PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕方散歩。

今日は風が強くて、夕方のお散歩の時我が身が飛ばされないかとても心配になりましたが、なんてことない、じぇーんじぇんそんなコトありませんでした。ハイハイ知ってましたけど。 何てことない一日の何てことない今日の散歩。 最近、雑草の新物(?)が出てきたって事なんでしょう、 ノアさんの草食いが止まりません。

413-1.JPG
ちょっとした傾斜もなんのその、 必死こいて目的の「細長~い青々とした草」を食んでおります。 ニラみたいなヤツね。 お友達ブログでもよく耳にしますね、草食いの話。 まさに「季節」という事なんでしょう。シーズンなら仕方ない。エ?! 叱り飛ばしながら歩いていると、見慣れた田んぼゾーンに到着。 なんと耕運機がいました。 「なんと」とか付けなくてもいいんだろうけど。

413-3.JPG
タイヤの大きさが何ともカッコイイ~♪かったのでパチリ。 ノアさんは田んぼで休むカラスに釘付け。 この田んぼゾーンを抜けると、川に突き当たります。

413-5.JPG
川沿いはイヤなんだけど、 拾い食い防止の為にボールを持たせて今日はここを歩きます。 向こう岸はお花だらけで可愛らしいのに、なんでこっち側は汚いんだ…。 とか思いながら。 ポテポテ歩いていると、以前ボールを川に落とした所に着きます。 (→参照;『ボール救出大作戦』) そこで。 ノアさんは。 またやってくれました。

413-6.JPG
汚いドブにボール落としよったーッ! ゼェゼェ。 見て下さいよ、

413-7.JPG
以前ボールを落として流しちゃった地点から目と鼻の先。 今回は回収不可なので、必死にドブに入って回収しようとするノアさんを引きずってその場を去りました。 レトリバー魂、そこで発揮してくれなくていいです。 しかも、よく考えたら学習してないのはワタシの方だったり…? キコエナイ、キコエナイ。 ●●● 家の近くのパンダ公園に近づくとノアさんの足取りは軽やかに。 さっきまでノロノロ運転だったくせに。 なぜ軽やかになるのか。 それは、 ワタシがボールを常に二個持っているのを知ってるからで、 公園でボール投げをして遊ぶんだーい♪と思い込んでるからですね。 そうは問屋が卸しません。 一応ね、公園内には入りましたが、

413-10.JPG
ま、こんなんやって時間を潰して帰るのでした。 ああ楽しい。 そんな今日の夕方散歩でした。

| NOIR | 19:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~今日も楽しそうな散歩ですね♪
ノアさん、ボール残念でしたね・・・
どうしてお口開いちゃうんでしょう?
何かボールより良いもんあったんでしょうか???
今日の我が家の散歩は1頭ずつで、しかも私がクタクタなので、いつもより短めの散歩でした。
しかもこれからはみんな忙しく、2頭一緒は休日のみになりそう~(涙)

| みんみん | 2007/04/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、ボールが、2個あるって、分かってるのか、分からなくても、そこに、行けば、ボール遊びができるってこと、なのかな?
そうそう、か弱な私は、飛ばされそうでした(笑)
そちらも、風つよかったんですね。
ちょうど散歩から帰った5:30位から雨も降り始めました。
あの、ボール救出作戦は傑作でしたね!

| れー | 2007/04/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

あぁ~あ又ボール落としちゃったんだぁ~
そこは回収不可能だわね・・残念でした(>_<)
そうそう「緑で葉が長いヤツ」・・
「ニラ」ならいいけど(;一_一)
ゆめぐさん曰く
「フレッシュサラダバー時間無制限食べ放題」^_^;
琴も必死こいて食べ漁ってるわよ(-_-;)
ウ●ピーがね・・・草だらけ・・
まったくぅ~~です(ー_ー)!!

| すず&琴ママ | 2007/04/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんな日々の散歩が嬉しいですね~ボール落としちゃった~とか、強風に吹かれて川に落ちちゃった~とか。。(それは無かったか?)押し問答、楽しく読ませていただきましたわ。「来んかいっ!ボケッ」そうそう、、懐かしい日常語、思い出しました。でも。。あの。。。さ。。。リョウさん、胎教って知ってる。。よね? み~んなお腹の中で聞いてると思うんだわ。ですので。。。今日から演歌ではなくクラシックね。ノアさんを呼ぶときも「いらっしゃい!ノアさん!」ってね(爆) ベスちんも黙々草を食べてますよ~ 新草っておいしいらしい。。。食べたことないけど。

| ベスママ | 2007/04/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

クラッシック!?それより良い音楽ありまふ。
送りましょうか?俺・の・歌・声(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
押し問答しているけどボールが落ちてんじゃん!
ちょっと遊んだんじゃん!なんだかんだ言って優しいじゃん!
ノアさんが首に巻いている赤いゴムひもみたいの何?
以前はオレンジ色の数珠だったよね~?

| ラモぱぱ | 2007/04/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

ほーんとにもう今この長い草食べまくってる!!
とってもやめてほしいのに夢中になって食べてるの。
うんちゃんのときに繋がること多いからやなんだけどね。
そんな親心知らず・・(^_^;)
あらっボールぽとっと・・。。ノアさんしゅーんだけど
もう一個のボールで遊べるとわかってるのがすごいね。
ほんと押し問答笑える!!
それにドライヤー好きのノアさんいろんなところがれったんと
共通してて可愛くてたまらんわい♪

| usako | 2007/04/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

なんと耕耘機も、ワイルドだったけど・・・。
ヤンマーてのが正統派!な気がした。
うん。
ボール、残念だったね。
散歩道、すごいね~川と大きなドブの真ん中にあるんだ~~!
草の新芽・・・食べますね~~。
でも、家帰ってブラッシングの時見たら~大事な大事なお顔ぬぃ~ダニが付いてたので~ゲッ!な気持ちでした。

| みっちゃん | 2007/04/14 11:07 | URL | ≫ EDIT

耕運機の横のノアさん!ナンカ様になってる。。。
CMに使えそうな感じネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
耕運機の汚れが気に成りますが・・・
ノアさんもお散歩は大好きですね~♪
前に飼っていた犬は、「もう、お散歩イイです。帰ります。」ってしてたけど、
哲も果てしなくOKです。

| 哲マミー | 2007/04/15 13:17 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
お返事遅くなりました…。
そうそう、どうして口を開けてしまうかというと、
それは草を食べたいと言う欲求に負けたからです!!
いつもそうです。
草を目の前にしたら、とりあえずボールを離して草を食べ、また咥えると。
場所が悪いと今回みたいなことになります…。
ムカつくー。
お散歩、一頭づつの方が大変かな~?と思っていたんですけれど、二頭一緒の方が大変なんですねぇ。
でも休日にみんなで一緒にお散歩♪というのも行事みたいでいいですね^^。
●れーさん●
遅くなりましてすみません。。
この公園に行けばボール遊びができる!という風には思ってるでしょうねぇ。。
でも二個持ってるのも多分知ってますね。
いつも二個もってるので、たまに洗って家に置いたまま散歩に出たまま公園に行こうもんなら、バッグに顔突っ込んで「持ってるんで所!!」と探します^^。
先週の強風は大変でしたよね~。
もう踏ん張ってるの一苦労^^。
そして今日は雨?もう~イヤ~~!!
●すず&琴ママさん●
遅くなりました…。
今回落としたところはとーっても深い上に、
意味が分からない場所だったので、とても身軽でも取ろうとは思いませんでした…。
ドブと書いたけど、本当にドブなのかなんなのか、そういう意味不明さが気持ち悪くて…。
もういいです、100円を笑う者は100円に泣くということにならないよう、後悔はしてますが…。
今食べごろ(?)の草!そうそうゆめぐさんが「サラダバー」って言ってるもの^^。でもそんなおかしさとは裏腹にとーっても厄介なんですよねぇ。
この前もウンコちゃんをした後になんかモゾモゾしてると思ったら、オチリから…ピーッと…。
仕方なく抜くワタシ。もう恥ずかしいやら情けないやら。
こまりますねぇ。今だけかな。。
●ベスママさん●
お返事おそなりまして…。。
日々の散歩は欠かさないものだからこそ特別なものはいらないけど楽しくしたいものですね~。
でもボールは落とさないで欲しいけど。。
た、胎教…?聞いたことのある言葉…。
うむむ、聞こえてるのかぁ。まずいなぁ。
クラッシックですかぁ。演歌は駄目かぁ、って聞きませんて!
でも音楽とかやっぱり変えた方がいいんでしょーか?昔からひたすらR&Bなワタシですし、クラシックは涙が出てくるので聴けません…。小さい頃からの自分七不思議のひとつです。クラッシックやオペラ、ピアノ演奏などを聴くと涙が出るんです…。生だと100%泣いてます。とくに悲しいわけでもないんですけど、、こんなんだとヤヤコも泣いてるのではないかと思ったらもっと聴けない~~。
聴く曲は全て英語もしくは北京語なので、生まれたらいきなり英語を喋るでしょーか?喋りませんね…。
草を食べるのって、考えたら今だけ限定なんですよね~。きっと新芽は美味しいんだわー。
昔は吐くほど食べてたけど、今はちょいちょいなのでいいかなぁ?
●ラモぴさん●
遅くなってすんまへん。。
胎教にアニキのアニメソング声の歌を聞かせたらきっと恐ろしいことに…!!
け、結構です…。
お気遣いだけでお腹いっぱいいっぱい。
公園で押し問答をしてる時のボール、よう見つけましたなぁ。
これは取られたんだよ~~ぅ。お散歩バッグにはポッケが付いててね、ノアさんはそこから器用に、しかも忍びの如く静かに取る事ができるんだよ…。で、ひとりテンション上がった、というワケっす。
遊ばないよ~。だってワタシ優しい人じゃないもん♪
首の赤いゴム紐…。ゴムちゃうわい!
ネームカラーです!革です!詳しくはよければ「GOODS」ページを。
オレンジの数珠ゆーのはアンタだけじゃ!
プンプン。
でもあれ、実家に帰った時、お父さんが思いっきりそれを引っ張って暴れるノアさんを制止したもんでブチーッと切れまして。バラバラと部屋にオレンジの数珠玉が…。
●usakoさん●
遅くなってごめんちゃい。。
このながーい草って、やっぱりどの子も食べるんだねぇ。
よく「胸焼けしてる時に食べる」とか本に書いてあったけど、こんなことするのって春だけだし、きっと美味しいんだろうね。。
もしくは春だけ胸焼けする?
んなばかな。
れったんもウンコちゃん繋げてusakoさんを困らせてるんだねぇ。
ボールはいつもの100均出身ボールだけど、
やっぱり大事にして欲しいのにいつまで経っても覚えないんだねぇ、こういう場所で離したら落ちてしまうということを!!
落とした瞬間に本当に「はっ!!」って顔をしたのをワタシは見落とさなかったヨ。
ワンコは危機回避能力がないのかな。車の運転はさせられないねぇ。
あ!れったんもドライヤー好き?
意外と共通点多いよね~^^。ワタシも密かに嬉しいのでした~♪
●みっちゃんさん●
お返事遅くなりました~。。
耕運機と言えばやっぱりヤンマーですな!
ってクボタの人に申し訳ないかしら。。
昔、ヤンマーの人と合コンしたのを思い出して
胸の中が酸っぱくなりました。その後ムカつきましたが。
この散歩道は基本的に川沿い~という感じなんですけれど、川と反対側は田んぼだから何だか色々用水路だのあってコースアウトされると困る道でして。。でもこのドブは何者なのか本当の所は良く分かりません。。
意味分かんないもん作るな!と名古屋市に言いたい。
ワタシ未だにダニってよく見た事がなくて、
でもウチのは黒いから気をつけて見なくちゃならないんだろうけど、なんだかんだで放ったらかし。。フロントラインに頼り切った生き方をしてます。。
ちゃんとチェックが必要なんですね。気をつけなきゃ~。
●哲マミーさん●
耕運機の横のノアさん、サマになってます^^?
うふふ、うれしい~。
でもよく見るとなんだか太った…?という感じにも見えますねぇ。。
うむむぅ。
幸運機効果でたくましく見えるのかな??
CMに黒ラブってのもいいですね~^^。
いい米ができそうな予感♪
ノアさんはお散歩大好きですね~。
哲ちゃんもなんだ^^。
やっぱり外で走ったり色んなニオイを嗅いだり
きっと刺激的で楽しいと思うんだけど、苦手な子もいないわけじゃないんですってね。
哲ちゃんも前の子は苦手だったんですかぁ。
なんででしょうね?おウチで遊ぶほうが楽しいのかな。
ワタシ自身外を歩いたりするのは大好きだから、それをワンコと共有できるのはとーっても気分がいいです~。

| リョウ | 2007/04/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

うちもそこまで必死になるか~?ってくらい
クンクンします・・。
クンクンするのに押し問答。
ちょとちがうんでない?
とは思うんだけど。

| クロベ~の小ボス | 2007/04/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
クンクンの季節、ってヤツかもしれないねぇ…。
んな季節あるかどうか知らないけど。
でも春になって気温も上がってニオイも立って来るからウチのもクンクン率アップよ!
クンクンに押し問答?ふふ♪
会話を楽しむのは大事だね~♪

| リョウ | 2007/04/16 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/420-fac657e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

