PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が一番か。

昨日の日曜日、ダンナは予定通り(?)仕事だったけれど、 お昼に帰ってきたのでみんなで出掛けることに。 名古屋の桜も今がまさに見ごろ!ということで、お花見散歩と行こうぜぇ!

409-2.JPG
家族揃っての車でお出掛けは久々。 だからなのかハコノリ姿はヤンチャそのものだけど、 車内では大人しいことこの上ない。 「喋らない」という点でだけだけど。 車内で行ったり来たりは相変わらず。 はい到着~♪

409-3.JPG
場所は平和公園。以前も来ましたね。 動物愛護センターがあるところです。 分かってはいたけど、やっぱり日曜日とあって広場は人間のもの。 とてもノアさんを暴走させることはできません。 そもそもオフリード禁止だと思うけど。 ってことで、山の散策路へとGO!GO!

409-4.JPG
もう名目のお花見はどっかへ行ってます。

409-5.JPG
こういう雰囲気はいいですね~。 足元も踏み心地いいし、ルンルンしてきますね。 ノアさんは自由に探検したそうですねぇ。 ダメですよ、後方のちびっこを含むファミリーが迫っていますから! 気分良く歩いていたら池のある辺りに出てきました。 桜が少しだけ池を囲ってて、あ、花見で来たんだったと思い出し写真写真。

409-6.JPG
ノアさん、歩いてばかりでつまらないって顔になってきました。

409-7.JPG
出発地点だった広場部分に戻ってきちゃった時には 何度も「遊ばねーの?」と訴えるばかり…。 視線を除けるのもひと苦労なダンナファイツ! お花見らしく、桜の下で休憩。

409-8.JPG
特に食べ物とか持ってこなかったので、ひたすらマンウォッチング。 そしてワンコウォッチング。 そんなほのぼのしたふたりを撮ろうとするも、

409-9.JPG
本当はほのぼのなんてしてなかったノアさんが暴徒化。 雄叫びが広場に響いて恥ずかしかったので帰ることに…。 一体何しに行ったんだ…。

409-10.JPG
結局、いつもの広場でディスクをしてるワタシ、 どーしようもないね…。 しかもここにも桜咲いてるし、初めからここに来りゃ良かったじゃん!

409-11.JPG
でも、 なかなかどこかへ連れてってあげられなくて申し訳ないなぁ、と以前書いた時に「どこかへ行く事だけが幸せじゃーないよ!」と言われ、あ、本当だなと実感させらたこのノアさんの表情に胸を撫で下ろしたのでありました。 何が一番か? 皆が一緒、が一番、って思っていいかな。 最後に、一応ワタシもお花見に行ったよ、って証明としてパチリ。

409-12.JPG
ええ、思いっきり縮めました。異論反論は却下しますっ。

line-hone3.gif
ダンナなランチ。 仕事があろうがなかろうが!

409-1.JPG
フツーのたらこパスタ。
フツーに美味しかったです。 大葉を散らして欲しかったなぁ。

| NOIR | 20:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらぁ~?お花見に合わせて・・・ダンナッチのシャツも桜色だわぁ~。
枝垂桜も・・・はんなり風で好きだけど、鹿児島では、あまり見ないんです。
何%縮めた?
バランスかなり崩してるようですけど。。。(笑)
ひょっとして、ひょっとして???
超意味含めたイヤァ~な感じですけど。。
うん!たらこパスタには・・・私も大葉追加オーダーしたいなぁ~

| cheeママ | 2007/04/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

「鑑」の所で、おいおい「鏡」だろ!オリ(檻)ってどういうこったい!って突っ込もうと思ったけどトラップだといけないと思って調べたら、リョウさん正しかった、危ね~( ´Д`)=з
ノアさんにとっては皆一緒でフリーになれるのが一番幸せっぽいね~。
ラブとモモは自分と一緒にいる時間が一番幸せだと思う(・∀・)ニヤニヤ
あっ、旦那さん後ろ髪が逆花形みたいになってるよ!
あんたは腹巻出てるよ!人前に出るときは中に入れな!

| ラモぱぱ | 2007/04/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

そちらは今が満開なんですね~
こっちはねぇ、毎晩雨が降ってるので、いつが満開か分からないうちに、散っちゃった~。
広場があるのに放してもらえないと、ブーたれた顔しますよね~。
隙あらば、飛び出しますよっていう顔してさ~
キャッチボールしてるキッズを恨めしそうに見つめてたりね~…
でもさ、いつもの広場で解放してもらえて、ノアさんもかなり嬉しそうでしたね!!!!
待った分だけ、喜びもヒトシオだったんだろうねぇ
そうよそうよ、どこにも行かなくても、リョウさんとダンナさんが笑顔でボールやディスクを投げてくれればそれでいいのよ!場所は関係ないのよ!
お腹、大きくなってますね~
さては、ダンナなランチ10人前食べたな!?
ボーダースカート、可愛いですね♪
おら、膝っこぞうをえぐったので、しばらくスカートは履けねぇだ。もともと滅多に履いてなかったけどさ…

| ゆめぐぅ | 2007/04/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

さくら、きれいですね。桜を除けば新緑もまだみたいで落ち葉があり、秋みたいですね。
わたしも、子供が小さいときに、よく、遠くまで、家族でドライブしましたが、あくまで、それは、大人の行きたい所(たとへ、そこが、遊園地だとしても)で、結局、いつもの、ぶらんこや、滑り台のある公演で遊ぶことが、子供は長い時間窮屈な車の中にいるより、いいんじゃないか、・・・と、思ったことが、あります。
子供(わんちゃん)が喜ぶ姿をみることが、幸せを感じる時ですね。
たらこスパ、大好きです!

| れー | 2007/04/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

タマに普段と違う場所へレッツラゴーってすることあるけれど、結局つまらなくて、いつもの場所のほうがよかったってこと、ウチはよくあるね(苦)
人間だけなら普段行かない場所は新鮮かもしれないけれど、ワンがいて、特に運動好きワンには、遊べる場所は限られてるもんね。
それにさ、やっぱり人と一緒にいるのが好きな子は、遠くにいくだけが幸せじゃないんだよね。
ま、人と一緒&運動できれば、どんな近場でも嬉しいんじゃないかと、自分に言い聞かせております。
リョウさん、やっぱりお腹出てるね。
って、今の時期なら当たり前だもんね(笑)
出てるお腹は私のお腹(汗)で、リョウさんのは、大きくなったねだね。失礼しやした。

| 大富 | 2007/04/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

まず気になったのが、リョウさん・ノアさん細っ^^
私もその技術があれば、ブログに登場出来るのに・・・ハハハ
ノアさんフリスビー好きなんですね。
ladyも好きで毎日していたんですが、腰を痛めてらしくドクターストップ出たんです(涙)
それ以来ズーっとしていません。
ノアさんが羨ましい~ladyでした。

| みんみん | 2007/04/10 08:38 | URL | ≫ EDIT

本当だ!腹巻出てるよ、リョウちん♪
な~んて、やっぱりボーダーズなリョウさんですね。可愛いっ☆
しかも背景が変わっちゃうほど細いんだね!そして愛犬ノアさんもっ。
しかしダンナの後ろ髪なんじゃそりゃ(笑)
なぜにそんな加工したのかい?
変なもの出てたのかい?
ノアさんすごく良い顔!
春って自然に表情までやわらかくなるから好き☆
青森の桜はGWかな。早く咲け咲け~。オラオラ~
そうそう、わたくし「たらこスパ」大好物でっす。

| nico70 | 2007/04/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

ぶほ・・・・!
全体をみせたくて横縮めたのか
細く見せたくて、横縮めたのか
どっちかな~?
しかし名古屋の桜も奇麗~。

| クロベ~の小ボス | 2007/04/10 10:48 | URL | ≫ EDIT

あちらこちら春爛漫でいいなぁ~(*^_^*)
桜もそろそろ東北の方へ移っていってるようで
こちらは葉桜になってきてます(^^♪
休日の広場は人、子供、こども・・だらけで
とてもじゃないけど近づけないわよね(^_-)-☆
我が家も同じく人のいない場所を探して林間コースへ移動します。。
森林浴が出来て良い空気吸ってリフレッシュしましょう・・胎教にも良いのではないかしら(*^^)v
そうそう↑写真横伸ばしにしてもお腹は何となく
分かるようになってきているわね(^^ゞ
ノアさん走らせてもらって良かったね(^^♪
近場が一番ねぇ~\(^o^)/

| すず&琴ママ | 2007/04/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

桜ですね~。
北海道はまだまだ先の話ですよ・・・。
寒いし。
いいなぁ。(私は花より団子だけどね)
それにしてもだんな様の後ろ髪が気になって気になって仕方ありません。
・・・そう、きっと皆が一緒っていうのがものすごく幸せなんだと私も思います。

| テツ君ママ | 2007/04/10 13:20 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
そちらの桜も奇麗に咲いてるね? 
やっぱりいつも自由にしてもらっている
広場で繋がれの身だと、「どうして?」って
こちら見上げるよね?
ノエミモも同じ、特にノエルはいつも
行っている空地で、毎日の様にリード放してボール遊びしていたんだけれど、ある日、ノエルが空地の隣の家の庭に侵入したら、そこにお家のおばさんが居て、文句言われたので、それからはその空地へ行っても、リード放せなくなったんだよ。
それえから、その空地に行く度に、「どおして
放してもらえないの?」みたいな感じで顔見るんだよね。  その空地の隣のおばさん、なんだか犬嫌いみたいで凄く嫌な感じだったので、最近はそこにも行かなくなりました。 
ドッグランが欲しい~

| さり | 2007/04/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

あれ?ノアちゃん、背中クリンクリンだったっけ。
あれ?リョウさん、お腹・・・いいや。
桜、綺麗だな~。
香りもいいんだろーな。
ノアちゃん楽しそうでよかったじゃん。
広い公園で思いっきり走り回るのが一番よ!
おしゃれなドッグカフェで優雅にランチとか、
セレブ気取りでメインストリートを、これまた優雅に
お散歩なんてしている方たちを見ていると、
ワンちゃんはそんな事を望んでいるのかなぁ~
・・・と、思うオヤジです。
ネギはダメでも、大葉はいいの?

| lab87 | 2007/04/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

w(゚o゚)w オォ-妊婦さん体型になってますなぁ~~。
どんなママになるんだろうか?
意外と細いじゃん(笑)
桜きれい!?★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
桜っていいよね!?
ねぇねぇ
すんごく気になっているんですけど
旦那さんの頭の後ろ?
何?髪の毛?
まさか!帽子にまた帽子を反対に被っている?
パスタよりそっちが気になる|д゚)カンサツ

| クリスママ | 2007/04/10 23:35 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
ほんとだ、ダンナのシャツもピンクですねぇ。
ってこの人ピンクばっかり着るんですよー^^;。
それしか持ってないという噂もちらほら。
鹿児島は枝垂れ桜、あまりないんですかー。
ワタシはこういうことに疎いので、桜の種類とか気にしたの、初めてかもしれない…。
お花の種類くらい色々知っておいた方がいいなぁと実感。。
最後の画像は縮めたの?ってくらいワタシの体型はフツーに見えますなぁ。ふっふっふ。
たらこパスタにはやっぱり大葉よね~~!
ま、おウチになかったんですけどね^^;。
●ラモぴさん●
鑑、一瞬ワタシも迷った!でも変換すると意味も一緒に出てくるじゃん?あれ便利だねぇ。
お陰で漢字は間違えないけど、自分の字で書けと言われたら絶対書けなかった漢字だな、こりゃー。
トラップ…。んなことするかい!
したとしても引っ掛かってくれるのきっとラモぴさんだけ♪
ラブモモちゃんズもきっとアニキと一緒が嬉しいと思うよ~。マジでマジで~。ままさんの方が何割り増しかだとは思うけど、っといけね!
だんなの後ろ髪、気付いてくれたー?
なんかね、襟足の毛が浮く人でねぇ、みっともなかったから描き足してみた^^。
そうそう!まさに花形君のイメージ!
「こい!星くん!」みたいな。
腹巻出てたかー、ってオイ!
長めのTシャツだ出てるの!プンプン。
●ゆめぐ~さん●
関東はせっかくの満開も満喫できない内にお天気のせいで散っちゃったのかー。
残念だったねぇ。お花見ワイワイ♪ってのしなくても、気分は晴れるのよねぇ、桜って♪
お花見に行った公園は、まぁどこかで歩くだけだろうなぁ、ってことはノアさんは不満だろうなぁとは思ってたんだけど、まー裏切らないブーたれ顔してくれちゃってさ。
歩くだけでも気分転換にいいかなぁと思ったけど、それはそれ、ボール遊ぶはまた別で必要です!ということらしく。
ま、最後は満足してくれたみたいだからいいかー^^。
世話焼けるワンコって、どうよ。
そうなのよー、ダンナがもっさもっさ作るもんだから腹出てきたよー。
スカート、かわいいじゃろ♪オイラがスカートだって!プッ。
でもまぁ今だけってことで履いてますが、たまにはいいね、スカート人も。さあゆめぐ~さんもスカート人になりたまへ!
●れーさん●
ほんとだ、仰るように青々とした葉っぱばかりじゃないから、見た目秋の風景みたいですね~^^。
これからどんどんと青葉だらけの景色に変わるのかなー。それはそれで清清しくていいですねぇ♪
れーさんのお子さんとのお出掛けで思ったこと、本当に同感です。
きっとワンコとは違うから、きっと移動時間もただ苦しいだけとは限らないとは思うけれど、大人が思う楽しさと子供の思うソレとは違うこともあるんでしょうね。
ノアさんもきっと花見をした公園は歩いて色んなにおいを嗅いで刺激を受けたとは思うけれど、いつもの広場でボール投げ~♪という時の方が明らかに「楽しい!!」という感じだったと思います。顔、違ったもの!
そんな顔を見て、ワタシも幸せでした^^。
子供も同じなんですねぇ。そういう時がくるといいなぁ。
あ!れーさんもたらこパスタお好き??
ワタシもー!大好物です♪
●大富さん●
ふふふ、トミちゃんファミリーも「やっぱりいつもの場所が一番」ってことよくあるんですね^^。
違う場所へ行く楽しさって、ワンコには伝わり難いかもしれないですよねぇ、特に「結局何もしないで終わった」みたいな場所だったら尚更。
それはそれで「そういう場所だったのね」と納得するしかないんだろうけど、ワンコに納得せぇと言うのはちとツライ…。
ってことでやっぱりいつもの広場へ、みたいな。
何やってんだろうと思うけど、出掛けるのは何もワンコのためだけじゃないからねー。
それに大富さんの「人と一緒&運動できれば、どんな近場でも嬉しいんじゃないか」という言い聞かせ、すっごく同感!そそそ、結局そういうことなんだろうとワタシも思ってまーす。
お腹ねぇ。。自分では「太った…」と思って毎日がっくりきております…。いけないんだけど。
●みんみんさん●
画像の加工、編集でいかようにも登場できるのがWEB上の有難い所といいましょうか^^;。
みんみんさんもチラッと出演、してみては??
ひーちゃんさんとかは出てるのにー!
ladyちゃん、ディスクしてたんですね!
でも腰を痛めたんですか。。
それはもしかして股関節形成不全??
ドクターストップかぁ。。きっとladyちゃんも楽しんでただろうに、残念でしたね。。
ウチのもあまり足腰丈夫なほうではないので(思い込みかもしれないけど)何となくあまり飛ばせないようにしてるんですが、ボールにしろディスクにしろキャッチの時はびょ~~んっと飛んで飛んで。。
ハードにさせてないので筋力強化の意味も込めて適度にさせてるつもりだけど、来年辺りから健康診断に行こうと思ってますー。
いつまでもずーっとしっかり歩ける子でいて欲しいですよね!
●nico70さん●
腹巻違うって!!
中のシャツがね、長いの!
んもー。腹巻はもう暖かくなったから仕舞ったもん!
ボーダーズは相変わらずカワイイっしょ♪
しかもスカートよ!ワタシがスカートを履くなんて冠婚葬祭以来よ。
ダンナの後ろ髪、なんか浮き上がってたから隠してみた。
でもただ隠すだけじゃーつまらないから(別にどうでもいいんだけど)花形君みたいにしてみた^^。
どう?マツケンっぽい?
青森の桜はGWかぁ。
もうちょっとだね~。そしたら顔もほころぶ春の到来かー^^。
ほんと、春っていい季節よね。きっとワタシが生まれた季節だからよ!そうよそうよ!オホホー♪
nico70さんもたらこパスタ好きなのねー♪
ウチに来たら是非ご馳走するよ!ダンナが。
●クロベ~の小ボスさん●
細く見せたくて縮めました…。
しかもPCにプリインストールのソフトじゃあ、この程度の仕上がりが限界。
信じられんくらい太ったので縮めたけど、加工後の体型が「普通」に見えるのは何故だろう…。
名古屋の桜もなかなかでしょ♪
でもあまりキレイに写ってないねぇ。
クロベ~ちんのとこは本当に息を飲むほどキレイだった!
●すず&琴ママさん●
関東はもう葉桜ですか~。
こちらはようやくチラホラ散ってきて、いつもの広場もたくさん咲いてるんですけど、青葉も目立ってきましたよ^^。
休日の広場の子供率、家族率の高さに驚きました!
今まであまりそういうとこに行かなかったせいか、ぶったまげたー。
とても近づけませんでした。。
人がいないところの方が疲れないし気分もいいですね、こういう時は♪
なんかね、マイナスイオンがダーダー体の中に取り込まれていく~~♪という気分でした~。
画像、縮めても腹はバレてますかぁ。。
ちょこちょこ目立ってきました。。重いです。。
着れる服がないです~~!
●テツ君ママさん●
北海道はいつくらいでしょうかねぇ、桜。
青森がGWくらいと言っていたので、その後くらい?
待ち遠しいでしょうね^^。
お花見写真、撮ってアップしてねー♪
ダンナの後ろ髪、気になりました??
ふっふっふ、ただ浮き上がってたからいじっただけです^^。
なんか襟足浮くんですよねぇ、ウチのダンナ。
ヘンなの。
皆が一緒が幸せ、それが基本ですかねぇ。
そう思ってくれなかったら、それはそれで大問題?!
●さりさん●
そうそう!
広場に行く=放してボールかディスク、という風に思い込んでるんでしょうねぇ、何度も何度も見上げるんですよ。
最初は「散歩だよ~」とか言いながら歩かせてたけど、景色がどどーんとひらけてくると見上げてくる…。
説得したい気分でしたけど、きっと通じないでしょうね、ワタシの論説なぞ…。
ってことでいつもの広場へ移動移動。
こんなん、いいんでしょうかねー?
さりさんちのご近所の空き地、行けなくなっちゃったんだー…。
おばさん、ワンコ嫌いだと何言っても何しても嫌いだろうから、それ以上は行かない、という事しか出来なくなるんですよねぇ。。
仕方ないような悔しいような。
あ、ロングリードを着けてとかは?
でも、さりさんはよく大きなドッグランに連れて行ってあげてるみたいだし、ノエミモちゃんは満足してると思うんですがどーかな?
毎日遊びたいのには変わりないかな^^;。
近くにいいドッグランとかあったらいいですよねぇ!
●lab87さん●
背中クリンクリンなのはね、冬季限定^^。
冬はどーも毛の質が変わって、しかもクリクリしてくるんですよねぇ。
何か意味あるんだろうか?
あるなら年中クリクリさせときゃいいのに。
はなちゃんはクリクリだよね^^。
北海道の桜はいつだろうねぇ?
GW明け?くらい?
楽しみでしょ!どのブログにも一度は「桜じゃ~~!」ってエントリ、あるしね。
そうそう。におってみてんけど、あまり香りしなかったよ…?鼻が悪いんかな。。
おされはドッグカへとかメインストリートを優雅にテンテンテンというのはきっと人間が楽しむ為にやってるんだろうから、ワンコはすげー嬉しいかと言ったら違うだろうねぇ。人間の用事に付き合ってます、ってことなんだろうね。偉い!
ワタシ、未だにドッグカへ行ったことないよ~。なんかさぁ、絶対暴れん坊将軍だもん、ノアさん…。ゆっくりコーヒーどころじゃない気がしてさ。。
名古屋の中心地をノアさん連れて行ったことあるよ!ワタシが人混みに酔って即帰宅!トホホ。。
体が田舎なワタシです。。
大葉?大好き~~~~っ!
あ!聞いて!ネギはね、万能ネギなら食べれるんだよ!
すごいでしょ^^。
●クリスママさん●
意外と細いでしょ…フフ…。虚しい…。
ママさんもイケズ~。
どんどん膨張していくんですけど、大丈夫かなぁ。
もう絶対増やせないってトコまできたよ…。
桜、いいですね~~。
ママさんも何箇所か見に行ってますけど、やっぱり桜好き?
なんだか春の到来に心が和みます…♪
ダンナの後ろ髪、気になる?
ふっふっふー。
なんてことない、襟足が浮き上がってたのでいじってみましたよ!
決して本当にそうなってるワケじゃないですよ!
帽子を反対側に被ってるように見える見える~~!
それは野球少年丸出しですな!
ま、少年じゃないけど野球中年なダンナですが^^;。

| リョウ | 2007/04/11 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/417-07903c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

