近所の川がきれいだったら文句言わないのにィ!
車の毛の掃除、はっきり言ってしません!!
シートは毛が付かない素材なので、ささっとはらって終わり!
徹底的に車の中を掃除機かけるのも年に数回だし、我が家の車は「移動ハウス」と化しています…。人を乗せるのがはばかれる。。
というわけで、何のアドバイスもできませんで、すみましぇん。ひたすら掃除機、かな?

| リョウ | 2007/05/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

毛がつかない素材って、いいな~。
それって、高いんだよ!いいな~。

| れー | 2007/05/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
高い、かなー?
本物のレザーってワケじゃないらしいからな~。
でも、車の中のことって、ワンコオーナーさんにはいつでも悩みの種でしょうね。。
車、買い替えたいけど絶対高く査定してもらえないらしいし、ワンコ乗せてるってだけで。
はぁ。大きい車、欲しいよ~!!
いっそトラックとかにしようかしら?

| リョウ | 2007/05/09 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/431-8c18896d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

