PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来るなーッ!

なんですか、世の中はゴールデンウィークですか。 いいですねぇ。 ちなみに義姉ファミリーは今年ハワイですって。 いいですねぇ。 我が家は特に予定を考えてなかったので出掛けこそすれ、 「ゴールデンウィークっぽい時間の過ごし方」なんてーのとは無縁な感じです。 後半(5/3~5/6)に賭けてます。賭けてます?

line-hone3.gif
今日の午後の散歩風景。 日中に出掛けていたのですが、帰りが遅くなってしまったので 近くの通称「野球場」にてディスク練習をすることにしました。 練習っつーか、遊びっつーか。

429-1.JPG
日が暮れ始めていたので暗い画像で恐縮です。 ノアさん、お留守番で退屈だった分スパークしておりますね。 飛ばしちゃーキャッチのただただ繰り返し。 ワタシノアさんがジャンプしてキャッチしたら気がふれた人みたいにキャッキャ♪喜んで褒め称え、 それはそれは楽しんでおりました。 そして、 何投目かしたある時、 見事にキャッチしダンナのそばへ戻るノアさんを目で追っていると、

429-2.JPG
ちっこいのがついて来てるーっ! ディスクやボールをしてる時に追っ掛けて来られると、 ディスク等を取られる!と思うようで逃げ回るノアさん。 今回も誰か知らんけど尾けられてるーっ!ってんでとにかく逃げ回っていました。 で、 君、だれ?

429-3.JPG
シーズーのケンタ君のようです。 逃げ回るノアさんと追うけど意外とドライなケンタ君を動画でどぞ! (くらーい映像です、輝度的に) ケンカを売るでもないノアさん、 ただただ「来るなーっ!」という感じでしょーか^^。 ケンタ君もそんなにしつこく追っ掛けるでもなく、

429-4.JPG
ワタシの座ってるベンチにて休んだり、またチッチしに旅立ったり、 非常にカラッとしてていい男でした。

429-5.JPG
ケンタ君、 最後まで無視を決め込んだノアさんでゴメンネー。 そして飼い主さん、 もっとこっち来て下さいよ…。 最後まで遠巻きから見てましたけど、何故に?

| NOIR | 23:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も、ですか・・・・いいな~
うちは、一度もない。の も です。
ダダダダダーと、走ってくる、けんた君、かわいい!
での、ノアちゃん、ディスク、咥えてたのに、何が気になって、ちょっと、離したんだろうねぇ~。
家の、レオンも、こんな、動きしますよ。あげないよ、あげないよ、あげないよって感じで、行ったり来たり。
あ~ぁ、一度は、  に、なってみたいな~。

| れー | 2007/04/29 23:39 | URL | ≫ EDIT

「どうも。ケンタです」・・・うけました、大うけ!
ひーちゃんと見ていたらケンタくん登場。
すかさず「ヨーダみたい」ってひーちゃんが。
やっぱり書いてありました、写真の下に「ヨーダ耳」・・・ん~可愛い!
いつも、ヨーダ耳?
ノアさんはおとなしいのかな?ヨーダ君・・・失礼、ケンタくんも苦手かな?
写真がぶれるほど大急ぎで逃げていて、それまた可愛い^^
そうそう我が家のGWも、ほとんど変わらない日々です。
世の中浮かれすぎだあー!!

| みんみん | 2007/04/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

同じく、「GWって?」なゆめぐ~です!
毎朝広場のみんなと走り回って、普通に過ごす予定です。
いいなぁ・ワイハ。
バケーションしたいねぇ…
ノアさん、逃げてるね~
大事なディスクを盗られたら大変だもんね。
ケンタ君の飼い主さん…遠すぎ。
その遠さにウケました♪
その反面、ケンタ君の堂々としたお姿が、凛々しく見えますね。
ケンタ君ってシーズー??本当にヨーダみたいでかわいいわぁ
あ!リョウさんもオールスター好き??

| ゆめぐぅ | 2007/04/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

すず家もGW?なるものはありません(^^ゞ
渋滞している高速を上から「ウシッシィ~混んでるこんでる」って見ていますよ^_^;
ノアさんマイペースでいいわねぇ~
邪魔されても怒らないなんて犬が出来てるわ(*^^)v
すずに飲ませたいたのでツメのアカ送ってくれないかしら・・(^^ゞ
ケンタ君の耳・・ヨーダだぁ~\(^o^)/
クリソツよぉ~~
シーズーって垂れ耳だったよねぇ~ハーフちゃん?
ケンタ君の飼い主さん・・gentleman or lady?
ワカラナイ???

| すず&琴ママ | 2007/04/30 13:33 | URL | ≫ EDIT

ここって金髪君がサッカーしていた場所でしょ?
ディスク投げちゃ~キャッチでキャーキャーか~
羨ましいよ!俺もキャッチさせてあげようと投げてんだよ!それなのにそれなのに…
GWとかが来ると「俺、なんでこの仕事してんだ?高給とりならわかるけど、うちは庶民のまんまだぞ、いやだんだんと厳しくなってるぞ…」って思うんだよね~( ´Д`)=з
今日のトラップは[尾けられてる]でしたね♪
えっ?皆さんススッて普通に読んだって?え~~~

| ラモぱぱ | 2007/04/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

ススッって普通に読んでました。
今初めて気づいたよ~~。
読みが浅いんだね~わたし。ハハッ
でも、ソレ知ってても書けないモン、文章・・。
その様な文章書けるってのもリョウさんスゴイですわ~。ケンタも、まさにナイスタイミングだわ~。
ちなみにうちも丁度賢太だったし、トラップがケンタだったらよかったのにな。
今回私の中でウケタのが、ケンタの飼い主さん。
ケンタのとっても人なつこい感じと、飼い主さんの遠巻きの見つめ・・・。
正反対過ぎです。

| みっちゃん | 2007/05/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
おそくなりました…。
ワタシもハワイ行ったことないっす~。
悔し紛れにってワケじゃないんですけど、正直言ってハワイに興味がない…。ありますか?ハワイ。日本人いっぱいで日本語通じまくりで、海外の楽しさが半減な気がするし、海行っても泳げないし焼きたくないし、買い物も興味ないので行こうと思わないんですが、タダなら行きます…♪
今は英語圏よりアジア圏の方がずーっと惹かれる!
小型犬って、一生懸命走ってる姿が本当に「頑張ってます!!!!!!」て伝わる感じですよね^^。小さい手脚を素早く動かして走ってて、ケンタ君、可愛かったです^^。
ノアさんがディスクを放したのは、草が食べたかったからですよ!!
休憩すると必ず草を食べに行くので…。でもケンタ君がいるから気が気じゃない感じですね。
レオン君の「あげないよ、あげないよ」は、そうやって遊んでるのかもしれないですね~♪ワンコの遊びは面白いなぁ。
●みんみんさん●
おー!
ひーちゃんさんも「ヨーダ耳」に着目ですね!
ついつい目が行きますよね、この立ち具合!
登場の仕方もいきなり現る!!って感じで、でも人懐っこくて、本当にいい子でしたよ~。
ノアさんは、このときは珍しくディスクを狙われてると思ってても唸ったり吠えたりすることなく、ただただ逃げ回っていたので、ディスクを持たせてなかったら平和に過ごせる相手だったと思います、ヨーダ君、ちがった、ケンタ君。
前にも同じようなシチュエーションだった時は、相手の子に吠えてたので。
写真は撮らなかったけど、あとからもう一匹チワワが加わった時も3匹でお互いのオシリをクンクンしてて、友好的でした。
苦手じゃない相手だったんでしょうね。とてもいい雰囲気で見ていて嬉しかったです^^。
みんみんさんちもGWはのんびり派ですか^^。
日頃の疲れを取るのにも友好的ですよねぇ、連休は。
●ゆめぐ~さん●
ゆめぐ~さんはご近所でお友達と走り回る連休なのね^^。
それって飽きないし、毎回毎回幸せ~♪って感じだろうから実はとても贅沢な過ごし方よね!
旅行もいいけど、旅行だけが連休の過ごし方じゃーないもんね。
ま、行きたかったけどさ、旅行…。
ディスクを咥えてたから逃げてるね~、ノアさん。放してたら結構友好的に過ごせた相手だと思うの、ケンタ君。とっても穏やかでイイコでした^^。
飼い主さんね、最後まで画像の距離以上近寄ってこなかったんだよ!!
慣れてるんだろうけど、「どーもー♪」とか、そういうのないのかな?と思ったり。飼い主さんはマイペースに歩いてるから、ちょっと姿が見えなくなったかな?と思ったらケンタ君がすかさず駆け寄るという、どっちがワンコだよ的なおふたりでした。
未だに飼い主さんが男か女かも分からず…。
ケンタ君がシーズーかどうかは分からん!ぽいな、と思ったんだけど、やたら刈り込まれてて意味不明なワンコやった…。
オールスター好きよ!
「も」ってことはチミもだね!?
今のでねぇ、5代目くらいかな。初めて黒以外の色を買ったよ!!
すぐ汚くなって驚いてるけど、絶対洗わないのがオイラ流。ってことで汚いよ~。お散歩シューズだからいいけど~。
ゆめぐ~さんは何色保持者?
●すず&琴ママさん●
すずちゃんちは毎日がGW並みの行動力だから今さらー!って感じに思えます^^。
特別この日に遠くに出向かなくてもね!
関東の高速は込んでるんですか~。帰省ラッシュと遊びに来る人ラッシュ?
遊び場たくさんありそうですもんねぇ、東京。
ノアさんがマイペースだったのは相手がケンタ君だったからかもしれません。
だって、本来だったら「ディスク取られる!」と思って唸ったりするヤツですもの。
でも今回はそんなことはなく、でもディスクは取られたくないから逃げ回っていたけど、この後にもう一頭チワワが参戦してきても3頭でクンクンし合ってバイバイ!とあっさりしたもので。相手が良かったんでしょうね。
ツメのアカ??
何を仰います!
こちらがすずちゃんのツメのアカを煎じて飲みたいくらいです!!
普段は困ったちゃんですから…。。
ヨーダ君、じゃなくてケンタ君、本当にシーズーか、自分でも分からなくなってきました…!!
かなり毛を刈り込んであって、色合いからそれっぽいと思ったけど、ミックスかもしれませんねぇ。
飼い主さんも性別分からなかった。。
お年を召してらっしゃったのだけは分かりましたが。。
●ラモぴさん●
そう!
金髪君たちのサッカーしてたトコ!
ここはいい広場なのに散歩時間は誰もいないことが多くて、近所の人たちは何故利用しないのか聞いて回りたい位のところよ。
周辺にワンコ飼ってる人たーくさんいるのに。なんなら猿かってる人もいるのに。
たまに猿とは遭遇するけど、ワンコは通り過ぎる程度でねぇ。ああ勿体ない。
ディスク、なかなか上達してきたよ!でもリリースしないから、2回投げれていい方だと思う。。
大会、今年は出れるかな~?ラモぴさんは?今年は出ないの?
ラモぴさん、さてはGWとか関係ないお立場かしら。
ワタシも結婚前は小売業だったから祝日とか関係なくてねぇ、腹立ったもんだ。月末月初が忙しいということなら、今日もヒーヒーだね。。ファイト。
「尾けられる」、やっぱりひっかかったか。
トラップという意味じゃなくてね。これであってるか不安だったんだよねぇ。「尾行」の日常会話版、ということで勘弁して!!ヒー。
●みっちゃんさん●
はは…。怪しいですよねぇ「尾ける」って…。
かなり不安な気持ちで書いたんですけど、やっぱりつっこまれました。
何となく「あ、尾行のことね」と分かっていただければそれでいいですっ!ダッ(←逃げた)
そう!みっちゃんさんのご主人のご実家に仲間入りした賢太君とかぶってる~~^^。驚きました!ケンタブームでしょうか?
こちらのケンタくんは、そう呼んでたのでそのまま書いたけど、本当にその名なのかは不明です。。だって、飼い主さん遠かったから、声聞こえにくかったし…。
もっとこっち来てよー!と思うでしょ~。
ケンタ君がいい子で、他のワンコに危害を加えないと分かってるから特に心配してなくて近寄ってこなかったんでしょうけど、ダンナは「パパのトコに帰りな~」とずっと言っていたけどケンタ君には伝わらず…。
気ままに現れて気ままに去って行ったケンタ君でした。

| リョウ | 2007/05/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

私も、ハワイ行くなら、違うとこって、思います。
ハワイは、行くとこなくなってからで、いいかと・・
そういう時って、多分ないね!(笑)

| れー | 2007/05/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
わぁぁぁぁ!
なんか忘れ物をしたような感覚があって見直したら、
こちらのコメント返してませんでした…。
ごめんなさい、ってもう忘れてるかな。。
ハワイ、義姉ファミリーはここんとこ毎年行ってるらしいんですけどね、どうも一年中いつでもコンドミニアムを使える会員か何かになったらしく、いかなきゃ損損!ということらしいです。
でも、そこまでして行きたいところなの?とワタシは疑問。いいところなんでしょうけど、毎年ですか~?みたいな。旅行にいけることは羨ましいですけどね^^。
ハワイ行くなら違うとこって思いますよね~。
ヨーロッパとか~。
北欧とか~。
いつかドイツにノアさん連れて行ってみたいです!
いつか行く日、ありますよ~^^。友人は母親と海外に毎年行ってるけど、れーさんもそういう日が来るんじゃないですか^^。息子さんに会いに!とかもできますね!

| リョウ | 2007/05/07 11:35 | URL | ≫ EDIT

りょうちゃんへ、
そんな、大したことではなかったんだから、いちいち、お返事いただかなくてもよかったのに・・・
こちらが、恐縮してしまいます。
ご丁寧に、お返事有難うございます。
いえね、今日、ここ開いたのは、黒姫までのことを、書こうと思ったのと、更新されてるのかなと、思ったので・・・・
私の方に、書いてもいいんだけど、リョウちゃんが、見るの忘れるかもって思ったので、こちらに来ました。
小牧jctから中央自動車道で岡谷まで、そこから、長野自動車道で、更埴jctまで、そこから、上信越自動車道で信濃町ICで、降りれば、黒姫高原まで10分から15分です。
小牧jctから、3時間ぐらいかかるかも、・・・
家族で、ヨーロッパは行ったことあるんです。
ドイツとか・・・
ステキでした。
だから、尚更、ハワイ、行くくらいなら、倍かかっても、ヨーロッパに行きたいと思います。
北欧は、行ったことないです。

| れー | 2007/05/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
わーい♪
黒姫高原情報、ありがとうございます!
れーさんところにコメントを書いたら、お返事は必ず拝見しますよ~^^。二個あったら見忘れちゃうかもしれないけど^^;。
小牧から3時間か~。ここから小牧まで1時間くらいかかるから、全部で4時間、ってとこかな。
うん!許容範囲です!
いけるぞーっ!
GW前に知ってたらウチも行ってたかもしれませんっ。とってもいいところに見えるもの~♪
えーっ!ご家族でヨーロッパ済みですか!?いいな~♪
ワタシはヨーロッパは行ったことないんです。いつか行きたいと思うんだけどねぇ。。
そっか、そういう旅行をされてたら、そりゃーハワイより!って思いますよね~。味が違う気がする!旅の醍醐味というのかな^^。
歴史のある国は面白いだろうな~。
ああ旅行に行きたくなってきました!
でもきっと3年くらいは行けないんだろうな~~。泣けてきちゃいます。。

| リョウ | 2007/05/07 21:05 | URL | ≫ EDIT

お~い!リョウちゃん!これはまずい!
まだ消えてない!
リョウちゃんのを、消します。
っていうか、わたしのだけには、残ってるのかしら?

| れー | 2007/05/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
コメント削除はちょっと時間かかるんですよ、システム上。
もう大丈夫だと思うけど、どうかなー。
ちゃんと削除はしてありますので、他の方がこのページを見たときは消えてると思います!ご安心を♪というか、説明不足ですみませんでした。。
ワタシのコメントも消しちゃっていいですからねー^^。

| リョウ | 2007/05/07 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/430-84b79223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

