PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望のケーキ。

昨日のエントリーで、最後に 「さて、バースデーイベントは何だろう?」などと書いたばっかりに、 ブログをアップしてからのワタシはイベントが思い浮かばず まさに自分で自分の首を絞めたって具合でして。 ええ、結論から申しますと、何もありませんでした。 7時までに帰宅する!と豪語していたダンナも結局は8時の帰宅、 とりあえずお外にご飯を食べに行きました。 ちなみにお寿司。 ウナギを食べに行くつもりが、お店の前に駐車した途端ワタシの脳内で 「ウナギ、本当に食べたいの…?  本当は食べたくないんじゃないの?」 という囁きが聞こえ、急遽お寿司に変更。 途中、まだ奇跡的に開いていたケーキ屋さんにてケーキ購入!

427-1.JPG
チーケーです♪(※チーズケーキ) 生クリームが食べられないワタシには、その時間に売られているケーキの中で食べられる物といったらこれしかなく。でも好きだからいいけどー。 「プレートにメッセージは?」 とお店の人に聞かれ、とっさに 「ハッピーバースデーで!」 と答えたけれど、 本当はね…、

427-2.JPG
こうして欲しかったワケですよーっ。 ※イメージです。 でも、ちっちゃいクッキーのプレートには難しかろうと思いまして。。 こんな時間に(既に8時半)パティシエさんに手を煩わせたらいかんな、 って思ったんで遠慮しました…。 ナンテ ケナゲ…。 その代わり、 「ロウソクは何本ご入用ですか?」 と聞かれた時に 「んじゃー、二人合わせてだから4~50本頂こうかな~^^」 と言ったら思いっきり引いてました、店員のおなご。 数の多さに引いたのでしょうか、 それとも、 「お前らいくらなんでももっと年いってるやろー。」 と言う無言のツッコミだったんでしょーか。 真実は闇の中です。 そんなこんなで手に入れたケーキ、 食事から帰ってきたら既に夜も更けてて、 今から食べたら肥る…!と思ったので次の日に持ち越し。 そして、 未だに食べてません…。 大丈夫か賞味期限。 ああ、自分のことばっかり書いちゃった。 上の写真を撮ってるときのノアさん

427-3.JPG
聞き分けのいいことで♪ (←誤認識?) そんな、2007年度の誕生日でした。 あれ、 プレゼントは?

| オーナー | 20:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

藤本美貴の超ヤバ正体
http://ameblo.jp/otomocapsule/

| ポン | 2007/04/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

福山ラモ治の超ヤバ正体
リョウさん旦那さんおめでとう!(本当は結構な歳!)
このチーズケーキ大丈夫かい?匂いだよ匂い!
イカの匂いが染み付いてないかい?
だってイカリング3個の上で写真撮ってんじゃん(≧m≦)ぷっ!
これからも宜しく、リョウ姉さん!!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

| ラモぱぱ | 2007/04/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

刺繍の、ノアちゃんの、おめでとーが、とっても、かわいいです。
あらためて、お誕生日、おめでとうございます。
これからは、1年に2回のお誕生日会をすることに、なりますね。

| れー | 2007/04/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

ノアさんがピトッてソファにくっついて我慢我慢・・・えらいね♪撫で撫で^^
チーズケーキおいしそぉ~♪
でも、偶然ですが、ホント偶然ですが (クドイと嘘っぽいね) 連休にチーズケーキを焼く予定です!
今日、材料を買ってきました。
でも出来るなら、美味しい美味しいお店のチーズケーキが食べたいっす。
なぬっ、まだ食べてないですって!
私は昨日、しっかりロールケーキを食べましたよ・・・ちなみに今日も!
え~これじゃ私だけブタ道一直線じゃないですか・・・(涙)
まあ、元からなんですがね!
はいっ、しっかり極めています!ブタ道!!
リョウさんもお仲間にって思ったのに、残念!

| みんみん | 2007/04/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~
一日遅れてしまった
カレンダーのノアさん 白黒モードが素敵♪
いつ見ても可愛いね~
そうなんだ
だんな様と同じ日に生まれたんだね
じゃ星座占いは一緒?!
九つ上だったら可愛がってもらえるだろうな~
うちは金の草鞋だから 可愛がってやってるぞ
プレゼント?!
あるじゃん とっても素敵なプレゼントが・・・
愛の証のプレゼント♪

| 音夢はは。 | 2007/04/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

リョウさん達はアッツアツ時期だもんね~~
9歳も上なんだね~なんだかんだいってもさ~甘いんだろ~な~。九つ上か~~~、なんか憧れるな~。
ところで、真実は闇の中のことですが・・・マジ四~五〇本ろうそくもらってきたの?
いえ、答えなくても・・・もらってきたとフンでいますから!(刑事の感)

| みっちゃん | 2007/04/28 02:09 | URL | ≫ EDIT

コラッ~!ラモぱぱ~ 真面目にクリックしてしまったじゃないか~!
もとい。。私の品格が疑われますわね。。。ほほほ。
リョウさん、旦那様、20&29歳??のお誕生日おめでとう。。。でした。 嘘つくとね~閻魔様に舌を抜かれちゃうわよ~リョウママ!
そのおいしそうなケーキの大きさが分かる私。。。私には1人前分で一口だわ!!小さなクッキーにきちんと字をいれてくれたことにびっくり!器用だわ。。私だったら、途中で失敗して塗りつぶしてしまいそう。。。
いいじゃない~。お寿司食べてケーキを買って。。。りっぱなイベントですわよ。家族が健康でいるのが一番のプレゼント。おなかには大きなプレゼントが。。。リョウさんの20歳記念プレゼントが(しつこい?)
あくえちゃんが23歳だから、リョウちゃん、うちの3女にしたるわ~ どう?

| ベスママ | 2007/04/28 08:18 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー、ごめーん、かなり出遅れた。おめでとう♪
去年の誕生日は、たしか偶然HPのほうでその日を発見しておめでとうが言えたと思ったのだけれど。
まだ21歳なんだ。
で、結局ローソクもらったの?2人で、65本くらい?(笑)
もうさすがにケーキは食べた? 私だったら今更太ることなんざ、ちっとも怖くはないわ(爆) ケーキなら何時でもOKよん♪
来年は当日中にお祝い言えるよう頑張ります!

| 大富 | 2007/04/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

ねっ、音夢はは。さんっ。
リョウちんには最高の誕プレがあるじゃんねっ♪オラオラ~
そのチーケー食べないんだったらアタイが頂くからクールで今すぐ送ってくれる?
もちろん元払いで。
私だったら夜中だろうがなんだろうが食べちゃうけどね。
でもそれは女としてどうなのかい?nicoたん
それより、こんな大切なエントリーの最初のコメンター誰じゃ?
ていうか藤本美貴って元ヤンなんだね(←思わず見ちゃったアホnicoたん(笑))
その後の福山ラモ治 最高!(笑)

| nicoたん | 2007/04/28 12:16 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
チミの為に上の人のコメント削除しないでおいたよ…。
まんまとベスママさんがクリックしちまってたわよ!
『福山ラモ治、まさかのアニメソング歌手!~アニメがボクを成長させてくれました~』
イカリング三つ?どれどれ?どこ?
ってフツーに返されたらイヤやろ?(≧m≦)ぷっ!
イカリングねぇ、おいしいよね~。
ワタシ、世界で一番好きな食べ物がイカって言ったっけ?
●れーさん●
ラブの刺繍、かわいいでしょ~♪
実はベスママさんに作っていただいたんですよ♪
生地の色ももーっといい赤でね、かわいいのです~^^。
お祝いコメントありがとうございます^^。
そうですねぇ、このまま順調に行けば、来年はお誕生日が自分達とノアさんともう一個増えますね。
「プレゼントは?」とか言ってる場合じゃなくなる~!
●みんみんさん●
諦め顔のノアさん、ちょっと目線がケーキとは違う所がミソですね^^。
これも食べた事がないけど、ニオイで美味しそうな気がする!という食べ物だからヨダレは出ないんですけど、それ以前に「もらえない」とも分かっているようで、あまり近寄ってきませんでしたよ!
えらいえらい^^。
えー!チーズケーキ作るんですか~!
いいな~。ちょうだーい!
れーさんが作ってらっしゃいましたよね。
真似して作りたかったんですけど、型がなくて探し中~♪
出来上がったらアップ!してくださいね~^^。
あれ、本当にケーキ作って食べてる~!
しかもロールケーキ??!もうマスターしてレパートリーに入ってる感じですね!
これはいつか食べに行かねば。だって、近いもん、きっと♪
生クリームはクリームチーズで代用してお願いします^^。(図々しい。)
●音夢はは。さん●
いえいえ~^^。ありがとうございます♪
オメデトウって言われるだけですごく嬉しいです♪♪
365カレンダーの写りというか印刷の仕上がり、あまり気に入ってないんですよ~。
もっとキレイな白黒のコントラストだったのに、
小さい仕上がりだし目も粗いから(目って…)イマイチ。。
音夢ちゃんみたいに、緑の中でえへへー♪っていうラブらしいハツラツとした顔にすれば良かった!!
ダンナと誕生日一緒なので、星座は一緒です^^。でも最近星座占いの載ってる雑誌とか、あまり買わないので見てないなぁ。同じような生活をしてるんだろうか。
あら!音夢はは。さんちは「カネのわらじ」カップルですか~^^。探しまくったんですね、ダンナ様♪「可愛がってやってるぞ」のコメントが頼もしい…♪
そうか、このボテ腹がプレゼントか。まさにお互い贈り合ったって感じ…。
●みっちゃんさん●
アツアツじゃないですよー。
新婚ってワケでもないしさ~。
ぬる~い感じです。。
「甘い」というのはダンナがワタシに、という意味ですか?
だとしたら、そうざんす!
9つも上なんですもの、そうでなくっちゃ約束が違いますっ。(約束?)
ワタシは年のちょっと離れた兄が二人いる兄弟構成なので、甘やかされるのには慣れっこというか、むしろそれを求む!ってトコなので~。夫婦なんだか兄妹なんだか。
ロウソク、ヨミはハズレっす!
控えめに「じゃ…ご、五本で…」って言っておきました。。
真面目そうな店員だったしぃ。
●ベスママさん●
フフ、クリックしちゃいましたね。。
危ない危ない、ヘンなトコに飛んで行ったらまずーい!
ウソじゃないもん!過去はハタチだったもん!
それを引きずってる、ピーターパンシンドロームとでも言いましょうか…、違うかしら。。
えへ。ママさんのマットに乗せちゃった~★
大きさ、分かりました?ふたりなので小さ目のケーキです^^。昨日食べたけれど、半分づつはムリで、4分の1づつ食べて残りはまた今日に持ち越し!
いい加減早く食べないと~。
プレートの文字は本当に小さくて、むしろあれこれ書いてくれと頼んでパティシエの力量を試せばよかったかしら、などと意地悪なことを考えてみたり^^。
イベントといっても、もうお互いいい年ですから、これくらいが丁度いいというか、十分というか^^。どうせ腹から出てきたらあれこれしなきゃいけない時代に突入するのだし、考えてみれば二人だけのバースデーなんて最後?しっぽりコースで良かった気もします★。
あくえさん、23歳でしたか~^^。若い~♪おっと、違った。
わーいわーい♪ワタシ三女のポジション頂戴つかまつった!!
お姉さんって欲しかったんだ~★
さて、さっそく
「ママ~!パンくれ~~!」
おねだり上手には変わりないワタシです^^。
●大富さん●
いえいえ~^^。コメントありがとうござんす!
違うよ!今年でハタチだよ!
もううるさいくらいにゴリ押しします、ハタチネタ。
で、結局貰ったローソクはそうそう65本、って違うわ!
5本ですっ。こんな小さいケーキに50本も60本も乗らんわい!
ケーキは昨日の夜食べましたよ~。
また遅く帰ってきたダンナのせいで、結局おととい食べても一緒みたいな感じで。
さすがにまるまる一個はムリだったから、4分の1づつ食べて、残りを持ち越し。今朝も食べたぞ!!
もういらん…。
●nico70さん●
誕生日プレゼントなの、コレ…?でも貰ったワケじゃないしさ、ワタシだって大変なワケだしさ、もっとこう「どーん!」と欲しいじゃない、プレゼント。
でもあまり浮かばないなぁ、欲しいもの。パッと浮かぶ?
そういえば誕生日の2日前に「何が欲しい?」と聞かれて「200万円」って答えたんだった!くれないけど…。
チーケー、食うてもた^^。
賞味期限キレたケーキを元払いで送るのっ?!
しかもクール??
そっちで出来立てを買った方が安いでしょ!
夜中のケーキって美味しいよね~。
でもね、今はできないのだよ!!
これ以上肥ると色々問題だから仕方なく我慢したのだよ!!
一個目のコメント見た?!
なんか怖くてクリックできんかったわ~。
そうか、美貴さんはヤンキーだったのかぁ。ってそういう写真が載ってるだけ?なら見てみようかな。(←負けじとアホ。)
ラモぱぱさんのコメントの為に残しておいたけど、株が上がっちゃったわね、ラモぱぱさんの。ちっ!!

| リョウ | 2007/04/28 12:54 | URL | ≫ EDIT

↑それは着払いっ!(≧m≦)ぷっ!
まさかコレもトラップか!?誘引剤付きかっ!?ゴキブリかっ!

| ラモぱぱ | 2007/04/28 16:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ~♪
久々にお邪魔してみましたらば・・・
ご主人と同じ日が誕生日だったんですね~!
素敵だゎ~~~☆羨ましいゎ~~~~~^^
そしてお店でのやり取りが目に浮かびそうな面白い場面を想像しちゃいましたw
ちょっと遅くなっちゃったけども・・・
お誕生日おめでとーございまーーーす!!
パチパチパチパチっ♪
来年の今頃は育児に時間を取られ、
自分の事って後回しになっちゃうから、
今のうち自分とご主人とのアツアツなお時間を大切に^^
あ、もちろんノアさんとの時間もねっ☆

| purihana | 2007/04/28 19:01 | URL | ≫ EDIT

リョウさんのお腹の中にいる可愛いベビーが
「うなぎよりおちゅち」って言ったのよ(^^♪
なかなかこだわりがあるお子チャマのようで
楽しみだわ(^◇^)
音夢はは。さんの仰るとおり素晴らしいプレゼント
頂いたではありませんか・・
女にしか分からない貴重な体験を出来るのですから
後もう少したくさん楽しんでくださいね・・・
オッと今日はノアさん話題がなかった・・・
メンゴ(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/04/28 21:30 | URL | ≫ EDIT

リョウさんと旦那様って同じ誕生日なんですか?!
すごーーーーい(@@)
運命感じて結婚しちゃったのかしら??
20&29お誕生日おめでとうございます♪
↑皆様のコメント拝見してますと・・・ホントハイクツ?
あっ、聞いたら失礼かしら。ゴメンナサイm(__)m
じゃ、質問変えて・・・干支は?

| 好奇心旺盛子 | 2007/04/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

お寿司の写真はナシなんですね(≧ω≦。)プププ
私は結婚して以来寿司屋さんに食べに行った事がない!!
だって、ウチはびん○○だから。。。
でも、誕生日ぐらい連れて行ってくれても、良いよね~
今年は連れて行ってもらおう\(*^0^)ゞ
ケーキは食べましたか??

| 哲マミー | 2007/04/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

私も、以前、持っていた、ケーキの型を、何処にしまったか思い出せなくて、100均で、買ってきましたよ!

| れー | 2007/04/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
え?
どれが着払い?
素で分からんぞー!
トラップも何もよー。
●purihanaさん●
わ~!お久し振りです!
ということは復活されてます?!
後でお伺いさせていただきます!
来てくださって嬉しいです~!!
そうなんです、ダンナとは一緒の誕生日で^^。
一まとめに終わっちゃう感じですが、いちいち盛大にしてくれなくてもいいと思う方なので、それはそれでいいかな=と。
そうそう、こうやって二人だけも今のうち、ということでノンビリ過ごすのも貴重ですよね。
アツアツっつーか、ダラダラが今のうちだわ…。。
●すず&琴ママさん●
おお!
腹の中からの指令?!
そうか、ボテ腹が寿司を望んだのですね。
じゃあ仕方ない。。
でも食事の好みが変わってきたというか、これはイヤ、これがいい!というのがはっきりしてるんですけど、そういうもんですかねぇ?
外食なんかは決めやすくていいけど^^。
確かに、このまま順調に行けば、とても貴重な体験をするんだなぁと思って今を楽しんだ方がいいんでしょうね。
なかなかいつもルンルン♪というわけには行かないけれど、でもそれも今のうち。
大事に過ごそうと思います♪
●好奇心旺盛子さん●
どうもありがとうございます~^^。
そうなんですよ、一緒なんです、誕生日。
それだけで結婚はしませんて!
でも知った時は「ほー。」と思いましたよ^^。
ダンナは「おー!」くらい思ったらしいけど。
でも意外といるんですって!夫婦で一緒の誕生日。
なーんだ、でしょ?
ほんとはハタチです!なんて図々しいことは言いませんが、あくまでも自称ですのでつっこまないように!!
干支?これって引っ掛かりますよね~。
ぱっと自称の年齢の干支なんて思い浮かばないもん。えーと、ワタシは、ハタチだから、うーんと、えーと、知らーーーん!
●哲マミーさん●
お寿司、ちょっと恥ずかしくて写真は取れませんでした~^^;。
だって食べるので一生懸命だったのもあるし!
えへ。
お寿司ってなかなか行けないですよね~。
そこにお金を使うのに勇気がいるというか…。
哲マミーさんもイベント時に旦那様におねだりおば!!
困ったときはな~ちゃんに頼むのも手です!!
ケーキ、食べましたよ~。
ちなみにそのまた次の日にも少し持ち越し。。
お腹壊さなかった自分に乾杯です♪
●れーさん●
100均でケーキ型買おうと思って行ったんですけど、そこにはなかったんですよー!
あれ、普通に買うと結構しますよね、お値段。
だから探すまで(100均で!!)ケーキつくりは持ち越し!

| リョウ | 2007/04/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

そうです!100均で、そろう物は、絶対に、よそで買う気しません。
なんでも、まずは100均を、覗いてみる私です。

| れー | 2007/04/30 10:06 | URL | ≫ EDIT

いやね、アンナさん…いやnicoさんが「元払いで」って書いているというのはリョウさんが送料を払うって事でしょ~?
なのに「そっちで出来たてを買ったほうが安くねぇ~」ってリョウさんがレスしていたからさ。
nicoさんが「着払いでいいから送ってくんろ」って書いてるならわかるんだけどって思ってさ~。
でもリョウさんがピンと来なかったって事は自分の読解力を疑わないといけないな( ´Д`)=з

| ラモぱぱ | 2007/04/30 16:08 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
結婚するまで100均の素晴らしさを知らなかったワタシ、いやぁいい店ですねぇ^^。あんなに色々揃うなんて!とマトモにしっかり見に行った最初の時は感動すらしましたよ!
こちらは田舎~なので、郊外タイプのでかい100均がたくさんあるから、チェックしに行って来まーす^^。
●ラモぴさん●
あ~、そういうことか!
一言書き忘れたのよ、そのあたり。
本当は「”お金送るから”そっちで出来たてを買ったほうが安くねぇ~」というニュアンスだったんだよ…( `∀´)σ
(↑うそ臭い。)
すまんねぇ、相手が分かってるつもりで書いてしまう時、あるのねぇ、ワタシ。
そりゃ国語苦手だったわけだ。

| リョウ | 2007/05/01 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/429-6cb2311d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

