PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~、どなた?

昨夜11時ごろ。

422-1.JPG
ノアさん、見知らぬオッサンに謎めく。 でも、

422-2.JPG
無関心。 次の日。

422-3.JPG
見知らぬオッサンの存在がまだあることに、

422-4.JPG
ちょっと焦る!! そんな週末でした♪


ダンナの友達フロム福井でしたー。 福井(敦賀)からノアさんハウスまで車で2時間掛からないそうで! どんだけ近いのか、どんだけ飛ばしてるのか…。 ワタシも福井の海に泳ぎに行ったりしててお気に入りだし、 来年は海、行こうね!ノアさん

422-5.JPG

| お気に入り | 18:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん「フロム福井さん」はお初だったのね
でも偉いわね・・クンクン正体研究しなかったの?
我が家だったらもう偉い騒ぎでワンワンクンクン
大変よ(>_<)

| すず&琴ママ | 2007/04/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさんなんで一緒にベランダに出てるんだ?(≧m≦)ぷっ!
しかし君んちのイスは洒落てるね~さすがイスが趣味なだけあるね~。弾力性があるんでしょ?足が細いから(君の事じゃ無いよイスだよ!)バターンって行きそうだな~。
およよ~良く見ると旦那さんの座ってらっしゃるイスは形が違うね~。なんか昔のボーリング場のイスに似てねぇ~?(・∀・)ニヤニヤ
ノアさん!海楽しみなのはいいけど尻尾ダラーンに気をつけてね!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

| ラモぱぱ | 2007/04/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

無関心装ってるけどほんとは気になってたんじゃ??
クンクンふがふがしなかったの?ノアさん。
れったんだったらすっごい興奮しそうなんだけど。
ま、いっか海楽しみだから(笑)
綺麗そうだし泳ぐのにもいい季節になってきたよね~。
ノアさんのその隣にドボーンとれったんも入れたいわ♪

| usako | 2007/04/22 20:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、ちょっと、ちょっと、
これって、どうなってるの?
 は~い!  旦那さんの兄弟!  って、答えようと、コメント、押したら、・・・・
 あれ? さっき、こんなの、書いてあった?・・
びっくりしたわ~。
もう1回、最初から、見直して、この仕掛けに、すごい!    って、驚きました。
って、ことで、本文より、仕掛けの、コメントです

| れー | 2007/04/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

ノアさん可愛い~~~♪
リョウさんの手入れが行き届いているんでしょうね、すっごく綺麗・・・ピカピカッ
綺麗な水・・・ノアさんのルンルンッが伝わってきますね^^
ラブは水遊び大好きですよね。
レオンベルガーも水泳得意って本には書いてあるんですが、凛は泳ぐのが怖いんです・・・ププッ!

| みんみん | 2007/04/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぐっふふ(* ̄m ̄)ホント
“誰”って顔してるノアさん
知らない人のお尻クンクンしないの?
マリア嗅いで回るよ。クリスは咬むけど(汗)
シャレた椅子です♪センスいいわ♪
リョウさんソファーでスリッパ履いたままなの?
犬って(どこの犬もか?)オマタの間で寝るの好きだよね!?
クリスはしないけどマリアは好き。
コーギーのE君って大会に一緒に行く凪に似てる。

| クリスママ | 2007/04/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

敦賀~ノアさんちが2時間弱でしょ。
もけ@はな家~敦賀が2時間でしょ。
これは「めぐりあえたらin敦賀」が出来るじゃない☆
ノアさんお客さんがいてもイイコですね。
はなはとにかく構って!遊んで!のアピールが
すごいので、サークルに入っててもらうこともあり
ます。却って悪態つかれることもあるけど…。
ほんとリョウさんちはいつ見ても片付いてるしセンスいいなあ。

| もけ | 2007/04/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

福・福井から2時間!?
じゃぁ青森県からだと何時間?(←コレリョウさんへの宿題ね☆)
親父ィ達、お洒落な物飲んでますねぇ。
ちなみに私そんなグラスで飲んだことないですよ。ワインですら普通のコップ(笑)
今回のエントリーのノアさんは不審顔オンリーでしたね。
で、お友達は帰ったの?また2時間かけて?(笑)
でも2時間だったら私も遊びに行くかも。
えっ、来なくていいって?行く行く~♪ルン

| nico70 | 2007/04/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

フロム福井さんには悪いけど・・・
なんだ、てっきり2番目の兄貴かと。
はやく登場せ~っ!!
ノアちゃん、知らん人が家の中に居ても大丈夫なんだね。
はななら、一斉威嚇だね・・・立ち去るまで永遠と。

| lab87 | 2007/04/23 16:21 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
ノアさん、知らない人がお家にいても
平気なんだね?   偉い!!
ノエミモはもう大興奮で~  
特に食事やお茶でもしようもんなら、
大騒動に。 
お客さんがきたら、絶対にハウス行きなんだよね。
家も今週末お客さんの予定です。 
最初にご挨拶させて、お茶の時には
即ハウス行きです。
福井まで2時間で行けるんだ?
この前の地震結構近かったの?

| さり | 2007/04/23 17:09 | URL | ≫ EDIT

しっぽだら~んまで覚えているラモぱぱって、何者?仕事をしてるようにも見えないし(あっ、仕事場近いから?)本当はスパイなんじゃない?私も最近ドキッとするコメント貰ったのよ。お互いに気をつけましょうね~(って、何を?) まっ、いいや。 ノアさん、前はお客様に吠えてたよね?大人になったということかしら?福井かぁ~いいな~行ったことないわ。そこに来年は家族で訪ねて行けるのね。楽しみね!

| ベスママ | 2007/04/23 18:22 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの不思議そうな不安そうな顔!
感情モロ出し~~で、めちゃんこ(2回目)かわいい。
それにしても、オトナスィですね!
とってもおりこうさんです。
うちだったら、お股の臭いクンクン嗅いじゃって~
そりゃもう、大変っすよ!
お股だけにね、嗅がれる方もチョイ恥ずかスィでしょうし・・・。
福井の海、深い色してますね~~
楽しかったんだろ~な~~
訂正
リョウさんの思われていた様にアニーは女子です。
私が避妊手術てのを、間違えて去勢手術って・・。
すんずれいしました~~^^

| みっちゃん | 2007/04/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの必死な仲間に入れろ~ビームも届かなかったのですね。。。
不貞腐れてやるぅ~ってね。
お客さんがあると・・・ノアさんも少し興奮しませんか?
我が家も必死にアピールしてますよ♪
結果、相手にされず。。。ってことも時にあり!

| cheeママ | 2007/04/23 19:28 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
フロム福井さんとはお初でした~!
しかも彼、どうもワンコは苦手らしく。。
でもノアさんは基本的に男性は好きだからクンクンして近寄ってましたよ。
家に入る時は誰であろうと(ばあば以外)必ず吠えますし!
でも落ち着きが早かったですね~。
そんなに嫌な相手ではなかったんかも知れませんね^^。
ワンコってテリトリーに入られると警戒するものだからクンクンワンワン!は当然らしいですね^^。
むしろそうやって不審者?を知らせてくれるすずちゃん琴ちゃんは偉い!ってことですね~^^。
●ラモぴさん●
ベランダに出てるのは、フロム福井さんの喫煙に付き合ってるんだよ。
なんつって、煙草を吸う為に外に出たらノアさんも何故か着いて行ったのさ。
臭いの嫌いなので「入れろ!」という目線ですな、本当は。
イスは好きだけどさ~、本当に欲しいイスなんて全然手に入れられてないよ~。
やっぱり高いからね。ウチにあるイスなんて大したもんじゃないし。
白いイスは有名だから見たことあるでしょ?
背もたれがしなるからね~。
足は細いが丈夫だぜ★オイラの足の丈夫だぜ(涙★
ダンナの座ってるイス、ボーリング場に~?
あ、似てる似てる!公共の場用にデザインされたから、そういうところにあるイスと似てるわな。
これ、あまり好きじゃないのに何故か二脚ある我が家。ビンテージだぜぇ。
シッポだらーん、よく覚えてるね~。
泳ぎすぎの疲労ってヤツね。ま、行くのはきっと来年だからね~。
●usakoさん●
クンクンしましたよー!もちろん^^。
最初に家の外でご対面させてから一緒に入室、という作戦に出たんだけど、やっぱり気が済むまでクンクンしてた…^^;。
でもね、フロム福井さんがワンコ好きじゃなかったからヘタに近づこうとしなかったのがノアさんには良かったみたいで、気になったら勝手にクンクンしに行って気が済む、みたいな事の繰り返しだったよ^^;。
暖かくなるとさー、泳がせたくなるよね~~♪
れったんも去年は泳いでたな~。
一緒にバシャバシャやれる日が来るといいのにね♪
そっちから福井は遠いけど、いつか中間地点くらいの静岡辺りで泳ごうよ!
●れーさん●
ふふ♪
よくある「続きを読む」ってヤツですよ!
文章が畳まれてあって、クリックして開けないと驚きますよね^^。
れーさんのGOOブログにもありませんか?追記機能。
見知らぬオッサンはダンナのお友達でした~。
大学時代の友人だそうで、他に3人いて5人組だったんですって。
なかなか集まって会えないけど、この人がそれぞれの友達の家を行脚してるらしくて、いつか集まりたいねー、なんて言ってましたよ。
うまくいけば、5人組のなかに京都出身でご実家の裏山でマツタケが採れるという人がいるので、その人んちでマツタケ狩りってことで集まろう!と話してました~♪楽しみ!
●みんみんさん●
ピカピカなのはフラッシュのせいだと思います。。涙。
だってね、もう一ヶ月も洗ってないんです。。
なぜか臭わないしそんなに痒がらないので放っておいたらあっという間に1ヵ月!
でも、黒ラブはフラッシュ炊くとすぐにぴかっと反射してツルツルに見える~^^。
最後の泳ぎ出しの画像、きれいでしょ!これは去年行った愛知県内の川の写真です。
とってもキレイでね~。人も少なくて穴場かな~?
えーっ?!凛ちゃん泳ぎ苦手~~?!
上手そうなのに!
溺れたことでもあるのかな?
じゃあ夏は海とか川とかあまり行かないのかな?
ladyちゃんはもちろん大好き??
●クリスママさん●
マリアちん、オシリ嗅ぐのーっ?!
ノアさんはオシリは嗅がないかな…^^;。
でもクンクンはしますよ!
その部分は省いたんですけど、もちろん!だって「お前誰だーっ!」って強く思う弱虫ノアさんだもん!
マリアちんはワンコ相手と同じようにオシリを嗅ぐかぁ。
いやぁ、ワタシもいつか会ったら嗅がれるかな♪
クリスたんには噛まれんように気をつけねば!
ソファで寝るとき、スリッパは脱ぎませーん!
だってね、脱ぐとノアさんに取られて食い千切られてきたから…。
さすがに今はしないけど、その時の癖で、脱げなくなりました。。
あ!コーギーのE君、凪たんに似てるってワタシも思いました!
色合いが似てるな~と。
ラブ以外は見分けられないトンチンカンなワタシだけど、お散歩仲間の犬種は見分けられるようになりました~^^。
●もけさん●
おお!
巡り会えたらin敦賀♪いいですね~それ!
いつか敦賀の海岸で落ち合いませんかっ?!
ワタシは福井がそんなに近いとは思ってもみなくて、でも高速のお陰でつるるんっと着くらしく。
もけさんちから2時間くらいなら、たまに敦賀に行かれる、とか?
ノアさんがお客さんが来てもいい子、というのは違うかもー…。
今回はあらかじめ疲れさせたのでやや大人しかったのと、相手の方があまりワンコに興味がなかったのでノアさんもラクだったようで。。
遊んでくれ!ってのはありましたよ~。
ようやく寝たわ、と思ったらムクッと起きて目の前に座りじーーーーーっと見つめて遊べ構えと要求…。
鬱陶しかったです。。
ウチははなちゃんみたいにハウスがないから余計に面倒でした。。
多分ハウスに入れても暴れて逆効果だっただろうなぁ、ウチの場合。慣れてないから^^;。
●nico70さん●
そう!福井から2時間だってさ!
ちなみに敦賀からね。福井市からだとまた遠いらしいけど、そんなことはどーでもいいわね。
で、青森からだと?うむむ~。分かんないよ~~!
車で行く人、あまりいないだろうね~^^;。
ワタシだったら青森へは電車で行きたい!寝台特急とか、そういうので旅したいな~。あ、ノアさん乗せられないや。。
ダンナたちはひたすらワイン飲んでたよ…。
画像に写ってるボトルはワタシ用のお水♪ミネラルウォーターだよ♪
いやいや、来客時くらいはちゃんとしたグラス出すって!普段は普通のコップだよ~。洗う方の身になれ!と言ってコップ酒。当然!
nico70さんワイン好き?ウチお酒関係の仕事だから、好きだったら送ろうか~?イイのがたまに手に入るんだ♪
2時間だったらワタシもnico70さんトコ行くわ!
だって、ドッグランあるもーん!田んぼもあるもーん!
●lab87さん●
あはー!
兄貴二号だと思ったんすか!
違う違う~。
見てみたいのー?
オヤジさんに似てるのは雰囲気だよ!
きっと登場させても顔隠すからわかんないと思うよ~^^;。
え?
はなちゃんお客さんに威嚇?ほんと?
すっごく意外!!
なーんか動じないんじゃないかと思ってたよ。
あ、でもウチのもいい子じゃないよ。
今回はあらかじめ疲れさせておいたし、しかもフロム福井さん、あまりワンコが好きじゃないらしくて、ヘタに構ったりしてこなかったからノアさんもその距離感がいつもの「弱虫ゆえの威嚇」ってのが出にくかった、ってだけ!
朝一は吠えてたし^^;。
どうもねぇ、来客はそんなにないから不慣れなんだと思う。。
すまんな、友達あまりおらんもんで。。
●さりさん●
いえいえ!
知らない人が家に来たら、とりあえず騒ぎますよ!
もちろん入室の時は絶対吠えるし!
でも今回は相性がある意味良かったようで、あまりぴりぴりムードが続かなく^^;。
ご飯も最初はもらえるかな~♪とクンクンしまくってテーブルの周りをうろうろしてましたよ。。
ノエミモちゃん達はハウスでイイコできるからいいじゃないですかー。
ウチはハウス制度を早々と撤廃しちゃったから、今更ハウスに入れたら逆効果!暴れまくって大変!
だから、ある程度自由にさせて「そういう人なのね」と分からせて観念させないと落ち着いてくれないんです。。
そこに行くまでが結構時間掛かるんですけど、今回は割とすぐに落ち着いたかな。
ほっ。
この前の地震は、一応こちらも揺れたらしいです。でも震度1~2程度だったらしくて、ナンなら気付かなかった…。
大陸プレートからすると揺れてもおかしくないな、とは思ってたんだけど。
怖いですねぇ、地震。。やだなぁ。
●ベスママさん●
思った!ワタシも思いました!!
「なぜシッポだら~ん事件を覚えてるの?!」と…。
ワタシ、いつの事かちょっと思い出せないくらいなのに。。
いやぁ、彼の記憶力、恐るべし。
ベスママさんもしーっかり記憶されてますよ!きっと行動の全てを…。
きゃ~オクサン怖いですわねぇ!
あ、あえて書かなかったですけど、もちろん吠えましたよ…トホホ。
入室時は絶対吠えます。「お前~~!入る気かー!!」と言わんばかりに。。
で、入ったらボディクンクンチェック。それでも駄目な相手には更に吠えます!
大人になんてなってません。。
警戒心の強い子だからしょうがないんだけど、
今回は相手の方がワンコに興味のない方で、
それが逆にノアさんに「コイツはむやみやたらに近寄ってこないな」という安心感に繋がったようで、割と落ち着くのが早かったですね。
ノアさんには「無関心」が有難いようです^^。
ママさんもいつかノアさんとあっても「無関心」でお願いします!
勝手にクンクンしてきますから。。
福井の海は大阪からも車で行ける範囲で、海なら和歌山か福井か、といった感じで。若い頃はお金もないので夜中に出発してした道で何時間もかけて~なんてしてましたよ^^。
とてもキレイな海だったと記憶してます。
なんせ泳げませんので^^;。
来年が楽しみ~★
●みっちゃんさん●
ベランダのノアさんは特に不安顔ですよね~。
これはフロム福井さんがベランダで喫煙中で、なぜか一緒にベランダに出て行ったけど臭くて早く入れろ!という顔でもありまして^^。
いえいえ、オトナスィくないですよ…。
オトナスィところを撮っただけで、遊べ!構え!とうるさかった…目線が。。
クンクンも思い出した頃にいきなりし出したりして、
お客さんを驚かせてましたよ!
テーブルの下からいきなりニュッと顔を出してクンクンするんだから、そりゃワンコが苦手なフロム福井さん、ビビッたでしょうね。知らんこっちゃありませんが^^。
あ、最後の画像、福井じゃないです…。
すみません、去年行った愛知県内の川です^^;。
でもキレイでしょ!
結構穴場的なスポットで。
ノアさんにしたら泳ぐの大好きなんでキレであろうがドブであろうが何でもいいらしけど。。
あー!やっぱりアニーちゃんは女の子だー!
ダンナもたまに避妊と去勢を間違うので、それかなぁ?と思ったんですが、実は男よ…♪という展開だったら驚きだな、などと思ったり。。
●cheeママさん●
そうそう!
結局「仲間に入れろ!」ってことなんだよね~。
たまに起きて来ては「遊べ!構ってくれ!」と目線で訴えてきてうるさかったよ~。
で、聞き入れられないとフテ寝。
お客さんには基本的にはとーっても興奮するし警戒します!
やっぱり根が小心者だしね、相手が誰だか分からないのにいきなり近づかれたりしたらすっごく警戒して吠えたりする!
今回は相手の方があまりワンコ好きではなかったので近寄ってくることもなかったから、逆に平和に過ごせたけど^^。
チェリアクちゃんズもアピール?
遊んでー!!ってことなんだろうね♪
それなら遊んであげる~♪
 

| リョウ | 2007/04/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

私ね~ 福井県立敦賀高等学校の卒業生♪
父の仕事の都合で 中高は敦賀在住!
冬でも 波が砕け散る東映のあのシーンのような
海を眺めていました
あの頃の私は スリムでストレートのロングヘアで
可愛かったんだぞ~
ン十年前だけど

| 音夢はは。 | 2007/04/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
えー!音夢はは。さんは敦賀で中高を過ごしてたんですかー^^。
じゃあ詳しいでしょうね。
ワタシは海、しかも行ったことのある海しか知らない^^;。
日本海側は荒波が東映(そういえば前に松竹って言っちゃったんだった!)みたいなんですね~。
音夢はは。さんとはお会いしたことないけど、
今でもスリムじゃないですか~!
音夢はは。さんのBBSでチラッと見たよ♪
ヘアーは短かったような?
思い出の敦賀、海の綺麗さはご存知だったんですね!

| リョウ | 2007/04/25 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/424-411c5189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

