PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然3連発

昨日は久し振りにダンナが朝から休みだったので、 ゆーっくり休ませてあげよう…♪ などとはツユほども思わず、 ワタシにとっては実に半年振りの百貨店でのお買い物に連れてってもらいました。 ワタシ、鬼? ノン マダーム。 しかし、あまり人混みが得意でない我々。 用事だけさっさと済ませて1時間ほどの滞在(?)で帰宅。 帰ったら普通どうしますか~? もちろんノアさんとお散歩で~す♪ ウィ マダーム! ってことでいつもの広場へGO!(やっぱりそこかい。)

415-1.JPG
なんだかノアさんの表情がとっても良くてこちらまで嬉しくなる。 すぐにボールやディスクをするには外野が多過ぎたので、 広場の中をウォーキングすることに。 ちょっと歩き始めたらなななんとっ!

415-2.JPG
黒ラブパピーのお散歩デビュー?! あの丸っこさ、あのサイズ、なんだか懐かしいそのヨチヨチ歩き! ラブっぽい! これは追っ掛けてお近付きにならねばーっ! とみんなで追っ掛けるも、そんな時に限ってノアさんモヨオス…。

415-6.JPG
ああ~ん!早くしちゃえよ~っ! 黒ラブパピーが行ってしまうがな!

14.JPG
ん?!

15.JPG
なぬっ?!!
やっぱあっち~!
バカバカ~~ッッ!! …。そんなこんなで黒ラブパピー(推定)見逃す…。 でも、久々のパピー(らしきもの)、これは愛すべき素晴らしい偶然。

line-hone3.gif
ずいずい歩いていたら、やや疲れてきたワタシ…。 体力なくなってきたわぁ。 でも無理は禁物らしいので、ベンチで休憩。

415-3.JPG
さすが犬、元気だねぇ。 そこから周りを見渡していたら、いつもは行かないコースを見つけました。 時間もあることだし行ってみることに。 そのコースを歩いているうちに段々思い出したのは、 こちらに引っ越してきた3年前、一番最初に歩いたコースがここだった、 ということ。 行き着く先は、池!しかも整備されてる~!

415-7.JPG
3年前も他から比べて驚くほど整備されてたこのあたりだったけど、 写真↑のようなベンチや日よけの屋根などはなかった! この「雨宿りはできないわ、ガンガンの太陽もしのげないわ」なこの屋根が妙に気に入りました。 偶然行ったコースでの発見。素晴らしい♪ 戻りしな、

415-4.JPG
ノアさん、レトリバー魂を呼び覚ます。

line-hone3.gif
さすが東京ドーム32個分の広場。 タラタラ~ポテポテ~と歩いていたらもう辺りは真っ暗。 いつもボール投げをするあたりにようやく到着した時は、 家族連れやカッポーなどどころか、お散歩のワンコ連れの方もおらず…。 だーれもいないからボールでもするか~、と思ったら、 フラッティのANちゃんとパパがチャリンコで颯爽と登場! わお!久し振り~~!

415-10.JPG
ノアさんのボールで遊ぶANちゃん。(手前) (汚い画像で恐縮です。) ANちゃんはボール遊びにはまったく興味はないけれど、 ボールを持ってる子を追っ掛けるのは大好き♪という可愛い5歳の子。 ノアさんがポロッとボールを落とすとすかさず拾う! そしてハミハミ♪ ボールを奪回したノアさんは取られまいと逃げる逃げる。 それをANちゃん追う追う! ふたりはその繰り返しで遊んでおりました。

415-11.JPG
多分30分以上それそればかりだったふたり。 お陰でオーナーはオーナー同士でお喋りに興じ、ラクでした。 でも動いてばかりなので、正面からちゃんと写真撮れず…。 なかなか会えないANちゃんだけど、次の偶然に期待♪ そんな偶然3連発な日曜日。

| お気に入り | 15:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぇ… 最後の写真のノアさんの目は偽物だよね~
いくらなんでも あそこまでは光らないよね?
後ろから見るとケロケロポーズ、おかかわいい~)おかしくってかわいいの略です…って注釈いれたらこっちの方が長いジャン!)
パピーにも ANちゃんにもまた会えるといいね♪
ってかさ~ この公園ってホントに広いよね!!
ドーム32コ分なのかぁ…
ってどのくらいなのか 皆目見当も付きませんが…(爆)
未だに 未踏の地に出会えるのが面白いね!!

| まこやん | 2007/04/16 17:04 | URL | ≫ EDIT

だから。。。さ。。。食うてまうどー。。とかさ、親父ぃ。。とかさ。。。おやめにならないと。。。ね、マダ~ム! 仏語はあまり知らないわ~ お隣がシンガポールに赴任中なんだけど、2月に赤ちゃんが生まれて、今2ヶ月でしょ?な、なんと「ハッロ~」とか「エフッ」とか話すんだって!嘘っぽいし親ばかだとは思うけどさ。。。やっぱし胎教じゃない~? オットット。。またノアさんから話題がそれてしまったわ。 黒ラブパピー見たかったね~ノアさん、もうちっと早く用を足さないと。。。じゃまた。。。あっ、ANちゃんのしっぽ、ふさりんこ。

| ベスママ | 2007/04/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

東京ドーム32個分・・・エッライ広い公園よね
まだまだ未開の地があるんでしょ??
黒ラブパピーちゃんらしきワンちゃんとは
それっきり遭遇はなかったんだぁ~~残念でした
散策したおかげでANちゃんに会えて良かったじゃない(^^♪
ひとりでボール遊びするよりお友達が一緒の
方が何倍も楽しいものね(#^.^#)
また会えるといいね(*^^)v

| すず&琴ママ | 2007/04/16 19:29 | URL | ≫ EDIT

すッごく、楽しかった!
1つの、物語を読んでるようで・・・
あっちでする~ゥは、びっくり!なんやこれ?って、もう1回見ました。いやほんと、楽しかった。パピーちゃんに会えるのかと読み進めていったけど、残念!
でも、ANちゃんと、楽しく遊んでいる様子が、とてもよくわかりました。遠くに行かなくても、楽しく遊べてよかったね。ノアちゃん!

| れー | 2007/04/16 19:53 | URL | ≫ EDIT

最後の写真イモリかと思ったぞ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
鳥の三兄弟はカルガモ…危ねっ!またトラップだよ!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
マルガモってマガモとカルガモのMIXなのね!
最近引っ掛け問題が多すぎで慎重になっていて良かった~(ーー;)アセアセ
黒ラブパピーはリョウさん一人で追いかければ追いついたんじゃねぇ~?
あっ広いから迷子になったら大変か!いや、いきなりニヤニヤした腹ボテが後ろからズンズン迫って来たら黒ラブパピーのトラウマになるわな(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

| ラモぱぱ | 2007/04/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

戻りしな←リョウさんはどちらのご出身?
関西かな?
私も黒ラブパピーに会いたかったな~
今度会ったら 写真撮らせてもらってね

| 音夢はは。 | 2007/04/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

食べますなぁ~~~草。
よそ様のことは言えないクリマリ家ですが(汗)
どんだけボール落とすですかっ!ヾ(・・;)ォィォィ
リョウさん黒ラブパピーを近くで見たかったでしょ?分かるなぁその気持ち
私も必死で近くまで行く!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
で、コネコネしたい。
ノアさんも出る時小走りする?
マリア小走りするから大変っすよ。
最後の写真受ける(笑)
ノアさんよく2個も銜えること出来るね。

| クリスママ | 2007/04/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

あ~黒ラブパピィ、私も見たかった~~~!
残念! しかしもよおしちゃったんだもん。しゃあないさ、ねっノアさん。
ノアさんって、カモお好きなんですか?
食うちゃうんですか? 美味しかったら教えてね(笑)
最後の写真、最高!
めっちゃいいっす!
今日は特に、笑わせて頂きました・・・やっほー!

| みんみん | 2007/04/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

ウイウイ~(酔っ払いじゃなくてよ)、マダームッ
ぎゃはは!!早くしちゃえよーーって(爆
気持ちすんごくわかるけどね♪
だって黒ラブパピ子見た日にはワタシも目の色変わるもん!!
触れ合いたい病が発症しちゃうんだよ。
でもきっとそのうち会えるんじゃない??楽しみだね。
とっぷり暮れたあとの遊びも面白いね。
繰り返すあたりワンコらしい。ワタシは好きだよ♪
そんな2頭(笑)

| usako | 2007/04/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

黒ラブパピーとなっ!もしや音夢家の「わ&ふ」では!?
な~んて偶然があったら超スゴイのにねッ。
いや~、ノアさん戻るの図…かなりウケました!
そうなのよ。こういうの困るのよ。
なんのこだわりなのか飼い主にはまったくもってわかりまへ~ん。
また今度会えるといいね♪
ていうか会いたいね(笑)
ノアさんビーム・・・怖いっ。
もしや目が合ったら石になる?かもな。

| nico70 | 2007/04/17 11:11 | URL | ≫ EDIT

黒ラブパピー~~かわいい~~!
そして、アル意味全く逆のかわいらしさ(面白含)。
最後の写真のノアさん。
写真では立体感が感じられず、何だかマンガちっく!
最高にイケてる~~~!
でも、よく毎回面白おかしくってのが、思いつくな~~
と、感心しております。
根元はノアさんなのか?リョウさんなのか?
答えなくとも、分かっております!!!プッ。

| みっちゃん | 2007/04/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

目がキラリとひかっているのが、ナントカ星人みたいですね~♪
私も最近百貨店には行ってないな~。
ほとんど心斎橋やらで済ませてしまっている。
妙にギャル服ばっかしか売ってないんだけどね・・。

| クロベ~の小ボス | 2007/04/17 17:50 | URL | ≫ EDIT

ヘイ マンダ~ム!
黒ラブパピーの後姿、やばいですね~
かわい~
コロンコロン♪(あ、お菓子のコロンも好きよ)
音夢ちゃんベイベも、もうちょっとでこうなるんだわね。
あぁ、楽しみ。
そういう、急ぎたい時に限って、いきなり反対方向とかにダッシュするのって、何なんでしょうね?ワザトか?!って思います。
もちろんワザトじゃないんでしょうけどね…
でも、ノアさんスマイルが最高だから、許してあげるけどね~
う~ん、いい笑顔だわぁ。
ノアさん、ANちゃんと遊べて良かったね~
飼い主も、楽ですよね~
またANちゃんに会えるとイイね♪

| ゆめぐぅ | 2007/04/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
ふふふ…。
最後のノアさんの目は本物だーよ…。
光ったんだよ…フフ。
いやぁ、簡単なデジカメじゃー夜の撮影は難しいわぁ。
街灯が全くないところで写すな、って話なんですけど、写してみたらアラ不思議、ノアさんの目から光線が!
後ろからのケロケロポーズ!分かっていただけますっ?!
この可愛さを分かっていただけますっ?!
そーなんですっ。かわいいんですよ~ぉコレがまた!オクサン!
おかかわいい、ふむふむ、新語ですな!
こういう機会にしっかり覚えておかなきゃ!ってまこやんさんの造語でしょ~!
この広場は確かに大きいんですが、大半がゴルフコースなんです…実は。でも広いのには変わりないんだけど、なかなか制覇できずはや三年。
これからが楽しみ~♪
●ベスママさん●
ご、ごめんなさい…。でもでも~「親父ィ!」とかって言ったのはノアだも~~~~ん!なんて言い訳したり。。
はぁ、本当に気をつけなきゃぁ。身に染み付いた言葉の悪さ、直さないとポロッと出るんですよねぇ、イケナイところで…!!
ママさんちのお隣さん、素晴らしい親バカっぷり!
二ヶ月の赤ちゃんがどれほどのものか、実は本当に触れ合った事がないので分からないんですけど、さすがに喋りませんよねぇ?今年から幼稚園に入った甥っ子(3才♪)が、去年の夏に「喋らなくて困ってる」みたいなこといってたからな~。いやはや、赤子のことはなーんにも分かんない!
でも胎教は大事かなぁ。是非生まれたその場でバリー=ホワイトでも歌って欲しい…♪
黒ラブパピー、また会えるかなぁと思って今日も行ってきましたがおりませんでした…、クスン。ANちゃん、さすがフラッティ!しっぽも胴体もフサフサで触りまくっちゃった~♪
●すず&琴ママさん●
広場の未開の地、ぜーったいあると思います!
でも大半はゴルフ場なんです。。それでもこの日にまた「行った事のない、登ったことのない階段」を見つけました!
ちょっと暗くて怖かったから、また今度行ってみます!
黒ラブパピーは、飼い主さんと異常に早歩きしてて、しかもノアさんのトイレタイムのあたりで道が分かれてるんですが、違う方を行ったもんだから会えずじまいで…。残念。。
でも可愛らしい歩き方で、もうヨダレ出そうでしたよ!
ANちゃんとの遭遇は、本当に稀な話で、実は今までも3回くらいしかあった事がないんです。今回はANちゃんとお近付きになれて、しかもいつくらいに来るかとか聞いたから、今度は会えるように出かけたいと思います!ノアさんも追っ掛けられるのが楽しそうだったから、ワタシも嬉しかったですし♪
レトリバーには追っ掛けられるの大丈夫みたいなんですが、それ以外の子だと威嚇するのでね…。
●れーさん●
一日の、しかも夕方以降のお散歩の出来事にしてはテンコモリで、読みづらかったでしょ~?でも楽しんでいただけたなら嬉しいです^^。
「あっちでする~~!」の画像はアニメーションにしてあるので、どこから始まってるか一瞬分からなくなりますよね^^;。
黒ラブのパピーらしき子とは途中で道が分かれてるところで別れ別れになっちゃったので、結局会えず。。
次にあったら大きくなってるかも?!
でも楽しみです。
ANちゃんとの遭遇は本当に稀だし、ワタシもダンナも嬉しかったです!
飼い主さんとは話が合うもの同士だったんだけど、どうしてもお散歩中に会う事がほとんどなくて。。
でも今回は広場を散策したお陰で会えました♪
ノアさんも追っ掛けられるのがいやではなく、むしろ楽しんでる感じだったので、しかもANちゃんは追っ掛けるのが好きらしく、見てて楽しかったです^^。
また会いたいな~。
●ラモぴさん●
ちょっとー!
ノアさんはイモリじゃないやい!
でも犬には見えないよねぇ。。うむむ。
マルガモがミックスだとは知らんかった~!
調べたの?いやぁ、勉強になりました~^^。
なんならワタシも調べたからね、マルガモ。
カルガモとか書きそうになってたし。
危ない危ない。
黒ラブパピーはねぇ、なんか知らないけど早足でさ~!
これがまた追い付かないのなんのって!
たしかに皆を放っておいてひとりで追い掛けたら追い付いたかも。
トラウマ?してやろーじゃないのっ!
ああ、触りたかったなぁ。
●音夢はは。さん●
もどりしな、って方言でしたっけ?
なんちゃって、確かに標準語じゃないですね。
音夢はは。さんは毎日パピーに会ってるじゃないですか~^^。
会ってるどころか世話しまくってるし~♪
いつかわ~坊ふ~坊もああなるんだなぁって思いましたよ!
歩き出したら大変だろうけど、でも可愛いから楽しみでしょうね~。
あ、今もサイコーにかわいい♪♪
●クリスママさん●
ママさんに前に言われた「ボール落とさないの?」ってのが、このたび実現のものとなりました(涙)!!
一個ボールがなくなった~。
まだストックたくさんあるのでいいけどさっ。
ふふ♪パピーをコネコネしたい欲求、すっごく分かります!
最近は悲しくなるからペットショップの仔犬コーナーとか行かないんですけど、行って黒ラブパピーなんて見ようもんなら帰れませんでしたねぇ、今まで。
このまま引き取らにゃ帰れない気持ちに。
パピーとは魔物なり…。
ノアさんのボール二個食いはある意味特技ですが、
やっぱり苦しいらしくてポロッと落とすんですよ。
そこをANちゃんがすかさず!その攻防が楽しくて、写せるもんなら動画で撮りたかった~。
●みんみんさん●
でしょ~!
黒ラブパピーは見たいですよね~!しかも触って触ってスリスリしたい!
でもなかなかの早足で追いつかず、しかもノアさんおトイレタイム。。
ちょっと恨めしくなりましたよ…。
カモが好きっちゅーか、鳥が好き?なのかな。
鳥見たら追っ掛けません?ladyちゃん。
ぜったい捕まえられないのに、何度もトライしてるのにやっぱり追い掛けるの、鳥。
このカモ3兄弟をずーっと見てたんですが、すっごく足遅いんですよ。これ、ノアさんを離したら絶対捕まえられるって思いました。
それも面白いかな、と思ったけど、やっぱりカモが可哀想だし、なんせ川岸だからきっとじゃぼんっと入っちゃうし、色々考えた挙句、離さないことに。
夏になったらやろうかな~^^。
最後のANちゃんとのショットはなかなか可愛いでしょ♪
街灯が一個もない広場での撮影だから全然うまく行かなくて、でもようやく撮れたと思ったらコレ…。
ま、ネタってことで^^;。
●usakoさん●
これはノアさんだけの特徴なのか何なのか、すぐにウンコちゃんをしないのよ!!
いっつもウロウロして、場所がなかなか決まらない!でもしたい!もう駄目ーッ!ってなって、ようやくプリッと。
どうせ持ってかえるんだから、どこでもいいじゃないかと日々説得してるけど、オーナーの思い届かず。
この日もそうだったよ。。
パピーってだけで「うほ♪」ってなるのに、それが黒ラブだったら絶対に追っ掛けるでしょ!!
だって、かわいいもの…♪
本当に黒ラブのパピーだったのか、どんな子なのか、次に会う日までのお楽しみなのだー。
この広場は街灯があまりない広場で、暗い時間になりとだーれもいなくなるんだけど、そこでひたすら追っ掛けっこのおふたり、みてて何度も笑っちゃった^^。
繰り返しのワンコ、好き?ふふ。ワタシも♪
何が楽しいのかしらんけど、見てるこっちは楽しいね♪

| リョウ | 2007/04/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

黒ラブのパピー見つけたら、絶対に追いかけるよね(笑)
アレだけは、見逃せない。
どんなに図々しいやつと、相手の飼い主に思われても、接近して、話掛けて、触らせてもらわないと。
あたしだったら、犬とダンナはほっといて、追いかけてますわ。
ノアさん、カモにかなり反応してるね。さすがラブ♪
ウチのは、近所の散歩コースがカモだらけなんですよね。当たり前のように毎日見ているせいか、最近無反応になってます。ラブとして情けない・・・

| 大富 | 2007/04/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
音夢ちゃんちのベビーだったら驚くね~!
こんな遠い所に何故?!と、それはもう必死になって追い掛けるわ!
トレイの場所って、どうせ持って帰るんだからどうでもいいじゃーん、と思うんだけど、本犬はそういうワケにはいかないコダワリがあるらしく?ちゃむ氏もそーなのね。「やっぱさっきのトコにする!」みたいな?
黒ラブパピーもANちゃんも、是非また会いたいです~^^。
最後のおメメぴっか~★はなかなかの出来栄え。
つーかカメラが悪いからだけどね^^;。
目が合ったら固まる?!メデューサじゃな!
●みっちゃんさん●
黒ラブパピー、かわいいでしょ~♪
多分黒ラブだと思うんだけど、どうかしらぁ。
最後のノアさんもウケました?
うふふ、そうそう、「何これ?」みたいな写りがちょっとお気に入りっす♪
ちなみにケロケロポーズしてます♪
毎回おもしろおかしくなるのは、そう、ノアさんのお陰ですね!ね?ねっ?!(無理矢理)
お陰さまでノアさんにより楽しい毎日でごじゃります。。
ほどほどぐらいが何でも丁度いいですね。
なので最近は鬱陶しいときもあります。
ふん!
●クロベ~の小ボスさん●
目が光ってるの、何星人っすか?!
ナントカで誤魔化したな~。
でも犬っぽくなくて、ちょっとお気に入り。
百貨店には服を買いに行ったわけではないけれど、
確かに服を買いに百貨店へ、というのはここ数年ないなぁ。
ワタシも結婚前はミナミで服こーてました^^。
心斎橋は職場があったときはよく行ってたけど、あまり得意でないかも。。
お気に入りの古着屋さんでイス買うくらい?
●ゆめぐ~さん●
この後姿は多分ラブパピーだと思うんだけど、
違うかな~?
でもそうだと思うんだ~。だって、妙に心が躍ったから♪
音夢ちゃんベビーもいづれ、いやすぐにこうだね!
お散歩楽しみだね~♪
ヨチヨチかわいいだろうなぁ^^。
お菓子のコロン、あれは中身がちょっと生クリームっぽいからなぁ、オラ生クリーム駄目じゃん?ちょっとねぇ。でも中身抜いて、外だけは好き♪犯罪的食べ方?
この日はきっとダンナも一緒だったからか、とても笑顔の輝いていたノアさんでした。
オーナーが言うのもホントにナンなんすけど、可愛かったっス、笑顔。え?ウルサイ?はい…。
ANちゃんはほーんとに会うのが稀でねぇ、
奇蹟に近いわよ、こんな風に会えるのは。
だから嬉しかった♪
また会いたいな~♪
●大富さん●
ね!ね!追い掛けるでしょ~!
黒ラブよ!しかもパピー。
もう追っ掛けて触らせろ~!ってなもんでした。
なかなか早足で追い付かず。
しかもノアさんウンコタイムだし~。
放っておきたかったけど、その前にパピーとは分かれ道で別れてしまったのだよ…、ノアさんのモヨオシダッシュのせいで!!
次回に期待!
トミちゃん、もうカモには用はないのね…。
見飽きたってのは、追っ掛け飽きた、ということかしら?
一度、思う存分追い掛けさせたら無反応になるかなあ?と思ったんだけど、それをさせるには「汚い池にドボンを覚悟」とか「今日は車にキャリーを積んでない」とか、そういうことをクリアする必要があったために断念。
いつかさせてみようかな~。
無反応なトミちゃんが羨ましいよ~ぅ。

| リョウ | 2007/04/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。。。
その後 お変わりありませんか?
な~~んて 
お変わり ありありのリョウさん♪
お大事にね♪♪
で‥‥
やっぱ 私も気になる黒らぶパピー♪♪
思い出すよね~~?  ノアさんのパピー時代。
そういえば
どんなだった?
大人びた ノアさんが 想像されます?

| かすみ | 2007/04/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
お気遣いありがとうございます~^^。
こちらこそちょいちょいご無沙汰してしまって…。
黒ラブパピー、気になりますでしょ~~!?
もうね~、小さい頃のノアさんを思い出しましたよ~。
ウチに来たのが結構小さい時だったから、似てる感じもしたし、も~心拍数上がったあがった!
見つけたときからちょっと距離があったから顔とかよく見えなくて。。
まずラブかなぁ?というところから怪しんじゃうくらい遠くて、でもそんな気がする!って思ったら色々想像しちゃいましたね~^^。
女の子かな~とか、どんな子になるかな~とか、お友達になれるかな~とか!
次会うのが楽しみです!

| リョウ | 2007/04/18 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/421-5eea7c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

