PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘技。

今日は雨~。 ちょっと肌寒い一日でしたねぇ。

418-1.JPG
いい加減片付けたいウールのブランケット、 未だにノアさんの愛用品なのでなかなか片付けられず。 今日も包まって寝ておりましたよ。 ワタシはというと、 朝から頭痛がしたのでちょっとソファでウダウダしていたら やっぱりノアさんが一緒に寝出しました、ソファで。 リョウは辛いのね…。  じゃ、ひとりでソファ使っていいよ…」 とかそういった類の気遣いとは無縁のノアさん、 もちろんソファで横になっているワタシのおマタの間に陣取りました。 そして、 気がつくと、

418-2.JPG
そこでヘソ天かーい! ブランケットをめくると、 (つーか、普通にワタシも使ってた、ブランケット…。エヘ♪)

418-3.JPG
立派にヘソ天かーい! しかもしっかり寝ているよ。 よく寝れるねぇ。

418-4.JPG
おっと、起こしちゃった。 あえてズームイン。

418-5.JPG
…。 オジャマシマシタ…。 いやぁ、しかしここでヘソ天、初めてかも~。 おマタで寝るときは足の付け根を枕にして横たわってる感じなのに、 今回は睡眠がノリノリになってきたんでしょーか、 グルリとヘソ天。 お見事! でも重い! どいておくれ!

418-6.JPG
オーイ! でも、 一応腹は避けてくれてる様なので苦しくはないし、 こうやって一緒に寝るのはやっぱり嬉しいものだから ま、いっか♪ウフ♪ 秘技おマタヘソ天を編み出したノアさんなのでした~。 (西山アナ風に。)

| お気に入り | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、旦那より、ワンコに、ひっついて、寝られる方が、心、安らぐわ~。
リョウちゃんは?
って、まだ、新婚だからね~、聞くだけ野暮か~・

| れー | 2007/04/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

お~い2番目の写真見て「あら、もう出てきたの!?」って思った人7割超すぞ~(・∀・)マチガイナイッ!
お~こ~し~な~や~とト~テ~チ~テ~タ~の意味がわからん(ーー;)ギャルゴカ?
ノアさんトカゲかっ!最初の写真はスメアゴルに見えたぞ!

| ラモぱぱ | 2007/04/18 20:52 | URL | ≫ EDIT

こちらも先週はあんなに暑かったのに、今週はめちゃくちゃ寒いっす。
おかげで我が家も片付けたい冬物掛け布団があったのに、未だ活躍しています。とにかく寒いっ。
オマタ寝の写真見た瞬間、お腹が大丈夫かどうか、ちっと心配になりやした。
でもノアさんは偉いのね。ちゃんと察してるのね。
それに引き換えウチのときたら、私の体はどこでも枕にしやがって(苦)
足はもちろん、お腹、胸とすべてを枕にしてます。
ちなみに夜寝るときは、腕枕を要求されます。
それにしても、どこの子もそうだけれど、どうしてヘソ天で、しかも苦しそうな体勢で爆睡できるんでしょうね(笑)

| 大富 | 2007/04/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

リョウさんったら‥‥
なんだかんだ いってノアさんとシンクロしてお昼寝してること言いたかったんでしょ♪♪
うらやましいなあ~~。
もち お昼寝です!
ノアさん リョウさんの変身に気付いてるのね♪
やさしいこと☆

| かすみ | 2007/04/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

わたしも、トテチテタの意味がわからない。。。
ウチも、ブランケット活用しまくりです。
しかも、今はヒーターまで付いてるもん♪
サブッ
ノアさん、えらいねぇ
ちゃんとお腹はよけてくれるんだね♪
その甘え方、たまらんわ。
自分が寝れなくても、そんな事されたらそれだけで癒されちゃうぅ。
で、頭痛は治まったのかしら?
雨が降ると、気圧の関係で頭痛がひどくなるんだってね~。お大事に!

| ゆめぐぅ | 2007/04/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

確かに!!2枚目の画像、黒いコが生まれとるーーの
錯覚に陥りそうに(笑)
いやいやーーお股フェチのれったんでも
with臍天はなかなかやらないなあ。
器用なノアさんだ~ちゃんとお腹いたわってる辺りが 
泣けるじゃないの。。
最近の急に寒くなった毎日はこーやってくっつくとほんとにあったかいよね。
頭痛治ったかな??ワタシもひどいほうだから辛いのわかるよーん。。
お大事にね。

| usako | 2007/04/18 23:59 | URL | ≫ EDIT

ここのところの異常気象、私も付いていけずに今朝から鼻水、頭痛で、即薬飲みました。リョウさん、やたらと薬飲めないから、安静にするしかないものね。ノアちゃん、ブランケットに顔突っ込んで、しかもお腹ラインに寄り添って臍天ですか~ベスちんはぬいぐるみ枕をおしゃぶりして寝るけど、どうして色々器用な寝方で爆睡できるんでしょうね? リョウさん、足がつれなかった?ノアさんの寝顔見てたら、どかせないよね~ トテチテタ。。。は、わからんね~中国語?

| ベスママ | 2007/04/19 08:13 | URL | ≫ EDIT

寝るときは スリッパは脱いでおこうよ!!
とりあえず…(笑)
脱げそうになったときにいらん 神経使うジャン。
足振って 元に戻そうとしたり…
だったら先に脱いでおこう!
と、また余計なコトを気にしてしまったワタシです!!
ダブルでへそ天って いいね♪
ふふふ~
犬って暖かいよね~ 
でもそろそろ うつぶせ寝が恋しくなる頃かな?
ワタシ妊娠中ずっとうつぶせで寝たくって… 産んだその日に病院で さて念願のうつぶせ寝を…って思ったら張ったチチが邪魔になってやっぱり寝られなかったよ(涙)

| まこやん | 2007/04/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

そうだ、スリッパ脱げ!
つーか、部屋で靴下はいてるのも信じられない。
蒸れないの?
ノアちゃんにとって、その腹のカーブ具合がいい抱き枕になっているような。
これから散歩も短めにしないと、股ずれが大変よ。

| lab87 | 2007/04/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

へそ天、寝ます寝ます・・・って言うか、へそ天って言うんだ^^
2頭ともしますが、凛は寝相が悪くて いつもドタンバタンと寝返りしてます。
ladyは暑くなったらします。一応lady(貴婦人)なのでおしとやかに寝ています(笑)
オマタ寝も可愛いですね。
凛がたま~にしますが、基本暑がりなのでフローリングの方がいいみたい。
ladyはぜったいにしません(涙)・・・やってほしいな~
一人寝が好きらしく、寄っていってもすぐに自分のハウスに行っちゃいます・・・寂しっ

| みんみん | 2007/04/19 18:08 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
あははははーっ!
旦那さんよりワンコに引っ付かれた方がそりゃ心安らぎますって!
だって、暖かいし~♪愛しいし~♪可愛いし~♪
ダンナはうるさいしーっ(イビキが)、臭いしーっ(たまに風呂をサボる!)、むさくるしいしーっ(疲れたオッサンは耐え難い!)。
ウチは新婚じゃありませんて…。
とくに今はなんたって寝苦しい日々で、もー全然熟睡できないから一人になりたいっす…。
こういうお昼のノアさんとのヒトトキは至福ですなぁ^^。
●ラモぴどん●
「あらもう出てきたの」て!
確かに見える…、エヘ♪黒い子出てきたら腰抜けるわぁ!
7割ってのが微妙でいいね~。
「おこしなや~」は「起こすなよ~」でしょ!
「トテチテタ~」は、うーんと、ラッパの音。
「おもちゃのちゃちゃちゃ」って歌の歌詞だったかと。
なのに今回の画像とは一歳関係ござんせんから、そりゃー意味分からんわな!あは!ソーリーってなもんや!
ギャル語かぁ。もうオラぜったい分からないだろうなぁ。
スメアゴル…、コラー!
久し振りに「ろーどおぶざりんぐ」見たくなったじゃないのさ!
アラゴルン様~♪
●大富さん●
関東地方は雨が続いたり寒くなったりみたいですね~。
春らしい天気でいろ!って感じよね~。
そうそう、冬物とか仕舞いたいのに全然はかどらない!今日は無理矢理ヒーターを片付けたけど、まだまだやることある~。
一緒に寝る時、さすがにお腹を枕にするのは「気遣い」なんかじゃなくてね、「枕高いんじゃ!」という意味で避けてくれます…。ま、結果オーライ?
そんなんじゃなかったらトミちゃんと一緒、ドコでも枕よ~。
腕枕とか要求?!ふふ♪可愛いけどアレってしびれません?ワタシは自分に腕枕するけど、しびれて続かない~。
トミちゃんなら軽いかな、と思ったけど、長時間だとキツイ気が。でも見てみたいその図^^。
ほんっと、こんなに苦しそうな体勢なのに、
しっかり寝てるから驚き~。
本当に寝てるの?と思って観察してても、やっぱり寝てるんだよね^^。意地になってるみたいでアホらし~。でもかわいい~。
●かすみさん●
えへー♪
そうなんす!
なんだかんだいって「一緒に仲良く昼寝してまーす♪」って言いたかったのだ♪
気楽なもんですよねぇ、ダンナや他の方々はお仕事してるのに、まったく主婦ってヤツは…^^。
ノアさんはワタシの変身(!)に気付いているかどうかー。あ、でも気付いてるのかも。最初の時は急に甘えん坊になって引っ付いてきてましたし。
その他は、腹が枕にならないくらい高くなってる!ということに気付いてるくらいでしょーかね^^;。
もっと気遣いとか欲しいです…。
●ゆめぐ~さん●
トテチテタは「おもちゃのちゃちゃちゃ」の歌詞だったと思うんだ~。
意味は特になくて、ラッパの音をそう表現してたと思うんだけど、だからって今回ラッパは関係あんのかい?と言われるとそれは「ありません」ということでして、いやはやナンともお恥ずかしい…。クスン。
なんかさ、音が可愛くない?トテチテタって。
寒いねぇ、しかし。今日は暖かかったけど、
もう灯油は買ってないから今は夜だけエアコンで暮らしてるよ~。
んで邪魔だからヒーターは今日片付けた~。
お腹を避けてくれたって書いたけど、どうも枕にしては高すぎるから避けてるらしいわ…。
ウチの子なんてそんなもん。
あ、気圧の関係で頭痛とかなるの?
どーりで。昨日は急に天気悪くなってた日だから。
今朝はもう治まってたけど、昨日は一日苦しんだわぁ。
天気めぇ!
●usakoさん●
黒い子が出てきたらキモいねーっ!!おえっ。
言われたらそうにしか見えなくなって恐ろしくなってきたよ…。
れったんはさすがにヘソ天はしない…?
OH…、そこは一緒じゃなかったのね…。れったんとお揃い記録更新ならず~。ざんねーん。。
暖かいと思えば急に寒くなったり、ワンコ湯たんぽはまだまだ離せないね~。
あ、お腹を避けてくれた、って書いたけど、どうも腹が枕にしては高すぎるから避けてるだけらしいわ…。
はは…。もう空笑い。。
そうだ、usakoさんも頭痛持ちって言ってたね。
つらいねぇ、これ。
たまーに原因不明の頭痛に襲われるんだけど、一日続いたのは薬を飲めなかったからとは言え苦しかった…。
寝てみても痛いものは痛いままで七転八倒しちゃったよ~。
今日は大丈夫だったから、天気のせいだったのかな?
●ベスママさん●
ワタシも気候の変化についていけましぇん…。
うえーん、苦しいよ~ぅ。今日は大丈夫だったんですけれど、どうも体の調子全般的にイマイチで…。
週末、またお天気が崩れるらしいので今から警戒してますが、どうしようもありませんねぇ。。
ベスちん、ぬいぐるみをおしゃぶり??
可愛いな~^^。おしゃぶりするなんて、赤ちゃんみたい♪
なにか思い出してるのかな?
ちなみにワタシは未だに寝てる時たまーに口をモゴモゴさせてるらしいです。これはどーもおっぱいを飲んでる時の口だそうで…。は、恥ずかしい…。
こうやって寝てる時は足はつらないんですが、普段の睡眠時に急に足がつって起きます…。いきなりの激痛に熟睡もできず、もう最近は睡眠不足で体調不良…。しっかり寝たいのに寝れないこの辛さ…、いつまで続くんでしょーか?夢ばっかり見てないで寝たいわー!
●まこやんさん●
え~、ソファで寝るときはスリッパは脱げないもーん!
だって、スキをついてノアさんに奪われ、ボロボロにされちゃうもん…。
というか、多分もうそんなことしないんだろうけど、その時のトラウマみたいなもんで、どーも脱げなくて…。いつでも取られないように警戒してる感じで…^^;。
>脱げそうになったときにいらん 神経使うジャン。
>足振って 元に戻そうとしたり…
これ!分かります分かります!
おっとっと!ってなるんだけど、それももう慣れたもの!
まこやんさん、面白いトコ気になるんですね~^^。
うつぶせ寝、恋しいということなのかなぁ、睡眠時間に片腕に乗っかる形でややうつぶせ寝をして寝てるんですけど、これがまた腕がしびれて辛い辛い。。
もともとうつぶせ派なワタシには睡眠時間が不満だらけでぜんぜん寝れなくてちょっと寝不足~。そして体調も崩しがち。。きついですねぇ、今。
張ったチチが邪魔でうつぶせ寝不可~~?!
もーっ!いつになったらできるのだーっ?!
●lab87さん●
えー。スリッパは脱げないって!
脱いだらすぐに取られてボロボロにされた、という今までの経験上、例え今ノアさんがそんなことはしなくなったとて、クセで無理!
しかも履いたままだと暖かいし♪
蒸れないよ~。部屋で靴下履かないの??
夏は履かないけどさー、まだ履くよ~。寒いモーン。冷えは禁物だもん!
オヤジさん、冬でもはだしにスリッパなの?
あ、それがセントラルヒーティングの賜物か!
ノアさんにはワタシの腹は邪魔のようだよ…。。
枕にしてた腹が高くなっちゃって、仕方なくこのように体を湾曲させてる、ということらしいし。。
無理矢理乗ってこないだけマシだけどさー。
股ずれ??
散歩しまくるとできるの?!
股ずれ…。凹みワードだわぁ。
デブとか股ずれとか二重アゴとか、も~聞きたくなーーい!でも現実~~~!!
●みんみんさん●
そう!ヘソ天~♪
ワタシもブログを始めて知りました^^。
可愛い言葉ですよね。
凛ちゃんのヘソ天は激しいのね…^^;。
寝相が悪いってなんかかわいいな~。
ladyちゃんの「暑くなったらヘソ天」というの、すごく分かります!
ウチも基本的には寒い時はしませんもん。
寒い時は丸まりますよね~。夏はヘソ天だらけ。
今寒いのかなー?とか、暑いのかなー?って寝相で分かりますね^^。
おマタで寝たりするのはみんみんさんちはあまりないんですねー。
イヤ、いいと思います。だって、結構しんどい時あるもん。。
小さい頃は可愛いし小さいから気にならないけど、大きい今は重いと太ももが痛くなるし、いつもがに股で寝てるってのが、どーも…。
寝ちゃえば気にならないけど、重いのだけは何ともならない~。
ladyちゃんがおマタ寝しないのは意外でした!

| リョウ | 2007/04/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

オッピロゲェ~♪な親子?
ハハハッ!!
リョウさん。。。なんでも、来い~~~っ
って感じよ。(笑)
頼もしいお姉ちゃんになりそうです。
ノアさんは。。。

| cheeママ | 2007/04/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

リョウさんとこのソファは大きいのね(^^ゞ
ノアさんとダブルでヘソ天しても落ちないんだぁ~
いいなぁ~
我が家のは小さいソファだからすずがヘソ天しちゃったら誰も座れません(>_<)
ママが座っていたら「ドイテ」ってすずに言われるし・・・何かすず用なんだよね~家のは・・
そうかぁ~もうお腹が気になってうつ伏せ寝が
出来ないんだぁ~
これからはもっと大きくなって仰向けも辛くなるよ・・横向いて寝るしか体の置き場がなくなるぅ~

| すず&琴ママ | 2007/04/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
えへへー♪
ソファで一緒に寝ると絶対おマタ寝だから
格好がね~^^。ちーっとお行儀悪いけど
それはホラ!家だから仕方ないのさ!
誰にも見られてないのをいいことに
見事な格好で寝ております^^。
もうどーんと来いよ!なんちゃって。。
ノアさんは頼もしいお姉さんになってくれるかしらねぇ。
でもそうなってもらわなくちゃワタシがもたないので期待してます★
ワタシ?ワタシはロクなもんじゃないだろね…^^;。
●すず&琴ママさん●
ウチのソファ、3人掛けなんですけど、どう考えても一人分が小さい!
だから横になっても足ははみ出るし~、大きくはないけど辛うじて人+犬までは一緒に座れます^^;。
家族三人ではくつろげません。。
すずちゃんちはすずちゃん専用!ゴージャス~♪
ワンコってほーんと遠慮なく独り占めしますよねぇ。
ウチもたまに独り占めしてますよ~。
丸まったら小さいくせに、伸びたら異常にでかくなるから不思議~。
うつぶせ寝、ちょっと苦しいです。。
え?仰向けも辛くなるの~?!
横向いて寝ると必ず手が下敷きになるからしびれちゃって寝付けないんですよ~。。
ああ、辛抱辛抱。。

| リョウ | 2007/04/20 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/422-d7a71704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

