PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羨ましいお友達。

今日は車でぶぶぶーんといつもの広場へ行ってきました~。 ウォーキングコースを30分くらい歩いてからボール投げで遊ぼうかな、 と思い歩き出したら向こうから華ちゃんがパパさんとやってきました。

420-5.JPG
バックシャンカイッ! 帰ろうとしていたらしいのに、ワタシのウォーキングに付き合ってくれることに。 で、30分歩いたくらいの地点で折り返し、 ボール投げをする広場部分に舞い戻ると、お友達ワンコがおりましたー。 その内からご紹介~。

420-1.JPG
コーギーEくん。 真ん中にブレーズの入った淡い色の被毛が美しい…♪ このEくん、去年去勢手術をしたんだけれど、 そのせいかのか何なのか太ってしまったそうで。 胴長くんは腰の負担が掛かるので体重管理は必須らしい。 ってことで 画像中央に写るスレンダーなEくんママはダイエットを敢行。 そして見事成功!! 今では素晴らしくスタイルのいいコーギーくんになったのでした~。 ウラヤマシーッ! ゼェゼェ。 ノアさんも避妊手術後のワタクシによる素晴らしい体重管理のお陰で見事スレンダーボデーを保っているというのに。

420-4.JPG
その骨ばった後ろ足が愛おしい…。 そして羨ましい…。 どうでもいいけど画像汚い…。パルドン マダーム。 そんなEくん、本当に腰が悪いようで、

420-3.JPG
高さ4~50cmの石のイスにぴょん♪と飛び乗っては Eくんママに怒られているのでありました~。 体重がダイレクトに掛かるからね、 ぴょん♪は駄目だよ、Eくん。 そんなダイエット成功者のお友達紹介でした~。 しっかし今日の画像はどいつもこいつも汚くて恐縮です。

| お気に入り | 20:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オッ!!一番乗り(#^.^#)
車でブ~ンと行った甲斐があったね・・・
華ちゃん&Eクンに会えて良かったね(^^♪
ノアさん広場でボール遊びしたのかなぁ~
やっぱ去勢や避妊手術すると太っちゃう仔いるよね・・
琴は今のところ体重に変化無し・・
まぁ~かなり動いているからなぁ~^_^;
そうかぁ~胴長は腰に負担が・・・琴もそうだぁ~
気を付けなくちゃ!(^^)!

| すず&琴ママ | 2007/04/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

ダイエット犬ですか^^
我が家もladyがダイエットに成功しています!
・・・・が、自分は出来ない飼い主でございます(涙)
人には厳しく、自分にはあ~ま~い♪
毎回、楽しそうな散歩風景~羨ましい~~~。

| みんみん | 2007/04/21 07:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでございます♪
少し前にネットは繋げて、覗きに来てたけど
コメントを入れずに、読み逃げしちょりましたゴネンチャイ
こっちは、引越しの片付けも少し落着いたとこです。
引っ越し先の散歩で、たくさん黒ラブちゃんと遭遇するよ。
以前住んでたとこより黒ラブちゃんの多いこと多いこと。
だけど、姫がヒート中のため思うように近付けないのがツマラン!
1頭だけ、いかにも女の子そうだったので
お近付きしたら、臭いチェックをされた後あっさり無視された^^;
「新参者のおチビちゃんね!」てなもんで。。。。
でも、お顔が上品だったわ!
ノアさん、広場のお友達とうまく溶け込んでるね(^^)v
成長しとるのぉ~(^・^)

| 姫ママ | 2007/04/21 08:49 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんの足、クロス、まるで、モデルさんの足のようで、かわいい!
今日は、走り回って遊ぶ、お友達では、なかったんですね?

| れー | 2007/04/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

マジで画像が粗いね(・∀・)ニヤニヤ
E君のママさんなんて膝下以外ボケボケになってんじゃん。
えっ?わざと?だとすると何ゆえに極小モザイクを?
モモもダイエット中です目指せ24kg(-2kg)です!イェイ♪

| ラモぱぱ | 2007/04/21 14:27 | URL | ≫ EDIT

めちゃんこ楽しそうだ。
けど、犬もダイエットの時代なのか・・・。
大変です。
私は、去勢手術してないけど、太ってます。
悲しい現実。トホホ。
めざせ!ノアさん!だ

| みっちゃん | 2007/04/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

おひさで~す!
おっ、ノアさんの足クロス面白い((笑
そんでもって足細い~
うらやまpiです。
今回はノアさん後姿のみの登場ですね。
後姿美人って事で・・・。

| ポコママ | 2007/04/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぎゃっ!イタッ!このネタはスルーしようかなぁ?~ ベスちんももう少し痩せないとだめって!私も。。。でも我が家では無理だわ~ えっ?ラモぱぱさんのモモちゃん、26キロを24キロにするの? ベスちんは28.2キロを何キロまで落とせばいいんだろう~? リョウさんは大丈夫よ。産後の子育てで絶対痩せるから。ノアさんは問題ないし。コーギーちゃん、可愛いね~ママさんもスレンダーでうらやまし~です。

| ベスママ | 2007/04/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

●みなさま●
コメントありがとうございます!
お返事は明日させて頂きたいと思いますので
宜しければまたお越しくださいまへ♪
リョウ

| リョウ | 2007/04/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
最近、広場に行ってもお友達に会える確率がとーっても低かったので、写ってはないけどもう一頭コーギー君がいて、3頭に会えるなんてとってもラッキーでした♪
どうもお散歩時間がみなさんバラバラ&行ったり行かなかったり、だそうで。
ノアさんはもちろんお友達との触れ合いよりもボール遊びに興じておりました^^;。
いつもの事ね~。
避妊手術をさせた時に先生から「太らせないように!!」って言われたので気をつけてご飯をあげたりしてきたけど、なんなら痩せてきたくらいで^^。きっと太ったりするのは体質もあるんだろうなぁと思うんですが、琴ちゃんは成長期だしね!大きくなる時は十分に成長させないとだし、若い時に手術をするのもまた留意点がありそうですね~。
あら!ジャックって胴長ちゃんでしたっけ??
そっか~、じゃあ運動の時もちょっと注意が必要なんですねぇ。
ずっと健康でいて欲しいですもんね!
●みんみんさん●
おー!
ladyちゃんもダイエット成功?!
やったねーっ♪♪
というか、太ってましたっけ?
以前はちょっと体重があったのかな?今見る限りそんなことは全然思わないんですけどね^^。
いつも思うんですけどー、ワンコの健康管理、体重管理には結構一生懸命頑張るくせに
なぜ自分の体となるとぜんぜんうまくいかないんでしょーか。というか、何もしないんでしょーか、というべきか…。
親心、ってことで誤魔化しておこうかしら…。。
お散歩でこんなにお友達ワンコと会えたのって久々だったんですよ!
いつもは結構誰にも会えず一人と一匹で歩いてボールして帰る、なんてザラ!
だからとっても嬉しかったです♪
みんみんさんとはそんなに遠くないんだし、
いつか一緒に遊べる時が来たらいいなーって思ってます!
●姫ママさん●
おーう!お疲れ様~!
引越し完了してたのね♪
ごめんごめん、ブログの方遊びに行ってなかったわ^^;。
後でお邪魔するねー!
今度の住まいではラブがいるんだー?いいね~♪仲良くなってラブの免疫を高めておこう!
あ、ワンコは犬種とか関係ないか。。
と思ったらヒート中><!しばらくの辛抱やねぇ。
姫ちゃんは仲良くなるのが上手やし、すぐにその黒ラブちゃんとも打ち解けるやろうね~^^。
今回のこの遊び風景でノアさんが「友達とうまく溶け込めてる」と思ってはいかーん!
一緒に写ってるけど遊んだりはしーひんよ…。
唯一遊べる華ちゃんはやや疲労のため繋がれっぱなしやったしね。
だからワタシがひたすらボールを投げてあげた、といういつものパターンよ。。
成長はしとらんかった…。
●れーさん●
ウフフ♪
足クロス、なんだかモデルのキャットウォーク?!
なんて偶然そのように写っただけなんですけどね^^。
ラブのクセにホネは細いし、ショータイプのラブじゃないとは言えあまりにも細いので最近ではラブとは思わないことにしております。。
あくまで豆ラブ♪
この日も歩いていて遭遇したワンコオーナーさんにまだ仔犬と思われておりました~。
いつものことだけど、やっぱり普通からしても小さいんだなぁと実感。
その点レオン君は大きくていいな~。ラブっぽい♪
今回広場で会ったお友達は一緒に走り回る子ではなかったです。写ってないけれどもう一頭コーギー君がいて、その子もボール投げをしてるノアさんを追っ掛けるのは好きなんだけど、ノアさんは無視してるようで。一緒に遊ぶ華ちゃんもこの日は疲れてたから休んでいたし。こういう日はワタシが頑張らねば…。フゥ。
●ラモぴさん●
ウチのカメラが相当あかんのかねぇ?
夕方以降はどーーーーも写りが悪い!
設定を夕方に合わせてもキレイに撮れないわ。
ま、勘弁してちょ♪
E君ママさんのモザイクは、最初どうしようか迷ったんだけど、「気持ち隠してみました。エヘ♪」という意味を込めて、楕円形にボカシ入れてみました。
ええ、ええ、意味ないことは分かってらい!
そういう「ニュアンス」を汲んでいただければそれでイイッす!
へー、モモちゃんダイエット?
26キロっていいじゃーん。ラブの標準で。
モモちゃんにしては重いのかな?
どーんとしたラブっぽい体型って好きだけどなぁ。
ワンコの2キロって大きいけど、しかも減らそうと思えば減らせるけど、あまり急激に減らすとたるむしねぇ。
仰向けになってて皮が余ってるとこを見るとかなしくなるわ…。
●みっちゃんさん●
今「めちゃんこ」って言いましたね?!
それ、ウチのダンナも言うんですけど、意味も分かりますがやや聞きなれなく不思議がってた言葉でして、もしかして東海地方の方言ですかねぇ?
あれ、アニーちゃんって男の子でしたかっ!!
きゃ~。女の子だとばかり…。。
ダイエット、ワンコも気をつけないと寿命に関わりますからねぇ。。
長生きして欲しいし、しかも健康でいて欲しいのでぶくぶく太らせておくわけにはいかんとです!(ヒガシコクバル風)
ただ、どの状態がベストか、たまに迷います。
ちょっと脂肪があったほうがいいのかな、とか。
ワタシ個人の体は誰がなんと言おうと太りすぎですが…、ウウゥ。
●ポコママさん●
おひさでーす!
後でお邪魔させていただきます~^^。
足クロス、なんでそんな歩き方してんのか分かりませんがたまたま写ったので^^。
しかも細いでしょ~。
もうちょっと足の骨が育ってくれてもいいものを、
まるでボルゾイ?ってくらいにホネホーネ。
もう育たないけど、なんだか心もとないお姿です。。
確かに細いのはウラヤマシ~ですよね~。
体重だって20キロだし~。あ、比べてもしょうがない?
どうもワタシはカメラ撮影が上手じゃないので
いつもノアさんはおかしな姿でしか写っておりませんで…。
じ、実物はもっとかわいいんですよっ!
前から見たって美人さんなんですよっ!
でも後姿もなかなかでしょ♪(←バカ)
●ベスママさん●
おほほほほーっ。まさにダイエット中のベスちん!
E君を見習ってくださいまへ!
でも28キロってベスちんの骨格からすると丁度いいような気もしないでもないけど、お医者さんが言うんだからもうちょっと要減量?
走ってる姿はそんなに重そうじゃないのに~、ベスちん。
ワタシもラモぱぱさんちのモモちゃんの減量には驚きましたよ~。
もう十分適度な体重、スタイルじゃ?と思うんだけど、オーナーさんからすると違うのかしら?
ワタシも減量したい~。今したい!
ママさんが言ってくださったように「子育てでイヤでも痩せる」とは言われてるけど、なぜ二の腕とかが太くなるの?それも今?!と落胆の毎日。。
年取るとそういうトコ痩せにくいのにぃ。
今から産後のダイエットが心配なワタシでした。。
●● 

| リョウ | 2007/04/23 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/423-f278a42d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

