PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お供しますよ…。

平日にあまり晩酌しないダンナだけれど、 たま~~~~に飲んでます。ちょっと早めに帰れた時など。 ワタシがタヌキ腹なので晩酌に付き合えなくなってからは頻度は減っているけれど、色々あるんでしょーね、お勤めする人は、社会という戦場で。 「飲んでやるーっ!」 ってなテンションでダンナは飲み始めましたよ。昨晩も。

424-1.JPG
飲んでいると、

424-2.JPG
はい、来たー。 名目は「晩酌のお供」だそうです。

424-3.JPG
ウソだそうです。 平気でウソつくなんて、泥棒の始まりですね。 チーズ片手にワインを飲んでるダンナ、 なんだかうさんくさいですが、仕事柄手に入りやすい=コストが掛からない飲み物&食べ物なのでね…。 乾物屋の息子が自分トコの店から貝柱の干物をオヤツ代わりに持って遠足に行った、ってのと同じですね。 オッホン。 そんなこと言っていたら、ダンナ退席。 ワインを注ぎに行ってる模様ですぞ。

424-4.JPG
やっぱりチーズの盗み食いが目当てだったノアさんダンナの動向を気にしつつ、狡猾にもチーズを狙っております。 そして、機は熟した!という時に、

424-5.JPG
ダンナ舞い戻りー。 腰をあげたノアさん、ショーック。 あまりにもしつこいので、

424-6.JPG
ワインを差し出すもご遠慮願うノアさん。 前にテレビでビールを飲むワンコ、ってのを見たことあるけれど、 アルコールってワンコは大丈夫なんだろうかー? 疑問ー。

4242.JPG
結局いろんな姿勢で要求しても、 カケラさえもらえなかったノアさんなのでした。 ノアさんにまともな晩酌の相手なんてできる訳ないわな!

424-8.JPG
も、もういいって…。 そんな昨晩の様子でした~。 お宅の愛犬、お付き合いしてくれます?

| NOIR | 20:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップリケ余計に目立つよ!
それもアップるリケ有り×3、無し×4で無いほうが多いし!
すっげ~ワイングラス転がしてるよ!やっぱりコルクは匂うの?
ワインを温くしないようにグラスの柄しか持ってねぇよ、小指はグラスのアンダーザワールドだよ!
よ~し今度うちでもやってみよう!(*´▽`*)
あっ、ワイングラス無かった!(ーー;)アセアセ
あっ、その前にワインの味がわからなかった!( ´Д`)=з
あっ、それよりもっと前に下戸だった(´д`lll)

| ラモぱぱ | 2007/04/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

やばっ!
また ラモぱぱさんの次にコメントだ~~!!
先日も違う所でお目に掛かったような‥‥
で やっぱリンゴに目がいくわよね。  ははは..
ワインとは お洒落な ふふ!
家は缶ビールから黒糖焼酎のリレーだわ。
でアルコールだけど……
缶に残ったビールをぺろぺろしていますが‥‥家の黒いの!
まあ その程度なら平気か!
ノアさんにも指先にワインをつけて 鼻先に‥‥
『あ~ら そんなお行儀悪いことしませんことよ!』 by リョウさん
ですね!

| かすみ | 2007/04/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

アップリケの補修跡が・・・(爆)
何かと思ったらそういうことだったのね。
晩酌のお供? そんなの、つまみを期待に期待して付き合うに決まってるじゃないですか(笑)
内容にもよるけど、大抵晩酌のお供なんぞ、塩分高いものに決まってるから、あげられないけれどね。
お酒はね、ビールは好きかも。
よくダンナが泡の部分を舐めさせてます。指先ちょっと分だけど。
たしかワインも一舐めくらいしたことあるんじゃないかな?

| 大富 | 2007/04/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

はなも、もちろんお付き合いしてるわ。
ワインの晩酌はしないけど・・・。
殆ど庶民が飲む発泡酒だし。
それに、つまみは太るから殆ど食べないし。
500ml一缶で漬物一切れで充分なんだよね~。
・・・って、奥さんのことですが。
下戸でも、味の違いにはうるさいオヤジです。
貝柱の干物をオヤツに持っていく子って・・・誰?

| lab87 | 2007/04/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

まず、最初に、まだ、直してないの?
一度挙げてしまうと、次から期待して、こうなりますよね。ノアちゃんと同じで、レオンも、いろんなポーズをして、おねだりします。
だから、私も、なるべく、あげないようにしています。
お付き合いしてくれない方が、気が楽でいいですよね。

| れー | 2007/04/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

いいじゃないね~チーズの一切れくらい。。。ノアさんの後姿がオバサマにはせつないわ!うちは迷わずあげちゃいますね~ くれくれビームと滝のようなよだれ攻撃に負けちゃって!だからダイエットなんて無理なんだわ。躾もできないんだわ!ワイングラス、洗うの大変!って話じゃないか。。おズボン、もうすぐ半ズボンになる? あぅ、こんな時間まで起きていたら大変だ!あと2時間でベス姫が起きてくる~おやすみなさい。。

| ベスママ | 2007/04/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

ククククッ、最後のアップリケ腐ってないんですか・・・なんて^^
お部屋もお洒落なら、飲まれるのもお洒落~♪
我が家の晩酌は焼酎です・・・私はビール^^
お洒落からは遠い生活ですね。
ノアさんの後姿がladyとそっくり!(笑)
床に水溜り出来ていませんか?
ladyなら泳げるくらい出来ているかも・・・ヘヘッ
ビール好きです!
手のひらに少し入れてあげるんですが、ペロペロッて美味しそうに舐めます (ladyですが)
凛はまだお子ちゃまなので未知の味・・・味を覚えるとゆっくり飲めないしねぇ~・・・あれっ、そっちっ^^

| みんみん | 2007/04/25 12:21 | URL | ≫ EDIT

突っ込まれていますナ~アップルのアップリケ。
色換え、形換え、大変ですね。
このサイ、ノーアップルアップリケで、カパッと開いたままにして、夏バージョンって事にすれば!
題して(ナチュラル)で。どう?
お付き合い、うちは何でもかんでもヤッテキマス。
残り少なくなると、思いあまって手でクレックレ攻撃です。だから、腕にひっかきキズが・・・。
つい、あげちゃうから、イケナイんですけどね。
ビールは飲まされました。近所のオッサンに~。
一緒にバーベキューしてて、酔った勢いでアニーしゃんもいける口か?とかいって・・・・。2人で飲んでた。

| みっちゃん | 2007/04/25 13:28 | URL | ≫ EDIT

やっぱアップル・ケに食いついちゃうね(^^♪
でもぜ~んぶ縫い付けているわけではないのね・・
そうそう夏バージョンでいいわよ(^◇^)
ノアさんしっかり待つ仔さんしてたのに
ダンナぱぱさんはとうとう~~
ノアさんの憂いをおびた眼差しに打ち勝った
ダンナぱぱさん・・エライ(#^.^#)
すず&琴はパパさんの晩酌にはまるっきり
興味ナッシングで~す(*^^)v
いつまでもグダぐだ飲んでるので付き合って
られないって感じ(-_-;)

| すず&琴ママ | 2007/04/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

結局、ダンナッチのジャージはまだ、やっておらぬなぁ~お主!!
でも、分かる!!結構手間かかるのよぉ~
家で着るジャージじゃん。別に穴空いてたって!!
気にしないよぉ~
ワイン片手にチーズねぇ~
美味しそうだなぁ。
うぅぅ~~ん。私も飲みたくなってきた。
家の旦那~っは、弱いくせに焼酎です。
芋です!!
で、チーアクこの芋焼酎の臭いが嫌いな様子。
まさしく、ノアさんがワイン近づけられた時のその表情!!(って後姿だけど、何となくイメージできるぅ)だから、飲んでる間は、あまり近づこうとしません。

| cheeママ | 2007/04/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

あれ?
朝、コメント書いたつもりだったけど、投稿されてなかった…
ほんじゃ、もう一回。
ダンナさんの膝っこぞうの画像処理、途中で面倒臭くなってきたと見た!
もう、いいんじゃないっすか?バレてるし…
この際、パカッと開けたまんまで、堂々と行きましょう!
ノアさん、チーズ残念だったのぉ…
次回はさ、機が熟す前に(ダンナサンが立ち上がった瞬間に)パクッと飛び掛っちゃえばいいのよ!
え?こんなアドバイス、いらないって?
それにしてもノアさん、艶々ね~♪
マダ~ムリョウさんの手入れがすんばらしいのね♪
密かにナイラボーンちっくなオモチャも見えたぞ!

| ゆめぐぅ | 2007/04/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
いやぁ。つっこまれる前にアップリケ描いとけ!と思ったんだけど、これが面倒な作業でよ~。
努力が足らんかったか。失敬~。
ワイン、ダンナはクルクルしてるねぇ。
クセらしい。そんなイイもんじゃないから空気に触れさせて誤魔化してるんじゃないかと~。
コルクもにおってるわ!そういえば。これもクセだねぇ。
なんかダンナなのに「アホか」と思ってしまう瞬間。
>小指はグラスのアンダーザワールドだよ!
そこも見てたのね。。恥ずかしくなってきたよ…。
ほんとだ、あ、でもウチのダンナ、小指が立つクセがあるかも。
何にしても、ダンナのサイテーな所を暴露しちゃったわ~。
ま、自分じゃないからいいか^^。
下戸Tさんはワインは飲まんのか~。
もっぱらビールっすか。ちっちゃい缶の!
●かすみさん●
ついついラモぱぱさんの下にコメントを書いてしまう順番になる星の元に生まれたのかもしれませんな…フフ。
アップリケのリンゴ、前につっこまれたもんであらかじめ描いておいたんですけど、どうもツメが甘かったようで。。
ウチがワインばかり飲んでるのは、それがお安く手に入るから、ってだけなんです…。。
ビールが飲みたくなる夏でも結構買うの我慢してワイン飲んでたり。。
かすみさんちはビールのカートンケースをよく日記の写真の中で見かけますよ!
ビール党なんだな~、と思って見てましたが、黒糖焼酎も?ほー。
ワタシ、焼酎が飲めないので美味しさが分からないんだけど、二日酔いがない、とかっていいますよね。
フィンちゃんは残りビールを頂くのね^^。
味を知ってるんだ~。
鼻先にワインか!思いつかなかった!
もちろんやってみまーす^^。
●大富さん●
アップリケ、やっぱりバレバレ…?
えへ。テキトーで^^。
やーっぱり晩酌のお付き合いはおつまみ狙いか~!
そうそう、おつまみってしょっぱい物だらけですもんねぇ。
ノアさんにチーズはあげたことないので、ニオイで反応するんだけど、美味しいかどうかは知らないからよだれが出ないんですよ。
でもニオイで分かるんだなぁ。
トミちゃんはビール党か~!
泡をちょっとあげる、って話、よく聞きます。
ウチはあまり家にビールがないのでやったことないんだけど、嫌がらないんですね~。おもしろ~い。試してみよう^^。
トミちゃんはワインも平気?ウチのはにおってからのけぞってたから、駄目っぽいなぁ。
好みってヤツかな?
●lab87さん●
おほ!
はなちゃんもお付き合いするんだ~!
しかも奥様のね^^。
そうだった、オヤジさんやや下戸でしたっけね。
まったく飲めないのかな?500mlを付き合うくらいもしないの?
>殆ど庶民が飲む発泡酒だし。
って言うけど、ウチにとってはほとんどコストの掛かってないワインは発泡酒以下の扱いよ!
発泡酒は買わないといけないしね…^^;。
酒豪ってわけじゃないけど、やっぱりガンガン飲みたいって時は安くて酔えるものじゃないとね~、庶民は。
ああ情けない…。
貝柱の干物をオヤツに持って行く子、というのは、実際にいたワタシの小学校の時の同級生で。
大抵さ、駄菓子屋とかで買ってきたお菓子300円分とか持っていって交換したりしてんのに、その子は貝柱の干物。しかもうまい。でも家の商売道具、みたいな。
あの子、元気かなぁ。大学中に見掛けたときは恐ろしく変化してて怖かったなぁ。お前はビッチか、みたいな格好だったわ。
●れーさん●
えへ…。まだ直してましぇーん。。
だってね、あんだけぱっくりいってたら、どうやったらいいか分からなくて…。
それこそでかいアップリケでもベターーーッと付けといたらいいんですかねぇ?
捨てようにも捨てさせてくれないジャージ。
部屋着としても失格かと…。
あ、チーズはね、ノアさんにあげたことないんですよ。
その証拠にヨダレが出ないんです、食べたことないけどおねだり、って時は。
ただニオイだけで「おいしそう」と判断してねだってるようで。ただし食べたことのある物の場合はヨダレはスゴイ!
ワンコって、欲しいものに対しては恐ろしいくらいに貪欲で気が長いから、ずーーーーっと目の前でねばるんですよねぇ。
あれはされると困る!
もうあっち行って!と蹴りたい位です。。
●ベスママさん●
えー、ママさんあげちゃうの?
ベスちんの根気勝ち?!
そうかぁ。ウチは一度あげるとその後がシャレにならないからグッと我慢です。。
ノアさんも負けじと目の間に陣取って目で訴えてるけど、最後は観念して不貞寝です~。
たしかに後姿は切ないけれど、今回はおねだり相手はダンナだから笑いながらカメラを向けるワタシ。
ああ気楽♪
ワイングラスは洗いにくいですねぇ。。
口が小さくて手が入らないんですよ、このグラス。
ようやく洗っても拭きにくいし。。拭かないと「水の嫌なにおいがする」とか言われるし。。
自分で洗えといつか言ってやるんだ!
わぁ!コメントくださった時間、一時!!
しかも2時間後にベスちん起床??!
どんどん早くなってません…?
●みんみんさん●
アップリケが腐るかーい!って、確かに色がおかしい^^;。
もう面倒で。。
というか、ちゃんと繕ってればいいのに、って話ですね。
ワインがオシャレと言って下さるけど、ほぼタダですから…。
夏限定で飲むビールも買えずに発泡酒な貧乏ファミリーです。。
後姿、ladyちゃんとソックリ?ほんと♪嬉しい♪
ラブはどん!としてるけど、後姿は愛らしいんですよね~^^。
ヨダレは出てないんですよ、これでも。
なぜなら、チーズを食べたことないから。
ニオイはワンコ用チーズと一緒だから一応反応するんだけど、食べたことのない物の場合はヨダレがでないんです。
じゃあねだるな、って話で!
ほほ~。
ladyちゃんはビールを嗜む!
あくまでペロペロ程度ね^^。ガブガブじゃーないですね^^;。
凛ちゃんもいつか味を覚えて、飲んでるみんみんさんの前でヨダレダーダーで…!!逃げられるかな~♪
●みっちゃんさん●
アップリケ、描かないでそのままにしてると「ばっくり開いてるから繕え!」とつっこまれ、描けば「リンゴがいがんでる!」とつっこまれ…。
ワタシはどーしたらいいのーっ!
捨てたらいいんですよね。
捨てさせてくれないけど。
ナチュラル作戦で行きます!これから夏だし~★
アニーちゃんも晩酌のお付き合いを?
カワイイなぁ。
でも「くれくれ!」と言うってことは、味を知ってるのね…。
勢い余って手が出るの、ウチもたまにあります~~。
腕に傷が消えたことってないかも。。
いつも手脚に傷があるから、定期健診で先生に怪しまれましたよ、DVかと。
近所のオッサン、という人種って、酒が入ると弱いもんに酒を飲ませて喜びますよねぇ。
舐めてみるか?とか子供に言ったり。
人種ですわ。
アニーちゃんも餌食に…。そして味を知ったのね…♪
●すず&琴ママさん●
アップル・ケ!
その呼び名、カワイイわ~♪
本当にリンゴのアップリケないかな。
つけちゃうのに!
あれだけバックリとあいてると繕うのどうしたらいいか分からなくて…。
きっと夏バージョンで一年中通します!
ダンナななんとかノアさんの目線攻撃に勝ってましたね~。
本当に少しもあげてませんでした。
毎朝食べるバナナは必ず一切れあげるのに!
そのノリでもらえると思ってたんだろうな、ノアさん。残念でした。
そっか~、すずちゃんたちは晩酌はどーでもいんだね^^。
勝手に飲んでろ!って^^。
そういう風であって欲しいなぁ。
だって二人で飲む時は鬱陶しくて!
●cheeママさん●
えへーっ!
だってジャージを繕うのって難しいんだもーん!!
もうこっそり捨てようかと思うんだけど、なかなかの愛用品らしくて~。
今度アップリケ、探してくる!
チーズをつまみにワインなんて、ワタシは飲めないからね~。しかも赤ワインは嫌いだし。
最近ぜんぜん飲みたい欲求がないからなーんとも思わなかったけど、cheeママさん、飲みたくなってきた??
cheeママさんはワイン党?ビール党?焼酎?ダンナさんは芋なんだ!すごーい!さすが九州男児!芋じゃなきゃね~~!
ワンコたちは興味なしか~。
ニオイ、あるんだね、芋。
実は焼酎は苦手で、芋も飲んだことなくて。。
今度手に入ったらノアさんに匂わせてみよう。
後姿でどんな顔してるか分かる?!さすが黒ラブオーナー!!

| リョウ | 2007/04/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐ~さん●
おーっと、お返事書いていた時にお越しくださったのね^^。
しかも朝もコメントくれたの?んもー、ゴメンネ、DIONはアホだから…。そのうち引っ越します。。
膝のリンゴ描き、仰るとおり、面倒になった!!
描いても描いてもリンゴリンゴリンゴ!
アホかーっ!とちゃぶ台ひっくり返したくなったのでやめました。そしたらやっぱり九州の男につっこまれ。
そうね、もう堂々と開けっ放しにするわ…。
つーか、ダンナこれ着すぎ…。
チーズ奪回のアドバイスかい!
わかった、こっそり伝えとく…♪ってあかんか。
ノアさん、コレでも1ヵ月風呂に入ってないぜ…。
己の脂でテッカテカ、てな^^。
ほら、黒ラブはフラッシュに反射して「ツヤツヤに見えるけど実はフケだらけ」とか可能だから…。
でも1ヵ月洗ってないけどフケもないしニオイもないんだよね~。草に寝そべるから草臭いけど。
ナイラボーン?あ!ほんとだ!
こいつ、おもちゃ箱に入れても入れてもその辺にいつも転がってるのよね。
あいつめ!!

| リョウ | 2007/04/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱりアレ?
おつまみのチーズの位置をソファーの高さに合わせる為に雑誌を積み上げてる?
ノアさ~ん、今度晩酌のお付き合いお願いしたいわ♪ルン
アップルケいいでないの☆
今度時間があったら青森産って刺繍しておいてね♪
お礼にリンゴ送るから♪ねっ

| nico70 | 2007/04/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
雑誌…。ついついたまっちゃうのよね~。
でもいい高さになったからいいか?
いやいや、見苦しいね。。
いつでもノアさんを晩酌のお供に使ってやって!
きっとすっごい目線でおちおち飲んでられなくなるから…フフ。
アップルケ!すっごいうまいネーミング!
そだね、今度本物のリンゴアップリケをゲットしたら己で「青森産」って刺繍するわ~^^。
画数が多くて途中で断念しそうだけど…^^;。
でもリンゴの為なら頑張る~~!

| リョウ | 2007/04/26 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/426-02393c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

