PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはひとえに作戦勝ち

昨日のエントリーで 「来客時のノアさん、大人しいね」的なご意見がありましたが、 それはひとえに作戦勝ちなのでした。 どんな作戦か。 「疲れさせて暴れられないようにしちゃえ作戦」です。 ベリーシンポーです。 *** そう、 それはフロム福井さんが到着する数時間前の土曜正午。 「起きろー!ノアさん!散歩に行くぞ!」

423-1.JPG
まったり中のノアさんを叩き起こしてミッション開始です!

423-2.JPG
散歩は大好きだからトコトコ歩くけれど、 たまーに「どこ行くの?」って感じで振り返るノアさん。 ミッションはあくまで平常心で遂行しなければ…。 ちなみにちゃんとウンコちゃんはしてくれました。 ありがたや~ありがたや~。 んで、

423-3.JPG

423-4.JPG
今回はいつも行く広場とはまた違う、通称「野球場」の広場。 たまにボーダーコリーがフリースタイルの練習をしております。 ただただノペッとした広場です。 この日はサッカーに興じる子供たちと広場を半分こ。 さあて、ついに最終ミッション実行!

423-5.JPG
疲れろ~。

423-6.JPG
どんどん走って疲れろ~。 このようにして、 ワタシの呪いに近い念力とダンナのひたすらな投球により作戦成功です!

423-8.JPG
ワタシの座ってるベンチは木陰にあったので ノアさんもそこで涼むの図。

423-9.JPG
もいっちょ、お決まりのケロケロで腹からクールダウンの図。 ああ、一張羅が…。 まいいか、帰ろうか。
ノロノロ着いて行きます~
帰りはノロノロ、ダンナより前には歩けましぇん…。 オイオイ…。 1歳2歳の頃はボール投げも50球とか平気だったのに、 今回は20球でこの体たらく。 年取ったのか、運動不足なのか。 *** というわけで、 ノアさんはフロム福井さんが来ても暴れる元気が少なかったということでした。 そう、「まったくいい子で大人しかった」というワケではなかったところがミソですけど…。トホホ。 でもまー、この作戦使える~♪

| NOIR | 21:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーる…
でも、そうだとしてもよ、ノアさんおりこうさん
だと思うよ。なんか、わきまえてらっしゃる☆
うちも真似してみて、改めてノアちゃんの賢さを
実感するとしましょうかね(笑)

| もけ | 2007/04/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、そういったミッショが行われてたワケか~~。
でもね、うちだったら客人が来るまで、ヌーの大移動の如く部屋片付けが続いてるワケさ。
いつもキレイなんだね、リョウさんちって。尊敬~。
それと、リョウさんってば~ビーサンじゃ!?
冷えない?
てか、私は靴下ハクのがイヤで、素足が多くビーサンは絶えず履いちゃうけど~
今ネ、家の中でスリッパ辞めて~布草履履いてんの!
これが、すごくイイ! おすすめアイテムですぜ!

| みっちゃん | 2007/04/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

「ミッションはビーサンで行なうべし!」
だったのでしょうか?
なんだかあの写真が妙に頭に焼き付いてしまって、ドナドナ状態で帰宅するノアさんは今日の日記は助演女優犬でした。
(あくまでも私一人の感想です。はい・・・)

| ふ~さん | 2007/04/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

あの、最後のハア~ァっていうのが、かわいいです。
  年取った、運動不足っていう問題でなくて、
  お昼から、お洋服着て暑かったんでしょ!
  か、ミッション1は、すでに、見破られていた  。んでしょう

| れー | 2007/04/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

そうだったのね。作戦があったのね! それ、先週ベスちんを病院に連れて行く前にドッグランで疲れさせ、シャンプーしてきれいにして、獣医さんに「静かでいい子ですね~毛艶もいいし」と言わしめた作戦と似てますね。多分、慣れだから。。。そのうち、親子連れがわんさか家に来るようになったら、ノアさん保育士になってくれるわよ。綺麗な海。。。いいな!千葉の海は汚染されていて、綺麗じゃないから。。。でもペット用50メートルプール付きお遊び場所を近所に見つけたのよ。ふふふ。

| ベスママ | 2007/04/24 07:17 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、はめられたな!
でも楽しい作戦だから、はまったふりしてやろうね、ノアさ~ん^^
我が家は、どんな作戦を立ててもワンワンの大合唱は治まりません(涙)
多分客人を、2人で襲っているでしょう・・・はぁ~
そうそう先日バージョンアップした柵も、効き目無しです。
かなり凹んでいます・・・・ショボォ~ン
ノアさん、お利口さんで良いな~~~

| みんみん | 2007/04/24 08:25 | URL | ≫ EDIT

あはは~!そんな作戦があったのね~。
疲れさせ作戦か~ メモメモ。
我が家は来客時は始めだけ、ハウス作戦で、落ち着いてきたら放流してます(笑
犬苦手な人が来たら、ずっとハウス作戦だけどね(笑

| クロベ~の小ボス | 2007/04/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

●もけさん●
おりこうさん…。
嬉しいけど実物見たら撤回したくなりますよ…きっと…クスン。
ワタシからしたら、お友達の家に行っても暴れないはなちゃんの方が数倍おりこうさんだと思います★
この作戦は結構いいと思いますが、肉体疲労以上に精神が上回ってしまうノアさんは、夜に眠いくせに起き上がってクンクンしておりました…。
やっぱり賢くねーなー!ウチのワンコロ!
でも是非お試しあれ♪
はなちゃん、大人しそうだけどな~。
●みっちゃんさん●
ふっふっふ!
一枚目の画像に左側にちらっと写ってる掃除機を見逃しましたね!
いえいえ、当然散歩に行く前も帰ってからも、なんなら朝から掃除三昧でした!
ウチは客間が無いもんで、PCやら洋服入れやら色々まとまりなく置いてある部屋からPCデスク以外を全てワタシの寝室に移して空っぽにする作業、そして元に戻す作業が隠されております…。
なんなら未だに部屋は元通りになっておりません。。
ワンコを飼ってる方の来客なら多少の汚さも「ま!わかるっしょ!」と言えるけど、この方はそうじゃないので掃除は必死!
ああ疲れる…。
あ、ワタシビーサン大好きなんです~^^。
冷えるからいけないみたいだし、結構歩く距離だったから靴にしろとダンナにも言われたけど、暖かな日和だったので♪
布草履!しってる~~!ウチの母が作ってました!履き心地良かったから欲しいなぁと思ってました!
愛用でしたか~^^。これからの季節にも良さそうですよね~~♪
●ふ~さん●
>「ミッションはビーサンで行なうべし!」
違う違う!!違いますっ!
そっちに目が行きましたか^^;。
ドナドナ状態!ぷぷーっ!
確かに後から着いて行くノアさんは「連れられていく」って感じですね!あは^^。
あまり休ませないで歩かせたのでもうヘトヘトって感じで。。
ドナドナでもヘトヘトでも哀愁漂ってるのには変わりありませんね~。
助演女優犬か~。じゃあ主演女優はワタシ?!
ワタシーッ!!
●れーさん●
そっか~、洋服が暑かったのか~。
人が来るときは抜け毛を心配して、ってのと、
もしノアさんを触った時に毛が相手の服とかに付かないようにってことで服を着せるんですけど、この日は散歩に着せて行ってしまったので、帰ったらどーでも良くなって来客時は素っ裸。
何の意味もない服でした。
ミッションを見破る~?
ノアさんにそんな頭のイイことがあるんでしょーか!
なさそうだよ~。
だって「嬉しい悲しい怖いムカつく」をその場その場で表現するだけで生きてる生き物ですもの!
●ベスママさん●
ワタシも思いました!
この作戦はベスちんの病院の時と似てるって^^。
やっぱり多少の疲労は見た目の印象を良くする?
何にしても相手に悪い印象をもたれなければいいや~♪などと思いながら作戦を実行した次第です^^。
でもベスちん、あまり病院で暴れたりしなさそうだけどな~。
きっと疲れてなくてもちゃーんとおりこうで診察さえてくれそう!
慣れ、でしょうねぇ。
愛知は嫁ぎ先だからなかなか友達も来れないし、来客って少ないから、もおう成長しちゃったノアさんにはこれからは試練かもしれないけど、なんとか慣れてもらえるよう頑張ってもらわにゃ!
ノアさんが保育士かぁ。理想ですね~♪ママさんのご近所さんのお子さんとワンコのように♪
綺麗な海…?
あ、前日のエントリーの写真は海じゃなくて川です!しかも愛知県の^^;。ちゃんと書かなくて。。
でも福井の海もなかなか綺麗だったと記憶してます。多分ね。。
千葉は海汚いんですか~?
せっかく海のある県なのに!ワンコ用プールか~。
ベスちん50mで足りる?
●みんみんさん●
はめたった~♪
単純でいい子ざんす♪
なかなか日中に遊びに出してやれてない昨今なので嬉しかったみたいだし、まーヨシとしましょ^^。
えー。
この前みっちゃんさん達が遊びに行ってませんでしたっけ?その時のふたりはイイコだったようにお見受けしましたが、違った??
そりゃ熱烈歓迎はするだろうけど、ずーっと?
意外だなぁ。
でも屋外は仕方ないと思います!
柵したって、凛ちゃんには外を歩く人がやっぱり不審者なんだろうし、それはそれで番犬らしくていいじゃないですか!
誰かに外を歩いてもらって訓練してみても楽しいかもしれませんね^^。
柵しても分かるって、やっぱり犬はスゴイなぁ。
あ、感心してる場合じゃないのかしら。
ちなみにノアさんはおりこうでもなんでもありませんよ…。
毎回ぶっ飛ばしたくなります…。
●クロベ~の小ボスさん●
そう!疲れ作戦!
ウチは興奮しいだから、こうやって気力体力をあらかじめ削いでおいたほうがいいと最近気付きました。
最近気付いたもんだから、今まではもっと悪夢で。。
今でも悪夢のような歓迎振りですけど。
クロちんはハウスにちゃんと入ってくれてるからいいよね~。
ウチはハウス制度を取っ払ったので今更入れようもんなら逆効果!もっと吠えて騒いで近所迷惑。客人にも嫌われる…。
ほんと、ちゃんとクレートトレーニングすれば良かったと後悔。。
今回来た人もワンコ苦手な人だったけど特に拘束もせずフリーにしてたから、たまにテーブルの下から顔をニュッと出しては驚かせていたよ^^。

| リョウ | 2007/04/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

50mプール!?途中で足つかないと泳ぎきれないかも(ーー;)アセアセ
あっ、人間は泳がなくてもいんだね(・∀・)ニヤニヤ
って今回のエントリーには関係なかったね(≧m≦)ぷっ!
いや~ノアさん良い子ちゃんですね~。
うちの子達は見える範囲でサッカーとか野球とかしていたらまず退散ですな…。だって金髪兄ちゃんにオヤジ狩りされたらヤだもん(・´з`・)
じゃなくって!そっちに走って行ってボール奪っちゃうと思うしね~。サッカーボールを咥えようとしてガジガジやってボロボロにした日にゃあロナウジーニョのばりのテンションで走り回らないといけないぜ(´д`lll)

| ラモぱぱ | 2007/04/24 12:43 | URL | ≫ EDIT

ほ~~~『疲れさせ作戦』
その作戦がありましたか!!!
後の訪問客等予想もさせない、遊んでいると見せかけてのミッション
ウンPも済ませて完璧です
お見事!!\(@^0^@)/やったぁ♪
ウチも夕方の訪問客が多いので、
食い意地の張った哲には
とりあえず先に食べさせておけ!作戦で毎回のり切っていますv(^-^)v

| 哲マミー | 2007/04/24 13:26 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~そうだよねぇ~そういう作戦かぁ~
すず&琴も実家とか余所へお邪魔する時は
たくさん歩かせて走らせてから行くという
ことをしてたわ(^^ゞ
同じだったのね(#^.^#)
ノアさん、芸術にも匹敵する見事なケロケロ座りまた見せていただきました・・・ご馳走様です(*^^)v

| すず&琴ママ | 2007/04/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

なにぃ、酒関係の仕事だって~!
よっしゃぁ、どんどこ酒持ってこ~い♪
な~んてなっ。
ちなみに私の主酒はビールで(最近発泡酒だけどね)飽きたら焼酎、ピザが焼けたらワインにしております。
てことで、ピザが焼けたらワインヨロシコ♪(笑)
そっかそっか来客者がある日はこの作戦がいいのね。フムフム
でも・・・我が家の二人に通用するかしら?
かなりの体力の持ち主ですけど…
ていうより来客者いねぇ~!(涙)
ノアさんっ、ナイスピンクボーダーで~す☆キャワイイ!

| nico70 | 2007/04/24 15:30 | URL | ≫ EDIT

作戦大成功ってわけか、納得(笑)
そういえばうちもお留守番が長引きそうな
時は朝のお散歩しっかり走らせて疲れさせるわ。。
ノアさん金髪君たちのところに行かないの、
えらいなーー!!
れったんは無理・・ご挨拶してきてしまう・・ハナセナイワ。
ぐえっの画像も他人事とは思えぬ・・しみじみ。。
れったんマーキングすごいからぐえぐえ・・
でも疲れるととぼとぼ歩きだもんね。
差が激しいわー、ほんと。

| usako | 2007/04/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
実はワタシも泳げない~。
スイミングスクール行ったのに泳げない。
だって、サボってたから。
だからさ~、ノアさん連れて水辺に行く時は浮き輪持参かダンナ同伴じゃないと無理!
万が一ノアさんが流されても助けられないもんね。
威張ることじゃーないけど。
サッカーしてる子がいたら、そっち行くんだ、ラブモモちゃんズは。
ほ~。ウチはまったく興味ナス!
チラチラ見てはいたけど、行ったりはしなかったなぁ。
サッカーボールって結構でかいから、手に負えなくてガシガシしそうにないと思ったんだけど、する?
一度試してみたら…?
それでボールガシガシにしても弁償しないけどね!
ウフ♪
●哲マミーさん●
ミッション成功でしょ♪
疲れさせるのが一番ですね~。
後でオシッコだけさせに外に出たけど、後は意外と疲れで大人しく、勝った~♪♪
哲ちゃんも夕方は作戦にまんまと乗せられてイイコでいるんですね^^。
ワンコってどこかで納得すれば意外とイイコでいたりしますよね♪
食べたからいいか、とか、今は疲れてるから暴れなくてもいいか、とか。
そうでもしないとやってけないわが子が情けないけれど、仕方ない!
まだまだ完璧に大人になるのは先のようです、、ウチは。。
●すず&琴ママさん●
そ!
こんな作戦でも立てなければノアさんがいい子でお客さんを迎えるわけないじゃないですかー!!
こうでもしなきゃ大変大変!
すずちゃんちもご実家に行かれる時は疲れさせ作戦なのね^^。
でもお陰で相手方に迷惑掛けないし、いいってことよ♪ってね^^。
ケロケロ、芸術的とまで言って下さる?!
うほほーい♪
なかなか洗練されてきましたでしょうかね^^。
ひとえにクールダウンの為なんでしょうけど、こんな格好してる子、同じ広場では誰もいないのよねぇ。。
●nico70さん●
nico70さん、ビール党か~^^。
ワタシ、ビールは夏だけ飲む!
夏になると飲みたくなるなあ。
ピザ焼いたら呼んでねン♪
この作戦はノアさんには有効だけど、そもそもちゃむしーちゃんズは来客があってもいい子じゃない?
特に作戦を実行しなくても問題ないように思うけどな~。
シドちゃん達が来た時とか、いつも通りの感じでしょ?
あ、他の来客か。
じゃあワタシが遊びに行って試してみようかねぇ^^V。
ピンクボーダー、分かってくれた!?
ピッチピチなんだけどお気に入りなんだ~♪
ここのお店好きだったんだけど、いつのまにかなくなっててショックなんだぁ。。
●usakoさん●
意外と皆さんもしてる作戦よね^^;。
でも有効だと思うの、ストレスに感じさせないいい方法だと。
れったんもしっかり散歩でイイ子にお留守番でしょ!
うう~ん、金髪君たちのところはチラチラ見てたけど行かないね~。
こういう状況って今までたくさんあったけど、絶対行かないわ。
興味ないみたい。
子供がたまに興味本位で近寄ってくるけど、ノアさんは知らん振り、だね~。
れったん、男の子だからマーキングするもんね。
ってウチのも最近マーキング並みのちっちなんだけど、どーよ?!お前は男かっつーくらいち~ち~してます。なんだそれ~。
だから今日なんかもぐえぐえだったわ。
まったく、しっかり歩けっつーのよね!

| リョウ | 2007/04/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

ノアさんいいね~ぇ
今日イプを連れて遠距離公園に行ってきたけれど こちらは坂の多い地形で着くまでに疲れるし、公園広かったからかなり舌も出て ヘロへロしてたの。で、帰ったらバッタンキューかと思いきや、少し寝そべって 元気復活!恐るべきパワーです。だって家の中走り回っているんだから。
夕飯食べて おなか膨れたらやっと静かに寝るようになりました。
人より後ろを歩いているノアさん 私から見ると感心だわ。

| いよかん | 2007/04/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
さすがイプちゃん!まだまだ若いから回復が早い!
ウチのも前はそうだったのに、最近はヘロヘロが家まで続くこともたまーに。
夏はもっと回復しにくい。。
まったく。
疲れたときと満腹になった時にようやく寝る、ってのはパピーの特徴ですね^^。
イプちゃん、大きくなったけどまだまだ可愛いな♪
人より後ろを歩くのって、ついつい「しっかりせい!」と喝を入れたくなります^^;。
ヘロヘロになるのはダンナと遊んだ時くらいだから、ワタシとは並ぶか前か、悪いコウォーキングです・・・。

| リョウ | 2007/04/25 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/425-fc9b3765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

