PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然乾燥はお嫌い。

消臭剤を手にぶっ掛けた昨日、 夕方の散歩はもちろんそんな理由でパスできるはずもなく、 オエオエ言いながら行ってきました。 でも、あまり長時間プラプラ歩いていられる自信もなかったので、 広場へぶぶぶーんと車で赴き、チャキット様様に登場願ってですね、

410-1.JPG
ドヘドへになるまで走らせてやりました。勝利。 しかーし、 ご覧のようにヨダレやケロケロポーズ(腹ばい姿)で あちらこちらがドロドロのヌタヌタになっちまったので、 今日かる~く体を洗ってあげましたとさ。 オシマイ。 じゃなくて。 今日はとっても気温が高かった愛知県地方、 これは利用しない手はない!ある意味エコだ! と思い、自然乾燥させることにしました。 皆さんはワンコのシャンプー後は自然乾燥派?ORドライヤー派? 我が家はドライヤー派です。夏であろうとも。 なので初めてといっていい試みでありました、今日の自然乾燥。 どうしたら?と思ったけど、要は放っておけという事だと思い、 ベランダに解き放ちました。(網戸してます。)

411-1.JPG
洗濯物がお見苦しいですがご了承くださいまへ。 ノアさんはというと、何となくどうしていいか分からない感じ。 むしろ「外に出された!さも罰食らってるかのように!」みたいな雰囲気さえ漂ってます。 その証拠に、

411-3.JPG
プイッとなって、 挙句、

411-4.JPG
我が家のナイスベランダガーデン枯れ枯れ風味の土を食いだしましたっ。 この行為、毎回毎回こっぴどく叱ってる「やめて欲しい行動」なのに なぜかやめてくれない。 今回も「締め出された腹いせ」ってことでしょうね、 ばっくばっく食べ出しました。 これでは土がなくなってしまうので仕方なく室内へ。

411-5.JPG
く、くぅ、甘いぜ、オイラ…。 じゃあどうするかなぁ、と考えたワタシ、 窓側は陽が当たって風通しもいいので、 そこでゴロゴロしてもらって、そんなこんなで自然乾燥作戦に出ることに。

411-6.JPG
んがしかーし。 なんか訴え顔を辞めないノアさん。 どうも不快のようでした。 生乾きは海や川から上がった時だけで十分!とでも言いたげ。 (勝手な解釈) 結局、 んもーいちいち目線が鬱陶しいからドライヤーで乾かしたワタシなのでした。 敗北。 多分、 小さい時から決まっている シャンプー→ドライヤーでドライ→ご褒美のオヤツ~♪ の図式が出来上がってるから脳内で納まりが悪かったんでしょうねぇ。 いつもと違うことをするのは面倒なもんですね。

line-hone3.gif
とってもキレイだけど寿命間近の桜たちがあります。 ソメイヨシノは50年くらいが元気に咲き誇れる時間。 その時間が経ち、延命治療をしてもなお美しく咲いてくれている桜は、植わっているのが河川敷の為「堤防に樹木を植えてはいけない」という河川法のせいで寿命が来たらなくなってしまう運命なのだそう。 お時間があれば、今のうちに、キレイに咲いているうちに 是非見てあげてくださいませ♪ 『足羽川の桜in福井』へGO! イエローラブ「レオンくん」のママ、れーさんのブログです♪ 他のページの桜もきれいですよ~^^。

| NOIR | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もトイレの芳香剤を手にぶっかけて、2日間くらい死にそうになってたことがあります…キッツイですよね~・・・よく耐えた!リョウさん頑張った!!
ノアさんのヨダレ、ナメクジちっく~♪
ウチは自然乾燥ですよ…冬でも。
だって、ドライヤーが苦手なんですもの!!
ドライヤーかけると、ブルブルガタガタ震えて、オシッコ漏らすんです。
冬はヒーターガンガンにしますが、今くらいの時期は庭にマット敷いて、ゆめを放り出します。
ついでに大きめのガムも放り投げて、「ゆっくり食って乾かせよ」でお仕舞い。
ノアさん、作戦が効いたね~♪
土よりガムが欲しいから、食ってみたんだよね~
リョウちんをちょろまかすのは、朝飯前だもんね~♪
桜キレイでした~♪こんなキレイな桜がなくなっちゃうの…地元の方は辛いね。。。

| ゆめぐぅ | 2007/04/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

私より、かっこよく、上手に宣伝していただいてありがとうございます。
ブンブン振っているしっぽ、かわいいです。
うちも、ドライヤーはです。
しかし、おとなしく、かけさせる為、目の前に、1粒の、ドッグフードを、おいてです。
20~30以上かかるので、大変です。
土、大好きです!どうして、土を食べるのでしょう?葉っぱを食べるのと、同じく、理由があるのでしょうか?

| れー | 2007/04/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

ウチは、タオルドライ派。つまり自然乾燥派。
本当はドライヤー使いたいけれど、逃げまくるので、オヤツで釣るのも面倒なので、諦めました。
ラブは毛が短いからか、ウチのが毛が少ないからか、タオルで拭いただけでも結構乾いてるよ。
でも、場所によってはなかなか乾かない場所もあるか・・・。
もしかして、外に出されて、罰受けたみたいな感じだったから、構ってほしくて土を食べてわざと怒られてみたとか?(笑)
ドライヤーといい、ノアさんの勝ちだね(爆)

| 大富 | 2007/04/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

我が家のシャンプー後は、春から夏、初夏等暖かい日は自然乾燥!
っで、寒い季節等は半分ドライヤーで後は暖房に任します!
2頭ともドライヤーが大嫌いでして、ドライヤーをかけるのにとても苦労します。
後はノアさんと一緒で、ご褒美もらえます♪

| みんみん | 2007/04/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

おほほ。。うちのお上品な?ベスちんは土だけは食べませんのよ。排泄物はいただきますけど。。(どっちが汚い?どっちが体に悪い?)
で、シャンプー後のドライは1年中自然乾燥派です。ただ、ドライヤーが嫌いなのと、乾かすのが面倒くさいだけですが。 昨日もドッグラン後、シャンプーして、タオルでササッと拭いて、タオルを敷いたサークルにいれ、窓越しの風と陽射しで乾かしました。ボサボサだけどね~ 誰も気にしないからいいのよ~ん!

| ベスママ | 2007/04/12 08:04 | URL | ≫ EDIT

うちは夏は自然乾燥・冬の昼は車内乾燥、夜はドライヤーです。
「イヤガラノモグモグ」って何?(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/04/12 09:57 | URL | ≫ EDIT

オエ~!
その匂いキツイよ~、リョウさん。オエオエ~。
な~んて、文明開化の暁にはPCから匂いもするようになるんだろうに…えがったね、リョウちん。
そういえば今の家に引っ越してからドライヤーする場所が出来たから自然乾燥しなくなったなぁ。
ノアさんずーっとドライヤー派だったから気に食わないんでしょうね。
しかも外だし。
レディーは生乾きが嫌いなのよ!プンプクプ~ン
そういえば私の髪は自然乾燥ですけど…何か?
*入室成功の図のノアさんの目…エロ目だぁ(笑)

| nico70 | 2007/04/12 13:42 | URL | ≫ EDIT

我が家はドライヤー派・・・
すずはその後の掃除機が楽しみ??なのよね
(;一_一)
それが終わらないとシャンプーは終わらないって
感じです(ー_ー)!!
ノアさんもいつものパターンではないと
落ち着かないのかしら(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/04/12 13:48 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、私も匂いのキツイ芳香剤は
とんとダメで、香水もコロンももちろん苦手、
お化粧品は無香料派で~す。
昔、パパしゃんが、車用の芳香剤をやっぱり
ぶちまけた事があったけれど、頭は痛くなるわ、
吐き気はするわで散々でした。
シャンプーの後、ノエル達は、少しだけドライヤー
を使うけれど、ほとんどは自然乾燥かな?
その前にバスタオル、3枚ぐらい使って
かなり念いりに拭いているけれど。
ノエルもミモザもドライヤーは苦手な様で
洗面所で逃げ回ります。
ノアさん、土、美味しいのかな? 

| さり | 2007/04/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐ~さん●
トイレの芳香剤で経験してましたか…。
ゆめぐ~さん、二日悶絶したその努力を称えます…!!
よう頑張った!
ゆめちゃんが自然乾燥だというのは前から知ってたー^^。クセっ毛ッぽくならなくていいなぁ、と思ってたよ。冬もなんだね~。
理由に驚いた!オモラシしちゃうの…?
相当苦手なんだね。ドライヤー嫌いな子はたくさんいるよね。ウチの前の子ジャムちゃんもそうだった。
ノアさんもそうだったけど、これは毎回闘ったから最近はようやくちょっと大人しくドライヤーかけさせてくれるけど、最初はノアさんが乾くのが早いか、ワタシが傷だらけで死ぬのが早いか…、だったなぁ。まだ消えない傷あるしね。
自然乾燥もドライヤーの時と同じく闘えばなんとかできるようになるかなー?
ゆめちゃん、えらいなー。そうか、ガムという手があったか…!!
桜、きれいでしょー。自然も命、限りあるものなんだけどね、なんか寂しくなるね。
●れーさん●
桜の内容、まとめちゃいました^^;。
一年でも長く生きていて欲しいですねぇ。
そう!
ドライヤーって意外と時間掛かるんですよね~~。
シャンプーしてドライ後の部屋掃除床掃除風呂掃除を合わせたら3時間くらい掛かってるんじゃないかと?!
レオン君、一粒のドライフードで30分もイイコにしててくれるなんて、素晴らしいじゃないですかー!
じーっと食べれるまで待ってるんだわ…。健気だ。。
ウチのにもそれくらいの可愛さがあったらなぁ。。
あらら、レオン君も土食べるんですか~。
ほんと、理由が聞きたいですよねぇ。
ウチの近所に田んぼがありまして、耕運機が通るんですが、必ず足跡を残しながら進むじゃないですか、耕運機って。しかも足跡と言っても田んぼの泥というか土をゴロンッと置いていく感じで、それが乾燥した状態のもノアさんは大好きで、よく食べてます。意味が分かりませんっ!
土っておいしいの??
土食べる種族がどっかにいるけど、同じ意味でしょーか??
●大富さん●
トミちゃんはタオル派か~。
タオルもいいんですけど、アレ、洗濯が面倒でしょー?ウチは普通に洗濯機で洗うから、あらかじめ毛を取っておくのが面倒で面倒で…。
ってことで、ウチのも逃げ回るけどドライヤーなんす~。ようやく、最近になってようやく!!大人しくなってきました…。苦節三年。長かった…。
タオルで拭くときドライヤー使うときも、尻尾の付け根とかは乾きにくいですねぇ。
密集してんのかな?
トミちゃん、毛が薄いんだ?楽そうでいいね~^^。
土を食べたのは大富さんの読みであってると思います。
構って欲しいらしいです。
でもいちいち欲求にお答えできないので手っ取り早く入室…。
完全なる敗北。
こんなだらしないワタシ。いいのか…?
●みんみんさん●
ほほ~。
ladyちゃん凛ちゃんもドライヤー苦手ですかぁ。
ウチのも得意ってワケじゃないんですよ。
逃げ回ってます。
でもようやく最近になってドライヤーで乾かせてくれるようになったくらいで、今まではそりゃもう苦労しました…。
その辺に捨ててしまおうかと思うくらいムカついたわぁ。
何にしてもドライ行為はワンコは苦手みたいですね^^;。
その後のご褒美がもらえなきゃやってられねー!ってトコでしょうか^^。
●ベスママさん●
ほーっ!
ベスちんは土は食べないとな。
お庭に放しても土は食べないってことですよね?
偉い。あれだけ賑わってたらウホウホして土食べまくりだわ、ウチ。。
年中タオルドライか~。ラクだと思うんですけど、
どーも「終わった気がしない」というか何というか。。
ワタシが嫌いなのかも、生乾き。
なんか臭ってきそうで。。
ただドライヤーは確かに面倒~~。腕痛いし、たまに暴れるから足には傷できるし~。
真夏は自然乾燥マスターさせてみようかな~。
そそそ!
自然乾燥ってボサボサになるんですよね~^^。
おととい会った黒ラブちゃんも、毛がボサボサだから「シャンプーしましたー?」と聞いたらビンゴだった^^。
何日かしたら毛も落ち着いてくるから気にすることないんですよね~、ボサボサ♪
●ラモぴさん●
冬の昼の車内乾燥ってなにーっ?!
車の中に置いておくと乾くの…??
それは有難いかも知れんけど、車の中えらいことになってないの?
あ、もしかして乾燥専用車?スゲー!
あ、でもバスローブ買ってたねぇ!
高いんでしょー、あれ。
欲しいなあと思うけど、きっとドライヤーで乾かしちゃうからウチは要らないかなあ。でもかわいいから欲しいな…。
「イヤガラノモグモグ」って、知らんの?
ほんとに?ちょー流行ってるのに知らんのー?
我が家で大ブーム中の「セ抜きカンバセーション」だよ♪
●nico70さん●
消臭剤、気が向いたら手にぶっ掛けてみて…。
死にそうになるから…。。
いづれPCからニオイがする時代も来るのかねぇ。
そんなに便利にして何かいいことあるんだろうかねぇ?
nico70さんちはトリミングルームあるもんね!
ドライヤーもルンルン気分でできちゃうわな~。
生乾きが嫌いなのはもしかしたらワタシかもしれない。
あの何ともいえないしっとり感とか、
ほわ~っとにおってくる感じとか、あんまり好きじゃないや…。
ということは、ワタシはレディ?やっぱりか。
え?nico70さんの髪は自然乾燥なの?
痛むよ~髪の毛。あ、ワタシもだった。
>*入室成功の図のノアさんの目…エロ目だぁ(笑)
ヌケサク先生みたいでしょ♪
●すず&琴ママさん●
すずちゃんって、掃除機に向かって挑んでくるタイプじゃなかったでしたっけ??
それで掃除機のノズルが壊れたとかって話、すずママさんちの話じゃなかったかなぁ。記憶違いかな。
そっかぁ、掃除機の出番を見届けないとシャンプーは終わった気にならないのね^^。
それの為にシャンプードアライヤーも耐えます!みたいな♪
いつもやってることじゃないとアレ?ってなるのは別に構わないけど、報復みたいに他にあたるのは本当にやめてもらいたいです~~。
土が痩せて痩せて。。
んでイイナリのワタシ。
駄目な飼い主さんだわー…。
●さりさん●
芳香剤ってキツイ時ありますよねーっ。
いい香り程度で済まないから厄介。
ワタシは色んな香りが混ざるのは嫌いだから、
香水をするのを前提で、化粧品は無香料と決めてます。
最近はノアさんもいるし香水はほとんどしなくなったので、ワタシから香ってくるのはノアさんの体臭…。
むしろ香水した方がいいかしら…。
車の芳香剤!それも当たりと外れがあるというか、キッツイのありますよねぇ。。
ぶちまけちゃったら大変だ~~!
ぶちまけたのは車内?家の中?
どちらにしても苦しさが分かります…!!
ノエミモちゃん達はタオル3枚も?!
洗濯が大変そう~~~。
ワタシがドライヤーを使うのは、タオルの洗濯の方が面倒だから、という理由もあるんです。。
ワンコ用の洗濯機とかないし、手洗いをしてたけどもう面倒臭いから今は人間のと一緒の洗濯機であらってるんですけど、ワンコ用のタオルは最初に毛をあらかじめ取るのが面倒で面倒で…。
だったらドライヤーで、と。
さりさん、一頭につき3枚?だとしたらお洗濯ひーひーですね。。
土、美味しいんでしょうか。。
わかんないけど、散歩中もたまに食べてます!!
食べさせてない子みたい!!

| リョウ | 2007/04/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ほんと、まったく、同じです。
で、私は、いい方に理解して、ミネラルでもあるのだと、食べさしています。(いや~、勧んでではないですよ・・・・)
ノアちゃんのを、聞いて、益々、必要な栄養があるのだと、勝手に、理解しました。
別に、お腹も、こわさないし・・・・

| れー | 2007/04/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

我が家は・・・自然乾燥派よ!!
冬場はストーブの前!
夏は太陽の下。
っていうか、早い話ドライヤーが苦手!っという事なんだけどね。
人間の髪も、そうだけど・・・ツヤツヤになる為にも、ドライヤーの方がイイらしい!
以前、チェリーさんが、トリマーさんでシャンプーしてもらっていた時の艶は、同じシャンプー使っても全然違ったよ。
そのトリマーさんは、元美容師で、その方に聞いたら・・・やはり、ドライヤーで違うって!!そう話してた。
ノアさんは、嫌がらないんだね。
というか、その後のご褒美を…リョウさんが旨く導けたんですね。
腹いせの土食い!!笑えるなぁ~。
せっかくシャンプーしても、鼻にイッパイ土つけて。。。ネ!
≪止めてくれよぉ~~~。≫だよね。
ハイ、ノアさんの作戦勝ち~♪ってね。

| cheeママ | 2007/04/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

うん、うん。 自然乾燥がキライっていうんじゃなくて いつもと違うパターンがキライなんだよね。
クリークは特にそうなの!!
旦那が早く帰って来ただけでも「いつもと違う…」って狼狽える(笑)
うちね 先日庭の土を食べて お腹壊しました。
しかも クリークとナッシュ共に…
今年は暖冬で、雪も少なくていつもは死んじゃう土の中の虫とか菌がウヨウヨしてたのかな?って推測してます(だって~ ワタシの手作りご飯は絶対にシロだと思うんだもん! 笑)
でもさ~ こんな目で訴えられると「わかった、わかった!」ってなっちゃうよね~

| まこやん | 2007/04/13 09:15 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
そっか~。
cheeママさんちは自然乾燥か~^^。
ラクでいいよねぇ。いいんだけど、どうもできないなぁ。。
いつか一戸建てに住む時が来たら、ひろーいお庭に洗い立てのノアさんを放して自然乾燥するのが夢っす♪
そうそう!
人間の髪の毛も、ドライしてから寝た方が髪質がいいよね!次の日!
やっぱりプロの人が言うから本当なんだ~、これ。
痛み易いからこれからはちゃんとブローしなくちゃ~。
そ!
結局ノアさんの作戦勝ちよ。
鼻っ面に土をつけてニヤニヤされるともう溜息もでないわ…。
負けました…。
●まこやんさん●
きっとそうですねぇ。いつもと違うじゃん!と言いたかったんだと思います…。
小さいことでガタガタ言うなんて、困ったヤツ。。
クリークちん。。
パパさんがいつもより早く帰って来るとうろたえる?!
はは^^;。それはパパさんもビックリだー。
でもちゃんと見てる証拠だわぁ。
え?土食べてお腹壊したーっ?!
そっか、菌とかいるかもしれないんだ…。
駄目だわ、気をつけなきゃ。もうベランダガーデン撤去しようかしらぁ。どうせ植物育たないし…イジイジ。

| リョウ | 2007/04/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

はなは、自然乾燥派です。
つーか、ドライヤー見たら逃げ出すんで。
ノアちゃんは大丈夫なんだ。
なもんで、ブラッシングは乾いた翌日にするもんだから、
クリンクリンが落雷でもあったんか?ってぐらいに
グリングリンになっているよ。
ノアちゃん土食うの?
すげ~っ!
はなは、草食うけどウ○チも食わない。

| lab87 | 2007/04/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
遅くなってしまって。。
はなちゃんは自然乾燥なんですねぇ。
冬でも?だよね?おウチの中は暖かいから大丈夫か~^^。
ドライヤー、ウチは苦節三年、ようやく大人しく当てさせてくれるようになりました…。長かったぜ…。
ドライヤーでやっても背中の冬季限定クリンクリンはでますねぇ、ウチ。自然乾燥だともっと出易いんだー。あ、人間もそうだもんね。クセっ毛のワタシはよく分かる~。
落雷後のグリングリン見てみたいわ~♪
土食うよ~。なーんもすごくない!
まこやんさんちのクリークちんナッシュちんはそれで腹壊したってさ!怖い怖い。
はなちゃんがウンコちゃんを食わんのは分かったっちゅーの!
でも最近ようやくそのクセがなくなってきた。ほっ。

| リョウ | 2007/04/16 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/419-0fc4d22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

